スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
氣志團万博行ってきました!
氣志團万博行ってきました!
雨が降ったり止んだりでしたが、寒くも暑くもなく過ごしやすかったように思いました。
自己責任の傘置き場にメガネ拭きを目印に縛り付けて置いた傘が無くなってた事は残念だったけど、まぁ自己責任だから文句は言わない(言ってる)ですけどねー。
それにしても、このフェスのお客さんってロックバンドの括りがないから老若男女ものすごい幅広くて、家族連れなんかも結構みえて雰囲気とかすごくいいと思いましたよ。
kazueちゃん、CHIKAKOさん、おりんさん、出演アーティストに詳しくて「着いていきまーす!」状態だった私。
こんな機会が無ければ知らずに終わってしまうバンドを知るチャンスでもあるフェス、ドラゴンアッシュのMCで「このフェスは色んな種類のアーティストが出る。普段なら耳にしないアイドルやバンドも沢山出会うだろう。お前達はアーティストに感謝なんてしなくていい、俺達は好きで出てるんだから。ただ、こんな色んな音楽に出会わせてくれる氣志團万博を主催してくれる氣志團にありがとうと感謝してほしい。」(こんな感じだったと思う)
と聞いた時、それがフェスだよね。かっこいい音や可愛い音や色んなジャンルを聴いて心豊かにしてもらえるチャンスなんだよね!と、そのMCの素晴らしさに心震えました。
HYDEさんがいつも「よくHYDEさん、ありがとうございます。幸せです。感謝してます。って言ってくれるけど感謝してるのはこっちだから!」って言ってたのにも被ったりして、氣志團さんはそんなことを言ってくれるアーティストや、そこに集うファン達にやっぱり感謝してるのだろうと思いました。
さて。
そんな色んな種類の音楽に触れましたが、前々から一度参戦したいと思ってたMUCCが初出演と聞いて驚きました。フェス慣れしてるし、堂々としてるし面白かった。こんなカラーのバンドだったっけ???
それから、数々のバンドを2ステージを行ったり来たりしてたんですがどのバンドの時もサークルモッシュがガンガン出来て、走り回りたい人と避けたい人の垣根が存在しすごく楽しかったです。私は見てるだけの人でしたが、転んでようがぶつかってようが皆満面の笑顔だったからでしょうね。おりんさんとkazueちゃんは参加組、汗だくで帰ってきて「楽しかったー!」と聞く度に嬉しかったです。
そう言えばマキシマム ザ ホルモンの時前にいた若い男の子とその連れの女の子2人、ノリノリで楽曲に合わせたフリも完璧でメチャ面白かったです。CHIKAKOさんと2人で呆気に取られました。
そしてそして、いよいよ僕らのVAMPSですよー。
まー、見事なパフォーマンス。音圧。声量。
サマソニでも思ったし氣志團VSでも思ったし、ライブモンスターでも思ったけど、威風堂々!若々しさの荒削り感これっぽっちも無く、研ぎ澄まされて無駄のない正しく圧巻のステージでした。
後ろで見てた男の人が「すげー!すげー!」ってすげー!しか言わなかったのが理解できる、徹頭徹尾ステージパフォーマンスから、ルックスに至るまで何から何まで素晴らしいと感動できるライブでした。
前髪が出来るといきなり少年のようになってしまうHYDEさん、最強です。この感じはムーンチャイルドのオフ写真の再来!?って思いました。
CHIKAKOさんが帰り道「あんなに成長してるって驚きました。」って言ってくれたのも嬉しかったなー。ほんと、いくつになっても成長できるって素晴らしい!! 
来年もタイミングが合えば来たいとおもいました。VAMPSは皆勤賞だもんね!
スポンサーサイト
チケット譲り先決まりました。
あまりに大量のダブり当選のため、これは譲り先見つからないかと心配しておりましたが、
だって最初から行く気のある人はチケット取ってるし、行ってもいいかなー位の人はオクで定価割れするに違いないチケット取るよね?
ところが、そんなあきらめの中、手をさしのべてくださる方が!。

日本の海外からあみりんさんが、名古屋から安二郎さんが、浜松からACHAさんが。。

ありがとー。
またみんなと会えることもすごく嬉しいです!!

宜しくお願いします。


そして、たくさん拡散してくださったフォロワーさま、本当にありがとうございました。
お一人お一人にお礼申し上げるのが筋ですが、この場でかえさせていただけたらとおもいます。

本当にありがとうございました。


心に残るMCを久しぶりに聞いた。VAMPSライブZEPP NAGOYA
もうね、ご老体だからさ、早いとこ気にかかってるところは文字にしておかないとどんどん忘れて行っちゃうのだ。
こんなに長いこと日記書いてないことないんだけど、結局は書き出したらとんでもない愚痴か呪詛の言葉のオンパレードになりそうで怖かったからブログ書こうという気力がなかったのだね。。。
代わりにツイッターでさんざん愚痴ってみなさんにご心配お掛けしました。
すいません。

Mステに出た時の「なんで笑ったの???なにか失敗したの???」なんて騒ぎも、ニコ生もかすむくらい日常に嫌気が差すって。。。。
確かにHYDEさんには癒される。
スッキリの「HYDEクイズっす~」もメチャ可愛かったし、綺麗だった。
なのに、それを覆い尽くすくらい上がらなかったのです。

正直体調もイマイチで無理して土曜日に参戦するより家で寝てろ。な悪魔な囁きと
VAMPS単独初参戦のyasuの嫁ちゃんがあんなに楽しみにしてるのになんちゅう人???な天使のせめぎ合いでね。。。

今年のVAMPSライブの皆さんのツイートもブログもどこか遠いところのようでした。
懺悔します。すいません。
又従姉妹ちゃんがいなくなったことも手伝ってか、こうしてHYDEが私の救世主になる時期の終焉を見た気がして、本当に切なかったし悲しかった。

時々ブログで「HYDEがいてよかった。」
「彼がこうして頑張っているうち中、私も頑張れるんだ。」
って書いてる時、私は文字にすることで自分に暗示をかけてるのかなとも思った。

本当に危ないお年頃なんだなと自分が怖かった。

そんな私が参戦した今日のVAMPSは。。。

いや、まぁ、ちびですからね。
わかっちゃいたけども見えなかったんですわ。
時々揺れる人の谷間にちょろって見えるくらい。
K.A.Zさんとアーリーのラインは結構視界良好なのに、肝心のHYDEさんは何処。

声が出ていたとか、セットリストが良かったとか、演出が素敵だったとか。
普通に感心することは皆一緒なんですよね。

私が心に来たのは「井の中の蛙じゃダメだと思って」「かわずってカエルの事なんだけど」(みんな知ってると思うよ。)
「アンチの意見も聞いて」
って部分かな。
2008のオフ会の時2ちゃんねるは傷つくから見ないって言ってた彼。
まさかと思うけどHYDEさんの言ってるアンチって2ちゃんのこと??

なんかね、突っ込みたくなった。

「HYDEちゃん、あなたはアンチの意見なんて聞く必要はないです。」
「アンチは何に対してもネガティブなことしか言いません。」
「満足なんてしないのがアンチなんです。」
「あなたが聞くべきなのは、アンチの意見じゃなくて、あなたのことを本当に大切に思ってくれている人たちの耳に痛い意見だと思います。」

長いこと一線でやってくれば、対等に話ができる人はいなくなる。
みんながイエスマンになってしまう。
心の中がどうであれ、HYDEさんのやることに間違いはないって。
その中には失敗を笑う人もいるんだと思う。

ファンは心から愛してくれる人たちだから、多分何をしても許すのだろうけど、そこを分かってるから井の中の蛙発言になったのかな。

なんで、今日そんな話をしたのか。。。
「みんなが聴いてくれるから、もっといい音楽をみんなに聴いて欲しいから。」
「みんなの喜ぶ顔が見たいから。」
「みんながいるから頑張れる。」
何度か同じニュアンスの言葉を繰り返した。

なんだか複雑だったよ。。。。
なにかに追い詰められてるのかとも思った。

そうしたらね、この人の決してたくましくない小さな体にのしかかるこんな大きな重石が、私のちっぽけな葛藤や苦しみを凌駕してしまったのだ。

でんでんむしのかなしみ(←ポチ)が、ふと脳裏に浮かんだの。

その人にとっては押しつぶされそうなほど大きな悲しみ。
でも、それは誰もが持ってるものなのだから。

メールで私を力づけてくれた人がいます。
多分、私がそんなふうじゃなかったらずっとそんな話を私に聞かせることなく過ごしたはずの彼女。。

今日ライブに行ってよかった。
HYDEさんのMCが聞けてよかった。(顔は全然見えなかったけど)

心の中にすっと入ってくる慈しみとか優しさに強くなれる気がする。
彼の苦しみのほんの一端を知ったような、分かち合うような、そんな素敵なMCでした。


取り急ぎ今日の一番心に残った部分書き留めておきます。

拍手コメントのお返事は次の記事で。。。
申し訳ありません。



06/14のツイートまとめ
selavi3

さて、汗も引いたしお仕事行ってきます~~~。今日は帰りに歯医者さんだ!!
06-14 08:48

@kaz69addict 惜しい!
06-14 08:48

@RainbowChisaton ははは。雨ざらしにされてはや数年。確かに何かが宿ってるのかも!!??
06-14 08:47

@rafeel123 ラフィールさん、おはようございます~。わ~~~~~~~。羨ましい~~~~。よ~~~~っくつよぽんを見てきて!!ってお願いしておいてください~~。
06-14 08:46

@kaz69addict ハムカツ召し上がれ~~。
06-14 08:44

@hobronlane411 いやぁ。。。風水的には玄関に生き物の置物って良くないらしいんですが、この家はなかなか羽振りがよろしいので関係ないんですね。きっと。さすがに水飲みまでは置いてないです。
06-14 08:42

@tsubonouchi_ei 栄ちゃん、おはよ~~。毎朝威嚇する。果敢に挑む姿が哀れじゃ。
06-14 08:40

@kaz69addict ママさん、おはよ~~~。なにかわからん。わからんがでんの目には巨大な敵らしい。
06-14 08:39

@RainbowChisaton ちさとんさん、おはようございます~~。これ、なんだよ??でしょ~~???紐緩んでたりすると噛み付きそうな勢いになるの。馬鹿なの?利口なの??うちのお兄ちゃんは。
06-14 08:38

@lover_boy_666 eikoちゃん、おはよ~~~。擬似庭園も擬似カフェも二次だねぇ~~~。あ、違った虹だね~~~。これはゴールデンの置物でさぁ、でんがいつも敵だと思って吠えるのよ~~。
06-14 08:36

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。