スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
通勤時間はNY。
今までより15分ほど通勤に時間がかかる支店に配属されたおかげで、毎日通勤時間にはL'Arcに浸れるせいらですよ。
おはようございます。
あれほど遠くなったのをどんより構えて電車にしようか悩んでいたのが嘘のように結構充実した通勤時間を過ごしています。
まぁ、国道一号線を10キロ走るって結構怖かったりもしますが。

前日記でぼやいてすいません。
ああいう日記のあとはすぐに更新するのが良いって分かっていてもなかなか書く気になれず。
公開はしてないですが力づけてくれるコメントちゃんと届いてます。
ありがとうございます。
孤独ではないってこと感じられて嬉しかったです。

萩尾望都の漫画で「同情」というのは「優しさの表れ」だって表現に心洗われる思いをしたものですが、正しくそんな風に思える私です。
旦那は結局は31日に検査ということで落ち着きました。
あのあと診察に同行して担当医に次女も一緒に行って話を聞いてきました。
「31日で大丈夫ですよ。」
と力強く言ってくださったのでそれを信じて。
状態がもしだいぶ進んでいるようならその場で手術に切り替えるということで。

そして今度の支店の上司は「月末だろうとそんな大事な日に仕事しなくていいから休みな。」と。
ワーン゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます〜〜。
まだ、何も力になれていませんが少しでも早く戦力になれるように頑張ります〜〜!!!。

仕事的にはわけわかんなくて右往左往なんですが、そういう優しさにはちゃんと応えられるように頑張ろうと思う。
久しぶりに職場環境は悪くないと思えてちょっと安心しています。


そうそう、この長い通勤時間のお供。
L'Arcさんですが。
今はNYにトリップするのが日課です。

hydeさんの声も、楽器も、今まではあまり気にならなかったてっちゃんのベース音までものすごく鮮明で、改めてすごいライブをやったんだなぁと実感しています。

さぁ、今日もNYに30分ほど行ってきます〜〜〜。


 

スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

なんてことない1日のはずなのに。
24時間以上あるわけでもないのに、新年に移り変わる1日の慌ただしさよ。

もう、何ての?
あぁ、1日が始まったな〜。
一年の最初の一日目だよ〜〜。
ってなかんじになりつつあるせいらですよ。
まぁ、ちゃんと新年をお迎えする準備が出来ていないことの言い訳だろうなと察してくだされば、、、、。(;´∀`)

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年も引き続きHYDEやhydeやハイド関係のご友人方や、たまぁ〜につよぽんや次女のことを書かせてくださいませ。
おつきあいよろしくお願い申し上げます〜〜。

大晦日から長男夫婦がやって参りまして、元旦にはお帰りあそばし、長女夫婦が3日にやって参りました。

その間、我が家豊川稲荷に歩いて行けるところなので家業のお客様が車置かせてほしいってことで、休みのようで休みじゃない。
そんな時間が過ぎておりました。


そしてとんでもない大きな出来事が。。。
カレンダー通りの職務なので4日に出社しましたところ
にこやかに「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします〜〜。」な〜んて挨拶回りしてたら「ちょっと」と支店長に呼ばれまして。。。。

「○○支店に転勤に決まりました。」

と。。。
え?誰がですか???ヤツですか??
なんてボケてる余裕もないほど驚きました。

まぁ、あの事件のあと、あの支店の職員さんの大幅な異動があって人事が大計画なさったってことでしょうか。
今回パートの移動がものすごく多かったのです。
新店舗は元々今の支店で一緒に働いてた人がいるからよかったな〜と思ってたら彼女も異動で出てしまうって。
え〜ん(T ^ T)。。。。
どうせ3月でヤツは異動すると信じてたので、私はヌシのように動かないとどこかで思ってたんですよ。。。

応接室から出てきた私に、同僚のみなさんのどんよりしたお顔が。。。
「○○さ〜ん。。。朝からみんなショックで一気にテンション下がっちゃってるんですよ。泣きそうです。」
って。。。
前から一番この支店に長い私が最初に異動になるとはみんな思っていたんですが、「そうなったらどうなっちゃうんだろう」って言ってはくれていました。
それでも、いざ現実になると本当に驚くより何よりショックで激凹みだったって聞くと、ものすごく温かい気持ちになりました。

リップサービスでもいい。
そんな風にみんなが口々に言ってくださることが、この支店にいた私の証なのかと思うと、素直に嬉しかったのです。

気持ちはなかなか切り替わらないし、またしてもテラーに逆戻りさせられそうな空気をビシバシ感じて恐ろしいのですが、正月早々でっかい出来事を抱えて右往左往な感じでの幕開けでございました。


  



拍手コメお返事

kazueちゃん:
こちらこそよろしくお願いします〜。
そうそう、氣志團万博プラスアルファは何もなかったみたい。。。
VAMPSしか見てないからほかに何かあったのかもしれないけど。。。

巧さん:
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします〜〜。
あのHYDEさんは私の理想なのです〜。
実はあんなHYDEさんが一番好きだったりするのです〜。ヾ(´▽`)。
今年こそ巧さんに会うぞ〜〜〜〜!!
って心に決めての新年の年頭の決意ですよ〜。
まずはVAMPSでチャンスがあるかも〜???
私こそどれだけ巧さんに良くしていただいたか言葉に尽くせませんが、こんなぐうたらな私をこれからもどうぞよろしくお願いします〜。
そうそう、体が動く限りライブに行きましょうね!!!


優しくなりたい。
「○○さん(私の事)は優しすぎるから新人が育たないんだよ。」
と言われ、優しすぎるって何??って思うせいらですよ。
こんばんは。

何とか月初という月末(本月末が土曜日だったため)を乗り切ってまいりました。

そう、人を導くって大変な事なのです。
それを短時間パートに任せる方もどうかと思うよ。
その上事務を覚えてくれないのを私の「優しさ」(ここ笑うところではありません。念のため)のせいだと言われても。ねぇ。

指導者には「怖い」とか煙たがられる位の厳しさも必要だと。
でもさ、ジブンの末子より年下の子なんだよ。
ウチの次女はまだ大学ですねかじり(ってほどかじる脛はありませんが)なのに、もう社会に出て働いてるんですよ。

小さな事でもすぐ泣き出す高校生を宥め、褒め、優しくすることの何が悪いか言ってみろ〜〜!!!
立派だなと感心しちゃうんだもん。

厳しい人の役所はどうぞ正社員さんに任せてくださいませ。
私はそんなキャラではないのです。

自分の子どもに心底「バカ」なんて言ったこともないし、マジで叩くとか、蹴るとか、罵るとか、私の中であり得ません。
私自身が母から相当な躾と言う名の暴力を受けていたので、私は絶対優しいお母さんになるって幼心に誓っていたのです。

そんな私が他所様の丹精込めて育てられたお嬢様に対して厳しい指導係になれるわけがないじゃないですか。
こちら人の顔色伺うのは得意ですが、伺われるのは心が痛いのです。

他人の悪意にも敏感だし、人からどう見られているのかは結構気にします。


なんかねぇ。。。仕事のことではないのですが
今日知って驚いたことがあって、まぁ、沈静してる(のか?)ので新たに火をおこすことはないのですが、みんな断罪「する」立場の人になっててびっくりしたのです。

私は何か意見を言うとき「自分が相手のその立場にいてそれ以上のことができる。」のか、自分に問うています。
できないなら批判も中傷もましてや嘲笑なんて傲った視点では発信すべきじゃないって。


人に厳しくするときはそこに愛があるのか、否かがだいじなポイントなんですが、相手がそれを理解しなければ「愛」が差し挿まれていようがいまいが、その行為にはさしたる意味はなくなってしまうんですよね。。

ノリと短絡思考で人を踏みつける事に関してのみ長けているような「顔の見えない」人たちにとって「優しさ」とか「思いやり」とかは不要な理性なのでしょうか・・・?。

うう〜〜ん。。
ここまで言いたい放題で、自分自身も墜ちていく感覚には陥らないのでしょうか??

「そういうものだ」
で納得しきれない自分がいます。

意味不明ですよね。すいません。

今yasuファンの去年の新人ちゃんからガイシのチケットがスタンドの24列とか、FCチケットかよ??な番号でショックを受けたメールが来ました。
「全身くまなくyasuさんを視界に入れられるからファイト!」とエールを送りました。

たいそうなことを言ってる私の優しさもこの程度です。


   


拍手コメお返事

巧さん:
わ〜い絶壁仲間ですか?????
これはハロウィンでお会いするのが楽しみですよ〜〜〜。(ひどい)
私もほっておかれた口ですから。動かしたら死ぬと思われていたらしいです。
ホント、hydeさんの後頭部は丸くて整ってる。羨ましい形です。

無記名さん:
どういたしまして。
いつまで見られるか分かりませんが、心に焼き付けておきましょう〜〜。




後味が良いのか悪いのか。。。。
五つも買ったハロウィンチョコを何とか消費しようと口の中でバチバチ言わせながら食感を楽しみ、娘に「キモイ」を連発されているせいらですよ。
こんばんは。
なんだよぅ〜。
綿パチガム大好きだったクセに〜〜〜。
「変わった味のチョコはいらん」
と早々におみやげとして却下されちゃいましたよ。

何がキモイって多分これが普通に売られてるチョコならこんな値段で買わないクセに、「HYDEの冠」が付いているだけで頑張る私なんだろうなぁ。
痩せたいはずなのに、無理だわ〜。
そう言えば去年のハロウィンの大きなあめ玉も頑張って食べたっけな。

さて、話はこの顎の吹き出物の原因とも言うべき直属の上司(10歳くらい年下♀)。
月末2,3日前から事務机とか、ロッカーの整理を始めていたって話だったんですよ。
まぁ、「心が折れそう」で体調不良になって若い受付の子が長期休養に入ってから彼女の部下への態度はかなり改善されていたんです。
そのちょっと前までみんなで「人間としてどうなの??」って言ってはいたけど、この感じなら何とかやって行けそうとかね。
仕事を理解する人だったから実はみんな案外助かっていたことはいたんですよ。

その彼女、この中途半端な季節に転勤になってしまいました。
ぎゃ〜〜〜。
これは喜んで良いのか、残念なのか・・・・?
彼女が転勤してきたばかりの頃、「自分を認めて欲しい」って言うあからさまなアピールや一方的な態度は部下の反感を買うと同時に、信頼も失っていた様子。
「人を指導する立場の人なのに」感情のコントロールができずにヒステリックになじり倒す。
「この人にはついて行けない」って食堂で同僚と相哀れんだ事数知れず。

ところが一歩仕事を離れると実に気さくで楽しい人で色んな事に目端がきくし、気遣いもする。
なんで仕事にそれが出なかったのか不思議でならなかった。

昨日そんな彼女と食事が一緒になって、ちょっと話したんです。
次の上司はこれがまた彼を知るどの人も口を揃えて「できないヤツ」と言う評価の人らしい。(こんな人しかいない会社ってどうなのよ〜〜??)
そんな不安を口にした私に、
「○○さんはどんな上司が来たって大丈夫。私の下でやってこれたんだから。」
って、この土壇場になってどういう讃辞????
やめてよー。
最後まで「嫌な人」ならすっきりしたろうにね。

そして私ってチョロいなって思った。
でも、そんな風に思える自分がちょっと良いなって思う。
「本当にお人好しだね(=バカという意味で)。」ってよく言われるけど、もう褒め言葉だと思うことにするよ。

HYDEさんの昔々のお話。
「人は最期だと思うと優しくなるんだなと思った。」
本当にそうだね。




今頃かごピカを知りました。
メールくれたお友達ありがとう。充電中で携帯してなかったので気付かなかったよ〜〜。
ごめんね。


拍手コメお返事

巧さん:
イケナイかもしれない、電車動かないかも???なんてドキドキしていたので本当に嬉しかったです。
HYDEさんはめちゃラブリーでした。その上無駄に格好良かったです。ギズモなのに。。。
雑誌、私も買い集める決心をしましたよ〜〜。ぷぷ。
SMAPのDVD。これは是非とも購入せねば。
なんか評判だと「短い髪」がすごく良いらしいですね〜〜〜。。
がーんΣ( ̄ロ ̄lll) 。。。
昨日は散々な日でしたのよ。

一昨日の「今日のHYDE」を取り損ねていて。。
まぁ、結局は何て言うのか、私のライブは8月の盆前に終わっちゃってて、テンションと来たらなかなかの低空飛行な訳ですよ。
ライブエピソードもどこか遠い話のような距離を感じてしまうのは致し方ないというかね。。。、
だからといって読んでいないかって聞かれたら。漁りまくりですよ!!!。
そりゃもう、袖の抜けないHYDEとか、犬みたいに叱られたJu-kenとか、チューされても無表情なきゃ〜ずとか、いっぱい掴んでますって。
あ〜。ジレンマだわ。

で、昨日会社に行くとき携帯を持って行くのを忘れた。←もはや携帯にあらず
しまったとは思ったけど、もう出社に間に合わないから「今日のHYDE」ちゃんは帰ってからにしようと。。。
「いくら何でも4時前には帰るんだからだいじょーぶさ〜〜」
と。ところが。。。。。
わたしのやったとんでもないミスのせいで、、、。
帰宅8時でしたよ。。。。

何ての。。。。何年仕事してるんだよ!。って感じのミスですわ。
あ〜〜。。あのとき遅刻してでも携帯取りに帰れば良かった。
きょうのHYDEちゃんが〜〜〜(T.T)←そこ??

嫌な予感って朝からあったって事なのねぇ。ハァ。。


さて、いよいよZEPPも終わってしまって、更衣室で出てこないミスの原因にどんよりした空気を同僚に慰めて貰いながら
「ああ、みんな抜け殻になってるんだろうな。。。」
なんて切なくなってたわけですが(いや、仕事の事考えろよ。ジブン)帰ってPC開いてびっくり。

ら。ライブですか????

究極の寂しがり屋さんなのね。HYDEちゃんったら。

「VAMPS」のフィナーレがSBRRだったように、しんみりとは区切らない勢いが凄く良い。

まだまだこれからが彼等にとっての正念場。
余韻だの
情緒だの
そんなのは12月のオーラスまで感じちゃだめなんだ。きっと。

どうせ行けないから、うらやなしいなぁ〜程度で済んでいます。
運良く場所が特定できて参戦できる皆さんは思いっきりテンション上げて頑張ってくださいね。
って、そんなこと私に言われるまでもなく。当然そうなるわね。私なら場所がわかった時点で半狂乱カモね。
つくづく地方で良かった。
首都圏に住んでいたら諦めたくても諦めきれない。

そうそう、昨日のミスの原因は帰ってからお客様に確認できて解消。
(今日は同僚様にお詫び行脚で何かお菓子買って行かなくちゃ。)
まだ、昨日のライブレポも、お友達ブログもお邪魔していませんが今日帰ってからゆっくり回らせてくださいね。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。