SAKURAさんのお母様
ブログ友さんの日記でSAKURAさんのお母様が亡くなっていたことを知りました。

彼のブログで、彼がいかにお母様に感謝していたか愛していたか知りました。

彼が(当然かもしれないけれど)あの事件を未だに悔やみ続けていることを知りました。


私はyukihiroさんがドラムになってからのラルクしかリアルでは知りませんが、
いろいろな動画や写真で彼がすごくテクニックのある力強いドラミングでラルクを引っ張っていたかを知っています。

彼がいま、しっかり立ち直ってまた活動できているのがすごくうれしいです。

お母様はSAKURAさんのことをすごく愛していたし、誇らしく思っていたと思います。
母親なら誰でもそうだと思うから。
母親は何があっても子供の味方ですよね。

一番のファンを失ってしまったけれど力強く活動を続けてほしいと思った私です。
すっごいプレゼント
『JACK IN THE BOX 2007』
参加者さんたちが本当にうらやましい。
ってかTVで取り上げてほしいわ〜〜。
朝早くから芸能ニュースはしごしてるけどどこもやってないのは。。。
事務所イベントだからかなぁ。。。。
まえ、MFでキングコング西野君の時はやったし、青木さやかさんの時も。。。
やっぱり番組が絡んでないとやらないのかしら?

情報として知ってしまうと映像が見たくなるのは私だけじゃないはず。。
ちょっと前なら考えられないですよね。
GLAYとL'Arcのコラボなんて。。。
GLAY大好きな知り合い(いや、TEL番忘れるようじゃ友人じゃないのかも?って)
知ってたかなぁ???

hydeさんが歌う「誘惑」やTERUさんが歌う「HONEY」一瞬でいいから聴きたいです。
TVカメラあったような気がするってブログを拝見するとどこかでやらないかなぁ??って期待しましたが。。。


そうそう、私が遭遇したかごピカはやっぱりhydeさんがINしてた印だったようです。
次の日の仕事が頭をかすめて眠ってしまったのが悔やまれるけど仕方ない。
あ〜あ。。。タイミング悪いなぁ。。。



それにしても、『JACK IN THE BOX 2007』いつの日かL'ArcやGLAYが歌番組で競演したら、エピソードで流してほしいものです。。。
HYDEISTページ
昨日tetsuさんが気がかりで気がかりで「シアキス2日目」の記事を色々なファンの方のブログをはしごさせてもらって情報収集してたバカみたいな私。

プリガでhydeさんに正しく「ハグされてちゅーされた」tetsuさん破顔してたって記事を見て
「*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*。hydeさんグッジョブ!」
とかこぶしを握り締めたわけです。(バカだわ。腐ってる)

ゲネプロからMステからたまアリ初日からどこもかしこも「tetsu不機嫌」「沢尻」書かれてそれってどうなの〜〜??もうオトナなんだから(しかも良い年の)いかんでしょ〜〜?
これは絶対体調不良に違いない。
って思ってた。
一本だけ投げたバナナに会場がどよめいたって。。。機嫌も良かったとのこと。
本当にファンってありがたいですね。マジで心配してくれるんだもん。

さてそんなこんなで、クリスマスイブの夜中サンタになる前のひと時HYDEISTのページにINしてました。
鳥かごが光って点滅してるのはHYDEさんがINしてるってことらしいですが、今まで一度も遭遇したことはありません。
コンサートは年明けまでないし、もしかして〜〜〜??なーんて。
で、見ると鳥かごの上が点滅してるんですよ。
これは何?
これがそうなの???
でも、どこに入れば良いんだかさっぱりわからず。
チャット中のメンバーさんたちを覗いてみましたがそれらしいことは何もなく。
ああぁぁ。。
これ違うんだ。。。
ってガッカリしたイブからクリスマスにかけての私でした。

Mステ ハリクリ
まだ???まだ??????
ってくらい待たされて、やっとやっと登場。
お〜フルコーラス???って思ったのもつかの間、、、、違うじゃん。

サンタ姿のお姉さん達がうじゃうじゃ出てきて。。。。
あら〜〜〜。ちがうよ〜〜〜。イメージが、、、、。
でも、まぁにぎやかでウキウキしてて良いのかな??

この歌は不思議ね。
ライブの方が断然良い!。(PVも良いけど。)
完成されたCD音源よりいい!。
ニコニコ歌うhydeさんを見てると嬉しくなっちゃうのね。

それからSMAPは来年コンサートありそうですね。
うれしいなぁ。。。
HYDEのライブに参戦できるか微妙だからつよぽんには会いたいものです。
ゲネプロ盛り上がってるかな?
つよぽんのドラマの情報があって例年通りのSMAP表紙のTVガイドを物色の末
「ザ・テレビジョン」購入。

よ〜〜〜く見たら4月からなんだ〜。。。
ちょっとショック。
もうずーっとドラマなかったし、コンサートもなかったし。
待ち遠しいのよ。ホントに。
TBSはすごく久しぶりですよね。
「先生知らないの?」以来ってことかしら?
なにせその当時たいしたファンでもなかったから記憶が。。。。

さて、L'Arc〜en〜Cielです。
今日はゲネプロですね。
お客さんたくさん入ってると良いけど。。。
ちょっと心配しています。
あ〜あ、近かったら行ってます。
遠いんだもん。
しかも12月は会社も忙しくて休めない。
本当にお金足りなくて急遽集客ってことになったのか?な〜んて思ったりして。
だってhydeさん「全然足りません」って言い切ってたしね。

その動画を見たとき笑ってしまったこと。
hydeさんのその台詞のとき、
「こんなに貢いでるのにまだ足りないのか??」
ってコメント入れた人がいて思わず大笑いしちゃいました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

なんだかコメントにもセンスが必要だなぁ。。。って思った私です。


hurry X'mas歌ってるかなぁ。。。
早くコンサートに行きたいなぁ。。。
15th L'Anniversary LIVE
このDVDは私的にすごくツボです。
hydeさんの声がなんていってもすばらしいし、これを見なかったら興味も持たなかったかもしれない初期の楽曲に巡り会えたから。
中でも「White Feathers」のいきなりの転調とエンディングのフェイドアウトするようなラインが秀逸でした。

いろいろな動画サイトでかなり若い頃のメンバーとも出会えて、なんだかhappyな気分の日々です。
happyっていうと「I am so happy」って曲を聴きました。
すごく切なくて出だしの力強さから断末魔の雄叫びのような「I love you」の繰り返し。
心がぎゅうぎゅう絞られるような狂おしい思いをする曲でした。
声がすごく若い。
もし今この歌を生で聴いたら泣いちゃうかも???って思う。
なんでこんなにこの声に惹かれるんだろう???ともよく思う。
彼の歌唱法がセクシーってかいい意味でエロティックだからなのかもしれない。

さてそんなセクシーhydeとは天と地ほどの違いがありながら、やはり声に惹かれてしまうのは、のほほんつよぽんです。
暖かい声。癒しのヴォイスだね。
つよぽんの声には安らぎを覚え、hydeの声に情熱をかき立てられてる感じがする。

彼らが露出していてくれる限り私は幸せなんだろうなぁ。。。



うたばん
うたばんを見忘れた・・・・・。
めちゃめちゃ凹んでます。
SMAP新曲だったし、中居君とのトークだって楽しみだったのに。。。
HDD予約すらしてなかったってどこまでぼけてるのよ。

そういえばL’Arcはいつ頃からHEY×3やうたばんに出なくなったんだろう????
トークが上手なMCだと結構楽しいんだけどなぁ。。。
ぷっすまには出るし、カトゥーンにも出たのに。
しかも両方とも歌なしじゃんね。。。

そういえばHYDEISTのグッズでパジャマを売ってた。
パジャマちょうどなくてほしいなぁっておもってたんだけど¥12000て〜〜〜〜。
買えないよ〜〜〜〜。
HYDEツアー
会員になりたてのHYDEさんのFCの情報でZEPPでコンサートをするそうな。
来年9月に名古屋6日間。
(ー'`ー;)う〜ん・・・・
ロックだよね。。。
きついかなぁ。。。
オールスタンディングだよね。。。
ラルクでも場違いなほどおばさんなワタクシが会場にいること自体がハズい状況。

でも、でもホンネは行きたい!!!
昔からハードロックが大好きでQUEENとかリアルタイムで聴きに行きましたから。
もちろんHYDEさんのアルバムは全部持ってるし好きな曲もたくさんある。
あー
あー
これがあっててっちゃん不機嫌だったわけじゃないよね???

すっごい昔のGLAYのtakuroがやってたラジオにゲスト出演したとき、てっちゃんが言ってたことがものすごく引っかかる。
「威厳のないリーダーだからみんなが言うことをきいてくれない」みたいな。。。
最近のインタビューでも「民主的に物事を決める」って答えてるところがあって言い方変えるとてっちゃんの主張が通らないことが多いのかしら?って思った。
「ソロがあったからラルクが光るんじゃない?」って言ったtakuroに
「ラルクでいてもこのレベルには来たかも知れない」って返してた。

ラルクのなかではhydeが一番すきなんだけど、こんなにバンドを愛してるリーダーが報われていないってのは悲しかったりする。。。
活動休止が1年とかならないでね。。。

毎日「KISS」聞いてシアキスに備えてます。
てっちゃんの「砂時計」がなんだか違った印象に思えてしまう。
HYDEは「犯した過ち気付かぬ人々」なのかな?って。。。。
素朴な疑問。
SMAPXSMAP見てると時々思う。
キムタクさんつよぽんがお嫌い???
ビストロでペアのときに顕著に表れてます。
先週はハイタッチも拒否られたつよぽんが哀れでした。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
勝ったのに。。。。。
(ー'`ー;)う〜ん・・・・
つよぽんがキムタクのファンだからなんだか切ないわ。

あとtetsuさんは何か葛藤してることがあるんでしょうか?
マリッジブルーですか???
何て表情が暗いんだろうって心配です。
浜松のコンサートで2度もバナナをこちらに投げてくれて、優しい人だと思ってます。
「2列目に場違いなおばさんがいるからあげよう」
って思ったんだと勝手に想像してますが。。。
細かいところに気が付く人は大雑把な人間のこだわりのなさが暴力みたいに思えるのかなぁ。。。
TALKはやっぱり語って欲しい。
hydeさんkenさんyukihiroさんものすごくフォローしてましたが。。。
体調悪かったのかな??

ラルクのチケット来ました。
うう〜〜。
スタンドでした。
夏の浜松のコンサートで心臓止まりそうなほど近かったので。。。。
あ〜〜。残念。って感じです。
富士急もBブロック10列目とかだったから肉眼でばっちり見られたんですが。。。
浜松ではテッちゃんのバナナもゲットできたし。

でも、今回震えてしまいそうなほどすばらしいアルバムをきちんと聞けるから嬉しいです。
「海辺」とか「雪の足跡」とか「ALONE EN LA VIDA」とか。。。
泣いてしまうんじゃないかと思うんです。


風邪とか引かないように気をつけてコンサートに挑む!

