スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HYDEソロ
ソロって危ない?
怖い?
若いひとしかいない?

いろんな不安を抱えつつも申し込んだHYDEソロ。
名古屋9月14日と18日。

ソロ曲好きなのよ。
体力的に大丈夫か?な不安はない訳じゃないけど。
行く。
是非とも。
せっかく取れたんだもん。
スポンサーサイト
「瞼の母」と「L'7」
行きたいのよね。。。両方とも。
L'7の日程に合わせてつよぽんの舞台を取れれば一石二鳥じゃん!!!
すごいこと思いついた私。

でも、まてよ。。。
日程は。。。。
新幹線が東京に着くのが2:10だと夜の部しか取れなくて
夜の部はラルクのコンサートにかぶっちゃう。
だめじゃん。

あ〜〜。。。
いくらなんでもそんなに何回も東京行けるわけないし。
どっちも取れるかどうか微妙。。。
しかも一緒に行ってくれそうなラル友さんは剛好きじゃないし、剛好きな友達はラルク好きじゃない。

もう、欲張らずにどちらかを諦めなくちゃだめなのかなぁ。。
「瞼の母」チケットの方が難関だよね。。。

「父帰る/屋上の狂人」は本当にすばらしい舞台でした。
SMAPなのにあんな小さな箱で一日2回の舞台をこなしてドラマでて、スマスマ出て、ぷっすま出て。。。
体大丈夫なの??ってものすごく心配してたことよ〜〜く覚えています。
彼の演技がものすごく綺麗で、清々しくて、かわいらしくて、本当にいろいろなところで認められるのを見てすごく嬉しかった。

あの感動をもう一度味わいたくてきっと頑張ってTELするんでしょうが、今回チケットぴあ店頭があるのかないのかすらわからなくてね。。
あるとしても並べない。。
近所のぴあがなくなっちゃったので。。
いよいよ明日。
マネージャー日記でシエルちゃんのブランケットを掛けて眠るhydeさんに胸キュン。(って死語??)
物音がしてもスヤスヤ眠るってどんだけ疲れてたの???
しかもすごい狭そうなソファですが、、、それでも寝入っちゃうって。
ある意味危なくないんですか???
「警備の人の目もハートでした。(M・ステでhyde談)」
ってお国にもツアーで行くんですから、くれぐれも気をつけて。。。

さていよいよ明日ファンクラブの先行受付ですね。
果たして東京ドームはどのくらいの倍率なんだろう???
何分くらいで繋がるかな??
収容人数は多いけど、土日って危ないかな?
もうね、プレミアムシートと両方で頼もうかと思ってます。
シアキスのプレミアムシートは何じゃ?ってなグッズでおまけに遠いったらなかったけど、もう贅沢言いません。
何とかFCチケットで行きたいです。(o´・ω・)´-ω-)ウン
やらない〜〜〜〜。。。
「魅惑のラルク大家族スペシャル」・・・・・・。
もとい

『日本のロックBOX〜奇跡のライブ〜』

やりませんけど?????????????????

なんか、想像通りで泣ける

その時間わけのわからんドラマ入ってます。
こんな夜中に誰がそんなの楽しみに待つんだよ??????

変更しろよ!!!

みんテレに出てた青木さ○か並に怒りを覚えてる私。
こっちの放送局にメール入れてみようか?????????
フランスツアー
L'7のパリツアーの詳細が決まったそうで
いけるわけもないのに早速覗いてきました。

*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

20万か〜〜〜〜。
グッズは何が付くのかなぁ???

例えば年末に買った(旦那が)宝くじが当たってたら行きたいよ。
いま、自分の自由になるお金があってさ、
将来もお金に不自由がないなら行きたいさ。

でも貧乏なんだも〜〜〜ん。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 。
とか言いつつも東京ドームは狙ってるよ。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

まぁ、そんな夢のような話は置いておいて。。。(やっぱ夢???)

それより年末の「JACK IN THE BOX」の特番がめちゃめちゃ気になる。
こっちちゃんと放送してくれるの????

わざわざメールでお知らせしてくれるんだもん。大丈夫よね??ね???
終わってしまいましたね。。。
「またハートに火をつけろ!」から始まった「KISS」劇場。。。
ついに最終日でしたね。。。。
福岡どうだったんでしょう???

おいおいレポはしごしたいと思います。

今回のツアー私は名古屋の2日間でした。
1日目は高2の娘とその友達を連れての参戦でした。
もともと娘はファンじゃないので、
「友だちがファンだからお母さんに付き合ってあげるわ。」
ってことで行ったわけです。

高2の娘は今までSMAPとハイロウズ(上の娘がファンで連れて行ったのね。当時はハイロウズ。今はクロマニョンズですか・・・)で、とにかく私がラルクに夢中だからラルクを嫌っていました。
「お母さんキモイ」
って言われてたくらいです。

さて、コンサートに行ってみれば高2の二人。
飛ぶは叫ぶは拳振り上げるは・・・・・。
ノリノリじゃ〜〜〜ん。
私はどっちかというとおとなしく体振ってるだけなので、
「お母さん!のってない人のほうが恥ずかしいよ」
「おばさん!飛んで!!!」
とか二人からキャイキャイ言われてた。

ゴージャスなステージでした。
hydeの声はすばらしく、情感たっぷりに歌い上げるバラードからガンガンのロックまで、とにかく良かったんです。
心配されたテッちゃんの機嫌もすこぶるよろしくてkenちゃんゆっきーもすごかったんです。

それから演出。
これはhydeさんが考えたものだというのは雑誌で読んだんですが、初めてラルクを観た高2の二人はものすごく感激していました。
うちの娘はもともと感情をストレートには出さない子なので、あんなに興奮するのが親としてとても新鮮な驚きだったんですね。

確かにいつものラルクではなかったけれど、私は今回のツアーものすごく楽しかったです。
ぶちギリのメドレーも難しいんだろうにって思って。
何より本当に物語を感じるステージだったと。。。

hydeさんの衣装からシルクハットから、ハグチューから、本当に「シアター・オブ・KISS」でしたね。
色々なドラマティックな出し物をいっぱい観せて、聴かせてくれました。
こんなにかわいくて楽しいコンサートを本当にありがとう。


今度のL'7では「KISS」の曲をどのくらいやってくれるんだろう。。。。
2日にわたって感動して涙ぐんでしまった「雪の足跡」は季節的にもうないんだろうな。。。
「Hurry Xmas」はどうだろう。。。シングルカットした曲はやるかな。。。
私の大好きな「ALONE〜・・・」歌ってくれるかな。。。。
いわゆる定番の曲ばかりになったら、ちょっと寂しいな。。。

つらつらいろんなことに思いを馳せ、そういえばステージも赤と黒の市松模様で徹底してこだわってて素敵だったなぁ。。。なんて思い出していた次第です。

ええ〜〜〜〜???
ゆっきーにハグしてチュー????

マネージャー日記で読んで笑っちゃいました。(^∇^)アハハハハ
「hydeさんはいつゆっきーにハグしてチューするんですか?」
ってファンの質問に
「怖くてできません」
だって。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

このぎりぎり微妙な感じが先輩後輩なのね。
ってホントにそうなの????
でも、ゆっきーはマジで怒ると怖そうだもんなぁ。。
雪つながりでからかう位が限度なのかもね〜〜。hydeさん。

カメラマンに写真撮らせないようにマジで走るhyde。。。。。
なんだかかわいいです。
想像すると笑えます。
予約入れてしまった。
私もしかしてすっごいやばい人になってますか??
5月31日、6月1日のラルクの東京ドームに行こうと企んでるんです。

JR東海ツアーズの格安パックで見たら
一泊新幹線でメトロポリタン泊まり食事なし
一人¥22800。

これ東京ドームが2日間取れたら私行きます!!!
って。。。
土日で両方なんて取れるわけないかなぁ。。。

とりあえずツアー会社には予約入れました。
後はお相手探さなくちゃ。

それからなんて言って家を出るか???ですね。
もう当選した気になってますが、やっぱり名古屋みたいに簡単には取れないのかな??

それからお金だわ〜。
ないない言いながら何で湯水のように使うか!?私!!
でもさーフランス行きたいとか言ってるわけじゃないんだし。
かわいいものじゃん。。。。。(んなわけないか。。。。)

それから
「魅惑のラルク大家族スペシャル」がやっぱりおおかたの予想通り若手バンドの紹介番組らしいってことをお気に入りブロガーさんの日記で知りました。
年末のコンサートの紹介もあるようで、TERUとの競演も観られるんだ〜って思うとちょっとテンションあがります。

ただ、基本ラルクの私にはほかのバンド紹介が長々続くと飽いてしまうかも〜〜〜〜???
hydeがナレーションって。。。あの話し方で???なんだか楽しみだわ。

心配事が一つ。
なんだか関東圏限定っぽい感じが・・・・・・。
いやいや、そんなことない! 絶対東海地区でもやる!!!
音楽と人
買ってしまった。

「びっくり箱」の記事が読みたくて。
HYDEとTERUのツーショット写真を一目見てその場にいたような錯覚にとらわれ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ。
重傷ね。私。

ちょっとした楽屋裏話も知れてよかったです。
ユッキーのインタビューも何だかかわいかったですね。
ユッキーもきゃぴきゃぴしちゃうときがあるのね。

今頃代々木は燃え上がってるかなぁ???
いいなぁ。。。

追加公演、東京ドームにいきたいな。。。。
大阪より交通の便が良さそうなのよ。

もうね、そうと思ったら行きたくてたまらなくなってる。
こんなに我慢がきかないなんて。
ちょっと前まではここまではまってなかったんだけどなぁ。。
本当につよぽん時々HYDE だったのに、
今じゃ、hyde時々つよぽんの日々ですわ。つよぽんがんばれ!

何でだろう??
ラルク好きなテンション下がってたときが悔しいなぁ。。。

ちょっと前のラニバの音楽戦士のビデオ撮ってたのにビデオ録画がかぶって消してしまったってことに最近気づいて泣きたくなる位へこんでます。

心掴まれる表情
唐突ですが、私は草?剛のファンです。
彼の演技の大ファンでもあります。

彼のなんとも切ない泣いてしまう一歩手前の表情がすごく好きなんです。
とても透明感があって美しいと思う。

「僕の生きる道」での老夫婦の写真を撮ってあげたときのやるせない表情。
「僕と彼女と彼女の生きる道」での凛ちゃんがお母さんと出て行った後その姿を何もできずに見つめる表情。

「ぷっすま」を見なければ寝られないほど引きずられていました。
元気なつよぽんを見なくてはドラマが離れないのです。

ここ最近私はよくラニバDVDを観るんですが、そのなかですごく私の心を締め付ける表情があります。

hydeさんが
「次は30周年だと思うんですが・・・・」
って言った後のtetsuさんの表情です。

kenちゃんのように底抜けには笑えない、泣き笑いのような表情。
ファンはみんなこの言葉を聞きたかったと思います。
L'Arc〜en〜Cielはずっとバンドを続けてくれるだろうか?
って不安を潔いほどに吹き飛ばしてくれた嬉しい言葉。

tetsuちゃんこそが聞きたい言葉だったのかなぁ。。。
ちょっとあの表情は切なくて、
「よかったね。てっちゃん。」
なんて余計な力付けを無意識にしていた私です。

実際tetsuさんがどう思っていたかなんてわからないんですが・・・ね。
着うた
昨年暮れ、親戚の引っ越しの手伝いに行ったときのこと。
押し入れが開け放してあったんだけど、奥の方にL'Arcの写真集とバンドスコア発見。
そこは旦那のいとこの息子夫婦のアパートだったので若い人がファンであることは間違いない。
あああぁぁ。。。
これいらないって言わないかなぁ???
いらなかったらもらうのになぁ。。。
な〜んて思ってた。

そのときその息子の弟の携帯から
「夢をえがく〜〜よ。どこまでも高く〜〜〜♪」
と高らかに着うたが流れてびっくり。
ああ。。。
カミングアウトしたい。。。。
「おばさんもファンなんだよ。名古屋のライブ行くんだ〜」
って言えたら引かれるんだろうなぁ。。。。
って思ってぐっと我慢したわけです。

あ〜あ。
変なところで働く理性。
明らかに私よりいくつか上の50過ぎのおばさんだってライブにきてたと思われるのに。。。
HYDEソロチケット予約
どうしよう???
どうしよう????????
うーん・・・・・。

ってず〜〜〜〜〜〜っと悩んでるHYDEソロ。

今日予約開始なのよね。。。
思わず9月14日と18日に抽選かけてしまった。
行けるの?私。
不安だ〜〜〜〜。
外れってこともあるわけだし。。。

ソロに参加できるかどうか悩んでる最中に追加公演。。。。
大阪か東京かどちらかに行けないかなぁ。。。ってまた悩んでる。

お金がな〜〜〜〜い。
SMAPもあるはずだからもっとな〜〜〜〜い。
シアキス名古屋2日目
今日もhydeは麗しかったです。
モニターしか見られませんでしたとも。(きっぱり)
だって2列前の背の高いオトコがさ〜〜ノるわけでもなくただぼ〜〜〜〜〜〜っと立ってんだよ。
無駄に高い背丈って・・・・・・迷惑。
hydeはコンパクトでよろしいわ〜。
ってそのせいでアリーナ41列目の私は2時間も半モニター見続けることにはなったのねぇ。。。


でもね、さすがアリーナは音がよかったです。
ただでさえ迫力があるのに、音のバランスがよければ感動倍増し。

MCもかわいかったなぁ。。。
雪が大好きなんだって。
「ユッキーも好きですけど」
だって。わらったわ。
そうそう。
「この二人は嫌いなんですよ」
っていったhydeに絡んでてっちゃんがMCでしゃべりましたよ。
「雪が降った後車に乗ると汚れるから雪は嫌い」
なんだってさ〜。


今日のプリガのハグしてチューはkenちゃんがターゲットだったんだけど、kenちゃん背が高すぎてhydeが果敢にチャレンジしたけど届きませんでした。(〃^∇^)o彡☆あははははっ。
大人にぶら下がる子供のようで笑えました。

なんかねー。
バラードではやはり感動しまして「雪の足跡」ではどうしてもうるうるきました。
これはライブだからいかにhydeが情感込めて丁寧に丁寧に歌ってるか臨場感がダイレクトに伝わってくるのが痛みのように伝わってくるんです。

CDよりライブです。当然か。。。。

そうそう、サプライズ!
追加公演が、パリと、香港と、台湾と、韓国と、東京と大阪って・・・。
名古屋は〜〜〜〜???ってそんなことより、

その後hydeはソロなのに。。。
過労死しちゃわない???
大丈夫?? あなたがいつもコンサートで言ってくれる「大丈夫?」って言葉。
そっくりお返ししたいわ。。。


すごい心配です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。