L'Arcで始まった1年でした。皆さんお世話になりました。
シアキスで始まった2008年も今日で終了ですね。
今年はほんとうにものすごく充実した一年でした。

てっちゃんのご機嫌やらhydeさんののどの調子やら、いくつかの心配を抱えて暮れた2007年を思えば今年はものすごい安心感がある年の瀬です。
去年の年末の自分のブログを読むと
「ああ、こんな心配しながらシアキスを待ってたんだな。」
なーんて、懐かしくなります。

その後、HYDEさんのソロワークに参加しようかどうしようか凄く悩んで結局抽選かけて3日間も参戦してしまい、オフ界にも参加できたんでした。
ものすごくHYDEさんと言う人を身近に感じた年でもありました。

前にも書きましたが私にとってのハイドという人は「かわいい」とか「愛らしい」とか「愛おしい」とか言うんじゃなくて「綺麗」「力強い」「美声」の人だったんです。
今までライブのhydeさんしか見てこなかった。
それで充分満足していたし、彼が何をどう考えてるのかとか、どう思うのかとか正直興味もなかったんです。
無駄にファン暦が長くて、ファンクラブ会員暦も二桁になろうとはしていますが。
ですから、ただただ素晴らしいボーカリストで、彼が歌うと景色が見える「天性の詩唄い」だという尊敬の念しか持っていなかったといいましょうか。。。


で、あるとき真摯にハイドさんの事を語るブログさんに出会いました。
ものすごく丁寧な言葉を使われて、緻密にレポされたり感想を述べられたりで目からウロコのL'Arcファンブログでした。(閉じてしまわれたのが返す返すも残念です。)
私がこれを始めようとしたきっかけもつよぽんファンのブログでした。(その方も閉じられてしまって。。。シクシク)
それで、その方のブログを読むにつれその方のhydeさんへの愛情が私に波及してくるのを感じたんです。

私今までHYDEさんのどこを見ていたんだろう?って思って。。。
ファンでい続けてはいましたが、安定感のあるスタンスでいたファン心が一気に跳ね上がったんでした。
停滞していたメーターが飛び上がってそのままのテンションでいるって凄いことです。
そうなるとあるわあるわ。
HYDEさんについて書きたいこと。

思い。愛情。憧憬。

HYDEさんを知れば知るるほど、溢れんばかりに湧き出る「愛おしい気持ち」。
書かずにいられなくなって。。「かなり痛い人」な一年でもあったわけです。

「私もそう感じていました。」
ってコメントを良くいただきまして、私はそれがほんとうに嬉しいんです。
ただ文章を書いてるだけな日記にシンパシーを感じていただけるのは私にとって感動的なことなんです。
そう思っていただけることに感謝の気持ちを持って、日々書かせていただいています。

今年の日記はまたしてもこの「気持ちの書きなぐり」的なものになりましたが、これで今年は締めさせていただきます。
今年このブログで出会えた皆さん。
リアルにお会いできたイタ友さん。
「ロム専門ですいません。」って言って拍手くださった方々。
ほんとうにありがとうございました。

来年もこんな感じで「HYDE愛」を書き続けていくでしょうが、懲りずにお付き合いいただけたらと思います。


nanaとDAIGOでHYDEつながり????
ちょっと平常心でいられない状況があって現実逃避中のせいらです。
こんばんわ。
不思議だ。
ココに来ると忘れるわ。ハハハ。。。。

何気に見ていたものまね番組。
渡辺直美がグラスカ歌ってその後ご本人ゲストでDAIGOが出ました。
二人並んでるのを見るとどうしてもHYDEさんに繋がってしまう〜。

おしいよ!。

いや〜、作曲者に「HYDE」ってあるだけでテンションが上がっちゃう。
お手軽だな。私ったら。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
それにしても渡辺直美さんは上手だった。
声量があるから下手したらnanaよりパワフルでロックだって思いました。

その後XJAPANやGACKTさんや西川さんのものまねがあったから「もうちょっと〜〜〜」って思って期待しましたがHYDEさんはありませんでしたね。
またもや残念
名詞があがるだけでも嬉しいんだけどなぁ。。

そんなこんなで籠ピカに気付かずつい今しがた行ってきました。
血文字拾いをして、
「絵本のプレゼントって考え方がオトメだね。」
って思いました。
かわいいなって思うんです。
もしかしてHYDEさんが思うような反応があまり見受けられないとに気付いてるのかな??
レコーディングもPV撮影も着々と計画通りに進んでおられるようで嬉しい限りです。

籠ピカがあるといつも思う。
ディストの特権ですから内容については書けないんですが、実は書きたくて書きたくてたまらないときがあるんです。
HYDEさんが凄く優しいから。
誠実さや、気配りを感じるから。
JACKでの「自分が飛び入り扱いで出てるから主役にならないように気を使ってた」って表現されてるブロガーさんがいらして、私それ凄く共感してしまいました。
HYDEさんはそうだろうなって。。。。
何年か前のMONORALのハロウィンのときめちゃめちゃ叩かれてた。。。
「HYDEが悪いんじゃない。HYDEファンが悪い。」
って書かれていたり、
「空気読まないHYDEが悪い」
って書かれていたり。。。
それはHYDEさんが既にビッグな人だからなんですが、私はそれを書いたMONORALのファンの気持ちも分かるって思ったんです。
その日の主催はMONORALでそのステージは正しくMONORALのものでなくてはいけなかったってことなんだろうなって。
途中で参加したHYDEさん一人に観客が根こそぎそっちに行ってしまったって言うね。。。
遠慮してたのにそれだったって。。。
レッドリボンの様子を聞いてもだから逡巡したのかなとも思ったの。

周りに気を遣い、ファンに気を遣い、出版物にも配慮する。
ほんとうに性分なんでしょうが、本当にもうなんていったらいいのか。。。
「愛おしい。」


そうそう、職場でM.ステの話をしていたんですが、
「HYDE可愛かった〜〜〜!」
って二人ほどに言ってもらって、すっごい鼻が高かったです。
っていったい私はHYDEの何???ってなずうずうしさでございますよ。





JACKレポに思うこと。
昨日は色々なレポにお邪魔させていただきました。。
更新があれば即IN!ってな勢いで。

あのね、どこのブログさんにも凄い愛を感じるんです。
微細にレポしてくださるブログさんから、気持ちをおりまぜてレポしてくださるブログさんから。
好きでなかったら文章にはできないですよね。。。
それが凄く嬉しかったの。
結構な割合でL'Arcファンだと思いますが、それでも他のアーティストのこともきちんと書いてくれる。
私は残念ながらラルクより前の大御所のことは分かりません。
多分子育て真っ最中の頃その方たちが活躍なさっていたんでしょうね。。
病気のこともきちんと理解して書かれていて凄く優しさを感じました。

どのブログさんもありがとう。
行ってもいないのにこんな感じかな?って想像しながら幸せな気持になりました。
お疲れ様でした。
皆さんがほんとうに楽しんでこられたのが良く分かりました。
いけるものなら、行ってみたいって心底思いましたよ。

簡単ではありますがレポ漁りさせていただいた全てのブログさんに感謝の気持ちを書かずにいられません。

ほんとうにありがとうございました。



刻々と掴めるJACK IN THE BOX。。羨ましい〜〜〜。
はい。留守番組ですよ。
はぁ。。。毎年毎年ほんとうにすっごいですね。。。
去年はHYDEさんがビッグセッションでしたが今年はてっちゃんだったんですね。
武道館に行ってるお友だちの日記やら、最強リンクの更新欄からの報告にいちいち飛びついてウハウハさせていただきました。
せいらですよ。おはようございます。。

いや、決して掃除に飽きて
「もういいや、埃じゃ死なないし。」
って現実逃避を謀っていたわけじゃないのよ。。。←言い訳してる辺り既に認めてるって
あ〜、もう、常に汚いからお手上げです。
TVでよくやってる「片付けられない主婦達」さま。
しっかりお仲間でございます。O(≧▽≦)Oアミーゴ!!! って喜べないわ
舅姑と暮らして「だらしない嫁。」といつも言われておりますので、その辺が腹立たしくなると片付けるくらいで。。
はぁ。。。どこまで綺麗にしたら納得するのかしら。ヤツ等は。。。
って、まぁ義両親の愚痴なんてこの際どうでもいいんですよ。
とにかく今年も素晴らしいものだったってことですね。

それにしても、あんなに人と交われないって言ってたてっちゃんがこうしてちゃんと人脈を作っておられたことに、なるほどね。と思いました。
ああ、そういえばhydeさんがソロをやりたいって言った時てっちゃんは西川さんと組んでやりたかったんでしたっけ?
いやいや、前の対談の時も思いましたが、ちゃんと自分の付き合いが出来ることにおばちゃん安心いたしました。
当たり前のことなのに、ことてっちゃんになるとこんなにも安堵いたします。

それから、皆さんほんとうに驚かれたようですね。このセッション。(私もメンバー聞いてびっくりよ。)
事務所の隔たりをなくす試みもあるようなこの企画。
正直M.ステを見ていても思うんですが、とにかくロックの人気の衰退振りが目に余る感じがいたしました。
GLAYしかり、ポルノしかり。L'Arcも残念ながら。。。
こうなるとロックグループで有りながらスーパーライブに年末出られるだけでもブラッボーなんじゃないかと思えたりします。
いや、日本で流行っていたロックはポップにロックテイストな部分を織り交ぜてって感じだったはずなのに、今や、それすらも一世風靡するようには流行らない。
B'zでさえ爆発的なシングルのヒットは生み出せなくなってしまって、
「これから日本のロックはどうなるんだろう??」
みたいな危機感を感じてしまいます。
もともとアングラとは行かないまでも、王道の音楽とも違うんでしょうから音楽自体が多様化して時代がロックを求めていないって言うだけの事なのかもしれません。
いや、売れればいいってモノじゃないけど、それなりの収益がなければ続けられないですもんね。。。
一部に深く深く愛されるのも大事なことではあるけれどそれでは充分なことをやりつくせない。

そうしたら、やはり事務所の壁なんて言っていられないんだろうなって思ったりします。
「やりたい放題」って書かれてたブログさんもいましたが、いまはそういう「とき」なのかもね。
考え方によってはそれによってTERU×TAKURO×HYDEなんてコラボが実現しちゃったんだし、すっごくいい時代なのかもよ????ですわ。
ああ、返す返すも羨ましい。。。

(ー'`ー;)う〜ん・・・・ロック一筋の信念を持ったマーヴェリックみたいな事務所には本当に頑張って欲しいなぁ。

でね、こんな時代なのに、それでもインディーズでやろう!ってもっとヘヴィなロックにとびこんでいくHYDEさんは凄いなってやっぱり思うんですよ。
その音楽を確立させようとしている部分も凄く尊敬するんです。
過去や自分の立場に縛られないで冒険する。
言葉にするのは簡単だけど、誰もが出来ることじゃない。
ああ、ステキだなって。。。。凄い人だなって。。。

さて、武道館参戦組様たちのレポ、今日はヒマさえあればPC覗いて回りそう。
読み逃げばかりになってしまうと思いますが許してね。
って、掃除は??????(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


「ね〜?」と、丸投げされるkenちゃん。のM.ステ。
のっけからかわいいじゃないか!

照れ笑いして登場のシーンから、
「*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*!L'Arcだよ!。hydeだよ!!!!」
って当たり前なのに心躍りまして、それと同時に手のひらに汗が・・・。
いつものことで、hydeさんの歌を心配するあまりアドレナリンが。。。。←どんだけ失礼な^^;。。。
正座して、ワンセグでも録画してしまおうと思って携帯も握りじっと画面を凝視。
まるで痴漢のように執拗に「僕らのL'Arc」を見つめていたわけです。

その少し前化け物のようにでかい平井堅さんとタモリさんとの身長差を見ておりましたので、hydeさんのコンパクトな感じが可憐に思えてしまったアイタタなファンです。
そんなキュートなhydeさんとタモさんのトーク。
フランスパリのライブで盛り上がった話を上手に纏められないと自分で判断なさったか
「ね〜?
っていきなりkenちゃんに無茶振りするいたずら小僧のようなhydeさん。
いや、これをてっちゃんやユッキーに振らないのはさすがです。
kenちゃんなら何とかしてくれると踏んだに違いない。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
で、いつも上手く話を収めるkenちゃんもエライ!。よくわかっていらっしゃる。

さて、「SHINE」と「NEXUS4」。
「SHINE」の第一声から「いいぞ!!!!」って思いましたよ。
凄い綺麗なトーンで声が出ています。
ちょっと上がっちゃった部分もありましたが、凄く優しくて柔らかな歌の特徴が綺麗に出ていたと思います。
でも、えらい端折りましたね。。。Bメロすっ飛ばし。。
「Σ('◇'*)エェッ!?これだけ???こんなに優しく唄ってるのにぃいい!!」
って当初の心配とは別の意味で手に汗握ってしまいましたわ。トホホ。。。

でもいいの、「NEXUS4」もあるんだし。
で、「NEXUS4」。
これまたすっごい良かったですね!!!!
先日のM.ステよりはるかに上手に歌えていましたし、声も出ていましたし、可愛かった。
いや、唄い方に可愛らしい響きがあったんです。
前のM.ステはカメラワークが飛びすぎで落ち着かず、久々に見たL'Arcというだけで満足していましたが、こんな風に落ち着いたカメラワークと綺麗な歌唱をされると感動します。
何度も言いますが「すっごい良かったです。」。

この映像を次のラルクの機会まで繰り返して乗り切ろう。。。
正直去年のM.ステスーパーライブだったら悲しかったな。。。
今年はあの邪魔臭いスモークさえなければ完璧でした。
セットも豪華だったし、ものすごく手が込んでいました。
まぁ、客席があんな感じなのは元から承知だったので、ノープロブレム。
まだ今年はのってくれてる人も見受けられたからぜんぜんOKよね!

そして来年もスーパーライブに出られるような「活動をしたい」って言ったてっちゃん。
ありがとう。ありがとう。
去年の仏頂面と同じ人とは思えない前向きな発言。
ファンは信じて付いていきますから!!

ああ。。。
ほんとうに幸せでした。
ありがとうM.ステ。
去年のこといつまでも恨んでごめんなさい。・゚・(ノД`;)・゚・ (だって悔しかったんだもん)
去年のハリクリを今年で払拭できたせいらでした。

そうそう、携帯録画ですが。。。。
見事に失敗しておりました。
あまりの緊張に録画ボタンを押していなかったようです。

もう一つ思い出したこと。
L'Arcが終わってすぐCMだったんですが、つよぽんのアリエールだったんですよ
もう、ちょーかわいい〜〜。
二人揃って(そろっちゃいないけど)かわいい〜〜〜。
って一人で緊張を解いて浮かれました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


HYDEさんの大好きなクリスマスが終わっちゃった。&マンプス
はぁ。。。。
一大イベントクリスマス。
終わってしまいましたね。
皆さんどんな風にお過ごしなさいましたか?
私は高3の娘の枕元にこっそりプレゼントを置いてきました。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ディストムービーたった今イヤホンで聞いて来ましたよ〜〜。
皆さんおっしゃるとおりMAXでイヤホンなら音拾うんですね。
ちょっとびっくりしました。
常に前しか見ないらしい酔っ払い様が
「マンションの鍵よこせ。」
「ベントレーの鍵よこせ。」
っておっしゃってますよ。
叶えちゃあげられませんが、宝くじが当たったら遠征して貢ぎますからそれでかんべんを〜〜〜。

それからMONTHLY Vamps!
ワクワクTシャツです。
バックプリントの「SEX BLOOD ROCK AND ROLL」って誰の言葉でしたっけ・・・?
これカッコイイですね。
ちょっと大きそうだけど、さて、どこかで着る機会がありますように。。。←コラ!

で、アメコミ仕様のVAMPS&サポメン様。
それぞれキャラが笑えるんですが〜〜。
転んで牙折るとか、間抜けすぎ〜〜〜!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッHYDEさんったら〜。
でも、なんかありそうに思えちゃうのは、あのぽわ〜んとしたディストムービーのせいかも〜〜。
可愛いんだなぁ。。。
で、JINさんに退治されちゃっても(いや、K.A.Zさんを助けるためってのが泣けるわ〜〜。)また復活するって言う無限ループ。
いいんです。
何度でも復活してくださいね。
てか、このストーリーはいったい誰が考えてるのかしら???
いつでもHYDEさんはちゃんと復活しちゃうのが凄い。
どこから来るの??その不死鳥のように蘇る根性は。

HYDEさんとK.A.Zさんのイラストはそれぞれ特徴がありますね〜。
これか〜、HYDEさんがなんだか一生懸命描いていたのは!!って。
あと、K.A.Zさんのかぐや姫(?)の竹を切ってるのがお侍さんにしか見えません。しかも刀で切ってますが
(ー'`ー;)う〜ん・・・・。。。おじいさんのつもりかしら〜〜???

さて、明日(もう今日ですが。)はM.ステ。
楽しみです!!!


HYDEサンタとディストのムービーメッセージ更新〜〜!
ムービーで動くHYDEさんにやっとお会いできました。
HYDEさん葉巻ですか??それ〜。
「VAMPS」のシャンパンを置いてクリスマスっぽいですね
ところがね、、、
音が出ないんですが。。。
何喋ってるのかわっかんないよ〜〜〜。・゚・(ノД`;)・゚・ 。。
みなさんのPCはちゃんと音が出るのかな???
何でうちのPCはどれもこれも出ないのかしら???
前のメッセージはちゃんと聴けたんだけど。。。もう泣きそう
誰か何喋ってるのか教えてください。
お願いします〜〜〜

それからミッション?の答えですが。。。。
なんなんですか〜〜〜???無理っす。
これ当てた人いたんでしょうか?

でもね、イラスト見たらね、凄く納得しちゃいました。
そうだよね。
クリスマスなんだもん。
子供はみんなそういう思いでクリスマスイブの夜は過ごすよね。

私がHYDEさんを好きだなって思う一つの要素にこういう部分があるんです。
多分ものすごくワクワクした子供の頃のこと、彼はいつでもすっと思い出すんだろうなぁって。。。
インタで時々凄い昔の話をするのも、流して生きて来たら思い出しもしないことを大切な思い出なんだなってこちらが汲み取れてしまうように語るのね。。。
そんな時いつも「KISS」のインタで「ALONE EN LA VIDA」のことを語っていたHYDEさんを思い出します。
彼の凄く透き通った柔らかい部分であの歌詞は出来ているんだなって。

いや、「ALONE〜」とクリスマスは何の関係も無いんですが、HYDEさんのピュアな部分をミッション?の正解のイラストで感じてしまいまして、レッドリボンや「ARONE〜」に重ねてしまった次第です。。
勝手な思い込みなのかもしれませんが。。。

でも、本当にステキな人だなって、改めて思ったんです。
良い意味で驚かせてもらいました。

HYDEさんありがとう。大好きです。
メリークリスマス!ほっほっほ!




わ〜ん。ありがとう〜〜〜。

今日ね、ハロウィンでご一緒したメグさんからクリスマスプレゼントいただきました。
ひろみゅんさんもそうなんですがメグさんにもハロウィンのとき、ものすごく気を使っていただいて、もう、こんなステキな人たちが「HYDEファンなんだ」って、すっごく感激したものでした。
TDRに行かれているのは承知していましたが、こんなにいただいちゃって良かったんですか???
ダッフィちゃんのマスコットとリラクマ携帯スタンドとチップンデールのチョコレート。
もう、本当にありがとうございます。
年賀状すらまだまともに書けない追い詰められ方をしている私に、お二人とも優しい〜〜〜。
リラックマグッズが二つになりました。
ひろみゅんさんからいただいたカイロと、メグさんからいただいた携帯スタンド。
二つともかわいい。
やっぱりクリスマスカードがステキで、私こそお世話になりっぱなしでした。
この歳になって歳若いお嬢さんたちと同じ話題で語れる喜びをかみしめております。
今度HYDEさんの聖地を巡る旅の計画があがった折には是非ともお誘いくださいね。
また是非ともご一緒したい。
そんなステキなお二人でした。
私の中のメグさんはいつでも電車の改札口でぴょんぴょん飛び上がって「さよなら」って手を振ってくれたチャーミングな女性です。
ありがとうございました。ペコ。。。
幸せだ。。。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン


ところで、新聞のパズルが出来ません。。。。
ロジックとかはすきなんだけど、こういうパズル全然組み立てできないの。
次の手を打つ構想が成り立たない人なんですね。
ルービックキューブも出来ない人でしたし。
しかもステージ1から出来なくちゃ、2なんてムリムリ。。><。。。
そっちばかりに気を取られ、未だにヒヨコちゃんにとらわれた状態で止まっています。
いつになったらちゃんと読めるかな???
とりあえずお正月までには!!!



黄色いHYDEさん。
昨日は久しぶりのハンゲーム、パンヤ(ゴルフゲームです)の集まりに顔を出していたんですが、結局チャットのみで終わりました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
何年か前からCURURUってブログサイトで結構日常のこと書いていてそこからのつながりでパンヤに夢中だったんですよ。
で、アラフォー世代の人が多いグループなのでほとんどチャットで終わっちゃったりしてるんですが、それが楽しいんです。
いや、日記をその後書こうかな。
パパラッチも新聞も書くことだらけだし。
って思っていたのに、ここ最近のごちゃごちゃについにスマスマすら見ずに寝ちゃったんです〜〜。
一ヶ月丸まるお休みなしで書きたいって言う野望はここに来て崩れちゃいました。

あ、そんな言い訳は置いておいてですね。
黄色いHYDEさん見ましたか?????
P26の右下です!!!!
ライトの光の加減で黄緑だか黄色に見えるんですが、クリックするとリズムで腕を振ってるのが分かります。
それがさ、めちゃめちゃキュートなんです〜〜〜〜。
サングラスだし、どこが??って思えるかも知れませんが、もう、超ストライクゾーンの愛らしさ。
あのね。。。ヒヨコちゃんなんですよ。
ちょこんと座ってて、アクションしてるのに丸まった感じで。。
ああ。。ヒヨコちゃん。かわいいよ。。。。。。←病気

このしぐさが分かる写真の載せ方凄くいいですね。
コマ送りみたいで面白いです。


で、ディスト紙新聞の販売が始まるようですが、これとか他にも何枚かの写真がクリックで重ねて見られるあの優れものたちはどうやって紙にするんだろう??
オーソドックスにオープンページのものだけになっちゃうんでしょうか?
だとしたらちょっと残念です。
アニスとのチューとかサリーちゃんの色々なシーンも盛りだくさんだもんね。
なのに、「ねー、この角度じゃホントにちゅーしてんのか見えやしねぇ!」
とか「ちぇっ!」とか思ってごめんなさい。
だってだって。。腐ってるんだもん。見たいんだもん。
マジで31日に生で見た皆さんが羨ましい。
こんな美人さんを〜〜〜。

と、大いに危ない感想を書かせていただきましたが、本当に大満足の新聞でした。
イケメンさんこっちにも載ってるって知ってるかな??
どなたかもう教えてるかな??
ディストにはなったのかしら???
などとイケメンのことはどうでもいいんですけどね。。。
正真正銘のイケメンとかHYDEさんのこと書いてますが、激しく同意いたしました。
並べちゃかわいそうだねぇ。。。
で、マンプスに載ってた30日の円陣がイケメン発案ってことで、
「あら、お客様(な扱いでもなかったですが)なのになかなかやるじゃん!」
って思いました。(^∇^)アハハハハ。
だからあんなに嬉しそうに満面の笑顔でHYDEさんを見ていたのか。納得。
狩野英孝さん侮りがたし。

さて新聞ですが、活字のほうはまだほとんど読んでいません。
字が小さくて目がしんどいのよぅ。。。
ゆとりのあるときにしっかり読んでまた感想書きます。
あ、パズルできません!(頭悪いから
クリスマスに間に合うのか???

拍手コメお返事
おっちゃんさん:
そうだそうだ。
おもちゃ箱じゃない。びっくりばこだわ〜〜。
なんでそうだと思い込んでいたんだろう。
てか、びっくりするほどひどいありさまのおもちゃ箱ではありましたが。



笑い飯の口からkenちゃんのことが。。。
M-1観てたんですが。
いや、もう、笑い飛ばしたい事だらけで、
「なかなかタイムリーじゃん。
って思っておもちゃ箱(正しくJACK IN THE BOX)片付けてる間TVかけっ放しだったんですよ。

したら、M−1の前振りの番組で、決勝戦に残った7組(残り一組は敗者復活)の紹介してたんですね。
いや、笑い飛ばしたかったはずなのに、どなたも吐きそうな程(実際吐瀉されてる人もいました)緊張されてて、
「こりゃ笑いたくて観る番組じゃないな。」
って思い始めていた時のこと。

笑い飯の紹介の時髪の短い方がゼッケンを貼ったタバコに火をつけて
「L'Arc〜en〜Cielのギタリストのマネ。」
って言ったんです。
あ、「ラルクのギター」だっけかな。
あやふやでスイマセン。片付けしながらだったので。

いや、よもやM-1の前振り番組でkenちゃんが語られる(なんて大そうなものでもないけど)とは〜〜。
ってちょっとテンションあがりました。
いや、下手したらその短い番組のどこより私は反応しましたよ。
ピスv(・´ω`・ω・`ω´・)vピス
このくらいの年齢層にはすんなりでてくる名前なんだなって嬉しかった。
出来れば「kenちゃん」と言って欲しかったけど。。。

決勝戦。
キングコングも音楽戦士でお世話になってるから(いや、もちろん僕らのL'Arcが。)応援してましたが残念でしたね〜〜。
梶原さん本当に緊張して見えました。
すっごく面白かったんですが、生で観てる審査員達には出来不出来がはっきり見えてしまうんだろうなぁ。。
何度か出てるとネタにたいしての驚きが薄くなってしまうのかも。。。

そういえば過去受賞者でL'Arcがでるかな〜〜?ってFNS歌謡祭とか有線大賞とか録画してみたんですが、FNSはGLAYは流れたのにL'Arcの年は飛ばされました。
ああいう映像とかほんのちょっとのコマで出す写真とか事務所の許可とかギャランティとか発生するらしいってことは。。。
デ○ジャーさん吹っかけたわけじゃないですよね???
確か去年結構長くL'Arc流してくれた音楽祭があったと思うんですが、どこでしたっけ???
覚えておられる方見えますでしょうか??←またしても他力本願

ううう〜〜〜。
今年も是非とも〜〜〜。



プレゼントいただきました。

昨日ね、結構疲れて仕事から帰った私にすっごいサプライズが待っていました。
さすがに金融機関は年末かなり忙しい。
来週を考えると泣きそうだし年末週なんて想像したくないよ。。。
なんてグチグチ帰宅したわけです。
そうじゃなくても家の掃除がまだ何も出来てないし。。。

はぁ。。。
ってため息つきながらカバンを下ろしふとテーブルを見たら。。。
ひろみゅんさんから何やら届いてるじゃありませんか〜〜〜。
何々????

で、開けたら。。。。
もう。。。もう。。。何て言ったらいいの???
「ありがとう!!!!!」
もぅこれしか言えない。。。。

リラックマのカイロ、アンジュの天使茶、黒い羽、それから心のこもったメッセージ。
毎日お仕事大変そうで大丈夫かな??って心配していました。
ところが、人間として心が成熟している大人は、どんなに疲弊していてもこんなゆとりをも内包してらっしゃるということなんですね。
家庭から仕事から家業から、何気に殺伐としていて、唯一の救いがHYDEさんみたいな毎日を送ってる(いや、マジで)私には到底持てない美しい部分です。
ものすごく嬉しくて、安心したと同時に本当にステキな女性だなって思いました。
メッセージカードも凝っていて、綺麗です。
何よりメッセージの内容にも感激いたしました。
私こそありがとう。友達になれて嬉しい年でした!!!。


ところで、今日はお天気もよろしくて、絶好のお掃除日和なんですが。。。
旦那が「冷蔵庫の配達手伝え」と言って来た。
あのね、掃除ってテンション上げないとなかなか出来ない作業なの。私にとって。
それをくじかれたら、そこまで上げるのにまた日にちがかかりますわよ???
それでもよろしくて???

って、全く持って子供じゃないか?私。
な師走の土曜日でございます。
みなさん、着々と新年を迎える準備できていますか???


HYDEさんを探して。。。。
まぁ、探す必要もないくらい私の周りに溢れてるHYDEさんなんですが。
今現在の状況を知りたいと思うのはファンなら当然ですよね。
その探しっぷりが自分でも「へ?」で笑っちゃうんですわ。

先日朝のワイドショーで谷村新司さんの還暦を祝うパーティーが流されていた時
「HYDEは?お祝いに来た?」
とつぶやいてまたしても家族に「キモイ!」と護符をおでこに貼られて黙らせられるキョンシー(知ってますか?)みたいな扱いを受けました。
案外迫害にあってるんです。
「差別反対!マイノリティにも愛を!!」
と家族に仲間がもう一人でもいたらシュプレヒコールしたくなるわね〜〜〜。ね?
あ、家族に2人もファンがいたらマイノリティでもないか〜〜。ハハハ。。。。

いや、ZEPP TOKYOに谷村新司さんからHYDEさん宛てにお花があったから、いったいどういうつながりで??
って興味津々だったんですよ。
どなたかご存知ありませんか?いや、知らない私が疎いんですかね?

色んなところで色んな妄想やら想像やらが渦巻くワタクシ。
確かに興味のない人からしたらかなり危ない人なのかも〜?←クエスチョンマークは必要ありませんか。断定ですか?そうですか。
でもね、ファンなら誰でもそうなんだよ。
程度の差こそあれ、好きなものは好き。
私のどこにこんな情熱が潜んでいたのか。。。実は自分のそんな部分にも喜びを感じていたりするんですよね。シミジミ。。。

マネ日記を読んで、ちゃんと仕事してるんだな。
って当たり前の部分に安心して、まだ納豆と蕎麦の呪縛から解かれていないHYDEさんがかわいいなぁと思った次第です。
いい加減じゃないHYDEさんが凄く好き。
一度好きになるとちょとやそっとじゃ離れないHYDEさんが愛おしい。
やってることがホイホイ変わらない、ニュアンスが違えど根幹がいつでも一つな彼を尊敬しています。

あ、朝からまた語りだしそうなのでこの辺で。。。


AWAKEで観るhydeさんの希求するもの。
昨日は予定通り、美容院に行って「hydeさん」にしてもらって(多分。)帰宅。
予定通り「AWAKE」のDVDを探しました。
そうしたらね、あった!!!!
「ROENTGEN STORIES」DVDと重なって書棚の隅の影に。。。
「ROENTGEN STORIES」もなかったのか!気付かなかったわ。←おい!
多分あまり観ないだろうな、な部分が同じ場所に置かれた理由なんでしょうね。。。
特に「ROENTGEN STORIES」の「Secret Letters」は撮ってるとき、暴れたくなるくらい怖かったってオフ会で聞いてから、私もそう思っていたので観られないわ〜って感じだったんですね。。

で、見つけたからには「AWAKE」観る!
で、観た!。
で、感想。。。

やっぱりおろそかには観られない。。。
hirokoさんともえさん推奨の萌えポイントに行き着くまでが痛くて痛くて。。。
最後のMCまで一切MC入ってないから本当に雑念抜き。笑い抜き。
若い将校なのか、独裁者なのかの風情のhydeさん。
軍帽が小さな顔には大きくて、あまりに痛々しい。
強いて言うなら幼い頃から軍事教育を受けていて心から「国のためなら死ねる」って志を持つ士官のような。。。。
なまじ顔立ちが美しいからよけい儚く感じてしまう。

まなざし鋭く「AWAKE」曲を歌い続け、血を吐くようなメッセージをたたきつけられてる感じ。。。
「MY DEAR」でようやく軍服を脱ぐんですが、結局最後まで衣装替えはしなかった。
「Link」で可愛い動きやカラミが少しあって、その部分にすごく救われて。。。
あ、hydeさんの後ろでkenちゃんとてっちゃんが交差するところも可愛かったね。
てっちゃんに足で突かれてコロンって尻餅つくところも可愛かった。

法王になって御輿で登場するとき軍旗を破りながら民衆にばらまくって感じの演出も、ライブでは「何?」って思ったけど、DVDで観れば納得いきます。
願い事は「世界平和」。でも、それは「できるものならやってみろ!」って言う神への挑戦状のようなものとも語っていましたね。
その強烈な皮肉のようにも思える演出なんです。
なぜなら、結局は楽しい世界を取り戻したかのようにウキウキさせておきながら最後のMCで泣けてしまうから。。。
「死ぬまでに平和にはならないだろうけど。」
希望があって、平和を望んでわめきたくなるくらい願ってる。
なのに、そうはならないだろうあきらめ。
で、締めが「星空」。。。
もう、泣くしかない。
志が美しくて。
表情が切なくて。
感動して。

やっぱりすばらしいライブでした。
正座して鑑賞しました。

で、わたし思い出しました。
「また火」ライブ浜松で参戦したとき。
「暗い話をしてもいいかな?」
って最後のMCで一言いれてhydeさんが話し出した内容です。
浜松は8月6日、広島原爆投下の日だったんです。
「人間はバカだから、同じ事を何度も繰り返してしまう。なかなか世界中が平和にはならないけれど、僕らだけでもこんな事は繰り返さないと強く願って。」(だったかな。。おおよそこんな感じ)
2005のライブから願うことは何一つ変わっていない、志の高い人なんだなって。
浜松のMCを思い出したから、「AWAKE」のMCでまたうるうるしてしまったんです。。。
ああ〜〜。
やっぱり根性の入ったときにしっかり鑑賞すべきだなって、思ったせいらでした。


で、hydeさんにはなれていませんけど。。。まぁ、仕方ないか。
作りが違いすぎるんだも〜ん。





今日はお休みなのでDVD祭りでしょうか?
今年最後の週休です〜〜。
さて何をしようかなぁ〜〜???

あ、まずは美容院です。
「またハートに火をつけろ」のhydeさんの髪型にしたいってずっと思ってて、娘には
「老けるからよせ」
と言われてはいるんだけど、そんなの関係ねぇー!(死語・・・?)
だってだって富士急のhydeさんがかわいかったんだもん。
↑ってベースのパーツが違いすぎてることに関しては追求しない。
もともと天パで好き放題あっちこっち向いちゃう髪の毛を何とかしたくてストパーかけたいんだけど、それこそ実年齢より1歳でも若く見せたいシルバーエイジには難しい髪型なのかしら???
いや、負けないもん

で、帰ったらDVD観る!
かくれんぼしちゃった「AWAKE」のDVD探さなくちゃ。
hirokoさんやもえさんの萌え部分を確認しなくちゃ。
実は「AWAKE」ってメッセージ強すぎてあまり観なかったのね。
ショートヘアのhydeさんはすっごく可愛かったし歌も良かったんだけど、何だかこう、胸に来るものが多くて、しかも最後hydeさん泣くじゃない?
L'7の涙とは全然違う部分で泣いてるのが切ない。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どこかこどもこどもした雰囲気漂うhydeさんが膨大な悲しみを抱えてるようで、苦しくなっちゃうんだよ。。。
「ヒステリックな平和への願い。」
本当にライブからも演出からも伺えましたね。
ある意味「KISS」に通じる統一感のある素晴らしいライブだったんです。
「シアキス」が幸せなライブだったとすれば「AWAKE」は鬼気迫る感じのライブ。
ストーリー性の違いで同じ曲も違って聴こえたりしてね。

だったら失くすなよ!オイ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`。
探そう。( ̄- ̄;)
美容院から帰ってきたら即探して、ちゃんと観よう!
今なら、もう少し感じ方違ってくるかもしれないし。。。。ね?


がっちゃんのライブのトークで思い出すL'Arc。
トナカイちゃん無事帰還しました!!!。
何とかゆがんだわっかをはさみで戻してみた。
いや〜、何とかなるものですね。
良かったわ。嬉しいわ。

今朝何気にワイドショー見ていたらがっちゃんのライブがエライ時間押したそうな。
でも、結局は凄く感動的だったらしくて、内容にもストーリー性があってがっちゃんらしかったとか。
HYDEさん行くかなぁ???な〜んてくだらない想像しつつちょこっと流れた「ジーザス」聴きました。
ファンは長いこと待ってたんだもんね。
良かったね。
「お金ないんだよ〜。」
って叫んだって?。Σ(・ω・ノ)ノ!
あれもこれもやりたくてって。。。どこかで聞いたぞ〜〜。
そうそう、Yahoo!ライブトークでラルクで出た時スタッフに言われたって言ってたんでしたっけね。

あれは「シアキス」の構想練ってたときの話題。
今DVDで観ても本当にステキなライブです。
あの時我が家の全然ラルクのファンじゃない次女を友人がファンだってことで一緒に連れて名古屋にいったんでした。
現役高校2年生二人は初ライブなのに本当に飛んだり跳ねたり可愛かったです。
いまは完璧受験生で毎日叫びだしそうな勢いで勉強していますが。。。

次女のラルクファンの友人は大学生になったらバイトして会費払ってLE-CIELに入るって言ってたのに「ライブ活動休止」発表があってかなりガッカリしてましたっけ。
ああ、この子が娘なら良かったのにってこっそり思ったものでした。ハハハ。。。
おっかしいなぁ。。。
かなり小さな頃からL'Arcを聴かせたのに、なんでファンにならなかったんだろう?
うちの子。。。
次女どころか長女までファンにならなかったんだよね。
親子でディストとか親子でLE−CIEL会員とか、本当に羨ましいと思うせいらでした。

あれ?
なんでがっちゃんの話からこっちに飛んじゃったんだろう??




悲しいお知らせです。。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
携帯ストラップのトナカイちゃんが独立してしまわれました。。。。
壊れそう〜。
華奢過ぎる。
軽い〜。
色々書いたけど、本当に壊れちゃった。(*´;ェ;`*) うぅ・・・
みなさんのトナカイちゃんはまだくっついていますか?
これ直るかなぁ。。。ちょっと頑張ってみる。。。
いくら壊れたときのために二つ買ったからって、早すぎる〜〜。

気を取り直して。。。
壁紙をHYDEISTからいただいてきました。
こっちを向いてる王子様。
いや、美しすぎてログオフするたびにドキっとします。ヽ(゚Д゚;)ノ!!
パソコンの前でせんべいも食べられないわ。ハナもかめないわ。
やっぱり違う方向向いてるのに変えようかしら〜〜〜????



てっちゃんって・・・・。な「CD でーた」
なんて言うか、スネ方がすっごい女性的なんですが。。。
いや、VAMPSはオークションの別冊にしか載ってないとは聞いていたんですが買ってきました。。CDでーた。
しかも見飽きた感のあるあの写真。。。
私ね、ガチャガチャのポスターも、ガチャガチャのバッチもことごとくこれでした。
まぁ。HYDEさんめちゃカワイイから良いんですけど。。。
マガジン情報に載ってると何か記事があると思ってしまいませんか??
残念ながらこれだけです。。。(´;ω;`)ウゥゥ

そして、てっちゃんなんですわ。
JINちゃんのCielに載ってた昔のインタでもてっちゃんの感覚が女の子みたいでドキドキしたって書かれていましたが、これ読んでもそう思うの。
「音楽戦士」で「僕は一途だったけど。。。」ってhydeさんが二股かけたみたいに言ってたけど、ココでも西川さんに「裏切られた」とか「捨てられた」とか言っちゃってますけど。
それがまた、案外しつこい。(≧ω≦。)プププ
あ、てっちゃんがちょっと粘着質な感じなのは今までのインタの感じで知ってはいたんですが、何だか愛おしいです。
いや、可愛いんです。ヨシヨシしてあげたくなる感じ???
だいたいさ、送ったメールが返って来ちゃった西川さんの方が可哀想だと思ったし。
しかもスポーツ新聞で知ったとか言われちゃってますよ。

なのに、これを何故可愛いと思えるのか???
それはL'Arcのインタでは考えられないほどストレートにてっちゃんが喋ってるからですね。
思わせぶりも、皮肉も、回りくどさも何もない。
本当に西川さんに心許してるんだなって。
そう言う部分をL'Arcではプライドみたいなものに邪魔されてなのか出さないじゃない?彼。
だからなんて言うかすごく新鮮な感じがしました。
友達作るのも用心に用心を重ねてでしかできないって感覚、歳をとればとるほど売れれば売れるほど難しいってすごく悲しいなって思っちゃうね。

その点、「HYDE好き」って共通点だけで歳も環境も関係なく友達になってくださる皆さんには本当に感謝感謝です。
ありがとうございます。ペコ。。



朝起きて声が出ないかもしれないっていう恐怖心。
すっかり忘れてたPATi-PATi買って来ました。
なんだよう〜〜。¥980って高いじゃ〜〜〜ん。
でも、ちょっと蔵出し写真館みたいな写真と、ツアーライブ終了直後のインタで6Pもあったら。。。もう買うしかないでしょう。ハハハ。。。。

家に帰ってページを開こうとするのに静電気で何だかめくりにくい。
VAMPSの記事の少し前に載っているゴスペラーズと藤井フミヤさんのトークのページが目に飛び込んで来ました。
ソコの太字の部分が凄く凄く琴線に触れたんです。

「朝起きて声が出ないかもしれないって、なんとなく思っちゃう恐怖心っていうのは、ボーカリストだけのものでしょうね。」
「熱があっても、声が出れば大丈夫、みたいなとこあるもんね。」
っていう部分。

そう、すぐにHYDEさんの丈夫な喉の話を思い出しました。
さら〜って流すように話してたあの話も、きっと相手がボーカリストだったらもう少し深いニュアンスになったんだろうな。。。。って。
私はソコ、あの時凄く切なく思って読んだんです。
「どこまで自信家?」って書かれてたブログさんもいらっしゃったけど、私は不安の裏返しにしか思えなかった。
恐怖心があるから飄々と話してみる。
不安があるから聞いておいてほしい。
ある意味相手にショックを与えない予防線みたいな防御を何気なくしてしまうってありませんか?

我が家の子供がそうでした。
凄く不安。だからふざけてでも話しておく。
分かっていてもらいたい。
何かあったとき、そういえばそんなこと言ってたな。って記憶を残したいって言う感じ。

ただ、HYDEさんはその喉に自信があるってはっきり言ってらしたので凄く安心したんですね。
なのに、それがなくなったら「落ちる」とも語ってて。。。
ギターテクニックが奪われることは無いけど、声って言うのは移り変わっていくもの。
そういう部分で不安定なバランスを上手に保つって大変なんだろうなって思うんです。。

レッドリボンのアコースティックなギターと歌に染み渡るような感動を覚えました。
auの40秒に鷲掴みされたような衝撃を受けました。
M.ステではドラマティックな表現で焦がれた2曲を歌ってくれるんだ。。。。
あの開放的で伸びやかな歌声が聴けるんだと思うと心が弾みます。

PATi-PATiの感想を書こうと思っていたのに、なぜか藤井フミヤさんとゴスペラーズの対談のほうに強く反応してしまったせいらでした。
自転車の名古屋のHYDEさんと内股のK.A.Zさんも可愛かったんだけどね。。。
いや、HYDEさんに結びついたから反応したってことは間違いないんです。
(と言い訳しておこう。)


二人のHYDEさん。
レッドリボンの心は裸のHYDEさん。
auのエロティックなHYDEさん。

ああ。どちらもHYDEさんなんだね。。。。

全然、全く、これっぽっちも似通っていないのに、目が同じなんだな。。。
真剣なんです。
そんな部分にすごくクル感じがします。

目的や表現する部分が違っても、音楽に対しての真摯な姿勢は一緒なんだ。
たった数秒の露出でもそんな部分に訴えられる。
そして泣けてしまいそうな私がいます。


「25メートルぐらいは泳げるんですけど」な@ぴあインタ
ぷぷ・・・・。
私と一緒だ。って変なところで浮かれた。←何の共通点でもないけどね。

この話題ココまで繰り返し触れるって事は本気で溺れて、本気で怖かったんだな。
って何だか可愛く思えたりする。(。・ω・。)ノぁぃ♪
しかもJINちゃんは平気で立ってたって事は足が着いてたってことで。。。。
いや、多くは語るまい。
そんなHYDEさんが大好きなんだからそれでOK。
いや。かわいいなぁ。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
で、カワイイだけじゃない、あんなライブもしちゃうわけですっごくオトコマエな部分もきっちりあるから素敵なんです。

「ぴあ」とインタの内容は大して違わないんですが、
「刺青軍団をつれて海水浴」
って言うところに、やっぱり一般人をビビらせただろうことは承知の上か〜。っておもいました。
なんて言うかあの集団で行けば「モーゼの十戒」のように人混みがザザ〜〜〜〜〜っと割れたんじゃないかと想像しますよね〜〜〜?
綺麗なお姫様を囲む刺青軍団。
いや、オフでのHYDEさんは綺麗なお姫様とはちょっと違うでしょうが、守られてそうな雰囲気は想像できるんです。
何故って??
福岡でVAMPSご一行様に遭遇なさったミク友さんに聞いていたから。
(ああ、返す返すも羨ましい。。。。。)
「オフなのにすごく色っぽくてねぇ〜
と語る彼女は思い出の世界の夢見る乙女の表情でしたっけ。

来年もツアーをやってくれるって事です。
これだけ公言してるって事は、また締め切りに追い立てられて頑張っちゃうHYDEさんが見られるんですね。
で、ツアースケジュールも早い段階で発表してくれるのかな???
楽しみだし、すごく待ち遠しい。




「ェΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,!B'z出ないんですか?」とBARKSユーザーアンケート
「今年B'zM.ステスーパーライブ出ないんだね。」
と言った私に
「ェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,!!!!マジですか?」
と本気で驚いていたB'zファンの同僚。
「去年ので懲りちゃったのかなぁ??」
「そうなのかぁ。。。ああぁぁ、、、毎年出てたのになぁ。。。」
と心底驚きガックリした様子を見ると、小さな批判なんて気にすることない。
出場してくれるのはファンとして本当にうれしいことだなって思いました。
(o´・ω・)´-ω-)ウン

M.ステについては批判的なファンもおられるようですね。
なんて言うか「ライブツアー」を休止するって事なんだと理解していましたので、TV出演であるM.ステまでその範疇にされてるとは、ちょっと驚きです。
そんな、がんじがらめに縛られなくても良いと思っちゃうなぁ。。。
辛くない?好きなアーティストをそんな風に語らなくちゃいけないのって。。。

そうそう、前出のB'zファンの同僚さん先日のNHKのB'z特番について
「松本さんが偉そうに写ってて悲しかった。」
って言っていました。
それもファンの間ではB'z側がそう言う演出でって要求したとかいう事になってるらしい。
うーん。B'zのファンなんですよね?そう言う情報を流すのも。
複雑すぎて「疑問符」だらけですわ。(´;ω;`)ウゥゥ
実際はどうかはわからないじゃない?。
例えば敬愛するアーティストについてマイナスにしかならないような記事を書いてしまうのも愛するが故なの???

あ〜、単純に「HYDE好き。好き好き。大好き〜〜〜〜
位の言葉しかない私はすごく幸せな人なんだなって改めて思いました。

先日BARKSからユーザーアンケートが来ていました。
BARKSアンケート←ユーザーさんしか見られないのかな???
もう、言葉の善し悪しじゃなくてVAMPSにプチって投票いたしました。(〃^∇^)o彡☆あははははっ
VAMPSとBARKSは音はにていますが、文字だとVAMPSとSMAPが似てるんだよね。。。
って何気に共通点を見つけたような気になってるせいらでした。



祝画いただきました。と、パパラッチ。
え〜と。。。。
HYDEさん。。。痴漢行為ですか?セクハラですか??
その右手は何???????????
まぁ良いんですけどね。←いいんかい!?
いや、こんな腐った妄想したのは私だけかもしれないし。
何だか腕から足から地肌が見えないくらい刺青しちゃってる人たちと堂々と渡り歩くHYDEさんがステキだわ。
とか思えたりもしちゃうわけで。
そういえば刺青増やしたそうなことオフ会で言っていましたが、それは是非とも思いとどまってくださいませ。
背中の天使の羽一つがどれだけの威力を持っているか。。。ねぇ。。
どちらにせよ一般の人から見たら絶対近寄りたくない集団だろうなってのは誰もが思うことでしょうね。
それからJU-KENさんと並んで自分撮りしてたり何だか可愛く見える角度を探して(?)自分撮ってたり。
もう、どんだけ自分好きなの???
って突っ込んでみたものの、私がHYDEさんのルックス持っていたら。。。。
そりゃ鏡大好き
ナルキッソスにだってなろうというもの。
そんなドリーマーな人なのに、時々信じられない風体で現れるから余計可愛かったりするんだね。
その辺凄く心得てて「おぬし、なかなかやるな!?」と思ったりもしちゃうわけです。

そんないつでも安定してきちんと考えを張り巡らせているはずのHYDEさんの心許ない部分を暴露(なのかな・・・?)しちゃったマネージャーM。
レッドリボンの様子を聞くと、ライブ会場に居られた方が皆さん口をそろえて
「ものすごく緊張していて、歌が危なかった。
と言われた様子と符合して切なくなります。
そんなものHYDEさんは必要としていないでしょうが、ギュッて抱きしめたくなる感情。。。
ロンリーってのは案外ハードルが高くて苦しいものなのかもしれません。
オフ会と違って全ての観客が熱狂的なファンであるわけじゃないですから。

以前ピアノとバレエを習っていた二人の娘に
「ピアノとバレエどっちが緊張する?」
って聞いたところ
「ピアノ。」
と二人共に即答されました。
ピアノは一人。
音が出る。
それは自分一人から出す音。
上手く弾こうがしくじろうが自分の責任。
習い事でもこの緊張感。
アコースティックでプロがやるって言うのはどのくらいのプレッシャーなんだろう?
ライブの様子がネット配信されたら、もしかしたらこちらが手に汗握ってHYDEさんの高鳴る鼓動や緊張感にシンクロしてしまうかもしれませんね。

さて、ミッション?の祝画頂きました。
「666」とは違うと聞いていましたが、(^-^)/ハイ。違います。
どちらもかわいいです。
これきっと言っちゃいけないことでしょうから申しませんが、馴染みな○○ちゃんですよ〜。


「き、君ねちょっとそれヒキョウだろ!」なぴあ。
こうやんさんからぴあに大槻ケンヂさんのVAMPSライブの感想がちょっと載ってると聞いて本屋にGO!。
ついでに無人島にhydeさんを連れて行きたいらしい赤西君のアンケートも読みたかったしね〜。
その前にローソンにローチケもらいにGO!。
ってこの土日はGO!GO!ってほとんど土日は引きこもりなのに車を出したせいらです。
こんばんわ。。
いや、車に乗らないとコンビニすらいけないのよ。
車要らないって都会の状況についていけない田舎者。
たかがコンビニに行くのに車って。。。だから外出が億劫になっちゃうんだけどね。
って田舎の悲哀はこのくらいで。

で、最初にローソンに行きました。
ごっそり持ってくるのは気が引けて一冊だけ捕獲。
そうしたら旦那が2冊持ってきてくれた。
あれ?何のかんの言っても案外協力的じゃない??いい人だ。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜ポワァァァン
で裏表紙のジュレッツァにステキだ。。。。って見惚れましたとも。
ネットで拝見しておりましたが、やっぱり紙で手に入れるのは「捕獲」って言葉がぴったりで、『ゲット!』ってこぶし握りたくなりますね。

次に本屋。
テレビジョンの赤西君。たった一言「hydeさん」*.+゜オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゜+.*
もう、固有名詞として出るだけで立ち読む価値がありと見ます!!。バンザイ。
赤西くん、何だか色んな女性誌にフォーカスされちゃって大変な人ですが、HYDEシンパなら全部許します。←何様???。

で、ですね、「ぴあ」なんですよ〜〜。
無いの。
全く。
まるっきり。
何で????
「ぴあ」じゃなかったのかと、家にいる長女にパソコン開いてもらって
私のブログを経由して最強リンクからこうやんさんに飛んでもらい、「ぴあ」であることを再確認。
あ、家族割りだからモチロンこの間のTEL代はタダですが。。。
そんなことより。無い。
テレビぴあの方ばっかり見ててどこにも無くて仕方なく帰宅。
HPで見直せば「ぴあ」でも違う雑誌だ〜〜。
最初田舎だから違う記事載せてんのかと思った。
はぁ。。。もう一度出る気にならずに日曜日に持ち越し。

で、日曜日に行きましたところ。。。
どちらにしてもその本屋にはありませんでした。
でも、待てよ。
チケットぴあのあるサークルKなら。。。。
と思いたちまたコンビニにいけば。。。あった〜〜〜〜〜。
こうしてやっとやっと「ぴあ」を手に入れたせいらでした。

したらさ、大槻ケンヂさん。ありがとう!。
そんなに褒めてくれてオバちゃん嬉しい。
そうなんだよ。
本当に同じ音楽やってる人には「こんなのありか?」な敗北感なのかもね。
って時々思ってたの。
どこまで恵まれた才能とビジュアルを兼ね備えてるんだと。
同じ土俵に立つとき、徹底的に魅せられてしまうか反骨するか。
彼は果たしてどっちだろう???




ミッション?とSONYのMP

ミッション?正解しました!!!。
わーい。わーい。初めてです〜〜〜。
「666」で前祝画ゲットしたんですがミッションでは初めてなの。
で、「ラブ アディクト」って書いたはずだけど、大丈夫よね?
とか、メルアド間違えずにちゃんと入れたかしら?
とか心配しちゃってるんですわ。
もう、どんだけ自分に自信がないんだか。。。
あ〜。楽しみ。「666」とは違うんですよね?
9日に来るという案内を楽しみに待つことにします。

で、ついについにMDウォークマンとさようならなんですよー。
もう、今さらMDって。。。だったんで、i-pot nanoを通販で検索していたんです。
そしたら旦那が「これやるで、もったいない。買うな。そんなもの。」←そんなもの?
ってくれたんですよ。
2007年製造のSONY DIGITAL MEDIA PLAYER
2007ってことは、、、そう、売れ残り。
おまけに売れる見通しが無いってことなのね。
あ、我が家、家電と家具の小売が本業です。んで私がパートで信金に勤めててお休みは家業を手伝ってるんですわ。(凄く良く働く嫁だと思うよ。)
で、私がくだらない(旦那曰く)HYDE動画や、サウンドを取り込みたいが為だけに3万弱使おうとしているのが目に余ったらしい。ハハハ。。。。
いや、アップル通販の赤いi-pot nanoは刻文字できたり限定カラーだったりで実は凄く食指が動いてた。。。ああぁぁぁ。。。やっぱり浪費家だ。
でも、これで、ぜんぜんOKよ〜。
嬉しいな。
でね、早速保存してたニコやつべさんの動画をガンガン転送していたんですが。。。
変換できない動画がものすごくたくさんあって、正味半分位の数しか入りませんでした。ざんねん。
まぁ、CDは全部入りそうだから(あ、スマイルはダメなんだっけ?)いいか〜〜。
とにかく頑張って取り込みます〜〜。

それから、いつも拍手たくさんありがとうございます。
毎回お礼を書いてはいませんがありがたく思っています。
一度一月休まず記事を書きたいな〜って思ってるんですが、大体1日かけない日があったりします
「毎日楽しみにしています」なんていってくださると本当に嬉しくて、こんな盲目的な毎日でも許されてるって気持になるんですよ〜〜。
こちらこそ感謝しています。
これからもよろしくお願いします。ペコ。





M.ステ何唄う??
ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノM.ステスーパーライブ出場決定。

やっと会えるんですね〜〜。長かったわ。。。
てか、今年は望んでいなかったから正直凄く嬉しい。

今年は12月26日。
「やった。ハリクリじゃない。」
って実は最初に思ったのがこれでした。
去年のスーパーライブの嫌ぁ〜〜〜〜〜な記憶がファンばかりじゃない会場で、あの幸せな歌を唄わせたくないって言うマイナスな思いになっちゃうわけです。
少しも盛り上がらない観客を前にしてその冷め具合に反比例するようにニコニコして楽しそうに歌うhydeさんが可愛いんだか哀れなんだか。。。
曲が幸せで可愛ければかわいいほど、hydeさんが笑えば笑うほど会場とのあまりの温度差にもう、泣きたい気持になりましたっけ。
その前のM.ステではみんな正装して凄く厳かな感じでステキだったから、その差に愕然としたんでした。
とりあえず録画はしてあるんですが、いつも飛ばしてしまいます。

ハリクリは不思議な曲で飛び捲くるようなものでもなければ、テンポのないものでもない、かと言ってじっくり聴いてしまうものでもないって言うちょっとどうノればいいのか悩むような曲調なんですよね。
去年はファンでもそれにどう馴染んでいいのか分からず聴き入ってしまったってことなんだと思います。
今ならライブで散々皆さん両腕で波を作って揺れましたからバッチリなのにね。

「もう去年のことを言うのはやめましょう」
とB'zファンの同僚と話す私。
去年の会場はB'zにも冷たかったもんなぁ。。。
ってことで、お互い去年の消えがたい傷を舐め合ったりしちゃってるわけですが。。。今年B'zは出るのかな??


で、今年L'Arcは何を唄うのかしら??
「NEXUS4」かな?「SHINE」かな??両方でもぜんぜんOKですよ〜〜。
で、トークは歌の前にお願いします。
hydeさん息切れちゃいますから。←これも去年の苦い記憶。

願わくば一人でも多くのファンに当選していただいて、会場の大半を占めるだろうジャニーズファンに負けないくらい「大声でL'Arcへの愛をさけんで頂きたい」と切に願うせいらでした。




ハリクリグッズ来ました。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・。

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
よ。。よかった。。。。
登録間違えて、変更したのに確認したら直ってなくて
「マジ届くの?これ?」
って実は結構心配していたハリクリグッズ。
さすがに住所と名字が合ってればほかがそこそこ違ってても届くのね。
いや、間違ったまま届いたんですけど、まぁそんなことどうでも良いです。ハイ。

Tシャツとエコバックとハンドタオルとストラップ2個。
計¥11300(送料込)(((=ω=)))ブルブル。。引き落としは何時かしら???
まぁ、VAMPSのDVDと重なることはないよね。
カレンダーくらいか???←この計画性のなさが貯蓄できない大きな原因

さて、グッズですが。。。。
予想通りストラップは良く言えば繊細な感じで、悪く言えば安ッポ・・・・・イェヾ(´∀`*))((*´∀`)ノイェ
2つ買っておいて良かった。即装着
これね、ラブリーそれに軽くていいわ〜〜。←ソコ?




Mステ初出演の時
M.ステの初登場映像を手に入れましてしばらく経つんですが、まるでとりつかれたように繰り返し見てしまいます。
あ、DIDで出演した時映像見せられて「きゃ〜」ってなってるhydeさんは可愛かったですね〜
でね、トークのとき後ろにSMAPがいるんですよ。
もう、めちゃ若いの!
いや、L'Arcのメンバーも冗談みたいに若いんですけどね。
何せ、hydeさん綺麗なお姉さんだし、てっちゃん赤い髪長くてちょっとメイクしてるし、kenちゃんなんてどこの小僧です。
それからドラムがSAKURAさんですから。。。いや、真っ黒でかっこいいんです。

いや、いや、SMAPも衝撃ですよ〜〜。
だって私その頃L'ArcどころかSMAPのファンですらなかったんで。
正直SMAPのメンバーのフルネームを知ったのはバイクレーサーになっちゃった彼(えーと。。。そうだ!森君!)がいなくなってしばらくしてからですからね。
「草?」なんて書ける様になったのもつよぽんのファンになっていい加減すぎてからだし。
木村君とつよぽんと吾郎ちゃんがタモさんとトークするhydeさんを興味津々って感じでじーっと見つめていました。
(3人とも可愛くて今のSMAPとはやっぱりかなり違う初々しさがありますね〜。)
「わ〜、綺麗なおにいさんだ〜。」って感じでしょうか?(と勝手に想像)
中居くんと慎吾ちゃんといたとすれば森君はいなかったです。
当時のアシスタントが有賀さつきさんで何だか歴史感じますよね。
で、なんとなくそのころ破竹の勢いで現れたロックバンドに対する衝撃みたいなものが少なからずあったんだろうなぁって思いました。
まぁ、ビジュアル系っていうカテゴリーだったと思いますし、それを裏切らない美しさでございました。

そうそう、オブリのライブにHYDEさん行かれたそうで。
なんていうか、あの男臭い(失礼)バンドにK.A.Zさんがいるのが不思議なくらいのギャップを感じてしまう私です。
でも、BSで見たときK.A.Zカッコイイとは思ったんでした。
「尊敬できるボーカリストでなければギターは弾けない」
って言ってらしたK.A.Zさん。
なんだかボーカルの種類全然違いますけど、HYDEさんで本当に良かったの??
なんていじけてみたりする。
帰る場所であるオブリでプレイするK.A.Zさんを観賞するHYDEさん。
やっぱり「カッコイイ」なんて思うんだろうか。。。
オブリには骨折でかなりの迷惑かけておられるはずですからしっかりお詫びしてきてくださいね。K.A.Zさん。

で、作曲は着々と進んでおられるようですね。
あまりの仕事のペースの緻密さにまたまた体の心配してしまいますよ。
早く新譜は聴きたいし、少しはオフなんだからゆっくりして欲しいと思ったり。
ジレンマですわ。


袖口から覗く手首
凄く透き通った「Evergreen」をたった36秒の間に凝縮して魅せてくれたHYDEさん。(いや、凝縮したのはTV局ですが。)
その場にいたわけじゃないから微妙だったといわれる「Angel's Tale」もどんなだったのかとても気になります。
ただ、この透明な感じはなんだろう??
オフ会でも朗々と響き渡る声に心洗われるような感激を覚えましたので、現地でこの歌声と、少しの緊張を感じているHYDEさんをつぶさに見られたファンの歓喜はいかばかりかとお察しします。

そして彼の中の凄く綺麗で誠実な部分でこの催しに参加されたのをうかがい知ることが出来、実はものすごく感動していたりします。
なかなか抜けないから「いつまでこの話題で引っ張る気?」ってな突っ込みはどうぞ心の中でお願いいたします。
正直ココまで36秒のHYDEさんに持っていかれちゃうなんてびっくりなんですよ。
そこに至るまでの気持ちとか想像しちゃうからなんでしょうね。

エイズの何たるかを知るチャンスとおもい、HYDEさんの気持ちにこたえたいなと思っている次第でございます。

そういえば、HYDEさんのカーディガンの袖口がゆるかったのは伸びてるからなのか、もともとそういうデザインなのかどっちでしょう?
いや、弦を押さえる左の手首が袖口から覗いてるんですが、その細い手首と赤いバンド(レッドリボン?)がなんだか誇らしげで素敵だなって思ったんですよ。

そうそう、ZEROの後の番組こちらでは「ひみつの嵐ちゃん」だったんですがゲストがDAIGOさんでした。
いや、おっとりとして相葉君と同じ種類だって話でしたが、HYDEさんも同じようなタイプだよ。ってどこか合いの手入れてましたわ。
彼も人を不快にさせない本当の意味での楽しくて気持ちの良い人だなって思いました。
HYDEさん、自分の周りに良い人ちゃんと置いてるなって。
そういうところ凄く安心します。

ああ、結局はHYDEでしか見ない人なんです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ



ZEROとズームインとめざまし。
ZERO,みなさんごらんになりましたか?(観たとも〜〜!)

実はズームインのレッドリボンライブのニュース、こちらではなかったんですよ。
ズームイン自体6:30からの放送で。。。
HDDバカみたいにセットして全部見直したはずなのに、、
ない!!って知ったときの驚きたるや。
おっちゃんさん時間教えてくれてありがとうございました。
その時間こちらのTVはイチローがCMでバット振ってました。
もうガッカリしてた私に聖園さんから朗報が。。。。
動画サイトに上がってると!!きゃっほー。
ありがとう動画職人様。どうぞ消さないで。。。
そしてありがとう聖園さん。凄く嬉しいです。

ZEROですが、メインアーティストではなかったはずなのに、あんなに流してくれてありがとう!。
ノーメイクの清潔感のあるHYDEさんでしたね。
私服どうにかして〜って書かれてるのを読んで、何度も見直したんですが。。。
ダサイんですか?あれ。
わたし、すっごい似合ってるって思っちゃった。ハハハ。。。
すっぴんだからあれでいいよ。
かわいいよ。HYDEさん。とかね。(私もう末期ですから優しい目で見てください。)
レポによると音程がヤバイ部分があったって事らしいですがぜんぜん大丈夫な部分を使ってくれてたんですかね?
綺麗でした。

で、めざましを今朝見ていたらエイズチャリティーライブを流していました。
結局こっちをピックアップするからレッドリボンは無かったのかな?
似ているようで趣旨の違うこのライブ2つ。

レッドリボンはエイズをよく理解してもらうための学習とか、心構えとかそういう垣根を作らないためのライブだから華美なパフォーマンスも演出も必要ない。
全くピュアなライブ。チケットも無料でしたしね。
一方チャリティーライブは募金が趣旨です。
きちんと演出して訴えてお客さんにお金を募金してもらってそれを役立てる。
だからやっぱり豪華なんだね。

あ、どちらがどうということではないんです。
結局草の根的なものは、大きくはなかなか扱われないのが残念だとは思うんですけどね。
感染してしまった人を心で救うのは「理解」だし、身体を救うのはやっぱり「治療費」ってことだから両方必要なことは間違いない。

ただ、HYDEさんがレッドリボンを選んでくれて嬉しかったな。。。。
きちんと趣旨を理解してからの参加だってことが闇雲に嬉しかったです。
山本シュウさんのHYDEさんの紹介も凄く胸に来ます。
こういう繋がりでの参加だから素直に受け入れられる。

そういう部分でまたHYDEさんが大好きだって思うせいらでした。



Hydeistの継続特典&ポポロ見てきました。

NEWSの手越君がHYDEさんについて語ってる、いや、答えてると聞いて本屋に立ち読みに行きました。
MONTHLY Vampsも、もし売ってたら保存用に1冊買っちゃおうかな〜とほとんど危ない域に足を踏み入れつつあるんじゃないかと思うヤバイわたくし。( ̄- ̄;)
ところがMONTHLY Vamps売り切れのようです。
あらゆる意味でd(^o^)bイェ~イっていうか、ホッでございました。

さて手越君です。
読者の質問に答えるものでした。
L'Arcは知人が好きで聴いてるのに影響を受けたそうですね。
音楽的に深いとか言われちゃってますよ。
ああ。。こんな若い子に言われちゃうとなんか面はゆいわぁ。テレテレ。。。

で、「HYDEさんと話したことありますか?」って質問に
最近ライブに行って10分くらい話したって。メアド交換もしたそうな。
はぁ????(-_-#)
VAMPSライブ行って10分も話したって?
この辺りめちゃめちゃ羨ましい。
なんていうかNEWSの立場が羨ましいんじゃないのよ。
10分も時間をもらえることが羨ましいの。
あ〜。。。なれるものならそこまでいける人になりたいわ。全く。ふぅ。。
ってことでどう逆立ちしてもそんな立場にはなれないのでHYDE布教活動のみに勤しむことにいたしました。健気な私達。


ちょっといい気分になって帰宅したらHydeistのおしゃれな封筒が届いておりました。
メール便の黄色いシールがあまりにも不釣合いでちょっと悲しいけど
みなさん良くご存知の画像のもの。
封かんの「Hydeist」を切り開きたくなくてはさみいれました。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
こういうセンスが凄くイイ!。行き届いてる気分になるの。
このバッチは使えませんね。大事に取っておこう。
そういえばL'Arcの継続特典も今回白いパスケースで折りたたみの時計以来初めて実用的でありがたく使わせていただいています。
また名刺入れとか、おかしなおもちゃだったらぞんざいに扱われた事間違いなしでしたよ

さて、レッドリボン。
今朝のズームインで流れたらしいんですが見当たらず。
私の見方が悪いのかな。。もう一度見直してみます。
とくダネも撮ってあるんですがまだ見直しできず。
「ありませんでしたよ。」
とか教えていただけたらありがたいです。←他力本願〜〜〜。スイマセン。時間がなくて。。。




