サリーにくぎづけ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
会報来ました〜〜〜!!!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
ハロウィンの様子がここでも取り上げられてて、色々な音楽雑誌で写真がおざなりだったのは、月間vampsとLE-CIEL会報のためだったのか!(*'0'*ゞ−☆ アッ !!ナルホド!と勝手に納得したせいらです。おはようございます。

29日の夜バカみたいにはしゃいで高級なケーキ食べたからお腹がびっくりしたか、実は昨日吐き気に見舞われまして月末の金融機関の殺人的な忙しさをやり過ごすのに死にそうな思いをしたんで、11時前には就寝してました。
会社内で『妊娠したか?』と大笑いされ、(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`
「マジでそんな冗談笑って済ませられないほど気持ち悪いんだよ。吐くぞ!」
とやり返すこと度々。ハハ。。。まぁ、パートのおばちゃんの扱いなんてその程度ですわ。
いや、心配はしてくれてるんですよ。ありがたい。

で、何とか届いていた会報を見なくちゃと、ペラペラめくりました。
HYDEのサリーちゃんのゴツい感じが凄くかわいくて。。。いや、足広げてギター弾いてるページ、下から覗き見してました。←大バカ。
で、今日のタイトル。
「サリーにくぎづけ」
なんですがこれに引っ掛けてます。→シェリーにくちづけいや、HYDEさんにはこれっぽっちも何の関係もございませんが。
中学の時大好きだったんですよ。
ミッシェル・ポルナレフ。
ブロンドカーリーヘアにサングラスがトレードマーク。
シャンソンが主流のフランスで唯一ロックテイストで成功した彼。
愛の休日とか大好きでした。

さて今朝になってそれでもちゃんと読まなくちゃ〜とは思うもののサリーちゃん、可愛すぎる。ってところで止まる。
で、hyde日記読んでたら、花嫁は『コープスブライド』ってはっきり書かれてましたね。
ティム・バートンつながりって。
私、これも日記に書いてたんですが、「クロウの花嫁でコープスじゃない」って日記の方が大半で訂正したんでした。『どうやら違うみたい』って。
ウソ━━Σ(`・д・´;)━━ン!!!!、私合ってたんじゃん!
もう、訂正の訂正をいたします。
あれはHYDEさんも認めた「コープス」の花嫁です〜〜〜。髪型は違うけどね^^;。

さてスカートの中を斜めから覗く思春期の男子中学生、はたまたタダのエロオヤジのように会報を舐めるように読んできます!(。・_・。)ノ


想像した通りになってるのが幸せだって思える時

覚えてくれてる方みえるかな?

私25日のインチョンのL'Arcって記事で、関西と名古屋がスルーだったことに凹んで
『このディストの阿鼻驚嘆ぶりにそろそろ気付いてHYDEさんがBBSに顔を出すんじゃないかとワクワクしてる部分もあったりする。←コイツ
そんで「待っててやー、大阪も名古屋もあるからな。」とか一言書き込んでくれたら該当地域のディストさん達が大喜びして
「HYDEさんやさしい〜〜〜ありがとう〜〜〜。」
とかコロッって懐くんだろうなぁ。。。』
って書いたんですよね。

そうしたらその通りになったの。
でもね、本当はこんなに早くそんな風に言ってくれるって思ってなかった。
とりあえず今決まってる公演のエントリーが済んでから小出しにされるのかなって。。。
正直きっと中に海外が入るから、中部と関西の大都市は会場が取れてないのかも知れないとか思ったし。。
いや、はっきりこの日って決まってるわけじゃないんだからおぼろげにそんな感じになるんだろうなってこっちが期待している通りのことをはっきり言ってくれたってことなんですね。
ちゃんと「ある」って事を言ってくれたのがうれしかった。
該当地域のディストさん。(モチロン私も)良かったね〜〜。・゚・(ノД`;)・゚・
もう、待てるね。。
遠征される方、おかしな緊迫感を持たずにおおらかな気持ちでエントリーできますね。く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
実はそれが一番うれしかった。
まだ、私はいけるかどうか分からないんです。
これ、名古屋まで耐えられるかどうかって事で、たとえ我慢できないからってエントリーかけて外れても「待とう」って思っていられる。って事。
何だか上手くこちらが踊らされてるような気がするって方もみえるかもしれないけど、「踊らされてる方が幸せなんだよ」って言ってあげたいな。


そんなこんなで幸せな気持ちで出社できた29日。
帰りにケーキ買ってきました。
「‘HYDEさんお誕生日おめでとう’と言えたらケーキ買ってあげる。(。-∀-)ィヒ♪」
と恩着せがましく言った私に即座に魂を売り渡した次女
そのくせ散々「あり得ん気持ち悪さ」と私を評す厚かましさですよ。
食べたくせにさぁ〜〜。ねぇ。

でもいいの。
今日のお母さんは機嫌がいいのよ〜。おほほ。
なんて、そんな29日のせいらでした。
あ。。。。
会報は来ませんでしたが。。。残念〜。

写真は宣言どおり、めぐさんからいただいた天使茶と
ひろみゅんさんからいただいたひこにゃんのクリームサンドと
¥525なんて大奮発したHYDEさんのお祝いのためのケーキです。
ぜ〜んぶ治まりました。
い。。いかん。。。あんな痩せてる人でさえ−5キロとか信じられないこと言ってるのに。ε=('A` )ハァ…



特別な日に思う。心から素敵な人。
HYDEISTのBBSに顔を出されたんですね。
この意味のある日に、自分の事を言わない彼。
やっぱりステキな人なんだ。。。。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。
昨日うだうだ書いたけど、すごくすごく嬉しかった。
嬉しい血文字だった。嬉しくて泣きそう。。。。
もう、多分そうだろうなとは誰もが思っていただろうけど、こうしてきちんと言ってくれると安堵と喜びでやっぱり「大スキだ。」って確認します。

そして、私のお誕生日にきちんとハピバメール送ってくれたから、公然の秘密の誕生日にはお祝いをしたいと思う。。
午前0時になんて乙女な事はできないけどね。(ほら、起きていられないのよ。朝早いから(≧ω≦。))
でね、内緒って言うけど、私「ROCK'IN ON」のインタだったかではっきり、しっかり誕生日おっしゃってるの読みましたよ
だからココで今更伏せるのが不思議ではあります。
そうか、あれはソロ期のインタだったからL'Arcではそのままヴェールに包まれてるのか???
あ。不思議な臭いがするわ〜〜。深窓の令嬢的な。
(どうやら是が非でもそんな雰囲気をまとい続けて欲しいと思ってるらしい。)イタタ。。。

そういえば去年の今頃「シアキス」の名古屋ガイシホールの1月30日のライブで、「もしかしたらサプライズがあるかも????」
って親子でワクワクドキドキしてたっけ。
結局何も無かったのよね
アリーナの前のほうの席の人たちはカーテンの向こうで「HAPPY BIRTHDAY TO YOU〜」って唄ってるのが聞こえたとか言ってたけど本当かな??
あるとしたってステージのカーテンの向こうなんかでやるんだろうか??
(ー'`ー;)う〜ん・・・・眉唾物かなぁ???
会報に何も載ってなかったしね。
なんて、その場にいながら何の遭遇も無かった不運にいじけたっけ。。。

そもそもhydeさんは自分が企画して人を驚かせて喜ぶ人だから多分自分がそんなこそばゆい立場に立ったら身の置き所が無くて照れちゃうんだろうなぁ???
あ。。。想像するとカワイイ.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

LE-CIELから会報発送メールが昨日来ましたが、まだ届いていません。
これ今日届いたらダブルでうれしいと思う。
会社から帰ってきてポストを覗くのが楽しみだわ〜〜。
JACK IN THE BOX情報満載ですかね???
ヒョウ柄コートのHYDEさんかぁ。。。
何気に昔から多かったですよね。ヒョウ柄。
これ使いまわしだったらかわいいと思っちゃう庶民なせいらでした。
あるわけないか。セレブが。。。

とにかく生まれてくれてありがとう。心からそう思います。
今、私が色々な部分で色々なことに耐えていられるのはあなたに頼る部分が本当に多いのです。
これからも音楽に対する真摯な取り組み、応援しています。

今日、仕事から帰ったら天使茶でひこにゃんのクリームサンドいただきます。
それからケーキでお祝いする予定です。

こうやんさんのブログでがっちゃんが三重のライブで「HYDE LOVE」を語ったとか知りました。。(語ったのかリップサービスかもだけど。。。)
同志Gackt(と、勝手に思うことにした)侮れない〜〜〜。でも嬉しいよ。


kenちゃんがモデルとしか思えないひこにゃん.+:。(〃ω〃)゚.+:。

MONTHLY VampsのHYDEさんの右腕が祭りになってて
「そうかぁ。。。そんなに衝撃だったのか。。。」
私って、結局イエスマン的ファンなのかなぁ。。。
ってちょっとしんみりしちゃったせいらです。
似合うとか似合わないとか、らしいとからしくないとか。。。
そう思う根拠はこちらの気持ちが決めることだと思ってるので、
とてつもなくこちらの信頼を裏切るような行為をされない限り嫌いになれないし幻滅もしない、ちょっとしつこいタイプなんだね。
だから腕にあったアレよりVAMPSがベースを募集中(きっともう目星はついてるからトークしてたんでしょうが)って事の方が衝撃だったって言う。

ファンの意見に結構耳を傾ける人であるからこそファンのリアクションがあって当然なんだと思ってるだろうし、賛否両論だった「シアキス」の事も雑誌で語ったりしたんだろうけど。。。
極論、入れたかったら入れちゃうし、やりたかったらやっちゃうし。
でも、ダメだと思うファンが離れていってから気付くんじゃ遅いんだよ。とも思ってみたりもしました。母のような気持ちで。

けどけど、きっと揺らがないんだろうなって思えるのは今までの彼への信頼が礎なんだね。
イタイ?語っちゃってる??
だって大好きなんだもん。
これは自分の一番守りたい柔らかい部分。。。
うーん。。。一度スキになるとそんな簡単には離れない人なので。。。
あ、eikoさんに許してもらったから良いか。(と、突然eikoさんに丸投げしてみる
あ、「L'Arc〜」でタンクトップで唄うときは腕出さないで羽だけ出す工夫をしてほしいとは思いました。バンドのカラーが違ってくるもんね。
もちろんVAMPSなら私は大丈夫。
VAMPSのウリの一つが刺青って事なら受け入れますから。。。あ、でもここまで!って言うゴチならストップのプラカード立てたいところですが。



さてさて、昨日結構な疲れを抱えつつ帰宅した私。
実は月曜日の夜、「こりゃ今晩絶対発熱する!」っておもって早々眠りこけスマスマすら見てない状況に火曜日は結構ガックリ来ての出社だったんです。
あ、バカは風邪ひかないから発熱はしませんでしたが。
で、あんなに寝たのに疲れてる〜〜〜。
ってよろよろしながら帰ってきたんですが。。。
「何か来てたぞ〜。何買っただ?」
と妙な勘違いをして私に小包を差し出す旦那。
「あ〜〜、おかしって書いてある〜〜〜。
って私に来た小包をさも自分に権利があると言いたげな次女が大喜び。

ひろみゅんさんありがとう〜〜〜。
ひこにゃんのクリームサンドとご当地リラックマ、それからDVD。
嬉しいよ〜〜。
おいしかったよ〜〜〜。
カワイイよ〜〜〜。
いつもいつもひろみゅんさんには驚かされます。
優しいお手紙も人柄が出ててすごく嬉しい。ありがとう〜。

でね、初めてひこにゃんのパッケージをみて本当にkenちゃんに見えるわ〜。
って感動しちゃいましたよ。
これを見てkenちゃんに結びつけたのは誰なんだろう???
本当に似てるよねー。この無邪気さ加減とかも!

で、もう「リラックマはHYDEさんにしか見えない病」に侵されてる私。
ご当地リラックマ(スキーファッション)付きボールペン、会社で使ったらいつもHYDEさんが胸ポケットにいるおめでたい錯覚を感じられる〜〜。
嬉しいな〜〜。
疲れも吹っ飛ぶ愛らしさです。

あ、タイトルにkenちゃんってあるのに、やっぱりほとんどHYDEさんのことで終わっちゃいましたね。すいません。ペコ。



予定調和的なJu-kenの不在とHYDEの領域
レコーディングまででJu-kenさんは終わりなんですね。
今なの?
って感じがしなくも無い。
これからベーシストを探すとか冗談だとしても、あのアクの強い彼の後をどうやって引き継ぐんだろう??
なんて言うかちょっとショック。
ショックって言うか残念。

いや、私にとってJu-kenさんのウェイトがそんなに重かったかと言えばそういうわけじゃないんです。
結局Ju-kenさんにとってのVAMPSのウェイトが他を優先するものだったって事にショックを受けてるんですね。
いやいや、礼節とか道筋とかあるんだからそんな無機質な話にはならないし、あれだけの個性をがっちり捕まえておくってのは大変なんだろうなぁ。。。
はぁ

もうお願いですからHIROKIさんにしてください。←
彼はいい人だと思います。(とライブを見に行った時点でほろりと来た。)
濃厚なVAMPSにはあっさりしすぎかもしれませんが。
突き抜けた個性を拭い去るには無色透明な清潔感が一番です。(毒にも薬にもならない部分ではNGですか?)
彼のコーラス実は結構好き。
HYDEさんを崇拝してる(ように思える)部分も好き。

VAMPSってのは大雑把な私の感想で言うと
「一人のお姫様と一人の騎士で、そのほかは野獣」
な感じなんですよね。
Ju-kenさんは正しく野獣だったしな。
そうか、サポメンが野獣で選択されるならHIROKIさんはないか。。。。整いすぎてるかな。。。

いや、いや、Ju-kenさんの後の話がしたいわけじゃない。。


わたしが今回ぐっと来たのは女子高生まがいのポーズをとってるHYDEさん(これがまた超カワイイ)のページに書かれてる記事の部分です。
ボーカルのブースがHYDEの領域ってところ。

正直常のHYDEさんの穏やかさが自分を守るシールドって書かれてるのを読んだ時「そうなんだよ。」って思ったんです。
別に私は素の部分のHYDEさんを知ってるわけじゃないんですが。
「にっこり笑って壁を作ってる。」
って感じ。
大事な部分には容易には他人を入り込ませない。
凄くナイーブな感じ。(ー'`ー;)う〜ん・・・・小動物的な怯え。。??←今書いててハムスターを想像した。

ライブで唄ってる攻撃的なHYDEさんもそれはそれでシールドなんだね。。。
で、もの作りに心血を注ぐ真摯な部分。
それがボーカリストのボーカリストたるところ。
誰もがインスパイアされちゃう根幹なんだな。。。



TERUさんに持論を展開するHYDEさんヾ(- -;)
kazueさんのところでTERUさんのブログでまたHYDEさんの名前が出たとの情報を得て行ってきました。
365の光(TERUさんのブログ)←ぽちっとな。
まぁ、相変わらず仲良しなのは結構ですけど。。。
葉巻についての持論をここでも語ってるんですね〜〜。
「葉巻はタバコの部類に入らない。」
って、あーた。。。。
禁煙してる人にそれを言っちゃうんですか???ねぇ?
また、TERUさんったら『許してください』って。。。。オイオイ。。。
ここで、HYDEさんの話を「へぇ〜」なんて感心して聞いてるTERUさんの天然振りが想像できちゃうんですが。。。

早速タバコと何が違うのかウィキペディアさんに検索かけましたら
「葉巻は紙巻たばこに比べ、肺に煙を吸い込まないため肺ガンのリスクは低いが、それでも非喫煙者に比べ3倍のリスクがあると言われている。また近年の研究の結果の一つに、男性の勃起不全のリスクに関しては、紙巻たばこと有意な差は無いという説がある。」
って書かれておりました。

葉巻の薀蓄については読み飛ばしましたが、「肺がんリスク」のみは
「へぇ〜、あながち思い込みなわけでもないのか〜。」
って思ったりもしました。←決して推奨してるわけではないですよ〜。
でも。。。。
HYDEさん。。。いいんですか?二つ目の機能については・・・。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
しかも葉巻とタバコは葉で巻くか紙で巻くかの違い以外よくわかりませんが???
何が違うと主張なさってるのか・・・・?
肺に吸い込んでいたら一緒じゃないかと???

いや、どちらにしても似合わないから。
少女が背伸びしてお母さんの化粧品をおもちゃしてるような錯覚にとらわれちゃうんですよ。
ああ、どこまでイタイ人なの?私ってば。。。

TERUさんと明希さんとHYDEさんとクマさん(って誰??)
バンド話に華が咲いたんですね。。。
いや、側で聞いてみたくなりますよね。
どんな話してたんだろう???

「TERUちゃん、葉巻はタバコじゃないよぅ〜
とかって、あののんびりした可愛い口調で言ったんだろうか??
やっぱりTERUさんと明希さんが喋ってるのを静かに酔っ払いながら聞いてるのかな?.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

ひと段落着いたからって合流らしいんですが。
アルバム製作が順調なんだなって思われますね。
楽しみですね〜〜。


インチョンのL'Arc
昨日hirokoさんの「日帰りは無理っぽい」話を聞き、もう一度見なおしてみたら。。。
ホントだ。。。
行きの心配ばかりしてたけど、帰りは9:47とか結構速攻で出なくちゃ間に合わないのが終電なんですね。。。。(;´Д`A ```
って事は泊まりか???
泊まりですか???
ってまだ応募期間にもなってないのに当たった気になって心配してるせいらですよ。おはようございます。

このディストの阿鼻驚嘆ぶりにそろそろ気付いてHYDEさんがBBSに顔を出すんじゃないかとワクワクしてる部分もあったりする。←コイツ
そんで「待っててやー、大阪も名古屋もあるからな。」とか一言書き込んでくれたら該当地域のディストさん達が大喜びして
「HYDEさんやさしい〜〜〜ありがとう〜〜〜。
とかコロッって懐くんだろうなぁ。。。
はい。そうですとも。私のことです。はい。

いや、もう何でも良いんです。
何か言ってほしい。。。(´;ω;`)ウゥゥ
名古屋しか行けないって書いた矢先にこれですもん。
タイムリーったらありゃしない。ねぇ。。。

さて、現実逃避するために「インチョンのライブ」映像を観ていたんです。
これ、また火の真っ最中にあった韓国のロックフェスの様子なんですが、すごく楽しそうでカワイイライブでもありますよね。
ドラハイで、韓国のファンが声を揃えて歌を合わせた時hydeさんが親指たてて「GOOD!」
ってポーズでニコって笑ったの。
それがまたかわいい〜〜。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
このライブは声がものすごく出てて、スケールが屋内と違うなって思いました。
すごく良いライブです。

そう言えばシアキス名古屋に当時高2の次女とその友人と3人で参戦したんですが、ガイシホールの音響があまり良くなくてhydeさんの声が割れて聞こえてるのを次女はものすごく残念がっていました。
「あんなに伸びてるのに、こんな狭い会場だから反響して来るし割れるし可哀想。」
「もっと広くて思いっきり叫べる場所の方がきっといいよね。」
って今なら絶対言わないような可愛いことをつらつら言ってくれたんだっけ・・・。
このインチョンのライブを観てみると、確かになぁ。。。次女ちゃん、あんたの言ってたことは正しいわ。って改めて思ったりした次第です。

ああ、野外といえばあのすばらしかった富士急のライブもDVDになるはずだと思ってたんですが。。。はて?
案外L'7国内、海外と富士急で何枚組かのDVD BOX出す計画とかあったりして。。。

もしそうなったら確実に梅干し食べて飢えを防ぐ生活になりそうだぞ〜〜。
って勝手に心配いたしました。←
ってこのくらいのレベルの現実逃避だったって事なんですけどね。

あっちこっち話が飛んですいません。
あ、いつものことですか?。。。ペコペコ。



「天国と地獄」を一瞬で味わった日・゚・(ノД`;)・゚・
私の地域から関西方面のディストさんはきっとこんな感じだったんだろうなぁ。。。
「メールだ!Σ('◇'*)エェッ!?まだアルバム出てないのにライブなの??」
お昼休み携帯チェックしたら「HYDE」からメールが来てたの。
「でもうれしいよ〜〜〜。HYDEさんありがとう〜〜〜〜。
前にも書いたB'zファンさんと食事時間が一緒だったので
「良かったですね〜〜。いつなんですか〜〜?」
なんて聞かれながらいそいそLIVE情報をチェックしたんですが、混雑で繋がらず。
「ああ。みんな確認してるんだなぁ。。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン」
なんて、もう頭の中では夏から秋にかけて名古屋会場でイタ友さんとお会いする場面の想像をたくましくしてた私。
だって誰もライブは夏過ぎだと思っていましたよね??
去年のライブスケジュールを発表した時期を思えばこんなすぐにあるとは思わないじゃないですか?
ましてやアルバムは突貫工事ですか??になっちゃいそうだし。。。。
「また火」みたいに新曲のお披露目ツアーになっちゃうのかな。。。

これ情報はどこまで書いていいのか分からないので(と言ってもあちこちで書かれていますし、ここを見るのは多分知っておられる方ばかりとも思うんですけどね。。。)はっきりとは書きませんけど。。
LIVE情報に携帯が繋がった時の高揚感と内容を知ったときの失望感は正しく「天国と地獄」いや、「天国から地獄」でございました。
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!って聞こえたような気がしましたよ。

「ないよ。無いんだよ〜〜。遠征なんて出来ない〜〜。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!  」
って仕事に戻ってから隣の窓口さんに愚痴ってたら
「あれ?○○さんなんてどこでライブがあろうが一緒でしょ?」
ってあっさり答えられました。シクシク。。。一緒じゃねぇよ!
誰も分かってくれない。。。。
我が家にはお金が無いんだよ。。。無理解なジジババちゃんたちにまたウソついて出るのかなぁ。。。←('◇')?もしや出ようとしてるか?私。

でもね、お正月ムービーでHYDEさんが踊り捲くるって言ってたから。
落ち着いて次の情報待とうかな?とも思ったんだよね。。。
まぁ、それまで耐えられるかどうかが問題なんですけど。


L'Arcが好きなら同志と思う感覚。
今朝妙に早い時間に目覚めまして(ほら、トシヨリだから朝が早いの)色々なブログさんをはしごさせてもらっていました。

飛び込んだブログさんが
「ラルクが好きならクラスの中の嫌いな子も仲間と思う。」(と言う意味だと思う)
的な事書かれていて、なるほどなぁ。。。って思ったの。
プロフィール読んだら中学生だった。
そうか、うちの一番下の娘よりまだ下なんだ。。。。
多感な年頃だよね。。。
でね、凄く可愛いなって思ったの。
人を嫌うことを心のどこかで辛いって感じてるんだね。って。
いくらイヤでもキライでも学校に行ったら、ましてやクラスメイトだったら、そしてどこか陰湿なニュアンスがそこにあったら辛い事だらけ。
ソコに何か共通項が見出せれば、それが彼女の大好きなL'Arcであれば、がらりと状況は違ってくるんだろうなっていう気持ち。。

昔々とても好きになれないクラスメイトが萩尾望都のファンだったの。
もうそれだけで仲間だと思った。
結婚式に出てもらって祝辞もしていただいたし、私も彼女の式に出て祝辞を述べさせてもらいました。
今でも年賀状のやり取りはある長い友人だと思ってる。
友だちってどんな部分でひっくり返るかわかんない危うさがありますよね。。。
この歳になると絶縁状態の切れ方をした過去友達もいるわけで、ちょっとこのブログさんの思春期の綺麗な心に洗われる想いがしたわけです。

で、こんな少女もL'Arcが好きって部分のウェイトが高いんだなってことがうれしかったな。。。
だって彼女が生まれる前から存在したバンドなわけですから。。。

朝っぱらから普通の日記です。
いや、ここで書く初めての普通の日記だわ。。。


プレゼントは「あたし」なHYDEさん
フラッシュフォトいただきまして、あ、ハイモバですが。
まんま逆チョコですか〜?
なんてかる〜く思えてるせいらです。こんばんわ。

はぁ、バレンタインデーまでに次女の行き先が決まってたらいいなぁ。
と、タカをくくってたセンターでしたが、
「今まで模試でこんな成績取った事ない。
と本人の言う惨憺たる有様でしたので、使いたくも無いお金をつぎ込んでるわけです。トホホ。。。。
はぁ。。。マジで流れるように万札が消えていきますが。。。
親はどこまで子供にしてやれるのか????
愛が試される時期でもありますわ。。。

「愛を試される」ということでは結構HYDEさんで感じることが多かったなぁ。。
VAMPS組んで「きゃ〜ず、きゃ〜ず」言ってたときもL'Arcファンを敵に回したいのか、愛を試されてるのか???って思ったっけ。。。
まぁ、ライブ参戦でそんな不安も払拭されちゃいましたけどね。
つくづく案ずるより生むが易しと言うか、百聞は一見にしかずというか。
何につけてもL'Arcとは混じらない音楽性を見せ付けて、余りある才能をこんな「L'Arcでなくちゃ〜」なおばちゃんにまで知らしめたHYDEさんは尊敬できる人です。

で、kenちゃんの動画をこうやんさんのところで知りまして行ってきたんですが、何なんですか?「何も考えずに」って。。。。
kenちゃんらしくて、L'Arcのkenちゃんだな。これは。って思いました。
hydeさんは自分を使い分ける人だけど、kenちゃんはありのままの人なんですね。。。
どこであろうと、どんな状況であろうとkenちゃんなんだな。。。
って凄くうれしくて、安心してしまう部分でもあります。

HYDEさんが別の自分を表現するのを誇らしくも思いながら、kenちゃんが変わらないのがうれしいって、ちょっと矛盾してますね。
でも、このままセクシーに突っ走って欲しいような気もするお二人でありました。

で、やっぱりM.ステでポツンと4人で固まってるL'Arcのことを知り、愛おしいような、切ないような、、、
「やっぱりカ○ゥーンともお話できなかったのか。
なんて妙な母性本能をくすぐられたわけです。

あ、プレゼントは「あたし」なHYDEさんはばっちり待ちうけです〜〜。



kenちゃんが可愛く見えたりhydeさんがかっこよく見えたり
花束を渡すkenちゃんが妙に小さく見えるのはこの無駄に(失礼)スタイルのよろしい女性のせいですね。
L'Arcの中ではピカイチのモデル体型なのに。。。
こういう写真を見ると昔hydeさんがkenちゃんを初めて見た印象を「おぼこい」(幼くて可愛らしい)って言ってたのが頷けちゃいます。
何だか凄く人が良さそうで、おおらかな感じがしちゃうんです。
反対にkenちゃんはhydeさんのこと「サタニック(悪魔って意味かな?)な感じがした」って言ってて、なるほどね。とも思ったんでした。
昔の映像を見るにつけ、特に「As if〜」のPVとか見ると、hydeさんのために悪魔に魂売ってしまいそうな人は男でも女でも何気にたくさんいそうだなって思いましたもん。
正しく傾国の美女を目の当たりにしてしまったような恐れ多い感じ。
それを無意識にやってて気付かない人のようにも思えちゃうんですよね。
いや、実際はどうかは知りませんよ〜。
どちらにしても罪作りな人だっただろうなってのは想像がつきます。

そうそう、藤原組長が昔やってたL'ArcのCMでL'Arcのメンバーと一緒にCM撮ってらした俳優さんのブログがあったんですがご存知でしょうか?
刑事役のL'Arcが出演したやつ。
hydeさんの後ろに座ってた男優さんです。
既に閉じられて、今は閲覧できないんですが、その中でL'Arcについて語ってたページが結構あったんですよ。
もちろん当時のってことですが。。。。
無断転載になってしまうといけませんので多くは書きませんが、hydeさんがいかに美しかったか語ってくださってて嬉しかったなぁ。。
「彼ぐらいになれば痴漢にあって当たり前」とのたまっておられました。

で、そんなHYDEさんのなぜか今、福岡のフォトがハイモバで配信されましたが、なんていうかめちゃめちゃかっこいいんですよ。
色っぽい。
そうか〜、もうすぐDVDが来るんだね。。。


ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!消されてる!!!!
95件くらいリストに入れてたニコちゃんの動画が。。。。
20件くらい消されてますよ〜〜〜。・゚・(ノД`;)・゚・ エーン。。。
そらもう、カワイイ色々なHYDEちゃんが。。。。
ボロボロ真っ黒いNGカーテンで覆われていますが〜〜。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

あのね、X-JAPANの香港公演をめざましテレビで見たんです。
Xジャンプとか会場の様子は日本と殆ど変わらない。
会場全体がバッテンマークしてジャンプしてる姿は返って日本よりすさまじい感じもいたしました。
何故こんなに統率されていたか。。。。
ネット動画で勉強してってことなんですよね。

著作権の問題やソフトそのものの購買力の低下もあるから、何でもOKとかは思わないし、犯罪なんだって事も分かってるから闇雲に批判はしないけど、こうして一つの国に治まらず波及していくのはある意味世界中に配信されるこういう動画のおかげ的な部分もあるんじゃないかと思ったりもするんです。

非ファンが買おうと思うきっかけになるのも動画だったりしますよね。。。
あ〜。
こんな事書くこと自体犯罪ですか・・・・?
まるまるDVDをアップするとかは頷けないけど、少し許す部分もあってもいいんじゃないかと思ってしまう。

もう、過去になってしまってこういうサイトでないとお目にかかれないたくさんのhydeさん。。。。
こんなに勢いよく粛清されてしまうならもっとちゃんと捕獲しておけば良かった。
リストがスカスカになっちゃったよ〜〜〜。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 。。

がっちゃんのFURACHI男とかさぁ。。
「ね?」のHYDEちゃんとかさぁ。。。
キュンと来たら負けとかさぁ。。。。
「ハイドでちゅ」とかさぁ。。。。
カナシィ。。。。"(ノ_・、)"





どうぞむこう4年間のライブは名古屋で。。。
センター二日目を終えた娘の採点。
もう最低でした。
わ、「さいてん」と「さいてい」韻はそっくりだわ。
って嬉しかないやい!
うーん。。。
もう毎日勉強しててね。ほんとうに頑張ってたんですよ。。。
いつ部屋を覗いても勉強しててさ。。。
「大学受験だけが全てじゃないよ。」
なんて私が言ってたくらいで。
模試の偏差値はいつでも大体合格圏内にはいたんだけどなぁ。。
センターで足切りの憂き目にあいそうです。
センターと模試は違うんですね〜〜。ってそれくらいわけわかんないくらいひどかったの。シクシク。。。
もう、残念!って感じ。

いや、私は昨日も書いた通り、娘が私大だったらどこまでHYDEちゃんを追いかけられるかってことなんですわ。
ひどい!これでも親??。。でしょうが、だって倍かかるんですよね。
年間100万越える学費、どうやって稼ぐのよ〜〜わ〜〜〜ん

ってことで、HYDEさんライブは絶対名古屋外さないでね。
名古屋まででも1時間かかるところに住んでるので、それ以上遠方だと行けませ〜〜ん。
遠征費用もきっと捻出できないから大都市に泊まりで行くなんて夢のまた夢。。
ああ、はかなく散りましたわ。

てことで皆様ワタクシ遠くても名古屋までしかきっと行けません。
お願いお願いVAMPSのライブは名古屋に来てください。ZEPPは駅から近いです!!←と超自分勝手なお願いをしてみる。


原点回帰とも思えるVAMPSのHYDEさん。
つい最近ヘヴンリーのライブDVDを観賞する機会に恵まれまして、ざらついた荒い粒子の画面を飽かず眺めていたせいらです。
おはようございます。

センター2日目。
正直何かしていないと落ち着かない母でございます。
いや、頑張るのは娘で私じゃないんですけどね。
昨日「頑張れ」も「どうだった?」も禁句といわれていたのに我慢しきれず、3回くらい言っちゃいました。
「親じゃねぇ!」とキレられました。シクシク。
どうやら出来なかった模様。。。。シクシク。。。。
頼むよ。4年間も私立に出す金ねぇ〜んだよ〜〜〜。
それによってお母さんの今年のHYDEちゃんの予定が、かなり悲しいものになっちゃうんだよ〜〜。←結局ソコ?

さてそのhydeさんなんですが。
ヘヴンリーのライブハウス。例のピングー振り回して唄うボブのhydeさんの、いや、L'Arcのライブです。
マントをファンに引っ張られ、触られ放題触られて、手を繋がれ、それでも平気な顔して唄っておられます。
いや、信じられないような清純な感じのhydeさんが、むしろ触られようとして体乗り出してますが??
プロだ。あっぱれ。
そして何よりみんな凄く楽しんでる。

いつ頃からあんな威風堂々なライブオンリーになっちゃったんだろうね。

そういえばてっちゃんが前海外でライブをすることについて語ってたとき、
「1万2000人がすごいって言われても、もっと集客したライブがあったから凄さを実感できない。(グラクロのこと)」(違ってたらごめん)様なこと言ってましたね。

これからなバンドは未来への希望と野心で何につけてもエネルギッシュですが、一度頂点を極めてしまった彼ら。
キャパのスケールとライブ内容の浮かれ気分は反比例するのかしら???
1万人以上はいる「シアキス」より2000人規模だった「また火」のほうが数倍楽しそうに見えますもんね。。。(あ、これも勝手に思ってるだけです。)
まぁ。、お客さん近くて笑うしかないのかもね??ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
そんな楽しそうなライブをそういえば去年体験したんだなぁ。。。VAMPSで。
ってしみじみ思ったんでした。

これがL'Arcだったら。。。????心臓止まっちゃう
そうしてみるとリアライブって凄い試みだったんですね。
賛否両論ではありましたし、ドーム組の私はナゴヤドームが埋まってなかったことが凄く悲しくて斜陽なんだなってがっかりしたものでした。
でもライブハウスでL'Arcがやったのはそれが最後だったわけですし、参戦された方の興奮はいかばかりだったか想像します。
その後ソロ期にはいってしまいましたしね。。。

ライブハウスでやってきたバンドは結局はライブハウスに帰ろうとする。
っておっしゃってたのはどなたでしたっけ??
狭い空間で熱気に満ち溢れた興奮のるつぼのようなライブハウス。
やっぱり演奏するほうも熱気をもらえて与える直接な交歓がこの上ない陶酔感になるのかな?。。。

で、ヘヴンリーの女の子具合がVAMPSの妖艶なオトメ具合に似通って見えて、こんな部分も原点回帰なんだね。HYDEさん。
な〜んて改めて思ってしまったせいらでした。

いや、いったい何が言いたかったかって言うと。
hydeさんは原点であるライブハウスを忘れないし、ものすごく好きなんだなってことです。
長々スイマセン。。。

せいらです。ご報告です。
本日2つめの記事です〜〜。(私にしたらすごいこと〜〜。)
ご報告です。
ブログタイトルなんですが、今日「ラルクアンシエル最強リンク」さんが修正してくださいました。

最初に登録したとき何で「せいら」ってタイトルになっちゃってるんだろう??
って思いはしたんですが、つよぽん(草?剛さんのことです。念のため)のことほとんど書いてないし、
「まぁ、これで馴染んじゃったしいいか〜〜
位の感覚だったんですが、今日何気に最強リンクさんを見たら正式なタイトルに変更されていたんですわ。。
私が登録の仕方を間違ってたのかも??とも思いましたしね。
変更の申し込みもしていなかったんですが。

で、ブックマークで来ていただいてる方には何の差し障りもありませんが、「最強リンク」さんから来ていただいてる方は私が登録抹消、もしくは夜逃げしたかと思われるといけませんのでご報告いたします。
いや、夜逃げするわけにはいかないんですけどね、L'Arc関係の予約もHYDE関係の予約もこの住所なんですから。。。ハハハ。。。。。

で、これからは「つよぽん時々HYDEな日々」でお願いいたします。ペコ。
まぁ、ブログタイトルに偽りありなんですが、多分これはもうこのままでHYDEさんを語っていくだろうと思います。

こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。ペコペコ。


(ー'`ー;)う〜ん・・・・これは立ち読みで。なWHAT's IN?
ああぁぁ。。。
ごめん。デンジャーさん。
あんな「ロックで頑張る事務所を応援したい」とか書いておきながら。。。
WHAT'S IN? 立ち読みで済ませてしまいました〜〜。懺悔。
3P(だったと思う←あやふや)の‘細かい写真’入りの‘大雑把な記事’にお金使えないのよ。。
ほら、長女結婚だし次女今日センターだし。。。って全く関係ない我が家の逼迫した経済状態を語ってみる。
これが記事内容も、あんまりな割愛振りに「ああ、そう」で終わってしまうような素っ気なさなんですよ。
その日一番の轟音めいた歓声が上がったと参戦者様のブログで推察されるHYDEさんのセッションが4分の1くらいでいいからアップで写っていたらな。。。
あ、後ろからどなたかを(失礼)羽交い絞めしてた写真は小さかったけど可愛かったですね。
いや、とにかくもう少しページ割いてくれてたらあのただのレポートみたいな記事でもお持ち帰りだったかもしれないんですけどね。。。まぁ、あれだけの長時間をあの少ないページ数で纏めるったらこうならざるを得ないんでしょうが。
あ、それか私がソロの他メンも愛せる人なら、あのかわいいてっちゃんの一枚でもセクシィなkenちゃんの1枚でもOKだったのかもしれないなぁ。
なんて思えたりもしましたね。
残念ながらHYDEさんでさえソロには抵抗があった人なんで。。

L'Arcが好きで、あんな素晴らしいバンドはそうそうお目にかかれないと思ってるし、その中にいるてっちゃんやゆっきーやkenちゃんのことはものすごく好きなんだけど、単体になると私の中でウェイトが軽くなってしまう。。。
hydeさんも去年の参戦が無かったら興味持てず仕舞いだったかもしれないですもんね。。。
恥ずかしながらディストの仲間入りをこの歳で果たし、HYDEさん個人としての思いや、ファンへの惜しみない気配りや愛情を折に触れ感じることが出来たことで全く色合いが違ってきたって言うことなんです。
いや、何とかHYDEさんのことを分かりたい。ソロをやる意味とか情熱とかを理解したいと思えるようになった事自体、私の中でレボリューションなんですわ。

はぁ。。。
音人はHYDEさんに限らずもっと細かく載るのかな??
去年のは凄く微細に渡って丁寧でバックステージのこともたくさん記事になってたから今年も期待します。
音人様お願いします〜〜。(っていまさら。。。)


バークスアンケート。彼氏にしたいミュージシャン
先日アンケートしてたバークス。
もちろん私は彼らに投票しましたよ〜〜。→活躍したアーティスト
海外からの支持もあったって言うのがうれしいですね。
もちろんダントツの1位。
あ、活躍じゃなくてブレイクでした。
今更直すのも面倒なのでこのままでいいですか???
活躍したことに間違いないし。←超テキトー
で、20代から30代が相場なのね。
平均年齢ど〜〜〜んと上げてますがスイマセン。ペコ。


で、今度はこちらのアンケート→彼氏にしたいミュージシャン
もう彼をクリックするしかないでしょう。

まぁ、私はHYDEさんを彼氏にしたいわけじゃないですけどね。
しいて言えば「そばにいて欲しい。」そんな感じ。
一家に一台HYDEさんですよ。

そういえばJACK記事が載ってる雑誌を1冊も捕獲してない。
いかん。
今日会社帰りに買ってきます。ワクワク。


何気ない時に遭遇するCM
ピカメラの興奮から少し治まりつつあるせいらです。おはようございます。
覗き穴の向こうのヲトメは今頃何をしてるんでしょう。。。
ほんとうに変質者の気分を満喫して癖になりそうで怖いです。
F5の連打ってよく聞きますがどの時点で押してるんですか??
その辺良く分かってない。(こんな調子だから繋がらないのね。納得

そういえばカメラって大体どのくらいの容量で繋がってるのかしら?
いったい何百人のディストさんたちに視姦(キャ〜〜イヤラシィ〜)されちゃってたのかなぁ。なんてくだらない妄想と、それでも堂々とあくびしちゃったり出来るふてぶてしいHYDEさんに惚れ直してしまう次第です。
まぁ、見てるのはそんなでも「後輩みたい」なカワイイ(はず)なファンなんだからいいのか。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

さてCMなんですが、つい先日立て続けでSIDのジェムケリーのCMを3回、がっちゃんのゲームのCMを2回見ました。
VAMPSのジュレッツァを捕獲したくて必死にスタンバってた時を思うと、
「なんだ?このありがたみも薄れるような頻繁さは?
なんですよ。
待ってないものはやたらと目につくんですね。
SID何気にかっこよかったなぁ。。
やっぱり黒のイメージかぁ。。。

してみるとVAMPSのジュレッツァのモノトーンなセピアなイメージはおとなしくてオトナな感じが凄くいい。
まぁ、HYDEさんに起因する部分なんでしょうが。
で、次のCMは「おっおー」のあれですね??
どんな風になっちゃうのかしら?
一気にキゃピキゃピ???←死語??
でもこうやんさんのところから動画見てきたんですが弾んで弾んでルンルンな感じが若い!って思いましたわ。

で、私はやっぱり金髪のお姉ちゃんの髪型がブルーリーの頃のHYDEさんに見えてしまって腰振りながら夜遊び帰りの町を歩くちょっとおばかな感じの子供をHYDEさんでイメージしちゃいました。
なんだかなんの抵抗もなくぴったりフィットですよ。どうしましょう〜。
隣がK.A.Zさんで妄想できないのが残念。
でも、kenちゃんなら出来るぞ!!!。←バカです。良く分かってますから
なんて。。。
私カメラ遭遇してから頭おかしいかも・・・・?
いや、自覚していますので大丈夫ですか?(と人に聞く)



ファンでもない人から見たがっちゃんとHYDEさん
家業のほうの手伝いで月曜日に行ったお宅。
そちらにはかなり私と話の合うオタク色の強いお嬢様が居られます。
ウチの長女と同じ年で実は昔からのお付き合いなんです。
彼女は私のHYヲタ話をのって聞いてくれる数少ない娘さん。
別に彼女はHYDEさんのファンじゃないんですが。

でも、私はいかに2008年HYDEさんを追いかけ続けて駆け巡ったかを娘と同じ年の彼女に切々と語っていたんです。
いや、語らずにいられなかったということですね。
「おばさんすごい〜
とか言われてもう有頂天のお手軽な私。

で、がっちゃんが格付けに出た話を彼女と彼女のお母さんとで話していたんですね。
あ、私仕事で行ったはずなのにいつもこんな感じになっちゃうんですわ。
「GACKTって笑うんだね。」
って驚くお母さん(いや、がっちゃんも人間ですから)。
「そういえばHYDEのハロウィンにガクト来たんだよ。軍服のコスで。」
「ええ????」
って私の情報に飛びつく母娘。
思わずHYDEさんをハグした話や、携帯に保存してあるハロウィン写真を見せ捲くりました。
「HYDEかわいい〜〜〜
って散々盛り上がってから
「がっくんHYDE大好きだもんね。」
と彼女。
Σ(・ω・ノ)ノ!
知ってるの??
「知ってるよ〜。映画の時すっごいアピールしてたじゃん。」
って何年前のネタを。。。。

がっちゃん、まだあなたすっごいHYDE好きで有名みたいですよ。
あなたのこれからの活動に支障はきたしませんか・・・?
今あんなテンションじゃないとは思いますが、ハロウィンでの無謀なアピールを見ると健在なんですかね・・・?

どってことない話なんですが、ファンでもない人からも未だにそう思われちゃってるのってちょっとうけました。
いや、腐ってるんで。。。。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ところで先日のウェブカメラ。
なんであんなに興奮したんだろう・・・・??
HYDEさん殆ど動かなかったんだよ。
寝ちゃってるの???なポーズなまま微動だにしなかったりね。
みなさんが書かれたかわいい動きなんて殆ど無かったの。
あ、あくびが可愛かったかな。。。
なのに初めて繋がったって事意外でも凄く心拍数が上がったんです。
13分間のことですから、動きの無いのがまたリアルって言うか。。。。

あれってちょっとした覗き魔気分になるのがツボってことなんでしょうか?
ってことだとすると、私まるきりスケベオヤジですわ。
あ、でも待てよ、同じ感覚で興奮されたDEISTさんは、じゃぁみんなスケベオヤジ・・・・?(失礼)
あら〜、みんながそうなら怖くないわね。
形相変えてF5押す姿が共通だと思われます。はい。




のぞき穴のステキな彼
ピカメールいただきました。
即DEISTにIN!
もえさんめぐさんありがとう〜〜\(*^▽^*)/。
こんなに早い時間INできたの初めてです。

その時間が良かったのかカメラすぐ繋がったんです。
実はDEISTになってこの一年ピカメラが繋がったこと一度もありませんでした。
(そう、初めて繋がったんです〜〜〜。\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)ノ)

なので今回も半分は諦めていたんですよ。
「血文字じゃないのか。。。」って。
だから繋がった時は自分の胸が鼓動を打つのがわかったくらいうれしかった

で、ですね、覗き穴にお住まいのHYDEさんなんですよ
こうやって見るとほんとうにこの覗き穴の向こうに生息されているようで妙な親近感を感じてしまいますね。
やっぱりこれもdeistの特権ですから詳しくは申しませんが、作曲中のようでした。
ちょっとかわいいなぁって思ったのはあの背もたれに頭を預けて大きなあくびをしたところでしょうか。。。
そのまま微動だにしませんでしたが、あのソファのあの部分は枕にするにはキツイと思いますよ〜〜。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

13分間位繋がっていましたが勝手に切れました。
もう一度つなげたいなって思ったんですが、「つながらない〜〜。」って叫ぶディストさんがBBSで増えてきましたのでやめました。

繋がって凄くうれしかった。
まだ繋がらないファンに上手く繋がるといいな。。。





天使茶とmetropolis それから新譜〜〜。

ひろみゅんさんのカキコミに「日付を見て」ってあってなんだろう???
って見た天使茶ですが。。。。
わたしったら昨日ひろみゅんさんからいただいた方を見ていました。←アホ。
ちゃんと「メグさんから」って書いてくれてあるのにねぇ。。( ̄Δ ̄;)。。
ほんと、トシは取りたくないもの。
いや、で、見たらですね、何と賞味期限が1月29日だったんです!。
あ。。。これ飲める?わたし。。。。いやぁ。。。
でも、いただきました。
今日ほどおしゃれなティーカップが欲しいと思ったことは無いです。
めぐさんありがとう。
1月29日。いろいろな意味で飲もう。。。一つだけ取っておきます。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ところで先日見事に消えてしまった浜松の「metropolis」の美しいhydeさんのことを書いておこうかな。。。

また火のhydeさんが浜松でどれだけ美しかったか、MCがどんなに反戦色が強かったのか(何せ広島原爆投下の日だったので)何度か書かせていただいていますので、その部分は省略して、とにかく「metropolis」のみに絞って。。。。

髪型もポンパドールで、衣装もゴージャスだったhydeさん、長女と私はもうそれだけでものすごい恍惚感を味わっていたんです。
その頃まだ「ラニバ」のDVDは発売されておらず、1998年以前のL'Arcについてはあまり興味のなかった私と娘は「metropolis」という曲の存在を知りませんでした。(あ、石投げないでね。。。
ライブも中盤以降に差し掛かってその曲は始まりました。
なんていうか、凄く柔らかい歌声でした。
手拍子しながらの歌でしたから形としてはラニバDVDよりまた火DVDに近かったんだと思います。
ただ、手拍子も、歌唱法もまた火の少年ではありませんでした。
ほんとうに小さく手を合わせるだけのような手拍子。
それを耳の隣で打つんです。
子供のお遊戯のような、日舞の振りのような、首をかしげて両手を合わせる。
そんな仕草でした。
詩の持つ妖艶な響きには似つかわしくない可愛らしさといいましょうか。。。
もう、瞬きするのも惜しいような、視線を外すことなんて到底出来ない圧倒的な輝きがありました。

私も娘もその歌を知りませんでしたから、てっちゃんのバナナ(いや、ゲットしたんですけどね)を食べながら(!)帰りの電車の中で
「あれ、何だったんだろう。。。新曲かね〜?」
「変な曲だったよね。。。手拍子してたやつだよね。」
なんてそばで同じライブ帰りのファンが聞いたら「バナナよこせ!」っていわれても仕方ないような無神経な話をしていたわけです。

ただ、その曲の持つ淫靡な雰囲気と穢れないような美しさを放つhydeさんとあまりのミスマッチさにしばらく意識がひきつけられていました。
傷のように心に残る曲だったということなんでしょうが。。。
その後「ラニバ」DVDを観てセットリストを確認して浜松の美しくて艶めかしいhydeさんが歌っていたのが「metropolis」だったということを知ったんです。

もう二度とあんな近くで(中央2列目だった)あんな清廉潔白なような麗しい「metropolis」を唄うhydeさんにはお目にかかれないだろうなって思うと、なんで予備知識も持たずに参戦したのか、自分の浅はかさを恨みたくなるというものです。
後の祭りでしたね

なんて、こんな事をつらつら書いておりまして、見事に消えちゃったわけです。
書くなって事だったのかも???(って記事消しちゃった時良く思うんですよ。私)
「metropolis」を唄う美しいhydeさんのことだけでここまでだらだら語られたらウザイですよね。(ー’`ー;)

いや、最後まで読んでくださってありがとうございました。
やっと書く気になれたので重くて申し訳ありませんが書かせていただきました。
イタイ人だと思って読み飛ばしてくださいませ。。。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

あ、新譜の事も書こうと思っていたのに。。。。
長くなっちゃうので、次の機会で〜〜〜。
タイトルに偽りありでしたね〜〜。









DVDと二度目のゲットで、わぁ〜い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。。

あのね、、できないできないって散々ぼやいたパズル。
できました〜〜〜。ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

最初にできたのは単なるまぐれだったのよ。
あのときスクリーンセーバーがちゃんとセットできなかった私がアホなのよ。
どうせバカだし?
頭堅いおばさんだしぃ??
な〜んてぼやきまくり、コメントも卑屈になってました。
ごめんなさ〜〜い。(特にkazueさんすいません。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ)

でも、諦めちゃダメ。
「諦めたらそこで終わりよ。ひろみ。」「お蝶婦人・・・・。」
と、一人で台詞を繰り返し。
ぶつくさぶつくさこの机で。。。。

どどーん。
これ私のパソコン周りです。
ひろみゅんさんやめぐさんにいただいた物を置いてあります。
角にあるスタンドはジャックとサリーので3年くらい前に通販で買いました。
だからこのサリーちゃん見るといつでもハロウィンのHYDEさん、机周りを見るとひろみゅんさんとめぐさんのこと思い出すんですわ。(告白

で、スクリーンセイバー見えますか??
こんなHYDEさんが(これ以外も)クリアさえすればもれなくゲットできるんですよ〜〜〜。
hirokoさん、もえさん、ぞぞさん頑張って〜〜〜。d(`・ω・´)b

それからVAMPSDVD
ハロウィン部分も収録されることhirokoさんのブログで知りました。
もう、嬉しくて嬉しくて。。。。ホロリ。。。。
HYDEさん優しい。。。
きっとみんなHYDEメールに投稿したんですよね???
私も書きました。
「お願いです。少しでも良いのでハロウィン入れてください。
って。。。。
ちゃんと反映してくれるんだ。。。嬉しい。。。。
てかファンの声を無視しないあなたが大好きです。
たとえ5分でも(いや、もうちょっと長い方がより嬉しいけど)文句言いません。

もちろん本編のライブもすごかったんですから贅沢言わなくてもあの美獣はもれなくいるって事なんですが、やはりそこは46公演とは全く趣が違うHYDEさんも捨てがたいわけです。

はぁ。。。
甘やかされてる。私たち。
こんなに優しいと浮気してられないんでしょうね。。。





どこぞのお子様?なポップジャム。
ゆっきーが加入して初めてのポップジャムの映像だったんですね。
スカパー!でしっかりダビングいたしました。
なんて言うかビデオしかない時代のダビングにダビングを重ねたような映像は入手していたのですが、比べものにならない位クオリティ高いです。
デジタルというわけじゃないので、今の映像とは比較になりませんが映像技術ってすばらしい。
まるでつい1,2年前のことのようです。

鬼太郎ヘアのhydeさんが、ちょっと大きめの真っ白いズボンとジャケット姿で、靴がね、つま先の丸いおもしろいデザインなんですが。。。。
面白い=ちょっとダサ。。。。あわわ。。。
いや、hydeさん自身はどこに出しても鼻が高い美少年でございます〜〜。
kenちゃんったらローラーブレード(っていいましたっけ?靴の底にローラーが付いてるの)履いてます。
ほとんどおこちゃまなはしゃぎっぷり。
もう、楽しくて楽しくてしょうがない感じ???
やっと謹慎が解けて3人でやってたところにゆっきーが正式加入してバンドが完成したのが嬉しいんだろうなぁって、ファンを見ていても感じます。

そうそう、hydeさんのカウントの取り方。
この当時って上に突き上げるようなテンポの取り方してるんですね。
普通頷いてリズムを計ると思うんですが。
昔のM.ステ見たときにも感じたんでした。
hydeさんはあごを上げて拍子をとるんだなって。
そのたびに長い前髪が飛び散る感じに跳ね上がってすごくカワイイです。

この頃って全然全くファンじゃなかったんですよね。。。
もったいないことしちゃったな。。って昔の映像見ると良く思います。
はつらつとしてて子供子供してる。
こんな頃から知ってるファンは今どんな風に彼らを見てるのかしら。。。

さて、ステージから退場するときの白黒の映像がおまけに付いてるんですが、ローラーの付いた変な靴履いたkenちゃんが苦労しながら階段を下りてくるのを、下から見上げて笑うhydeさんの一瞬の笑顔。

すごくすごく可愛いです。
なんて言うか「やられた!」って思ってしまった。

ああ、今回私「かわいい」しか言ってない。
でも、それしか言いようのない青さを感じたんでした。



kenちゃんとデートするHYDEさん??
HYDEさんががっちゃんのライブで目撃されたそうな!
kenちゃんと二人でアリーナ前から5列目って特等席に二人で並んでたって聞きましたよ。*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*

いや、kenちゃんと一緒。kenちゃんといっしょ。らんらん
たとえ行き先ががっちゃんのライブでも、オフでは殆ど交流なしって思ってたからうれしかったんだよ。。。
甘えてるように見えて、あまりべったりな付き合い方しなさそうですもんね。

あのアツイだろうがっちゃんのライブ、kenちゃんは果たして起きていられたでしょうか???
HYDEさんのライブで自己防衛で寝ちゃうっていったい何事??でしたよね??
隣にHYDEさんがいたら眠くはならなそうだけどさ。
ちょっと想像しちゃわない??
がっちゃんのライブで寝ちゃうkenちゃんを遠慮がちに起こそうとするHYDEさん。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン←バカですから。

それよりさ、他の男とライブに来るHYDEさんのためにそんな凄い席用意するがっちゃんが笑え・・・・・・自重。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
ハロウィンライブの最後に自分の隣にHYDEさんの場所を空けておいたがっちゃんとか、ツボ過ぎて切ない。。・゚・(ノД`;)・゚・
なのに、HYDEさんったら迷いつつもK.A.Zさんのところに行っちゃったって。

そういえばyasuさんもがっちゃんのライブHYDEさん乗せて運転したんですよね。
いや、足にされたなんて思わないよ。
yasuさんは充分幸せだったんだろうし?
今回HYDEさんとkenちゃんはどうやって行ったんだろう???
どっちが乗せたの〜〜〜?
な〜んてくだらない妄想ににやけてる。
まぁ、笑えるって素晴らしいとでも思ってください〜〜。


そうそう、昨日完成したパズル。
スクリーンセーバーがうまいことパソコンに貼れず、昨夜2度目のチャレンジをしていたんです。
それがステージ3で最後の二枚の入れ違いが直せず悪戦苦闘してたんですね。
もう深夜になっちゃって理数系の旦那にお願いしたんですわ。
やっぱりなかなか直せず、完成部分までぐちゃぐちゃにした挙句・・・・。
ページクリックした!!!!!!!!!!
ソコまで必死で解いてきた私の時間を。。。私の情熱を。。。
返せ!ばっきゃろ〜〜〜!!!
寝不足で会社に行った哀れなせいらでした。。。。シクシク。。。


エコバック届きました。とスクリーンセイバー!!

いや、エコバックじゃない。
トートバック←これこれって失礼な。
やっと届きました。
参戦したシルバーと紫と黒は持っているのでこれで全色そろえたことになります。
はぁ。。。やっぱりコレクターなんですかね。
すっごい満足感があります。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
で、使えるのかしら。
やっぱりエコバックに間違われそうなシルバーは真っ先に使おうと思います。(^-^)/。

真夏に参戦して半年後に手に入る。
このインターバルが凄くいいですね。
思い出すんです。
オフ会があって、HYDEさんの手を握って(きゃ〜〜)日記書いていなければ出会いもなかっただろう皆さんとお会いして。。。
いろんな思いで参戦したVAMPSライブ。
終わってみればただただHYDEという人に根こそぎ持っていかれた感だけが残ってる。
後一月DVDを楽しみに出来る私達は幸せだね。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン。。。

今日は新年最初の週休日。
午前中は友だちとお茶して、午後からはDVD観賞して浸りたいなぁ。。
って思っていたのに、結局はディストのパズルをちまちまやって、完成すらせず。
。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 。。仕方ないか、組み立てが出来ないバカなんだもん。。。

ってぶちぶちいいながら諦めずにちまちまやっていたんですが。。。。
できました!!!!!!!!!
もう衝撃的な事件です。
私にも出来るなんて!!!!。
実はすごい興奮してまだドキドキしています。

TRUE7さんほんとうにありがとうございます。
もう感謝感謝です〜〜。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
スクリーンセイバーゲットできました!!。

って、ところでこれ設定できないのはどうしてでしょうか??
ココでまたバカ丸出しですが。。。
反映しないんですよね。。。。シクシク。。。。何でだろう???


浜松の麗しい人。
はぁぁぁ。。。
ガンガン書いてた日記が。。。。
ざ〜〜〜〜〜っと消えました。
またやっちゃいました。
本当にね、ものすごい喪失感です。
いや、しかし、日記を間違って消したことをいちいち報告するのもイヤラシい。

何を書いていたかと言うと、浜松で聴いたすばらしいメトロポリスのことをつらつら書いていたんです。
耳の横で優しく手を合わせるような手拍子で唄っていたなって。。。
ポンパドールでゴージャスな衣装ですごくすごく美しいhydeさんに瞬きも忘れてみとれていたっけ。
いや。。。。
hydeさんを美辞麗句で飾り立てるのになんのためらいもないんですが、同じ文章って書けませんよね。
そのテンションに持ち上げるのにエネルギーがかなり必要だって言うか。。。

日を改めてまた書かせてくださいね。
すいません。なんて言うか過去に現在に行ったり来たり。


で、ディストムービーの酔っ払い様ですが。。。
クリスマスの続きと思わしき風情でやはり飲んだくれておられるとしか思えない感じ。。。
いや、何でも良いんですけどね。カワイイから。
そうそう、ニコ動で「可愛いからって全て許されると思うなよ! 許すけど。」ってのがあって大笑いしましたっけ。

今年は踊るんだね。回るんだね。
もう超テキトーに喋ってると思われるでしょうが、去年のお正月ムービー思い出すと軽くは受け止められないなぁ。。。
だって去年「今年はついてこられる人だけ付いてきてください。」って言ったんですよ。
(あ、もう時効ですよね?書いてしまっても大丈夫ですよね?)
そうしたらL'ArcでもVAMPSでも怒濤の活動だったんです。
それこそ本当にみんな必死について行きましたよね〜〜〜。

彼の話すいい加減に響く言葉の数々のもう少し深いところを探ってみてはいかがでしょう???
素敵な2009年になりそうじゃないですか??
ワクワクしますね〜〜〜。




HYDEさんの執事のお辞儀
何でかラニバで引っ張りますが、
いやM.ステで木村君がやってたなって思ったんですよ。
木村君。。もちろんSMAPの木村拓哉さんです。

L'Arc〜en〜Cielが皆様をご奉仕いたします。
うーん。「してください〜〜〜。」って絶叫したいわ。
あの場にいたら叫んでたかも〜。
そうか、だから行けなかったんですね。
理性を保て!というお告げに違いないです。←そう思おうと必死

あのうやうやしくも厳かな礼のとり方にキュンってなった方、大勢いらしただろうなぁ。
(^-^)/ハイ。私もそのうちの一人ですから。
hydeさんったらどこでこんな高等技術を習得したのかしら???
あ、「ぷっすま」の絵心でも一人勝ちして何度かかる〜くやってたような気もしますね。
でもあれだけ深々お辞儀をされると、凄く誠実にこちらを向いてくれているって思えます。
頭を下げるってステキな行為だわ。なんて改めて思ったりして。

で、どこの部分か忘れてしまったんですが木村君が同じお辞儀をしたんです。
一昨年のスーパーライブではタモリさんのマイクの持ち方ってネタを披露したSMAPですが、
「それLSGでL'Arcが出たときやったネタだよ〜〜〜。
と一人ツッコミ入れていました。
私はどちらのファンでもあるから、余計かぶったりすると「あら?」って思うのね。
いや、天下の木村君に真似されてるとでも思えばうれしかったりもしますけどね〜〜。


「ご主人様も案外○がお好きなのね〜」なラニバ
ううぅぅぅ。。。
このタイトルの○部分にHなんて正直に入れたらイヤラシ系の書き込みがダ〜〜〜って入るんだろうなぁ。。。
いや、私認証式にしてるので削除すればいいんですが、いきなりリンク貼り付けたりするカキコミは勘弁してほしい。。。。
もし、きちんとしたカキコミなら何がしかコメント入れてくださいますよね。
お願いです〜〜。怖くて公開できませんからお初なのにいきなりURL貼り付けて「どうぞ〜〜」とかやめてくださいね。。
思わず削除しちゃった。。。
心当たりのある方はもう一度お願いします。
何か文章を入れて安心させてください。どういうURLなのかも説明くださいね。

って、ちょっとした恐怖を感じてしまったせいらです。
こんばんわ〜〜。

いや、ラニバを飽かず観賞してるんですが(ちょっと現実逃避したい気分で)「メトロポリス」の前にMCあるじゃないですか。
あの時のhydeさんがなんていうか恥らってて可愛いなぁ。
なんて思ったんでした。
いや、これが「HYDE」さんだったら何のためらいもなくMCしちゃうんだろうな。
だってエロスも売りのVAMPSさんですもんね。
こうしてみるとL'Arcはかなり真面目な優等生って感じがしますよ〜〜。
なのに「メトロポリス」唄っちゃうからステキなんだな。納得。
ってか、hydeさんは相手によって自分を使い分けるって良くおっしゃいますが、あのMCのちょっとしたためらいとか絶妙なんですけど、あれL'Arc仕様の演技だったら凄いです。
私「なんて可愛いんだ!」ってリピして聞きましたから!←って何力説してるんだか。

そういえばVAMPSのDVD最初発表した発売日だったらそろそろ届く!って大騒ぎしちゃう頃ですね。
だとしたら、2月になってちょっと正解かも〜。
こんなのんびりした年始にエロイHYDEさんにチュッパチャップスなんか舐められてたらどれだけリピートしてTVの前に正座になっちゃうか。。。
あ、あるのかしら、そのシーン???ドキドキ。。。
仕事始めの自覚すらないままに美しいHYDEさんの虜になってるところですわ。
あぶねぇあぶねぇ。

ってことで明日が仕事始めです。
なかなかHYDEさん三昧にはなれませんでしたがVAMPSのDVDを楽しみに頑張ります。



初夢の野望。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
皆さん初夢見ましたか????
初夢の定義ですが、必ず2日の夜ということは無いみたいですよ。
昔は新年は眠らない風習があって明けて初めて眠るのが2日の夜だったから2日眠ってから見る夢を初夢って言ったらしいです。
今は元旦も眠りますから1日の夜見る夢が初夢でも間違いは無いってことのようです。

いや、いつ見ようが初めて観れば初夢でOKですよね〜〜?
ってことで私は昨日書いた通り、ラニバのDVDをずっと観ながらの就寝でした。
「出て来い〜〜〜。出てきて〜〜〜。お願いします、どうぞ出てきてください。」
って段々お願いの仕方に媚が伺えちゃうんですが。。。。

こんなにお願いしたのにさぁ、、、来ないんだよHYDEちゃん。
はぁ。。。
何か見てたんだけどなぁ。。。
あれ、なんだったんだろう。。

私ねHYDEさんの夢って見たことないの。
一度だけ、60歳のHYDEさんぽい男性の夢を見て、
「HYDE凄い、こんな年齢になってもカッコイイ!」
って思ったのだけは覚えてるんです。
あれは誰だったんだろう????
やっぱりHYDEさんなんですかね?
デヴィッド・ボウイみたいなステキさだったんですよ。
もう、何でもあり!なハンサムガイ。
ただ、HYDEさんだったかどうかは・・・・。
これだけが唯一のHYDEさん系なだけで、そのほかは皆無。
初夢がこれだったらやった!HYDEだ!ってうれしかったろうに。。。

さて、ラニバのDVDですが、改めて観なおすとほんとうにチャーミングなライブだったなって思います。
メンバーが全員凄く楽しそうなんです。
ニコニコしてる。
「また火」も弾むように楽しいライブでしたが、ラニバの重厚感は「また火」にはありません。
オールデッドでてっちゃんとHYDEさんが見詰め合ってる(ように見える)シーンがあって、安心したり「50周年ライブ」のMCをして感動させてくれました。
何度も言いますが、そのMCをHYDEさんがしてる時のてっちゃんの表情が忘れられません。
誰よりもてっちゃんが聞きたい言葉だったんだろうな。。。
その顔を見てホロリ。。。。

ああ。。。
こんなにしっかり最後まで観ていたら寝られるわけもないじゃんね。
それなのに、HYDEさん。。。なんで夢に出てきてくれなかったの〜〜???
はぁ。。。全く持ってステキなお方です。


それは最大級の褒め言葉だよ。(ホントか????)
あけましておめでとうございます。
本年もHYDE愛とほんのちょっぴりのつよぽん愛(←ヲイ!)を語りたいと思いますので、皆様どうぞヨロシクお願いいたします。ペコ。

さて皆様年末年始どのようにお過ごしですか?
私は未だどのDVDも観賞いたしておりません。・゚・(ノД`;)・゚・
今日寝る前にラニバを観たら初夢で「2011ラニバ」が見られるかしら??
よし!。
絶対観ます。観ながら寝ます。

ところで年末に帰省して来たオタク色の強い長男。
彼は自分のヲタ話に私がついてこられるのが凄くうれしいらしく色々な「ニコ動」話をするんですが(いったいどういう育て方をしたんだか。ガンダム専門ヲタだったりする)、まぁ、私のHYDE話も結構聞いてくれる穏やかな人種でもあります。
あ、長女次女は私が話そうとするとシャットアウトしますからね。プンスカ!

で、ですね、どういう流れかは忘れましたがアーティストの年齢の話になったんですよ。
紅白を見てたときかなぁ。。。
「40過ぎだね、もうおばさんじゃん」
って誰かのことを言ってたんです。
で、私が
「Σ('◇'*)エェッ!?だってHYDEだって○○歳(あえて伏せる)になるよ。」
って言ったら。。。
「ええ〜〜〜????ウソ!」
「いや、本当。公式には発表してないけどね。」
な会話の後。
「キモ!」
と言いきった。何を言う!?長男!!!
の直後、
「いや、ありえんわ!あれで○○は無いわ。」
と繋がったんです。
フフン♪そういう意味か。(勝った気分)

今まで散々子供たちに(主に娘達に)「キモイ」とバカにされ続け、「キモイ」というのは最大級の侮蔑の言葉と認識しておりましたが、長男の発した
「キモイ」
はこの上の無い、そう、最上級の褒め言葉なんだと気付いたせいらでした。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ


