スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hyde Room 一言メッセの功罪
Hyde Roomのひとことメッセ。
切なくなることありませんか?

時々ある「ひとりぼっち」的な内容と、「人類滅亡」的な内容にはちょっとドキっていたします。
せいらです。こんばんは。

「いくらHYDEが復活しても誰もいないのってどうなの?」
って何をマジに受けてるんだろうね。
これ、レイ・ブラッドベリのSF「火星年代記」のご主人である人間が死んでしまってそこにはいないのに、ご主人の世話をプログラミングされたロボットが誰もいない家で職務を遂行してる図柄とか、
「霧笛」でもう何万年も前に絶滅したはずの首長竜が一頭生き延びていて仲間を求めて灯台でならされる霧笛の音を仲間と思いやってくる空しさや切なさに通じるものがありませんか??
もしくは萩尾望都の「マージナル」や「ポーの一族」。。。
ただひたすら永劫の孤独。

何て言うのか、「華やかな時が寂しさ紛らせるよ」な詩にも通じるものがあって、すごく切ないです。
パターンを踏んで繰り返してるだけなのは分かるのに、そこにそんなメッセ入れられると、すべてHYDEさんに置き換えて悲しくなるのよ。
ちっともかわいそうじゃないHYDEさんを「かわいそう」に思えちゃうじゃないの。

ああ。
こんな事思うのは私だけですか??
こういう重病患者もいますから出来ればメッセは明るいやつで一つお願いいたします。ペコ。


スポンサーサイト
「一年の計は元旦にあり」なHYDEさん 追記
「MONTHLY Vamps Vol.08」買ってきました。
フムフム。
この記事なのか〜〜。
皆さんが「ちょっと耳に痛い」って言われてたのは。。。
とか何故かアンナさんのインタを先に読んだので隣の記事にすぐ目が行った次第です。

さて写真も記事もどれもコレもハイクオリティで、本当にこの二人に別の母体になるバンドがあるって事がにわかに疑わしくなるような調和があります。
VAMPSとしての完成度。これはまだシングル2枚で語られることではないんでしょうが、記事にされる親密度の高いやり取りに変なざわめきを胸に感じてしまう根っからのL'Arcファンも大勢おられることでしょうね。
で、そんな心配はいらないよ〜〜んなクロニクルなんだなぁ。。
守銭奴並みにハードな出費ではありますが、この辺凄く心は安定しますね。

ああ〜〜。リスザルになりたい。。。。
はい。私もそう思った一人です。ハハハ。。。
いや、リスザルの提供者でもいい。
この場にいたかった!!!←きっと100パーセントの読者は同じ気持ちだと思われます。
小動物みたいに愛らしい(?)HYDEさんが小動物を威嚇してます。
「ガウゥ〜〜」ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
その、どこから写されても完璧な美貌。
こんな人が世の中にはいるんだな。
いや、握手しちゃったんだっけ。(もう夢だったような気がしてます。)

どこをどう修正していようが、ベースが出来ていなければこんな風には写らない。
被写体がこれだけ完璧ならカメラマンはそれをどう写しきるかってことなんですよね。
ああ、何にせよステキな写真ばかりで体温上がりますわ。
ありがとう。←とお礼が言いたい。

さて、記事なんですが。
「顔を見ても同じことが言えるか。」
これ前にディストのBBSでも言われていましたね。
オフ会のときも「2ちゃ○ねるは傷つくから行かない」って言ってらしたし。
ウィキに関しては調べるとしたらそこを頼るジレンマみたいなことも語られて。。
ってことはあそこに書かれてる「hyde」及び「HYDE」については彼は全部読んでるってことなんだな。。。
一時期ウィキの「HYDE」に関しての記事は規制がかけられていたことがありました。気にもしなかったし良いんですが。。
HYDEさん自身が気にしているなら話は別です。
同じ意味で「ニコ動」とかよりやっぱyou tubeなんですかね・・・??
ファンは分かってる。
でもファンだけで分かるって言うのは閉鎖的だし、先が無い感じがしなくも無い。
まだまだこれからジャンプアップする野心のある彼らですから。
何を言われようが書かれようがきっと大丈夫だと思うなぁ。。
この辺HYDEさんを尊敬する最大の部分でもあります。
VAMPSでやって行くことに対して、L'Arcの中で真っ先にソロの予定を発表したりして、書きたくなかったから書かなかったけど多くのL'Arcファンは失望していたと思う。
でも、「失敗しても今ならやり直す自信がある。」って不遜とも思える受け答えをしてガンガン突っ走ったんでしたよね。
これだけのことをやれる人が、一部の取るに足らない心の貧しい人たちのろくでもない誹謗中傷にいったいどれだけ傷ついてるといえるんだろう???

(o´・ω・)´-ω-)ウン。HYDEさんは大丈夫。
強いもん。オトコだし。鋼の翼背負ってるし。

そして「正月」にパンツ新しくするんだ。
って妙なところにウケました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
数の子は正月のために食べないというし、HYDEさんのお正月に対する区切りのつけ方は確かにイマドキの人ではないですね。
なんだか凄く親しみやすく感じましたよ。

あ、でも私正月に下着を新しくはしないなぁ。。。
みなさんしてらっしゃいます??

L'7のDVDとドキュメンタリー、両方2枚組み。。。。
凄いわ〜〜。
楽しみだわ〜〜〜。
どうしましょう〜〜〜???


何故「和」テイストなんだろう?な「CHRONICLE4」
昨日、国公立前期試験に次女を送りに旦那と長久手まで行ってきました。
「愛・地球博跡地公園」で試験終了を待ってたんですが、サツキとメイの家にも入ってきましたよ〜〜。
雨が凄かったので予約ナシで入れました。

で、帰ってきたら「CHRONICLE4」が私を待ってたんですよ〜。
来るのは分かっていたんですがこのタイミングで来ると凄く上がります。

で、
「PLAYを押したはずだしDVD案内が流れたはずなのに、何故教育番組にチャンネルが変わっちゃったの???」
って最初びっくりしましたわ。いや、実は確認もした。←
同じ部屋でパソゲーしてた次女(試験が終わって一息ついてた)が
「何でドキュメンタリー見てるの??」
って言ったくらいだから、あのつなぎは意表をついてると思うわ〜〜。
大空に舞い上がるものから老眼には辛いものまで全部「和」なのが面白かった。
この統一した「日本的」な流れは誰の趣味なんだろう???

PVで改めていいなぁと思ったのは「SEVENTH HEAVEN」の「thirty one.」の口元に持ってくる「one」の時の人差し指です。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あのぶっ飛んでるとしか思えなかった構成とhydeさんの髪型なのに、ばっちりメイク。
で、ばっちりメイクなのにあの構成であの髪型だったからカッコイイより若いって思えた。。
そんなhydeさんの口元に小さな人差し指が。。。あぁカワイイ。

で、かわいいといえば「DAYBREAK'S BELL」のてっちゃんが女の子だった。
あのPVを「海賊」と紹介しためざましテレビに怒りを覚えたのを思い出しました。
ちゃんと見てから紹介しろよ。どこが海賊なんだよ。しかも字幕まで海賊って書いてるし。。。って。
まぁ、いいんですけどね、みんな綺麗だったし。(大体はコレで許されちゃう)

それから「MY HEART DRAWS A DREAM」の「夢をえがくよ」の部分でメンバーが一人ひとり写るじゃない?
ゆっきーが口パクしてるのがなんとなく微笑ましく感じました。
「DRINK IT DOWN」で美女に囲まれていたたまれない様子に見受けられるような面映い感じ。
「Hurry Xmas」のドラム叩くユッキーの横でシンバル叩くおサルのおもちゃも笑えた。いや、それをチラって見るゆっきーも笑える。ライバル視??
それからそれから、「DRINK IT DOWN」のkenちゃんがめちゃセクシーです。
ギター弾きながらテンポで身体を右に倒す部分、それからリズムを踏む足元のアップ。イヤー。かっこいいなぁ。。

今更こんな事つらつら思うって、私今回かなりきちんとPV見直してるのね。
いろいろな部分で再確認です〜〜。

で、これまたどこを取っても全部「洋」なのにつなぎは全部「匠」の技
うまいなぁ。って感心しきり


さて、最後に。
前記事に暖かいカキコミありがとうございます。
拍手コメで慰めてくれた皆さんもありがとうございます。
「このブログには絶対家庭の凹み記事は書かない。」
って決めていたんですがあまりに「情熱的」になじられたので、ちょっと普通でいられませんでした。
(そういえばL'7の時旦那への不満を書いたっけ。。)
実は皆さんのカキコミ読みながら嬉しくて号泣。
ご心配おかけしました。
今は大丈夫です。
それからHYDEさんはいつも本当にタイミングがよろしいの。
かごぴかの思いもしなかったタイミングの良さに余計ギャップを感じたのかもしれない。

でね、まだマンプスは買ってないんですよ〜〜
名古屋の帰りに定期購読頼んでる本屋に寄って欲しいと思ったんだけどかなわず。
今日仕事帰りに買ってきます。
今は「CHRONICLE4」で幸せ気分です〜〜。
メイキング映像今見ました。
仲良し仲良し。良い感じです。4人そろうとステキだな。。。



はぁ。。なんだろう?この落ち具合は。。。
あまりHYDEさんとは関係ないんです。
ココ最近の我が家のお金を巡るジジババとの争いに、結構ストレス溜めてるせいらです。こんばんわ。

昨日のかごピカは嬉しかったな。。。
メールくれたもえさんひろみゅんさんありがとう。
忙しい最中それでもファンをあやすことを忘れないHYDEさんはやっぱりジェントルだなって思う。
それからそうして仕事をすることがきちんとお金になってることがすごいなとも思う。
自分が好きなことをしてそれを回りが評価してくれるのは嬉しいことだと語っていた彼。
仕事をしても収入に結びつきにくい今の家内商売に未来はあるのかしら??
はぁ。。
これで次女が私大に行ったら。。。私マジでフルに転向しようかな。。。
なんて言うか家にいたくないよ。。。・゚・(ノД`;)・゚・

不思議なの。
いつも落ち込んでるときにかごピカがある。
血文字を読んでるとこんな凹みとは全く無縁で幸せを感じる。

ただの逃避かもしれないけど。





am○zonさんから「これ欲しくないの?」メール来ました。
「HYDE」ベストアルバムを楽天で申し込んだことは先日お知らせしました。
定価の上にポスターも付かないと嘆いていたんですが、先日問い合わせいたしましたところ「予約特典ですのでポスター付きます」とのご返事。
良かった〜〜〜。
楽天のポイント10倍とポスターが付くので定価だったけど今回は楽天で大正解だったかも。。
で、今日メールチェックしてたらam○zonさんから
「おすすめ」情報でHYDEベスト盤案内キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!
わわ。残念でした。
いつもは悠長に待ってるんだけどね。
今度ばっかりは急な販売決定だったし。
ポスターにひかれてるし。
ところでL'7は皆さんやっぱりポスターより割引ですかね〜〜???
定価高いですもんね。
マレーネHYDEさんのポスター写真ならあちこちで入手してるし中原中也もしかり。
DVDの内容考えたら値切るのも失礼かもしれんが、怒濤の発売攻撃と長女の嫁入りと次女の大学入学で、ワタクシ、フルタイムで働いた方が良いのかも??ってくらい貧乏人です。シクシク。。。
思わず次女に「バイトしてくれ。それで通学定期買ってくれ。それから学費の足しにしてくれ。」と頼んじゃいましたよ。
「え〜。お母さんのHYDEのために(ここら辺からもう誤解されてる)私がバイトするわけ??」
とか言わたけど、これで国公立にもし受かってくれたら万歳です。
頼むよ〜。
頼むよ〜。
お母さんの心のオアシスを貧困を理由に奪わないでくれ〜〜〜。
とまぁどっちが親だかわかりゃしない最近の我が家です。

さてさて、CDTVの恋人にしたいアーティスト5位だとか。
私は前にも書きましたがHYDEさんを恋人にしたいとは思わないのですが(願い下げでしょうが)やはりランクインされるのは嬉しいものですね。
歴代を見ても決して一過性でないのがステキです。
何でこんなに長いこと愛され続けていられるのかしら??

そう言えば、昔読んでた本のコラムみたいなところに
「どんなに言葉を尽くしてそれを否定しようとしても゛好き!!!大好き!!!愛してる!!!キャ〜〜〜!!!゛しか言葉を知らない理屈抜きの情熱には適わない」
的な事が書かれていて深く頷いたものでした。
そう。「好き」に理屈なんていらないんですよね。
ああ。。また病みだしてるのかしら〜〜???





ほっぺか。。。。なるほど〜〜〜。
最近のVAMPSラッシュに「キックスタート」のPVを観ないし曲も聴かないとか暴挙に出てるので、どこかテンション落ち着いてる感じのせいらです。
おはようございます。

えりえりさんのブログで「TROUBLE」PVのあまりなラブリーさに「強盗来たらハイディーごとさらわれるよね。」とか書かれてて爆笑し、
ひろみゅんさんのブログで「熱帯シナモンズ」のhydeさんを見て(かなり昔の映像で超カワイイhydeさんがいます)お母様が「ほっぺに噛み付きたい」って言ったって大笑いして、
ゆうりさんのブログで「雪苺娘」とHYDEさんのほっぺを例えてて、あ、私も好きだ。その洋菓子みたいな和菓子みたいなフワフワの〜とか同感して。。。
そうだ、栄さんの「TROUBLE」PVの妄想っぽい(いや、天才的だと思う)ブログにも腹抱えて笑いまして。。。

あら〜〜〜。
案外みんな似たような感性なのねって、実はPV(トラブルの方)見てから愛おしさが倍増しなのが笑っちゃうくらい信じられない感じです。
あの原曲の「ちょっと頭足りない」雰囲気の若いおねぇちゃん二人が夜遊びしてるPVと、どんくさいと誰もが思った(いや、日記にもやたらかかれてたけど。)宝石泥棒の防犯カメラ見て警備を挑発してる(ってシチュエーションですよね?)アホっぽい感じが、やっぱり歌詞的にも夜も安心ぴったりフィットって感じで、すっごいクオリティの高さを感じたわけです。
いやはや。「How many いい顔〜〜
いったいどれだけ魅せられちゃうんだ?私達。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

で、碧海さんのブログに、
「このPVもしかしてジュ○ッツァの購入特典で買った人しか全部観られないとかだったらいやだなぁ〜」
って感じのことが書かれてて、おお!私もそう思って実はヒヤヒヤさ!って思ったんでした。
だってだってあの超豪華な○億とか信じられない宝石の数々を提供してるのはそこだしね。

ね。ね。早くどこかでPVフル情報出ないかなぁ????
あんな出し惜しみ映像じゃなくてさぁ。。
ううぅぅ〜〜。
フルで見たいよ〜〜。

って事で、雪苺娘で強盗にさらわれちゃうくらいアホっぽくてかっこよくてカワイイ演技しちゃってるHYDEさんを誰か捕獲してください。←他力本願。
あ、今日の日記に勝手に名前出しちゃったみなさんすいません。
だって面白かったのよ〜〜。お許しを。


意味はあるのか???ってかダイエッターな私。
M-ONのPV無事にタイマーは作動したようです。
とりあえず編集してVAMPS部分だけはピックアップしました。
でも聴いてませんし、きちんと観てもいません。

(ー'`ー;)う〜ん・・・・
この我慢は、例えば
「一食抜いたら次のご飯は美味しかろう?」とか
「三日頭洗わなかったら次洗った時気持ちいいだろう?」とか
その程度のご褒美しか待っていないんだろうな〜てな程度でしょうかね?

果たしてみなさんがいい加減「はいはい」な受け取り方をしそうなとき
「うぎゃ〜〜〜〜。HYDEが〜〜〜〜〜〜。K.A.Zが〜〜〜〜。」
とか叫んじゃう状況になるんでしょうか。やっぱり

ケーキが冷蔵庫に入ってるのに、食べたくてうずうずしてるのに恨めしく眺めるだけなダイエッターな気分を味わっています。
いや、そこにケーキが無いなら恨めしくも無いのよね。
実際M-ONが見られる状況が冷蔵庫のケーキなだけで。。。

ああ。。。いよいよ飢えてるらしい。。おかしなことしか考えないわ。

「あそこまで登ればきっと凄い気持ちがいいんだろうな。」
で頑張る人とkenちゃんに言わしめたHYDEさん。
あ〜、そのくらいの凄い達成感が得られる我慢なんでしょうか???
ああ。ウザイ。さっさと観れば?と囁く私がいたりします〜〜。

そうそう、マジでダイエットしなくちゃまずいかも〜〜〜な最近の私。
ライブDVD観ながらジャンプするのが一番ですかね〜〜??



HYDEの貧乏ゆすり
MOTVどうしよう〜〜〜〜とか迷ってるうちにあと30分ですね。。。
わわ。。。
どうしよう〜〜〜。
いつもホントにサキドリしすぎてCD買った頃には驚きが無かった。。
だってヘビーローテーションしちゃいますもんね。。。
で、そうなるのがもったいなくて、とりあえず「TROUBLE」は好きなだけ聴いてるからいいか。。。。って我慢しようかなぁ。。とか。。。
う〜〜。う〜〜〜〜。
寝ちゃおう。
そうしよう。


ところで朝のめざまし見てた長女が
「HYDE貧乏ゆすりしてる」
と告発!。
実は長女、結構ゆするのでよく注意してたんです。
「ただでさえ貧乏なのにこれ以上貧しくなりたいの??」って。
「おかあさんHYDEみたいな金持ちでも揺するんだよ。ノープロブレムだね〜」
てな勢い。
「いや、HYDEは許す。あんたは許さないけど。」
「なんで〜?ずるい〜」
てか躾だと思うよ。もうすぐ嫁に行くのに何言ってる。コイツ。
「いいの。HYDEは。揺すれててもかわいいから。」
「はぁ?」
「あんたが揺れてるとただの頭悪い子にしか見えんから」
「はぁ〜〜〜???」
殆ど差別。娘とHYDEの間にはかなりの格差が発生しているようです。

いや、、。
こんな事書いて時間をごまかしてるんだろうか??私。
(ー'`ー;)う〜ん・・・・タイマーかけてあるしね。。
とりあえず寝ます。お休みなさい。


処女と少女と娼婦に淑女 How many ステキな顔
あ、このタイトルはJA○RACに許可がいるのかな???
っと小心者なので良い顔を変えました。
それでも違反だったら教えてください〜〜。タイトルすぐ変えます。
だってだってこんな感じだなってHYDEさんのこと思うんだよ。

処女はコープスブライドの花嫁で少女はサリーちゃんで娼婦はVAMPSのHYDEで淑女はL'7のhydeさんです。はい ヾ(o´∀`)ノャッホー♪
How manyいい顔?って唄いたくなっちゃうよね。(HIROMI GOの名曲ですが知ってますよね??)

ああ〜。それにしても今朝のHYDEさんの殺傷能力はいかほど????
「うおぉ〜〜〜〜HYDE〜〜☆彡m(x_x)m きゅぅぅぅぅ」
な感じで心拍数超アップしました。
めざにゅーで既に流れたと知ったときの敗北感。
でも待てよ、初めてVAMPSがめざましテレビで紹介されたときも7時台だったはずと思い直し我慢強く待ちました。
したらばキラキラな宝石に囲まれて、何か昔女の子だったhydeさんのPVのようにカメラ覗き込むアングルがあって、それがめちゃ可愛くて、
Σ(・ω・ノ)ノ!あ。HYDEさんは昔女の子でしたよね?
ううぅぅぅ、もう、ゴメン。ちょっとした冗談です〜〜。
昔は綺麗なお兄さんだったんです。わかってますってば。
いや、やけにテンション高いのはPVがあまりにステキだったから。
ちょっと時代を感じさせるシャンデリアや装飾がゴージャスで、宝石泥棒はこんな格好してないから!ってな突っ込みも忘れるほどフィットしてる二人が凄く凄くカッコよかった!
コレ最後までちゃんと観たいです。
お願いお願い。キックスタートのPVと合わせてください〜〜。←今更遅いか??
そういえば、いつまで「新」ユニットって紹介されちゃうのかしら???
もう新しくもないんだけど。。。

で、L'7なんです。DVD発売。
情報がオフィシャルじゃないのが悲しいってか切ないな。
なんていうかHYDEISTが仕切ってるものは、まずディストにINしたHYDEさんがメディアより先に直接伝えてくれてから解禁ってパターンですもんね。
メジャーレーベルだとそういうアットホームな感じには出来ないんだろうな。。。
HYDEのベストも他から伝わるくらいだし。。。
これファンクラブにいながら発表前に「めざましテレビ」で
「ツアー決定です
とか軽部さんに教えてもらって初めて知った2年半前のSMAPコンサート並みの衝撃です。(たとえが長い・・・)

まぁ、そんなことは置いておいて。
みなさん懐具合はいかがですか〜〜?
「貢げるのも幸せってものよ。オホホホホ。。。。」
とか笑えるのも今のうち。
引き落しはめちゃめちゃかぶるんでないかい?(^◇^;(^◇^;(^◇^;(^◇^;
してみるとVAMPSツアー当選が東京一日で正解だったのかも〜〜。
モバイルで14日頼んではみましたが・・・・。
いや当たったらきっと行っちゃうけど。。。←

ああ〜、何にせよ今朝の「TROUBLE」のHYDEさんには一日分のご機嫌をいただきました。
ありがとう〜〜〜。
幸せだったよ〜〜。



絶賛ヘビロテ中の「TROUBLE 」
いや〜、「 trouble」ですが。
(。´・ω・)ん?ってな疑問もなくすんなり馴染んできますね
HYDEさんのラップだったり悲鳴(?)だったりバラエティー豊かです。
これ、ぱっと聴かされてHYDEさんってわかる人大勢はいないんじゃないかと思う。
悲鳴の前のクラッシュ音。面白いわ〜。
思わずオリジナル聴き直してみましたがあんな音は入ってませんよね。
その後に「あ゛あぁ〜〜」って。。。
何気にカッコイイこの曲の中で「おっお〜」以外のツボだったりします。
これ、絶対ライブでも叫んでね!!!←熱望
いや〜カバーとは名ばかりの完成度とオリジナリティがあります。
アレンジも男っぽいし、声も男っぽい。
なのに「おっお〜」の柔らかい感じにグイって惹きつけられちゃいます。

これライブだと「おっお〜」を会場に言わせるんじゃないかと不安になるわ〜。
ココがサビだから(ウソですってば、怒らないで)、ここは是非HYDEさんでよろしくね〜〜〜。

アルバムの収録が4月中に終わると言うことなので今度のライブには発売前のお披露目のような楽曲がたくさん演奏されるんでしょうね。
よりVAMPSらしいライブになる。って。
よりVAMPS。。。ポップで、キャッチーで毒がある。。。byK.A.Z
わ〜、なんだかすごい楽しみになってきた。(〃∀〃;)ワクワク。


おっお〜。ってどんな感じ?
ああ、もうここまで違えばやっぱり区切りはつけた方が良いのかな。
ってくらいVAMPSの方向が「HYDE」とは違うのねぇ。
って「LOVE ADDICT」聴いた時点で気付けよ。ですかね?
こういうノリの曲のカップリングだとA面もどこか弾んで聴けるんじゃないかと思うわ〜〜。
あ、「I GOTTA KICK START NOW」まだ一度しか聴いてないので良く思い出せないんですけど。
いや、ちょっとCD楽しみにしたい気分なんです。
でも「Trouble」は元歌があるから安心して聴けちゃうんですよね。
3回もたて続けて聴いてしまった。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして今からこの種類とは違う感じのバラードが入っていそうなアルバムが楽しみです。
どんな曲の集合になるのかな?
やっぱり景気の良いリズム曲中心になるんだろうな〜。
いやはやこれ聴く限りライブも飛んだり跳ねたり元気の良いものになりそうですね〜〜〜。
この曲の一歩間違うとポップすぎて「はぁ?(゚□゚) 」ってくるギリギリのところ踏み堪えてるのはHYDEさんのハスキーな声です。カッコイイと思う
でね、この曲「おっお〜」で私は「ロコモーション」になっちゃう
「卒業写真」と「departures」がかぶるくらいの勢いで。。スイマセン。。。
あ、言ってることめちゃくちゃですね。

めちゃくちゃついでに、リズムと言えばアーリーのドラムが凄く耳に残っています。
DOLLYでも追い上げていく細やかなドラミングがすごく心地よかったなぁ。。。
時としてウザイほどパワフルだったけど冴え渡る歯切れの良さでもありましたっけ。
ちょっと重たい曲、今度のライブでもやってもらいたいな〜って改めて思わされたノリの良いカップリングでした。

いやしかし、どんな風に唄うのかな?
やっぱ腰振って歩くイメージかな?
「唄ってるHYDEを想像するとカッコイイ曲」
とkazueさんに言わしめた「I GOTTA KICK START NOW」。
腰振って唄ってるHYDEさんを想像するととてつもなくカワイイだろう「Trouble」って感じでしょうか???.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン






行けるんだ。。。ってか行く!
川崎8日14日東京26日と「行けないよ〜〜。」とか騒いだくせに抽選かけたせいらです。コンバ━ヾ(゚ω゚=)人(=゚ω゚)ゞ━ンワァ!!!。
皆さん悲喜こもごもでいらっしゃるようですが、複数頼まれた方はどこか一つは当選されているようにお見受けします。

私の結果は6月26日(金)ZEPP TOKYOのみ当選でした。
正直すごく満足しています。
一日どれかに行きたかったの。
この日行かれる方、超場違いなおばさんがウロウロしてたらそれは私です。
目障りでも石投げないでね。
あ、チビだから目に付かないかもしれない。ハハ。。。ハ。。。

今回の振り込み、名前の前に数字はないんですね。
いつもと違うと不安になるわ。
とにかく明日早速振り込みます。





「スマステ」と「You Tube」と「CDでーた」と手越くんとyasuさん
無い時はぱったり無いのにあるときは話題が豊富すぎて何から書こう?
って感じなんですよね。
まず「スマステ」人気バンドランキング。
僕らのL'Arc〜en〜Cielは17位でございました。
「HONEY」のPVが流れてユースケサンタマリアさんが「同じ事務所だった」とコメント。
16位がイエモンで15位がGLAY、13位がX-JAPAN(だったと思う)
その後今ネオビジュアル系バンドがヨーロッパで凄く人気があるってコメントされてました。
そういえばL'Arcが1位だったJ-MELOでベスト10位以内にアリスナインとか入ってましたもんね。
J-MELOこそ嬉しい結果です。
スマステでは上位に行くにしたがって伝説のバンド(過去のバンド)っぽくなっていく感じでした。
かなり上で今も大活躍のミスチル。
ずっと前ミスチル好きな同僚と話してたんですよ。
ミスチルとかコブクロとかはもう一般にも浸透して満遍なく「好き」になる人口は多いけど、L'Arcは「キライ」か「強烈に好き」かに別れるよね〜って。
深いファンが多いって話なんだけど、hydeさんの歌い方が好きになれないって人もいるってことも事実のようです。
統一性の無い楽曲とそれにあわせたボーカルが素晴らしいのにね。
「HYDEのどこがいいの?顔?」
ってその時聞かれてカチンと来た私。
「少なくとも桜井さんよりは好き。」
って答えておきました。フフン。
何度も言いますが私がHYDEさんにはまったきっかけは声。
「なっは〜」(花葬)なんですけどね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

で、You Tube。
K.A.Zさんの真似をするHYDEさん。(結構似てると思う)
顔を伏せてて笑いを隠すK.A.Zさん。
なんか、可愛くて何喋ってたのか覚えていません。←コイツ。
ここでもなんで葉巻くわえたがるのかよくわからん。似合わないから
でも、あれ火付いてましたか?無かったような。。。
もし振りなんだとしたら・・・・・・笑える〜〜。可愛くて。
マジで背伸びしてるコドモだよ〜ん。って。
で、コメントが明らかに海外のものが殆どなのがすごいです。
日本語でかかれてても日本人じゃないな。って分かる。
K.A.Zは何故サングラスをしてるのか?(ってことだと思う)って英語の書き込みがありました。
「カワイイ目が露出しちゃうのが恥ずかしいんだよ。」
って教えてあげたい。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
いや、オノヨーコに似てると思う。

「CDでーた」
ちょっとメイクがいつもと違うのかな?
目をパッチリって感じではなくて、ちょっとおとなしめ。
K.A.Zさんの目がでかい。
で、You Tubeと逆でこちらはK.A.ZさんがサングラスなしでHYDEさんがかけてます。
HYDEさんが思いつきで色々話すことにいちいち振り回されてる感じのK.A.Zさんが微笑ましい。
「かわいそうですよね」
って言うくらいなら自分の言動を慎みなさいよ。
そういうHYDEさんの行き当たりばったり的な言動ってライブの様子が載ってたマンプスにもありましたが、あんがい良いアイデアになってるんでしょうね。
凄く構想が幅広くて色んな部分の振幅も広いんだろうなって思います。
「メタルかなぁ?」
ってHYDEさんが言ったから作ったメタル曲。もしかして「SATSUGAI」だったりして。
「バラードかなぁ?」
って言われて作ったK.A.Zさんの曲。アルバムの中で良い感じに収まるんだろうな。きっと。無駄にしない感じがしますもん。
記事内容についてはまた振り返ることにします〜〜。

デュエット3月号のNEWSの記事。
手越君の気になる人。
「昔も今もL'Arc〜en〜Cielのhydeさん。男もほれるあこがれの人」
だそうです。
どことなくベビーフェイスの彼、HYDEさんは魅せる部分で良いお手本になると思います。
あんなふうにかっこよくなっちゃってくださいね。
そう言えば本郷君の少し前の記事でも「オトナで話してても説教臭くなくてステキなひと。」(のような内容だった)って書かれてましたね。
HYDEさんは未成年には未成年としての扱いをちゃんとしてるんだなって伺えますね。

で、yasuさん。
ココまで堂々と語られるといっそ清々しい。
「色っぽい」ってのは納得します。
自然体で色っぽい仕草かぁ。。。高等技術を身につけてるのね。HYDEさんたら。
モテ男だそうですが、男も女も関係なくトリコになるのはこの柔らかい雰囲気と色っぽいまなざしですかね??

そうしてみるとHYDEさんって人は「たらし」なのかしら???
「男たらし」「女たらし」人を惹きつける天性の「人間たらし」??
まぁ、ホイホイたらされて幸せな人がめちゃめちゃいるわけですから(あ、もちろん私含む)幸せな人ではあります。
ソコがHYDEさんのHYDEさんたるところ。ですか??ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

長々失礼しました。
読んでくださってありがとうございます。ペコ。


うわ。早まったかな〜??な予約。追記
皆さん昨日のナーバスと言うか、落ち込みと言うか、思い込みというか。。。
その他もろもろ記事削除しようかとも思えるようなイタい内容にたくさんの拍手や、拍手コメ、記事コメントありがとうございました。
どの内容も凄く凄くありがたくて、嬉しいものばかりでした。
「HYDE」と言うただ一人のアーティストのことを賞賛であれ批判であれこうして語れるのは思いの差はあってもそれだけ大きな人なんだなって嬉しくもありました。
今朝私が感じてた内容とは真逆のディベート記事を拝見して「なるほど」とも思いまして、復活しました。
カンフル剤は必要ね!。
もう、これでベスト盤出すことについての「思い」のあれやこれやは言いません。
昨日の日記で今回感じたこと少なからず書かせてもらいましたしね。
会社の意向であろうが無かろうが、「HYDE」としてのベスト盤。
私は買いますから。
あ、それでも大体が落ち込みやすい性格なのでまたボロボロ書いてしまうかもしれないけど。。。ああ、踏ん切りのつけられないA型気質が悲しい。。。

「ふんぎり」といえば。。。。
「ウコンの力」(いや、どこで関連が?)
わざと?ねぇ、わざと?
それともただのミス?
承知としたらどこ狙いなの?あんなデカ文字で堂々と。
ってそうか。
ここか。
こうやって流れをこっちに持っていこうとしてるんだ〜〜。←
ウコンの力の効力が効かなくなっちゃうっていったいどれだけ疲弊してるところにアルコールいれてんの???
中毒になるよ?
その上睡眠薬って。。。まぁ、コレは一般の人でもないと寝られない人も大勢いるから驚かない。
禁煙に関してはJINちゃんが頑張って突っ込んでくれてるそうで良かった良かった。
いや、大笑いの日記の中にもHYDE頑張ってるんだね。
ってヨシヨシしたくなる愛おしさが満載でした。v(・▽・)ヾ(^-^*) エライエライ
創作する作業って言うのはこちらが思うよりもっともっとシビアで厳しい世界なんだろうと思うから、長いことそうして一線でやってる人たちには惜しみない尊敬の気持ちを持っています。
それが音楽と限らなくてもね。

さてベスト盤なんですが。
これ発売日VAMPSのリリースと一緒だってことは。。。
ア○ゾンさんに一緒に予約すれば割引の上に送料無料になったってこと??
私ってばこんな切羽詰ってこんなすごい隠し玉の発売があると思わなかったからシングルはTS○TAYAさんに予約しちゃったんだよ〜〜。・゚・(ノД`;)・゚・
で、ベスト盤はア○ゾンさんに検索かけたらまだ出ていないの。(探し方が悪いのかな??)
で、楽天○場で探したらとっとと予約しなくちゃ初回枚数限定では出せないかもしれないって注意事項の載ってるお店が多くて。。。
結局定価の上送料無料でポイント10倍とかってお店に発注かけました。
何だか一番バカっぽい買い方しちゃったかも????
はぁ。。。
何から何まで踊らされてて笑える自分がココにおりますわ。←ある意味かなりの幸せもの。

ああ〜〜。今聖園さんのコメント読んだら定価で買うんならポスター欲しいよ〜〜〜。ってまたしてもしまった!って状態になってます。
急いては事をし損じるでしょうか???
はぁ。。。。。ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!



「HYDE」の終止符?
ベスト盤が出るのは本当だったんですね。
何故か写真集が思い浮かんだんですよ。
最初にこの話をめぐさんから聞いたとき。

もしアルバムタイトルが「HYDE IS DEAD」みたいに衝撃的なものだったらどうしよう。。。。
って思ったんです。

あのね、決算期にHYDEで儲けるって書かれてる方もいるんですが、私はそうは思わないんですよ。
だったらこの内容で¥3,675なんて値段はつけないんじゃないかと。。。。

HYDEさんはどこまでK.A.Zさんに操立てするんだろう?って思ったの。
単体としてのHYDEさんはすごく理解が出来たんです。
L'Arcでは出来ないけど、自分はこうしたいんだって凄く大きな音楽的野望がHYDEさんにはあったわけですから。

ココから下は私が勝手に思ってるってだけの事で、事実確認できてることでもないし「どこまで母親だよ!」的発想な思いなのでそういうしつこくて重い考え方がキライな方は読み飛ばす、もしくは回れ右してください。
  
  ↓
  ↓
  ↓

まず、最初に。
私は「ハイド」さんが大好きだってことです。
彼関係で何か起きても、多分どこまでもHYDEさんの味方な気持ちしか持ちません。
コレを大前提に置いてくださいね。

私は「HYDE IS DEAD」が出たとき、凄く感動したし切ない思いをしました。
こんなタイトルをつけてこれからはK.A.Zさんとのユニットでやっていくからソロワークは終わりにするんだっていうHYDEさんの誓約書がこの写真集だと思ったからです。
ココまでK.A,Zさんに惚れこんでるんだなって。
で、K.A.Zさんがそんな思いがこもったはずな写真集の広告のHYDEさんに落書きしたのが今でも心からK.A.Zさんが好きになれない一因だったりします。←しつこくてスイマセン。でも正直な気持ちです。
いくらHYDEさんがきゃ〜ずを好きでも。

ベスト盤。「HYDE IS PERFECT DEAD」とかだったら号泣しちゃいそうですよ。
そんなんじゃなくてよかった。。。。ホ・・・・。
でも、写真だけじゃない。音楽も戻らないんだね。。。
完全にユニットなんだね。。。
ここで区切りを付けたら、もう振り返らないの?
後戻りの道を自分で塞ぐみたいにしてどこまで一途なの?

男に入れあげてる娘を心配する親の気持ちを味わってる感じ。
年頃の娘を持っているのでどうしても親になっちゃうんですね。

ベスト盤の発売自体私は反対じゃないし、HYDEさんが選りすぐるはずだから彼の気持ちが伝わるものであるはずと思ってはいます。
でも、「666」と「FAITH」でベスト作るようなものじゃない?
どっちもベスト盤なCDだと思います。

もう少しVAMPSとしての活動を続けてからそれ込みで「HYDE」+「VAMPS」のベストが出来るならもっと平気だったかも。。。
それはそこ、HYDEさんは義理堅いって思う。
ちゃんと線引きしてしまうんだね。
レコード会社にしてもきっとコレで区切りが付くんだろうな。。。


で、私はベスト盤を買わないのかって言えば、買いますよ。
私がこの発売で複雑な思いをしてるのはレコード会社のしがらみとかそんな批判的なことじゃないですから。
HYDEの「思い」がどこを向いてるのかこれでもかって念押しされてるのが切ないなって単純な部分の複雑さなだけなんですから。

書いてる先から自分がイタイ。・゚・(ノД`;)・゚・




LE-CIELの会員証発見!
みなさんLE-CIELの会員証、ちゃんと持っていますか?
ええとですね、私がL'Arcのファンクラブに入ったのは1999年8月です。
グランドクロスで惚れこんで即入会でした。
その後何かの折に「会員証提示」の条件が付く催しものがあると「はて?」と思ったものです。
ほら、M.ステ観覧とか音楽戦士観覧とか、行けもしなけりゃ当たりもしないようなステキなお祭り。

でね、いつも「会員証なんてあったっけ???」(←オイ!)って思うんです。
ライブ参戦の相方さんに聞くと、
「一度継続手続き忘れてたからねぇ。。。どうだっけ???」
てな心許ないお返事。

タグはあるんですよ。
結構な重量でステキなドッグタグ
会員期限証なんてのもありました。こっちは紙に印刷してあるもの。
今じゃそんなもの発行してませんよね。
で、私はてっきりこのドッグタグが会員証なんだと思い込んでたんです。
VAMPSライブで偶然再会してでお互いの趣味発覚でびっくりした又イトコちゃんに見せてもらいました。
いやー、こんなカード持ってないわ。
きっと私が入会した1999年はドックタグが会員証なんだわ。って。

実は去年の暮れM.ステに観覧抽選のメール入れました。(告白!)
まぁ、外れたわけですが、当たってたら私はドッグタグで会場入りさせろって言ってましたね。きっと。

で、今日。今しがた。
発見しました!!!LE-CIEL会員証!!!
はぁ。。。ちゃんと持ってたんだ。
しかもビニールパッケージに会員期限証とドッグタグと重ねてぴっちり詰めてあって隠れていたの。
失くしたわけでもタグが会員証だったわけでもなかったのね。。
そうそう、それと一緒にグランドクロスのグッズとかも出てきました。
リングウォッチ。
箪笥の中からビーチサンダルとビニールバックも出てきたし、そういえば職場の机のペンたてはグランドクロスのアイスクリームの缶です。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
どこまでホレ込んだか一目瞭然でございますね。
あ。よれよれだけどリバーシブルハットもありますよ。(ユッキーが骨折した時のTV出演でかぶってましたね)
またまた、そういえばその時買ったビニールの筆入れ。
信金の社員講習会でスペース空けた隣に座ってた男性社員さんが持参していました。
あ〜、私が10若くて勇気があったら今頃その人とL'Arc話に盛り上がっていたかもね。
10じゃない。20か????最近自分の年齢に対する自覚が薄れてると思うせいらでした。


DVD祭り。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。。。
今日は一日すごくのんびりしていました。
夜勤の長女がHDDにためてた「スマスマ」、「トライアングル」。
光テレビ(旧オンデマンドTV)の「CSI・4」こたつに入ってダラダラ観てました。幸せだ〜〜。
長女が仕事に出てからは私の時間。
あ、いつも私がDVD観てるとチャンネル替える次女は私立大学の入試で不在。
「666」「FAITH」「VAMPS」と本当にHYDE三昧でございました。ルン。

いや〜。
あまりの変貌ぶりにびっくりしますわ。
「666」のHYDEさんなんて少年です。
今が妖艶な吸血鬼ならこの頃は小鬼、もしくはヒトカゲ?
ただ、カワイイだけですね。
私、これが馴染めなかったんだなぁ。。。
もったいないことしちゃった。。。。

「FAITH」はただただビビってた会場の様子が「666」は何気にはじけてて可愛く見える。
歌は今の方が断然上手い。
歌唱法が一本調子ではないですもんね。
歌に表情があります。

それから斜めからの映像でJU-KENさんが写るとひげに笑えてしまうのは私だけでしょうか???
あれ、引っ張りたくなるわ〜。。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
オーバーアクションも面白いんだけど、かっこよさを打ち消すお笑いポイントですね。

あとギターをかき鳴らすHYDEさんとK.A.Zさんの腕のシンクロ具合も・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
ああ〜〜、やっぱなかなかこのDVDからは離れられないなぁ。。。

そうそう、聴かないよ〜とか言ってたくせに新譜聴いてしまった。。。
発売まで聴きすぎるとCDのありがたみが目減りしそうで嫌だから一回だけ。
聴かない仲間の皆さん。ごめ〜〜ん。。。<(^∀^*)ゞゴメン〜♪

ええとね、VAMPSはこっちなんだね。って感じの曲でした。
アメリカンな感じの軽めのハードロックって感じ。
ヘビィじゃないの。ハードなの。
高校生の頃聴いてた「KISS」にすごく近いものを感じました。
「HYDE」ではないな。。。「VAMPS」だなって。。。
海外に出たい気持ちがうかがえるそんな曲でした。

あ、一回聴いたきりで語ってますから良く聴いたら違うってなったらすいません。ペコリ(o_ _)o))
それから今、衝撃の情報をめぐさんからいただきました。
(めぐさんありがとう。全然知らなかった。)
本当かな???そうなのか。。。。。。ちょっと複雑です。。。


グレゴリオ聖歌のような「Perfect Moment」
ええっと。。。。
ラジアン聴いていません。
何ていうか、いまHYDEさんに溢れているので、怒濤のように新しい攻撃に耐えられない感じ(?)なんです。
うん。
まだ、VAMPSライブ2008に浸ってる感じ。

なので立ち読んで来た「音人」のkenちゃんが語った内容とか素通りできない感じなのに買わなかったり。
(kazueさん,決して遠征資金温存のためではないの事ヨ。エヘヘ。)
もっともっと飢餓感でやるせない状態になったときに初オンエアとかだったら必死で録音しただろうなぁ。。。
今は充足感で満たされてるのでそんなに頑張らなくてもいいや。
絶対聴けるわけだし。
いや、これで発売だったりPVオンエア前に不慮の事故とかに合ってたら笑えないわ。

で、「Perfect Moment」なんです。
この前奏の長い長いクールダウンするようなメロディライン。
青い照明が深海のようです。
柔らかなベース(実はJU-KENこんな感じもOKなんだ〜って思った。)ともすごいフィット。

そしてHYDEさんの第一声の声音がどこか宗教的に聞こえたんです。
「Perfect Moment」=「完璧な瞬間」(直訳)
ディスト新聞を読むと、このライブは「AKIRAの世界観」で、荒涼とした廃墟に不良がたまってる感じらしいですが、実際JU-KENが獣じみててHYDEさんは吸血鬼だったしちょっとホラーチックでしたよね。。。
目指してたものとは少し違ってたのかな・・・?
いや、どちらにしてもすばらしいライブだったんですが。

そんな爆音の攻撃の中で徹頭徹尾清涼で美しくて染み渡るようだったのがこの曲です。
ろうそくの灯りの演出から何から荘厳な、まさしく「Perfect Moment」でした。
直前までだみ声でシャウトしてた人が懺悔するかのような厳かな眼差しで伸びやかなクリアヴォイスなのがとてつもなく切ない。
荒涼とした世界が悲しくて教会に祈りを捧げに来る。。そんなイメージがわきました。

あ、私は英語(だけじゃないや。時々日本語もおかしい)全くだめな人なので「歌詞わかってるの?そんな歌じゃないのよ。」っていうダメだしはご勘弁を。。。
単純にメロディの流れと声の感じが聖歌的に聞こえるっていうことなだけなので。。ビクビク。。。

まだるこしくて好みとは違うファンもいるかもしれないけど、あのヘヴィな音の中にあるとこれぞHYDEな世界なんですよね。。。。





アスナル金山の4000人ヽ(*´∀`)ノスゴイ!

Disc2の映像の中で雨の中公開インタビューを受けてるシーンがありますよね。
ぽちっとな。→アスナル金山トーク BOMBERーE 文字起こし
これ9月の名古屋ライブの合間の公開録画で自由に参加できる企画だったんですよ。
私、とりあえず行けたら指定席で行きたいと思い、応募したんですが外れました。
おりしも暴風雨の日で、この企画自体なくなるかもしれないって言う情報もネットに流れていました。
職場が忙しくてもう少し残ろうとしてた時もえさんからメールが来たんですよ。
「行きますか??」
「なくなるかもしれないけど私は今から行きます!」
って。。。
私はまだ仕事が終わっていないことと、それが済んでから金山に行っても間に合わないって理由で行かなかったんですが。。。(何せ1時間かかる)
それに大雨で台風並みにひどい日でしたから。

でもでも、4000人も集まったんですよね。。。
カッパ着て、タオル巻いて、凄く寒かったと思う。。。
録画の時はあまり降ってないみたいに見えるけど、もうずっと土砂降りだったんですよ。あの日。
インタビューでもVAMPSの二人は雨当たらないけど、お客さんはずぶぬれでしたもん。。
あそこはちょっとした中庭みたいなところで、いつもならただ広いスペースなんです。
「信じられん。アスナル金山にこんなに人が集まるなんて!」
って長女がびっくりしてたっけ。
この状況で何時間も待ってインタビュー録画に参加した4000人のファンの皆様。
「負けました。
アスナルのあのシーンを見る時、皆さんどうか暴風雨の中、中止になるかもしれない不安を抱えながらインタビューを待ってた名古屋のファンをいじらしいなって思ってあげてください。。
次の日の新聞にも書かれていましたよ。。。
「豪雨にも負けず4000人のファン集結」って。
もえさんは迷いなく行かれたんですもんね。。。


さてさて、写真ですが。
いつもお世話になってるめぐさんから北海道のお土産いただきました。
ありがとうございます〜〜〜。
じゃがボックル一瞬の元に終わりました〜〜〜。
美味しかった〜〜。
モロゾフのチョコも、美味しかった。
ご当地リラックマボールペン可愛い。
もう、ほんとうにいつもいつもすいません。
あのね、ひろみゅんさんも書かれていましたが、思い出してくれることが嬉しいんですよ〜〜。

じゃがボックル食べながらDVD観賞をしたせいらでした。




「ANGEL’S TALE 」の無駄遣い( -`Д´-;)
あ、hirokoさんの事じゃないですよ〜。ってわかっとるわ!デスね。ペコ。
とにかくDisk2はニヤニヤしちゃう部分が多くて取り上げてたらキリがない感じもするんですけど。

ハァ?って感じだったのがHYDEさんがアコギで「ANGEL’S TALE 」を唄ってるシーンですね。
あれ、オフ会の練習なのかな。
結構まじめに唄ってるんですが、周りの話し声がガヤガヤと・・・彡(-ω-;)彡・・・。
もったいない〜〜〜。
周りのメンバーのスルーできる贅沢な状況を感じましたよ。
羨ましいったら。。。
きっと何度かああして練習してたんだろうな。。。
返って知らんぷりしてくれてた方が練習しやすかったのかな。
とまぁ色々想像したわけです。

何気に仲良しですよね。
北海道の合宿とか、散歩とか、マンゴーパフェとか。
で、オフ会の握手のシーンです。
最後の握手のところにメンバーが来てるのが嬉しかった。
HYDEさんにいつも驚かされるからってこんなサプライズを考えてたってところが愛を感じますわ。
素でウケてるHYDEさんと、それを覗き込むJU-KENさんも笑えたね〜〜。
名古屋のオフ会でもメンバーがキャットウォークのところで観てました。
どこのオフ会でも誰か必ずいましたよね〜。

で、長女が「HYDEかわいい〜〜〜〜」といったシーンが。。。
ヴァンパークを覗いてるシーンです。
ほふく前進とも言えない様な変な動作で会場を覗いて見てる時に、ファンが気付いたことに気付いてとっさに手を振るところ。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あんな格子の隙間から手を振っても、多分下のファンは手を振られてることわかんないと思うよ。。。
でも、そういう何気なくとってしまうリアクションとか素だから微笑ましかったり愛おしく感じたりするんだね。。。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

とにかく何度か見直ししたいDisc2。
どこを取っても安心できるチームワークを感じさせてくれるシーンが満載。
これまた超オススメです。



Disc1でおもわず涙した曲。
VAMPSご一行様珍道中的なDisc2。
ああ、楽しそうだねぇ〜〜〜。
何か、可愛くてさ。。。
はしゃいでるのが凄く楽しそうで良いんだけど、ソコはきっちり仕事をする人たちだって事に凄く憧憬を覚えてしまうわけです。
遊びモードから仕事モードへのスイッチ。
きちんと切り替えられるのは社会人としてのモラルが備わってるってことだね。

チケット¥6660を高いと思った人はいたでしょうか?
まぁ、ラルクで慣らされてるファンが多いから「安い」と思ったかも?
かく言う私も最初チケットの値段を知ったとき嬉しかった。
ただ、オールスタンディングでこの値段は高い。一般的に。

でも、そう思わせない満足感を随所で与え続けてくれたライブでもあったわけです。
「オトナの修学旅行。」
「酒がのめる〜〜。」
しかインタで楽しみを語らなかったとき「仕事してくれ!」って思いました。
そうでなくてもソロについていけるかどうかわかんない瀬戸際の年齢なんだよ!って。いや、既に瀬戸際ですらないか。。。

なのに、彼らはきちんとした職人さんたちでしたね。
その後のインタビューでもやっぱり飲んでる話しかしてなかったような気もするけど、そういう楽しみを相乗効果にしてこちらを酔わせてくれるようなライブだったなって。。。

Disc1。
これはほんとうに名盤だと思います。
磁場の中の怪しい洋館で夜な夜な宴を繰り広げるVAMPSなシチュエーション。
そうか、磁気でやられてるからライブ映像にノイズが入るんだ。
青く光る目を持つ吸血鬼は妖艶で、なにか得体の知れないものを振りまいてるようにも見えちゃうんだね。。。

そんな毒に根こそぎ持ってかれてる途中、おもわず涙してしまった曲がありました。
「TIME GOES BY」
なんでだろう。
初めてCD聴いた時もライブで聴いた時もこれっぽっちも泣けたりしなかった。
CD音源は唄ってるHYDEさんが想像できない。
ライブは苦しかったり遠かったりではっきり表情が見えなかった。
(ああ、そういえばZEPPにモニターが欲しいと思ったっけ。。)
でも、このDVDのHYDEさんの表情が詩の美しい部分をものすごく強烈に感じさせてくれるんです。
「君が好きだった」
そんな過去形で語る切ない曲。
センチメンタルに落ちそうになるとエレキとドラムが追い討ちをかけたり救い上げたり。。。
ああ。この曲はステキだ。
唄うHYDEさんを観て聴いてその切なさに同化してしまう魅力のあるナンバーでした。
鼻をすすりながら観賞しましたよ。・゚・(ノД`;)・゚・
全く。年取ると涙もろくなる(by hyde)んですね。。。





拍手コメいただいたはるさん
週末ご覧になるとのこと。
ステキなDVDです。どうぞかぶりつきでご覧ください〜〜。



「クレームれす」byゆっきー だと思い込んだVAMPS DVD
皆さん昨日は大騒ぎしてスイマセン。m(*T▽T*)mおゆるしを・・。
今回Disc2よりライブの映像のほうが先に観たくて1から再生したんです。

で、あのね、すっごい焦ったの。~(°°;))``。。オロオロッ。。''((;°°)~
○mazonさんの伝票を細かく裂いてゴミ箱に捨ててあったんで漁って繋げたりしました。^^;。

こんなバカな!コレ返却して新しいDVD送ってもらうのにまた何日か待つの???
こんなにステキな映像を観ておいてから何日もオアズケは辛い〜〜〜。
・゚・(ノД`;)・゚・ って完璧にDiscが悪いって思ってましたから。←

そうしたら「私もですよ〜。そういう仕様だと思います。」ってカキコミをいただき安心して○mazonさんの伝票を捨てなおし(?)いたしました。
ホント、慌てものですいません。ペコ。

でね、最後まで観て納得しました。
このライブはもともと混沌とした世界観がテーマで、セットも洋館だったり牢獄だったりでしたよね。
ソコにものすごいエロスを撒き散らすボーカルと獣じみた楽器隊がうねるようなロックを展開してる、なんていうかちょっと時代が過去なイメージがわくライブでした。
観客も一つになってその世界を完成させるようなヘヴィなロック。

最後ライブ全てが終わり、ノイズで画面で覆われてカラー調整に変わったところでナルホドな〜〜。ニクイね!こりゃ。v(≧∇≦)v って思いました。
昔のビデオテープを発掘して再生したようなノイズ。
もしくは観てはいけない映倫マークの無いイケナイ映像を観てしまった後のような終わり方。←その例えは何を見て言ってるんだ?ってなツッコミはナシで
とにかく最後のカラー調整のような画面で腑に落ちる演出でした。素晴らしい。
こういう形で纏めるなら、あのノイズはものすごく効果的です。

ライブ映像も凄く凝ってましたね。
場面の切り替えが速いのでスピード感もハンパない。
それからやっぱりHYDEさんとK.A.Zさんのバンドなんだなって思わせてくれる内容でした。
ライブでは楽器は殆どJU-KENさんの記憶しかないんですが(失礼)こうして改めてK.A.Zさんもきちんと捕らえた映像を観るとかっこいいなぁ。。。って思います。
「そっか、HYDEさんはこのK.A.Zさんでも納得できなかったんだな。。」
って思うとHYDEさんのギタリストに対する理想の高さに凄く嬉しい気持になりました。
良いDVDです。
歌も危うい感じがありません。
HYDEさんは神がかり的に美しいです。
宝物の一枚になりました。

また感想は追い追い書かせてくださいね。
ではでは、まずはお詫びでございました。((8-(。>ω<)ノ...Sorry...ヽ(>ω<。)-8))




VAMPS DVD来たんだけど。。。
あのね。。。
ノイズだらけなんですけど・・・。
これそういう効果で編集されてるの???
皆さんのところはどうですか?
画面の上と下にザーって入りますか?
(ー'`ー;)う〜ん・・・・
あまり効果的でもない場面でも起きるので完全に不良品だと思うのですが。。。
もし皆さんがそうなら私の神経質さを笑ってください。

取り急ぎそこだけ教えてくださると嬉しいです。ペコ。


だって名古屋まで待てないんだもん。追記
って最初、次女の大学と長女の結婚で極貧になってるので、
「名古屋しか行けません!」
って書いたヤツのくせしてチッタ川崎の条件にショックを受けてるせいらですよ。
こんばんは。あ、追記時間ではおはようございます。

はぁ。。。
こんな形で来るとはね〜〜。
スペシャルってチッタの内容がスペシャルってのとは違うんだ。
こうして条件つけたファンに合わせた内容にしてくれるって事がスペシャルなのか。ナルホドね。。。

ねぇねぇ、アダルトデイはないの?
40代↑とかないの???←
そりゃ、まぁ最後まで飛んじゃくれないだろうから面白くはないか。
まあ、おばさんが大勢で飛んでも引くよなぁ。。。
ヨン様のライブみたいになっちゃうしぃ〜?って?
(いや、年齢からしたらこっちの方がピッタリフィット。氷川○よしとかね。。)
集客も難しそうだもんねぇ。。。ハァ。

最初ね15日に行けたら良いなって思ってたの。
当たったら何としても参戦して宿泊しても次の日土曜日だからいいんじゃない?って。
でもこの条件は無理ですわ〜〜。
2で割っても18歳より遥か↑の年齢じゃ9日も×だし〜←何を今更。

ココまで選りすぐられると諦められるってもんです。
ありがとう。

はぁ。。。行きたかったよ。HYDEさん

でもね、この名古屋はいったいいつになるの??な状態でこのライブ期間をやり過ごせるとも思えないんですよね。。。
えりえりさん、私をよくご存知ですわ〜〜。まさしくその通りでございました。

仕方ない絶対当たらないと思うけど、8日の川崎と26日のzepp tokyoにかけてみました。
もしその日が当たって参戦される方見えたらお声かけてください。
どうしていいか分からないおばさんがオロオロしていますから。

kazueさんブログのぞいたら何だかすっごい感じがして14日も入れてしまった〜〜。
当たるはずないけど、もし当たったら行きますから〜。

お金は。。。。。何とかなる!きっと。。(次女が国公立に行ってくれれば)
時間は。。。。。何とかする!絶対。。。(上司と同僚に泣きつく。)
家族は。。。。。上手に騙す!うううぅぅ(心が痛いけど、ごめん。)
や、
全て当たったらの話でどうやら全滅って事もあるんだしね。



葉巻をタバコじゃないと言い張る彼
会報読みました。
で、ここでまたしても
『オレ、タバコやめたんだぁ〜〜
って言ってるかわいい人を「ヾ(- -;)オイ。」って思ったのは私だけじゃあるまい。
でね、でね、すっごい反応が違うのにびっくりしちゃうんだよ。
MONNTHLY Vampsでは総ツッコミ状態だったのに、L'Arcでは「ふ〜ん」ってなってんの。
どこまでhydeさんを甘やかすか!!この事務所は!このメンバーは!
ああ。でも微笑ましいんだよなぁ。。。

これでメンバーの50パーセントが非喫煙者です。って???
オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"。そんな都合のいい話鵜呑みにして活字にしちゃまずいでしょ〜〜???
で、kenちゃんと何やってるのか秘密とか!
うう〜〜。教えてくれ。。教える気が無いならあんなカワイイ写真載せないでよ〜〜。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。 知りたい〜〜〜〜。

それから朝から色んなブログさん覗かせてもらっていました。
各地で行われたパーティーの様子を知るにつれ、愛されてるhydeさんが幸せものだなって思ったりもしました。
みんないじらしいと思う。

さていじらしいと言えば昨日私はSMAP生放送3時間を観たんでした。
騙されるつよぽんがかわいそうでならず、
「ちっとも楽しくないよこんなどっきり〜
って思って凹みました。
お願いだよ、コメディアンじゃないんだからさ、、、。
少しメンバーに対する愛情を見せてほしいわ。。。
もう、それなのにそれでもメンバーが大好きなつよぽんがいじらしかった。。。

で、許せる範囲の愛あるドッキリをhydeさんに仕掛けるとしたらどんなシチュエーションが良いかなぁ??
なんて思ったんでした。
トトロのケーキでもあそこまで喜んでくれた人だから仕掛け甲斐はありそうですよね。
ju-kenさんが女装してオフ会の最後の握手のコーナーに入って行ったのはドッキリらしいし、(あれDVDに入るといいね)う〜ん、ワクワクする楽しいドッキリ。
でも案外がっちゃんのつぶやき「リアクション薄そう〜」が正解なのかも???


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。