スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「貧乏人ほどお金を使う」Σ(・ω・ノ)ノ!HYDEさ〜ん!なマンプス
「MONTHLY Vamps」ですよ。
写真も記事もすごく良くて高熱で疲弊した身体に沁みこむようでございました。
ありがとうHYDEちゃん。

ご心配おかけしました。
体温計が行方不明で(どこ行ったんだ!?)よくは分からないけど大分よろしいようです。
昨日は医者に行ってインフルエンザではないとのことだったのでかなり安心しました。
何せ長女の結婚式が5月2日ですのよ。
その前に魔の月末があって、そんな日に休んだらそれこそ殺されちゃう〜〜〜。

今朝方かなり調子が戻ってるようなので読みたい欲に駆られまして、読んでしまった。
そうしたらお金にまつわる記事があってですね、
「お金のない人ほどお金を使う」
ってわれらがHYDEちゃんがおっしゃってるんですが。

あの。。。
あのぉ。。。
あのですね。。。。

「使わせてるのはあなたです
と、申し上げたいと心から思いましたわ。
そうか。
HYDEさんの魅力に勝手にやられて勝手に金を使うのも貧乏人ゆえのことだったのか。
何故こんなに金離れが早いのか分かった気がしました。
貧乏人だったからだ。←責任転嫁。

はは。。
いやねHYDEさんは大事なところで使う金は惜しむなって言うことを言いたかっただけです。
分かってますからね。
分かってるけど、切ない〜。
病院で3000円も使っちゃったし。
ああ、これがあればなくなっちゃったVAMPSのDVD少し足せば買えたよね。(あくまで使う方向

さて貧乏人の悲哀はこのくらいにして。
心に残った部分を。
「ラルクだと1,2回あわせればすぐにビシっとくる。」
これってパリのインタでゆっきーが相手のやりたいことが大体わかるって言ってたのと符合して、長いバンドはこうなんだな。ってすごく腑に落ちる感じがしました。
ココにHYDEさんの安心感が伺えて、VAMPSと平行してL'Arcをやるんじゃないかって予想がそのまま当たってしまいそうで、ちょっと。。。。
L'ArcのときはL'Arcだけでいて欲しいなぁ。。。と思う。
でも、ファンクラブ出来ちゃうってことは継続していくってことなんだろうなぁ。
私はどこかVAMPSを2011までの期間限定ユニット的な意味合いで捕らえていたので、VAMPSのFCの情報が出たとき、正直ショックだったりしました。(告白)

それからサポメン座談会。
もうツボだらけで「ぅお〜い!」だの「うぎゃ〜」だの叫びそうでしたよ。
HYDEちゃんのカワイイ話はもちろんですがJu-kenさんが、自分の想像と違ってる時K.A.Zさんがこれが良いといえばじゃぁやってみるかってなるHYDEさんが「心が広い」と表現されたところでしょうか。
もちろんK.A.Zさんが手がければ間違いないとHYDEさんが全幅の信頼を置いているってことなんでしょうが、自分の意見をただ通そうとしないのが心が広いってことなんだろうって。
でもさ、L'Arcでもそれがしんどかったからソロやりたかったんじゃなかったっけ・・・?
結局は気持ちの問題なのかなぁ。。。
きゃ〜ずなら許すのか。
きゃ〜ずめ!羨ましい。と同時に妬ましい。

そうそう「お、お〜」のPV観て「いつも見てるはしゃぎ方」と言ったJu-kenさんにも嫉妬を感じたぞ〜。
あんなかわいい仕草をいつも見てたのか!!!!
それからすごい悪い顔「へっへっへ」って感じのアレでしょうか???
でもって写真がこれまたものすごいキュートなショット満載
どうするんだ、こんなに可愛くて。
ばっちり決まってるものより何気ないオフショットの柔らかな雰囲気のものがステキでしたね。
PVの女の子が自然な表情で笑ってるのもかわいかったナァ。

さてさて、また熱がぶり返すといけないのでこの辺で。
ここ何日はHYDEさんが遠かったけど、一気に呼び戻されましたわ〜〜。
ありがとう。マンプス。



スポンサーサイト
マンプスと発熱
熱出ました。
9度の熱って。。。。死ぬわ〜〜。
なので、今日は仕事休んでただただ眠っております。

つよぽんショックかマンプスショックか。
いや〜、いよいよ始まるんだナァ。。。
ってか、熱い。痛い。

HYDEさん助けてくれ〜。
あ。ってことでマンプス買ってきました。

ただ、殆ど読んでいません〜〜。
節々痛くてねー。

あまり痛いので、ちょっとハイになってるせいらでした。


うう〜〜。まだ買ってないんですが。とつよぽんのこと
なんなの?私。マンプスまだ未購入だなんて!!!!
ってこの3日間可愛くてかわいそうな34歳のアイドルに根こそぎ神経使っちゃったので、なかなかHYDEさんに行けませんでした。
もう、やっちゃったことは仕方ない。
ちあきさんの言うようにおかしな落ち込み方しないでほしいと祈るのみですが、私も落ち着かなくちゃね。
泣き崩れたりしない、憔悴してはいたけど自分の言葉できちんと謝罪のインタビューを受けてる彼を見たとき、彼の本当の強さを見たような気がしました。
大丈夫だね。
「禁酒します」なんてできもしない約束はしない。
大人になってちゃんと楽しめるようになったらって自分の節度を語ってるのが誠実だと思いました。
今はつらいけど、がんばれ!って思う。
娘は「今まで忙しすぎたじゃん。良い休暇だと思ってリフレッシュできればいいよ。」なんて言ってます。
果たしてつよぽんの性格でそんな前向きでいられるかどうかは疑問ですけど、まるまるオフが年に数日とか言うハードな毎日が20年だったからこそ起きるきっかけにもなったと思われてるなら、それもありなのかな。。。
凹みまくったこの数日、皆さんの書き込みやメールが救いでした。
本当にありがとうございます。
もう書かないと思っていたんですが、記者会見で少し安心したのでけじめとして書かせてもらいました。

さてさてVAMPSですが、いや〜。Ju-kenさんなんですね?。ベース。
この疑問形は。。。。
そうなんですよ。まだマンプス買ってないんです。
返す返すもつよぽ〜〜〜〜ん
私にマンプスを忘れさせる男だったとは。

で、誰がベースなんだろう??わくわくとドキドキだったんですが、結局彼なんだ。
そりゃ、去年のまるで3ピースバンドのようだったVAMPSツアーを思うと、今更次のベースで間に合うのか心配でしたもんね。
皆さんの記事で知ったんですが。
Ju-kenさんがVAMPSを選んでくれたことが嬉しかったな。
彼のやりたいようにやらせてくれるバンドであるからこそ彼のパフォーマンスも光るんだと思うし。
それをちゃんとわかってるんだな。。。な〜んていやらしく思ってしまった。
またVAMPSの二人にいじられながら、楽しいムードメーカーでいてくださいね。

で、マンプス!
やっぱり今回もすごくクオリティが高いとのこと、楽しみです〜〜〜〜。
hydeさん不在の時私を慰め続けててくれてたつよぽん。
つよぽん不在の今
「HYDEさ〜〜〜ん。出番ですよ〜〜〜〜
な私です。
いや、こんな事件がなければこうしてつよぽんのこと真剣に語りたいとはあまり思わなかったんですけどね。。。
語るまでもなくこちらが受けるそのままの人なので。


私はそれでもつよぽんが好き。
ワンコが死んだときもそうだったんですが、その日のうちはまだ元気なんですね。
次の日の方が苦しい。
つよぽんが逮捕されたとき、ありがちな軽犯罪だけど「わいせつ」と言う響きがイメージを崩壊させてしまう威力があることがコワイと思ったの。
ファンはつよぽんが酔っぱらうシーン結構知ってるし他メンバーに良く説教されてたのも知ってるから驚きはしないんだけど、一般のファンはきまじめで要領の悪い努力家としての彼しか知らないだろうからびっくりしちゃうんだろうね。。。

もう少しあのままだったら死んでたかもしれない。
ぞっとします。
少しのお酒で自分のアピールに力を借りる部分が確かにつよぽんにはあったの。
しらふでは萎縮しちゃう人なんです。

「僕はもしSMAPにいなかったらタダのつまんないオトコです。」
すごく切ないMCを聞いたことがあります。
何度も。。。。
つよぽんの根幹にはいつもそんなコンプレックスがあって、SMAPのお荷物と呼ばれた時はすごく落ち込んだと言うし物怖じするようになってました。
努力と根性って彼のためにある言葉だと今も思っています。

残念なのは、これまで積み上げた物がこの自覚のなさで崩れてしまったことです。
いろんな人に「お酒は気をつけないと」って言われていたのに、周りの心配や思いやりの忠告を彼はどう受け取っていたんだろう。。。
彼の心には響かなかったんだろうか???

コンプレックスやストレスを解消するのにお酒でしか発散できないのが悲しすぎます。
でも、今まで私がそう言う苦しい状況に陥った時いつも癒してくれた草?剛という人を、私は嫌いにはなれません。
今度はファンが彼の癒しになれたら良いなと思います。
HYDEさんがそう思ったように。
つよぽんもファンに力をもらって欲しい。
心から反省して、迷惑をかけた色々な人たちにきちんと謝罪して、早く復帰して欲しい。
そうしたら応援します。
お酒がなくても自分がきちんと出せる責任ある社会人でいて欲しいと心底そう思わされました。


皆さんのカキコミ。
すごくすごく嬉しかった。
このニュースですぐに私を思い出してくれて、私を心配してくれてありがとう。
自分が記事書いてる時は涙も出なかったのに、皆さんのカキコミにコメ返ししてたら泣けてきた。
まるで不出来な自分の息子を友達にかばってもらってる母親のような気持ち。

今日も一日つよぽんでした。
この事件に関してはこれで締めたいと思います。
今後書くことがあるとしたら彼が復帰したとき。
うれし泣きしながら書きたいなと思います。

本当にありがとうございました。
つよぽんのこと
朝、テロップが出てびっくりした。
私がHYDE単体に馴染めず結構今にして思えばつまらない日々を過ごしていたとき、癒しの人だった彼。
このブログを始めるきっかけもつよぽんの方だった。

いかがわしい単語とこれほど結びつかない人珍しいし、エッチくさいならHYDEさんの方が断然上手なのよ。
いつか酒で失敗するってみんなに言われてた。
ひたむきで一生懸命な彼の唯一の楽しみがジーンズとお酒なら誰も止められなかったのか。。。
お酒に飲まれてちゃダメなのに。
そんな立場の人じゃないのに。
このとてつもない大きな報道にSMAPの大きさを実感してしまう。

相手がなかったからまだ良いと思うけど。。。
事務所は彼を見捨てるだろうか・・・・?
嘆願書は書くのかな。
甘やかされてると思う。
だからしっぺ返しも強烈に喰らっちゃう。
つよぽんをこんな形で語るときが来るなんて。。。。
HYDEさん未だ失踪中。シクシク。。
私は犬嫌いだったからどんなかわいい小型犬見ても心動かされることは無かったけど、次女のたっての頼みで飼いはじめたワンコのおかげですごく好きになりました。
ついこの前12年の生涯を終えた子ですが、特に子供が成長するにしたがって、希薄になってくる自分が求められている存在価値みたいなものを存分に与えてくれる生き物だと思いました。
犬の持つ人間への愛情を疑ったことはありませんでしたから、ジジババにしたら可愛くない孫より可愛かったんじゃないかと。。。(なのにあの扱いは何だったんだろう???)
死んでしばらくは私も気が抜けてましたし、(まぁ、常に抜けてるようなヤツですが)まだまだわんこをつれて遊びに行った地には人間だけで行こうとは思いません。
子供の成長をずっと一緒に見つめてくれたわんこです。
年老いていくのを肌でこちらに分からせてくれて、正直子供にとったら老いると言うことについてはすごい教育になってたんではと思います。

躾し切れなくて捨てる。
大きくなって可愛くなくなったから捨てる。
飽きたから捨てる。
めんどう見られなくなったから捨てる。
引越しで今度の住宅ではペット禁止だから捨てる。

一時の気の迷いでかんたんに飼って挙句にこれ。
命を預かることに重みを置けない人を尊敬できません。
そんな理由で捨てるなら最初から飼うな。
お金が無くちゃペットは飼えないって事も事実。
モチロン愛情が大前提。
そんな部分は子育てと何の変わりも無いんです。
犬はしつけ次第でどんな名犬にだってなるんですよ。
子供のように反発も自立もしないですから。

はぁ。。。
すいません。HYDEさんの血文字は威力があります。
この人がステキな大人でよかったな。。。
と昨日の血文字で感動してしまった。。。

そんなHYDEさんですがまだ失踪中です。
おまじない試してるんですが帰ってきません〜〜〜。
そんなに我が家が嫌だったの??
私、働かせすぎたの??
って。。(本気でそう思ってるバカ
だからって新しいものを買う元気は今はないなぁ。。
だってだってチケ代と宿泊代考えたらマジで塩舐めて生きろ!って勢いですよ。

昨夜幕張近辺で15日泊まれる宿を物色してたんですが。。。
なかなか決まらず寝てしまいました。
ちょっと焦ってきましたよ。なせいらでした。




JACKとガイシの夏!!((`・ω・´))w
うわ〜〜。
もう、既に暑い日が続いています。
いや、インフルエンザかしら・・・・??
一緒に信金の窓口で働いてる半年お姉さまがインフルエンザで急遽お休みなさったんで、20日の月曜日とか言うとんでもない日に嫌な汗かきながら仕事したわけです。
今頃インフルエンザって。。。。
まるで痛覚感じるまで1分かかると言われる恐竜????←マジで忙しくて仕事しながら泣きが入ったので毒づいてみる。
いや、すごい熱だったようで同情してもいるんですが。

で、帰ってパソコンで当落結果確認。
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*。
さすがに名古屋は全プレですか???.。゚+.(´▽`)。+.゚+・。。。
てかこんなにキャパでかくてハズレなんてあるの???
な〜んて甘く見ていたらオーラス外れまくりなんですね。。。
さすが東京。密度がハンパない。
いや、ラストだから行きたいんですよね。
去年のZEPPツアーでも、最後はやっぱり違ったみたいだし。
もともと武道館とUSJは無理と諦めていたので、運よく当たった皆さんのレポ待ちいたします。
最近「レポよろしく」を挨拶のように書きまくってる気がしますがすいません。
マジでお願いします〜〜〜。

で、そういえばもう一つ当落結果が20日だったような。。。
ってことで「JACKだ!!」。こちらも当選です。
「誰が行くのよお盆のクソ暑いライブ8時間なんて!」
って、よそ様のブログで拝見しましたが。。。
(^-^)/ハイ。ここにヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ。
だってね、年末なんて絶対いけないの。私は。
お盆ならまだ出られるし、野外じゃないから何とかなりそう。←ホントか??
当たったら絶対何とかしようと思っていました。
二度とないかもしれないし。ね?
暑さにやられて塩かけられたナ○クジみたいにヘロヘロになってるおばさんがいたら、それは私です。
「せいらさん」
と声かけてください。
いや、声かけてもらって元気をいただこうかと。。。(他力本願

ってことで前にも書きましたが私の参戦予定は
6月26日ZEPP TOKYO
8月15日JACK IN THE BOX
8月29日ガイシホール
8月30日ガイシホール
以上です。

どうぞ声かけてくださいませ。
多分場違いな自分に小さくなってるはずです。(いや、もともと小さいんですけどね。)

ところでJACKなんですが、最終の10:00の新幹線で帰れるでしょうか?
大体何時くらいに終わるものなのか教えていただけるとありがたいです。
宿を取っておくほうが固いかなぁ。。。(ー'`ー;)う〜ん・・・・




うわ〜〜〜。そうだったんですか?の修正記事。
今朝記事アップしましたL'Arcの本の話。
削除します。
まりさん、教えてくれてありがとうございます。
流通経路に乗るものは全て許可済みのものとどこか安心していました。
で、ご指摘を受けどこかにデンジャーさんの認可マークでもあるのか探しましたけど、ありませんでしたので、あ、これは非公忍なんだと知ったわけです。
ああ、無知って怖い。反省します。
こんな感じで踏み外しそうになった時言ってくださるのは本当にありがたいです。
あ、買った時点で既に踏み外しちゃったんですが。。。

とにかくジャニ本と同じと思えば出版社として成り立っていようがいまいが、公認されていようがいまいが同人誌並み以上に流通すると言うことなんですね。
てかなんで正規に流通しちゃうんだろう????
検索したら引っかかったのでそのまま購入しちゃったんです。
わわ、既に訪問されてる方、購入なさいませんように。。。


ココからは先ほどの記事の貼り付けです。
  ↓
そういえばファン暦は結構いってるんですが、ファンの中で「ソロをやりたい」といい始めたのがてっちゃんだって思われてたって言うのはびっくりしました。。
そういう状況私知りませんでしたから。
何せネット生活日が浅いのでファンの空気なんてちっとも知りませんでした。
それこそ本も買わなかったし(子育て中でお金が無かった)パソコンも今ほど普及してなかったし、何よりそこまで音楽以外のL'Arcに興味が無かったので。

折に触れhydeさんが「自分が言い出した」事を念押しするように話すのはてっちゃんへの風当たりを贖罪したい気持ちがあるのかもね。
てっちゃんはソロ活動自体考えたこともなかったって、やっぱり何度か口にしていますし。

そうそう、DAIGOさんといえばラジオトークで最近のお気に入りに「VAMPS」を挙げてくれたそうですよ。
で、キックスタートを流してくれたんだって。
DAIGO。。いい子だ〜〜〜。

で、お友だちシリーズ(!!)でがっちゃん。
昨日夕方のニュースでがっちゃんが出ててびっくりしました。
オリンピック招致のPRでスピーチしたんですね。
なんか威風堂々としててすっごいオーラです。
もう、場違いなくらいカッコイイ。
しかし、オリンピックとがっちゃんがどこをどうしても結びつかないんですが。。。
そういえばボーリングへたくそだったはずなのに、いつの間にかすごい上達されたんですよね。
HYDEさんとボーリング対決して欲しいわ〜。





HYDEさん大捜索中。キョロ(((゚◇゚; );゚◇゚)))キョロ
ない!
無いのよ。どこ行っちゃったんだろう????
「VAMPS LIVE 2008」のライブのほうのDVD....。ヽ(TдT)ノアーウ…
「EVANESCENT」聴いたら(見たら)ライブではじけるHYDEさんが見たくなった。
だってだって切ないんだもん。
歌詞をちゃんと知ってまた見たらやっぱり号泣するんだろうナァ。。。って。

で、我が家さすがに電気屋でもあるのであちこちにHDDデッキがありましてね、デジタルで綺麗に見たいときと一人でこっそり見たいときがあって、あちこちにDVDを移動してたんです。
そうしたら、あまりの労働条件に嫌気が差したのかHYDEちゃん家出しちゃったみたい。
どこ〜〜??お母さんが心配しています。
怒らないから帰ってきて。(´;ω;`)ウゥゥ

あ〜〜。。。。会いたいよぅ。どこ行っちゃったんだろう。


さて、なんかVAMPS情報盛りだくさん。
巨大スクリーンでライブ体験。。。。行きたい。。。。
ヴァンパーク。。。よみがえるわ。去年のZEPP TOKYO。。。行きたい。。。。

でも、いけないんだよー。
スクリーンで大勢の仲間と観たらキャイキャイ出来そうだし、前に押されたりしなくて余裕で大騒ぎできそうですよね。。。
チッタか。。。。。
チッタか。。。。。。
ああ。。。
また行きたい病発症中です。

EVANESCENTは麗しいひと。
やだよう〜〜〜〜。
消えないで〜〜〜。
なんていう泣き叫ぶようなものじゃありません。
激しいバラード・・・・ってのもそうなのかな???と思うような静けさがあります。
でも、これライブでやったら激しくなる。
で、みんな泣けてしまうと思う。
声がやっぱりVAMPS仕様な感じがして、実はちょっと痛々しい。

とにかくHYDEさんが綺麗です。
諦めにも似た表情で壊れた彼女の再生を見つめてるけど、結局は幻のようで。。。
で、やっぱりHYDEさんが綺麗だから悲しくなる。
やだ〜〜〜。
泣けちゃうじゃないの。
ピーシーズのような脱力した感じじゃないの。
ちゃんと立ち直ってるから。みたいな語り掛けを感じます。
落ち着いたおとなの悲しみ。
ずっと前亡くなった彼女を思い出してるようなそんな感じで観てました。

でね、立ち上がったHYDEさんとギターをスタンドに立てるK.A.Zさんが二人でいるのが慰めになってると思った。
苦しんでる友人を優しく労わるようなギター弾きの役回りのK.A.Zさん。
ただただ静かにギター爪弾いています。
この二人の空間がとても繊細で、すごく曲調と合ってる。

あ、私歌詞を知りません。
聴き取れる部分だけで映像みて思ってるだけなんで、解釈が違っても突っ込まないでいてくれると嬉しいです。

ああ〜〜〜。。。
どんなでもいい。帰ってきて。。。って本当はまだワンコのこと思う私。
彼女がワンコに見えるわけでもないんだけど、状況が似てて切ない。
彼女の幻を見て一瞬の喜びがあって、それが壊れていくのをただ見つめてる。
そんなとらわれの麗しいひとな感じですごく感動します。

リピートすればするほど涙腺に来る映像でした。・゚・(ノД`;)・゚・


大掃除が終わらない〜〜〜とCDでーたは?
えーと、CDでーたも載ってるんでしたよね??
モバイルの案内があったから探しましたが、新譜の案内だけだったのでOK?
まだ他にあったら教えてください。
いやいや、あのアー写はすっごいナイスですね!!!
どんなシリアスなバラードなんだろう??
キックスタートのときのようなこんがらがる感じにはなっていません。
しかもすごくドラマチックなにおいがしますよ〜〜。
ワクワクしますね!!。
ワクワクできるこの写真が素晴らしい。・:*:・(*´ー`喜)。・:*:・ ウレシイナァ。。

WHAT's INですが立ち読みするも記憶が薄くてダメダメです。
ああ。。。
もうこの土日のお祭りで頭がいっぱいです〜。
去年のお祭りは次女の受験を理由に内輪でしかやらなかったんだけど、今年は来るかナァ。。。小姑。。。。。とその子供たち。
ってことで大掃除。
常汚いから片付きません。
この時間でも自分の寝場所が確保できない。。。
マズイわ〜〜。
明日忙しいんだよ〜〜。

もう。。。
逃げたい。。。。泣きそう。。。。。
助けて〜〜HYDEちゃ〜〜〜ん。(ドラえもん風に叫んでみた。)


まぁ観られるわけないとは思ってたけど。
ニコニコ動画のがっちゃん生放送。
プレミアム会員でもないくせに見れるのかな〜〜〜???
な〜んてスケベ心起こしてみましたが。
観られません。定員オーバーって。。。
一万人とか書かれていませんでしたっけ??アレ?1000人かしら?←ボケたらしい。

そういえばyasuさんの生放送もとんでもなかったらしくて、後動画をアップしたものに「出て行け!てめぇ!」とか書き込んでる人たくさんいて笑った。
ああいう動画は本当にカキコミのセンスが命ですよね。

前にも書きましたが私がHYDEさん関係で一番(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンって思って読んだのは、「何をしても許されるが生きてることが罪」と言い切ったカキコミ。
あの可愛らしさは確かに罪じゃ。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
天使か悪魔かって殆ど諸刃の剣のような危うさがある人です。
また本人承知してセルフプロデュースするところがニクイね。


そういえば信金の窓口に又従姉妹ちゃんが来た話しましたよね。
その時HYDEさんのライブの話をちょっとしたんですが帰ってきてその話を娘にしたところ
「あのさ。もうすぐ50になろうってオバハンが二人して銀行の窓口でHYDEの話してキャーキャーやるってどうなの???キモイとしか言いようが無いわ。」
と蔑まれました。
私ってすっごい迫害されてると思う。
ファンでいられる資格ってどうなの??(全然関係ないけど栄さんのブログでふと思った)
年齢制限はありますか??←あるとか言われたら即ここをたたまなくちゃいかんでしょうが。
L'Arcブログで高校生くらいの子が親に理解してもらえなくて悔しい思いをしてるのを読んだりすると、うまく行かないものだなぁって思いますわ。
シアキスライブに連れて行った次女の友だち。
もうちょっと次女を洗脳してくれてたら良かったのになぁ。。。
そうしたらしばらくは保護者の位置でいられたのにね。
あ、あの子はてっちゃんのファンだったからVAMPSに行っちゃくれませんか。どうせ。シクシク。。。


「くちびる合わせ眠りたい〜♪」(〃∇〃) てれっ
JACK IN THE BOXですよ。
昨日あまりの衝撃に脳内の片隅に追いやられたJACKの画像。
衝撃。これについては6月。
とにかく6月になったら。。。。
「HYDE」の終止符←この記事を書いた時の切なさがまたよみがえるわ。

you tube でキャッキャとはしゃぐ2人を見て(いや、主にHYDEさんが浮かれてると思う。)4月10日に入籍を済ませた長女が社宅の片づけを本当に楽しそうにしている姿と被って切ない母の気持ちをここでも体験いたした次第です。
いいんだよ。
この気持ちを忘れないでね。
ってそれだけ願っています。
娘にもHYDEさんにも。(って同列かい???って突っ込まれそうですね。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ)

さてJACKなんです。
とにかくとにかくHYDEさんが色っぽい。
「ALL DEAD」がこんなにセクシーな歌になっちゃうなんて〜〜。
キックスタートをM.ステで聴いたとき以来の嬉しい驚きでした。
ラニバで観たALL DEADはもっと健康的(いや、ちっとも健康的じゃない歌ですが)なかんじがしたんですがね。
ギターを掻き鳴らす姿とサングラスをしてても隠しきれない楽しげな感じがすごく魅力的でした。
なんていうか、目が離せない。
ロックオンしたら、一挙手一投足記憶にとどめたくなるような魅力。
傷つけられた様な痛みさえ感じてしまう素晴らしさでした。感動です。

で、タイトルの「くちびる合わせ眠りたい〜」ですが、これがまた可愛かった。
サングラスを頭に前髪持ち上げるようにかけて(いつもの感じ)リズムを取るとき「うんうん」って頷くような感じになってるんですよ。
そういえばM.ステで「NEXUS4」を歌ったとき微妙にそんな部分があって.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァンってしたんでした。
軽く歌ってるんですが、軽い感じがまた爽快で心地よかったです。
別に唇合わせて眠りたいなんて思わないよ。ってね。←
いや、相手がHYDEさんだったら恐れ多くて誰も眠れませんがな。←ちょっと想像したらしい。

でね、たつろう(字が分からん。ムックの人)さんの歌う「浸食」。
これ歌ってたときのhydeさんとの年齢の開きはどのくらいなのかしら?
あの時のhydeさんは短髪少年期でしたから何だかすごいインパクトがあったんですよね。
たつろうさん、ビブラートがすごくてコワイっす。ついでにメイクも怖いっす。
同じ歌でもこちらに響く種類が全然違いますね。
あの時のhydeさんにもう一度会いたくなるくらいおどろおどろしい「浸食」でした。
時々コーラス入れるhydeさんに萌えたりもして。
ああ。いいもの見せてもらいました。

ei○oさん(自主規制)本当にありがとう。
もう感謝してます〜〜〜。



殻を破れないタイプなのか。。。
どこに逃避しようか〜〜?
ってちょっと悩んだ。
罪な人です。

で、テンプレートでも変えてみるかって思って色々試したけど、やっぱりてっちゃんが結婚したのを機に変えたこのブーケのがピンクで可愛くていいなって思ってこのままです。

冒険できないの。
しかたないね。A型だもん。

冒険しまくるHYDEさん。さすがです。

JACKのこと書こうと思ってたのに。。。
何か、全部全部吹っ飛んだ。

どこがどう変わろうとHYDEさんは変わらない。
いつでも攻撃的に発信してる。
後はファン次第ってことなんですね。

心意気がなんていうか思ったとおりでいじらしいよ。。。ホロリ。

で、馬鹿笑いするVAMPSを見たら少し落ち着いてきた。←正しく現実逃避か???
HYDEさんに毒されてきてるK.A.Zさんがちょっとカワイイ。
こなれてきてるのが分かりますね。

HYDEさんヲトメ率高いよ。。。。


すべらない男yasuのHYDE賞賛ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
いや〜、今更で、皆さんはもうご存知なんでしょうか?
ちょっと聴いてみてください→ON8-ABC
始まって13分くらいからでしょうか。
それこそ今更過ぎて誰も驚かないとは思いますがyasuさん、イタさを通り越して憧れを感じます。
ステキだ〜〜。
イケメンと言い、yasuさんと言い潔すぎてあっぱれです
ただ、今の彼のこの位置を思うともう同志じゃないな。yasuさんは。
特別な人なんだなぁ。ちっ!←超失礼

そうだ、yasuさんって声が綺麗で、薬師丸ひろ子の「夢の途中」(セーラー服と機関銃)がすごく良い感じでBGMで流れてますわ。
で、トークがうまい。
俗に言うグダグダには絶対ならない人ですもんね〜。
どうぞ初聴きの方は大笑いして聴いてください。


それから昨日の落ち日記にコメントありがとうございます。
あ、それでも川辺のインタビューは私にはすごく幸せで嬉しいインタビューだったんですよ。
私は「自分じゃない。ファンのため、スタッフのため」って言うアーティストの姿勢はすごく好き。(周りを泣かせたいわけじゃないって言うね。。。)
傲慢な響きが無くて、自分の力を過大評価もしていないのがわかるから。
ちゃんと周りが見えてるのがこちらにも伝わってきます。
そんな人だと分からせてくれるからファンでい続けられるんだなって思うんです。
QUEENのジョンディーコンがQUEENのボーカルはフレディでなくちゃっていう理由で再結成メンバーに入らなかったのはある意味生粋のQUEENファンの気持ちを代弁してるとしか思えなかった。
ファンの気持ちを思いやることがHYDEさんの幸せであれば良いなっていう(そういうことですよね?)もえさんのコメントがすごく頷けたの。
そういう人だって思える川辺のインタビューでした。イタタ。。。

それから昨日のメールが面白かった。
HYDEさんステップアップしてますよね〜〜。
今年の誕生日メールが楽しみです〜〜。
実はね。。。
実はね。。。去年のハピバメール。。。。消えちゃったんですよ〜〜〜
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!
うう〜〜〜。。。シクシク。・゚・(ノД`;)・゚・
歳はとりたくないものです。。。
老いぼれたか。私。
保護したはずだったのに。。。


「L'Arcはみんなの夢」についてふと思う。
パリのhydeさんの川辺のインタ。
すごく真面目に誠実に答えてると思う。
相手が鹿野さんだから話しやすかったのか、一度きちんと話しておきたいと思ってたこともあったのか。。。
頑張ることの原動力。
「『売れてないから出来ない』なら売れてやる。」
L'7の時そう言えば「待っててくれるファンがいるなら行くっちゅーねん」ってMCで言ってましたね。。。
(こういう話をてっちゃんがするのとhydeさんがするのとではどうしてこんなにニュアンスが違ってくるんだろう?)

「ファンやスタッフの夢を壊してまでやめることはできない。」
っていうhydeさん「L'Arcはみんなの夢」発言に、
「Σ(・ω・ノ)ノ!hydeさんの夢でもあってほしいんだよ〜。」
って思うのはL'Arcファンの気持ちなんだろうけど、私はそういう周りのほうに重点を置くhydeさんの人間性がすごく素敵に思えたの。

彼の話には『オレが、オレが』な感じがしない。
「やりたい音楽がもっと激しいから、休止するのは必然だけど。」
と言った同じ口でそれでもL'Arcのスタッフやファンを思いやる気持ちを素直に語ってる。
メンバー同士がどうのと言うのではなくて、「自分が求めてる音楽」の種類がちょっとラルクの路線とは違ってきてるのを正直に話してるんだと思う。
前からそれはあって、ポップ色に染まりつつあった頃既にソロをやりたいって気持ちはあったようだしね。

売れるための我慢がもしL'Arcだったのならそれは苦痛だったろうけど、彼はそんなことは思っていないのね。
これほど愛されてる自分たちを本当に幸せだと思ってるのがわかる。
気持ちよく酔ってるときにそんな感謝(「替わって上げられなくてかわいそう」って言うのは感謝だったと思うのよ)の気持ちを言えるhydeさんがすごく誠実に思えて、そう思わせてくれることが嬉しかった。


いや、何が言いたいんだろう。私。
うん。
L'Arcを続けることはみんなの夢。
みんなのそんな夢がなくなったらL'Arcは終わってしまうのかもしれないね。
それは危機的なことというんじゃないの。
バンドを支えるブレーンとなるスタッフがそこまでほれ込んでくれるバンドである自負や、世界規模なファンの希求に答えることのできる幸せが自分の切望する音楽よりウェイトが重いって分からせてくれる、ある意味告白のようなインタビューだったなって思ったの。


「待ってた感がすごかった」とメンバーだれもが言った海外のファン。
求められることはアーティストとしてこの上ない幸せなこと。
求め続けられる魅力的なグループでずっといて欲しいな。。。

とりとめの無いことダラダラ書きました。
まぁ、ふと思っただけなのでこんなものです。長々すいません。



初期hydeさんをみて人に歴史ありって思う。

買ってしまった。。。
大昔のL'Arcの会報。
かなり大枚はたいたので、やっぱりガイシだけでやめておこうと思ってます。。。。
あ、kazueさんによると「幕張はハズレないっしょ。」
ってことなのでJACKとガイシ2日間と言うことですね。
いや、その前にZEPP TOKYO行きますから。
まぁ、このくらいにしておかないと親として母としてどうなの???
ましてや嫁としたら。。。サイテーなヤツかも????←それでも疑問符つけてる図々しさですが。
果たして私はアリーナを2日間で耐えられるのか?
はたまたハズレなしでゲットできるのか??

いや、外れたらシャレにならんわ。
私としては名古屋以外は外れたら参戦しないつもりです。(ってZEPPはもう当選してるからJACKはってことなんだね。)
ZEPP TOKYO6月26日、JACK IN THE BOX、名古屋ガイシホール2日間。
参戦される方、近くに行かれる方、是非お誘いくださいませ〜。
ご挨拶くらいはさせていただきたいな〜〜。

さて私が手に入れた「Ciel」vol.1。
表紙はどこからどう見ても少女のhydeさんと魔女みたいなてっちゃん、カッコイイSAKURAさんとへんてこなkenちゃんがいます。
出窓前のベンチ、これタイルだからバスルームかも??に腰掛けてる4人。
頬杖付くhydeさんがとにかくかわいい。
なんだ?これ。
もう、この表紙のためだけに大金使ったと思うことにしよう。と心底思える一枚でした。
ページをめくるとアートな感じのライブ写真に釘付けです。
目を閉じて祈りをささげるような表情で、どこか恍惚とした感じでマイクを持ってるhydeさんが可憐なんです。
95年と言うことは。。。って計算してしまう彼の年齢よりはるかに幼い健気さがあります。

既にHyde's Diaryあったんですね。
クリスマスイブの日、町に出てクリスマス気分を満喫した話。
一人ぼっちのクリスマスを過ごして、12月27日ルナシーのライブを見に行った辺りから体調が悪くなり風邪を引いて治ってを繰り返して年明け2月にポップジャムに初登場のくだり。
声が出ないかも?の不安的中で凹んでるhydeさんがいます。
なんて言うか。。。。
こんな感じのhydeさんは今も変わらないね。

文章は丁寧だったり簡素だったり、今みたいに狙っておバカっぽく書くんじゃなくて普通にこうなってんだなって思えて微笑ましいです。
そういえばポップジャムのブルーリーは本当に苦しそうでしたもんね。。。
顔が綺麗過ぎて歌の「???」(はっきりは書きませんが、知ってる人はみな同じように感じたはず。)な部分までも凌駕してた感も確かにありました。

ああ、、、若いなぁ。。。
頑張ってる過去の自分を振り返ってたパリのhydeさんが愛おしく思えます。





『JACK IN THE BOX』が真夏に??
わ〜〜。すごいですね。→http://www.jack-itb.com/
宵闇ハイライトさんからいただきました〜〜。
JACK IN THE BOXの放送中に流れたそうですよ〜。

しっかし、あんな長丁場をオールスタンディングですか???
死ぬっちゅーの。
ただ8月15日って、行こうと思えば行けちゃうんじゃない?
あ。。でも長女が結婚して初めてのお盆の里帰りになるのか。。。

まずいか?
マズイか???私。
いや、何とかなる。
きっと何とかなる。
ってことで「ぽち」してしまいました〜〜。
ああ。。。どこまでイタイんだろう???
ハハ。。。。

ところで立ち見ということなんですが。
グラクロの野外ライブで立ち見だったんですが、あの時は自分の場所がちゃんとあってそのスペースからはみ出したりしなかったんですが、AWAKEのライブでは椅子をかき分けてまで出入り口のhydeさんに押し寄せるファンが続出していました。
果たして幕張メッセはどんな感じでやってくれるんでしょうか?
まさかライブハウスみたいにはしないんでしょうが、VAMPSのライブで押し寄せるのが当たり前みたいに思うファンでごった返したりしませんかね??(←完全にHYDEさんが出ること前提にしていますが。)
ちょっとおばちゃん心配です。

あ、当たればの話です。
当たったらがんばろう〜。
でも、これで武道館とUSJは遠のいたかも。。。
月曜日には抽選なのに。。。どうしようかなぁ〜〜〜。


さて、昨日は長女の荷物を社宅に運んだんですが(イマドキは婚礼という感じがしません。あまりにも質素で)手伝いに来てくれた彼氏の会社の同僚達。
みんなすごくいい感じの若者で(って言い方年寄り臭いか。)重量のある家電から家具からひょいひょい気持ちよく運んでくれました。

その中で「では、僕が結婚式でラルク唄います」と冗談で言った先輩社員に思わず
「唄ってください〜。わぁ、うれしいな〜。
と食いついて娘にわき腹突かれたせいらでした。ヒドイわ・・・


「L'Arc」って言ったら『HONEY』なのか〜。。。
昨夜は職場の歓送迎会でした。
同じ歳のおっさん渉外係と入れ替わりに転勤してきた男の子がこれまた宴会小僧だったの。
場の盛り上げ方がうまいうまい。
愛されるべき酔っ払いで、顔は似ても似つかないおサルさんだったけど、ちょっと微笑ましかった。
いや、これがHYDEさんだったらなぁ〜〜。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン
とかふざけたこと考えて二次会を終え帰ってきたら午前様ですよ。
ヨメにあるまじき愚行でしょうか???
今日は長女の引越しなのに、不良母でゴメン。

で、ですね、私のL'Arc好きはもう公でございますので知ってるみんなから
『歌ってよ〜』
など軽はずみなリクエストが来るわけです。
はん。別に聴きたいわけじゃないでしょ〜〜??って思うので
「いや、ラルクっていざ歌うと難しいんだよー。ムリムリ〜」
とか断ってたら
「ラルクってどんな歌があるの?」
って寝ぼけてんのか?ゴルァ!!な質問にことが及び、
「Σ(・ω・ノ)ノ!あんなかわいいHYDEちゃんを知らんのか?コイツ」
とか、上司を見ておりましたところ
「ほら、あるじゃないですか。『かっわいた〜、風をはっらませ〜』ってー。」
なんてお答えがあちらこちらから。。。。

やっぱりL'Arcって言ったら「HONEY」なんだな。。。
ってちょっとサミシイ気持になりました。
全盛期の曲を否定するわけじゃないの。
何気に「ラルクはこれ!」っぽい言われ方がイヤなのよね。。。
でも、まぁ、考え方によっては「HONEY」って言う誰でも知ってる看板曲があるってすごいことなんですよね。
しかもそれ一曲で終わっちゃった一発屋とは全然違うレベルにいるバンドって言うのが誇らしいワタクシ。
ここはhydeちゃんの「HONEY」を胸に心強く刻んでおきたいな。

さてUSJに行くか武道館にするか。←行く気なんだな。
正直本気でヨメとしてガイシに二日間行くつもりならその前後の週は家にいないとまずいよなぁ。。なんですよ。
ただ、USJなら家族旅行っていえるじゃない?夏休みだし。。。
それに聞くところによるとUSJでライブした時TMR西川さんがパレードに参加したとかしないとか?
もしかして催しものにVAMPSご一行様が参加なさるって事ありなのかしら??
だとしたら、USJがものすごく魅力的に思えますが。。。。

まぁ、真夏の炎天下を立ったまま耐えられるかどうか?なんですよね。。
はぁ。。。。
悩みどころです。
こんな風にウダウダ言って結局はガイシで終わるかもしれないせいらでした。




アリーナ決定!ってUSJにガイシって。。。。
楽しみなんだか、はぁ?なんだか〜〜〜。
USJいいなぁ。。。。。冗談みたいに行ってるTDRを思えばちょっと行ってみたい気分。。。
ここなんて下手したらオフの日にETとかでライドするHYDEさんとかに会えるんじゃないかと思うわ。
あ、ETありますよね?
で、で、マンプスとかにだーだー写真載って
「ちぇ!この日行っておけば良かった!!!!
なんて叫ぶファンが溢れそうですね。

それから一週間後には「名古屋ガイシホール」って。。。
うう〜〜〜。
いや。。。旧レインボーホールですけどね。
hydeさんがシアキスで「虹ホ」って言ってくれて嬉しかったっけ。

それにしても、ガイシって。。。。でかいですよ???
椅子席で1万人入るとこですよー。
名古屋2デイズなら大丈夫なのかなぁ???
名古屋って集客し辛い地域のようだし。
ラルクでも2日間しかやらないんです。
いやいや、ココはヲタとしては名古屋2日は行きませんとね。
で、お願いだからスクリーンつけてください〜〜

それから武道館ですか〜〜。
この日程ではたぶんこちらは行けないんじゃないかと思うわ。。シクシク。
毎週土日に遊びに出るヨメになっちゃうじゃん。
はぁ。。。
この歳でも「ヨメ」ですからね。

これは名古屋2日で我慢ですかね〜。
心配したとおりZEPP NAGOYA素通りでカナシス・・・・。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。