スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
祝!VAMPS M.ステ出演!
VAMPSのインタビューが載ってると言うことで探したんだけど見つからなかった雑誌。

TVstation(←ポチ)ですがTV出演予定なる部分を検索しましたら、6月12日、M.ステの出演者欄の一番右にVAMPSの名前が!!!!
出るんだ〜〜〜。
知らなかった〜〜〜。
私だけ??知らなかったの。
何かすっごくうれしいんですけど。
今回M.ステはないのかなってエヴァネッセント(ハイ。書けません)がゴールデンで流れないのはもったいないな〜〜。
って思っていたので、この不意打ちっぽいのが嬉しい!。

アルバム発売で出るとしたらエヴァで出るとは限らないのかな???
あ〜〜。ワクワクする。
「きぃ〜〜〜〜!!」
ってなりながらギターをかき鳴らす(by HYDE)K.A.Zさんにこうご期待。
あのギタープレイをどこかで見たような記憶があるぞってずっと思っていたんですが。。。
そうだそうだTVゲームのA,Bボタンを連打して「き〜〜〜!」ってなってる長男を思い出すんだわ。
キャラの体力回復のためにシャカシャカボタンかきむしるように打ってましたね。
いや、一気にほのぼのしてしまいました。


で、昨日のJ-MELO。
やりたい放題な感じが全くなくて、あら、海外向けだから気をつけてるのかしら〜?オネェなニュアンスもなかったし。
余計な口数も少なかったですね。
サングラスなしで綺麗で落ち着いたHYDEさんでした。
VAMPSで純粋に音楽やるんだね。
違う価値を見つけて邁進できるのは幸せなことです。
頑張って遊ぶために働いてね。

この海外向け日本音楽紹介番組、2年連続でL'Arcが人気投票1位なのを去年の年末知ってすごく嬉しかったっけ。
この時間にやってるってこと自体日本を向いてはいないことはよくわかりますが。。。
リアルタイムで見ちゃったわ。
連日の寝不足で頭痛がします。


そう言えばCDジャーナルの記事立ち読んできました。
「期間限定ユニット」的な書き方をされていましたが。。。
ライターさん。多分それはあなたの勘違いです。
彼らの楽曲のどこか刹那的なメロディラインやはっちゃけぶりに騙されてはいけません。
ヴァンパディクトなるものに変身しちゃうんだから。。。。
「6月9日」はHYDEISTの命日(不吉かしら??)でVAMPSFCの出生日なのね。。。
USBフラゲ日でもありますが。。。。。

実はワタクシ。。。
こんなにHYDEISTがおざなりになる(に決まってる)のは切ないと思ってるワタクシ。。。。
その日お誕生日です。( ・ノェ・)コショッ

TELでそんな話をした私に
「サイアク〜〜〜〜〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!」(by栄さん。)
って爆笑してくれてありがとう。
何だか気分が軽くなりました。ハハ。。。ハハハ。。。






スポンサーサイト
パリの美しい人。いや。。。本当に美人さんだったね。
NHKグッジョブ!
すごく良かった。
ドキュメンタリーDVDとかぶる部分は殆どなかったですね。
あ〜〜。。この放送時間、あと2時間早かったらなぁ。。。って思わないこともないんですが、職場のB'zファンさんが「かえってその時間の方が見られる」って言うから良しとします。←何気に上から目線
どんな内容なのかドキドキしながらウォークマンのワンセグ録画とデジタル放送のHDD録画と地上波の録画とトリプルで操作。(頑張ってる。

流された楽曲は耳に馴染んだものをライブDVDピックアップでしたが、不特定の視聴者に発信するならそのほうが良いと思いました。
いきなり聴衆が聞き入っちゃうようなMY DEARとかやられてもファンのノリが伝わりにくいですもんね。

それよりオフステージのインタビューがよかったな。。。。
髭のゆっきーってあまりないですよね?
ドキュメンタリーでも誰だかわかんないような髭面のhydeさんよりはるかに清潔感のある人に見えましたし。
kenちゃんと車に乗って話してるリラックスした笑顔がマンプスの笑顔とかぶります。
「なにくそ根性」
なんてゆっきーの口から出るって。。。いやしかし何年ぶりに聞いたかしら??この言葉。
主にスポ根ですよ。日本代表の選手に熱く実況する解説者からぐらいしか聞かれなくなりましたよね。

楽曲がよければ歌詞は重要じゃない。
それはいえてる。
でもね楽曲が良くてファンになると、何を言ってるのか知りたくなって歌詞を調べるのもファンなんだよ。
その歌詞が琴線に触れるとそのアーティストの考えや人間性みたいなものも伝わってきてもっと好きになるんだよ。
ミディアムナンバーを良くYOU TUBEで見ますが母国語の意味と、日本語の読みをローマ字で書いたものと、日本語のままのと3種類書かれているものがありますよね。
ああいうのを見るとすごく愛情を感じます。
違法動画をやたら叩くのは悲しいなって思えたりするんだよ。
アレがあってこそここまで広がったラルクの楽曲。
17年やってきて地図を広げてきたからこそネット社会でココまで来たって言うkenちゃん。
そうだね。すごくいい時期なんだね。

「パリは特別だから」
中途半端な気持ちで来たくなかったんだな。ってhydeさんのインタビューでダメ押しされました。
そうか、去年のあの時が一番L'Arcとしてマックスな時だったんだね。
満を持して乗り込んだんだな。。。
ファンのテンションがアーティストを持ち上げる。
伸びやかなファルセットもドライブするベースも歯切れのいいドラムも技巧的なギターも何もかもが素晴らしかった。

お互いをアーティストとして尊敬できるから続いていける。
そうか。。。ゆっきーの言葉にもhydeさんの言葉にもすごく納得します。
変に馴れ合わない距離感がすごく良いバランスになってるんだな。。。

そういう部分45分の中にぎゅぎゅって詰め込んでくれていてとても良い番組だったと思いました。

それからオンとオフにあまり差のないhydeさんを見ましたよね。
写真集の撮影のためのメイクばっちりのものもそうなんですが普段のものもよかった。
MCを出窓で練習してるショットがキュンてなります。
「ダサくてもMCはその国の言葉でやる。」
歌詞で媚びたりしないから。って。
そのポリシーに感動しますね。

あ、そうそう、てっちゃんのオフ映像はステージ上よりはるかに若々しいんですが。
この人本当にお姉さんって感じがする。かわいいね。
ああ、ステージ上でhydeさんにセクハラされて頭なでられてニコってしちゃうところもキュートだよ。
いや、天下のNHK総合がココをピックアップするとは!!!すげぇ。柔らかくなったもんだ。(プリガとかもね)
コレも深夜枠だから???


月末前日にK-カンパニーバレエ観賞。
あ、バレエの話です。
興味ない方はスルーで。
なにせ今日NHKがあるから昨日のことは今書いてしまいたいの。
L'Arcを見たら記憶が塗り替えられちゃってバレエの記憶が消え去りそうで。ぷぷぷ…

昨日熊川哲也率いる(多分日本で唯一経営がなりたってるであろうバレエ団)K-バレエカンパニーの名古屋公演を見に職場から直行で愛知県芸術劇場に行きました。
次女が受験が終わり、実は頑張ったご褒美にバレエ観賞をプレゼントしたかったんです。
我が家長女は10年、次女は12年間バレエを習っていました。
長女は受験で、次女は人間関係のトラブルで精神的に耐えきれず辞めてしまったんですが、今となってはこの経済状態で習い続けられても困ってると思うので良かったのかも???
ようやく男性舞踊手さんと躍らせてもらえると思った矢先で残念でならなかった記憶があります。
ああ、せめてパド・ドゥができるくらいまで。。。。いや、それができるのは一握りですけどね。
まぁ、喜んでくれると思ってた。(TVでバレエやると絶対正座して観てるから)
トゥシューズもチュチュもレオタードもタイツも大事にとってありますし。

なのに、その演目が「ジゼル」と聞いたとたん
「あ、私寝ちゃうからダメ」と断られました。
はい?????ええと、、、、。@¥19000もするんですけど。。。
発券手数料とか合わせたら二人で4万弱だったのよ???
すごい奮発したんだよ〜〜〜。ってそんなこと知っちゃいない。
はぁ。。脱力。
友だちが一緒に行ってくれることになってたんですが彼女も体調不良でドタキャンされちゃってどうしましょう〜〜??
買うんじゃなかった!VAMPSのライブに6回いけたじゃん!!!!!
なんて思ってたら長女が急遽来てくれることに。
(この子は発表会のとき「ジゼル」があって村娘の役を大勢でやったっけ。)
「ああ〜。久しぶりにバレエ見るわ。次女ちゃんの発表会以来だから4年ぶりかぁ。。。」
あ。良かった。この子は喜んでる。

で、やっぱり熊川哲也は圧巻でした。
長女がバレエを習い始めた頃彼はローザンヌバレエコンクール(15歳から18歳までの少年少女が対象で力のある若者を育成する目的で留学費用を出してくれるありがたいコンクール)で金賞を受賞しました。
このコンクールで金賞を受賞した最初の日本人ダンサー。
日本人でありながらイギリスのロイヤルバレエ学校からの出場。
15歳で突出した個性と才能を見せ付けたんです。
その後ロイヤルバレエ団のプリンシパルダンサー(主席ダンサー。要するに主役しかやらない人)にまで上り詰め、帰国してからはK−バレエカンパニーを率いて日本中を回るバレエ界にとったらすごく革新的な人なんです。

彼の踊りには人を惹きつける個性がある。
高くて恐ろしく滞空時間の長い跳躍がある。
端整な顔立ちとセンスにただただ見惚れてしまいます。
ああ。。
久しぶりに高揚するひと時でした。。。
長女が身じろぎもせず舞台を見つめていました。
今でも身体に覚えのある振り付けに身体を動かす長女。
ちょっとした結婚祝いになったかなぁ。。

そういえばジゼルが死んで精霊の森で妖精になってる2幕。
私ところどころ眠ってしまいました。(爆)
熊川哲也が登場すると目が覚めるのに。。。←
ずっとずっと忙しくて睡眠不足だったの。(超言い訳
はぁ。。。とてつもなく高い子守唄だったってことかしら???
まぁ、熊川哲也は網羅したし、1幕の可愛くてはつらつしてた場は眠気すら襲ってこなかったんだからいいか。。。

次女ちゃん。あなたは正しかった。
親子で寝てたらアホです。

現地で長女と別れ、今日の月末にはやはり死にそうな思いをして。。。
これで実質月末な6月1日を乗り切れば楽になると思われます。
頑張った。私。
このバレエ観賞は私にもご褒美だったかな。(記憶がないシーンもあるけど)

で1時間電車に揺られ半分寝コケながら名古屋から帰ってきたら次女に
「お母さんマーリンスキーバレエ団の眠れる森の美女観たい。」
とリクエストされましたが。(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`


祝復帰.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜
色々あると思う。
早いかもしれない。

でもでも。
インタビューの晴れやかで喜びを隠し切れないつよぽんを見ていたら、全部許せる。

しんごちゃんの謝罪を見ていてどう思ったかって聞かれたときにお腹に手を当てたつよぽん。
これ、私もそうなんですが、こみ上げるものが衝動的にあるときお腹から胸に上がって来るんです。
とっさに手がそこに行くのを見たときつよぽんの気持ちがすごく伝わってきた。

嬉しかった。

こんなに嬉しいインタビューなのにこみ上げてきて。。。。

がんばれ!つよぽん。
これから復帰が早すぎるって否定する人たちに納得してもらうためには、あなたの仕事ぶりが一番の重要事項。

殆ど魂をHYDEさんに持って行かれつつも、心から草?剛を愛して応援している私です。


リーフパイを食べながらパリに浸かる。
昨日もえさんからステキな小包が。。。。
苺のソフトパイとHYDEちゃんグッズ。
パイは遠慮なく頂きましたがグッズは宝物にさせていただきます。
ああ、、、
このトレカhydeさんは私が強烈にのめり込んだ頃のhydeさんです。
すごくすごく嬉しかったです。
懐かしい面影が。。。
優しい手紙もありがとう。疲れた心に沁みこむようです。。
こちらこそいつもお世話になっています。感謝です。


オリコンのDVD総合ランキングで1位だったんですね。
おっちゃんさんブログで知りまして早速見てまいりました。
kinki kidsとDVDランキングの記録が並んだそうですよ。
あのDVDがL'Arcにとって2011まで観られない最後のライブだと思えば、思い入れは深いものがありますよね。

2枚組みにする必要があったのか???
って書かれているブログさんもいくつかお見受けして、実は私もこの空き時間分は日本や他の海外L'7の映像を入れて欲しかったなって思っていたんですよ。。。

ところがですね、今日もえさんからいただいたリーフパイを食べながらDISC1と2を入れ替えてるとき、
「ああ、本編とアンコールに分けてあるんだな」
って今更思ったんです。
kenちゃんの怪我や中断もパリ公演の中の大事な流れだったことを割愛せずに収録してありました。
ドキュメントで散々観たとおもうかもしれないけど、ステージ裏でのスタッフやメンバーの状況が、何より会場のファンの様子にも不測の事態だった緊迫感をこちらに与えてくれました。
「状況を知らせなくちゃ」的なhydeさんのファンへの気遣いも、kenちゃんの火薬を払ってるてっちゃんにも、MCをやるからって気丈にいってるkenちゃんも、このトラブルも含めてパリのライブだったんだなって。

本編が終了してアンコールのとき。
そうか、この盤を入れ替えなくちゃいけない状況ってはけたメンバーが戻ってくるのを急かすような気持ちで待ってるときと似てるなって思いました。
DVDは読み取りに時間がかかって反応するまでの数秒にちょっとした苛立ちを覚えるんです。面倒だし。
ウェーブしたり「ラルカンシェル!」ってテンポ良く唱和する会場がとても愛おしく思えました。
デッキの前の私もそんな掛け声かけたくなるわ。

DISC2がたったの4曲で終わってしまったのをあっけなく思うんですが、そういえばパリのL'Arcライブの新聞記事を和訳してくださってるブログさんを読ませてもらったとき、会場のボルテージに動かされることなくアンコールに応えることもなくライブはあっさり終了したって感じに書かれていたなぁって思い出しました。

「Fin」
一文字でライブの終わりを告げられました。
バレエ観賞などではお客さんからの「アンコール」があれば何度でもステージにプリンシパルダンサーさんが戻ってカーテンコールするのが当たり前なんですよね。
私達はL'Arcのライブにそんなサプライズは予告ぐらいしかないって分かってるからすんなり納得できるけどバレエの国フランスではすごくせつなかったんじゃないかと思ったんです。

そんな冷め遣らない興奮や切望を振り切って終わってしまってDISC2を見終わったときの私はパリのファンと同化していたかもしれません。

はぁ。。。
やっぱり夢のようなひと時ですね。。。
DISC 2はアンコール。アンコールが終わればライブは終了。
本当にライブなDVDだったんです。



USBメモリーだって!ちょこっと修正
今ふみさんから情報もらいました!!。
TSUTAYAオリジナルVAMPS USBメモリー←ポチ。
ふみさんさすが情報が早い!!ありがとうございます。

2Gって何気に容量は少なそうですが、チッタのメンズオンリーの動画がたとえ一曲でも納められるって聞いたらそりゃみんな買うんじゃね???
残りは普通にメモリーで使ってねってことですよ。

迷う必要ないでしょ〜〜〜。
買うでしょ〜〜〜〜。
買いましょうよ〜〜〜。
わ〜〜〜ん。
楽しみになってきた。

で、USJのトークイベント。
クリックしちゃいそうな自分がコワイ。
路線検索までしちゃったよ。←マジで良くない病気なんだと思うわ。

名古屋が14日でしょ?
いや、いや。。。当たらなかったら行けないんだよね?近鉄パッセ。
行けるの?よくわからないんだわ。
岐阜はチケット関係なく行けそうなんだけど私が行けない。
そんなこんなで10日にUSJって。。。。
これは指定席って事だから絶対OK何だけど、ウォーターワールドってあのアトラクションのコーナーですよね。
水族館ならアザラシやイルカがショーをやるような場所。
とんでもなく遠いんじゃないかしら???
それとも客席近くに特設ステージ造るのかな???
うーん。。。
悩ましい

で、JACK IN THE BOX・・・・・ええと、、、HYDEちゃんは???




って先ほどの記事なんですが、。。
アメリカの様子は収められません。ごめん。リンク記事を読めば勘違いって気付いてもらえたかと思いますが、アメリカの部分削除しました。すいません〜〜。

デジモノステーションとフリーペーパー
と・に・か・く!!!
忙しい!!!
ミス発生!!!
またおまえか!!!
な日々です。
もう疲れちゃったよ。ママン。
眠いんだよパトラッシュ。。。
なんてかそーとーキテるらしい。
だって辛いんだもん。
はぁ、しんどいのも辛いのも嬉しいのも生きてるからだよ。(と思ってがんばる)


さて、そんな私「今日はマンプス〜らんらん」で何とかしのいだのにですね。。。。
「今回MONTHLY Vampsは27日発売です」
とあっさりTSUTAYAの店員さんにあしらわれてしまいまして、傷口に塩というか泣き面に蜂といいましょうか、とにかく追い討ちかけられてヘロヘロだったんですね。
しかも「デジモノステーションって何者??」で見つからず。

で、足取り重く帰宅いたしましたところ。。。
大きな封筒がテーブルに〜〜。
FLYNG POSTMAN PRESSだ〜〜〜。ひろみゅんさんありがとう。
こんな田舎に住んでいるととても手に入らないフリーペーパーですよ。
前、TSUTAYAのフリペすら置いてなかったですからね。
それからKepなる関西地区専用のフリペ。
麗しいVAMPSのお二人のアー写が表紙でインタが載ってます。
でね、すごい愛情溢れる手紙が。。。。・゚・(ノД`;)・゚・
何が嬉しいって、ずっと前私がこちらでは手に入らないって言ってたこと覚えていてくれたことです。
田舎もののぼやきなのに、優しいんだも〜〜ん。
前送ってもらったのもしわにならないように気をつけて取ってあります。
手紙は私の財産として保管させていただきます。ありがとう。。

もう一気に浮上して、デジモノステーションの検索
そうしたらなんだ、これってデジタル家電の情報誌なのね。
表紙にVAMPSインタビューってかいてあります。
早速購入。(これは商売柄無駄にはならないのよね)
雑誌中ほどにやはり麗しいお二人の姿。
私はパリの令嬢に心奪われてる真っ最中ですが、当のご本人は居酒屋の店員になってしまっていましたとさ。
いや、雑誌中ほどにある特集部分の表紙の扱いのお二人、すごくかっこいいです。
切り離しを背中あわせにしたような感じでシリアスです。
あまり見ない感じの二人ですね〜〜。

さぁ、また明日がやってきた。
月末まで何とかがんばろう。。。。。





「HYDEさんにはなれません」ってわかってます!ってば。
赤坂は結局行かずに終わりました。せいらです。
今日ハシゴさせてもらったブログさんで知りました。
出水麻衣さんブログ←ポチ
にてkenちゃんのこと書いてくれています。
いや、ラルクミュージアムのことを書いてくれてるのか。。。
赤坂サカスでkenちゃん登場の時アナウンスされてたTBSのアナウンサーさんとの事。
ああ。行けなかったしテンション低いわ。
ってかいつまで引きずるねん!自分。って感じね。

はぁ。。。HYDEさんのちっちゃなシルクハット。。。。
栄さんのブログ読んでから私の頭の中をシアキスの唇のエンブレム(?)が付いた驚異的に小さかった(らしい)hydeさんのシルクハットがぐるぐる回ってるんですが。
人じゃない。あり得ない。私の腕??とか色んなブログさんで書かれてたゆっきーのパンツよりもぐるぐる回るシルクハット〜〜〜。
そんなに小さなシルクハットがそれでも落ちてくるのを何度も持ち上げて歌ってたhydeさんの残像がまだ記憶に鮮明なんだモンなぁ。。。
シアキス。。
いいライブだったなぁ。。。誰がなんと言おうと私は大好きだったの。

ホント私ったら、もし恨みを持って死ぬようなことがあったら絶対化けて出るタイプだわ。このねちっこさは何なのよ。
もうスルーしてください。延々と続きます。


さて、長女の結婚式の時は別として、もう何ヶ月も美容院に行ってなかったわたし。
たまにはおしゃれしたいし〜、どうせお金浮いたし(また!)〜ってことでカットしてもらうことに。
で、長女に「Linkのときの少年hydeになりたいんだけど!!!」って言ってM.ステの叙情詩の時より10歳は若返ってたhydeさんの映像を見せたんです。
「ええ???なにこれ!カワイイ!!HYDEめちゃかわいいじゃん!!!」
といきなり食ついてくれてちょっと鼻が高かったんですが。
「おかあさんこうなりたい。今冗談みたいに伸びてるから(去年また火の頃のhydeさんを真似てから伸び放題)何でも出来そうじゃない??」
な〜んて話を振りましたところ。。。。
「(ー'`ー;)う〜ん・・・・でも、お母さんこの髪型ちょっと骨格とか鉢の形とか髪質とかポイントじゃない?」
とダメだしされ。。
「ショートはなぁ。。。老けるか若返るかどっちかなんだよね。。hydeはかわいいけど。」
といや〜な雲行き。
で、とどめが
「いや、これはhydeだから。おかあさんは一緒にはならんって。やめとき。もうベースが違いすぎる。あの顔だから似合うんだし。だいたいさー、どれだけの日本人がこうなれると思うの???」
でございました。
HYDEさんを褒められてうれしいんだか、自分の容姿を全否定されて悔しいんだかわかりゃしない。
そりゃまぁ、きっとHYDEさんをまねた髪型にするファンだってよもやHYDEになろうとは誰も思っちゃいないと思うんだけど。。。
あまりにキッパリ言われたので思わず「はい。。。」と頷いちゃいましたよ。
ははは。。。ハハ・・・・。(ーー;)

そういえば、去年ZEPP NAGOYAでお会いしたもえさんはそれはそれは似合っていましたよ。
お母さんとは思えないくらいキュートでライブスーツで完璧!!

で、いまの私は。。。
ショートボブでどこぞのオバちゃんでございます。はぁ。。。


当日券って。。。。せっかく諦めてるのに。。。。
いや、行けません。
いきなり今日(しかも昼近く)そんなメールもらっても、
「明日東京行ってくるから〜。よろしくねん。
なんて言って簡単に許される立場じゃないのよ。。。。
しかも観られるかどうかわからないのにそこまで行けないし。(・_・、)グスン。。
せめて3日前くらいにわかってればなぁ。。。
始発の新幹線で行ったかもしれないのに。
去年のヴァンパーク再び!って感じで。
寝しなにたたき起こされてるような状況の哀れなラルヲタがここに。。。。。
寝た子起こすんじゃありませんよ。全く。
それとももっと前に当日券があること通知されてましたか???
もしそうならエライ濡れ衣ですよね。

さてラル友さんに無理言ってお願いしたL'7ミュージアムのグッズが届きました。
すごい!
早い!!!
とても丁寧に梱包してくださっておまけにイヤホンまでつけてくださって・・・。
ありがとう〜〜。
すごく嬉しいです。
「修正すごいよ」と言われた3番のポスターね、ステキです!!!。
これ何だか写真と言うより絵画
修正じゃないよー。絵なんだよー。←心底そう思う。
額縁に入れて飾りたい。(まんまyasuさんですか?)

で、ハートジャックな「ミュージャック」BSフジで放送されました。
私は先日の記事の通り既観でございますから、何が飛び出すのかしら??な不安もなくほとんどにやけたアホ面で観させてもらいました。
何度も言うけど。。。。カワイイ。。。
アホっぽくてカワイイ。
しかし、この素晴らしいポスターと本当に同じ人??マジで??
変に肩肘張らずにふやけたネコのような。。。
夜の鋭い目をしたネコからは考えられないくらいうにゃ〜んなんて鳴いてそうな日なたぼっこしてるゆるみきったネコ。
なんて言ったらいいのか柔らかい雰囲気。
ちょっと見てるこちらがクスリと笑ってしまうようなイントネーション。
全く持ってハートジャックですわ。

先ほど、もしかしてこれはFC会員さんのみの情報だったかも??
と思うこと書いてしまいました。
確かめたら一般の情報ページに載ってないのでフライングだったかも。。。。
もし、一般の方ですでに目を通されてしまった方(いないとは思うんですが。。。)、すいません。
その部分だけ削除しました。
公表になったらもう一度載っけますね。

あ。。。
もう一つ。
この当日券自体がシークレットですか・・・・?
ドキドキ。。。」


「いいなぁ〜〜〜〜〜〜」って。。。なミュージャック。
はい。
もう、本当にありがとうございます。
HYDEにhydeで右往左往の日々。
そりゃ、彼にとったらきっちり分ける時間はあるんですが、受信者である私たちにはモロブッキングですから〜〜〜〜。
うれし〜〜〜〜。("▽"*)アヒョ。。
前世は絶対姉妹だと確信してる(あくまで姉妹です。親子じゃありません)イタ友ひろみゅんさんからいただきました〜〜〜。
ありがとう〜。ありがとう〜〜。
L'Arcでおきたおかしな動悸や息切れ(ただ年寄りなだけかもしれんが)を爆笑で癒してもらいました〜。
バラエティって素晴らしい。ハラショー

MCのおにいさんはyasuさんの時を思うと若干緊張なさってましたね〜。
言葉に躊躇があるとこちらもニヤついてしまいます。
そうそう、好きにいじらないでね。僕らのHYDEちゃんを。

その前に観た近寄りがたいパリの美人さんがただの駄々っ子のようで大笑いしました。
どうしてあんな小さな椅子に座らせるのか理解に苦しむとか思いながらもぴったりフィットで微笑ましい。
そういえば音楽戦士でも近すぎてHYDEさんがK.A.Zさん側に傾くとK.A.Zさんも傾かざるを得ない感じで、HYDEさんのベクトルを見た気がしましたわ。
どこまで心狭いのかしら???わたしったら。

そうそう、音楽戦士でHYDEさんとK.A.Zさんは同じグローブしてましたが。
あれ、右と左で片方ずつはめてたのかなぁ???
それってさ、、、、まさかエンゲージとか言わないでしょうね?????
あ。なんかムカついてきた。←

そんでミュージャックでもハートジャックは「K.A.Z」かい??
ああ。そう。いいよ。好きなだけ言ってれば良いよ。
ってか、本当にHYDEで出演するとどの番組でも頭悪い子なんだもんなぁ。。。
どういう路線???
今時、アイドルだってバカじゃなくちゃダメなんてことはないんだからさぁ。。。
ルアーをきゃ〜ずがもらえるって分かったとたん食いつくし。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
「いいなぁ〜〜」ってヲイ!
もう、かわいくってさぁ!!!
あ〜そうか、こういうのって可愛いんだ。
ウリウリ頭撫でまくりたくなるかわいさなんだな。

で、最後にyasuさんのHYDEさんの楽屋に貼られるファンレターの話でやっぱり好きだ。
HYDEちゃん。
大好きだ〜〜。←バカは私です。ハイ。
ってダメ押しされた次第でございます。


さて、今日は私が出入り禁止にされた赤坂サカス。
天気はどうかな???
インフルエンザは大丈夫かな??
「グッズは買えるんだから来たらどう??」
って言うメールをLE-CIELからもらったけど。。。
18000円以上かかるんだよ。そこまで行くのに。
映像も見せてくれないのに誰が行くか!って思わず地団駄踏みました。

行かれる皆さん楽しんできてね〜。
くれぐれも手洗いとマスクお忘れなく〜〜〜。



手を伸ばしても届かないパリの美しい人。
はぁ。。。
まぁ、予想はしてたんだけど、こんなに腑抜けるとはね。
飢えてるんだなぁって思う。
パリのDVDの感想なんて書けないわ。
一つ一つ拾ってたらどれだけ必要なの??って。

たった一年経過でこれなんだもん、ヨーロッパのファンがあのテンションになるのは当たり前なのかもしれません。
いや、ここまで愛されてるってことに驚きを感じてしまうんです。
私もQUEENが好きだった。
ずっとずっと来日を待ってた。
20歳の時何年か振りにやっと来てくれて、国際展示場のCブロックで乗り方も分からずただ呆然と見つめてた。。。
後にも先にもQUEENはそれだけです。
その後、チープトリックやJAPANのライブに行きましたが、今でも鮮明に覚えているのはスーパーマンの扮装をしたおじさんに肩車してるフレディ・マーキュリー。
「ウィ・ウィル・ロック・ユー」を合唱したあの瞬間でしょうか。。。
なのでVAMPS LIVEで肩車してるHYDEさんを見たときちょっとしたデジャヴー感じました。
いや、実際経験したんだから既視感とは違うんですけどね。
歌詞もおぼろげに分かる程度、なのに必死に歌ったの。
フレディと声をそろえて。

ああ。。
L'Arcなんです。
あそこにいた大多数のヨーロッパのファンたちが、分からない日本語を聞き取ってhydeさんと声をあわせようとする健気さがすごくすごく素敵だと思った。
「ソテ」これバレエでもやたら飛び交う言葉。
「ソテ」「ジュッテ」「フェッテ」
「ソテ」と言われたら頑張って飛ぶ。
すごいの、最後列まで飛んでるの。
最後列までこぶしを振り上げてるの。
hydeさんが感激しないわけが無い。
kenちゃんのワイルドな魅力も、てっちゃんのどこか覚めたようなまなざしも、ゆっきーの何かを捧げてるように一心に叩くドラムのキレも何もかもが感動だったんです。

そしてとてつもなく遠いと感じた。
そう思ったら泣けてきた。
これはどうしたことだろうね。。。
僕らのラルクって感じがしなかったのね。
パリでやれば何年も待ってたフランスのファンのものなんだね。

でも不思議とそこがとても嬉しかった。
ここまで認知され支持され愛されていることが。
手探りのノリではないほど浸透していたファンのノリ。
てっちゃんはそこがイヤだったかもしれないけど、私は嬉しかったな。。。
ところどころで光ってる携帯の液晶画面も悪くないとさえ感じたし、フラッシュがたかれて暗闇にぱっと光るhydeさんまでもが美しくて「*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*」って思ったんでした。

hydeさんの歌は奥行きがある。
世界が広がる。
情景が浮かぶ。
物語になる。
ミディアムナンバーは特に顕著です。
「花葬」。
これは私がL'Arcを大好きになったきっかけの歌です。
当時のhydeさんの若々しい歌声にも、どこかセクシーで毒々しいフィーリングがありまして骨抜きにはなったんですが、今、これを聴くとアレは何だったんだろう??って思ったりします。
すごく深い。
今のhydeだからできる表現が素晴らしかった。

ところで、日本でもやってくれた「MY DEAR」。
パリのこれ、you tubeで見たとき会場のファンの大歓声を直に拾ってて嬉しかった。
DVDだとやはりそこまで歓声は拾わないんですね。ちょっとそこ残念です。


でね、VAMPSの情報が来ると、すごく近くにHYDEさんを感じるのにL'Arcと言うとはるかに高い位置に感じてしまう。
なんだろう?この変な差別感は。
憧憬の度合いが桁外れなんだから仕方ないのかな。

ああ、取り留めの無いことをつらつらと。。。
何だか妙に腑に落ちない感覚で、良かったり切なかったり。
でも、どこをとっても愛おしい気持ちに違いはないんです。



それから昨日の愚痴。
何だか本当に疲れてしまってたので書いちゃった。
このDVDが私を救ってくれたことは間違いないんですが、拍手コメやカキコミで声をかけてくださるみなさんのお陰で頑張れるって言うのも正直なところです。
もう、甘えててすいません。
ヘタレでごめんなさい。
感謝しています。ありがとうございました。


ちょっと愚痴っていい??
ココ最近金融機関にいらっしゃってるみなさんはよくお分かりなんじゃないかと思います。
めちゃくちゃ忙しいんです。
自動車税、軽自動車税、市県民税、固定資産税、健康保険料、介護保険料、後期高齢者保険料。。。
おおよそ税金の納入期限がこの5月末日(今年土日だから6月1日)なんですね。。。
(これまた莫大な件数で、最後収納別に纏める作業で悲鳴が上がる。)

息つく暇もないんです。。。
その間、通帳やカードや印鑑失くしたって届出(冗談みたいに面倒で時間がかかる)から、振込みから、業務上の長複雑な出し入れする企業さんから、単純な支払い入金まで。

いや、仕事なんです。
これでお金もらってるんだから。(たとえ時給830円でも)
分かってますよ。そんなこと。
忙しいことがミスの言い訳にはならないってことも重々承知していますとも。

でもね、「0金利政策」の時に作った定期預金の金利が低いのが承服しかねるとか言うわけわかんないクレームを何故窓口で受けなくちゃいかんのか。。。
本人確認が必要な取引で免許証の提示を求めたら切れられたり・・・。
そんな話のんびり聞いてるうちにどんどん処理しなくちゃいけないものがたまっていくんだよ。
「まだか!」
って言う待ってるお客さんの視線や、態度でのアピールが正直すごく痛い。
気持ちが分かるから辛い。
時間で戻らなければならない人もたくさん見えることも知ってるから。
「大変お待たせしました。申し訳ありませんでした。」
にっこり笑ってお客さんを返す時
「本当に遅いな。なにやっとる、これだけのことに」
って怒鳴られることもあるし、無言でひったくるように通帳をとって「怒ってる」ことをこちらに分からせる若いお母さんもいる。

はぁ。。
胃が痛い。
今の時代なのか、ちょっと前まではお客さんにも優しさやゆとりがあったよなぁ。。
なんかギスギスしちゃってね。
「大変ですね」
なんて冷や汗かきながら仕事してる時に優しく声かけられると泣きそうになります。(たとえこんなおばちゃんでも)

昨日はそんな気持ちがピークだった。

帰ってきたら「LIVE IN PARIS」があった。

もう、もう、HYDEちゃ〜〜〜〜ん
来ることは分かってたけど、本当に嬉しかったよ。
ありがとうAMA○ONさん。
絶妙なタイミングです。

一通り観た。
泣きながら観た。
すごかった。

今日もまた頑張ろうと思う。


観覧情報!キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!とK.A.Zさんのこと。
って来たところで、人数制限のなさそうなのは岐阜だけなのかな???
去年のアスナル金山は野外だったし分かりやすい場所のようだったけど、田舎ものだから良く分からずじまいだったし、その上岐阜リバーサイドモールって。。。
わっかんないわ〜〜。←逃げ腰。

近鉄パッセって・・・・・なんですか????
自慢じゃないけど、去年のZEPP NAGOYAでラル友さんとお会いした時、遠征組の東京、大阪の皆さんの方が私より名古屋に詳しかったんですわ。
高島屋の入り口を迷った愛知県民は私です。
はぁ。。。
もえさん、頑張る???
14日って行こうと思えば行けるけど。。。。
とりあえず応募はしてみた。
いや、年齢入れるとこあったからまずそこで弾かれそうですよね。ハハハ。。。


それから今頃気付いたんですがmu-moショップでVAMPS初回生産アルバム買うとミラーが付いてくるんですね。
私amazonさんで予約してると思い込んでたんですが、どうやらまだ頼んでなかったみたいで、思わず発注しちゃいました。
今度のツアーのHYDEさんお気に入りの口が付いた丸いミラーとポスターが付いて送料コミで¥4000です。
¥1200くらい高いんだけど、記念すべきファーストアルバムだしいいか〜。と思って。
まぁ、L'Arcに振られたことだしね。
ああ、いかん。貧乏人ほど浪費するんだった。(HYDEちゃん、名言だよ。


ところで、この1週間VAMPSのTV露出が多くて幸せな日々でした。
エヴァを歌うとき左足を引いてギター演奏するHYDEさんが何か可愛く思えました。
歌はどちらも情感たっぷりで素晴らしかったし、K.A.Zさんのパフォーマンスはすごくカッコイイなと思いました。
去年HYDEさんが動けないK.A.Zさんのことをとても失望してたのを思い出して嬉しい気持になります。

オブリビオンダスト(つづりを知らん)のライブをBSで見た時、
「VAMPSではK.A.Zさんのこのかっこよさはないな。」
って思うくらい存在感を感じました。
こんな雄叫びの似合うバンドにいる人を捕まえたんだな。HYDEは。って。
実際ライブに行けば目を奪われるのは大きなJU-KENさんの獣じみたパフォーマンスばかりで、いったいVAMPSって誰のバンド?な〜んて思ったものでした。
声という素晴らしい武器を持ってるHYDEさんは別として、楽器と言うのは調和であって暴走じゃないんですよね。
だからK.A.Zさんのよさがちょっと分からなかった。

キックスタートとエヴァと2曲をTVで見て思うことは、
「K.A.Zかっこいい。」
ってことです。
掻き毟るようなちょっと暴力的な弾き方が確かにVAMPSには似合ってる。
(たとえバラードでも)
トークのぽわ〜っとした感じがまるでウソのよう。
ああ。これはギタリストにあこがれを持つ人なら惚れちゃうなって感じたの。
まるで研ぎ澄まされてるエッジのようです。


あれ?
なんできゃ〜ず称賛記事書いてるのかしら?私ったら。ライバルよ!←
名古屋の観覧行きたいなってことだったはずなのに。




赤坂は遠かった。
ってことで、チケット取れませんでした。
聞いてくださいよ〜。
10:00ジャストに万全に整えたPC、e+の購入ボタンをクリックしたら。。。
行けもしない22日押してた。←この時点で大バカ。
でも必死でクリックしなおしたら2分で繋がったの。
なのに。。。10:02で土曜日完売ってどうなの?????????
「しまった!」
と思って再度クリックしなおし、繋がらず更新連打で繋がった時には。。。。
どこの日のどの回も「×」でしたとさ。
その時まだ10:08ですよ。信じられない!
それでも「諦めないもん!」って思ってぴあ電話に切り替え「再ダイヤル」押し続け・・・・・。
通話中に繋がることすらなく、ようやくかかったと思ったら「全て終了しました」ですって。それが10:32。
それでもローチケは結構長いこと混雑の音声ガイダンスだったので希望を持ってかけてたら、11:20頃に繋がりました!(このときテンションマックス!)
なのに。。。
どこの回希望ボタン押しても「その回は予定枚数を終了しております」だった。
「残ってる回の方を教えろよ!ゴルァ!」(スイマセン。だって1時間半ずっと格闘してたのよ
とわめきながら何度も違う時間で舐めるようにプッシュし続けてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
「通話を中止します。」
つってブツッって切られました。
もう知るか!!!!私は頑張ったぞ!
その後何度押しても繋がらず、結局
「考えてみれば土曜日か日曜日にしかいけないのに、金曜日まで検索してだめだったんだし」
ってことで私の赤坂サカスチケット争奪戦は終了しました。
ちーん。

で、よせば良いのにオークションサイトを覗いちゃうんだよ。(これ、もう仕方ないと思う)
したらばさ、あるはあるは!わんさか。(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`
こんなやつらには繋がるのに、ただの純粋な(と言っちゃう辺りがキモイ)ファンには繋がらないって部分で、信じられないと思われちゃってるんだよ、神様さま!?
入札しちゃいそうな自分が怖かった。
でも、「カモにはならない」って三回唱えてやめました。
発券権利だけで¥3500って・・・。アホか!って思える落札もいくつかありました。ソコまでしちゃいそうな自分が哀れだと心底思いましたもん。
「赤坂サカスいきます!!!」
ってルンルンしながら書いた日記がせつない〜〜〜。

はぁ。。。。
応援してくださった皆様。
ワタクシおとなしく3日間留守番という事に相成りました。
頑張りきれなくてごめんなさい。って何に対して謝ってるんだ!?

昨日の私は午前中にすでに死亡フラグが立っていたって事を今さら報告でございます。ハハハ。。。。。ハハ。。。


「子供みたいですよ」「ヒィ〜〜〜」はカット・゚・(ノД`;)・゚・ な音楽戦士
あ。
主に感想ですが、音楽戦士ほんのちょっとネタバレしています。
知りたくない方はスルーしてね。

実はSONYのウォークマン新調しました。ああ。。。金が無いってば。。。
i-podにしようかと迷ったんですが、機能から何から絶対ウォークマンの方がいい!!←使いこなせないくせに。
画面も3インチあるし、何せ容量が32GBある!!!

ってことでこのウォークマンのワンセグ機能(まで付いてるスグレもの)でも録画したいと思っていたのでリアルタイムで見ました。
音楽戦士
終始「そばLOVE」話で先日タイトルにもした
「子供みたいですよ」と「ヒィ〜」が無い。ガ━━Σ(゚д゚lll)━━ン!!!

何でカットするような部分を次週予告にしたんだ????
音楽戦士!!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`

アレはいったい何の話だったんだろう?
すごく気になる。
「きゃっきゃ、きゃっきゃしてます」byきゃ〜ず
って誰のこと??(いや、HYDEさんに違いないとと思ってるから余計気になる)
あ〜。。。知りたかったよ〜。。。・゚・(ノД`;)・゚・

いや、もしかして「そばLOVE話」に引けをとらないくらい「きゃ〜ずLOVE話」に終始して局側がHYDEのイメージ保護のためにカットしたのかも????←バカですから本気にしないで。
いや、今夢中になってるものを語るってテーマが「K.A.Z」だなんてことなら。。
どうやらミュージャックがそれに近い感じだったみたいなことを漏れ聞いたので、イラっときたかもしれませんが。

いやー、それにしてもHYDEさんテンション高かったっす。
その高いテンションがカワイイのだ。
笑い方がオトコなのにかわいい。
あんなにゲラゲラ笑ってるのはあまり見ないですもんね。
you tubeのは笑いをこらえてるのに止まらないって感じだったですが、昨日は止めようともしない正しく破顔と爆笑。
ナチュラルで飾らない変なこだわりのトークでした。
だってね、無人島に何か一つ持っていくなら「そばの実」ってこたえてましたよ。彼。
どこまで心奪われてるのかって・・・ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
深夜番組でありながらエロ系リップサービストークは一切ありませんでしたねー。(これもカットされてただけだったりして

ちぇ。
またしてもしてやられた気分になるかわいこちゃんHYDEでございました。。



波状攻撃で窒息しそう。
情報が溢れてて何が何やら。
おばちゃんついていけませんが。
人造人間きゃ〜〜〜
とか言ってる暇なくL'Arcパリ公演のドラハイPVって。。。。
なんでこうもかぶるのよぅ〜〜。
レポめぐりも早々にSSTVセットして瞬き惜しんで喰いつき。。。
レンブラントの絵画のような光彩の映像を観ました。
やっぱり感動してしまう。
なんて違和感の無い映像なの?
たった一曲にここまで惹きつけられる。

L'Arcはいい。。。。。
あ〜里心だわ。(奉公に出された貧乏人のよう)

で、赤坂サカス!←すでに口を開けばこれしかない。
やっぱり行きたいなって思わされた。
DVDまで待て!自分!!とも思ったりもする。

でも、あの麗しい映像を観たら、大きな画面で見たい気持ちは誰でも持ってしまうんじゃ??
久しぶりにてっちゃん見たような気がします。
はすっぱなHYDEさんばかり見てたから、L'Arcのhydeさんやらてっちゃんやら。
何だかめちゃめちゃ清らかさんに見えますね。(笑)

赤坂サカス。条件が許せばってことです。
とにかく一般頑張ります。

で、今日は音楽戦士!
今からドキドキしてるんですが。




つよぽん復帰!!!!・゚・(ノ∀`;)・゚・
赤坂サカスにそっぽ向かれたせいらです。
おはようございます。

L’ArcにHYDEに大忙しで、金曜日の「笑っていいとも」につよぽんがいないのを横目で見る日々でした。

いよいよ復帰なんですね。。。
良かった。。。。

一ヶ月での復帰。
つよぽんの記者会見で擁護してくれた一般の人も「早い」と思うんだろうか・・・?

私は。
つよぽんの終始くだらない質問にも静かに答えた真摯な態度の記者会見と、3万通の署名活動が動かしたと思ってる。
mixiでも「つよぽんのためにCDを買おう」って言う企画があって圏外だったSMAPのCDがオリコンで11位にまで上がったりして、本当にファンはありがたいと思う。

早いなんて思わない。
あんな悲しそうなつよぽんをはじめて見た。
あの表情が嘘だとは思えないし、あの憔悴しきった感じがこれからのバラエティーに響かなければいいなって思う。
もう、ドンマイ!って言いたいんだよ。。。

仕切り直して何にでも一生懸命に空回りしながらも、無駄な努力と小馬鹿にされても決してへこたれず自分のやるべき事をきちんとやる、以前のつよぽんで頑張って欲しい。
たとえ以前はその生真面目すぎる不器用さから来るストレスがお酒に彼を走らせたんだとしても。

ごめん。
誰が彼を批判しようと否定しようと、私はそう思ってるんです。
彼の人間性とやってしまった犯罪は別のことです。
とがめられるべき事はちゃんと受け入れて、後はファンが後押しすれば良いと思う。

ひとこと。
つよぽん、あなたの誠実な人柄があなた自身を助けたね。
今回の事件があなたの礎になってくれますように。。。


マジで間違ってた。m(。≧Д≦。)mスマーン!!と赤坂サカス

EVANESCENT


ワタクシ作曲はK.A.Zさんだと信じて疑っておりませんでした!!!


うううぅぅぅ。。。MJで作詞・曲HYDEって書いてあるのを間違ってるって思ってましたから〜。(アホですわ。)


この曲の記事書いてるとき「せいらさんったらおかしな事書いてるなぁ〜」と思われた方大勢いらっしゃるんでしょうね。。。


すいません。m(;∇;)mゴメンネ


これでもファンです。(なんてこったい。


記事所々にK.A.Zさんの曲なのにL'Arcくさいとか。。。書いちゃったよ。。


 


L'Arcじゃん。当然か。。。


演奏法と歌唱法がL'Arcと少し違うから、そこで差別化してたのねぇ。。。と勝手に判断


 


あ〜あ。。。シリアスなはずだ〜〜。


こんなにこの曲に心酔しちゃうのも、根底のカラーが近いからなんだなぁ。。。


そうよ。こういうの大好きよ。←何だか思うツボっぽくて悔しい。


 


赤坂サカス。


LE-CIEL NETで頑張ってみます〜〜。


応援しててくださいね〜〜。


 


追記


つながらないよ〜〜〜ん。


すでに30分経過しようとしていますが、通話中につながったたことすら2度しかありません。


「もう少したってからお掛け直しください」ってそんなことしてたらチケット終わっちゃうじゃんよ!!!


 


追記の追記。


30分経過直前つながった。やった!!!!!


と思ったら「予定枚数は全て終了しました」だそうですよ。グレそう。

赤坂サカスに行きたいよう。。。。
らるももさんに習って(情報ありがとう〜〜〜)
無駄だろうと思うけど、書いてみる。
赤坂サカス落選しました。ガ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
あのね、土曜日の午前から午後の回AとB2枚ずつ余ってるなんて方見えませんか???
もう複数枚の時点で無理ですか・・・?
日曜日の夕方までとかでも。。。。←結構必死。
やっぱり外れるって有りなのねぇ。。。
当たり前かぁ。。。ラルクをなんだと思ってるんだ???ですかね?

はぁ。。。。脱力。
もう行けるもんだと思ってた。(pωq)
一大決心で行こうと決めたからには、「闇雲に行きたい!!!!!」んですが。。。。


どこかにおられるかもしれない女神様。
お願いします〜〜〜。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ平に、平に〜〜〜〜。




ハドソン川でまな板使って洗濯するらしいVAMPS!!
あのぉ〜〜〜。。。
ふわふわカーリーちゃんはどこに行っちゃったんだろう????
何だか残念。
あの髪型のHYDEさんを36インチで見たかったなぁ〜〜〜。

今朝の落ち日記に拍手やコメントありがとうございます。
あまりにも素敵すぎて怖くなるんだよ。
もう、これは仕方ない。
私がL'Arcファンである限りいつでもつきまとうんだろうな。
あ、かといってVAMPSがダメとかそう言う事じゃないです。
K.A.Zさんのことだってちゃんと好きでいたい。←もう、この時点でNGですかね?
いや、2011過ぎてもVAMPSは終わらないなって思ったときから、何だか切ないの。
VAMPSが私の中で大きくなっているから。
L'Arcをしのぐとか、そう言う事じゃなくて。
HYDEとhydeを区別しないでいられないんだから、もうしょうがないでしょ?
HYDEとしてもhydeにひけを取らない個性や魅力を遠慮なく放出できるHYDEさんに、もう畏怖の念すら覚えるんです。
わたし、どこまでハイドが好きなんだろう????←イタ過ぎて吐きそう

昨日の夜ウツウツとそんなこと考えてた。(他に考えることないのか?)
したらあんな日記になっちゃったんだわ。
「夜考え事したらイカン!」
がばいばあちゃん。あなたは正しいよ。ホントだね。
夜考え事すると不必要なくらい下がってしまうわ。


そして今日。
こうやんさんの日記でめざましで銀座の様子が流れるかも???って知り急いでHDDをセット!。
ナイスなタイミングでHYDEさんとK.A.Zさんが登場。
で、最初のふわふわのHYDEさんはどこに行っちゃったんだろう?ってはなしになるんですわ。
なんだか、髪の毛長かったですね。
さらさらしてましたよ。

目が赤くて、ああ、毎日頑張ってるなって思った。
先行配信の話題で「CD売れなくなっちゃうんじゃ?」って愛ちゃんに聞かれ
「考えてなかったぁ。」
「どうしましょう。。。。。
っつーリアクションがね、もうかわいくってね!!!!
そんなわけねーだろ!とつっこみながらも、
ああ、この人のことが好きだなって、また再確認いたした次第です。。

アメリカツアー中洗濯はどうするんですか?
って言う愛ちゃんの質問に
「まな板持って行く」
と答えたK.A.Zさん。(〃^∇^)o彡☆テロップで
「まな板(洗濯板)」って訂正してくれてたのが笑えました。
で、「ハドソン川で洗濯する」ってHYDEさんが洗濯板で洗濯するジェスチャーしてて微笑ましかった。
浮上できたような気がする。

どこまで行くのかちゃんと見届けられるのもファンの醍醐味なのかもね。



泣きそうだ〜。不安になるくらいステキだったMJ。
はぁ。。。
9日は↓18デイだったんですね。
いや。自分に関わらないから何の日だったのか終わってから知ったとか。。
でね、実際↓18で参戦した人やパブリックビューイング参戦者様のレポとかやっぱり嬉しいなって思いながら読んでいたんですよ。

で、ふと気付いたりしちゃうんだね。
↓18ってギリでうちの一番下の娘と同じなんだって。
「hyちゃんかわいい〜〜〜」
って、なんていうかある意味結構年齢の行ってる人の特権だとか思っていたんだけれど、こうして若いお嬢さんのレポ読んでると面映かったり嬉しかったりします。

しかしなぁ。。。
↓18ってうちの長男より10歳も下なんか!?
これが結構ショックでしたわ。
私どころかその子供たちでも追いつかない若さなのねぇ。。。しんみり。。。


さて、気を取り直してMJですよ。
本当になんであんな自虐的なトークを。。。
文句なくかわいかったHYDEさん。
いつものテンションでいつもの流れでいつものトーク。
このスタンスでいることが一番波風立たないってことなのかなぁ。。。

あの歌でVAMPSなのか。。。
すごく良かった。
CDでは響かない慟哭がライブではあるんだね。
傷口からまだまだ血が流れてて癒されきれてない感じが激しい中にも繊細でピュアな感じで訴えるものがあります。
「心配しないで。」いや、「心配しちゃうよ」

で、やっぱり何気につい思ってしまう。
K.A.Zさんを繋ぎとめておくためにHYDEさんはどこまで尽くしちゃうのかな。
自分の逃げ道塞いでさ。(こういう感じにどうしても思えちゃう。で、結構当たってたりする。
そんな部分も心配しちゃうよ。
忘れずに2011にはL'Arcに来てね。
で、VAMPSと同じくらい笑っていてほしいな。

なんでこんな事を思うかと言うと、バカみたいにそんな心配したくなるくらい、ぴったり合わさっていたんです。
VAMPSのあり方が無理なくしっくりきてる。
歌も曲も素晴らしかったね。。。。←素晴らしかったのに凹む


「子供みたいですよ」「ひぃ〜〜〜!!」な音楽戦士。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
もう、楽しみすぎる。←つい、こういうおばかな表現になってしまう。
あの後「キャッキャ キャッキャ♪」って言ってたK.A.Zさん。
それはHYDEさんのこと?それともメンバー全体的な雰囲気のこと?
いよいよ次週なのか〜。
もうさ、待ちきれなくて昨日皆さんのレポ待ちしながら次週予告を思わず録画してしまいましたから。
K.A.ZさんがサングラスだからHYDEさんは外すんですかね?
まぁ、二人そろってかけてたら怖いけど。
「俺の心を掴んで離さない」のは何〜????
ナチュラルなHYDEさんがごきげんで喋ってますけど?

ああ。。長いじゃないのよ〜。一週間が〜〜。


で、昨日のライブ記事を絶賛はしご中のせいらです。
もう、本当にありがとう。
色んなことを克明に覚えてみえる方、その時のニュアンスとか雰囲気とか、主観を取り混ぜてみえる方、色々でしたがどちらも本当に頭が下がります。
何故って、、、自分は多分「ぎゃ〜、うぇ〜、おお!」位しか表現できないからだと思います。
どこかHYDEさんには絶対的な信頼をしているので、多分どんな状況で出てこようが私はOKなんですよね〜〜。

ああ。それにしても写真でも充分可愛かったけど、生で見たらうんとかわいいらしい。(萌え死ぬとおっしゃるkazueさん)
なのにゲネプロではもっとかわいかったとおっしゃる方が。。(こうやんさん、あなたです)
どちらも見ておりませんがな。
でもでも、ヲタ友さんのお陰でバラの王子様拝めました。(本当に感謝しています)
もう大笑いしたくなるくらい似合っていました。
さすがぼくらのHYDEちゃんだと心底思いましたから。
なんていうかDEISTの物販はすべてHYDEさんが試してるとしか思えない。
ちゃんと着てみて可愛かったら製品化。とか。
だってパジャマも殺傷能力あるくらいラブリーでしたよね!

願わくば6月26日までキープしてくれ。。。。。
いや、アリーナのみ参戦のファンの為にも夏過ぎまで。。。←だんだん図々しくなるファン心

で、アルバム視聴が始まってるとhirokoさんブログで知りましたが。。。
アルバムが来たらダ〜〜〜〜〜〜!っと聴こうと思います。
触りで我慢できるとは思えないですもん。
それからでも私は充分間に合うもんね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

今日もチッタでライブだ。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 自分!!。寝不足に負けるな〜〜。(ってただ、レポが上がるまで待つだけのくせして。)

マイケルモンローみたいだったってことなのかな?
ゲネプロのレポ漁りに没頭してたせいらですよ〜。
おはようございます。
きつめにパーマあててカーリーヘアで、薄い色に染めてて。。。。
とてつもなくかわいかったらしいHYDEさん。
MCもなんてか「優しいじゃ〜〜ん」って。
でも、昨日限定だから今日からは‘S’なんですかね??

ずっと前hirokoさんがハノイロックスのマイケルモンローがHYDEさんに似てると思ったっておっしゃってて、その時のyou tube見させてもらったとき、「この切ないまなざしはなんなんだ??」って思ったものでした。
いや、ハノイロックス、ワタクシ少しも存知上げないんですが、その映像のボーカルの柔らかさみたいなものはすごく印象に残ったんですね。
まぁ、ロックのはずだからその曲が限定だったのかもしれません。
歌い方としたらボウイにそっくりだとかなり前から思っていたので、「ボウイを知らない」といったHYDEさんにもびっくりしたりしましたけどね。。

とにかく、私が見たそのハノイロックスのマイケルモンローさんはふっわふわのカーリーヘアだったんです。
金色の髪の毛で頭を少し傾げるだけでもそのふわふわの金髪が靡くんですが、これまた美しいの。
you tubeの画質でありながら、ですよ。
昨日はそんなHYDEさんだったのかな?ってマイケルさんの顔をHYDEさんに置き換えて想像しながら皆さんのレポ読ませていただいております。
疲れておられるでしょうに、速攻でレポあげてくださる皆さん、本当にありがとうございます。

HYDEさんは柔軟にもなり硬質にもなり美しかったり可愛かったり。。。
まぁおおよそ一言では表せない人なんですが、結論として何やっててもかわいいし、綺麗だし、カッコイイってことなんですかね〜?
って、携帯開いてウットリしてる危ない私。


さて、昨日ステキなプレゼントいただきまして。hirokoさんありがとう〜〜。
ここでもまたウットリだったんですよ。
hydeさんはいつ何時であろうとそのイメージがマイナスに響くことは無いんだなってバカみたいに嬉しかったです。

あ、それからもえさんから「コレのどこががっちゃん?」ってな超プリティーながっちゃん画像送ってもらいました。もえさんありがとう〜。
ちょっと〜、がっちゃ〜〜ん、メイドカフェみたいですよ〜〜。めちゃ可愛いけど。
これマイナスでしょ〜〜??←ごめん、すっごく気に入ってる人がいたら申し訳ない。


赤坂サカス。。。。。
浪費家の血が騒ぐじゃないのよ!!!!

昨日「明日締め切りでっせ???あんさん行かんでよろしいのかいな?」メールをLE-CIELからもらっちゃって。。。。。
辞めとけば良いのにHPをちらり。。。。

うううぅぅぅ〜〜〜。。。。
もう無性に行きたくなった!。
パリライブのシネコン上映に行かなかったことを、すごくすごく後悔したのをにわかに思い出しました。

即、路線検索!
この微妙にAもBも見なくちゃ未収録映像が全部見られないってのがすごい巧妙で。。。この企画は。。。。リーダーか!!!!????いや、知りませんよ?
はぁ。。。
仕方ない。
惚れた弱みだ。
往復18000円↑かけて2時間弱を堪能してこようじゃないの。。。。
って。。。外れるって事もありなんですよね・・・・?(実はこっちの方が怖い
赤坂サカス行ってまだ一月以上あるVAMPSライブまで気分を持ち上げたいなぁ。
うう〜ん。。。浪費家かぁ。。。。

さて、GWも終了しましたが、切り替え準備完了ですか??
絶対忙しいと分かってるGW明け。
出社拒否したくなってるせいらでした。




あ〜、もうすぐなんですね。
ゲネプロは7日ですよね。(何確認してるんだか)
私のVAMPS初日は6月26日ですから、全く持って実感わきません。
ここはVAMPS2008で気分を持ち上げたいところなんですが、なにせ我が家のHYDEちゃんは家出したきり帰ってきませんから。

そういえば無くなったと思って通販したL'Arcの会報41号が出てきました。
ちっ。こんなもんです。
だからアマ○ンで4000円になっていようがDVD買えないんだわ。

だってね、昨日何気に見てたTVで薬指の付け根から下に伸びてる筋のある人はお金が貯まるということなんですが、細かい筋がいくつもある人は浪費家って言ってたんですよ。
私ったら。。。。
いくつもあるじゃない!細かい筋が!!!!!
浪費家???いやいや、必要経費よね?(人に聞いてどうする!?)


そうそう、マンプスでHYDEさんのかわいい話を読んでいて、ずっと前にも書いた藤原組長と共演したCMで一緒だった役者さんのブログを思い出しましたよ。
てっちゃんのことをなかなかの男前なのにフロントマンがHYDE氏では目立たない的なこと言ってらしたっけ。
で、HYDEさんに関しては「彼くらいなら痴漢にあって当たり前」と書かれていましたよ。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
「綺麗な人だったか」と家族に聞かれて「綺麗だった」と即答したのもHYDEさんが最初で最後だったから、家族の方がHYDEさんの印象を綺麗なんだと覚えてると言うことです。
で、話してるときはそうでもないのに、思い出すと「かわいい」イメージが浮かぶんだそうです。
まぁ、10年くらい前の話ですが、折に触れその頃既に40代半ばのおじさんだったその役者さんの正直なL'Arcの話を思い出すんです。
今もその記事手元にあるんですが、これ転載させてもらえるものなら載せたいです。
もうブログを閉じられてるので。。。

で、HYDEさんがかわいいと思うのは別にあたし達(複数形でよろしく)が腐ってるからじゃなくて、多分誰が見ても話しても、そういう印象なんだろうなってね。

ってことで、もうすぐ可愛くて綺麗でカッコイイHYDEさんに会える皆さん。
是非是非レポを〜〜〜!!!





世界でいちばんお母さま。
お祝いコメント、拍手コメたくさんありがとうございました。
5月2日無事に長女の挙式、披露宴執り行われました。

私のL'Arc好きはやはりお婿さん側の友人に浸透していて、(引越しの時の食いつき方によほどインパクトがあったらしい)披露宴の余興にスノドロ使ってくれてマイクまで持って飛んできてくれて「お母さんおめでとうございます」とかhydeさん役のご友人にバラを渡され、ちょっとHAPPYだったせいらです。
スポットまで当たっちゃってね。
もう長男と次女に「恥ずかしい親」と避けられまくりました。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

ホントにふざけきるわけでもなく真面目すぎるでもなく、企画を立てたのは殆ど長女で、周りに恵まれてるなと思わせてくれた素敵な披露宴になりました。
花束贈呈の時、「世界でいちばんのお母さん」て言ってくれました。
「お父さんとお母さんの子で本当に幸せでした」って言ってくれました。
もう、それだけで親として子供にしてきたことを、子供が間違って受け取ることなく成長してきたんだと喜びを感じました。・゚・(ノД`;)・゚・
こんな幸せなことはありません。
いっぱい愛情をかけたつもりでも伝わっていなかったらただの迷惑です。

そして今日、HYDEにちぇーーんじ!とか思っていたのに、やっぱり翌日の方が喪失感。
慰められようと思ってもVAMPS2008はまだ出てこないしナァ。。。
「HYDEちゃ〜ん」(ドラえも〜んな感じで

あ、タイトルは「世界でいちばんお姫さま」ハイコにかけさせてもらっただけで何の意味もありません。


hydeist times届きました。
やっぱり紙が好き。
電子書籍とか私には無理だなって思っちゃった。
ペーパー版はリアルだから、何度も読みたいと思う。
すぐに繰り返すことができるもんね。
それから物販メイクの超絶美人HYDEさんがばっちりです。
願わくば目を閉じてるツーパターンも欲しかったな。

ってなわけで綺麗なHYDEさんいっぱいです。
不思議だね。
最初の号では、K.A.Zさんなんてどこぞの兄ちゃんですよ。(いや、私にとったらサポメンと大差ない認識。。。。無知ですいません
インタビューのまともなこと!。

これがVAMPS版になるのか。。。。
MONTHLY Vampsがファンクラブの会報になるんだね。。。(と思ってる。)
書店に並ばないのが寂しくもあります。
間口が狭くなると閉鎖的にもなりますもんね。

そうそう、音楽戦士のトークゲストですって????
ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!
ってか、kenちゃんみたいな小粋なトークにならないんじゃ・・・・?
ここは青木さやかさんとキンコンさんに頑張ってもらわねば。
ゆる〜い二人に優しいツッコミを。



そしてそして。。。。
いよいよ明日は長女の結婚式です。
子供の門出は、親の責任の完結なんでしょうか。。。
好きでもないL'Arcのライブに、私に保護者の立場を与えるためだけに付き合ってくれていた長女。
それでも行けばノリノリで飛んでくれてありがとう。
「hyde、かわいい〜〜〜〜〜
なんて絶叫してたくせに、
「お母さん替わってあげる!!!!」
なんて、ライブ中いきなり近くにhydeさんが登場した時場所を替わってくれた娘。
あなたがいてくれたからラル友さんがいない寂しい期間もお母さんはL'Arcファンでいられたんです。
これからもHYDE LOVEなお母さんですが、まぁ害はないから暖かく見守ってほしいな。(ってどっちのセリフだ???)

いや、実は寂しくて仕方が無い。
ワンコはいないし、気難しい次女と、ボケたのか!?としか思えないほどイヤミしか言わなくなった舅姑と熟年夫婦の私たちだけの生活なんて。ねぇ。
どこに癒しを求めるのかな〜〜??
ってHYDEちゃんしかなかろうて。

わ〜〜ん。・゚・(ノД`;)・゚・
明日はハンカチにマスカラ付かないように涙をこらえよう。
あ。。。想像したら切なくなってきた。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。