B=PASSときせかえmu-moとSMAコン
節操のないタイトルですいませんペコリ(o_ _)o))。
せいらです。

発売を忘れてたB=PASS。
そうだそうだ!!名古屋密着だった!って事で購入。

記事読んでびっくりしたこと。。。
当日いきなり生でラジオに出たって事!!!!。(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
し。。。知らなんだ。。。。
おっちゃんさんのメールの意味がイマイチ分からなかったんですが、そう言うことだったんですね!。すいませ〜〜ん。
それから中京テレビの収録って。。。何????「ズームイン!」は録ってあるけど、出てなかったと思うわ。って事は違う番組でやったってこと????
あ〜〜〜〜。。。もう、ラジオは告知の分は録音失敗してたし、この日は帰りが遅かったからどっちにしても録音はできなかったかも?なんですが、悔しいなー。知ってたらなんとしても頑張ったはず。
生かぁ。中京テレビかぁ。。。。←今になって歯噛みするヲタ。

インタビューは写真を含めて(サングラスばっかでしたが)良い記事だなと思いました。
まず写真はオフショット的な物も公開録音中の物もインタビュー時の物も白いHYDEさんと黒いK.A.Zさんのコントラストが「どですか!」見たときも思ったけれど素敵です。
インタビューの時のHYDEさんのサイドの前髪が凄くいい!。
自然にながしてる感じがしてきっちりアップにするよりセクシーに思えます。

記事は女性目線なところが心地よい。
「セッティング? ○ッティングは?」
な真顔なエロトークでまわりを笑わせたHYDEさんのDEVIL SIDEのようでいてANGEL SIDEな部分を理解していくれているところがすごくいい。゚+.(・∀・)゚+.゚グッジョブ!!
聞き方も中途半端に「こうだろ?」みたいな決めつけがないからなんだね。

ANGEL TRIPにつては「歌詞」の重要性をあまり気にしない的な話。
この前てっちゃんの言ってた「歌詞なんて紙と鉛筆があれば誰でも書ける」なところと引っかかる部分があるなって思った。
(あ、てっちゃんについて誤解の無いように補足すると、だからこそ心に残る歌詞を書かなくちゃダメだって言ってたんですよね。)
VAMPSとしては英詩を入れるんであればフィーリングと感性(似てるけど違う部分よね)で判断。
受け手によっては武器だって言い切る自信もあって頼もしい限りです。

それから、VAMPSきせかえ購入してしまった。。。エヘヘ。。。
とりあえずきせかえmu-moには対応していましたよ。私の携帯。
結構な金額でしたけど、我慢できなかった。
これすぐ解約しておかないと月額でまた払わなくちゃいけなくなるから気をつけよう。
いや、バッテリーマークがVAMPSロゴで面白いけど開けたときのバッテリー残量で判断しなくちゃ分かりづらいのよね。
VAMPSのお二人はそりゃもうクールでございます。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ


で、もう今年も無いかもしれないって思ってたSMAPコンサートライブ。
やっとやっとやるんだね。
ただ、SMAPに限らずジャニーズのライブのお金の払い方ってちょっと変。
時々ニュースにもなるんだけど、まずライブの申し込みがチケット代の振り込みなんですよ。
で、当たればチケット発送、外れたら手数料差し引いて返金。
もうね、外れてたらもちろんライブには行けないわ、無駄に手数料2度払いすることになるんですよね。
FC会員であっても外れますから泣き面に蜂です。
まぁ、親子参戦率(下手したら3代参戦も)高いでしょうからそんなことに疑問を持たないのかもしれないんですが、私はちょっと「?」って思う。
これ、親に理解されないアーティストで子どもが小遣いで買うなら親だってぶーぶー言うと思うわ。
まぁ、当たっていればそんな不満も吹き飛んだりしちゃう辺りSMAP、いや、ジャニーズマジック侮れない。
どうか今年の夏、2年振りのつよぽんに会えますように。。。。

VAMPSのライブと日程が近すぎて、つくづくVAMPS遠征で「あっちもこっちも」ってライブ申し込んでおかなくて良かったです。
VAMPSはZEPP NAGOYA3日間、もう決まっていますが、SMAPナゴヤドーム8月28日当たったら行って来ます!!。


  
VAMPSグッズは忘れた頃にやってくる。

あ。
そういえば頼んだんだった。。。。
VAMP-AIDとKIRA☆KIRA Charge Strap1個ずつ。

おお!!!
って充電器を早速使ってみることに。。。。
ところがチャージランプが付きません。
もちろんチャージもしません。
これは「クレームれす。クレームれす。」ってことで即電話。

感じの良いお姉さんが交換の案内をしてくださいましたよ。
皆さん作動確認をお忘れ無く。


さて、ANGEL TRIPのPVはてっちゃんのRouletteのPV並に私には衝撃的だったんですが。
どこかそれを認めたがらない自分もいたりして、この往生際の悪さが笑えます。

いやぁ。。。
仕草はカワイイしオチもおもしろくて。
でもビジュアル的にもこのコンセプトはあざといぞ。
何処の世界にこんなスタイルが抵抗なく成り立つ男がいるんだ〜〜〜。(ここにいたけど。)
一ヶ月しかインターバルのない「DEVIL SIDE」とのギャップも凄い。
これ同じ人なんだもんなぁ。。。
ちょっと卑怯だよ(o'д')('д'o)ネー。

DEVIL SIDEがデビルがデビルを演じてるとしたら、ANGEL TRIPはデビルが天使の擬態をしてるって感じだよね。
K.A.Zさんがまんまと毒牙(失礼)にかかってる感じがして、もう「ご愁傷さま」。
少なくともこんなキャラじゃなかったでしょうに。
いや、それはHYDEさんもそうなんだけどね。(と私は思ってますが。ナニカ?)


ところで私的にVAMPSとして一番の剛速球だったDEVIL SIDE。
M.ステの感想を今更ちょこちょこ非ファンブログを巡ったりしてリサーチ。

だいたいのブログさんは「かっこよかった」って書かれていて嬉しかったです。
カツ○ンファンさんのブログを読むと、彼等がL'Arcに好意的なので気持ちよく読めましたよー。
「hyde様」とか書かれてるのを読むとこそばゆい。

そのカッコイイHYDEちゃんは今プーケットで浮かれた花嫁ですけど、それでもカッコイイって言ってくれますか・・・?
な〜んて卑屈になったりしてね〜〜〜。


  
わたしの許しが必要ですか?美しい男性ランキングとANGEL TRIPのPV
まぁ、日々普通に忙しいんですが。。。
この時期は本当にどこの金融機関も気が狂いそうなほど忙しいんですが。(大事なことなので二度言います。ぷぷ)
それでもその中にどこか楽しみや憩いを見つけて笑えたりはするんですよ。
ところが今日はそれすら無かった。
はぁ。。。
もうさ、人間は基本意地が悪い生き物なんですかね・・・・?
やる気を削ぐ出来事が色々あってむかつきます。

下手したら食事に行けないかも????
な中何とかもぎ取った昼食時間。
携帯をチェックしましたところ長女からメールが来ていました。

「今特ダネで、もっとも美しい男性ランキング、HYDE9位だって。1位は福山 女子も9位に天海ゆうきだったで許してやりん」(原文のまま)

何を取り急いでいたのか、おかしな文章のままこんなメールが送られてきましたよ。( ̄○ ̄;)
昼休みにこれ読んだら笑えてきた。
45分あるはずの休憩を25分で切り上げさせられ(もちろん20分はサービス)どこか底意地の悪い雰囲気に嫌気がさしてきた私にはナイスフォローのメールでしたよ〜。
いや、どんな状況でも「クスッ」って笑える瞬間があるって幸せなんですよね〜〜。
やっぱりHYDEちゃんなのか。私の浮上アイテム。救世主。

それにしてもさ、「許してやりん」って、私は誰を許すんだ???
このランキングはoriconでしょうが、何処まで世間の評価なのか信憑性も疑問だったりしますけど、何にせよ名前が挙がるって素敵なことです。

いや、長女よ。
私にはそんな風評を批判するような権利も権力もありませんがな。ヾ(^-^;)ゞ

あなた一体私を何様だと思ってるのか!?

ところで「ANGEL TRIP」のPV。せっかくHYDEちゃんが紹介してくれたので(大きな勘違い)GyaO!に行ってきましたよ。

これか!
プーケットに行って録ってきたと話のあったPVは。

????(・ω・ノ)ノあ。新婚旅行だったんですか???
とか、
「TROUBLE」の原曲の頭の弱そうな女の子二人の夜遊びPVに通ずる所があるわ。
とか、
アイメイクが芸術的すぎて、まぶたに目をかいてるのかと思った!
とか。。。。
ああ。。
大好きなHYDEちゃんにこんな風な感想を持ってしまったのは、今日も時給800円で血管が切れそうとか思いながら働いてたのに皮肉っぽい薄笑いをされて一気に消沈したテンションをそのまま持って帰ったからだわ。

天使なのか??
あの無邪気さは天使なのか???

「辛くても笑って。」

そうだよ。
笑うんだよ。私!!
HYDEちゃんがこんな道化師のような雰囲気で笑いを誘ってくれてるじゃない!。
ううう。。。どうしても落としてしまうじゃん。
いかん。。。

そうそう、清春さんのラジオ。
ようつべに上がっていました。
清春と愉快な仙台仲間達(←ぽち)
いや。。。嬉しいな。清春さん。
昔を知っていて今もわかり合えるってステキだ。
お互いの変遷をちゃんと意識してる。
そういう存在でいるのがステキだ。

酔っぱらってないとシャイだって事ですが。。。。
HYDEさん、ラジオではいつも酔っぱらってるのか????
いや、違うか。
饒舌にしゃべるのが結構キツイから「おねぇ」で通すんだろうな。
ああいうキャラクターでいる方が多分すんなり語れるんだってね。



「ANGEL TRIP」とてっちゃんに回される。
家にいたのに聴き逃した「ANGEL TRIP」。
hirokoさんのブログで既に某所で上がってることを知り行って参りました。
あ、私は聴く、聴かないにはこだわりがありませんので、チャンスがあればすぐにでも聴いてしまいます。ァハハ・・(´▽`;)oO(ガマンデキナイッ)

トリップ 【trip】 (1)旅行。特に,短期間の旅行。 (2)麻薬などによる幻覚状態。また,陶酔状態になること。

ふむふむ。。。
天使が旅行するのか。←直接的? なんのセンスもございませんが。
いや、天使が陶酔するのか。。←あ。一気に淫靡な空気。

曲のイメージとしては「飛翔」な感じですねー。
何処までも伸びやかで健康的。

いや、歌詞が聞き取れない(爆)のでよくわかんないんですけど。(「広東語」by K.A.Z)
こういう明け透けな感じの曲調がVAMPSとしては実験的なのかな。と思ったりもしました。
ここまで「DEVIL」と「ANGEL」を対比させられるってあっぱれですね。

そういえばMJに出演決定!
さすが天下のNHK。
エロスの塊みたいな曲(DEVIL SIDE)はNGだったのか。

反対に今度はM.ステはないんですかね??


さて、そんなHYDEさん以外は既に追い切れない(いや、HYDEさんすら追い切れてないのか!?)ワタクシですが、オリラジのてっちゃんを拝見いたしました。
てっちゃんのどこか話しやすいノリの良さがHYDEさんには無い雰囲気で良かったですね〜。
「L'Arcの」ってのを一切省いた扱われ方が新鮮でした。
てっちゃんたらイギリスの学生みたいでしたよ。
正直えらい可愛かったです。

そうだそうだ「Roulette」のPV見ました。
凄い〜〜。キラキラってかアイドルってか。
てっちゃん。あなたもL'Arcでベース弾いてる方とは別人です。

で、こうしてHYDEさんが「L'Arc20周年」を意識し始めた頃ようやくソロの活動を始めちゃう辺りがソロ計画と言うか意識の持って行き方がそれぞれ違ってておもしろい。
L'Arcで関わる部分がてっちゃんはかなり他のメンバーより多そうだから必然的にこうなっちゃったんだろうね。
そういえば「SMILE」制作の時もてっちゃんソロと平行してて大変だったんじゃなかったっけ???

いや〜。。
L'Arcの面々本当に超多忙スケジュールなまま来年に突入してしまいそうですが、それぞれのこの勢いのまま結集したらそれはそれで凄いパワーでラニバを迎えられそうで楽しみです。





Ju-kenさんの心意気とアスナル文字起こしのお礼。

文字起こしも無事終了。
皆さんたくさんのアクセス、拍手、コメント、本当にありがとうございました。
流れた内容をこぼさないように拾ったつもりですが、「このニュアンスは見てきたのと違うよ。」ってのがありましたらお知らせくださいね。修正します。
終始柔らかい感じで、ちょっと適当で、ファンやMCをからかうようなHYDEさんとだんだんそのキャラクターに慣れつつ終わり頃にはしっかり突っ込んだりする柿元さんが面白かったです。
それからK.A.Z発信のボケとか、聞いてるとK.A.Zさんだんだんトークもどぎまぎしなくなって、それはそれで面白いんじゃない〜〜??って思いましたよー。

さぁ、これで多分もう名古屋圏限定みたいなラジオは次のリリースまでなさそうですよね。
っても、6月9日ロックの日(実は誕生日なんだよね。はっはっは。。。)には「ANGEL TRIP」が出るし、その一月後にはアルバムも出るわけで、息つく暇もないとは正しくこのこと。

そういえばこの日のイベント密着記事が5月27日発売のB=PASSに載るんですね!
この日のHYDEさんは白のライダース。すっごく似合ってましたから(どですか!で見たの)楽しみです。
髪型もステキだったしねー。


奇跡のようにステキだったM.ステ後、○○を憶え始めたサルのように(これはシモネタでございます。念のため。←HYDEさんに毒されてるのね。きっと)HDDを繰り返し見てる私。
竹内アナコメント(←ぽち)で当日の様子を知ることができました。(今更ですが貼っておきます。)

それから久しぶりに覗いたJu-ken The Blog!(←ぽち)で、富士急のためにJu-kenさんが自分のバンド(あったのね。。知らなかった。)のライブの予定をキャンセルしたことを知りました。
このブログを読んでると、彼がベーシストとして、ミュージシャンとして、その度合いはわかんないですがとても生真面目な事が伺えます。

それにしてもVAMPSだけでもあれだけの曲数を抱え、色んなアーティストのサポートも平行して勤める彼のベーシストとしての能力の高さには驚かされます。
VAMPSのベースとしての位置はもう誰にも譲りたくはないだろうって分かる。
それが最優先になってるって事も分かる。
ジレンマもあるでしょうにいつでもアッパーな彼が凄くステキに思えたこの日のブログでした。

そう思うとJu-kenさんのためにも富士急に行きたい気持ちになって来ちゃうから不思議です。
自分の事よりVAMPSに優先順位を置いてくれた彼に感謝したいって思うもの。
いや、行けないんですけどね・・・・・。(・_・、)"

コニファー、大盛況だと良いなぁ。。。。
行かれる皆さん楽しんできてくださいね。




拍手コメお返事

かすみさん:
楽しんでもらえて良かったです〜〜。
のんびりした感じとか、間とかちゃんと伝わっていれば嬉しいです。
読んでくれてありがとうございました。

なのさん:
初めまして。
訪問コメントありがとうございました。
また、リンク貼っていただいたとのこと、重ねてありがとうございます。
当日行ったわけではないので、どんな感じだったのか想像するには取りこぼさずに拾うしかない!みたいな勢いだけで起こしましたので、ちょっとおもしろみには欠けちゃいますが読んでいただいてありがとうございました。
FM愛知「アスナル金山トークイベント」No.4 (最終日)
4日連チャンって絶対どこか飛ばしそうって思っていたけど、さすがにこの時間帯なら何とかなるんだなって思ったこの何日間でした。
つたない文字起こしも今日で最終日ですよ〜〜〜。

それではLET's GO!

ラジオパーソナリティ:P
柿元恵美(MC):M
HYDE:H
K.A.Z:K

P:さぁ、今週のエンタメコングは先週でしたね、5月13日に行われました、アスナル金山で行われた公開録音FM愛知VAMPSスペシャルイベント「DEVIL SIDE」の模様を4日間にわたってお送りしてきましたが、今日はいよいよラスト!!
昨日はVAMPSのお二人に「名古屋サイド」と題してね、名古屋の話を伺って参りました。
MCはもちろん柿ピー!ありがとう!!
今日は「ヤバイ話をしてくれている」だそうですよ。
その模様を聴いていただきたいと思います。
どうぞ!!


M:アルバムの方もちょっと、完成した感じですか?次に向けての。
H:もうね、99.9%ぐらい。(会場:おおおぉぉぉ〜〜〜とか、ありがとう〜っ)
M;ね。
H:後は最終的な確認を聞くくらいの(M:はい)ところですねー。
M:ところですか。
K:そうです。
M:今回はどうですか?その「DEVIL SIDE」から、こう、第一弾始まって、ちょっとやっぱり攻撃的な部分があったりしますか?新作は。
H:つうかねぇ。。。。ヤバイ!!。
会場:おおぉ〜な感じでざわついてます。
M:ヤバイ。
H:ホントマジで聴かせらんない。(会場:ぇぇぇ〜〜??)
M:聴かないと意味ないじゃないですか。私たち。(会場:聴きた〜い)ねぇ、どんだけドSなんですか!
K:売りたくないね。ってはなしを今してるんですよ。(会場:ええぇぇ〜〜??)
M:何で何で????何でぇ???
K:これ聴いたらみんな、あの、心臓に良くない。(HYDEさんさんみたいな事を言うきゃ〜ず)
H:よくない。
M:じゃ、ちょっと待ってください6月9日ロックの日にニューシングルも早くも出ますよね。
H:ソコまで。(なんか、小さくベルが鳴ったけど、何だろう?ストップの意味??)
M:「ANGEL TRIP」イエイ!!6月9日ロックの日。(だんだんフリーダムになってくる柿ピー)
H:ヤバイ。これまた。
M:ヤバイですか。新曲はどんな感じですか?ちなみに。「ANGEL TRIP」はどんな感じですか?
H:「ANGEL TRIP」ヤバイよ。
M:(失笑)さっきから「ヤバイ」しかいってない。HYDEさん!
H:なんかね、夏。夏って感じ。
M:へぇぇ〜〜。「夏」。あと他には?
H:あとね〜、もう多分ね、ライブの定番の曲になると思う。
K:うん。
会場:興奮気味な声でざわついてます。
K:みんなでね騒げると思う。
H:うん。
M:ホントですか。え、「DEVIL SIDE」ってホラ、あの、全部英語詩だったじゃないですか。ちなみにその6月9日リリースになるニューシングル「ANGEL TRIP」の方はどちらですか。日本(語と言おうとした様子)
K:広東語。(はぁ・・・?なジョーク)
H:..は?(←超珍しいんですけど、HYDEさんが止まった感じ)
M:え、VAMPS広東語??(K.A.Zの冗談に会場が戸惑ってる。ぷぷ)
H:そうだったっけ?????(HYDEさんですらこの程度のリアクション)
K:うん。H:(笑)
M:新曲広東語?。。(失笑)
H:K.A.Z君的にはそう聞こえるみたいです。(ナイスフォローでみんな笑ってます)
M:HYDEさんその辺りどうでしょうか。本当のところは。
H:あの、日本語ですよ。(会場:おおぉぉ〜)ちょこっと、ちょこっと英語入ってます。
M:あぁ、で、日本語で、夏。
H:夏。ヤバイよ。
M:ね〜じゃ、ドライブとか(小さな声でHYDEさんが「なつなつなつなつここなっつって歌ってます)にもぴったり、
K:ぴったりぴったり
M:あ、いま、今、何かちょっと口ずさんでいただいてましたね。
H:多分ね、サザン辺りねらっていこうなかな〜と、あの辺のポジション。
M:ホントですか〜? ふへへへへへ。
H:TUBEとか。
M:夏?
H:夏。(きっぱり)
M:夏と言えばVAMPSみたいな。(失笑)
K:爽やかなねぇ。
M:(笑)じゃぁ、オールシーズンでしょう。ねぇ。オールデイ。オールシーズンですよ。ホントに。じゃ、その6月9日リリースのニューシングル「ANGEL TRIP」は日本語で「夏」で、ライブで盛り上がるということで、なんと、ライブと言えば2010年ツアーももう決定しています。
会場:歓声
M:ねぇ〜〜。(ここからは新潟を皮切りに東海エリアに来る日程の紹介)
ま、本当に先ほどちょっとちらっと、その、できあがった99%できあがったアルバムも、ホントライブでヤバイと、。
H:ヤヴァイよ!
M:じゃ、今回のツアーはズバリ。
K:ヤバイよ。(笑)
M:え、ちょっとどんなイメージですか。
K:や、本当にね、こんなの出しちゃっていいのかなっていう位の
M:ええ。。
K:うん。
H:だから多分一枚をちょっと高めに売ろうかな。みたいな。(会場:ブーイング)
K:ねぇ。
M:ははははは。。。
H:嘘。嘘ですけど。
M:はい。
H:本当にね、1枚目のアルバム結構気に入ってるんですよ、自分たちでも。
M:うん。
H:でも、だから2枚目作るのに、凄くちょっとプレッシャーって言うかね、無理なんじゃないかな。っていうか、気持ちあったんですけど、(M:うん)案外できるなぁみたいな。。
K:そう。ほんと凄い。
M:ほんと。。。
K:多分失禁すると思う。(K.A.Zさ〜〜〜ん。。。どうしたの〜〜〜???)
M:ピ〜〜〜〜〜!あ、遅れたけど。はははは。。ラジオで、今色んな人が想像しちゃった今。
H:うん。
M:へぇ。。そうですか。
H:うん。ホントに良いアルバムができました。
M:ホントにだからライブで盛り上がる必須な感じの一枚になってて
H:ヤヴァイよ!。ほんと、やばい。
M:その、アルバムのリリースはやっぱ7月ぐらいですかね?
H:7月のう〜ん日でしょ??(笑)
M:7月の・・・・。
H:う〜んち。(←絶対わざとだ)
M:嘘ですか。分かりました。ははは。。。HYDEさん!(たしなめられてますよ。HYDEちゃんが)
H:あの、短冊とか飾る日ですよね。
M:あ、あ〜〜。すごい、それはヤバイですよね。
H:ヤバイですよ。
M:願い事がみんな叶うよね。みんなライブ行きますか???
会場:おおぉぉ〜〜〜!!

DEVIL SIDE

P:お送りしているのは先週リリースされたばかりの「ヤバイ」ニューシングル「DEVIL SIDE」。
VAMPSとしてもおふたりの話の中でも「ヤバイ」というキーワード(そんなにたいそうなものでしたっけ??)これほど出たからこそ、それだけ自信作なんでしょう。
楽しみですね!!。

で、新曲、DVD、ライブの案内。
5000人も集まってくれてありがとう。ラジオ聴いてくれてありがとうみたいなご挨拶でおしまいです〜〜〜。



ここまで読んでくださってありがとう。
拍手もコメントも凄く励みになりました。
文字にするととてつもなく長いんですけど、実際は正味トータルで20分あるかないかの縮小されたトークなんですよねー。
タイピングがのろいからとんでもなく時間がかかっちゃった。←カメ

コメントお返事明日以降させていただきます。
では、おやすみなさ〜〜〜い。






FM愛知「アスナル金山トークイベント」No.3
だんだんしんどくなってきたぞ〜〜〜。
でも、なんて言うのか、毎日聴けると思ったら嬉しいのよ。。。
あと2回です。よろしくおつきあいのほどを〜〜〜。

ラジオパーソナリティ:P
柿元恵美(MC):M
HYDE:H
K.A.Z:K


P:昨日はVAMPSのお二人に新曲DEVIL SIDEについて伺ってきましたよね。今日は新曲DEVIL SIDEのタイトルに乗っかりましてVAMPSの名古屋な一面を探るコーナー「名古屋サイド」の模様を聞いていただきたいと思います。
それではどうぞ〜〜〜。

M:ということで(なにが〜?)ここからは突然ですが名古屋SIDEのお時間で〜〜〜す。(会場:いぇ〜〜〜〜い)
さぁ、えぇ、(笑)VAMPSのお二人ちょっとキョトンとしてますけども。よろしいでしょうか。おつきあい。
H:K:はい。
M:5月12日リリースになりましたニューシングル「DEVIL SIDE」ね、このタイトルにちょっと、え〜、乗っかりましてですね、(H:K:うん)名古屋SIDEと題しまして、まぁ、普段見せないダークな部分ていうは皆さんにもあるんじゃないでしょうか。
H:ある。
M:ねえ。実は私こんな一面があるんです。色々ありますよね。やっぱりあのVAMPSのお二人は何度も名古屋に来られてると思うですけども、名古屋の知識をお二人にちょっと聞いてみたいなって言うことで
H:はい。
M:あの、なんて言うんですかね、K.A.Zさんじゃぁ、名古屋に来て「これは食べます」ってもの何かあります?
K:天むす。(ぼそっと。)
会場:おいしい!
M:天むす。。。天むす。。
H:えぇさっきもね、「ちょっとダイエットしようか」みたいな感じの雰囲気なの、今ね。俺たち。
M:はい。。。?何で、何で?何でですか???
H:ちょっと、ちょっとね、(M:はい。)今まで制作やってたから、あんま体動かしてないから。
M:うんうんうん。。
H:ちょっとそろそろ体動かそうと思って。って感じなのよ。
M:はい。
H:でも、さっきもさぁ、「一個だけならいいよねぇ?」(笑)(←K.A.Zさんのものまね。会場大うけ「かぁわいい〜〜〜」等)
M:ははは。。。
K:今の声って、ドラえもんだよねぇ。(自分に似てるってのが承服しかねるらしい。^^;。)
会場:(笑)
M:今日なんか、黒ちゃん(FM愛知のパーソナリティ)のオンリーワンダフルに出たときも言ってましたよねぇ。(え?????FM愛知の告知???そうだっけ???実は録音できてなかったの。聴くは聴いたんだけど。。。泣)
何か、え、今のでもドラえもんってかジャイアンだったよねぇ。(笑)どんなんでしたっけ?
H:「一個だけならいいよねぇ。。。(ものまね〜〜)」(やらされてる〜〜〜。柿元さんにやらされてる〜〜〜。爆笑〜〜)
H:で。(笑)食べてましたねぇ。。。(笑)ハハハ。。
M:ははは。全然ダイエットじゃないじゃないですか。
H:一個だけだから良いんじゃないですか。
M:まぁそうですよね。(はい??)
H:責めちゃだめだよぅ〜。(会場沸く)
M:あぁ、凄いVAMPS愛が。。。VAMPS愛が。。
H:はい。
M:じゃぁHYDEさんは、名古屋に行ったらこれ食べますって言うものはあるんですか?
H:あぁ、ぼくはやっぱり「ひつまぶし」じゃないですか。。(どですか!が抜粋したところですね)
M:ひつまぶし。(会場:おいしぃ〜〜の声)
H:あれね、案外最近まで知らなかったんですよ。最近っつってもまぁ10年ぐらいですけど
M:大分経ってますよね。(ツッコミは外さない!さすがプロ)ふぁっははっはは。
そこ、K.A.Zさん責めた方が良いんじゃないですか?(凄いアドバイスしてるよ)ねぇ、いままでやられっぱなしだけど。
K:え、いや、だけどフリートークなんでね。
H:名古屋来だしてからもっと経ってるんですよ、僕。その間誰も教えてくれなかったんで。あんな美味しいものがあるって。
M:本当ですか?
Hウン。何年くらいか分からんけど、8年くらいか。
M:はい。
H:言い過ぎか。(は??)
M:ははははは。。。
H:だからそれぐらいだったのに、ええ( ̄□ ̄;)?こんな美味しいのがあったのに誰も言ってくれんかったんか、クソ、値段が高いからやな?
M:会場:笑
M:確かにね。お高いもんね?しょっちゅう食べられへんよね。でも、ひつまぶしどうですか、一度で二度三度位美味しいんですが初めて食べたときは
H:僕2番目が好きなんです。
M:2番目?2番目と言うと?
会場:なに〜〜〜???
M:2番目と言うと??2番目のひつまぶしは。。。
H:薬味と
M:薬味ね〜〜。
H:そう、あの、わさび(出た〜〜)がすきなんですよね。
M:そうですか〜〜ぁ。私、実家寿司屋なんですよ〜。
H:マジっすか。
M:そう、だから本わさび、使うんですけど。
H:あれって、でも、何か、すり方で全然味違うよね。
M:あ、違うんですかね??
会場:( ̄□ ̄;)えぇ???なニュアンスの会場とHYDEさん
M:(笑)お寿司嫌いやね〜〜ん。ふぁっはっは。。いや、でも違うでしょうね、その角度によって。
H:ねぇ。
M:うん。全然辛くなかったりするから、
M:あぁ〜〜。
H:不思議。
M:はい。と言うことで。でもね、会場の皆さんやっぱり、あの、ラジオでね、今日聴いてるひともいると思いますけども、これからももっともっと名古屋に足を運んで欲しいですよね??

間が開く
会場:一斉に何か言ってるんだけど、聞き取れず。

M:ちょっと待って!!!ちょっとVAMPSのお二人、申し訳ございません。
K:今一瞬止まりましたよね。
M:ちょっとすいません、ちょっとお二人に内緒で、私仕込んでたんですけども、申し訳ございません。
こら〜〜〜!(会場のファンに喝入れてます)
じつは、その名古屋SIDEね、みんなもっとね、VAMPSのお二人に名古屋に来て欲しいですね〜、ってこう、なにか私が合図、言ったら「HYDEさん、K.A.Zさん、待っとるがね〜〜。」って名古屋弁でちょっとコールを頼んでたんですけど、

会場:もう一回〜〜〜。
M:もう一回。。。VAMPSのHYDEさんとK.A,Zさんにもっともっと名古屋に足運んで欲しいですね〜〜。
会場:HYDEさん、K.A.Zさんまっとるがね〜〜〜〜〜。
M:いかがでしょうか?
H:・・・・・ハイ。。。(気の抜けた声)
会場:爆笑。


DEVIL SIDE

P:さぁ、お送りしているのは先週リリースされたばかり、ニューシングルです。
VAMPS DEVIL SIDE。
さぁ、今日は名古屋SIDEのお話をお伺いできましたね。
MCは寿司屋さんの娘さん柿ぴーでしたけれども。。面白かったなぁ。。。
「寿司嫌いなんだ。」でも、HYDEさんはひつまぶしが好きでね〜、K.A.Zさんが天むす。
外せないアイテム。そういう外せないアイテムがどんどんどんどん増えてくれるのを待ってますからね。

CD、DVD、ライブの案内。

で、終わりです〜〜〜。
あと一回ですから、もう少しお付き合いくださいね〜〜〜。









FM愛知「アスナル金山トークイベント」No.2
昨日の続き2日目行きま〜〜す。(あ、そういえばソフトバンクから「ガンダム携帯」出るみたいですね。)

ラジオパーソナリティ:P
柿元恵美(MC):M
HYDE:H
K.A.Z:K


P:今日はHYDEさんとK.A.Zさんに新曲DEVIL SIDEについて伺っている模様を。。。はい!どうぞ!!(「ハイド〜ぞ。」ってシャレが昔ありましたねー)


M:5月12日に2010年VAMPS第一弾シングル「DEVIL SIDE」リリース!(歓声)
 ね〜。あの、実は、昨日CDショップに行ったんですよ。
H:はい。
M:そしたら、ぱ〜んと入ったら「DEVIL SIDE」のコーナーができてましてね。
H:ほぉ。マジで? K:おぉ〜。
M:で、そう。で。丁度その、できてるコーナーだと思って瞬間に「DEVIL SIDE」流れてきたんですよ〜。店内が。
H:かっけ〜。ねらってたんだ。
M:ねぇ。凄いですよね。でも、何か凄いエロいですよね。今回の新曲。
H:濃い?
M:エロい。(即答。)
H:エロい。
M:エロいです(念押し!)。すっごく、あのHYDEさんの凄いセクシーな、こう、ボーカルと、
H:SEX?(←小さな声で。)
M:はい、えと、セクシー。
H:あぁ、SEXY。Y忘れた。Y。
M:(苦笑)ねぇ。で、K.A.Zさんの、あの「これでもか〜」というようなギターで。
K:これでもか〜?(笑)
M:これでもか〜ってような。
K:(笑)な〜んか、今の無理矢理くっつけてない?
M:いや、違う。凄い攻撃的なところがたまんないですよね〜。(「たまんな〜い」←会場の声)ね〜。これ、私でも「DEVIL SIDE」って聞いたときに、ま、ちょっと年代ばれるかもしれないんすけど「デビール(漫画のデビルマンの変身の時の声)」てのをちょっと思い出したんですよ。
H:ナルホドね。(「わかんな〜い」←会場からの声)
M:何か、そう言う。。わかんない??
Hわかんな〜い(甘え口調で)。
M:絶対知ってるでしょ〜!。VAMPSのお二人。デビル、「デビール!」っての知ってるでしょう?
(知らな〜〜〜いな感じのざわつく会場。)ねぇ。アニメがあるのよ!アニメ!!。(苦笑)アニメがありますよね。
H:ありましたね。(白々しい〜。ファンのクセに〜〜〜。)
M:ありますよね。(もうすがりつく感じ?)でも、そう言うのは関係ないですか?
H:いや、大いに
M:大いにありますか。
H:あのぉ、去年のツアー凄い楽しかったんですよ。
M:はい。
H:で、凄いあの、VAMPSとしても、ライブ最初はトラブルもあったりとか、ずっとそういう感じだったんだけど、去年のツアーでやっと何かみんなオールスタンディングの良さとか分かってくれたりとか、凄く盛り上がってみんな楽しい感じだったの。
M:うん。
H:で、じゃぁ、今年はそれを更にこう、昇華するというかみんなで楽しみたいなと。そう言うイメージを想像するとデビルマンのね、(会場笑)漫画の方のデビルマンって
M:はい。
H:最初、悪魔になる瞬間って狂喜乱舞してって初めて悪魔が乗り移るのね。(そうだっけ?)そのイメージがぴったりやなぁとおもって。
M:はぁ。。。
H:そう言うような曲作りたいなぁと、そこで流れてそうな曲?
M:うんうん。。。
H:作りたいなぁ。って。
M:う〜ん。。何か、K.A.Zさんどうですか?(またK.A.Zさんに助けを〜〜。)HYDEさんさんの、こうイメージを受け継いでというか、こう、そこから何か、こう。。。
K:いや、それ聞いて、凄いでもイメージはしやすかったですけどね。
M:う〜〜〜ん。。。
K:でも、いつもDEVILですケドね。(笑)
M:いつもデビルなんですか?HYDEさん。
H:あのぉ、そうですかね。(笑)
M、会場(笑)
M:いや、だけど今回の、このプロモーションビデオ話題になってますよね。DEVIL SIDEの。
これも凄いあの、セクシーダイナマイトでございますけども。
H:うん。
M:あのぉ、ディレクターズカット版?あれ、すっ、、見た人〜?会場の人。(歓声)初回版にね付いてるんですけど、これ凄いお子様にはちょっと見せられないですよね。
H:お子様と親とも見れない?
M:見れないですよね。これはその先ほど言われたみたいに、こう、何ですか変身するときにわ〜ってなるような、そういう・・乱舞するような。。
H:そう、欲望のままに。。
M:欲望のままに。。。。。
H:もう。。。、ままに。(笑)
M:あれ、ずばりキスされてるんですか?
H:いや、もうそんなんするわけ無いじゃないですか。(は??)
M:ねぇ。。
H:まぁ、やってますけどね。(コラ。会場ブーイングに近いざわつき「やだー」とか)
M:でも、ほら周りに凄い、プロモーションビデオって美女がいるわけなじゃないですか。お二人どうですか?そういう中で撮影するってどんな気分なんですか?
H:K.A.Z君は喜んでましたね。(笑)「うっひょっひょっひょっひょ。辛い、辛いよこれ。」(←ものまね。会場笑)
M:か,K.A.Zさんその辺ちょっとどうなんですか?
K:全然辛いとか関係ないじゃないですか。ね〜。
M:(笑)その、美女、美女とこうねぇ、まわりにいっぱいいて。
K:いや、何か、普通になってきちゃうんですよ。
M:うん。
K:あの、例えばね、裸な感じの人もいたりとか。。ここじゃないよ。(笑)
M:そのプロモーションビデオの中でね。
K:そう、いるんだけど、何かそういう人がいっぱいだから普通に感じてきちゃう。
M:あぁ、もうその見慣れてきちゃう・・。
K:だから、いやらしさがあまり感じない。
H:そう、堂々としてるから。
M:あぁ、辱めて無いからですよね。
H:ねぇ。
M:う〜ん。
H:そういうもんなんだな。人って。(何だか悟ってます)
M:え、じゃ、お二人も興奮しないんですか?その間は。(なにを言い出すんじゃ???このお嬢さんは〜〜)
H:興奮。。。興奮はしないけど何か楽しい感じ。
M:楽しい感じ。
H:何か、ホントにみんな、いい、案外いい人で(笑)。案外ああいうルックスなんだけど案外いい人で。
M:へぇ〜〜すごーい。ねぇ、じゃ、その、今お話をプロモーションビデオの話も聞いたことも皆さん想像しながら、その曲を聴いてみたいと思いませんかぁ。
M:じゃぁ、それではVAMPSとしてものお二人からニューシングルの曲紹介をお願いできますでしょうか?
H:「DEVIL SIDE」(←SEXYに。)

DEVIL SIDE

P:VAMPS先週リリースされたばかりのニューシングル「DEVIL SIDE」お送りしています。
いや、二日にわたってK.A.Zさんの「辛いよ〜」が聞けるとは思いませんでしたね。(いや、正確にはK.A.ZさんのものまねをするHYDEさんですけどね)
ただ、今日はカキピー(MCさん)が聞いてくれていたプロモーションビデオ、今実は私も拝見させてもらいましたけど。。。。エロい。。網タイツが。。。エロい。。。←シツコイ。

後はシングル、DVD、アルバム、名古屋のツアー日程の紹介で、終わりです〜〜。




そうそう、この時MCを勤めた柿元アナウンサーのブログがあります〜。
今のところ4つ。VAMPSとL'Arcの放送のことですね。

柿元恵美ブログ ?←ぽち
 ↑
おっちゃんさんのカキコミで気付いたんですが、このリンクブログの最新にしか飛ばないようです。
日付を変えてもURLに変化ありませんでした。
5月18日から遡って4回、VAMPSないしはHYDEさんの記事があります。
お手数おかけします。
FM愛知「アスナル金山トークイベント」No.1

先日もえさんが行かれたアスナル金山のトークイベントのラジオ放送です。
拾い切れてないかもしれませんが頑張ってみた。。。。←ある意味、現実逃避にはもってこいですわ。

ラジオパーソナリティ:P
MC:M
HYDE:H
K.A.Z:K


P:お待たせでございました。
さぁ、今週のエンタメコングはせんしゅう5月13日にアスナル金山で行われました公開録音、FM AICHI VAMPSスペシャルイベントDEVIL SIDEの模様を4日間にわたってお送りしていきます。
当日は何と、およそ5000人のファンの方がアスナル金山に駆けつけたと言うことで、いや〜すごかったんだろうなぁ。。歓声とか凄いんだろうねぇ。
当日は朝の6時から待っていたというファンの方もいたそうですね。(凄いわ。12時間待ってたって事よ!!)
素晴らしい。
MCを勤めてくださったのはカキモトエミさんです。

〜〜MCの女性の紹介と、4回に分けてトークイベントを流すという説明(略)〜〜

今日、初日はまずオープニングの登場からお聴きください。

以下、アスナル金山の録音

M:と言うことで(何がということなんだ??)拍手でお迎えください。VAMPSのHYDEさんとK.A.Zさんです!!

DEVIL SIDEバックに流れ登場。(すんごい歓声が聞こえます。)

M:はい。OK!わかった!!!(ぎゃ〜〜〜〜って歓声で声が消されてるようです)
じゃ。。。。(笑)。。凄いですね。(半ばあきれ気味)
押さないでね。押さないでね。(わわ。。ここでもやってるのか〜〜。このMCさんは優しいわ。カオスゾーンのひしめくファンにあいてるスペースを伝えてたりして興奮したファンを宥めています)

M:改めてご紹介しますVAMPSのHYDEさんとK.A.Zさんです。(ぎゃ〜〜)
 お声を聞かせてください。
H:よろしく。(ぎゃ〜)
M:よろし・・・(笑)K.A.Zさんもお声を聞かせてください。
K:こんにちは〜。(ぎゃ〜)
M:はい、じゃ、えーと色々今日はお話聞かせていただきたいと思うので席に着いていただけますか?

M:実はVAMPSのこのお二人はですね。アスナル金山2回目のね
H:うん K:そう
M:登場と言うことで
H:まえはね〜、
M:うん、憶えてます??
H:凄かったよ。あ、雨が。
M:そう、雨が。え?前も来たことある人〜。(肯定の声)凄いね〜。ちょうど2008年の
H:うん
M:9月で
H:はいはい。
M:台風13号が。。。
K:みんなカッパ着てたよね。(H:着てたよね。)傘さして。
M:凄い天気で何か中止になるかも?みたいなとこまで行ってたんですよね。
H:ね。
M:でー、
H:良かったね。今日晴れて。
M:今日良かったですよ。(拍手)ラッキー。(拍手)ね〜。
 でも、HYDEさん金髪にされたんですね?
H:え??ホント???(声裏返った感じでカワイイ。歓声上がる)
M:ははは。。。気分変わりますよね。
H:今年は行くぞっていう感じね。(ひゅぅ〜な歓声)
M:K.A.Zさんは。
K:え??でもオレ金髪じゃないですよ。(なにか勘違いしてる?)
M:K.A.Zさんは
H:徐々に徐々に。。。。
K:徐々に。寝て起きたら金髪になってる
M:なってますか。じゃぁ、私はチータって事でよろしくお願いいたします。。(どういう流れ??)
でも、VAMPSのお二人忙しいと思うんですけど、(H:うん。K:はい。)世間の皆さんは5月と言えば、多い人で11連休というゴールデンウィークがあったわけなんですけど。
H:働けっちゅーねん。(笑)
M:ねぇ。ホンマですよね。
H:ホンマに。うん。
M:たとえばお二人に11日間ね、お休みがあったとしたら。じゃ、まずHYDEさん。
H:うん。
M:何したいですか?
H:仕事するかな。(え〜〜〜〜??な声)
M:仕事。。。
H:しないな。(笑)
M:しない(笑)
H:あのね。温泉に行きたい。
M:温泉ですか。
H:混浴
M:混浴だって。(会場に言ってる様子)(ぎゃ〜〜行きたい〜とかの声)
M:温泉結構お好きでいらっしゃいますか?
H:なんか。温泉って何か、癒されるのよ。
M:ふふ。。癒される
H:美味しいご飯出てくるし、
M:うん。
H:お風呂はいるとさぁ、何か鳥肌立つし。
M:はは、、え、鳥肌立ちます?
H:立たへん?
M:あ、わかった、その温度差でですよね。
H:立つわ〜〜〜。(下に走り出して、おねぇな感じです)
M:(戸惑いの笑い)
H:すっごい立つの。
M:ピー。なんか、そういう意味の感じですよね。
H:立つでしょ?(こだわるHYDE)立たたへん?立つやんな。(しつこく追い詰める感じ)
M:K.A.Zさんどうですか?(きゃ〜ずに助けを求めるMC)
K:なに?お風呂入って鳥肌立つ?
H:立つやろ?
K:えぇ?うそ。
H:立つでぇ〜。俺、乳首も立つもん。
M:ホントですか?(笑いと言うより失笑。もしくはどうしたら??の戸惑いの笑い)
じゃぁ、HYDEさんは温泉として、(片付けられた〜〜。)K.A.Zさんは11日間たとえばお休みあったら何したいですか?(逃げに走ったと思われる)
K:なんか南国とかいいですね。
M:ああぁ〜〜〜。。
K:ぼけ〜〜〜と。
M:(笑)ちょっと、なんか、こう、お酒でも飲みながら。
K:そうだねぇ。
M:ねぇ。いや、でも南国に行きたいと。言うことで。
H:この間行って来たんですよね。仕事やったんだけど。
M:タイ?
H:そう、プーケット。
M:プーケットにいかれたんですって。プーケットって何が美味しいんですか?
H:プーケットはね
K:タイ料理? H:タイ料理ね。(笑)
M:タイ料理。ちょっと香辛料系ですよね。
H:あの、トム、ヤム、クンとか。(笑)
M:HYDEさん、それちょっと発音おかしくないですか?
H:あ。。トム ヤムさんだっけ。
K:トム、ヤム、さん。(笑)
M:からいの大丈夫ですか?
H:辛いのこの人(K.A.Zの事)面白いよ。
M:(笑)
H:辛いの大好きなの。
M:K.A.Zさん。 K:うん
H:だから、もうレコーディング中も出前とか頼むと大概タイ料理とか、韓国料理とか。
M:うん。
H:頼むのよ。 M:ほぉ。。。
H:頼んでおきながら「辛いよ。コレ。」←K.A.Zのものまね。(うけてる笑い)
M:ふふ、、、。似てるね〜。(「似てる〜」の声)
H:「辛いよ。これ。」(もう一度。「かわいい〜〜」とか言われてますけど)
H:や、自分で頼んだんじゃん。
M:それ、K.A.Zさん。。
H:「辛過ぎだよぉ、これ。」←ものまね。(笑)いつも。
K:え、オレこんなしゃべり方してるんですか?
M:似てましたよね。←ばっさり(「似てる〜〜〜」の声)

DEVIL SIDE

パーソナリティ
いやぁ、登場したシーンのあの歓声の凄さ。
あの、制止しないとイベント自体が始まんない歓声の雰囲気って僕も分かりますよ。雰囲気は。
MCとしては、もっと盛り上げてね、皆さんがわっと楽しんでるってのを、楽しみたいんだけど、進行しないといけない。

その辺でMCが頑張ったってねぎらいの言葉のよう。
こんな感じで今日はおしまいでした。

MCさんがHYDEさんよりマトモそうなK.A.Zさんに逃げを打ちたがってる感じが笑えますねー。
いや〜、こんなもんじゃなかっただろうにね。大阪は。
って事であと3回に分けてあるようです。
寝なくちゃ!!!。
おやすみなさい〜〜〜。




追記:

富士急はあまりに名古屋の日程と近いので無理です。
ZEPP TOKYOはあたる気がしないし、やっぱりこの日程は難しい〜〜。
HYDEちゃ〜〜〜ん。。。。(;ロ;)
「CD&DLでーた」と「WHAT's IN?」とオリラジ〜〜。
同じ特集記事でありながら特色が出てるこの2冊。
うんうん、ANGEL TRIPについては似てるけど、2冊買ってもかぶらなくて良いよ。


きらきらてっちゃんの表紙の「CD&DLでーた」。

てっちゃんの記事を一字一句読み込んでるわけじゃないんだけど、それでも所々チクって来ちゃうのは、てっちゃんが正直だからか。
明け透けだから心配もするけど、彼相当強い人ですよね。
このまじめでひたむきな感じは好きだ。
不器用さも愛されると思う。
自分を過小評価したり、かと思えば自信満々だったり誰もが持ってる自己顕示欲とか。。。
なのでてっちゃんを周りの目から見た記事は凄く興味深かったな。
総じて誠実でまじめな人。
これからもL'Arcを、自分勝手(だと思ってるんだろうな。)なわがまま坊主達をよろしくお願いします。おかあさん。

で、VAMPS記事。
DEVIL SIDEで大騒ぎしてるのに既にANGEL TRIPのお話ですよ。
DEVILがHYDEさんならANGELはK.A.Zさんか〜。
なんて言うか、タイトルも言葉遊び的で上手いなぁ。。。
ジャケットも綺麗なんだけど、VAMPSの文字が真っ赤で毒々しくてただのANGELでもなさそうだぞ〜〜と勝手に想像します。
とりあえずダークサイドではなさそうですね。

で、そのダークサイド地下の乱交パーティみたいなDEVIL SIDE。
そのPVの撮影の様子が、これまただんだん細かい部分を見るのが辛くなってる私にも「エロ本か!!??」と突っ込みたくなるいかがわしさでございました。

お〜〜〜い。。。( ̄▽ ̄;A
こんな様子で録ってたんだねぇ。
なんか、アーリーお気の毒に。。。。(笑)。。。
あのね、ちゃんと仕事をする姿勢がダンサーのお姉さんからもVAMPSからも感じられて良かったです。
これは恥ずかしがってるようじゃプロじゃないよ。(・・)ノうん。
ただ、、、、。
このページは18禁だぁね。


モノクロVAMPS表紙の「WHAT's IN?」。

ラーリー・カールトン(名曲「わたしはピアノ」@桑田佳祐)とB'z松本さんのコラボの写真の松本さんがちょっと太ったてっちゃんに見えて参った。←まずそこ???

で、VAMPS。
ANGEL TRIPについてはCD&DLでーたと似たような似てないような受け答え。
まぁ、当たり前ですよね。全く違ってたら嘘くさい。
で、お互いのDEVILなところとANGELなところを答えてるんです。

K.A.ZさんのDEVIL部分を語るHYDEさんが凄く誠実に思えた。
K.A.Zさんが難癖付けるスタッフ(どうやら大○社長様らしい)と論戦を交わしてVAMPSへの思いを語ったって言うね。。。
そもそも「VAMPS」はHYDE発信。
誰も彼もがHYDEによって巻き込まれて振り回されてると、多分彼のどこかで負い目というか責任感があるんだと思う。
でも、そうばかりじゃない。
K.A.ZにもちゃんとVAMPSに対するビジョンがあって、「あえてHYDEには言わねー」だめ出しについて抗戦したそうな。
HYDEさんがそれを聞いていて凄く嬉しかっただろう事が容易に想像できて何だか切なくなったりしてね。
HYDEさんはもともと争わない。
こういう抗議も「うんうん」って聞いて、でも曲げない人。
でもK.A.Zさんは真っ向勝負したわけで。。。。

折に触れHYDEさんが「K.A.Zく〜〜ん」ってK.A.Zさんがこうしてユニットでいてくれるのは自分の強引なオファーに「仕方なく」つきあってくれてるんだよ。みたいなアピールをし続けるのをどこかやるせなく(hydeなのに。。。天下のhydeなのに。ってね。)おもうHYヲタの私としましては、HYDEさんに限らず凄く嬉しいエピソードでした。
この雑誌を買って良かったと思った。

男は常は黙って勝負する。いざとなったら戦うの。K.A.Zさんステキだよ。

で、K.A.Zさんが語るHYDEさんのDEVIL部分。
「愛のある毒」
K.A.Zさん分かってらっしゃる。
最近のHYDEさんにやられっぱなしじゃないK.A.Zさんの受け答えがすごく良い感じですね。
で、HYDEさんのJu-kenさんにポツッって吐く毒はかなり強烈らしい。
「えぇ???」
ってなるJu-kenさんが想像つくだけに。。。ぷぷ。
可愛いんだろうなぁ。「あにぃ」ってなつく彼のこと。

HYDEさんは自分に懐く人のことはとことんいじり倒すタイプですよね。
ソコが正しくDEVILな部分だね。


その流れでオリラジですが。
オリエンタルラジオの中田さんのことを「田中さん」と呼んだのはDEVILな気分だったからに違いない。
横で「中田さん、中田さん」ってスタッフ(?)の声が聞こえたけどあえて無視してる辺り、ちょっとオリラジさんも拾って欲しかったなぁ。。。
でも、まじめなオファーにはちゃんと答えるHYDEさん。Σd(゚∀゚d)イカス!。

いや〜。。。早く実現しますように。

てな事で、お仕事行ってきます〜〜〜。はぁ。。。





「どですか!」と「M.ステ」が凄くステキだった話。

凄いスピードでプロモーションが進んでいくので全く追いつけず。

昨日はおかしな時間に寝ちゃって、はっと目が覚めたら12時前。
「今日はなにもなかったよね???」
って思ってまたすぐ寝直したら、、、、。
すっごい美味しいネットで聴けるラジオがあったそうな。。。(しかも12時から。)
ばかばか。私の馬鹿。。。。゛(ノ><)ノ。

さて気を取り直して順番に。

まず「どですか!」
これは私が行けなかったアスナル金山のトークイベントの様子とM.ステに出るよ〜って局側のPR。
もえさんの記事で分かっちゃいたんですが、映像で3階まである柵に人がぎっしりいる様は壮観です。
控え室で録ってると思われるこの映像のHYDEさんの髪型が凄くカッコイイと思った〜〜。
全部編み上げじゃなくて前髪がサイドに少し降りてるの。
「ひつまぶし」の存在を知ったときの8年前の衝撃を今語るか!?ってコメントをちょっとだけ抜粋した感じの映像とDEVIL SIDEのPV少し流れておしまいです。
1分足らずかぁ。。。
まぁ、来週のラジオを合わせて想像します。
映像があるだけでも凄く嬉しい。この白いライダースも金髪と合っててステキですね!。


M.ステ。

もうね、凄い良くて。
半端なく良くて。
既に何回リピートしたか記憶にない。。。。。
ヘブドラの年間9位のコメントで「責任取れないよ」と言われた子のお母さん!!。
よかったですね!!!
今になってその名前を付けた甲斐があったという喜びを噛みしめていらっしゃるんじゃないかと思います。←とことんそう言う価値観でしか語れない。
ほんのちょっと迷惑そうな表情の娘さんと我が家のやたらL'Arcを聴かされる次女の表情が被りました。ぷぷ。

DEVIL SIDE。
この曲はスイングでノるのが合ってるんだろうな〜〜。
PVのHYDEさんがマイクスタンドを振ってるので余計そう思うのかしら???

ところでスタジオ観覧当選された方のブログをいくつか読ませていただいて、3回見られたって聞いて羨ましいと思ったのと同時にスタッフに「数々スタジオライブをやったけど、こんな酷いファンは初めてだ」と言われ、「今後VAMPSが出場してもファンは入れない」とまで言われたほどマナーが悪かった事を知りました。
どういう状況だったのかはよく分からない。
でも、視聴者でもあるはずのファンの事を局側がそんな風に言うのって相当だったのかしら?とも思います。
ただ、ライブハウスの感覚をそのままあの狭いスタジオでやるのに無理があったんじゃないのかな。。
違うスタジオじゃなかったことにびっくりしたもん。
普通に一般観覧の客席が向こう側に見えて、こちらのファンの熱気とは明らかに温度差があったよね。
まぁ、一般の観覧者は立ち上がったりできないんだろうけども?。

そんなスタッフのエピソードがあった事を前提にして。
それでも一年ぶりのVAMPSがこんな間近で見られて初披露の曲で。。。
私は熱狂的にどうしてもなってしまうファンがカワイイと思ったんだよね。。。。
ライブ形式でやってくれたのはこの曲のパワーをものすごくリアルに感じさせてくれて嬉しかった。

HYDEさんがリハの時スタッフに叱られてるファンを、と言うかマナーの悪いファンをかもしれんが、凄く戸惑って見てたって聞いて、曲の始まる前や間奏、エンディングで凄く煽ってるのが優しいなって思ったんだよ。
K.A.Zさんもいつになく派手なパフォーマンスで煽ってたし、JU-KENもいつもパワー全開だけどもっと凄かったって思ったのは、この曲だからなだけじゃないのかも??

この流れでちょっとシュンってなっちゃったここに来たファンをちゃんと楽しませてあげたい優しさがあったのかも???
何度かリピートして見てる内にだんだんそんな見方になってしまって、余計感動的に思えたM.ステでした。

あ、スタッフさん、終了後は態度が改まったファンにまたこんな機会があったらファンを入れてくれるっておっしゃったそうですよ。←どういう飴と鞭??
ライブ観覧された選ばれた皆さん、良かったですね。
基本ファンのレベルがそのアーティストのレベルって思われちゃうって事、いやな話だけどファンを御しきれないVAMPSがだめ出しされちゃうって理不尽を感じられたことでしょう。
でも、ノリは凄く良くて皆さんのおかげでDEVIL SIDEがよりいっそうステキに思えました。
VAMPSはもちろん、みんな輝いてたね。

そして、こりゃ年齢制限あるわけだわ。
このぴちぴちした中におばちゃんは入れないわ。
と改めて思い知ったと言うね。トホホ。。。


   

 
中日スポーツでアスナル金山記事

TVでやったかどうかは分からないんですが、中日スポーツに載っていました。
もえさんメールありがとう。
コーンローのHYDEさんだったって聞いて行きたかったな〜〜って改めて思いました。

皆さんご心配おかけしましたが、でんちゃんは元気です。
何だか傷口が痛々しくて凄く申し訳ないことをした気分になりましたが、交配もできないのに衝動だけがある(ものすごい生々しい話ですが)のは反ってかわいそうな気がしますしね。
マウンティング(腰振る行動)は本能的なもので、人間と違ってそれができないのが悲しいとか(男じゃないからよくわかんないけど)感じる情緒は無いって聞いて少し罪悪感から逃れられています。

さて、そんな本能そのもののように突っ走るVAMPSですが、(いや、本能のままなのはHYDEさんだけかもしれんが。)昨日のアスナルイベント、大盛況だったようで嬉しかったです。
風ビュービューで寒かったですよね。
会場に行かれた皆さんが風邪など引かれていませんように。。。

帰ったらいくつかあるHDDデッキをフル稼働録画してある映像から昨日のイベントが無かったか確認しますね〜〜。
そう言えば「今日アスナルにHYDE来るんだよね〜」って会社で言ったら「凄いじゃないですか!!!あんな吹きさらしの公園みたいな所に!!」って同じ窓口の子がびっくりしていました。
吹きさらしの公園・・・・?
いや。。。そんな小さい感じじゃないと思うぞ。。。
「行かなくて良いんですか?」
「行けませんよ。」
「そうですよね。」
とか分かるような分からないような会話が弾みましたよ。



コメントありがとうございます。
お返事もう少しお待ちくださいね。
まずは、今朝一番のニュースでした。

 

 
ラジオラッシュとアスナルに行けない私。
CD、DVDが届いたその日にラジオ露出ラッシュ!!
こういうのを本当に怒濤(荒れ狂う大波。激しく打ち寄せる波。)の攻撃って言うんだね。

ひろみゅんさん(←ぽち)が「FM802 ROCK KIDS 802」の文字起こしを。
栄さん(←ぽち)が「東京FM「シナプス」のハト時計VAMPS」の文字起こしを。
それぞれ凄く丁寧にしてくれています。

FM AICHIもあったんですけどね。。。
HYDEさん一人の告知のコメントだけでした。
これ明日のアスナルの様子を来週一週間かけて放送するそうです。
そこから頑張ることにするわ〜^^;。←恩知らずですか???

ところで、そのアスナル金山のトークイベントですが。
隣の受付の子が代休になってしまってとんでもない量の税金を占めなくちゃいけないって事で半分は諦めてはいたんですが、実は何とかなるかも???と淡い期待はしていたんです。。。

ところがもう、完全に行けないことになりました。
今日でんろく(ワンコ)の去勢手術に動物病院に連れて行ったんですけど、迎えに行ったら出血がなかなか止まらず一晩入院することになっちゃったんですよー。
あした6時頃再度お迎えに行くことになりました。

いや、家族の反対を押し切って「去勢」することにしたので他に頼めないの。o(T^T)o ウー。
無理して行ってもきっとでんのことが心配で楽しめないと思う。

ああ。。
今日迎えに行ったとき(帰れるって思ったのか)大喜びしたのに、もう一度獣医さんに渡されてものすごくガッカリした感じでひゅうひゅぅ鼻で鳴いてたのを思い出すだけでちょっと切ない〜〜。

ということで。。。
もえさん!!!行ってね。
絶対行ってね。
もう、もえさんだけが頼りです。←プレッシャー?
いや、本当にもえさんがすんなり行けるように祈っています。

今日はニコラジがありますね!
お聴きのがしなく!。

  

ランチバックとラジオの話。

mu-moからシングル届きました!。
ama○onさんに注文してからランチバック欲しいと思って注文したんだった。
請求書見てびっくりですけど、ama○onのDVD付きの方が安いのね。←今更。

てかこのバック想像したより大きい。
こんな大きな弁当箱みんな持って行くの??
あ、コンビニ弁当対応なのかしら???
画像のウォークマン愛用品です。大きさの比較ができるかな??

これ、ブルーレイ対応のウォークマンですがブルーレイデッキがビエラだから携帯のシャープにもソニーのウォークマンにも録画できないってはなから思ってます。
「そりゃ勘違いですよ。ブルーレイならメーカー関係ないっすよ」
ですか?端子つないだからってダビはできなかったんですよねー。
もし手法があったらどなたか教えてくださいませ。←切実。

ところで!
やっぱりラジオは聴けません。←いい加減シツコイ。
ただ、今日はFM愛知があるから、これだけはいつものVHSでダビして聴くと言う変な手法で聴きたいと思います。

うう〜〜〜。。。
なんで日本の真ん中、愛知県にweb地域を持ってくれないの〜???
なまじ中途半端に聴けたから傷が深い。。。。(( T_T)トボトボ

今日はVAMPSデイで引きこもりでオネェ全開かもしれないラジオ聴こうかって思っていたけど、指をくわえて時が過ぎるのを待つことにします。
あ〜〜、一刻も早くama○onさんの配送がやってきますように〜〜。



   


拍手コメお返事

skullさん:
どうぞよろしくお願いします。
事後承諾すいませ〜〜ん。
聴けなくなってた。。。。。Σ(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・Д・) エェーッ!!
WEBラジオ〜〜〜〜〜。ショ〜〜〜〜〜ック!!
「サービス地域外のためラジオを聴くことができません。」
って。。。。

あの〜、この何日はしっかり聴けてたんですけど、どうしてですか???
今更地域外だなんて。。。。
せめて12日過ぎに止めてくれたら良かったのに。
せっかく12日週休だったのに〜〜〜。ヒドィョ… 。・゚(゚つд`o゚)゚・。 ゥワ-ン

まぁね、もえさんが同じ県内なのに聴けなかったことを思えばそのうち止められるのかな??とは思っていたんですけどね。。。

でもさ、もう泣きたくなるくらい忙しい日々にHYDEちゃんからご褒美もらえるような気分になっていたんですよね。はぁ。。。。(´・ω・`)ショボーン

そう言えばランチバック付きのCDをmu-moに頼んであったのの配送連絡が昨日来ていました。
DVD付きはama○onさんで頼んでて、それはまだ来ていません。←2枚購入するハメになった人。
12日にDVDとCDが両方来ると思えば、このラジオが聴けない喪失感から逃れられるのかなぁ。。。
何にしてもショックです。

栄さん(←ぽち)の神業的文字起こしを参照あれ〜〜。すごい〜〜。


ところで。。。。
SMAコン情報キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!。
嬉しいよ〜〜。。
何年ぶりだ???
もう、毎日TVで見ている彼等だけど、5人そろってステージに立つ姿は感動的でもあります。

でもね、SMAPでいつも最初に情報を知るのはメディアからなんですよね。。。
こういうところL'ArcもVAMPSも凄く良心的だと思う。
ファンクラブ会員はお金を払ってあんなペンペラな会報にもライブがあるはずと信じて文句も言わず(今言ってるけど)会員でいるのに、お茶の間のファンでもない人となんのタイムラグもなく情報を知るんですよ・・・?
ちょっとひどくないですか?
いや、ライブがあるならもういいや。。。。
って、、。
まってよ、そう言えばSMAPは例えドームで同じ場所2日間ライブがあってもファンクラブ会員ですらハズレ率凄い高いんだった。。

ファンに優しいL'ArcやVAMPSがますます愛おしいじょ。。。
何でもファンに一番に報告してくれるHYDEさんは特にです。


って事で、超繁忙期なのに一人テラーが研修でいないって戦場へ行かなくちゃならん憂鬱に拍車をかけた出来事の報告でした。



   


あ、そうそう、HYDEさん単体で出ると凄く普通でちょっと笑えますね。
L'ArcとVAMPSの垣根が無い感じでK.A.Zへの遠慮(あったっけ??ですが。)もなく語ってるように思えました。
いつもは「VAMPS」のセールスに来てるんだから!!みたいな意識をどこか感じてしまうんですが、20周年ライブのことを生の声で聴けるのは嬉しかったです。
HAPPY Mother's Day!

ゴールデンウィークあけの母の日、皆さんいかがお過ごしですか?
「ありがとう」
って言う立場の人も言われる立場の人も素敵な日だと良いな。

昨日我が家に長女から届いたクール便。
箱を開いたらこんなケーキが入っていましたよ。


すごいや。
私HYDEさんがりらっくまが好きでクマの絵を描いてるって言ったっけ??

その後お宮参りの記念写真をもって来た長女(しっかり我が家の分15000円徴収されましたが)に聞いたら
「言ったよ。だからこれって思って頼んだんじゃん。」
だって。

ぷぷ。。。。。

「リラックマ=HYDEが好きなクマ」

我が家ではこういう認識のされ方をしております。


ちなみにバイト先から帰ってきた次女に水を向けましたら
「想像が付くからみなまで言わんで。」
とシャットアウトされましたよ。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!!

いや〜〜、これチーズケーキなんですが、すごくおいしかったです。
こんなのほほんとした顔にナイフを入れるのが申し訳ない気持ちになりまして
「あ〜あ、こんなカワイイくまを食べちゃうなんてHYDEに嫌われるよ」
とわけわかんない脅しを長女から受けましたが、トトロの形のシュークリームを「おいしい」って食べてたハイモバ日記を思い出せばノープロブレムね。

そう言えば「ひよこまんじゅう頭からばくばく食べる女はデリカシーがなくて嫌い」って言ってたのは誰だっけ?
なんて思ったんでした。


さて、VAMPS週間が始まりますね!

(ここ最近「市、県税、歳入金」収納の気が狂いそうな忙しさに滅入りそうな気持ちをそう思って逃がしております。。
「休みでも働け!俺はそうしてきた」ってHYDEさんの名言に助けられたりもしていますが。)

皆さん準備はよろしいですか??


  

GyaO!コメントと長いおつきあいの彼等。
GyaO!(←ぽち)でコメントが見られますね〜〜。
「一人でこっそり見てください!」
とか
「PVやばいよ」
とか
「びっくりした」
とか
「怒られるんじゃないかと思って」
とか。

やっぱりもくろみ通りだったのか、あまりのオトナSIDEの完成度に本気でびっくりしたのか。
あ〜。この感じ。
いよいよ始まるんだなってちょっとワクワクしてきましたよ。

落ち着きのない子供のようなHYDEさんと、「しょうがないなぁ、はいはい」な保護者のようなK.A.Zさん。
これため録りしてるんだろうけど、露出の順番はめちゃくちゃだよね?
HYDEさんのろれつや、やる気のあるなしでどの辺りで録ってるのか計れますね?(爆)
K.A.Zさんは変わらなさそうだわ。
いつでも同じスタンスで上手にあしらってて(HYDEさんを)その自然な感じが最初怖い人に見えちゃうんだね。
実はHYDEさんに輪をかけたおっとりさんなんて「詐欺だわ。カワイイ!」ってコロっとまいっちゃう人の多さにちょっと驚いたんだっけ。
サングラスしていない方が大分若く見えるからはずしたほうが良いのに。と思いつつ外したら恥ずかしくておかしな事口走るひとなのかも?とか妄想してニヤニヤしてます。←何のかんの言ってもちゃんと気にしていますのよ。

そんなK.A.Zさんの事を昔からHYDEさんが言ってたことをひろみゅんさん(←ぽち)が記事にしてくれています。
当時はhydeさんの方が超絶カワイイカテゴリーでしょうに、そのHYDEさんをして「カワイイ」と言わせるK.A.Zさん。何者だ?????

いやぁ。。。
HYDEさんは色んな事を総合的に見られる人で、前記事にも書きましたけど、一度大好きになったものはちょっとやそっとじゃ離さない。
彼を魅了したからにはとてつもなく長いスパンでつきあう覚悟が必要です。
HYDEさんが音楽バカのようなK.A.Zさんに振り回されているように見えて、実は案外K.A.Zさんの方がストッパーだったりすんのかな??

とにかく!
いよいよだ〜〜〜って再度確認している次第でございました。

ところでニコラジで昨日夜DEVIL SIDEのディレクターズカットが流れるって情報を22時50分に知り急いで入ってみたんですが時既に遅かった。(当然でしょうが)
ニコって画像もさることながらカキコミのセンスが光る人が必ずいて、それが楽しみだったりもするから、PVしか流れなかったらしいけど見たかったなぁ〜〜〜。

12日はVAMPSデイ。
フラゲ日がお休みって事だったけど急遽12日に変更されたので1日VAMPSで浸ろうと思います。
ニコラジも忘れないぞ〜〜。




追記:

T-FM栄さん(←ぽち)が文字起こししてくれています。
聞き逃した皆さん、是非是非ニュアンス掴んでください〜〜。
わらしべに現金を出す男。T-FM聴けました!
ディズニーシーから帰って参りました。せいらです。
1年振りのシーですよ。

もう、笑えちゃうんだけど、「タートルトーク」って言うシーの新しいアトラクションで水中のカメのクラッシュ(ファインディング・ニモに出てくるキャラクター)とお話するんですが、それができるのは「人間と海の生物が会話できる「ハイドロフォン」という最新式水中マイクがあるからで・・・・」というキャストさんの説明の部分からすでに。。。。

もうおわかりですよね。
「ハイドロフォン」の「ハイド」に反応しちゃうんですよ。
これ最初に説明書きのアルファベットに目が行って「HYDROFHONE」ってのの「HYD」だけが飛び込んで来ちゃったんですから重傷ですわ。ヽ( ´ー)ノ フッ。

夢の世界に行っても夢のような人に囚われてるある意味幸せ者でございました。はい。


さて、T-FMなんですが。
私の地域、WEBラジオってパソコンで聴ける地域に指定されていたようです!!!!。
もう、衝撃!!。
全然確認もしておらず、それでも未練ったらしくクリックした甲斐がありましたよ!!\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!! ウェーブ!

で、聴きました!「JACK IN THE RADIO」。

一言で申すなら。。。
HYDEちゃん、K.A.Zさんがいないとそんなに不安??な感じでしたよ。(気のせいですか?)
何だか凄くのんびりした感じで、前のJACK〜ではあんなに色んな部分にいじりまくりの攻撃的なトークがほわっとしていましたね。

で、わらしべ長者の流れで文庫本の代わりに何かくださいってタツローさんにお願いされ、「1000円でいい?」て。。。。
爆笑しちゃったんですけど!!。
そら、誰も読まないだろう萌え系の小説に1000円ってすっごい成り立ってるんだろうけど。

金でカタを付ける辺りが「オトナだな。おい」とかツッコミ入れて聴いていたんですが
「いらないものがないから」
ってのがその理由で、昔トークで本当に欲しいものしかいらないって言ってたのを思い出してその変わらないポリシーがステキだなって思いました。
いやぁ。失礼いたしました。

HYDEさんの身の回りには本当にHYDEさんに愛されているものしか無いんだな。
なんてね。
そう思うと指輪やチョーカーやあのヒョウ柄のコートやもんぺにすら同じような愛着を覚えてしまうわけです。.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

さて、ここでもタツローさんにPVのこと話題にされていましたが、「R-12」くらいって話になって、熱烈なファンにはあのシーンは「R-35」って。。。。
タツローさん、ファンの年齢層を良く心得てるわ。
若いファンもたくさんいるけど、妙齢の奥様もたくさんいらっしゃるわけですからね〜〜。

ってことで、帰宅の報告とJACK IN THE RADIOの感想でした。





拍手コメお返事

フシギダネさん:
コメントありがとうございます。
また、優しいお言葉ありがとうございます。
でんが家族になってから、我が家の空気は少し変わったように思えるんですよ。
色んな部分で癒しは大切だなって改めて思う次第です。
でんにとっても、私たち家族にとっても本当に幸運だったって感じられることが幸せです。

   
運命を信じますか?

ここ最近の私としてはとても素早いアクションでローチケ貰ってきました。
せいらですよ。こんばんは。

本気で「死ぬ!」とつぶやき続けた月末を何とか乗り切り、3日の夜中にこれほどhydeさんにはまる前は私の唯一のオアシススポットだったディズニーシーに次女と旦那と3人で行く予定です。
4日にシーで遊び5日はひたすら帰ってくるって言うね。(あ、、、。考えただけでしんどそう。。。。)

ところで唐突ですが、皆さんは運命を信じますか?

私は何もかもを運命のせいにするほどやる気のない人生を送っているわけではありません。
だからと言って、全て自分で切り開けると思っているほど無神論者でもありません。

生後1年で我が家の一員となったわんこですが。。。

最初うちは「ブラックタン」の「小柄なM.ダックス(♀)」を探していました。
パート先の窓口によく来店されるペット用品店の奥様にブリーダーさんを紹介して欲しいとお願いしましたところ、カニンヘン(ミニチュアより小さい)ダックスとかけた女の子がいると聞き、そのショップに行ったんです。

小さな店内にプードルやらチワワやらパピヨンやらポメラニアンやら。。。。
とにかく小型犬の子犬がゲージに分けられておかれていました。
そのゲージの一つに、他の犬と明らかにサイズの違うM.ダックスのブラックタンがいたんです。
価格¥25000。
4月生まれで既に1年経っている成犬だったんですね。
目的のカニンヘンとかけた女の子は「残念ながら妊娠していないようだ」とのことで、これはもう縁のないペットショップだったなって思っていたんです。
既に成犬のそのワンコはこの女の子が前のシーズンでやっぱりカニンヘンとかけた子だったとのこと。
お父さんがカニンヘンの割にはセラヴィより大きく育っておりましたよ。

なのに次女、そのやたらと元気の良いでかいダックスの前から離れません。
その時点ではジジババに内緒で飼う予定でしたから、飼育していく経緯でなるべくほえないように躾ける気でいたんですが、そのでっかいワンコ吠え声も半端なくでかい。(まぁ、ダックスだし、当然と言えば当然だったんですが。。。)
「この子は無理だよ。」って言う私に、次女は納得していたんですが。。。
「もしこの子で良かったら1万円で良いです。」
ペットショップの奥さんの凄く必死な様子に次女はこの子はこのままにしたら一生ケージで飼われるかもしれないって思ったそうな。
私は単純に1万円に釣られそうになったんですけどね。

帰って旦那に相談。
小犬の愛らしさを知っている故になかなか既に成犬のその子を(しかも♂)例え1万円でも買う気にはなれなかったんですが。。。
「小犬の時期なんてすぐに終わるわ。」
って旦那の台詞に私の方が腑に落ちたんですね。
次女にそのことを言ったらあっさりあの子で良いと。
今回ワンコを飼うにあたり全ての経費を次女が持つ事を飼う条件に入れていました。

次女と二人で次の日もう一度そのペットショップに行きましたところ。。。。
最初に見たときにもちゃんと書いてあったはずの生年月日に初めて目が行きました。
「4月10日」
もうびっくりです。
去年の4月10日は長女の入籍の日。
加えて婿さんの誕生日。
それから私たちの結婚記念日なんです。
長女達の入籍は長女の旦那様に合わせたものですが、私たちの結婚記念日なんて全くの偶然なんですよね。

凄い運命を感じたんです。

「もうこの子が1年売れなかったのはウチに来る運命だったからだ。」
ゲージの中で気が狂ったように暴れ回るワンコがとてつもなく愛おしくなりました。
長女が帰る日を待って我が家に迎えたワンコ。
トイレの躾けも、お手もお変わりも待てもできない、やたら2足歩行(ダックスは腰が弱いからいけないんですけどね)したがる暴れ者でしたが、「セラヴィ」と呼んでしまっては「でんちゃん」と呼び直しかわいがっています。

ところで今日、そのペットショップから電話がありました。
「すいません。妊娠してなかったと思っていたんですが、赤ちゃんできていました」
ええぇぇ〜〜〜???
「しかも最初希望だったブラックタンの女の子でした。」
はぁぁ〜〜〜〜???
「カニンヘンとかけたから小柄だと思います。」
いいぃぃぃ〜〜〜???

最初に私たちが行った時は全く兆候がなくだめだと思いこんでいたそうなんですよ。
まぁ、既にでんろく(と名付けました)がいるからもう一匹買う気はさらさらありません。

「おかあさん。でんちゃんは本当にウチに来る運命のワンコだったんだねぇ。。。。」
次女がしみじみ言いました。
「あのときあのダックスが妊娠してるって分かってたらウチはでんちゃんを買わなかったよね。」
って。
その言葉に次女の優しさとでんろくに対する愛情を感じて嬉しかったんです。

うちに来てまだ2週間。
相変わらず若々しく暴れ回っております。←せめてトイレは躾けなくちゃ。ですよね〜〜。
って事で私たちの運命のワンコを紹介します。




拍手コメお返事

フシギダネさん:
その母心凄く分かります。(笑)
大きな船を持つHYDEさんのみならずそれでK.A.Zさんも母体でがんばれたら、VAMPSファンは何も申し上げることは無いわけですよねー。
L'Arc20周年はホントに凄いことになりそうで、こんな前からワクワクしてる私。
おっと、その前にVAMPSで小悪魔ちゃんに会ってこなくちゃですね!。
