昨日のニコラジと今日のフリーライブ。
正直、昨日のあの時間ニコラジで縛られてるくらいなら、今日のライブの為にちょっと休んで欲しかったと、しっかりニコラジ聴いてタイムシフト予約までしておきながら心配しているせいらですよ。
皆さん月末(←ここ、最大のポイント)の今日、お元気ですか??

今日のライブは世界発信ですもんね〜〜〜。
万全の体調で挑んで欲しいのは自称母(何人いるんだろうね?)として当然の感覚かと。。。。

それにしても。。。。
「はいたん食べられちゃう〜〜〜。」
って。。。
「はいたん食べられちゃう〜〜〜〜。」
って。。。。。
「はいたん食べられちゃう〜〜〜〜〜。」
って。。。。。。。
          以下リフレイン。。。。

コイツ(と、失礼ながら)。。。確信犯か!!!(←今更)。と思った次第です。
いや、この台詞を言ってるときのHYDEさんの表情を見てみたかったってのが正直なところ。←あぁあぁ、所詮その程度。

って事で、とにかく疲れていないのがあり得ないくらい精力的なお二人に、違った意味で驚異と感謝の気持ちを覚えました。
特にK.A.Zさんについては、同じような状況だったはずの今までのHYDE単体の活動を思えば天と地がひっくり返るくらいの忙しさでしょうし、どこかHYDEさんに引きずり込まれてる(と第三者的な視線)といえど、こんなにしっかり付いてきてくれることに感謝したいと思うわけです。
それはバンドメンバーにも言えることだけど、K.A.Zさんにはユニットとなった以上責任も発祥してくるわけですしね。

いや〜〜。。
ニコラジありがとう。
映像が出ないからこそ、やまちゃんだからこその言いたい放題HYDEさんが炸裂してて面白かったよ〜〜。(結局はそこに落ち着く。)

最後のノーパンは。。。
あれはないでしょ。
ってかやまちゃん仕込んだでしょ。
HYDEさんは悪のりしたんでしょ?。


さて、今日のフリーライブ。
お天気はどうかな〜〜???
こちら、降雨確率50%だけど、ピーカンですよ。
多分関東地区、夕方は大丈夫よね??
晴れオトコが行くし〜〜!!
お友達が参戦されるようなので、楽しみにレポ待ちつつ動画の中に彼女を捜そうと思うワタクシであります。
いいなぁ〜〜〜。
いいなぁ〜〜〜。


さて、
最後に。。。
前記事で、いっぱい心配してくださった皆さん本当にありがとうございます。
拍手コメも、記事のコメントも本当に嬉しかったよ〜〜。

結局、相手保険屋さんが正しく判断してくれていて、しかも何度も「購入したばかりの車」だって事を同情してくれて「申し訳ありませんでした。」って謝ってくれました。
正直相手ドライバーは一度も「すいませんでした。」と言いませんでしたが、同行してくれた彼女の会社の責任者さんが何度も謝ってくれて保険屋さんが謝ってくれて、これ以上「ショックだった」事を言うとまるで私が意地悪みたいになりそうなのでにこやかに「承諾する」事になりました。
はぁ。。。
何度も言いますが、私、停車してたんで、本当に悪くないんですけどね。。。

いや、損保○ャパンさん。感じ良いです。
凄く良い保険会社だと思いました。

さて、そんなこんなで代車のワゴンRで月末を戦ってきます。
そうそう、そのワゴンRはオーディオがまさかのカセットテープで、BEASTをカセットにダビングしてカーステレオかけています。(涙ぐましいっしょ?)

では行ってきます〜〜。
月末乗り切ればHYDEちゃんが待ってるぞ〜〜。おー!!!


  

拍手コメお返事

巧さん:
ご心配おかけしました。
大丈夫です。
cocoaについてはちょっと悔しいんですが、とりあえずこちらの言い分を警察も保険屋も相手ドライバーの付き添いの人もちゃんと認めてくれたのでこれ以上は言えないなって気持ちになりました。
そうだよね。
今日はフリーライブだし、良いことが待ってると思って月末頑張ってきます。

こうやんさん:
うう〜〜。。
ありがとうございます。
私にしたらこれ以上ないって位頑張りました。
フリーライブを楽しみに今日も乗り切ってきます!!。

Mさん:
訪問コメントありがとうございます。
そう言う優しい言葉にすごくすごく励まされるんです。
本当にありがとうございます。(泣)。
B=PASSも良いけど、GiGSもね。(ネタバレしてます。)
今日会社帰り、会社近くの書店と自宅近くの書店とどっちに寄ろうか考えて、一刻も早く読みたくて会社近くの書店に寄った私。

この判断が、後でどっぷり後悔させられる事になるなんてね。。。。
まぁ、そこは最後に語るとして。。。

白い清潔感溢れるB=PASSではK.A.Zさん刺青晒してるし、HYDEさんはエッチくさい表情。
方や、黒いマニア向けみたいなGiGSの二人は何だか優等生みたいな表情です。
しかもGiGSは二人とも同じ方向に顔が傾いていて、ちょっと珍しい構図だなと思いましたよ。

輝く鉄柱に写るK.A.ZさんのあごのラインとHYDEさんの金髪がロールシャッハみたいですね。
どちらの雑誌も相当量のページを費やしてくれて、読み応えあります。
写真もすごく良いです。
速攻でお持ち帰りでございましたよー。

記事の内容はB=PASSの方が和気藹々な喋ったもん勝ちみたいなのに対して、GiGSはちょっとまじめ。
共通な部分で印象に残ったのは同じような答えをK.A.Zさんがしてるときのライターさんの反応です。

どっちの雑誌にもK.A.Zさん、HYDEさんの作ってくる曲やアイデアに「ライブでやりたくないって思うことがない。」ってな事を答えてるんです。
いや、そう言う部分で刺激を受けてるって事なんですが。

で、面白かったライターさんの反応。
GiGSでは「HYDEさんも同じように感じていると思います」って言われているのに対して、B=PASSでは「そもそも、そんながっかりする曲作るような人とは一緒にやってない気が・・・・・(笑)」って言われてますからね!!。

どうなの。
この2冊の雑誌のカラーの差は。爆笑しちゃいましたから。

個別に印象を書くとするなら、B=PASSではHYDEさん、遺書のつもりの曲の話。
ライターさんのドリームを打ち壊すSな歌詞の暴露話で笑える部分が多かった。

GiGSではVAMPSはあくまでも二人のユニットの形でいることに意味がある(と言う意味だと思う)って話。
HYDEさんはK.A.Zさんの才能や人柄に惚れ込んでる。(今更だけど念押しされてる感じ。)
バンドになると他のメンバーの意見のせいでK.A.Zさんが妥協してしまうと危惧をしてる。
K.A.Zさんにはとことんやりたいようにやって欲しいんだろうな。。。

で、HYDEさん的に二人以外はどうでも良いと。
はっきり言ってバンドになると色んな人の思惑が邪魔だと。
私にはそういう風に受け取れる発言だった。

なるほどな。。。
こういうところ容赦なくて、HYDEさんてすごい人だと思う。

本当に自分にとって大事なものは何なのか見極めてる。
それを守るために自分に付いてくる人を捨てたりはしないし、育てもするけど、最後に掴むのは何なのかを間違えない。

でも、それを仕分けするシビアなバランス感覚はこの世界で生き抜くには絶対必要で、踏み間違えちゃいけない橋なんだろうね。。。

こんな受け止め方をしてからB=PASSを読んだら
「VAMPSは隠居生活みたいなもので趣味に生きてる感じ。」
って、もう、どれだけ適当なのよ。
あんなエッチくさいご隠居様はそうそういませんから。
まぁ、木彫りを売る老後の話をされるより良かったのかな。。。

何にしても、GiGSで語ったような厳しいチョイスを何度かしてきただろうHYDEさん。
矢面に立つことを恐れないのもそう言う強さからなんだね。。。
あぁ、Ju-kenさんが傷ついていなきゃ良いけど。(耳たれてキュ〜ンって鳴いてる大型犬を想像しましたよ。)

まぁ、そんなこんなで2冊を抱えて愛車cocoaちゃんに乗り込み帰宅途中。
バックしてきた車に当てられました。( ̄Δ ̄;)はぁ〜?????
いや、私が追突したんじゃないですよ。
信号待ちをしてた車が下がってきたんです。
あの〜〜〜。
そりゃ新古車ですが、この6月に買ったばかりのcocoaですよ〜〜〜。
「あなたが下がってきたんでしょ?」
っていかにも私が追突したみたいなことを言い出しかねないへんてこなつけまつげしたお姉ちゃん(相手ドライバー)に抗議しましたが。
その後、交番に行って事故申請。
ボコボコのサニーちゃんからやっと解放されてディズニーの株売ってまでして購入して大事に乗っていたのに。。。。
購入一ヶ月後に修理に出すなんて。。。。
いや、私は悪くないですよ。ちゃんと停止していたんですから。
悪くないのに、過失割合を相手の保険屋が言ってきたら。。。。
キレてしまいそうだわ。。。

結局早くしっかり読みたくて立ち寄った会社近くの本屋。(TETSUYAじゃないよTSUTAYAだよ。笑)
こんな事なら家に帰ってから自宅近くの三洋堂に行けば良かった。。。。
マジ凹みです。

帰宅したら「BEAST」届いてた。
こんな当たり日なら、もしかしてゴールデンチケット当たるかもね〜〜。
なんて抽選かけましたが、カスリもせず。
しかも待ち受け、ちゃんとダウンロードできていなくてポシャりました。

一体!!!。
私が何をしたって言うの〜〜〜。
ただ、HYDEが好きだっただけじゃん!!。←威張り!!
もう
踏んだり蹴ったり。
泣きっ面に蜂。
傷口に塩。
他に何かあったかな。これに近いことわざ。

もういいよ。。。
明日かかってくるらしい相手保険屋さんとのバトルに備えよう。。。

で、今日は「BEAST」に慰められて寝よう。。。。゚(*ノДノ)゚。わ〜ん。

お休みなさい。。。。。

  
  

「BEAST」がやってくる。
ひろみゅんさんの日記でamazonさんからの発送メールが来ていることを知りました。
あれ〜〜????
うち、まだ来てないけど〜〜。
もしかしてフラゲどころか発売日も間に合わないのか????
な〜んてひねくれそうな気分でメールチェックしたら。。。。
なんとゴミ箱に格納されておりました。( _ _ )..........o
わ〜い。
わ〜〜い。
やっとお目に、いや、お耳にかかれるのね????
シングル2曲と、GyaO!の2曲と、M.ステ、それから美女と野獣で聴いたBEAST曲。

その並びがどんな風に情景を与えてくれるのかすごくすごく楽しみです。
|'∀'q)。o(ドキドキ)

うん。
待ち遠しい。

これはシングルCDに対する想いよりもかなり深いところにあるようです。
配信もどれ一つ買わず、よく我慢したよ。自分。

配信を全部買ったと思うことにして、会場限定のアルバムを買おうかな〜〜〜。
な〜んてもくろんでいます。
いや、物販に並ぶ余裕があるのかないのかわからない状況のくせに、ドリーマーですいません。

あ。
そう言えばSMAPのアルバム、まだ買ってなかった。←。
まぁ、こちらは8月のおわりですから、それまでに耳に馴染ませておけばOKね〜〜。
って、この辺にウェイトの差が現れるんだねぇ。。。。
所詮私はつよぽんのファンで、「SMAPのつよぽんがすき」ではあるけど、単体でも充分好きなんだなって思う。
改めてチケット当たってマジで嬉しいです。
最初「どうすんのよ。余った分は!!」
って思ってドキドキしてたんですがお譲り先が決まった今、すごく安心して待っていられます。


さて、北海道のVAMPSちゃんがすごかったらしい話や、また何を勘違いしてるのかヘンタイちっくな行動に出た話なんかが耳に入ってきますが・・・・。
まぁ、何しても「はいはい。カワイイから許す」とか、誰も私の許しなんか求めていないのに納得してたりして。

名古屋はどんなかな〜〜〜〜。
今回遠征しないし(12月はもう別のものだと思ってるヒト)、3日しか(しか!ですよ。全く)参戦しないんですから、何としても楽しい夏の思い出であってほしいです。

あ〜〜。。
何とか早めに退社できないかなぁ〜〜〜。
お守り欲しい〜〜。

それから最後に。
再度、SMAPのチケットの件、ありがとうございました。
お礼とお詫びを重ねて申し上げます。




拍手コメお返事

巧さん:
色々取り越し苦労してすいません。
よろしくお願いします。
SMAPチケットの件
お譲り先が決まりました。
いち早く拍手コメントでお知らせいただいた巧さん、ラフィールさんそれぞれ一枚づつになりますがお譲りします。
定価+1枚分の手数料でお願いします。

驚くくらいたくさんのカキコミいただきまして、これは決まり次第早くお知らせしないと失礼だと思いました。
どなたも皆、とても丁寧に気持ちを伝えて下さり申し訳ない気持ちでいっぱいですが、宜しくご了承下さい。

アドレスいただいている方には追ってご連絡いたします。
まずはお詫びとご挨拶まで。

ありがとうございました。


「くっそぅ!殴ったな!!!」なんて言えるポジション。
前記事で書かせていただいたSMAP名古屋ライブチケットですが。

拍手コメで連絡いただいたTさん。(お名前は伏せておきますね)
ありがとうございます。
拍手コメでも普通にコメントでも、連絡先を教えていただけたら嬉しいです。
1枚でもぜんぜん構いませんよ〜〜。

さて、早めのINなんてできないクセに無駄にドキドキするVAMPSチケット。
位置取りとしたらやっぱり良い番号の時はそれなりに前方に行きたいってのがふつうの感覚ですよね。
いや、まぁ、歳を考えると隅っこで静かにしていなさいって感じかなぁ。
一挙手一投足も見逃したくないかぶりつきの視線を送ってしまいそうならやっぱり「後方へ行け!」ですかね???
揉まれて飛ぶ気もないのにジャンプするって楽しい体験も捨てがたい。。。
と、無駄に100番台のチケ日に夢を描いちゃっています。
「殴られましたけど〜〜〜」
な〜んて感想書くくらい渦に入ってたらそれはそれで一度くらいは良いかもね。
あ、故意に殴られたりしたら怒りますよ。もちろん。
不可抗力を怒ったりしませんが。

それからVAMPARKのレポをAさんに送ってもらいました〜〜。
ゲームめちゃ難しそうですね。
でも、楽しそう。
今年もやっぱりステージ写真があるようで嬉しい限りです。
ありがとうございました。
思いっきりレクチャー通りにやってこようと思います!!。るんるん。

ってことで。
HYDEちゃんのために働いてくるよ。


 


VAMPS名古屋チケットとSMAP当落と「お兄ちゃんのような人」

写真は目やにを確認してんの???と聞きたくなる、目をこすった後指先を見るHYDEさん。
ぷぷ〜〜〜。
いや、こういう癖になってるだろう行動って凄く親しみやすい。
だって、何度か目元をこする姿を目撃(TVでね)するけど、絶対確認するモン。

さて、そんなHYDEちゃんがやってくる名古屋のチケット届きました。
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゚(≧∀≦)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

とはいうものの、前書いたようにどの日もギリで到着、ソッコーで帰るって事になりそうなので「名古屋にきてね!!!」なんてお誘いしておきながらご挨拶で終わってしまいそうで遠征してくださる皆さん、申し訳ない。

で、チケットですが。
100番台、400番台、800番台と見事にばらけています。
100番台の日は頑張れたら良いなぁ。。。。
てか、本人確認とかどのくらい前からやってるんだろう???
ロッカー残ってるかしら???
はぁ。。。。
なんてか、ドキドキしてきますよ。

とにかく無事に3日間乗り切れますように。。。。


それから8月28日のSMAPのFCチケット当選していました。。゚。\(´ω`)/。゚。バンザ-イ
長女夫婦と友達の分と併せて4枚頼んでいたんですが。。。。
長女夫婦が行けなくなり、友達が行けなくなり、3枚もチケット余っちゃうじゃないのよ〜〜〜。
ってアワアワしていましたところこの4月に転勤していったパート仲間様が1枚買ってくださることに。
残る2枚はどうした物か。。。。
参ったなぁ〜〜〜。
ライブ付いてる癖に状況は必ずしも万歳じゃないのよねぇ。
どなたかナゴヤドームでSMAP体験しようかな〜〜って方見えますか??
2枚ありますよ。


さて、26時間TVを付けっぱなしにしていますが、またしても崎本さんが「お兄ちゃんのような人」でからかわれてクスってなりました。
これヘキサゴンファミリーはみんな知ってるのかな。
だからこんなにいつまでも引っ張られるのかしら?
だって何ヶ月も前、たった一度
「朝までメールしてて寝ていません」
「誰とや」(多分交際相手を探られたんだと思う)
「お兄ちゃんのような人です。」
「ええ〜〜〜〜ぇ?」(女性相手じゃなかったことに驚かれていましたよ)
な、内容のOAがあっただけの事だったのに。
んで、そんなに騒がれて女性関係疑われてるなら名前出して良いよってHYDEさんの言葉に「甘えたくない」って絶対言わないんですよね。サキモンさん。
その日の日記のファンの書き込みにも「相手がビッグ過ぎるからHYDEさんって事はないよね?」な文章が踊っていましたっけ。

20キロ以上走り終えてスタジオにきたサキモンさんに
「お兄ちゃんのような人は何か言ってくれたか」
って伸助さん。
いや〜〜、残念ながらHYDEちゃんは北海道でライブでしたから(○ゝω・)b⌒☆NE!。
酔っぱらって寝ちゃってたら駅伝は見ていないと思うよ。(いや、案外見てたりして。)
やっぱりサキモンさんははんなり笑っておられました。
柔らかいけどしっかりした人だな。とおもう。
HYDEさん、付き合う相手もぎらぎらしてないどこか育ちの良さがうかがえる人が多いなぁ。

さて、VAMPSご一行は涼しい北海道かぁ。。。

来週はアルバム来るし楽しみがいっぱいで嬉しいです。

  


拍手コメお返事

けっこうTさん:
はい、まさしく!!!。
「最強カワイイ」ですよね!!。
私も深く深くそう思いますよ〜〜。


聖園さん:
同じ嫁としての立場でものすごく共感いたします。(泣)。
本当はそんなこと思って暮らしたくないのよ。
でもそう言う気持ちにさせられるのは嫁のせいじゃないと思う。
聖園さんなら分かってくれるよね〜〜〜。
お互い頑張りましょう〜〜。




「胸毛かな〜。」と言われて覗き込むK.A.Zさん。@WOWOW文字起こし

YAHOO!のTV案内で「VAMPS」と検索かけていたら確かにVAMPSが出る予定ってWOWOWにあったんだけど、我が家これは契約してないからはなから諦めていたんですが。。。。

他ブログさんでノースクランブルと知り早速予約。
間に合ってよかった。

これ、間に合わなかった人のためにちょっと文字起こししておきます。

あ〜。全部起こしてから知りました。
WOWOW←ここで見られるようです。
「2011 20th L'Anniversary World Tour(仮)までをいかに有意義に過ごすかを考える」さんでお知らせしてくれています。ココ
知らなかった〜。

まぁ、百聞は一見にしかずですが、とりあえず記事はそのままにしておきます。


H:HYDE
K:K.A.Z
N:ナレーション(ゆうさん?)

REVOLUTION のPVが隅で流れる中二人のインタビュー。

白いバックで黒い衣装の二人。
わ〜〜ん。HYDEさんが美人だ〜〜〜。
すっごいわ。服が黒くて白い儚げな人がいる〜〜。


H:ミュージックリミテッドをごらんの皆さんVAMPSのHYDEと
K:K.A.Zです。

N:まずはニューアルバム「BEAST」のコンセプトを教えてください。

H:前のアルバムのときは想像だったんですよね。こういう曲でVAMPSやったら楽しいんじゃないかなって言う。想像だったんだけど、前回ツアーやった事によってやりたいことが見えた。
ライブで盛り上がれる曲って言うのがコンセプトだったように思えますね。

N:ではアルバムのサウンド面でこだわったところはどんなところですか?

K:やっぱりロックバンドとしてギターの音なんかが凄く占めてる割合が大きいんで、そういうところを求めていきたくて。。
だから録り方にしても、たとえばドラム録ってベース録ってギター録ってっていうやり方ではなくてドラム録った後に今度ギター録ったりとか、不規則な感じで録音していったんですけど、今まで、こう歯がゆかった所に、こう、手が届いた感じ。
(この辺のK.A.Zさんがしゃべってる間、HYDEさんが興味なさ気に下向いたりして、どこか落ち着きのない子供みたいで笑えた。ちょっとは我慢しなさい。)

N:ではレコーディングのエピソードを聞かせてください。

K:ええと、リズム録りのときはサンフランシスコでやったんですけど、周りが牧場があるんで、人に会わなかった。
H:スタジオと宿舎がもう、ほぼ一緒なんですけど、お風呂に入るときに風呂の窓が大きくてしかもカーテンが付いてなくてね。。恥ずかしいったらありゃしないんですけど、一月いるとねぇ、慣れますね。(きっぱり)
まぁ、まぁ、外には牛しかいないんですけどね。

N:海外でも活躍されているお二人ですが、海外と日本の違いってありますか?

H:う〜ん。。衝撃だったのはレコード屋さんがないのね。極端に言うと一軒もないっていうぐらい。まぁ、日本もきっと数年後そうなるんじゃないかなと思わせる。
あれはちょっとねぇ、怖いね。
K:やっぱ「食」ですかね。。。。肉は美味しいですね。ビーフは。。
あと、飲み物なんですけど、ルートビア大好きなんですよ。(テロップ〜アメリカを中心に世界各国で飲まれているアルコールを含まない清涼飲料水の一種〜写真入)
H:シップの味のするコーラみたい。見た目はうまそうなの。入れ物もかわいいし美味しく飲んでるから飲みたくなる、で、まねして飲むと「げぇ」(このときの顔が傑作)。

N:ではお二人に関してお聞きします。バンドではなくユニットと言う形をとっているのは何か理由があるんですか?

H:やっぱり、バンドしてるからこそ二人のほうがフットワーク軽い部分って言うのが分かるんですよね。今後ね48人位になる可能性もありますけど。。。とりあえず二人で。はい。

N:そんなお二人ですがお互いのここがBEASTだと思うところを教えてください。

H:胸毛かなぁ〜。(K.A.Zさん自分の胸を覗き込む:笑)あ。ないか。(←オイ)ふふ。。
K:ははは。。
H:まぁ、やっぱライブですかね。動きが速いイメージまるでないんですけど、ステージだとすっげ速いんですよ。(K.A.Zさん頷いてます。)
K:やっぱりライブになると凄いスイッチが入ってるのを見るんで、良い意味で、その、「起爆剤?」っちゃぁ、変だけど、そういう周りのスイッチを入れてくれることですね。(それはBEASTな部分じゃないと思うんだけど。。。)


終了。
REVOLUTION のPVもちょうどパレードで終了。


回りのスイッチを入れるときがBEASTって。。。。
どんな??どんなスイッチの入れ方してるの??HYDEちゃん。ぷぷ。

いや〜〜〜。
良い番組だった。ほんのちょっとだったけど。
あのね、HYDEさんすっごい瞬きするの。
白目むくみたいに。(わかるかな??)
で、HYDEさんって前から思ってたけど目元をこすった後必ずこすった指を見て確認するよね。
今回もやってましたよ。クセなんだろうなぁ。
何だかそんなところも凄く和んでしまった〜〜。・:*:・:(ノ'∀`*):・:*:・。



中学生みたいなエロスが良いんだよぅ。
昨日のVS SADS。
清春さんの色っぽさにHYDEちゃんなんてぜ〜んぜん太刀打ちできないよ。
まるで中学生に見えたし。

なんてツイッターで騒がれてて、で、「そこがカワイイんだよ〜〜」ってまとめられていましたね〜〜。

わかるわ〜〜。
ホンモノなエロを振りまかれたら、おばちゃんついて行けませんから〜〜。
照れるって言うより恥ずかしい。

「照れ」と「恥」の違いは・・・・?
照れるって言うのは傷つかないけど、恥って言うのは凹みです。(勝手な解釈)
だからって清春さんが恥ずかしいってことじゃなくて、適材適所って事なのかな。

清春さんはエロスに値するくらいオトナでファンも成熟してたってことなのかな〜?
方やHYDEちゃんは未成年ファンも大勢おられるから(私のようなトウのたったオトナもたくさんいるけど。笑)万人にフィットする色気って事でOK?

ところで美女と野獣のライブで思ったことが。。。
さんざんほっかむりって書いたけど、(いや、一回しか書いてなかったと思うよ?)まぁ、Ju−kenさんも同じように手ぬぐい被ってまして、すごくおしゃれに見えたんですが、こういうファッションって同じだと余計引き立つものってありますよね。

例えば学生時代。
全員が制服だから美醜が見えるって言う。
私がよく思ったのはみんな五分刈りだから男の子の頭の形や、眉毛や、フェイスラインが強調されて総合的な容姿が評価されてたって。
その人のセンスや個性は一切関係ないですもんね。

いや、何が言いたいんだろうね。
うん。
HYDEちゃんがJu-kenさんと同じ格好だったから、トータル的に見てJu-kenさんが似合ってたと思うけども(体格とかも重要なポイントね)、並んだときにはHYDEちゃんだったなって。
kazueさん(←ぽち)のブログに載ってる不適な笑いのこわ〜〜〜い(笑)HYDEも、斜め横からのアップのHYDEも全部格好良かったんだよ〜〜。

こんな感じが丁度良い。

あんまりそっち寄りに走らないでね。
中学生並みならほほえましい。

って朝から何書いてるんでしょうかね。全く。
会社行ってきます。




拍手コメお返事

匿名yさん:
訪問カキコミありがとうございます。
そんなふうに言ってもらえると本当に嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。
また気軽にコメントくださいね〜。

巧さん:
ご心配おかけしてすいません。
お気遣いありがとうございます。
何とか見られて本当に満足しています。(ちょっと悔しかったけど)
巧さんも頑張って試聴されたんですね〜〜〜。
ご主人の優しさも感じて素敵なコメントでした。ありがとうございました。
ニコ生お疲れ様でした〜〜。HYDEちゃんはお疲れちゃん。
PCの前にずっと(って言っても15分前くらいから)スタンバっていたのに。。。。
6:66の2分前
「○○さん(私の名前)お客さんだから降りてきて!」
と私を呼ぶ姑の声。ヾ(o゚Д゚o)ノ゙ガォー!!
「いつもすぐ2階に行って何やっとる」と舅と二人で何やら嫁の悪口を。。。
それにしても。
今???
今ですか?????
「HYDEちゃ〜〜〜〜ん
と後ろ髪引かれる思いで店に降りていきましたら次女の同級生のお母さんがご来店。
ドライヤーお買い上げしてくださいました。
ありがとう。ありがとう。
こんな小さな小売店、そんなお客様のおかげで細々続けられるんです。
だ〜け〜ど〜。。。
今日の私はそんな寛容でもいられない。
もう始まってる〜〜〜〜〜(当たり前)。
降りていった時私と目があった次女。
(彼女は私が2000円もの大金と、+525円払ってこの日をバカみたいに待ってたことを知っている唯一の家族。)
朗らかに「どんまい」と声をかけてくれましたわ。
嬉しいんだか悔しいんだか。

お客さまがお帰りになってソッコーでPCに向かいましたら。。。。。

ほっかむりしたもんぺのHYDEちゃんがえらい苦しそうに絶叫しておられましたよ。
「ガンバレ」
「HYDEガンバレ」
とかちょっと音を外すとオニの様に書き込まれ。。。。

でも表情が凄く良い。
いや、既に20分経過してますが。。。。ワ───ヾ(#`Д´#)ノ───ン!!

BEAST曲も何曲かやったんですが「EUPHORIA」って曲がわけわかんなくて、これはメロディとして正しいのか正しくないのか。。。。
K.A.ZさんがちらっとHYDEさんを見たのもこの曲の時だよね。

でも、やっぱり表情が凄く良いの。
これは喉の調子はかなり悪そうだけど、彼は楽しいんだなって思えて、そうしたらきちんとメロディを踏んでるか踏んでいないかなんてどうでも良くなってしまった。

楽しまなくちゃ!。
2525円も(シツコイ)払っていながら既に20分近く見てないわけだし。

気を取り直してPCにかぶりつき。。。。
そうしたらあまりの私の形相が恐ろしかったのか、HYDEちゃん大写しの状態でパソコンフリーズした!!!!!!!!!!!
。゚゚(」。≧□≦)」<ノヾヵャ□〜ッ!!!
あり???
ありなの???
こんな事って!!!!!。
デリートボタンも利かなくて、結局電源一度落として立ち上げ。。。。。

したら「ハイ」「ホー」「レッツハント」ってかけ声かけていました。
これ、どのくらいのロスなのかしら?????

いいよ、もう。
ちょっと投げやりな気分になって落ち着き鑑賞しましたら、後は全然大丈夫でした。

いやぁ。。。。
見られなかった部分はわかんないですが、バンダナとほっかむりじゃうけるニュアンスが天と地ほども違うけれど、天はJu-kenさんですかね〜〜。似合ってましたね〜〜〜。

とすると必然的に地がHYDEちゃんだけど。。。
だって、、、このスタイルならギターよりキュウリの浅漬け作ってる方が合ってる。。。。あわあわ。。。。
いや、まぁね。
バンダナ姿もそれなりに可愛かったし、眼差しが鋭かった割に破顔する事も多くて「あら、思ったより全然良いわ。やっぱ、元が違うとこうなるのね〜〜〜」なんて見ている内になだめられたんですが。。。。

ラスト何分か前「ダイブをするため」(にしか思えなかった)に手ぬぐいを外したHYDEちゃんは。。。。
まるで別人の神々しさでございました。
わ〜〜〜。。。
これ最初からこれだと価値が下がるから登場は3歩下がった位置から来るのかしら????

いや〜〜〜。。
すごかったです。
楽しかったです。
ありがとう〜〜〜〜。

ほんと、声の調子はかなり悪くて地声のハイトーンを上げきれなかったりデスヴォと言えない濁り方だったりで、正直明日もライブあるのに大丈夫??なんて心配しちゃいましたが、今日はしっかり休んで欲しい。

清春さんに負けないでね〜〜。(って対バンってそう言う事よね??)


所々のアップの隙のない美しさに2525円は無駄じゃなかったよ〜〜。
と思えて幸せを感じたせいらでした。


   
SMAP当選結果まだ?とK2。そして今日はニコ生。
そもそも2000円も徴収されておきながらプレミアム会員じゃなかったら追い出されるかも??????なんて不安を抱かせられるって。。。。
500ポイントのボーナスなんて既に入金済みの慌て者(私のこと)にはいらないポイントじゃないか?
これから先もこういう課金制の放送が続くって事なのかな???
がっちゃんの海外ライブもやるみたいだし。

そうよ。
今日は美女と野獣の日。
午後7時なんて一般の会社員のファンの皆さんには厳しい時間でしょうね。。。
でも、「例え1時間過ぎていようが時間内に帰ってこられれば2000円払って見ます」
な〜んてブログを目にするとホント、こういう情熱がアーティストを支えてるんだなって改めて思います。

私は。。。
もちろんプレミアム会員になりましたよ。←思うつぼ。
画像が綺麗だって聞けばそっち!って思うじゃない??

ああ、初めて聴くBEAST曲もたくさんあるのかな???
すごく楽しみです。


さて、8月28日に抽選かけていた(FCの!ですよ?)SMAPのチケット抽選結果がまだです。
7月13日頃結果発表じゃなかったっけ???
お金払ってあるから支払いの心配はないんだけど、外れたならさっさと返して欲しいわ。
その分HYDEちゃんに回したい。(本音。)

それからそんなこんなで覗いたジャニーズネットでつよぽんがまた舞台をやることを知りました。
シアタートラムで「K2」。
堤真一さんとの二人芝居。
つよぽんの舞台は本当にすごいんです。
日頃の小さな声からは想像つかないくらい澄んだ声が朗々と響き渡るんですよ。
鳥肌たちます。
つよぽんのファンじゃなくても舞台に興味のある人には見て貰いたいと思います。

それが11月。
わわ〜〜。
がっちゃんの眠狂四郎と日にち近くないかい???
出られるのか??私。
いや、その前にお金残ってるのか????←切実。


まぁ、、、。
先のことは先に考えたら良いよね。

とりあえず三連休あけのとんでもない感じになるだろう職場に行ってきます。
帰ったらニコ生だ〜〜〜。
頑張るよ。HYDEちゃん。





安全地帯でデンジャラス
昨日、行ってきました。
「安全地帯」名古屋公演。

今朝ワイドショーに出てるバカみたいなおっさんは昨日あのステージで歌ってたボーカリストとは別人です。。。。。`s(・'・;)エ-トォ ...

昨日の玉置浩二、素晴らしかったんです。
安全地帯の一連の曲はロックアレンジされていました。

どこまでも伸びる確かな歌声と楽器に負けない声量と、ドラマチックなメロディライン。。。

最近こんな感じのロックどこかで聴いたぞ。。。。。
って思いながらロックなテイストの「じれったい」とか「熱視線」とか聴いていたんですが。。。。。
そうだ。
SIDだわ。←あくまで私の感想。石投げないでね。
そのぐらい感動的なステージでしたよ。

哀愁をおびて儚げではあるのに素晴らしい歌唱力で圧倒的なパワーを感じさせる、本当に力強いステージでした。

いや。。。
玉置浩二って人は本当に不器用な人で(薬師丸ひろ子:談)求められるとそれ以上のサービスをしてしまって誤解されやすい人らしい。
今朝のワイドショー見ても苦笑ってか「なんだ?これ」な気分にさせられるんですが、とにかく昨日のステージの素晴らしかったことはちゃんと書いておこう。

さて、ライブ開始30分後くらいから、後ろの座席で何やら不穏な空気が。。。。
私と友人は2階席一列目の隅の方だったんですがその後ろ斜めの席で「てめぇ!」とか聞こえて来るじゃないですか。。。。
「はい?」と思って振り返ると、どう想像するにも因縁付けてるとしか思えない赤シャツの中年男性が隣の男性に詰め寄ってる。
「表に出ろ!」と叫ばれた日にゃ、気もそぞろで違った意味でドキドキしましたよ。
内容はよくわからないけど、下らないことに違いはないわけで。。。。

帰りに友人に話しましたとさ。
「あの程度であんなテンション上がって怒り出すなんて、ZEPPライブには行けんわ、あのおっさん。」
昨日の素晴らしいコンサートの唯一のシミのような事件でしたよ。
その後後ろの二人がどうなったかは知りませんが、どこにも、どの世代にもいるんだな。こういう常軌を逸した人間。(ーー;)


あ。。。
常軌を逸した人と言えば。。。
ブラジャー被ったって聞きましたが。。。。
リボンみたいに見えたんじゃね?←どこまでもファン目線。
この変態行為もやった人がHYDEちゃんだと思うとほほえましい辺り私もちょっとおかしいんだわ。

ぷぷぷ。。。






金ぴかのトートとWHAT's IN?のかわいいひと。
仙台。
何だかすごく楽しそうに盛り上がってて良いですね!!!

13日夕方6時に「もうすぐ着く」(仙台にね)ってメールを栄さんからいただいてびっくり。
有言実行、ウダウダ迷う前にまず動くオトコマエの栄ちゃんに江戸っ子のような心意気を見た気がしましたよ。
んでもって色々心配りの人でもあるから「姐さん」(by kazueちゃん)って呼びたくなる気持ちがすごくわかる。
いい加減年上な私ですらそう思うもの。

そんな栄さんから送っていただいたこの日のトートは金色。
すっごいごージャスだよ。
こんな綺麗なバックの中には一日汗だくになって着てた制服のブラウス入れらんないなぁ。
通勤に持って行くのはやめておこう。うん。

栄ちゃんはイメージだけならボンテージのモデルさんを想像するんだけど、細くて小柄と聞きまたびっくり。
いや、最強リンクさん調整中でもしかして目にされていない人がいるかもしれませんので仙台レポ(←ぽち)貼っておきます。
そのもう一つ後のレポは栄さんのお友達のぴーさんのもの。
併せてご覧くださいませ。

いやぁ。。。。
MY FIRST LASTであんなにやるせないイメージを抱いたのに、「ボク牛タン」トークと「男もOK」の下ネタに終始したかと思うと、つくづくHYDEって人は自分を追い詰めるタイプだなと思った次第です。

そう言えばヲタ友様からいただいたラジオの中で「ほったらかしにされると自滅するタイプ」ってな事を語っておられましたわ。
なるほどな。
自覚はあるんだ。(*´-ω-`)・・・。
はぁ。
仙台に行けば漏れなく「牛タン」って可愛く話すHYDEちゃんが出現するのか????
ご当地グルメのネームバリューが羨ましい。
「手羽先〜〜〜」
とかそう言えばL'Arcの名古屋ライブで叫んでたらしいが。。。。
赤ちゃん言葉みたいな「たん」が可愛いんだよ。「手羽先」じゃぁ可愛くも何ともないがね。

で、カワイイと言えばkyoさんとの対談のWHAT's IN?のHYDEさんはカワイイですね。
どこまでKyoさんを持ち上げるんだ。
いや、本当にそう思ってるから出るんだろうな。

指輪の話をするHYDE。
自分が後輩だった頃のエピソードや心の動きを忘れない。
歌詞にもトークにもこのくらいの年齢になっていたら殆ど忘れかけてしまうだろう幼い頃の揺れまでも語れる人。
それはきっとインプットって感じの覚え込む記憶とは違うからなんだろうな。。。
もしかしたら、疵にも似た心の襞に織り込むように記憶する人なのかもしれない。

なのに、素直に言葉にするにはあまりに立場が上がってしまって、少し苦笑される位(オネェだったりシモネタだったりね)のスタンスが一番居心地が良いって事なんだと勝手に判断しています。
だからトークの相手が立場として彼より上の人だと(もう滅多にそういう人がいなくなっちゃって寂しいだろうな。)素になって話すしかないんだろうって思う。

そんな素な感じのHYDEさんがすごく新鮮に思えてカワイイと感じました。
うん。
へこへこしたいときもあるよね。
そうしてる方が楽なことだってたくさんあるんだもん。

それからCD&DLでーたのライブ写真のHYDEさんは。。。。。。
もう、カメラマン「ネ申!!!!!!!!!」と叫びました。

なんなんだ!!。
正しく「この一瞬!!!」の生きたステージの神々しいHYDEさんがいます。
ああ。。。
この一瞬を生で見た人が心底羨ましい。。。。
この一枚の為に購入したと言っても過言ではありません。

Ju-kenさんのオフ写真にもすごく喜びを感じましたが、あの写真に全部持って行かれた感じがします。




「MY FIRST LAST」観た。聴いた。
VAMPSでこんな曲が聴けるなんて。。。。。(`;ω;´)ウッ。。

「REVOLUTION」もすごくすごく良かった。

高校生の時KISSのアルバムを飽かずリバースして聴いた時期があったんですが、HYDEさんの発声が歪んだ声音をすごく効果的に使っていて、当時のKISSと違って一人でこれだけの声を使い分けてるのが驚きだと思う。。。。


「MY FIRST LAST」と「REVOLUTION」

「MY FIRST LAST」GyaO!でやっと鑑賞しましたよー。
(「REVOLUTION」はもう少し前に観ましたが)
こんな対照的な2曲をまず披露しちゃうだね。
ライブだとどうなんだろう。

祈りを捧げてるような「MY FIRST LAST」のPV。
燈籠流しみたいな、キャンドルライトリフレクションズ(いきなりディズニー)みたいな、幻想的な映像とHYDEさんが静かに歌うアップだけでまとめ上げるシンプルなのに壮大な流れは何だろう。

日は沈み日は昇り。
いにしえから続く地球の営み。
不確かな柔らかさに包まれるような流れが、オリエンタルな感じの抑揚を伴って正直本当に初期の頃のソロ曲を思いだします。

雪の降る静かな夜に作曲時期の最後を感じつつ気持ちよさを求めて作ったとコメントされていましたが、(あ、キャンドルライトリフレクションズの季節感はあながち間違っちゃいないのね。)独唱のドラマチックな終わり方はやっぱり日本人なんだなって思ったよ。

「VAMPS」でSWEET DREAMSがラストに来るのが日本人的曲順だって書きました。
それについてHYDEさんは1曲目と2曲目しか気にしないってラジオで言っていましたが、今回この曲を聴くと、同じアコースティックな感じの曲なのにインパクトとして「MY FIRST LAST」の方がかなり奥行きのある世界観だと思えますから、ラストにふさわしかったのかなとも思いました。

まぁ、私はまだこの2曲とシングル曲しか聴いていないので、アルバムを全部聴いたときにはもっと違う感想を持つかもしれませんが。

とにかく全く表と裏のように空気の違うこの2曲。
どちらもすごく訴えてくる。
あっちもこっちもすくい上げるようで、痒いところに手が届く完成度に大満足です。
特に「MY FIRST LAST」は初聴きがこのPVですから、CDで聴いたときも脳裏にこの映像が流れてくると思う。
それがすごく嬉しいです。


そうそう、乗り遅れていましたが、CD&DLでーたとWHAT's IN?買ってきました。
その前に先月のGIGS立ち読みしたんだった。
相変わらずK.A.Zさんのインタビューは専門的すぎてよくわからん。
ピックに堅い柔らかいの微妙な違いがあるなんて、全くのドシロウトのワタクシ初めて知りました。


雑誌感想はまた後日。




代々木ファイナルと一万分の一だった私。
アリーナの結果が出て、ネットで振り込みしようとゆうちょダイレクトをオープン。
最終画面までくるのに、何度やっても振り込みできなかった月曜日。
仕方ないから近くのゆうちょATMまで走り予約のオペレーションしたけど、やっぱりできない。

「もしや、VAMPS当落結果が出たからこぞってみんな振り込みしてパンクしたのか??」
とUFJの回線の規模を舐めてんのか?な心配をした私。
仕方ないから勤務先信金のCDカードでやってみたらあっさり完了。

夕方のニュースで知ったんですがゆうちょのATM、ネットが不具合を起こしていたらしい。
一万人に影響って。。。
あら、その内の一人だったわけですよ。

それにしても、こういうトラブルって本当に心臓に悪い。
営業時間にダウンされるとヒヤヒヤします。
金融機関にはあってはならないトラブルですもんね。

あ。
前置きが長かった。

代々木最終日当選しましたよ〜〜〜。
スタンド指定席での参戦になります。
遠征だからちょっとゆとりが欲しくてね。
近くなくても良いから全体を目に焼き付けておきたくて。

終わったら例によってソッコーで帰ります。。。
最終の新幹線にもし間に合わなかったら泊まって朝一の新幹線で帰ることになるんですが。。。。
ライブが終わるのは9時くらいですよね???
最終日って時間がおすこと、ありますか?
去年どうだったんだろう????

何にしても今年のVAMPSの最後のLIVEになるんだな。。。

感慨深いよ。

L'Arcの京セラで感じた切なさをよもやVAMPSにも感じちゃうなんてね。





拍手コメお返事

skullさん:
本当ですよ!!!。
本当にこんないい歳してロックのライブに行きたくてバカみたいにドキドキして申請したのに。。。。
わかってくれて嬉しいです。
神頼み???やっぱり最後は「神様!何とかして!!」ですかね・・・?
代々木。頑張りましょう!!。
ええ、ええ、行きますとも!!

巧さん:
私もニコニコチケット買いましたよ〜〜〜。
楽しみですね。
なんて言うか元気をもらえるのがVAMPSなんですよねー。
で、巧さんの会社もそんな感じなんですか。。。
いずこも同じと思えば我慢もできるのかな。。。
名古屋、応援してくれてありがとうございます。
行きます。例え遅くなろうとも多分開始時間には入場できてると思います。
落ちたりあがったり。どうなるんだ。私のライブは!!
M,ステに沸きアリーナ37℃に惹きつけられ、ちょっと忘れてました。

名古屋ライブまであと一ヶ月。
そろそろ自分の週休を打診しておかなくちゃと、上司に報告。
もちろん「ライブです」なんて言いません。

「6日は検診があって。」
「11日は母親の診察の日で。」
「12日は問診があるので早めに帰宅させてください。」

11日は元からの週休だったのですが本当にその日は母親の病院で、終わるのが3時くらい。
そこから頑張って名古屋に行くことになるんですが。。。
他の日ですよ。
ことごとく却下されましたよ。┣¨━━━━(´゚Д゚`)━━━━ン。

えええっと。。。。。
前の上司は係同士で「OK」ならもらえたんです。
はぁ。。。
4時に仕事終わって汗だくになりながら(どうせライブで汗だくにはなるんだけど)必死の形相で電車に乗り込むのか。。。。
ロッカー空いてるかしら。

こうなると本当にFCチケットが悲しいものになる。
何番でも関係なくなるじゃない。ギリでしか入れないんじゃ。

ああぁぁ〜〜。。。
お会いできると信じてたけど。。。
遠征してくださる皆さん、もう整列してる中到着だと思うので私に構わずにお進みください。
「名古屋で会いましょう〜!」
なんて合い言葉にしておきながら本当に申し訳ない。シクシク。。。
はぁぁぁ。。。

正直にライブがあってって言った方がよかったのか?
「ふざけるな」って言われそうなんだもんなぁ。。。
たかがパート。されどパート。。。

まぁ、そんなこんなで荷物持ったまま会場にいる会社帰りの出で立ちのおばさんは私です。
いくら甚だしく場違い感があろうと、何を勘違いしたんだと思っても、けっこう凹みで参戦ですからそっとしておいてください。(。ノ_・。)ウッ・・


この土日エアコンの取り付けに旦那と同行して家業手伝いをしてたんですが、ヤブ蚊に刺され、紫外線アレルギーであちこち水ぶくれができ最悪です。
疲れも取れないよ。(これはもう代謝能力が低下してるからだろうけど)
で、今日からまた一週間が始まるのか〜〜〜。

M.ステで大野君の後ろに見え隠れするヒヨコみたいに黄色い頭にポってしたり、アリーナ37℃で「さすがビジュアル音楽雑誌、凝ってるわ〜〜。」と感心したりしてちょっとは持ち直したんだけど。。。


早くアルバム来ないかな〜〜〜。
助けて〜〜。
HYDEちゃ〜〜〜〜〜ん。。。。。。




溺れるHYDEが想像できる。
歌前まさかのトーク無し(´・д・`)。
あれだけ待たされたのにおいしい話は「小犬みたいに溺れるHYDE」って部分だけなんて〜〜〜。
セッティングがあるからだろうけど、それでも、もう少し話を聞いて欲しかったしCM後、なんで直前に歌ったアーティストに最初に言うべき「ありがとうございました。」が後回しだったんだろう。
そう言う部分って細かくツッコミたくなる。
そりゃ、まぁ、集合した時に真っ先に言ってはくれたはずですけども、OA中に言って貰いたいものです。視聴者はそんな部分わかんないんだから。
最初から最後まで「嵐、嵐」で終わっちゃうって。。。。
昔もジャニーズはM.ステ出てたけど、もっと他の出演者ともバランスの取れた扱いだったよね。。

それにしても今が旬の嵐ちゃん。
トークも上手だし、前のカツーンにしてもおもしろかったけど、今の若い子は違うわね!。
何を振ってもちゃんと内容にオチが付く辺りさすがです。

そんなほんのちょっぴり欲求不満をおぼえたひな壇トーク。
今回はTUBEさんのおかげで他の出演者と年齢的な違和感を感じずにいられたのが良かったなぁ〜。

で、VAMPSですが。
最初の階段降りてくるシーンから「あら、可愛い」とか思ったし。
あれ?
タトゥー解禁ですか???
8時台に見せちゃって良いものなんですか?

なんて心配しつつも、DEVIL SIDEの時とは全く違う雰囲気にやっぱり感心してしまったんです。
ちょっと健康的ってか、こどもこどもした感じって言うか。(入れ墨はオープンだったけど)
あんなダークな歌を歌ったときはしっかりジャケットだったのに、こんな健康的な歌を歌うときみせちゃうんですか〜〜〜???ではありましたが。

そんな雰囲気で「小犬みたいに溺れる」HYDEさんを想像して
あんななんだろうとか、こんななんだろうとか妄想たくましくしてやっぱり枕抱えて転げ回りました。←大バカ。

で、MEMORIESですよ。
実は配信購入していないので全くの初聴きです。
少年時代って感じの「ちょっと恥ずかしい歌詞」「リスナーに歩み寄った歌詞」「ここまで言えばいくらなんでもわかるだろう」って、いっぱい語っておられたあれですね。

あぁ、「恥ずかしい」って感じがちょっとわかる気がした。
直接的で直情的。
揶揄も比喩もない感じの(全部聴いてないからわからないけど)ストレートに今の幸福を刹那的な言い回にしてある「らしからぬ」歌詞だったと思う。
ANGEL TRIPの表層的な明るさと違う奥のある軽快さ。

ただ、ハイトーンが凄く苦しそうで、実は音声だけ聴いてる方が気持ちのよい曲だと思いました。。
画像で見ると眉根を寄せてキツそうに歌うHYDEさんがあまりにも辛い。
それこそ「溺れそうになってる小犬」みたいじゃないですか。
あまりにも必死な感じがして。。。。
繰り返せば繰り返すほどそんな風に見えてしまって、どこか助けたい気持ちにさせられましたよ。
いや、MEMORIESってタイトルだからこんな感じで良いのか。。。??
この綺麗なメロディラインと「過去の想い」を綴ったシンクロ具合に切ない思いも味わいました。

いや〜、REVOLUTIONと言い、MEMORIESと言い、本当にアルバムが待ち遠しいです。


   



「音楽と人」とVAMPSツアーグッズとLE-CIEL携帯ジュエルシール
会報届きました〜〜〜。
忘れられてなくて良かったわ。
いやな月曜日を乗り切り、更衣室でHYDEさんからのメールを受信。←語弊があるけど気になさらず。

で、早速「音楽と人」を本屋で買ってローソンにローチケもらいに走ったわけですが。。。
あ、ネタバレっぽくなりますからだめな人は廻れ右でね。
でも、まぁ、私のは感想文ですからたいしたネタバレはありません。


「音人」は今回もへぇぇぇ〜〜〜。と思うインタビューでしたね。
彼はある程度の満足を既に得られてるのか。
後は余生のような括りだと。

いやぁ。。。
でも、この息をもつけぬ突っ走り方は隠居様じゃございませんがな。

「悔いのない人生」
って誰もが憧れる「最期の時」ではあるけれど、果たしてそう言い切って死ねる人がどれだけいるんだろうね。
私はいつもそういうことを言うHYDEさんに出口を求める様な「やるせない情熱」を感じていたんですが、今回のインタビューはちょっと違っていました。
それよりも、もっと上がり下がりのない静かな想いというか。

ただし、行き着く最終ポイントが「死」であることに間違いはないんだけど、いつでも隣り合わせのようにそれを感じるほど「老い」てはいないわ。あなたは。とも思ったんだよね。
確かに「門松は冥土の旅の一里塚、めでたくもあり、めでたくもなし」(by一休さん)なんだけど、あっけない「死」を老成したように語るのはまだまだ早いよね。
まぁ、人間生まれたときから死に向かっているんだけども。

確かに若い人にはわからない感覚なんだと思う。
そこは凄く頷けた。
近しい人の(「え?」と信じられない思いで受け入れざるを得ない)「死」をいくつか否応なしに体験させられる位は人生を経験している年齢でもあるわけだし。

でもHYDEさんがそれを言うと「若造が!」って思っちゃうって言うね。。。
こんなに生命力に満ちあふれている人の「止まる時」を考えたくないから。

ただ、例えば事故であっけなく亡くなる状況に見舞われなくても「死」が身近に感じられたりもする。。
そんな時期でもない昔からhydeさんの詩には「死」に対する最期の時の憧憬が伺えたりもしたけれど。。。

そう言えばうちの旦那が心筋梗塞で倒れたのが今のHYDEさんと同じ年齢です。
ハードなスケジュールに体が追いつけなくなる転換期なのかな。。。
検診の話をライブでもしてたって聞きましたが、本当にそう言う部分は神経質になって欲しくはあります。

さて、いち早くライブを体験された友達からライブグッズ通販していただきました〜〜〜。
ありがと〜〜〜。
いくつかはネットで頼んであったのでどうしようか迷っていた「イヤホン」と「タオル」と「日替わりトート」。
トートはラメラメって聞いていましたが、材質もちょっとゴージャスな感じがしますね。
これ、ステキですわ。あ、色は黒。私でも気軽に持てそうですよ〜〜。
タオルは2008のピンクがお気に入り(2枚買いですよ。ぷぷ)なんですが、その次に好みだわ。
それから着せ替えイヤホン〜〜〜。
これ、写真だと付ける気しないちゃっちい感じなんですが、留め具がちょっとおしゃれで思ったより良い!。
愛車cocoaにインテリアで飾ろうと思います!。

そうそう、グッズつながりで。
L'Arcのグッズですよ〜〜!!。
会報の後ろの方に載ってた携帯ジュエルシールをソッコーで頼んじゃいました。
何、コレ。可愛い〜〜。って。(⌒・⌒)ゞイヤァ 。。。
ついこの前機種変したばかりの携帯、既に傷だらけですから。
シエルちゃんに隠して貰おうっと。って事でね。
迷いがなかったわ。ぷぷぷ。。。

記事はhydeさんの所しかまだ読んでいませんが、LE-CIELはとらえ方が優しいから大好きです。
それからデビルなhydeさんをルンルンって感じで報告してくれるのも嬉しいな。
で、金髪の話。
めぐさん、ようやくお手本が誰なのか理解しました。

それからkenちゃんのストライプジャケットの写真が「ビートルジュース」みたいでおもしろかったw。
「ビートルジュース、ビートルジュース」
ってつい口をついて出たくらいです。

そうそう、ピカってたんですね〜〜??
知らなかったわ。
血文字拾ってきます〜〜〜。

 



「エチカの鏡」と山口百恵
ええ〜〜〜〜。。。
皆さんの所には続々と届いているのね???L'Arcの会報。
私の所にはhydeちゃんまだ来ませんが。

今日は月曜日。
月曜日の上司はだいたいいたって機嫌が悪い。
はぁ。。。帰ってきたら会報が届いて一気にテンション上がりますように。

さて、番組始まるちょっと前「ネオユニを茂木先生(って誰???)が歌うみたいですよ〜〜。」って情報を聞きつけHDDをセットした「エチカの鏡」。
この番組って何だか頭でっかちになりそうであまり見ないんですが、昨日は認知症予防とか何だか人ごととは思えないテーマだったので違う意味でも食らいつきました。
なるほどね。
掃除はほうきとちりとり。(いや、ほこりが舞って鼻炎が酷くなりそう)
皮むきはピーラーを使わない。
など家事で右脳左脳上手に使って予防しましょうって思いましたわ。(なるべくね)

で、そのコメンテーター出演の茂木先生。
カラオケは脳に良いという流れから、
「カラオケは尾崎豊とラルクアンシエル」と豪語なさいまして、
「何歌われるんですか??」の質問に
「かたむっきかけたぁ〜天秤のうっえ〜に〜」とネオユニを答えていらっしゃいました。

脳のためには昭和歌謡が良いらしいんですが(テレサテンとか)それは「情景を思い浮かべることができるから」って事のようで。
だったら茂木先生。大丈夫です。
あなたは充分ラルクで活性化できているはずです。
あんなに色々情景が浮かぶJ-POPそんなに無いですからね。

さて、そんなワタクシ、実は日本のアーティストとして山口百恵がすごく好きだったんですよ。
彼女も「歌を語る」ことのできる人で、当時実年齢にそぐわないエンターティナーの才能を愛して止まない多くのファンの一人でした。
はすっぱな歌を歌っても、清純な歌を歌っても、その中の「私」になれる人でした。
根底には凄く上質の品格が備わっている女性で、今映像を見てもとてつもなく美しいです。
一瞬一瞬にきらめきを放出できる人でその存在感たるや。。。。(コレは正しくHYDEさんですかね??←結局そこ?)

QUEENが好きな片方で百恵ちゃんのファンでもあったって言うね。
彼女が本当にすっぱりとこの世界から抜けてしまって当時すごく寂しかったのを憶えています。

あぁ。わたしやっぱりこういう何かを媒体にして真摯に心を語りかけるような人が好きなのね。
な〜〜んて「夜のヒットスタジオ」の山口百恵DVDのNET広告を見て懐かしんでいます。
「HEY!HEY!HEY!」でみた当時の映像で鮮やかに蘇った次第です。

リリス買わなかったらDVD買ったかも。。。。
さて、八つ当たりされませんように〜と祈りながら出かけます!。







白髪鬼の様なHYDEさんとVAMPARKチケット。
着々と名古屋に近づいてる(と勝手に思う。)VAMPSライブですが。
お友達のライブレポ読ませていただくと本当に楽しそうでこちらも幸せな気持ちになります。

ここ最近忙しくてちょこちょこあちこちに立ち寄ってレポ漁りってことはないんですが、それでもいくつかお邪魔した限り皆さん書かれているのは
「金髪ってか、白髪」
ってHYDEさんの髪の色ですね〜〜。
来場フォトを見たりLive Diaryの写真を見るとナルホドなぁって思う。

江戸川乱歩の「白髪鬼」思い出しましたよ。
洞窟に閉じこめられ、あまりの恐怖に一晩で真っ白な髪になってしまった男の話。
さしずめHYDEさんはその恐怖に比例するぐらいライブを楽しみにしてたとか????
だったらかわいいなぁ。(ノ∇≦*)ポッ 。

そう言えば次女に「お母さんから見るとHYDEって可愛いのか。」って言われました。
次女からしたらカワイイ対象にならないって事のようですよ。
年齢的にね。

なんてか。。。
顔じゃないんけどなぁ。。。
いや、ルックスも大事な要素だけども。

次女にとっての「可愛い」は「小さくて愛らしい」儚げなもののことのようです。
あら、生命力に満ちあふれてはいるけど、「小さくて愛らしい」じゃないのよ。

いやだから、姿形じゃなくってですね。(自分で書いておきながら・・・。)
HYDEさんの何が可愛いのか、散々書いてきたから今更ですが。
彼の持つポリシーとか妥協のなさとか一貫性とか。。。
ま、いいや。
とにかく、今すごく名古屋が待ち遠しい。
一足飛びに8月が来ればいいのに。(と、名古屋しか行けないヲタの思い)

そうそう、「富士急行かん?」って旦那に言ったら「行かん」と即答されましたよ。
「8月21日に東京はどう?」って聞いたら「幕張でそんなことやるなら俺行くとこないわ。」ですと。
「次女つれてディズニーで遊んでりゃいいじゃんよ〜〜〜。ね〜〜〜。」
とおすがりしてみましたが答えは「やだ。」でした。ちぇっ!


それからTank!で頼んでたVAMPARKチケットが届きました。
これ、最初からローソンろっぴで頼んでいたらその場で発券だったみたいですね。
知らなかった〜〜〜。
ZEPP NAGOYAはTank!でしか扱わないと思いこんでいたので失敗したのかとちょっと凹みましたが。。。
これ、ライブチケットだったら「神チケ」ですよ。
さすがにローソンでその場で発券された人はヒトケタ台みたいでしたが、そこまですごいものじゃないですけどね。
でも、まぁ、2年前TOKYOで入った時は3桁でしたもん。それを思ったら嬉しいですわ。

いや〜〜〜、例え味気ない普通のチケットでも手元に来るとワクワクするものですね。
2時間の制限の中で何とか一つくらいはGETできますように。





拍手コメお返事

巧さん:
コメントありがとうございます。
そうなんですよね。
仕事ってそれだけでも疲れるんだけど、そこに人間関係とかおつきあいとか絡んでくると二重のストレスがかかってきますよね。
いや。ここにもリリスのために働くファンがいますから!。
お互い頑張って働いていきましょう!!。
こんな日記が少しでも気に入っていただけて嬉しいです。
これからもどうぞいらしてくださいね。
こんな時に心は飛ぶんだね。
ライブ参戦者様の「ハラショー」の嵐に8月名古屋まで行けない身として指をくわえたり待ち遠しい思いをしたりの日々でございます。

いや〜〜。。
どうか、どうかひとつ。
この調子で名古屋まで〜〜〜〜。

これ、新曲やっぱ配信でそろえた方が良いのかな??
この前流れたニコラジは女神様のような○○ちゃんさんからいただいて(ありがとうございます)聴かせて貰いました。

って事でまだ購入していません。
どうしよう。
買うべき??
待つべき??

月末のすったもんだがあってなかなかブログ更新できず。
ツイッターに登録したは良いけれど、どう扱って良いのかもわからず。
「サルでもわかる」ツイッターマニュアルをちゃんと読まなくちゃ。


お友達も既にライブを経験して、BEAST曲すごく評判がよろしいので早く聴きたくはあるけれど、この週末から家業の手伝いで購入しても聴いていられないだろうと思うとひるんでしまうわ。


ラルクの会報発送メールが来ましたね!。
このVAMPS一色の今、スゴイや。
この空気読まない(読む必要もないが)タイミング。あっはっは。

会報といえば、VAMPS新聞の(もうネタが古いですか??)Ju-kenさんの事。
前記事にたくさん拍手ありがとうございました。
なんて言うかHYDEさん的に「歳っすかね〜〜?」って感じで、ああいう「人を讃辞することにためらいのない人」はすごく素直である意味憧憬をおぼえます。。
それだけJu-kenさんにとって衝撃的に嬉しい出来事だったろうし、愛を感じますよね。

例えば。
これは例えられたくも無いでしょうが。
例えばこの状況でHYDEさんがいなくなったら。

いや、HYDEさん自身いつでも「生と死」に対しての考えを持っていますからこちらがそれを想像することはありですよね。

前置きが長い。

そう、「Ju-kenさんにとってのHYDEさん」は「K.A.Zさんにとってのhideさん」になりうるのかなって思った。
いくら似た人がいてもそれはオリジナルではないって事で。
当たり前だけど、ぬぐえないし消えない傷のような存在になるのかな。
それを抱えて今「有る」K.A.Zさんが愛おしいんだね。

はぁ。。。
月末が悲惨だったから思考が浮遊する。

会社行きたくないけどリリスのために働くわ。
行ってきます。



   


拍手コメお返事

ただの(通り)須賀利さん:
訪問カキコミありがとうございます。
FCはJu-kenさんの登場結構多いですからそれを目的に入られても充分価値があると思います。
ただ、基本VAMPSなので、その辺ご理解を。。。
Ju-kenさんの音については聞き分けの聞き耳ではないので断定的には申し上げられませんが、パフォーマンス、コーラス、技術込みで私はすごい「個性的な人」だと思いますよ。
フロントを喰う人だと。
だから最初K.A.Zさんが動けなかった年、どっちがサポメンかって感じがしましたもんね。

rinさん:
お久しぶりです。
カキコミありがとうございます。
それから、素敵なエピソードありがとうございます。
そうか〜〜〜。
やっぱりそう言う人なのね。第三者から語られるとすごく嬉しいです。
また何かそんなネタがありましたらコッソリ教えてくださいませ。
あ、いや、コッソリじゃなくても全然OKです〜〜〜。ペコペコ。
