この日を待っていた!キセカエと海外興行の難しさ。
私にもようやく「オールHYDE携帯」にメタモルフォーゼするときがやってきました!!!。
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
前の携帯は古すぎて対応せず、今度のは新しすぎて対応せず。
前回のキセカエの時、悲しかったなぁ〜〜〜。ダメポ(ノД`;)

でも、でも、ようやく
開けたらHYDE。(あ、コレは変わらんわ。)
送ってもHYDE。(あ、コレも変わらんわ。)
受けてもHYDE。(あ、コレも変わらんわ。)
あ、、あれ???
今でもそうじゃん。。。
mu-moで購入したVAMPSキットで慰めていたわけですよ。
いや、HYDE部屋のキセカエがこんなにクオリティ高いなんて。。。。
何を大げさな、と思われるかもしれませんが。。。

本当に嬉しいです。
どのHYDEさんも、どこをとっても素敵です!!。


ところで、かの国とのトラブルでまたしてもSMAPのライブが「延期」という名の「中止」になってしまって(だって払い戻ししてるって言うのに延期じゃないよね?)つくづく海外で興行することの難しさを思い知らされる日々です。

正直政治の話をしたい訳じゃないのでここを突っ込まれても困るけど、たくさん待っていてくれただろう中国のファンは単純にかわいそうだなと思う。
国民性の違いと言えばそれまでだけど、冷静な国で良かったなってよく思うわ。
芸能と政治をごっちゃにしないなんて当然だと信じてる。。

でも日本だって全共闘時代はあったわけで、正しいか、間違ってるかは別としてやたら暴動が起きるのは過渡期の国だからなのかなとも思う。

初めての海外公演だったのにね。。。

それに連鎖してVAMPSの上海は大丈夫なのか??とも思ったりして。
きっとVAMPSの上海公演の頃はあっちも落ち着いていると思うし、中国で暮らしている人に言わせると「殆ど知らずに生活できている」とのことなので、政府の要望でいわば国が呼んでくれての興行だったSMAPとは色が違うから大丈夫とも思う。

L'Arcの時もVAMPSの時も何かある真っ最中に当事国の海外公演って事が結構あってハラハラする。
とにかく上海に限らず、海外公演はその国の興行主との疎通が図れなくてできない国もあるって話しておられたりで、心配が絶えませんが、無事成功されるよう日本の片田舎からお祈りしております。。。。

ガンバレVAMPSご一行様。




拍手コメお返事

巧さん:
本当に一気に寒くなったりまた暑くなったりで体に堪える時期ですがお変わりありませんか?
今週は月末週だからいっそう疲れる気がしますよね。。。
そうなんですよ、不意に覗いた太一さんのページと言い、鑑定団と言い、ちょっと前のぷっすまと言い、名前が出るとびっくりしますが凄く嬉しいです。
で、大好きとか言ってくれると本当にこっちまであがりますもんね〜〜。
HYDEさん交友録と台湾公演無事終了。
早乙女太一(←ぽち)さん、コラムでVAMPSのこと書かれています。
そう言えば早乙女太一さんの舞台にHYDEさんから花束来ていたと聞きましたから、交流があるのだな〜とは思っていましたが、こう、堂々と書いてくださると嬉しいものですね〜〜。

アウェイな舞台なのか。
頑張って欲しい。
何かに立ち向かってる人には、エールを送りたくなるもの。
HYDEさん、良いお兄さんなんだねぇ。。。


そう言えば何の関わりもないと言えばないんですが、「なんでも鑑定団」の再放送(多分1ヶ月前くらいが本放送だったのかと。)を何気に見ておりましたら出張鑑定団のコーナーで(人形鑑定でした)ちょっとふっくらしたおばちゃん出てきました。
「44歳、お婿さん募集中」とのことで
松尾伴内さんが「お婿さんとしてはどんな人がタイプなんですか?」と尋ねましたら
「L'Arc〜en〜Cielのhydeさんのような人。」と堂々と答えておられました。(p゚∀゚q)おぉ♪
BGMは即座に「かっわいた〜♪」が流れ
「やっぱり美形が好みですか?」とか聞かれて。。。
「そりゃやっぱり。。。」
素直だ。
そうだよね。人間こうでなくちゃ。

妥協しないその姿勢もめちゃくちゃ好感持てましたよー。
ガンバレ44歳!!応援してるぞ〜〜〜。

それにしても「hyde=美形」なのか!。健在だね。嫌な気はしないよ。うん。


それから台湾は大成功のようで嬉しい限りです。
動画あがっていました台湾のニュース(←ぽち)(自分で見付けたような気分で追記状態で貼ったんですがツイッターで40分も前にお知らせがあったことを知りました〜。まぁ、いいや。自分の記憶用に。)
なんてアナウンスされているのかこれっぽっちもわかりませんが。。。
なんか、日本人アーティストが3組も台湾にいたんですね、この週末。
全てがソールドアウトではないとか書かれていると「ええ?」って思うけど、これはVAMPSではないですよね?。ね?。

で、台北の新聞プリントアウトして次女に見せましたのよ。
訳して欲しかったの。
大学で中国語科に在籍してるんだから、こんな時のために少しは成果を見せてくれ!!。ってね。
だって翻訳掛けたらまるで訳わかんない文章ができあがってるんだもん。

バイトから休憩で帰ってきたところ捕まえましたら紙を一目見て嫌な顔。(おい!!)
「あのさ〜〜。まだ習い始めて1年半の私が全部理解できると思うわけ?」
とか、しら〜〜〜っと言われましたよ。
「だって基本漢字じゃん、ニュアンスで何とか!!!」←食い下がる私。
ニュアンスなら自分で掴みなよ。英語だって6年習ってこの程度だよ。」←あくまで興味なし。
はぁ。ごもっとも。
母、あっさり敗退。(´・ω・`)ショボーン 。

どこの世界でも強気なヤツが勝つようにできてるのね!。むかついちゃうわ!。
で、
「頼むよ〜。わかる範囲で良いんだから〜ゥワァ───ヽ(゚`Д´゚)ノ───ァァン!!。」
とか暴れちゃうんだろうか。私。
もう、どっちが子どもなんだか。(ノД`)ハァ ・・・。


  


今、「芸能人カラオケ年の差グランプリ」で大和田伸也さん出ています。
あれ??L'Arc唄わないんですか〜〜〜???

あにぃの背中(2)と無垢な瞳のHYDE。
台湾どうだったかな〜〜〜。
Ju-kenさんとjinさんに期待する〜。

それから「増刊!たかじんのそこまで言って委員会」関西限定放送分、4つに区切って動画サイトに上がっていました。
ところが、4つめが出品者の紹介の前で終わってしまってるんですよね。。
ライブの部分もほんのちょっとあると聞いたら「見たい!!!」ってなります。まるで生殺し。。。うう。。。

その方はどうやら社会的な番組としてのこれをUPしてるようなので意味がないと判断されてのカットなんですが。。。。
それこそこっちがメインの私達には垂涎の動画でございますよ。
だって、関西地区のお友達も知らなかった方が大勢でしたもんね。。
でも、きっと残してはいないんだろうなぁ。。。

私らそこから先が重要だったんだよぅ〜〜〜。(´_`。)グスン 。。

と、まぁ、気を取り直して。
CD&DLでーた。
JACK IN THE BOXの記事とVAMPS,ZEPP OSAKAの記事がそれぞれ2Pづつ載っていました。

VAMPSの分の右半分はライブフォト。
そして左2/3はJu-kenさんのプライベートフォト。
ヘリに乗るK.A.Zさんが自分のVAMPSピースをした指越しに下界を写メしてる。(ちょっとカワイイと思った。)
その隣で高所恐怖症らしいアーリーが固まってたらしい。確かに顔に緊張が伺える。ぷぷ。
その写真の右にK.A.Zさん達の前の席に座ってるHYDEさんの華奢な後ろ姿です。キャップかぶってます。
陰になっていますが、着てる服が柄on柄っすよ〜〜〜。。
あ、、久々にこのコーディネート見た気がするわ〜〜。

いや、この頓着なさが愛おしい。
それにしてもこんなにおしゃれな神コレの写真の方と同一なんだ。。。ほぅ。。
K.A.Zさんと腕を組んでランウェイを歩く写真もJu-kenさん、撮っていたんですね。
それで「クセになりそう」とかインタビューに答えていた後ろにJu-kenさんの姿があったのか。納得。

今回もあった「あにぃの背中」今回はK.A.Zさんと二人。
HYDEさんの腕が写らないように撮ってるのがJu-kenさんの気遣いに思える一枚。
Ju-kenさんって細やかな人だなと思う。
あ、全く偶然だったら私深読みしすぎって事で、それはそれでキモイぞ〜〜

で、アイスを名残惜しそうに(Ju-kenさんのコメントで余計そう思えるって言う)アイスの棚を見つめている(らしい)HYDEさんの服を見て、この柄on柄が一枚のシャツだと知りました。
ごめんね。HYDEさん。
もう、思いこみでまたやっちゃったのね!とか思って。
それにしても、アイス一つにこんなに敏感になるのが凄いよね。
この精神力が見習えなくてだめな私です。

それから今号のJU-ken写真館の中の優秀賞は壁に貼ったセットリストを見ながらギター練習するHYDEちゃんですよー。
見上げる瞳がこぼれ落ちそうです。
どこの小僧だよってくらい無垢で幼い感じがする。
いや〜〜〜。
この写真L判にして欲しいくらいかわいいじゃ〜〜〜ん。
なんでこんなに小さい扱いなんだろう???

そんな写真達の下の記事、半端なく幅広く「右肩上がり」の成長をまざまざと見せつけるVAMPSってな内容(と判断しましたが違ってたらすいません。)の記事も心躍る気分になりました。

それから右IPのプロのカメラマンが撮ってるステージ写真。
「CD&DLでーた」って、本当に毎回毎回写真のクオリティが高いと思うわ!!。
こんなぺらぺらの紙なのがホント惜しいです。

って事で久々に本屋で興奮したせいらでした。
「WHAT's IN?」もインタビュー付きなので迷ったあげく、本の価格に購買意欲を失いました。ちーん。。。

  
 

NAGOYA最終日当選と写メ撮っても怒らなさそうなHYDE。
ZEPP NAGOYAの最終日に参戦決定いたしました。v(。・ω・。)ィェィ♪
私は仕事終わりで行くので2階指定席で抽選賭けましたが、どうぞフロアに下ろされることがありませんように。。。

それにしても前日締め切りで翌日当選結果ってどれだけ突貫工事で当落の決定を出してるんだろう???
だって代々木が全プレだったとしても名古屋はそんなわけないでしょうから。。

その日またしても携帯を持って行き忘れ次女に会社に届けて貰ったんですが、昼休みにツイッター覗いたら当落結果が既に出ていることを知り大あわてで次女に電話。(届けて貰って良かった〜〜〜)
まだ後期始まってなくてバイトの時間までは家にいるのです。
「お母さんのお気に入りからVAMPADDICTに入って!!」
って、まるで脅迫みたいな勢いでログインして貰って当落結果を報告して貰う。
「当選みたい。」
と気のない返事。
いや、何でも良いの。当選してるなら。
その場で振込方法も聞いて、午後3時ギリギリで支店のATMから振込完了〜〜。
早かったわ〜。
帰宅して皆さんの様子を知るにつれ、土曜日と最終日(特に土曜日)は結構外れた方が見えるようで、それでも一本釣りのファンはちゃんと当ててくださってるようなのが嬉しかったなぁ〜〜。
あ、返す返すも、私、フロアでもみくちゃになりたい訳じゃないので2階で〜〜。←って誰にお願いしてるんだか。

さて、VAMPSさん達はもう台北に到着なさったのかしら??
その辺全然追っかけていないのでよくわからないですが、また台北の新聞とか誰か載っけてくれたら嬉しいわ。←他力本願。


そうそう、イケメンのご友人のブログをAさんが紹介してくださり行って参りました。
この方どうやら一般人でもなさそうなんだけど、書いていらっしゃること(ってか立場)が一般人感覚で。。。

貼って良いものかどうかわかんないので貼りませんが、その中のコメントで
「写メ撮っても怒らなさそう」
とか書かれていて
「そりゃ怒らないかもしれないけど、肖像権はあると思うから流しちゃだめよ〜。ちゃんと許可取ってね。」
なんて全くシロウトでもなさそうなその方にツッコミたくなった私です。。

HYDEちゃん、どこまで善人なんだ。

でもね、その打ち上げの雰囲気のなかのHYDEさんが
「上機嫌で写メ撮っても怒らなさそう」
って書かれちゃうくらいゴキゲンだったようなのが凄く嬉しかったの。

だって9月15日ZEPP TOKYO終わっての打ち上げパーティだったわけで。
凄く上機嫌だったのはZEPPライブツアーが彼的に満足のいくものだったって事ですよね。
嬉しかったんだなって。
大成功のウチに終了したんだなって。
何だかほっとしてしまった。

そうなら、NAGOYAは本当に帰国後の代々木のためのライブなのかもね。
情熱的なライブを狭い箱でやって代々木で放出するのか〜〜。
あらゆる意味でHYDEさんの願いが叶うと良いななんて改めて思った私です。

  

hydeさんをkenさんと呼ぶ男。&抽選申し込み終了。

何気に見ていた「ぷっすま」。
いや、毎回HDDに予約してはあるんです。
そうしたら敗者の罰ゲームでつよぽんとユースケが「スタッフに直して貰いたいと思われている」3つを当てるというのを答えていたんですよ。

つよぽん=T
ユースケ=Y
大熊アナ=O
ゲスト3人=G

草?剛の直して欲しいところ
1,人のお弁当まで食べちゃう←子どもか!!
2,急激に肌を焼きすぎ←ドラマや映画に影響ないのか!
で、3を当てるって事なんですが。

T:「ゲストの名前を覚えない」(自信満々に答えてますが。。。それいばるところじゃないよぅ)
ブブー×
Y:問題外ですよ!
G:わぁ。
Y:あの、ラルクアンシエルのhydeさんのことをちょっとkenさん!kenさん!」呼んで。。
G3人:あははは。そこ間違えます???
O:二人いらっしゃったんです。
Y:kenさん!kenさん!(肩を掴んで揺する仕草)肩持って呼んじゃって!
(笑)
Y:hydeさん「ええ?」(驚いて振り向く仕草のマネ)って。
T:違うの??(その答えじゃなかったの??って意味の「違うの?」ですよ〜〜。いくらつよぽんでもhydeさんとkenちゃんの区別くらいは付いてますから〜〜。あ。。多分
テロップ:これからは覚えるように心がけましょう!(って一番重要な事じゃないのかい??まぁ、このだらだら感がぷっすまなんだけどねぇ。。)

いや、まぁこれだけのことなんですが。
私にとってこの番組は奇跡のようなものなんですよ。はい。

大好きな二人が共演するんですからね!!!。
そして何気にhydeさんの似顔絵が格好良くて嬉しかったりして。

あ、正解は「ウェットティッシュのふたを閉めない」って、下らなさすぎる改善ポイントでしたがな〜〜。


さて、逆転満塁ホームランくらい強烈なダイアリーでヲタの心を揺さぶったHYDEさん。
Vチケ抽選申し込みの最終日でしたのね。
みんな美女と野獣に参戦されるのかな〜〜???
あんなに懐に飛び込んでくるようなお願いをされたら、できうる限りかなえてあげたいと参戦に踏み切ったファンもいらっしゃったよね。

私はどれだけ行きたかろうが家業の売り出しの日とかぶっていますからどんな理由も理由にならない感じで参戦できません。
結局は名古屋最終1日のみの抽選ですが。。。
外れたら泣くかも。

そうそう、グッズのポイントのために(正直に言えば)購入した富士急のグッズが届きました。
赤いボトルかわいいよ〜。何だかクオリティ高いっすね!!
それからこの電動のファン、凄いわ!!!。
回すと字が浮かび上がるんですが、文字の入れ替えができるんですよ。
って、既に富士急で購入された方には何を今更なはなしなんですが、ちょっとびっくり〜〜。
思わず「本名HYDE LOVE」とかきしょいこと入れてしまいましたよ〜。
ハハ。。?(;´▽`ノ)ノ
いやぁ、、、。
一人でスイッチ入れてニヤニヤするくらい害がなくて良いでしょ〜〜よ???


  

拍手コメお返事

kazueさん:
それでこそkazueちゃんだよぅ。
嬉しいし。
私肩に捕まりますから乗っけてってくだいませ。
ない袖すら振ってしまう威力のダイアリー
ぎょえ〜〜〜。
と思ったんですよ。
ハイモバのダイアリーに。

HYDEちゃ〜〜〜ん。。。。
なんてことでしょう〜〜。

あんなにとうとうと夢を語られてしまいましたよ。
こうなると、もう、わがままでも何でもない。

そこまでしてそれをやりたいのね。
わかったわ。
まかしとき!

って、ファンは思ったよね。(多分)
まぁ、自分がそうだとみんなそうだと思う短絡思考の持ち主ですから。

まだ抽選の間に合う期間中に「お願い」されてぽちるファンはきっと大勢いたと思う。
海外ツアーから帰ってからの凱旋ライブだし、ある程度の代々木の埋まり具合も掴んでおきたいよね。
悪戦してるのかな???
なんて下らん心配もしたりして。

ZEPPは心配ないだろうけど、代々木なんだろうなぁ。。。。

いや、HYDEちゃんの懐具合を心配する位なら自分のODの決済でも心配しろよ。って感じですが。
買う気のなかったキャリーバックまでぽちっちゃったし。(´・ω・`) 。

本当にね、やり残すことないくらい、ちゃんとやり尽くそうとする貪欲な姿勢は嫌いじゃないよ。実はね。

こういうところに日本人的なものを感じてしまうんだ。
区切りを付けて、濁ませない潔癖な感じが。

大晦日で垢を落としきって、まっさらな状態で新年を迎える。

彼、VAMPSラストでは泣いてしまうんじゃないかと想像しました。
そんなカラーでやってはいないだろうけど。

大阪で潰れたファンに「ごめんな」って何度も謝ってたって聞いたときも、多分これで「ファンの上を歩く」事はしばらくできないな。って思っていたの。
それは「事故が起きて問題になるのがコワイから」じゃなくて、「整っていないのに無理させてごめんなさい。」(いや、ファンはそれでも嬉しかったろうけど)のショックの方が大きかったと思ったから。
で、ダイアリー。語る想いが何となく恩着せがましくない気遣いもあったりして。。。

「この人は人の心に率直に飛び込んでくる」人なんだなと改めて思えて嬉しかった。
変な駆け引きもしない。
ストレートな人だね。
時々読み違うけど、それもどこかかわいらしい愛嬌があると思ったよ。

ああぁぁ。。
またしても朝から。。。

私って幸せだなと思ったって言うね。
愛するに値する人を好きでいられるのが。
疑いを持たなくて良い、信頼に足りうる人って中々いないから。

そんな感じで今日も元気に頑張ります。


  




「また明日な!」って素敵な約束。ちょっとイタイ感じの日記。
昔々、私は外国人ミュージシャンのライブしか行かない人でした。
どこか外国にあこがれがあったし、ストレートなビートに共鳴する琴線を持っていたと思われます。
子どもの頃は歌謡曲真っ盛り、新御三家、中三トリオ、アグネス・チャン、天地真理。。。あぁ古い。。。
フォークでは井上陽水、オフコース、かぐや姫に吉田拓郎。マジ古い

そんな中燦然と輝いた「 Killer Queen 」地声とファルセットの絶妙なバランス。

その後結婚と子育てで音楽とは完全に切れておりまして、せいぜい bon joviがCMで流れてるのを知ってるくらい。
ああ、そう言えばHYDEさんが去年仮装したカルチャークラブ(あ、ボーイ・ジョージね)も高校生の頃だった。知ったのは。

そんな私がたまたま「花葬」の「なっは〜」でL'Arcにはまって早13年って事ですね。。。

絶大な権力を舅姑に握られている家に嫁いだ私にとって、ライブに行くって事は大冒険でしたのよ。
で、グランドクロスが日本人アーティストのライブとして初めての体験だったんです。実は。

長女にお願いして、ホント何度もお願いして付いてきて貰って、保護者のふりして参戦した雨上がりの野外ライブ会場。
今でも記憶鮮明。

そのとき初めて日本語のMCを聞いた。
「腰振れ」ぐらいしか言わないアホの子みたいなhydeさんをそれでもカワイイと思ったんだよね。。。
まぁ、実際冗談みたいに可愛かったんだけど。
コウモリの羽背負ってたけど、まるで天使のようでしたし。

いや、そのhydeさんがライブ終わってはけていくとき、
「また明日会おうぜ。」
「また明日な!。」
って言ったんです。

名古屋は明日もライブがあったから、普通にそう言う声掛けだったんだけど。
いや、hydeさん、私に明日はないんですよ。
と思ったっけ。

私にはない「明日」を明日も来るだろうファンと「約束される」ことが凄く切なかったことも記憶鮮明。

それ以降何回L'Arcのライブに行っても「また明日な。」ってMCでどこか捨てられた犬みたいな気持ち(いや、捨てられた犬の気持ちがわかるのか?ってツッコミはなしで。)になったものでした。
私や、私の家族にとってライブは一つのツアーに1回行くのが常識でしたし。


なので私は行くなら「また明日」って言われない日に行きたいって思ったの。

「HYDEちゃん、私に明日はないんだよ。。。。明日の約束しないで。」
な〜んてね。

だって、切ないのよ。
「これが限り」のライブであって欲しいのよ。

その正しく「限りのライブ」だったはずのZEPPにまだ続きがあったこと、それを知らされるタイミングで余韻も何もなくなっちゃったんだね。。。

でも、これを引きずって良いのはZEPP TOKYOに参戦したファンであって私が言って良いことではないんだから、この辺にして。

去年、ガイシの2日間しか来なかった名古屋(相当根に持ってるようです。)に追加を与えて貰ったわけですから色々違った意味でしがらみを解きほぐして、私の中のZEPPを完全に終わらせる意味で一日だけ何とかしようかなと思っています。

この流れで行くと19日の金曜日って事ですが。(わかりやすい)
仕事の早帰りもできないと思うのでスタンディングでは頼みません。
外れたら「ああ、やっぱり私のZEPPは8月で終わってたんだな。」と諦めることにする。

「また明日。」
ああ。ハロウィンでは言われちゃうな。
凄く素敵な約束なんだけど、きっと切なくなるんだろうね。。。

願わくば代々木最終の後なんかに何かありませんように。。。



東へ西へ。
追加ライブの発表に「朝だ、夜だ」と大騒ぎなブログを昨日3つも更新してる私。
いやはや節操なくてすいません。
こういうときは追記ありで書き直せば良かったのか。

ところで、皆さんのブログを読んでいて「あれ?」と思ったのが、私にとっての問題が「行けるか、行けないか」であること。

「ZEPPラスト」と思ったからこそ、次は「2012までない」ってMCがあって念押しされちゃったからこそ、あそこまで感動したのに。

ってブログさんをいくつも読ませて貰って、なるほどなぁと思った次第です。

なんで私はそう言う方向で感じなかったんだろうね。

ほぼ「やり方に対する怒り」の様な感情を読んで共感するんだけど、そこまでの拒否感がない。

そうか。
私のZEPPが8月12日で終わってて既に一月経過してるからか。。。。

その後のZEPPの様子をブログさんハシゴして掴んではいたものの、既に「終わった」感のあった私にはお友達ブログさん以外で感情移入することがあまりなかったような気がする。
生々しい気持ちになっていなかったというか。。。

つい先日「これで終わりなんだ。」って切ない涙を流した東京参戦者様が「はぁ?」って思うのは至極当然だよね。
私もTOKYO最終日に遠征して涙してたらそう思うかも。。。

で、またしても「NAGOYAで最後だから!」なんて思って無理して参戦したら最終日に「再追加公演!」とか発表されたりして。
ああ、オオカミ少年のような「ZEPPオーラス」。
本当にどこで「2010VAMPS終焉」の区切りが付くんだろう。

12月8日では終わらないかも。
正直そっちの方が怖いわ。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
絶対行けない年末繁忙期突入時期に色んな事されたら切ないだろうな。。。。
ラルク再始動ライブだって行けないのに。

話を戻して、11月からのZEPP NAGOYAは東京ラストから3ヶ月経過していますよ。

その頃になって、やっぱり「ZEPPに行きたい!」って思うかも?なら抽選賭けるのはアリなんじゃないかと思います。
なんでこんなにプッシュしちゃうかって言うといつもTOKYOラストなのにNAGOYAを選んでくれた事が実はちょっと嬉しいんだ。って事ですね。
地方のファンは遠征が当たり前になってるから。
例えそれがZEPPライブの規模だからこそでもね。

私ですか?
私こそマジで「VAMPS ZEPPはNAGOYA最終日で終わりにする。」と心に決めて8月12日に挑んだわけですから、あのぐちゃぐちゃした感情をリセットできるかだけがネックです。

それはHYDEがどうとか、こういうやり方ってどうなの?とか、そう言う尺度では考えられない。
会場に行って「落ちる」感情だけは持ちたくない。
って事だけです。

11月は予定がいっぱいだしね。



追加公演チケット申し込み開始。朝ライブは無しよ。
ひろみゅんさんからメールいただき、どうやら「6:66」はないって事を知りました。
あ。。
ちょっとがっかりしてる。←
まぁ、会場の管理や使用時間の規定もあるはずだから、

「6:66だったらホントにおもしろいことするなぁ〜〜。」

なんて思ってはいたけど、どこかオフィのミスだよね?
とも思っていたって言うね〜〜。

追加公演のチケットの申し込みも開始ですね。
代々木の2日目は「美女と野獣」の日になるんですね。

これ、またニコでやってくれたら嬉しいけど、もうないか。(T-T)。

いや、本当にちょっとドキドキするミスプリでしたねぇ。
これで遠征できるじゃないですか!!
皆さん名古屋にGO!

私は。。。
う〜ん。。。
どうしよう〜〜〜。
この潔くない状況の自分が嫌だなぁ。。




朝ライブっすか!?
hirokoさんのブログにお邪魔してびっくりしてオフィに駆け込み。

わ。
ホントだ。
「6:66」
て書いてある。

いや、これ何かの間違いじゃないの?????

でなきゃ、朝からあんなエロMCぶちかます気なのか?HYDE。

いや、ライブが終わって外に出てきても明るいって。。。
ヴァンパイアは灰になって消えちゃいますけど???

それとも前回のZEPPで棺桶準備したのかしら。
いや、飲みに繰り出してそのままライブして〜ってのをやってみたいだけ??
ねぇ、そうなんですか?

この時間が本当なら「午前中用事があって・・・」とか理由は付けて午後から仕事に行くって手もありそうですよね。
1日くらいなら。

ああ。。
あくまで行きたい方向なんだ。私。
2010年ZEPPを終わらせるために朝ライブに行こうかな。
きっと凄い幸せな気持ちで仕事に行けると思うよ。私。

な〜んてちょっとテンション上がったけど、「間違いでした。」って修正されたら凹むかも。
でも、反対にコレで間違いありません、って事なら遠征組さんには過酷ですよね。
いや。
本当に「6:66」で合ってるのでしょうか〜〜????




拍手コメお返事

巧さん:
もう参戦するって気持ち固めていらっしゃるのね?
清々しいほどの決断力で羨ましいです。ステキです。
私は朝か夜かで迷うことになりそうです。いやぁ。。。
どうしたものか。。。←コレばっかり。
悩ましいです〜〜。
追加か〜〜〜。しかもZEPP NAGOYA。。。
私、ZEPPライブは今年の8月で終わるつもりだったんですよ。
次のVAMPSイヤーにはもう行かない。って。

で、BEASTライブでこの夏の思い出をぎゅぎゅ〜〜ってしまっておこうって。。。
だから名古屋最終に行ったんだけどなぁ。。。

コレが大阪や東京なら難なく諦めるのに。。。
今年あれで終わらせてもらえなかったことの方がびっくりです。

これ、日程もう一度洗い直さないとどこかでオフ会とかの企画が持ち上がってたらどうします??
それこそ破産してしまうわよ。
HYDE破産だなんて笑えない。
でもそんな計画がもしあったらきっと大喜びするだろう自分の姿が見えるのよ。

ああぁぁ。。
私的ZEPPライブはあれで終止符になれたんだろうか?
すっかり「行かない」モードだったのに「行きたい」モードにいとも容易く書き換えられてますやん。

何だか足下見られてて笑える。
なかなか落ち着かせてはくれないんだね。


さて極秘ライブ。
実は結構前から計画済みだったってMCで聞いて「策略家HYDE」さんの見えなかったけどしてやったり顔が想像できましたよ。

それより何よりただただ、何の確証もホールに入れる保証もなく、それでも現地に行かれた何百人ものファンには感服いたしました。
凄いよ。
私、相当HYDEさんの事好きだと自覚しているけど、その行動力とバイタリティと熱意は規模が違うと思いましたもん。
kazueちゃん凄い。
感動してしまったよ。

ライブは、凄く久々にライフオンマーズが聴けて嬉しかった。

何度聴いてもこの歌の音域はHYDEさんに合ってると思う。
発声に無理がないし声が伸びるし大きく開けた口など(いや、見えてはいないですが)歌うことに情熱を捧げてる姿勢を感じてしまうんだね。。。
まぁ、VAMPSっぽくない(カバーだから当然なんだけど、トラブルみたいにカバーであってもオリジナルみたいにフィットする楽曲もあるわけだし)から余計惹きつけられるって事なのかな。。


ってことで。。
終わったはずの私のZEPP。
どうしたものかな〜〜。





極秘ライブ
今日なのね。
皆さんの予想通りで、待ってた人達が報われると良いな。

「人が集まらなくてもやります。」

これから海外ツアーに出るための予行演習みたいなものなのかな。
チケットの売れ行きどうだったんだろう??

とか。
取り越し苦労しつつ。
今日のWEBカメラもいつものHYDEカメラと同じキャパだったらぜったいつながらないな〜〜とかとりとめのないこと考えています。

コレの発案はHYDEさんだろうってひろみゅんさんのカキコミ通り私もそう思うんだけど、例えばもともとこの計画があるのなら採算の合わないこんなやり方はしないと思うから結構思いつきなのかも?
とも思えて。
で、それに付き合K.A.Zさん始め、メンバーやスタッフになぜだか感謝の気持ちを持った私です。

HYDEさんは周りに恵まれてる。
それは周りを動かす力がHYDEさんにあるという事だけでなく、願いを叶えてあげたくなる彼の人柄というか人格が尽くすことを厭わせない魅力だからなんだろうなとか。。。

ああ、朝から何言ってるんだろう。。。苦笑_〆(´Д`ll)ハハッ

とにかく弾けてきて!。ってかみんなの予想が当たってて欲しい。
ツイッターも殆どロム状態で、おまけにこの2,3日ホントにザザーって感じなんですよ。
でも、みんなの盛り上がりに凄く来持ち上げて貰っています。
ありがとう〜〜。


さて、私、草?剛の舞台「K2」の先行チケット当選しました。(b・ω・d)イェイ♪
平日でもS席は全滅(自分、旦那、次女の携帯で抽選賭けたんだけど)でしたが、A席で。
11月三軒茶屋に行きます。

それから昨日長男の何気ない一言に凄く救われたりして、一昨日のツキのなさがウソのように昨日は素敵な日でした。

この3連休家業の手伝いが待ちかまえてるけど、まぁ、考えないようにする。

では、今日の極秘ライブがどこなのかワクワクしながら仕事行ってきます〜〜。





がーんΣ( ̄ロ ̄lll) 。。。
昨日は散々な日でしたのよ。

一昨日の「今日のHYDE」を取り損ねていて。。
まぁ、結局は何て言うのか、私のライブは8月の盆前に終わっちゃってて、テンションと来たらなかなかの低空飛行な訳ですよ。
ライブエピソードもどこか遠い話のような距離を感じてしまうのは致し方ないというかね。。。、
だからといって読んでいないかって聞かれたら。漁りまくりですよ!!!。
そりゃもう、袖の抜けないHYDEとか、犬みたいに叱られたJu-kenとか、チューされても無表情なきゃ〜ずとか、いっぱい掴んでますって。
あ〜。ジレンマだわ。

で、昨日会社に行くとき携帯を持って行くのを忘れた。←もはや携帯にあらず
しまったとは思ったけど、もう出社に間に合わないから「今日のHYDE」ちゃんは帰ってからにしようと。。。
「いくら何でも4時前には帰るんだからだいじょーぶさ〜〜」
と。ところが。。。。。
わたしのやったとんでもないミスのせいで、、、。
帰宅8時でしたよ。。。。

何ての。。。。何年仕事してるんだよ!。って感じのミスですわ。
あ〜〜。。あのとき遅刻してでも携帯取りに帰れば良かった。
きょうのHYDEちゃんが〜〜〜(T.T)←そこ??

嫌な予感って朝からあったって事なのねぇ。ハァ。。


さて、いよいよZEPPも終わってしまって、更衣室で出てこないミスの原因にどんよりした空気を同僚に慰めて貰いながら
「ああ、みんな抜け殻になってるんだろうな。。。」
なんて切なくなってたわけですが(いや、仕事の事考えろよ。ジブン)帰ってPC開いてびっくり。

ら。ライブですか????

究極の寂しがり屋さんなのね。HYDEちゃんったら。

「VAMPS」のフィナーレがSBRRだったように、しんみりとは区切らない勢いが凄く良い。

まだまだこれからが彼等にとっての正念場。
余韻だの
情緒だの
そんなのは12月のオーラスまで感じちゃだめなんだ。きっと。

どうせ行けないから、うらやなしいなぁ〜程度で済んでいます。
運良く場所が特定できて参戦できる皆さんは思いっきりテンション上げて頑張ってくださいね。
って、そんなこと私に言われるまでもなく。当然そうなるわね。私なら場所がわかった時点で半狂乱カモね。
つくづく地方で良かった。
首都圏に住んでいたら諦めたくても諦めきれない。

そうそう、昨日のミスの原因は帰ってからお客様に確認できて解消。
(今日は同僚様にお詫び行脚で何かお菓子買って行かなくちゃ。)
まだ、昨日のライブレポも、お友達ブログもお邪魔していませんが今日帰ってからゆっくり回らせてくださいね。




で、犬のようなJu-kenさん。
自分の記憶用にJu-kenさんのブログ(←ぽち)貼っておく。
「にくにくやさい、にくやさい」の記事ですyo。

前記事が独りよがりだから、これはみんなで「大型犬」を撫でて癒されようかと思って。

ってか、充分色んなバンドで働いてるJu-kenをして「働き過ぎ」っていわれるHYDEさんって。。。。

本当にどうしてこう、『十字架背負う人』みたいになってるのか、なれるのか聞きたいよ!!。

私のように些細なことで凹んだり潜ったり、中々浮上できないのは、ただただ脆弱なだけなのか??

でさ、サキモンにプレゼントしたRoenは新品だろうけど、Ju-kenさんには『これおっきいからあげるっっ』(か。。。かわいいっっ・:*:・:(*'▽'*):・:*:・)って事は袖を通したって事かな???
付加価値はこちらの方が絶対高いぞ!!←キッパリ。
いや、それ「かなりおっきく」なくちゃJu-kenさん着れないんじゃ・・・・?(←HYDEファンです〜〜。信じて。)

それともその軽さはJu-kenさんに察せらせないためのHYDEさんなりの照れ隠しなのかな???

HYDEさんって、「優しさを気付かせない優しさ」を備えてる人だと思う。(フクザツ〜〜)
「頑張ってることを悟らせない努力」とか。

おおよそ「尊敬できる色んなもの」を身につけてると思うよね。
頷いてくれないと困る聞き方していますが?^^;。

あ。またイタイ感じに走り出したから軌道修正しなくちゃ。

話戻して。
Ju-kenさん、知ってると思うけど、そのシャツ高いですから!!!。
写真にとってブログで上げてHYDEさんを喜ばせてあげてね〜〜〜。
って要求をJu-kenさんにしたかっただけなのか。わたし。

いや、そう言う報告を惜しげもなくしてくれるあなたはHYDEファンに羨まれもするだろうけど、感謝される存在でもありますから。。
ポイント高い。マジで。ぷぷ。

あにぃが仕事終わるまで待ってるあなたの姿。
今、私に遊んで欲しくてワクワクしてしっぽ振ってる我が家のワンコにかぶります。
ウチは小型犬だけど、Ju-kenさんはもちろん大型犬。
性格は温厚なのに「こわい」とルックスで判断されちゃうシベリアンハスキーですかね〜〜???




拍手コメお返事

かすみさん:
こちらこそありがとうございます。
その場にいなくちゃ知り得ない色んな情報や、それに付随する感情って聞いていて凄く楽しいの。
これからもはき出してくれたら嬉しいな〜〜。
そうか、エロスの申し子のようなHYDEさんだったんですね。。。
NAGOYAはそんなに思わなかったから進化してるのねぇ。。。
私が知りたいのは。。。。
ほんのちょっと前にお邪魔してきました→こうやんさんのブログ
今回のファンの阿鼻驚嘆な感じがこの記事で少しはなだめられればいいな。

前記事に書きましたように、私は消すことのできない刺青をするにはする、なにか思うところがHYDEさんにあるからだろうと思っています。

でも、本当は彫り師にあんな表現される様な苦痛。
そこまでしてどうしてHYDEさんがそれをしたいのか。
何故この方向だったのかを知りたい。

彫り物をすることを否定はしないけど「理由」が欲しいな。と。

いちいちファンに報告しなくちゃいけない事じゃないんだろうけど、惜しいと思ってしまうのは致し方ない事。
言っても無駄なことを言ってみたくなってしまうもの。
ファンはその体ごと大事に思ってるんだってわかるから。

何からの「自由」と何に対しての「拘束」なんだろう。

いや、そもそもそんな理由はないのかもしれないけど。

私がおそるおそる想像したとおりのメッセージだったら泣く(悲しくて)。
でもそれは「タトゥーをすることへの気持ち」じゃなくて、彼がそれによって伝えようとする「内容への不安」。

あ。
スルーしてください。
書いてて「かなり痛いなジブン。」と冷静に思ったりするし、それについて語り合いたい訳じゃないですので。



ポッカL'Arc缶と神コレとダブルMと茨の涙??

何てか、節操のないタイトルですいません。ペコ。
何日か笑っちゃうくらい(いや、笑い事ではないんだけど)色々ありまして、レポ巡りもしてなかったよ。

もう界隈ではZEPP TOKYOでの両腕包帯と、神戸コレクションと、ハッピーミュージックで持ちきりでございましたのね。
3日いないだけで浦島太郎ですよ。
光陰矢のごとし。
時は金なり。

Mの一つ目。
ハッピーMの本当にハッピーな雰囲気のHYDEさんはちゃんとHDDデッキが捕獲してくれました。
コレは関西地区まだだから触れないこととして、でも、あのHYDEさんの感じは昔々篠原涼子MCの歌番組「金の玉手箱」の雰囲気に凄く近くてデジャブー感じてにんまり。
ああ、HYDEさんって若い女の子を相手にするときの受け答え変わんないなぁ〜〜〜。

M二つ目。
M.ステは「凄いな!オイ!」の15位。
だってだって、どれだけ休止状態のバンドっすか????でしょ。
正直20年の間動かなかった時期考えたって、これは凄いなと感心しました。
それ以上に7位のGLAYに長女は驚いていたけど(今の斜陽な感じを肌で感じるから余計らしい)、あの爆発的な時期を知ってるだけに私は驚かなかったな〜〜。
ガンバレ!GLAY。ファンではないけど、このバンドはみんな社交的でいい人揃いの様なので応援してしまう。
それにしてもL'Arcですよ。
3曲とも時期は近いのに、それぞれhydeさんの纏ってる雰囲気が違っててそれも良かったな。
曲調も全然違うの。3位と1位がhyde曲なのに同じラインじゃないの。
この時から振り幅はかなり大きかったんだと伺えます。

それから、今更ZEPP TOKYOのHYDEさんの腕に包帯だかサポーターだかが巻かれていたことを知り、「あら、またふえるんですか??」でございますよ。
私は刺青に関しては、多分そうするにはそうするなりに考えがあるからだろうと判断しているので、良くも悪くも思わないんだけど、(綺麗な上腕がもったいないとは思うけどね。)入れる内容が
「K.A.Z命」
とかだったら全力で阻止したい!!!!!!
だ。。。大丈夫だよね????←誰に聞いてる。

神戸コレクションはひろみゅんさんが携帯に動画を送ってくれた上にYoutubeを紹介してくれたりして拝見できました。ありがとうございます〜〜。
いやぁ。。。
他のモデルさんに埋もれた状態じゃなくて良かった。(可愛すぎて転がっちゃうわ)
颯爽とした感じで小僧が二人「ランウェイを歩きました。楽しかったです。」なんて夏休みの絵日記が書けてしまうわ。ぷぷ。


それからそれから。。。。
このたび、ワタクシ、SMILEのラルク缶全種類手に入れましたの〜〜。ぱちぱち。。。ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
あ、今更???
今更ですかね???
皆さんは全部お持ちですか???

わたし、正直その頃少し平熱に近い状態だったのと恥ずかしすぎてライブに行くのがストレスだったこともあってグッズは殆ど持っていないんですよ。(告白!!)
でも、少し前のこちらのローカル番組に「ポッカコーヒー」の会社の紹介があってデスね、地元の優良企業って事で取り上げられていたんですが、その中にキャラ缶の紹介があって過去のパッケージがずら〜〜っと並んだ中ラルク缶のパッケージも一瞬写ったんですわ。
前からこのコーヒー缶あったことは知っていたんですよ。
でも、それを見たら欲しくなっちゃったと。←単純で。

少し前オークションサイト覗いたときえらい金額で載っていたので「コレはないな」と諦めておりましたところ、今回めでたく「2000円」で落札できました。
出品者様の手厚い保管のおかげでキズ一つなく綺麗な状態で送られてきましたよ。

いや、こんなに大事にしておられたのに手放されるんですね。。。
ってちょっと寂しくもありますが。
でも、おかげで現在バカみたいに傾倒してるおばちゃんに所有権を移すことができたわけです。
嬉しいじょ〜〜〜。

と言うことで久しぶりな感じの日記なのに相変わらずですいません。(´・д・`)ゞ





拍手コメお返事

skullさん:
ありがとうございます。
そうなのそうなの。skullさんときっと凄く近いってのはわかるんですよー。
隣の国の王子様。ステキだもん。
だからってHYDEがどうって事じゃないんだよね。
バランスの話で。
skullさんの中のHYDEちゃんの状態がまるっきり私の中のつよぽんでございます。
もうそんなこと言っても仕方ないんだけど、後で読み直して笑うために書いておこうと思ったんですよー。
台風と20周年記念品@SMAP
昨日の嵐で新幹線が止まってるってAさんからのメールで知る。
ああぁぁ。。。
間に合ったかなぁZEPP TOKYO。
その日のうちに帰れたかなぁ。。Aさん・・・。
(私信です。ペコ)

いや、富士急と言い東京初日と言い、何時にもまして雨に祟られていますよね。
こういう障害を乗り越えるとき、
「あぁ。こんなに頑張れるのはHYDEさんだからこそ」
なんて私は思ってしまう。

参戦された皆様、お疲れ様でした。
体調崩されませんように・・・・。


ところで、ハロウィンライブの参戦を決めてからこちら「つよぽんの舞台を見る」という気概がどこか薄れてしまった私。
「K2」絶対みたいと思っていたのに。。。。
がっちゃんの舞台も11月だから何とかかち合わず上手いこと行けないかな???って。

ところが友達の予定が私が行けそうな日にちとばっちりブッキング。
一人で三軒茶屋まで行くのは何とも心細い。
最初の剛君の舞台は長女次女と3人で行ったんですが、それでもお一人様であそこまでは長いぞ〜〜。

それよりバカみたいに早い時間から待機してローソンろっぴでチケット争奪に加わったのにソールドアウトで全く買えなかった前の舞台の件とか思い出すと、「今回はやめておこうか」って萎えてくるのも仕方ないのかな。。。。

「今回は縁がなかったって事にしようか。」
って私のHYDE心酔振りを察した友人が言ってくれた言葉にどこか「ほっとしてしまった」自分がいて、何だか悲しかったり。

そんな下がり気味な気持ちで帰った私の元に書店のどこを探しても売り切れていたSMAP本が到着していましたよ。
anan編集なのかしら??
結構なボリュームで最初から最後までSMAPオンリーの雑誌です。

ああぁ、凄いよ。SMAP。
アイドルのカテゴリーでは語りきれないグループなんだよ。。。
HYDEさんに対する尊敬とか畏敬とかの念とは別の部分で感心する人達です。
魅力的です。

そして、追い打ちをかけるように「20周年記念グッズ」が届いていました。
薄いブルーのパスケース、ネックストラップ付き。
ケースの中には5人の写真が。
外箱から中身からおしゃれで、毎回会報がちゃっちぃ(すいません。素直な感想)ので何の期待もしていなかったけれど今回のこれは凄くステキでした。
嬉しかったなぁ。。。
毎年更新しても何もないので帳尻はそれでも合っていないとは思うけれど。。。

ちょっとつよぽんに対しての傾斜が軽い感じになってる私への歯止めのようなプレゼントでございました。

もうさ、「傾きかけた天秤」どころか完全に「傾ききった天秤」になっちゃってますもんね。。。。





拍手コメお返事

巧さん:
そうそう、こんな時の参戦だからこそ心に残るものですよね〜〜。
素敵なコメントありがとうございます。本当にそう思いますよー。
それからハロウィン。
我慢できない感じになっちゃって。
当分ハロウィンやれないから今回こんな大きいのかもしれないとか思っちゃってね。
たいしたレポは書けませんが感想文頑張ります〜〜。
ピカってたのね!。HYDEさんなりの教育的指導。
朝一番、らるももさんのブログでピカを知る。
その後こうやんさんちで。
お二人ともリアルタイムで血文字が見られなかったことを悔しがっておられて、「どれどれ」と覗きに行ってきましたよー。

いや、血文字はどんなものであれ(酔っぱらってんの?みたいなものでも)リアルタイムが感動的ではあるけど、今回のは特別そんな気持ちにさせられる内容でしたね!。

よかったな〜。
起きていなくて。

最近変な時間に寝てしまっては2時3時まで起きてることが多くなった私ですが、こんな血文字を読んでたら寝られないって。
次の仕事に差し障るって。

寝ちゃってた自分GJだよ。←強がり。

もう一つHYDEさんが理想とする形にファンがステップアップできたら「もっと面白いことしてやるのにな。」。

これは東京に相当期待してると思うのは私だけ???

こうやって身近にファンと語らうことで自分の考えをきっちり伝えるのは実は凄く大事なことで、折に触れファンの気質の向上を図るのって「上手いな。」と思う。

言葉の端々にファンへの信頼と愛情が伺える。

多分もっとキツイ言葉だって言える立場だし、だからってホンネで語られて離れるファンはいないだろう立場でもあるんだけど、考えてるなぁって思うのよ。
どんなファン(ばかでもbyHYDE)もひっくるめて「仲間」なんだもんね。

こういう「人の信頼を裏切らない人を喜ばせたい」ときっと思ってるはずの東京参戦のファンの皆様、HYDEさんの望みを叶えて幸せになってくださいね。

そうそう、yasuさんが可愛いんだろうな〜〜〜。
ってコメントもあり、かる〜〜く嫉妬しましたが、それはきっと私だけじゃないはず。




拍手コメお返事

こうやんさん:
わ〜〜。うれしいなぁ〜〜。
30日よろしくお願いします〜〜〜。
ますます楽しみになってきたわん。

じゃんぴぃさん:
コメントありがとうございます。
おお!ご主人QUEENのファンでいらっしゃったんですね。
私は彼等のロックとL'Arcのロックは同じ世界観を持っていると思っていますので、L'Arcに惹かれるのは至極普通の成り行きだと思うんですよー。同じ感性ですね。嬉しいです。
で、幕張ご夫婦で参戦。もう夢みたいな話ですねー。いいなぁ。。。。
どれだけ好きなんだ!!と自問した日。ハロウィン行きます〜〜。
いよいよ本日13:00申し込み締め切り。
多分全プレのハロウィンチケット。

去年は曜日の配置が凄く良くて「絶対絶対行きたい!!」って思っていたのにあえなく全滅。
ってか門前払いっぽい拒絶にあった気分だったのよね。。。

文字通り天文学的な金額でオークションに出てたヘルウィンチケットに、それを営利目的に出品する出品者にしばらく怒りが。。。。
手が出る金額なら落としていたかもしれない自分(懺悔)にどこまでバカなんだと自嘲したりもしたけど。

「来年はもっと大きなところでみんなが楽しめるように」(BY HYDE)
してくれた今年のハロウィン。

でかすぎるよ。。。。HYDEちゃん。。。。
でも、去年言ったとおりみんなが「チケット取れないよ〜〜」なんて絶対言わない規模なんだってところにHYDEさんの心意気も感じて。
できないことは最初から口にしないんだね。

そんなことをつらつら思っていたわけです。
悶々と。

来年はどうだろう??
再来年は??
とスケジュール帳買って2年先まで10月31日を確認。
まったくもって参戦不可能。
私がパートやめていれば行けるカモね。って感じの曜日の配列だったんですわ。

これは今年行こう。
もしかして来年なんて行ける状況にないかもしれない。
ハロウィンライブ自体がないかもしれない。
お金は頑張って働けば良いじゃん。

T-FMの清春さんのメルマガ読むんですけど、アーティストの金銭にまつわる話に結構グサッと来るんですよね。。。
清春さんはストレートです。
読んでて痛い時も多い。

レコード会社、事務所、ライブ。色んなところで自分の置かれている状況や、お金にまつわる話を凄くわかりやすく正直に応えているんですが。。
その中で「ライブなんてホールがいっぱいにならなくちゃ大赤字」だって話をされていました。
それも一日じゃなくて二日くらいやらなくちゃ元は取れないって。
セットや人件費にお金かけてたら。。。
グッズが売れてそこそこだって話だったんですよね。

ハロウィンライブもそれをわかった上で企画されてるって思ったの。
最近音楽雑誌でHYDEさんが経営者っぽくセールスの話をするのも、熱意や志を持って楽しむだけじゃ成り立たない事を認識できているから。

私一人が(いや、相方ちゃんを同行いたしますけど)参戦したからってたいした違いはないけれど、清春さんのメルマガにも背中を押された気分で。

昨日30日にぽちって来ました。

私。30日ハロウィンに行きます〜〜。←既に当たった気分。これで外れたら大笑いだけど。
早速宿泊の手配を。。。
ディズニー宿泊プランの幕張泊まりで申し込み完了。

まぁ、「何使命感に燃えてるんだ?」って、大義名分色々言い訳しましたが。。。

結局は私が行きたいだけなんです〜〜〜。←もうバレバレですかね?
社員旅行も断る。
つよぽんのK2(舞台)が「取れなかったら」すんなり諦める。(決意!!)


さぁ、今日から2週間、週休なしで勤務です。
ハロウィンが待ってると思えばがんばれるよ。

30日参戦予定の皆さん、よろしくお願いします〜〜。
30日会いに来てくれるkazueちゃんよろしくお願いします〜〜。


 


拍手コメお返事

巧さん:
リリス到着おめでとうございます。
ステキですよね!!。私も毎日指輪して出社してますよー。で、「HYDEのデザインした指輪」って自慢しています。
そうそう、あの行程を思い出すから余計愛おしい指輪なんですよね。
いや、既にキズがあちこちに。。。でも、まぁ、それこそ指輪の価値があるってものだと思って。
私は旦那には言いません〜。迫害されそうだから。ぷぷ。
神だと思うロックバンド2位。
ピエール中野さんが先日ツイッターで書かれていたイタリアンのお店が、私のパート先のお客様だと知り、ちょっとテンション上がったせいらです。

凄いわ。
世間は狭い。
後ろ指指されない生き方しなくちゃ!!。

で、違ってたら店長さんをぬか喜びさせたことになるのかしら????
だって豊橋近辺で(私は豊川在住ですけどね)その名前のイタリアンはそこしかないって店長さんも仰ってましたから〜〜。

しかも「何となく印象に残ってるお客さんがいる」って。


ところでバークスの記事のケータイユーザーが選ぶ「神だと思うロックバンド」(←ぽち)の2位にL'Arcがランクインしていましたよ。

有効回答が2004票ってのがどこまで信憑性が高いのかわかりかねるんですが、正直こんなアンケートしてたこと知りませんから

「組織票じゃね?L'Arcファンって結束堅いし」
ってひねくれた日記は妬みを含む負け惜しみだと判断することにします。
しかも「結束堅い」だなんて褒め言葉以外の何でもないわ〜〜。
アッヒャッヒャ!!ヽ(゚∀゚)ノ

20代の支持が高いのは感性の豊かな頃L'Arcのファンになった子達が、そのまま「支持し続けるに値するバンド」だったんだと思えて嬉しいです。

HYDEさんがよく言う「良い音楽を抵抗なく受け入れられる時期に聴くことは凄く大切なこと」だと言うのも頷けますね。

私がこの歳になってもQUEENを忘れられないのは思春期にQUEENの音楽を傷のようにして心に刻んだからだわ。
だからL'Arcに惹かれるのは至極当然。
必然だって事です。




拍手コメお返事

巧さん:
コメントありがとうございます〜〜。
いやいや、喜んでもらえて本当に嬉しいです。
素敵なコンサートだったんだって思えて余計喜びを感じますよ〜〜。
それからリリス待ち遠しいですね〜〜〜。重量感もあって画像で見るより重みがある感じがします。
ハロウィン留守番組なんですね。多分私もそうなるんじゃないかと。。。。
何とか行けたらいいな〜〜とは思っているんですが。。。。
ほっぺにちゅ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ とLILITHとハロウィン。
ホットな話題から。。。。
ひろみゅんさんのつぶやきでJu-kenさんがHYDEちゃんのほっぺにちゅうしたと!!!!聞きつけ。
ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!! なせいらです。
おはようございます。

「あにぃの背中」
写真から(いや、もしかしてもっと以前からかも??)
「危ない。Ju-ken、理性を保て!!!」
と腐った妄想をしておりましたが、あながち的外れでもなかったか。

まぁ、トップがキス魔のあのお方だから「心を解き放ったJu-kenさん」がそのくらいのことしたって誰も驚かないか。ははは。。。はぁ。。。

「ほっぺにチュ。けんかの後はほっぺにチュ。けんかの後はほっぺにチュ。でもちょっとはずかしい〜〜♪」(この歌知ってる???)
ってけんかしてたとも思わないけどね。

まぁ、野獣が野獣になりきらないところがJu-kenさんの魅力でもあるので、HYDEちゃん、隙をみせてはいけません。

あ、「理性を保」たなくちゃイケナイのは私ですか。そうですか。

で、「会えない時間が愛育てるのさ、目をつむれば君がいる〜〜。」(この歌知ってる??)と仰ったそうなHYDEさん。
hirokoさんブログから知りまして。
私はHIROMI GOが超絶可愛かった頃歌ってたのもリアルタイムで存じ上げてますから〜〜〜。
こういうネタ、参戦してるときにやってくれるとめちゃめちゃテンション上がるんですよね〜〜。。。って、留守番組ですけどね。

大阪無事終了。
色々あったようですが、皆さんとても楽しく満足されて終われたようで嬉しいです。
「夏が終わっちゃったよう〜〜〜。」
はぁ。。。
私の夏は8月12日に終わってるんで、これから「夏が始まる」関東組に凄く不思議な気持ちがいたします。
まぁ、東京は最初にやってるから「お帰りなさい〜」って感じなのかな???

既に「思い出でしか語れないHYDEさん」を、これから「今日のHYDEさん」で語れるファンがおられるのは同じテンションにはやはりなれないですが嬉しいものです。
だ〜か〜ら〜レポよろしくね〜〜。←言いたいのはこれか!?

さて、今朝、LILITH届きました。
これは常に付けたいと思っていたので即はめてみましたよー。
左手薬指。ぴったりです。
やっぱ、結婚指輪(はぁ?)は外れないくらいでないと。。ね!

次のLILITHが結構ゴージャス(値段も、デザインも)になりそうだから、こちらは観賞用にして今回のは使い倒すと決めたんだ〜。

で、夜外したら。。。既に傷だらけ。Σ(゚∀゚*)

いか〜〜〜ん。
もうちょっといたわらなくちゃ。
でも重量もあって、想像したよりずっとステキでした。
「ヘビだよー。金運上がるかな〜〜。そしたら貢ぐわよ。」
等とブツブツつぶやきながら指輪はめた指を眺めておりましたら、すっごいバカにした目つきで見られましたよ。(もちろん次女に。)


で、LILITHでうきうきしてたらハロウィン情報キタ──ヽ('∀')ノ──!!
ハロウィンだもんわかっちゃいた日程ではあったけど。。。
今回関西でも開催されるようで、関西地区のお友達、良かったな〜〜と思いましたよ。

たまには中部圏でやって欲しいけどねー。

私は。。。
行けないだろうなぁ。。。
行くとしたら東京なんだけど。
去年あまりのキャパの狭さに「次はもっと大きなところで」と言ってくださったとおり、想像を遙かに超える大きな場所で開催なんですね〜〜〜。
言ったことはちゃんとやる。
さすが大人の男だよ。HYDEちゃん。
ありがとう〜〜〜。

ただ、なんての、ZEPP位のサイズで秘密のパーティーみたいな感じでやるから楽しかったのかもな〜んて思ってた私です。
まぁ、今度の会場ではきっとみんなもみくちゃなんてならないで変装できますよー。
あ、甘いか。密集度の高いところはどこまでも高いよね。

私は。。。きっと行けない。
11月の予定がバカみたいに入ってるので。
その中の一つが長男の結婚式で。
はっきり言って「お金がない」。
交通費だけで2万弱だもんなぁ。。。
絶対泊まらなくちゃ楽しめないし。。。

正直子ども3人大学行かせたら(一人は私大だったし)親のすねなんてカスくらいしか残りませんし〜〜〜。
おまけに去年一人結婚したし〜〜〜。
あ〜。ビンボーってツライし〜〜〜。シクシク。。。。

ここは一つHYDEちゃんのLILITHに期待して、TOTOでも買うかな〜〜〜。
と、また使う方向で考えてる浪費家でございました。

まぁ、去年まではハロウィンでVAMPS1年の活動の締めくくりだったので、是が非でも行きたかったんですが、今年はまだアリーナがあると思えば我慢もできそうです。
12月8日は行くんだもんね。





