スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最大限協力する事を誓います!!。
もしかしたら延期になるかも???
それか大幅縮小になるかも???

色んな憶測があって、「お願いじゃ、中止にだけはならないで〜〜。」と密かに思っていました。

実は2月に次女とディズニーに行くことになっていたのが舅の病気で中止になり、じゃ、4月17日にフィギュアの国別選手権のエキシビションのチケットが取れていたので、これまた次女と16日ディズニーに行って次の日横浜アリーナでスケート観て帰ってこようということになっていたんですが、これまた大会自体が中止になり。。。。

ディズニー禁断症状中だったんです。

いや、縁がないなぁって事でね。

でも良いわ。私にはL'Arcがいる。5月の終わりなら何とか。。。
な〜んてのんきに思っていたら、事態はそんなに簡単に収束しないって日がたつにつれ実感していました。

だからって口に出すのも切なくて。。

だってだって、このライブがあるからがんばれるって被災地の方のブログやツイッターいくつか見ているんだもん。。
私のラル友さんだってそうだよ。
もし、中止なんて事が本当にあったら、必死に頑張ってる気持ちも萎えてしまう。

だから今日のHPのコメントは本当に嬉しかった。

収益が全て義援金になるって事もそうなんだけど、その姿勢がライブ自体を営利目的に見ていないって証明されていることが。。。
純粋にアニバーサリーの気持ちになれるよ。
メンバー、スタッフが被災地に捧げる気持ちで組み立てるライブになるんだね。

忘れられないライブになるね。
お財布の許す限りグッズも買う。

ありがとう。L'Arc。

それから。。。。
関西のラルとも聖園さんがすてきなhydeさんのイラストを公開してくれています。→ここ

正しく「祈り」です。
静謐で高貴で立ち入れないほどの「孤高の祈り」。
クアドリニティの歌詞カードhydeさんなんだけど、今これほど心に来る「祈り」は無いと思う。。。

聖園さん、ありがとう。
すごくすごく嬉しい。


  


拍手コメお返事

巧さん:
まず、ご心配おかけしました。
大分落ち着いてきました。(体の病状も心の病状も)
メールありがとうございます。嬉しかったです〜〜。

でんちゃん、まめちゃん、巧さんに「可愛い」といってもらえて嬉しいわ〜。
ご主人様も犬好きでいらっしゃるんですね。
生き物は良いですよね。本当に癒しになるし、ささくれだった心に染み渡るような愛らしさがあります。

それからバクマン!!
HDDに捕獲されたまままだ観ていない〜〜。←だめだめ。
そか〜、そんなシーンがあるんですね。。

で、ですね、拍手コメの文字数の関係か途中で文章が終わってしまっています。
もしかしてもう少し書いてくださっていたのかも???
もしそうなら、バクマンのK.A.Zギターシーンの後のコメントお知らせいただけたらと思います。
すいません。
スポンサーサイト
好きとか嫌いとか努力でどうにかなるモンじゃない。(削除しました)

深夜の感情に走った日記、削除しました。

あまりにあまりなことがあって我慢できなかった。

すでにお目通しされ、嫌な想いをされた方がもしいらっしゃったらすいません。
拍手もコメントもありがとうございました。

落ち着いてちゃんと気持ちが整理できたら、また聞いてくださいね。

「がばいばあちゃん」はすごいね。
夜考え事しちゃイカン。
マイナーな方向にしか考えられなくなるよ。





わんことソーラーがやってきた。
舅の四十九日が終わって気が抜けたのか扁桃腺炎になってしまい高熱と痛みでなきそうだったせいらです。
こんばんは。

そんな中、我が家にまたしてもワンコがやってきました。
運命を信じますか(←ぽち)という記事憶えておられるでしょうか???
もう1年近く前に書いたもので我が家の愛犬「でんろく」を飼い始めた頃の物なんですが。。。。

実はそのペットショップにまたしても売れ残り犬が!!!
チワワやポメラニアン、プードルなどはさっさと嫁いで行ったようなのに、なぜM.ダックスだけがこうも売れ残るのか???

その子は、でんろくを飼っていなかったら我が家に来たはずの子。
そう、あのときでんろくのお母さんがお腹に芽生えさせていた子なんです。

実は舅の通夜、告別式の2日間(2月3,4日)でんろくをいただいたペットショップに預けたんですが、お店のケージの中にまたしても大人のダックスがいるじゃありませんか。。。
聞けばあのとき妊娠していたのがこの子だったと。

これもやっぱり運命なのかしら???←よほどおめでたいと思われますかね?笑。

でんろくを思うと二回りほど小さくて、これならあながちお父さんがカニンヘン(ミニチュアより小さい)ってのも頷けるサイズです。
でんろくは「どこがカニンヘンの血筋やね〜ん!!」と叫びそうな程でっかいわんこだったので。(何せその1年前亡くなった正真正銘のミニチュアダックスの)セラヴィより一回りでかかった。

「何とかもう一匹飼ってもらえませんか??」
と言うオーナー様。またしても必死の形相で・・・・。
まぁ、成犬で途中から飼い始めても充分カワイイし愛情も沸くって事をでんろくが証明してくれましたから、その子を飼うこともやぶさかではありませんでした。
「やっぱりこの子もうちの子になるべくして売れ残っていたんだな。」

超乱暴者のでんろくに背中に乗られやたらマウンティングされてしまう哀れな子(♀)ですが、それが犬社会の力関係ならある程度は仕方ないのかと諦めつつも慣らしていこうと思っています。

次女のお言葉(やたら腰を振って理性を失ってる、ちょっと気持ち悪いでんろくを見て)。
でんちゃん、もうちょっと紳士になろうか。」
いやぁ。。。去勢しておいてもこの勢い。
次女:「マジででんちゃん去勢してなかったらどうなっていたんだろうね。」
私:「つくづく♂って本能のままなんだなぁセラヴィもそうだったけど。。」
なまじ今度の子が小さくて細いから骨が折れちゃうんじゃないかとひやひやします。。

って事で暫くBEASTなでんろくに手をやきそうな母娘です。
あ、名前ですが、「まめ」です。


真っ黒くて何が何やら分かりませんね。。。ハハハ。。。

2匹揃って「でんろくまめ」(ぷぷぷ(≧m≦)ぷっ!)。
「でんちゃん」「まめちゃん」で以後よろしくお見知りおきを。。。。ペコ。


そんな我が家、先日ソーラーシステム導入しました。
ソーラーパネルで太陽光を取り込み電気に変えると言うアレですよ。

発電と消費電力の表示を瞬時にしてくれるモニターを見ては省エネにつとめています。
すべての電気をそれでまかなえるわけではありませんが、節電には大きく貢献できそうで嬉しいです。
モニターのおかげで無駄に付いている電源を落とす手間を面倒とは思わなくなりました。
初期投資としてはとんでもなく高額ですが、これは舅のたっての希望でもありましたので、すごい財産を残してくれたと(契約は生きているときにしてくれていたので)感謝しています。



さて、L'Arcの新曲ですが、私前記事にハガレンの事書いてしまいましたが、フライングだったんでしょうか???
ハガレンのポスターの写真を貼って下さった記事を見てとっくに公のことだと思っていました。
申し訳ありませんでした。


最後に福島のラルともさんですが。
少し落ち着いてこられたようです。
きっとまだまだ不安なことたくさんあるでしょうが乗り越えようと頑張っておられます。
前向きなメールに喜びを覚えました。
どうか一刻もはやく復旧されることを祈ります。
エールを送ります。
そして今私が出来るせめてもの応援をすることを誓います。






それでも明日はやってくる。
19日は舅の四十九日の法要でした。
天気が良く、暖かで、納骨の時も墓地で寒い想いをすること無く、豊川稲荷の位牌堂で寒さに震え上がることもなく滞りなく終了しました。

あ、滞ったこともあったけれど、何せ亡くなった家族を仏様にする儀式自体が初めての経験だったので色んな部分で大目に見て貰ったことは多かったな。。。

法要後の食事会でもやはり話題は震災のこと。

大変な被害で、息子の会社の資材調達が難しい事や、娘婿の会社が動きの止まった被災地の会社の供給を補うために忙しいことなど、話は尽きません。

舅が亡くなって四十九日。
いや、正確には47日。
お彼岸に引っかかり前倒しになったんです。

終焉の時の苦しみがやはり目に焼き付いているので可哀想だったなという想いがあるんですが、こんな災害に容易く命を奪われた本当にたくさんの被災者を思うと、
「幸せな最後だったね。」
という結論に到達します。
家族に看取られながら往生できるのは実は本当に幸せなことなんだね。


がれきの中から救出されたおばあちゃんと16歳のお孫さん。
助かって本当に良かった。
こんな経験をしてしまうと人生観も変わってしまいそうですが、どうかその辺はしっかり保護して貰って悪夢に囚われる日々など襲ってこないように心から願っています。


そうそう、この災害のあまりの悲惨な状況に文字にするのも躊躇われましたが報告を。。。

VAMPS写真集+MEKURIやってきました。
それからハガレンの主題歌をL'Arcが担当することも知りました。

写真集を見れば思い出が蘇り口元がほころぶし、L'Arcの情報が出れば嬉しくて心躍る。
ノンスタイルのhydeものまねも(青木さん効果か)選曲が「虹」で、コント仕立てだったから腹抱えて笑いましたよ。
「ハイちゃん」と言われて「きゃ〜」と思ったのは私だけではあるまい。

長女と見ていて「出だしだけは似てたね。」なんて話しつつ、
「こうして聞くとhydeって本当に歌が上手いんだなって再確認するわ。」
って言った私に、
「何言っとるの。hydeは歌ウマイよ。」
なんて力説してくれて。
いや、「情景が浮かぶ語り部的な歌唱力」と言う意味なんだけどなぁ。。。なんて(心の中で)ツッコミ、やっぱりにんまりしたんでした。

どんなことがあっても人間は絶望しきったりしないんだよね。
だから避難所でも笑いがあるし、笑いのパワーは必要なんだな。





拍手コメお返事

巧さん:
>今回の地震で被害に遭われた方も5月のラバニに全員笑顔で参加が出来き、20周年をお祝いしたいですね。
  ↑
本当にそう思います。
これがあるからがんばれるってツイッターで言っておられる方を拝見しました。
ラニバが希望になってるんだと思うと、L'Arcにもがんばって欲しいです。

それから不便な生活に多少なりとも慣れて来られたと聞き安心しました。
今はみんなが少なからず不便を感じながら暮らして便利な世の中を感謝し直す時なのかもしれませんね。。。

そしてそして「あなた」だったんですね!!!なんて言うかこういうメッセージ色の濃い歌はこの時期だから余計ぐっと来ますよね。
DVDも良かったと思って貰ってまたまた安心しました。
ありがとうございます。
一人じゃないよ。

いきなり寒くなって被災地の避難所の皆さんを思うと切ないです。
せいらです。こんばんは。

毎日掴みきれないほどの情報を得て不安に思ったり、危機感を感じたり。。
でも、それは何もかも行き届いた地域にいるからなのだと思い知らされる日々でもあるわけです。

昨日メールを貰いました。
「不安で不安でたまらない。。。心が折れそうです。」
福島にお住まいのラルクファン友達。

最初に出会ったのはL'7の東京。
ほんのちょっと言葉を交わし、それでもその場で切れてしまう縁だったはずの方。
なのに、つぎに京セラドームでまたまた近い席にいた!!。
これは偶然というより出会うべくしてであった人なんだと思いましたよ。
袖ふれあうも多生の縁とは正しくこのこと。

そしてVAMPSのハロウィン@ZEPP TOKYO。
ところが彼女大江戸温泉でまったりしていて(笑)会えずじまいだったのよね。。。
面白いことに次の機会も私達がとっくに会場入りしてるのに「今からチェックインして向かいます〜〜〜」と何とものんびりしたお返事で。

お話すると本当におっとりとして上品な方で。。。
ニコニコしてHYDEさんを語る、まさしく同士!!。

そんな彼女が不安に押しつぶされそうな心を打ち明けてくれている。
「私がしっかりしなくちゃ」
って気持ちがメールの文面に表れてる。
それでも「こんな連絡でごめんなさい。」って。。。

いや、違うんだよ。
そんな状況下で生活せざるを得ない方達は遠慮なんてしなくていいんだよ。
心を開放することで少しでも荷が軽くなるなら何でも言って。
たいした力にはなれなくても、大変な状況を伝えることはできるし、苦しい思いを聞くことくらいは私にもできる。
してほしいことがあれば言ってほしい。
「何かしたい。」
「この状況で日本人である限り何か力になりたい。」

安全な場所にいるのだから、日々の生活をいつもどおりにするのは当然のこと。
仕事も勉強も、何にも妨げられていない状況なんだから。
当たり前に頑張るべき。

その上で何かしたいとみんな思っている。
ボランティアは素人が手を出せる容易い行為じゃないと分かってるから、まず一番頼りにできる部分で応援しようって。

ウチの信金にも義援金口座ができて続々といろいろな顧客から振込みがあります。
みずほがダウンしたのもいち早く募金の振り込み口座を開設して全国からお金が振り込まれたからなのかも??なんて同僚と話したくらい。

被災地にいるとそんな流れも伝わりにくいのかもしれないけれど、誰もが心から応援してる。
「今」の物資の供給不足はきっと近いうちに解消すると思うから、その次の段階の不足が補えたら。。。。

そして、そんな彼女が、HYDEさんのかごピカに「涙があふれた」って。
私はそのメールで泣きそうになりました。
いや、泣いてたかも。。。
だって、HYDEさんの優しさがが彼女の心を支えてる。
これは心のケアだね。
支えになるのはなにも物質的なものだけじゃないんだなって。

みんなが安心できるまで灯してもらいたいと彼女のメールで更に強く思った次第です。


  


拍手コメお返事

巧さん:
ご心配おかけしました。
私は全然気付かず、旦那と次女に「鈍すぎる」と大笑いされました。
そうそう、中部電力からも供給するはずだったから長浜原発の事凄く大きく報道されていました。
異常ないようです。
早くそちらの生活も安定されるといいのですが。。。。




希望を捨てない。追記。
あまりの被害の大きさにTVを付ける事すら辛い。

でも、得なくてはいけない情報はちゃんと受けなくちゃ、自分にできることの模索もできないから。

被災者の助かった安堵と家族を失った悲しみが同時に来る場面には心臓を鷲掴みされるような痛みを覚えた。

こんな大災害が起きるって、あの日の3時前揺れが始まるまで誰が想像してたろう???

会社に行っている間に地震が起き、自宅が壊滅、娘二人とご主人の行方が分からない主婦。
「ひとりになっちゃう。私ひとりぼっちになっちゃう。」
あぁ。。。
こんなあり得ない時をどうにもしてあげられないのが辛い。

避難場所に集合していたおばあちゃん。
「こんな事になるなら長生きするんじゃなかった。」
そんな悲しい事言わないで。。。。
でも、こんな安全なところにいてそんなことは言えない。

その場所にいるから、日常が非日常に一瞬にして変わってしまった被災者だから「痛いところは痛い」と言って。
「辛いことは辛い」と言って。

何か私にできること。

多分今日会社で被災者のための募金があるはずだから、協力する。

電力消費を抑えることも心がける。

彼等を思ったら些細な不便に文句は言わない。
右往左往する政府にも未曾有の災害に対しての対応を非難している場合じゃない。

「頑張れ日本!」
イギリスの新聞。
東北だけの問題じゃないよね。
何かできるはず。
できることは必ずやろう。





拍手コメお返事

kazueさん:
こちらも結構揺れたのだけど、関東地区はそんなの問題じゃないくらい揺れたんだね。
無事で良かった。
ここまで被害が大きいとほとんど被災のないこの地域で何か言うこともはばかられてしまう。
でもでも、応援と心配してる。
色んな事不便だと思うけど、頑張って〜〜。

巧さん:
ご無事で良かった〜〜〜。
大変でしたね。
電車がストップして大勢の人がとんでもない目に遭っていたことを知り、巧さんもご主人もその中の一人だったんだと思うとますます不憫に思えます。
無事に帰宅できて良かったですね。。。。
救出作業は本当に大変ですが助かった命の多さに喜び、亡くなった人への哀悼の気持ちを伝えることしかできないのが心苦しい。
大きな都市でこの状況は厳しいですが、頑張ってくださいね。。。応援しています。

怖かったよ。。
私が地震を感じたのは信用金庫の営業時間終了数分前のこと。
まだ店内にはお客様が数人見えました。

お腹の大きな若い女性と、提携先保育園の園長先生。

最初何だか分からなかった。
立ちくらみか???とか思ってたくらいで。

そのうちみんな普通じゃないことに気付いておびえ始めたんでした。
付けっぱなしの店内テレビには日本で起きてるなんて考えられないくらいの津波の映像。

横揺れが少し続き、終わったと思ったらまた揺れ始めて。。。。
ここ最近体験した中ではかなり大きくて長い地震でした。
何か落ちてきたりはしませんでしたが、この地方で震度4てことは震度8ってどれほどのことになっているのか恐怖を覚えました。

震源地近くの皆さん、東北地方の皆さん、大丈夫でしょうか。。。
関東地方も私の大好きなTDRも凄いことになっていました。

ツイッターが重くて入れず、ブログを読んで安心しています。


無事を報告してくれた皆さんありがとう。
いち早くファンに安全を報告してくれた彼もありがとう。

これ以上酷いことになりませんようにと祈るばかりです。





ラニバの参考書だと思えばよろし?TWENITY。
20周年ラニバの初日がかなりの過去からHEARTって大ブレークまでの軌跡って事なら、まぁ「勉強してきてね。」って事なんだと思うのよ。

お友達ブログで結構みんなが「ハラショー」でこのアルバムを受け入れた訳じゃないって初めて知りましたよ。

私って浅いのかしら???
買う気なんて全然無かったのにわたしのブログで買おうと決めた方がおられたりすると、もしかして「すいません。期待通りじゃなかったらごめんなさい。」とか思っちゃうわ。

私はおまけのDVDで大満足でしたので(だって1時間以上あるの。)同じくらいの価値観(L'ArcもしくはHYDEに)をお持ちの方なら大丈夫かと。

あくまでこのベスト盤は「ドームがどん引き」いや、「味スタがどん引き」しないための新しいファンのための手引きだと思っていますので。
演奏されてぽか〜んとならないために勉強いたしましょう。皆さん。
私のように中途半端に古いファン含む。ですよ。
「全部知っとるわい!」って方は「I LOVE ROCK'N'ROLL」のために買ったと思えば。←高いCDだな。おい。

なのでCD再編集。
hydeちゃんが歌詞を忘れたら(すっかりその気)合唱でも何でもして助けてあげられる曲はパス。
すると、なんと言うことでしょう。殆どが1枚目で占められましたではありませんか。(当然っちゃぁ当然だね)

それにしても初期のダークで淫靡でアングラな楽曲って、攻撃性が伺えて惹きつけられます。
彼等はそんなにギラギラした想いは無かったらしいのだけれど、隠しきれない野望が見え隠れ。
歌詞の奥行きもリスナーの想像力をビシバシ攻めてくるような言い回しが素晴らしい。

いや。だからですね。
ラニバチケットは皆さんに行き渡るよう、お願いしますよ。←結局はこれが言いたい。


さて、DVDの感想をさら〜〜〜っと。

まず次女が
「イヤだイヤだ。L'Arcでイントロクイズしたら私相当正解率高いし早押しできるわ。」
等とブツブツ言っておりました。
「予感〜〜〜前奏だけかい〜〜〜。」
なんて私がのけぞっていたら「ったりめぇだそんなマイナー曲。」とか。
マイナーて知ってるだけでもすごいと思うよ。うん。
で、ちゃんと最後まで邪魔せず見せてくれました。

ポニーテールのhydeさんやら魔女にしか見えないてっちゃんやらひょろ長いkenちゃんやら。
「これ誰??」
って先々代のドラマーを聞かれまして。
「ユッキーじゃないじゃん!」
ってSAKURAさんのこと言ってたり。

そういえばL'Arcのメンバー入れ替わりで総勢7人なんですね。
ドラム3人
ギター2人
ベース1人
ボーカル1人
計 7人。
正しく七色(ちょっと違うか。)。
7に縁があるね。
全く最初のメンバーはてっちゃんとhydeさんだけなんだけど、ブレークしてからの濃密な活動が鮮やかすぎて過去のメンバーを思い出すことすらこんな機会が必要だったりします。

音だけだったらきっと分からない。
でも映像があるから違うメンバーとのパフォーマンスが分かる。

で、だんだん私が知っているL'Arcになっていくわけです。
初めて参戦したグランドクロス野外ライブ。
私は名古屋金城ふ頭でしたが、あの球体のセットが本当にゴージャスだったこと良く憶えています。
何せド隅だったけど、前から2列目、球体の扉が閉まったときの「祭りの後」のような切なさ。
L'Arcはアンコールがないって事をその時初めて知りました。

いや、私は基本休憩後の演奏はアンコールだとは思わないんですよね。
一度全てが終了してから再度登場するのがアンコールだと理解していましたから。
いくつかライブを体験して(殆ど外国のミュージシャン)それが普通だと思ってた。
2度も3度も再登場するのが当たり前だと。

こうしてライブの流れを一つのテーマでもってやり遂げたら、その後があるのはストーリー的にも違うんだろうなと今になればわかるのですが、当時あまりの引き際のあっけなさに不親切というか媚びない頑なさを感じて寂しくもあったのでした。
そういえばパリライブのフランスの新聞記事にもそんなこと書かれていましたね。

さて、ドキっとしたのがAWAKEツアーのhydeさんの軍服姿です。
つい最近CSの音楽番組で氣志團の衣装が問題になったと聞きまして。
そういえばyoutubeでもAWAKEの時の楽曲を軍服姿のhydeさんが歌っているシーンだとだいたい「何故hydeは軍服を着ているのか?」という英語のメッセージを目にします。
「AWAKE」の持つ平和に対する血を吐くような希求が理解されて無いから起こる疑問なんでしょうが。
あのツアーを切り出しで映像にされちゃうのはちょっと痛いかな。と思った。
AWAKEツアーに参戦したときはこの姿だからこそ素晴らしいメッセージ貰ったって思ったくらいだから。

「AWAKE」のコンセプトはあくまで「世界平和」なのだ。

軍帽を脱ぎ、アイパッチを外し、軍服を脱ぐ。
争いを思わせるアイテムを全て外して「ヒステリックな愛」(hyde談)を歌い上げる。
「MY DEAR」だったり「TRUST」だったり「星空」だったり。
そういうメッセージが正しく伝わればいいのだけど。。。

それにしてもこの時のhydeさんはそんな衣装がアンバランスなほど「カワイイ」んだよねぇ。。。
長女推奨の「短髪hyde」。
どこぞの小僧ですよ。
顔立ちに悲壮感漂ってて切ない。
間違っても軍服マニアとか勝手にカテゴリー分けされませんように。。。

それからUSAライブだったりアジアライブだったり。。。
「SMILE」の時のhydeさんはめちゃ美人。
「アメリカ行くとき筋肉付けなくちゃってウェイトトレーニングしたらしい。」
って豆知識を次女に伝えたら
「全然細いわ。細〜〜〜」
って全否定されましたよ。
でもヘブンリーの頃の薄っぺらい細さとは違うところにオトナの男の匂いを感じますよね。
髪型はどちらも女の子ヘアーだけどもこちらに訴えてくる雰囲気が違います。

またハートに火を付けろ!があってシアキスがあってパリライブがあってL'7。
すごかったねぇ。。。このあたり。
本当に大きなバンドになってるなって分からせてくれるパフォーマンスと演奏技術。
すごく満足する1時間でした。
その後のスポットCMも懐かしかった。
特に2050年の老人ホーム。
「ハチローさん」って。ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
有刺鉄線のチョーカーしてイビキかいて居眠りする「八郎」さんが切ない。←

って事でざざ〜〜っと感想書かせていただきました。
こういうDVDは大歓迎です。
このためにBOX買ったって思われても良い。
いや、元々買う気のBOXにこんなおいしいDVDが付いていただけのことなんですけどね。


  


拍手コメお返事

kazueさん:
うんうん。思った思った。
すごいよ。L'Arcは。って。改めて見ても新鮮なのがすごいなって。
初期のはyoutubeで何度かみた動画だったりするんだけど、迫力が違います〜〜。

巧さん:
おお〜〜〜。
巧さんがちゃんと満足できるDVDでありますように〜〜。
あ。。あれ???DVDのことばかりですね。私ったら。
CDは。。。こちらがメインなのに。。。
私は買って良かったって思いましたよ。
一つ一つのライブの選りすぐりと思えば、またすごく愛着もわきます〜〜。
いや、密林さんの誘惑にもちゃんと打ち勝ったのに。。。
私のブログで購入って、良かったかしら〜〜??
で、来週は当落結果ですか?
ドキドキですね!!。
巧さんにチケットの神様が降臨しますように。。。
K.A.Zさんかぁ・・・。元気かなぁ。。。
オブリのツアー終了しちゃったのね??制作期間なんでしょうか??



TWENITY!DVDは愛おしい過去。
私には「買わない」なんて選択肢は無かったTWENITY BOX。
きちんとやってきましたよ。
アマゾンの奥地から。。。。(なわけないけど)

何がすごいってそれこそ生息していたことすら知らない彼等の過去の動く姿がそこにあると言うことです。

これは動画サイトで見ていても良く感じることなんですが、こうしていても時間は過ぎていく訳で、動画って過去の過去を「今」として体感できる、ある種のタイムトラベルなんだな。。

我が家、電気屋も営んでおりますのでビデオカメラの撮影はかなり昔からまめにしておりました。
当時殆ど普及していなかった長男が1歳になる前から。(かなり昔ですよ)
で、2歳違いの長女はその兄の小さな頃のビデオを見るのがすごく好きだったんですよね。

「自分より小さなお兄ちゃんがいる〜。」
って。
やたら自分を妹呼ばわり(妹なんだから当たり前)して威張るお兄ちゃんが、誰かの手を借りなければ何もできない可愛い赤ちゃんなんですから、それはきっと弟を見るような気持ちになっていられたって事なんだろうけど。

変な話2つ年上の兄の過去を姉の目線で見て「可愛い」と思えるんでしょうね。

まぁ、そんな「過去の過去」話ですがふと思い浮かんだんです。

今L'Arcの新しいファンは「まだまだひよっこ」の彼等を見てどう思うんだろう。
ものすごく興味があります。

日の出の勢いを感じて頼もしく思えるんだろうか。
不安定な歌や演奏を聴いて「愛おしい」と思うんだろうか。
その先の栄光を知っているから今の自分よりずっと年下の彼等を見て「こんな時代もあったのか。」って感慨深く思うんだろうか。
若さ故の荒削りなライブだったり、情熱的な眼差しだったり。。。。。
ビジュアル的にも大満足していただけたんじゃないかと信じてはおりますけれども。

私は。。。。。
まぁ、実年齢の彼等より年上な訳ですから「どの時代も愛おしい。」って事です。

細かな感想はまた後日。
あ。そうそう。オルゴールはNew worldでした。
そのまま梱包し直して封印でございます。


  




前向きに行こう。
怒濤の落選ラッシュの日。
私のヲタ友さん達はソッコーで「ぴあ先行!」って気持ちを切り替えておられました。

偉いな、みんな。

そんな姿勢に安堵と頼もしさを感じて嬉しかった。
こんな事(本当はこんな事なんかじゃない。よく分かってるよ。)で嫌になったりしないって。

「なんとしても行ってやる!」
って日記を読んでホロリ。

うんうん。
できることがあったら言って。
協力できることなら協力するからね。

で、みんなでお祝いだ!!!

それにしてもさ、(ここ最近の当落結果とラピニュと立て続けで)みんな←嫌いになっただろうなぁ。。。

又従姉妹ちゃんですが、29日はお友達がゲット出来たようです。
28日引き続きどなたか残っていたら(限りなく無理っぽいけれど)御願いします。







拍手コメお返事

巧さん:
おお〜〜〜。
私もロゴを見つけるとつい仲間意識がわいてしまって、声を掛けたくなる衝動に駆られます。
きっといきなりこんなおばちゃんに話しかけられたら驚かれて引かれちゃうと自分を抑えますが。(自覚はあるんですよね。コレでも。笑)
それから29日チケットとれたでしょうか??
あまりの落選祭りに巧さんの事も心配になりました。


無記名様:
そうなんですよね。。
何とかオークションに出すような人じゃなくて本当に行きたいファンに当たって欲しいです。

どなたか〜〜〜。。(泣)
又従姉妹ちゃん外れました。

どなたか、2枚譲ってあげるよ〜〜って方いらっしゃったらご一報くださいませ

いったいどういうことなんだろうね。

一般選考のエントリーがFC2次の結果前に受付中になってるなんて。

何で〜〜。
何で〜〜。

「3年なんてあっという間だから。大きな船になって帰ってくるから。」
って言葉を信じてファンはずっとずっと待ってたじゃん。

一緒にお祝いしたいんだよ。

「待ってろ」
って言ったじゃん。

待ってたのにスルーっすか????
変な話FC会員が一般でチケット取るなんて事になったら本当にFCの会員でいる意味はあるんだろうかと思っちゃうよね。。。。


そういえば同じような事思ったっけな。
SMAコンのチケット。
会員でも外れるの。
特にSMAPって会員でいるからエントリーする権利があるって感じだったからなかなか悲しい思いをしたファンは大勢いるんだけど。
会報はペンペラだし、ライブったら忘れた頃にしかやらないし、FC会員なのにチケットはずれるし。
一つのドームを4日間とかやって、一日しかエントリーできないのに外れるんだよ????

しかもライブやらない年が3年くらい続く事もあったしね。
何のためのFCだよ!。
こんなちゃっちい会報送ってきて!!。
なんていつも不満だらだらなんですが。。。。。

少なくとも、一般にチケットの販売はないから。

FC会員でも外れちゃう、仕方ないな。ぐっすん。って事なんだけど。
今回、FC会員でありながらFC先行外れて一般で申し込んで当選しちゃうのかしら????
そうなったらいかにあんな素晴らしい会報を届けてくれるLE-CIELでも「おや?」って思っちゃうファンは出てくるよね。

もう一度言っておこう。
一度外れても何度もトライするファンを置き去りにしないでね。
みんな3年待ってたんだよ。。。

まぁ、ラピニュも2万人。
FC会員一枚限定だったのにあの落選祭りって事は。。。
本当にLE-CIELはFC枠を甘く見ていたのかなって思っちゃうよね。。。
もうちょっと増やしておいて欲しかったよ。。。

あぁ。。。
それでも言いたい。
諦めないで〜〜。
絶対行けると思うから。
いや、一般ってところが悔しいけど。。。



  

ラニバ情報とKOOGYバージョン。
あと4点在庫があるらしいですよ〜。(あ、もう終わってたらごめん。)
KOOGYバージョン
カバーされる曲ってある程度いにしえの楽曲ってイメージがあるから、こんな現役ばりばりみたいな曲で正式にリリースされるってちょっと珍しくて嬉しいですよね。
一曲を色んなアーティストがリリースするんじゃなくて、オリジナル自体がちゃんとあって、しかも新しいって言う。
で、へぇ〜って思ったのがレーベル。別の所なんですね。
VAMPSじゃないからVAMPROSEじゃなくても当たり前なんだろうけど、こういう部分がきっとインディーズだからこそできる事なんだろうな、なんて思ったよ。

こっちはイラストはばっちり使っててもVAMPROSE。
おや。
確かにフツーに実物の方がカッコイイ。

そういえば前記事で「GET UP」じゃないのか、って思ったって書いたんですが。
もう一度アニメの流れを考えたら、あの性格のKOOGYにあんな爽やかな楽曲があのシチュエーションでは合わないよな。
なんて今更ながら思いました。←鈍い。
淫靡な感じの「EUPHORIA」だからあの流れにぴったりフィットなのね。

で、CDは漫画とはやっぱり離して聞けるからちょっと興味あります。←まさかお前、買う気じゃぁ?ってセルフツッコミしそう。

さてラニバの情報が送られてきて小躍りしたくなった私です。
私がリアルタイムではまったくもって存在すら知らない頃のL'Arcが出てくるんですね!!???
いや、正確にはその頃の楽曲が、成長した彼等によっていわばセルフカバー並の威力をもって披露されるって事ですよね!!。
もう、肉眼で捕らえられるほど小さな会場じゃないから、あくまで「聴ける」って事なんですが、嬉しいです!。

「As if in your dream」聴けそう。
「VOIS」も、「予感」(←これはないか〜アルバムBOXにも無かったし。)も聴けたら良いな〜〜。


ただ、土曜日は泊まりなので最後までいられるんですが、問題は日曜日。
最終の新幹線に乗るには味の素スタジアムを8:30には出ないと間に合わないんだよね。。。。
う〜〜〜ん。。。。
どのくらいまで聴けるかな???
「KSS」曲いくつか逃すことになるだろうなぁ。。。
「I LOVE ROCKN'ROLL」は聴けないかな???
「BLESS」も怪しいな。。。

でも良い。
行けるって事が嬉しい。
白hydeも黒hydeも初期の衣装で(15'ラニバの時みたいに)出てくれたらいい。

で、みんなでお祝いしたいね!!!。
3年待ってたL'Arcファンみんなでお祝いできますように!!。
抽選賭けてドキドキしてる誰一人はずれませんように。
絶対みんな行けるはずと信じて。。


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。