スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アウェイ上等!な~んて思いながら観たVMAJ2013
とんでもなくアウェイだったと行かれた方のツイートで知りまして。
動画で見たレッドカーペットは独壇場みたいにファンで埋め尽くされてたように感じたのになぁ。
ってロックの今後を考えるととてつもなく残念な気持ちになりましたね。
「時代が求めている」音楽のジャンルが違うんじゃないかって言われてる方もちらほら。

でもさ、こんなところで折れてちゃいけないのよ!!。
もっとアウェイなM.ステが控えてるんだから!!。

会場のノリがよかろうが悪かろうが一切構わずブレないパフォーマンスを為遂げる。
すごいと思うわ。

心してM.ステスーパーライブに挑まねば。
L'Arcよりもっとアウェイなはずなんだから。

それよりAHEADですが。
DLしながらきちんと聴いてなかったのか、ちょっと新鮮な驚きを感じました。
サビだけ聴いたらすごくポップなイメージなのに、入はダークで終わりもフラットで良い!

最初耳にしたときの二曲の印象は断然REPLAYが好みだと思ったのですが、MTVで並べて聴いたら曲のバランスと盛り上がりが表な感じがするのはAHEADだなぁ。。。と思ったのでした。

これ、M.ステはAHEADだよね。
両A面と言いながら圧倒的にパワフルなのはこっちだ!!。

もうすぐ発売なんだね。。。
映像も楽しみです。

そして、時代がロックを求めてなくても、ビートを刻んで心をグイグイこじ開けてくるのはロックなんだ。私にとって。
古来、太鼓と弦楽器は人間に染み付いてるものなのよ。盆踊り然り。( ´∀`)


それから、なかなか起き上がらないわたしのHYDEアンテナ。
今日最高の仕事しましたよ。
スッキリ!録画してたのです。

得意げに犬かきは結構速いとか言うHYDEさん。
この人、相手が誰だろうとテンションとペースを変えない人だ。
このニュアンスがふざけているようで至って普通で正直だってうまく伝わっていたらいいな。。。
浮き輪でぷかぷかしてるのが一番似合うとファンは思っているでしょうが、そこは一般との印象のギャップを考えて犬かきで止めたんでしょうか。

で、犬かきで結構なスピードで泳ぐHYDEさんを想像してにやつきました。



スポンサーサイト
新曲2曲披露ってことなのか~~。@MTV
う~んと。。。。
まぁ、今に始まったことじゃないし、毎回同じようなこと愚痴ってるんで「またか!」なんですけど。
どう転んでも旦那の母親を愛せないってことを何度も何度も念押しするような事件が起きるわけですよ。

地中深く潜ってたら、見事にMTVのUst逃しましてね。

ありえない。
ありえないよ。ジブン。
唯一の拠り所まで忘却したか。
これはババのこと笑えないじゃないか。

なんてかさ、HYDEさんがこんなふうに思い入れを託された存在になってることに驚きます。
「笑ってた~不思議だね~錆び付いた~」
なんて歌ってた少年にこんな負担は負わせられんが、いろんな障壁を才能と努力(って本人言ってますし)で打ち破ってきたちっちゃいけれどでっかいHYDEさんならいけるんじゃないかとどこかで頼ってるのか。

私に限らず、そんなファンは大勢いるんじゃないかと思うわ。
で、改めて思うのです。
人生の何%か彩を添えるアーティストになるってことは偉大なことだってね。
わたしにとったらQUEENと双璧ですよ。既に。

そういえば母が施設で父によく似た職員と再婚したとドリームしてたんですが、父は本当に母に愛されてたんだと実感したっけ。
自分の両親も、妻も、ふたりの子供も、家も、全部捨てて出ていくような無責任なロクデナシを母は好きだったんだなぁ。。
(今生きてるのか死んでるのかも知らんけど。)

で、arkとrayのCMの老人ホームの土居八郎さんを思い浮かべました。
有刺鉄線のチョーカー、かっこよかったねぇ。。。
私はどいはっちゃんと結婚したと言い出すかもしれんし、長女と次女にはどいはっちゃんってHYDEのことだからとよく言っておこう。
そんなドリーマーのまま終末を迎えるならこんなhappyはあるまい!。

さて、MTVですよ!
某所で拝見いたしました。
レッドカーペットとインタビューと、ダイジェスト映像。

レッドカーペットはトムクルーズが成田空港でやってるようなファンサービスをやられたのですね~。
なんか、サインをアップされてる方もみえて、私がぐじぐじしてるあいだ、こんな狂喜乱舞のひとときを過ごされてるファンもおられたのかと愕然といたしまして。

泣いても笑っても同じ時間が過ぎるなら、そりゃ踊らにゃ損損!ってことだぁね。
と思ったのでした。

で、新曲2曲のみの演奏だったって事なんですね?
ダイジェスト映像がほかの出演者とちょっと違うように見えるのはステージの配置が違うってことなのかな???

何にせよ、今日のMTVは録画予約しましたから~~~。



私は幸せもんだ。
天野喜孝×HYDEの詳細が出まして→ここ
実は既にワクワクそわそわのせいらです。
こんばんは。

まえ、芸術家のアーティスティックな部分を刺激し続ける「モチーフになりうるhyde」でいてほしい的な記事を書きました。
そうしたら、本当に天野さんからのオファーだったのですね。
あ、この説明文だとそう受け取れます。

それこそ芸術家になりたかったHYDEさんにとってこの方からの働きかけがいかに嬉しいことだったか想像するだけで心ときめきます。
どんな分野であれ大成できるアーティストには欠陥などあってはならないのだろうなと想像するからです。

イラストレーター(画家含む)にとって色の基本が理解できないのは致命的だろう。
抽象画家であっても基本は写実を経てからの抽象画なのだ。
耳が聞こえない音楽家(ベートーベンであれ、フジコヘミングであれ)も静寂から始まったわけではないのだから。

ただ、それに進まなくても才能を活かす音楽という道があったればこその今なんだろうなぁ。。

タツローさんのラジオでジャケットを作成してる時は没頭できるけども、K.A.Zさんのように音作りの作業に時間を忘れることはない的なことを言ってたHYDEさん。
「僕はこっちの人間だと思う。」
そう。
好きなことを仕事にできる喜びは「仕方なく」仕事してる私にはあこがれでもあります。
なので、HYDEさんが少なからずそういう部分も満足できているだろうと想像して、まるで母のように嬉しく思うのです。

で、今日早速平日の前売り券を発券してきましたよ~~。
8月。
その前にZEPPでライブがあるのに、なぜか気持ちは原宿なのでした。


そして、今日、ずっと面会に行けなかった母のところに行ってきました。

次女が東京に行ってしまってから一度面会に行ったとき、なんだか絶不調の日だったらしく、メチャ落ち込んで帰ってきました。実は。
それから二の足踏んでしまい、母がどういう状態であれ変わらず見舞いに行く兄夫婦に顔向けできないと思い。
今日こそは!
な決心で。

もしかしたら、もう存在すら忘れてしまってるかもしれない「さっちゃん」のことも話してきました。

母は「えぇ??」って聞き取れる大きな声を出して驚いていました。
「まだ若いのに。」
って。
「さっちゃんのこと憶えてる??」
と聞いた私に妹さんの名前やお母さんの名前もすらすら。。。
「なんで??」
と聞かれ、その時の状況などかいつまんで説明したら、しばらく絶句してたあと、、、

「私は幸せもんだ。お兄ちゃんも、あんたも、元気でこうしてきてくれる。」

って。。。。
お母さん、すごい。今日調子いい。
そう思ったらあとからあとからさっちゃんの話をせずにいられなくて。。。

「あんたとライブに行けるのが嬉しいって、小さい頃から深い付き合いだったのが今頃また復活してライブ行けて嬉しいってさっちゃんが言ってたって」

おかあさん、さっちゃんのお母さんとの会話、まだおぼえていたんだ。

嬉しくて。
嬉しくて。
泣きながら喋ってきた。

母は泣いてる私を心配そうに見てた。

「私は幸せもんだ。」

ああ、母が、どういう精神状態なのかは分からないけれど、本当に生きている母と話しができたことが嬉しかったのです。


06/14のツイートまとめ
selavi3

さて、汗も引いたしお仕事行ってきます~~~。今日は帰りに歯医者さんだ!!
06-14 08:48

@kaz69addict 惜しい!
06-14 08:48

@RainbowChisaton ははは。雨ざらしにされてはや数年。確かに何かが宿ってるのかも!!??
06-14 08:47

@rafeel123 ラフィールさん、おはようございます~。わ~~~~~~~。羨ましい~~~~。よ~~~~っくつよぽんを見てきて!!ってお願いしておいてください~~。
06-14 08:46

@kaz69addict ハムカツ召し上がれ~~。
06-14 08:44

@hobronlane411 いやぁ。。。風水的には玄関に生き物の置物って良くないらしいんですが、この家はなかなか羽振りがよろしいので関係ないんですね。きっと。さすがに水飲みまでは置いてないです。
06-14 08:42

@tsubonouchi_ei 栄ちゃん、おはよ~~。毎朝威嚇する。果敢に挑む姿が哀れじゃ。
06-14 08:40

@kaz69addict ママさん、おはよ~~~。なにかわからん。わからんがでんの目には巨大な敵らしい。
06-14 08:39

@RainbowChisaton ちさとんさん、おはようございます~~。これ、なんだよ??でしょ~~???紐緩んでたりすると噛み付きそうな勢いになるの。馬鹿なの?利口なの??うちのお兄ちゃんは。
06-14 08:38

@lover_boy_666 eikoちゃん、おはよ~~~。擬似庭園も擬似カフェも二次だねぇ~~~。あ、違った虹だね~~~。これはゴールデンの置物でさぁ、でんがいつも敵だと思って吠えるのよ~~。
06-14 08:36

愛を試されるとき。
山中湖までの、その険しい道のりに対しての交通手段とかの情報交換でツイッターが盛り上がってるのがちょっと羨ましいせいらですよ。

こんばんは。

なんちゅうか、まだFC2に全然慣れていないので、もうちょっとおかしな表示だったり、カラムだったりはお見逃しくださいませ。

そうそう、山梨県にある某レンズメーカーの研究所に勤めてる甥っ子(実兄の長男)が
「関東圏に住めるらっき~」
とか喜んでいたのだけど、結局は超田舎で、交通手段が乏しくて
「TDRも東京も豊橋(に実家がある)から行ったほうが早く着く」
と嘆いていたのを思い出しましたよ。

いろいろ情報も錯綜して、まぁ、詳細の発表がわかりづらかったり、条件がつかみにくかったりでパーティー参戦を決められた皆さんのはやる気持ちをクールダウン、もとい、余計燃え上がらせているような。。。

それでも、こんなに頑張って参戦されるのですから、本当に素敵なパーティになるはずです。
湖から美しい富士山が望めるし、きっと黒ちゃんが(ここポイント)ラジオの収録をしてくれるはず。

絶対絶対頑張った以上の感動や満足感を感じられるはずと信じていますから。
うん。
VAMPSをってか、そういう部分ぬかりのないHYDEさんを信じてる。

苦労した部分を補って余りある感謝の気持ちまで携えて帰ってこられるに違いないって。


もう、そんなことにすらくち挟む権利ないですもんね。留守番組は。。。(´・_・`)。

エールを送るとしたら、
早くお天気の心配だけすればいい状況にみなさんがなれますように。
ってことです。
頑張って~~。


そして次女が行ってしまってからの私の日常に変化が一つ。

毎朝でんろくまめの散歩に行くようになりました。\(^o^)/

うちのワンコ達は家の中でしかトイレをしませんので、本当にただ走るだけの散歩です。
早朝5時位にはベッドの枕元にでんの前足がかかってますからね。
寝返りうったらもう起きてるとワンコは判断するのです。

まめはケージで寝ていますが(トイレが怪しいので)でんろくはフリーダム。

「ごはんまだ?ごはんまだ?」(ジャックインtheラジオでのHYDEさんの口調で)
もう、視線が痛い。
無視できんのだ。これが。

散歩ですが、いままでは次女が「気が向いたとき」5~7キロ歩かせていたんです。

そして今更ですが、次女の気が向いたとき散歩をするってのはありがたいことだってことに気づくのです。

「犬は習慣性の生き物です。
毎日決まった時間にご飯をあげてはいけません。」
何かの飼育本で読んだんだった。

そう、決まった時間に散歩をすると今日も行けるはずと思って、雨降りや行けない日にまで大騒ぎをするわけです。

はぁ。。。
散歩の習慣をワンコに覚えさせてしまったワタクシ。
自分の体にも散歩の習慣を覚えさせることにして、およそ20~25分の早歩きを二匹のワンコと楽しむことにしました。

gooからのお引越し
かねてから「はぁ?」ってなることの多かったgooブログからお引越しすることになりました。
ただ今絶賛インポート中です。

インポートがすんでいるあたりの記事を読むとちょっと笑えます。
こんなふうに思って日々過ごしていたのねぇ。。。。





VAMPARKがやって来る。
なんてタイトルで日記を書きかけてそのまま放置してました。
せいらです。こんばんは。

前日記に書いたように山中湖は諦めた。
でもバンパクは行きたいかも。
おひとりさまは嫌だな〜と思ったとき真っ先に又従姉妹ちゃんの顔が浮かぶんだけどね。
VAMPSTシャツ着て、ネックタオル巻いた笑顔の。。。。

う〜ん。。。
去年一緒に行ったビギナーK子ちゃんには早々「今年はまぁいいわ。」とお断りされてちょい凹み。
たしかにね、ちょっと好きくらいで行くには高額すぎるんだよなぁ。。。
今年はゲームチケットも購入なんて言ったら5000円以上の出費になるんだもんねぇ。。

フォロワー様方が平日の一回目と二回目に行かれるとのことなので
「おし、じゃ、私もその辺で行くべ。」
なんて思い始めた矢先、出社して確認したらその週は一週間休暇を取ってる同僚さんがいて休めませんがな。
祝日の月曜日は、それをやったら4連チャンになるので流石に躊躇。
いくらなんでも主婦なので。
ちゃんとわきまえるところはわきまえないとな。
土日の参戦もまだ言えてないんだなぁ。これが。
飛んで火曜日もあるしなぁ。

タイトル入れて書き始めた時点では行く気満々だったから文面にも勢いがあったけど、書き直してのこれは、もう、青菜に塩ですわ。

ルンルン書き出してたあの日に帰りたい。

特典映像二種類だから2回続けて入ればもれなく映像が見られるのね。。
ラグーナの特典映像、K.A.Zさんの釣りのシーンは思いっきり眠気に襲われたっけ。そういえば。
懐かしいな。
みなさんのレポに期待!
ネタバレ回避とか何の心配もいらない状態でブログに行けるのは嬉しかったりもします。

そうそう、書き忘れてた。
VAMPSの週めくりカレンダー、後ろ向きの二人のやつ。
すごいツボです。
顔が写ってなくても二人の雰囲気がわかる写真ですよね。

HYDEさんが、K.A.Zさんの美しい風情にすごく魅せられてるってのは何度も耳にも目にもしたし、ニコ生でも念押しかよ!な語り方をしてたのを思い出します。
立ち居振舞いの洗練された人はその顔の美醜に関係なく美しいのです。(いや、K.A.Zさんは造作も綺麗な人ですが)
プレイスタイル然り。
禍々しくて毒のある鱗粉をこれでもかってほど振りまくHYDEさんのとなりで清涼剤のようなオーラの人。

そこに調和が生まれるってことが奇跡のようです。

AHEADのメロディラインがL'Arcっぽいという人結構いらっしゃるようですが、このスパッとした音切れはkenちゃんとは違うよね。
L'Arcの緻密さとも違う。

kenちゃんがK.A.Zさんじゃなくてよかったな。
hydeさんをあそこまで魅了するギタリストがkenちゃんだったらL'Arcのバランス崩れてたよ。きっと。

なんて、HYDEさんがK.A.Zさんのことを語るたびに思う私です。


さて、山中湖にもVAMPARKにも行けない愚痴吐きのような日記になってすいません。

また一週間が始まります。
明日に備えて、おやすみなさい。


  


拍手コメント次の記事でさせてくださいね〜。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。