振り向かないで幕張の人。土曜日のHYDEちゃん。
行ってきました。
VAMPS主催ハロウィンパーティー。
幕張(土・日)二日間。
まぁ、日曜日は最終新幹線に乗るために8:40には会場を出たのでプレミア的なものは体験してないですけどね。
ファンでもないくせにGLAYのTERUさんとTAKUROさんがセッション参加なのを実は密かに楽しみにしてたりもしました。
ははは。
ひと目も合わずに退出って苦い思い出をまたしても経験しましたよ。
まぁ、今度のは大本命のライブは見られたわけですから贅沢言いません。
K.A.ZさんのXなんて。。。
KAZISTでもないんだから悔しくなんかないわ!!。(´;ω;`)
そのK.A.Zさんを気遣って「大丈夫?」とかしきりに言ってたってHYDEさんの方は見たかった!!!

大雑把に土曜日のHYDEちゃんは。。。。

ドレスがすっごく素敵で、ウィッグもロングヘアがドレッシーでシルエットは完璧だったのよ。
神戸の 阿鼻驚嘆,を知っていましたから、心の準備は出来ていたんですよ。
ええ、ええ、出来ていましたとも。
が、しかし。。。
その数倍上を行くスカルメイク。
神戸よりその滑稽さがスケールアップしてますがな。

それがねー、なんか、ものすごく可愛く見えるひと続出で。。。
その一人kazueちゃんが、私の隣で
せいらさん、HYDE可愛いね!!!可愛いね!!!
ってさんざん言うので爆笑しました。
「え。。。獅子舞みたいですけど。。。」(心の声)
「可愛い!!すごい可愛い!!!。」
「はいはい。はははは!!!」超爆笑。

このHYDEちゃんが可愛く見えた人は勝ち組です。
わたしハロウィンワルツでタクト振ってる後ろ姿のHYDEちゃんと、ドレスひらひらさせてくるくるしてる時のHYDEちゃんくらいしか可愛いと思えなかったんで。。。

パグのブサ可愛さを目指したそうなメキシカンスカルメイク。
これだけ切り取って見たら、申し訳ないけど全然、ま~~~~ったく可愛いと思えませんでした。

が、ですね。
これ、驚きなんですが、HYDEさん、動きが可愛いんですよ。
物腰の柔らかさや、思いっきり女の子になりきってる仕草や、ドレスアップしたシルエットが醸し出すキュートさに、最後は
「それらをぜ~~~んぶコミに、トータルでかわいい。。。。のかな???」
なんて譲歩したの。その程度だったのこの私が。

私、せいらさんより盲目って事~?ショック
(って、ちょっと!kazueちゃん!!!(゚Д゚)ノ!!)
とか心底悔しそうに言われて、本当に
へぇぇ。。。。
これかわいいんだぁ。。。
よかった。
可愛いと思ってくれてるんだぁ。
なんて安心しました。

って、私こういうところが盲目なのね。

その夜はホテルが栄ちゃん、松井さんと一緒だったのでお部屋でおしゃべり。
メキシカンスカルメイクに関しては本当にめったにないことなんですが、私と栄ちゃんの意見はぴったり揃いましたよ。
松井さんはkazueさんを見ているようでした。
「え、すごいかわいかった。」
あ。。あら・・・。
珍し~~~。
松井さんと感想が違って栄ちゃん一緒だなんて。

翌日おっちゃんさんとゆんきーさんと栄ちゃんと4人でいたのですが、ここでも真っ二つ。
おっちゃんさんとゆんきーさん、大絶賛!

「なんてかわいいんだ!!めちゃかわいい、すごいかわいい!」

栄ちゃんと私、ぽか~ん。
「ちゃんと見た?本当にちゃんと見た?」
と念押しされまして、栄ちゃんはK.A.Zさんを逃げ道にしたらしく、私は首から下しか見てなかったかも。。。

そしてその後お会いしたどなたも口をそろえて「かわいかった」と。。。
かすみさんたら、
「いつものフィルターはどこに行ったの???せいらさん、絶対喜んでると思ったのに。」
とか、がっかりされましたよ。
しかもちょっと「なんでよ~?」と攻めてきてますがな。。

つくづく人の感性はわからんもんです。。

私は大昔のCM思い出しましたよ。

泣いているのか。
笑っているのか。
後ろ姿のすてきなあなた。
ついて行きたいあなたの後を。
振り向かないで○○(地名)の人
。」  


いろんな地方の髪のきれいな人をこの曲にあわせて追いかけていって振り向いてもらうシャンプーのCMなんですけどね。

私の脳内でこの○○にはしっかり幕張が置かれましたとさ。

ってライブや珍道中はまた後日書かせていただくとして、とりあえず26日の衝撃だけ書かせていただきました。
すいません。
トータルではかわいかったんですよ。
ドレスの裾や腰が揺れるたびにぐっときたことはきたんだけど。。。

いやぁ。。
なににせよ、このメイクだけでしばらく語れそうなせいらでした。
ちなみに、パグのかわいさを幕張で実証しなくてもなぁ。。。とHYDEちゃんのMCで突っ込んだ私です。




