スポンサーサイト
ギルガメッシュに先輩風吹かすHYDEちゃん。(・∀・)。
暑い日ですね。
来週から一週間、仕事を教えてくれていたパートさんが休暇に入り、あの気がふれたような上司の隣にひとりでいなくてはならないかと思うと既に気が重いせいらですよ。
おはようございます。

前の記事に本当にたくさんの拍手ありがとございました。
リンクしてくださった皆さん、ありがとうございます。
雰囲気が少しでも伝わっていれば幸いです〜〜。



さて、あの日はBOMBER-Eもなかなか楽しかったけど、東海地区はそのあとやったブレイクアウトのHYDEコメントも可愛くてダブルでごちそうさまなおいしい思いをした地区なのでした。

事務所の先輩にアドバイス受けて、マジ顔で聞いてるギルガメッシュのみなさん。
なんだか微笑ましかったです。
私はデスヴォのうた一曲しか知りませんが、若さほとばしってますね。
VAMPSは何のかんの言ってもそこそこ年季の入った大人の集まりだから、こういうムードにはならないんだろうなぁ。

それにしても撮影中にコメント取りなせいか、照明が綺麗にあたってて素材(HYDEちゃんのこと)をより美しく見せていましたね。
いやぁ。。。
笑うと笑いじわいっぱいなのに、真顔になるとシワの影もないのはなぜ???ミラクルだわ。
普通女の人でも(あ、女の人であるからか?)化粧が入り込んで筋になるじゃない??若い人でも。(うちの次女の悩みの種)

それがないのよ。なじぇ???

そうそう、そういえばJu-kenを採用するときに、いろんなベーシストを募ったんですよね。
すごくテクニックも情熱もあった若者を採用しなかった理由が、あまりに年齢がかけ離れていたのも要因だったって言ってませんでしたっけ??
オフ映像を見る限り、こういう部分もしっくりくるメンバーが欲しかったのだなと思えて、VAMPSのふたりは上手に人選したなと思ったのでした。

それにしても、HYDEさんって、なんつーか何を言っても許される雰囲気を持った人だなぁ〜〜。
厳しいコメントなのか、優しいコメントなのかどっちつかずなのがフレンドリーでいいんじゃない????

まぁ、完璧な先輩コメントで、ちゃんとアドバイスもしてる。
これをどのように活かすのか???
ギルガメファンのみなさんの報告を期待したい。


さて、昨日の朝は吉田沙保里選手の金メダル、なでしこジャパンのちょっと悔しい銀メダルで心躍っていたのですが、ZIPの最後に悲しいお知らせがありました。
舛さんも関根麻里さんも嗚咽をこらえていました。

あの愛らしい大きくて真っ白いサモエド犬、ZIPPEI兄弟がなくなったとの突然の報告でした。
9頭の犬を車に乗せてお出かけ。
どこに行く予定だったのかはわからないけれど、9頭もの犬を連れて外出するのは本当に大変なことなのです。
うちの小さなダックス2匹でも面倒に思うことがたくさんあります。

大事に飼育されていた犬を一度に7頭も失うのは、一体どんな気持ちだろう????
何年か前、開け放した入口から外に飛び出して車に轢かれてて死んでしまった我が家の先々代のワンコ。

あまりに悲しくてポストペットでメールのやり取りをしていた当時の友人に話したら
「それは飼い主のせいでしょ。轢いた人だって一日嫌な思いをするでしょうし。」
と返ってきた。

私はこの人と友達ではいられないと思った。

飼い主のせいなのは十分わかってる。
だから本当に立ち直れないほど後悔したし、一日中泣いた。
なんで自動ドアを電気代がもったいないとかいう馬鹿な理由で開け放したままにしていたのか。うちの姑は。
恨みの持って行きどころがなくて、自分のせいで小さな命を失ってしまった苦しみにただ泣くしかなかった当時の私たち。

死んだ犬でもなく、無論不注意の飼い主でもなく、走り去ったひき逃げした運転手の立場になって友人がこちらを責めて来るとは思ってもみなかった。

正論だよ。正しいことを言われたから傷ついただけ。

でも、そんな正論を聞きたかったわけじゃない。
ましてや運転手がかわいそうだなんて。。。。

あなたの何が悪くても私はあなたの味方だよ。って言葉が欲しかった。

それだけで心に救いが持てたのに。

近所に住んでいる友人はすぐに来てくれた。
死んでぐにゃりとしたワンコを抱きしめてくれて泣いてくれた。
「ここで飼われてこの子はしあわせだったよ。あんなに可愛がってもらってたじゃん。いろんなところに連れて行ってあげたじゃん。」

浄化されない苦しい思いは未だに残っているし、その子の首輪の鈴がいつまでたっても幻聴で聞こえたりして辛かったけれど、残ってたセラヴィのおかげで持ち直してた。(まぁ、そのセラヴィも天国なんだけどね。。。)

ZIPPEI兄弟の飼い主さん、どれだけ後悔しても足りないでしょうし、本当に辛いし悲しいと思いますが、残った子達に少しでも慰められますように。

亡くなった7頭のワンコ達、本当に苦しかったろうと思うと胸が痛みます。

今はただ安らかに眠ってくださいとしか言えません。。。。


  
 
  

拍手コメントお返事

無記名さん;
ありがとうございます。
少しでも伝わっていたら嬉しいです。

ラフィールさん:
これはいち早くお知らせしたい!と思い頑張りました〜〜。ありがとうございます。

ふるゆきさん:
いえいえ、楽しんでもらえ他なら嬉しいです。

あみりんさん:
おお〜〜〜。。。
同士ですね!!
この人のおかげでかなり忍耐強くなったと自分を褒めたくなる日々です。
まぁ、私も強くなってはいるのですが。
そしてHYDEさんのおかげで日々平穏。
感謝してもし足りないです〜〜〜。一緒です〜〜〜。

puni_mamaさん:
ありがとうございます。
私も少しツイッター覗かなかったら「なんのこっちゃ」の貝殻水着。(;・∀・)。
そしてこの番組で腑に落ちたのでした。
ラグーナ一人参戦なのですね。
どんなライブになるのかようやくテンション上がってきましたよ〜〜。m
お互い心おきなく楽しみましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちさとんさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまってすいません。

そうなんですよね。
生き物を預かるってことはその命を守る使命を請け負うことだと認識すべきなのです。
不注意以外の何者でもないし、きっと初めてこういう状態で車を離れたわけではないのだろうな、と想像はします。
これが最初なら、一時間も様子を見に来ずにいられるわけがないからです。
不安で何度も見に来て、大丈夫な状態が続くとその危険な行為に鈍感になってしまうのですよね。
で、前が大丈夫だったんだからこんどもだいじょうぶだろうと。。。。
でも、それを一番悔やんで苦しんでいるのは飼い主にほかならないのです。
もう、自分が経験してるからなおさらその痛みがわかります。
ZIPPEIたちが私たちにどれだけ潤いを与えてくれたかこの衝撃の大きさで気づかされます。
一番かわいそうなのは亡くなったワンコ達に違いないのですが、自分を再度戒める大きな事件でした。

さて、もう、ラグーナを体験されたちさとんさん。
いやぁ。。。
あさってがたのしみでたのしみで~~~。
よろしくお願いしますね~~。
2012/08/17(金) 01:42:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ばんぱーくさん
コメントありがとうございます。
お返事遅れてしまってすいません。

ZIPPEI兄弟。
本当に残念でした。
私は一体何を舛さんが話し始めるのか、ちょっとドキドキして聞いていました。
こんな話になるなんて思ってもみず。

病気でなくなるのも、老衰で眠るように亡くなるのも、突然の事故で亡くなるのも辛いものですが、何にせよ一番の原因が不注意で亡くなることほど飼い主を追い詰めるものはありません。

少なくともこの飼い主さんがZIPPEIたちを大事にしていたのは舛さんの話でよくわかりました。
きっと苦しんでおられるのだろうと思うと、自分の過去の過ちを思い出されて苦しくなるのです。
命はこんなにあっけなくなくなってしまうものなんだと、きっと今も後悔の中におられるのではないかと。。。

どうか少しでも気持ちが軽くなるよう祈らずにいられませんでした。
いつか思い出になるまで力強くいてほしいいな。。。と。

さて、いよいよVAMPSです。
なかなか気持ちが傾かず、ちょっとびっくりな日々ですが、流石にここまで来るとテンション上がります。
今季初VAMPSです~~~。
楽しんできますね!!!!ありがとうございます。
2012/08/17(金) 01:27:15 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
正論は正義じゃない
正論かもしれませんが、すっかり事実を把握したうえでなら、言えないことですね。
いつもはちゃんと戸締まりして対策してたのに、まさか姑さんがドアを開け放しておくなんて思いもしませんものね。
私、ジッペイのことはじめて聞いたとき、エアコンをつけずに放置したのだと勘違いして、許すまじ!って言っちゃったんですが、それは間違いで、つけてたエアコンが切れてたと知り、軽率な批判を反省しました。
ジッペイたちは本当に残念ですが、事故の危険性の認識がこれから多くの人に活かされて、もう悲しい事故が起きないように祈るばかりです。

せいらさんのブログ読んでて涙が止まりませんでした。事故を防げなかった悲しみ。
寿命で亡くなっても悲しいのに、やりきれなかったことと思います。
どうか、心無い発言に対しては、せいらさんの心の傷が癒されていきますように。

ボンバーEとブレークアウトは、もうすぐ実家からディスクが届きます。見るのが楽しみです。
2012/08/11(土) 14:25:15 | URL | ちさとん #79D/WHSg[ 編集]
ZIPPEIくんのこと
せいらさん。こんにちは。ずっと以前にセラヴィちゃんの時にコメントさせていただいたものです。
ホントはHYDEさんがきっかけでこちらのブログを読まさていただいているんですが笑(同世代での母親目線が一緒!)
昨日のZIPでのZIPPEI君の訃報に出勤直前に聞き、会社で涙目になりながら仕事をしてました。。。でも飼い主さんは比べものにならないくらい辛い思いをしてるんでしょう。。なのに色々なところで心ない書き込みを見て、益々哀しくなりました。私も犬を飼っているから偏った考えなの?と不安に思っていた先にせいらさんの言葉がとってもストレートに入ってきてくれて、、、涙
これをZIPPEI君の飼い主さんが読んでくれればきっと救われるだろうなあ、と思っちゃいます。
あの子たちを育てた人なんだから、きっとイイ人なんですよね。そんな人が辛い思いしてないかと心配です。
なんか、長々と意味不明な米を綴ってしまってすみません>∧<U+2051
哀しい思いもありますが一方でビーチLIVEに心血注ぐHYDEさんの頑張りに微笑ましく見守っています。笑
せいらさんも沢山の山&谷を抱えていらっしゃることと思います。
応援してます。コメントは中々残せない私ですが、いつも「そうですよね∽」と同意させて頂いてます。
2012/08/11(土) 10:45:32 | URL | ばんぱーく #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
