スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記憶が怪しくならないうちに書いておこうと思うラグーナ19日。kenちゃん降臨の余波。

炎天下のビーチかぁ。。。。。。。。
次の日水膨れだらけになって、かきむしってそのままシミになるってのは勘弁願いたい。
でも、蒲郡だし。

普通に時間測ったらものの20分の距離だったことが判明。
こんな幸運はないぜ〜〜〜?って感じでチケ取りして。

結果、行ってよかった。

18日は昼ころからの雷混じりの雨が始まる頃には上がって日焼けの心配はなく、
19日はこれでもかってピーカンだったけど、晴れてるからこその「澄み渡る青空」とVAMPSフラッグのコントラストが美しかった。
ものすごい綺麗な青空に真っ白い積乱雲がわたあめみたいに美味しそうで。
あぁ。。。秋になるんだねぇ。。。。

怖いくらいに綺麗なロケーションだった。
これがなかったらいつまでもショッピングモールしか出入りしない地元民のままだったなぁ。。。


さて、19日です。
この日は、幼少の頃母子家庭でいろいろ不都合だった私の面倒を本当によく見てくれた母のいとこのお嬢様がた(又従姉妹になるんですが)との参戦です。
昨日もご一緒したY子さんともお昼で落ち合いおしゃべり。

まぁ、出るわ出るわ昔話が。
大きくなるにつれて疎遠にはなっていたのですが、VAMPSが取り持ってくれてまたまたお付き合いが復活です。
まだ母が患う前、彼女たちのお母さんが私との付き合いを娘達が復活しているのを知ってすごく喜んでいたと知らせてくれたっけな。
おばさん、幼い頃、本当にお世話になりました。感謝しています。

いや、そんな話ばかりになってしまってY子さんには楽しくもなんともなかったかもしれないな〜とちょっと心配しております。

さて、食事が済んで手洗いにいき、個室に入ったとたんTELが。。。。
トイレに響き渡るディズニーエレクトリカルパレードミュージック〜〜〜。。
東京から夜行バスでいらっしゃったこうやんさんと椿さんほか、栄ちゃん、ちさとんさんらが既にビーチでかき氷を食していると。

そうだ、みんなのビキニの写真を盗撮する使命があったはずだ。私には。

いや、結局は何も悪さはできませんでしたが、みんな遠征とこの暑さでヘトヘトな雰囲気は微塵もなく、クソ暑いビーチを満喫しておられるようでした。
海は既に犬の散歩でもあとの始末が面倒で来たくない場所のベストスリーに入ってる私は、嬉々として海岸に向かわれるみなさんの荷物の番人がお似合いでした。

いやぁ。。。はしゃいでるなぁ。
可愛いなぁ。。。←怪しいおやじだな。

なんか、ほんわかしちゃってね。
わたしあのまま帰っても目的は果たしきった感があったと思いますよ。
暑さも結構な風のおかげで思ったほど感じませんでした。

そうだ、みんなは夏のバカンスのファッションでそりゃぁもうリゾート感溢れ出ててセレブリティ感じましたが、私の格好は潮干狩りだと自分で思っておりましたら
「違うよ、登山のスタイルだよ。」(By栄ちゃん)
と真っ向から断定されまして。
私はあさり取りじゃなくてキノコ狩りに来ていたのか。海に

さて、そんなこんなでライブです。
前日は番号の若い人がBブロックに入るのが許されていたのですが、この日はダメでした。
あぁ、Bはいいよ〜とか無責任なこと言っちゃってすいません。
ただ、本当に狭い砂浜なので、AでもBでも、下手したらCでも近かったんじゃないかなぁ。。。。

19日のHYDEさんはちょっと疲れて見えました。
暑いからなんだろうなぁ。。。。
連チャンできたからそう思うだけかな????
19日のみ参戦の方々はものすごく満足しておられるようだったのでよかったです。

散水ホースで花に水遣りでもしてるくらいの遠慮のなさでHYDEさんにじゃーじゃー水かけられて、そういえば
「HYDEがホースで嬉しそうに水撒いてるよ。」
って娘からの報告を思い出しました。
観覧車から‘うれしそう‘なんてわかるのかい???と思ったけど、まぁ、やることの仕草が大胆で「わっはっは」な感じがちょこまか動くところからもにじみ出ていたのだろうなぁ。。。
と、あんまりに得意そうな顔で水かけてくるHYDEさんが微笑ましくなっちゃったのだ。

メイクは昨日の方が完璧だったな。涼しかったからだな。
彼氏に肩車されて猛アピールするお嬢様には念入りに狙い撃ちしてるように見えましたよ。

18日は豪雨のあとのライブだったから足を滑らせてるのがかわいくて、19日は偉そうに口を結んで水かけてくるHYDEさんがかわいかった。

いろいろごちそうさまって思ったのです。
自分の子供でもない他人様、ましてや40をいくつも超えている大の男がここまで可愛いと思えるっていいのか。(あぁ、だんだんキモイおばさんになってくるのでHYDEが可愛いってのはこれでやめておこう。)

セットリストはすでにあちこちで上がってるので割愛します。

いろんな意味でHYDEさんに放ったらかしにされないJu-kenさん。
スローリーにMC頑張ったK.A.Zさん。
19日は変顔あまりしなかったアーリー。
まるで「小鳥の巣」のマチアスみたいな佇まいのJINさん。

いいチームだな。。。。と思ったのです。

ライブの良し悪しについては実はよくわからないのです。
声も楽器も私が参戦した両日とも野外とは思えないほど音にムラがなく、ものすごく完成されていたように思いました。
VAMPSのフラッグも、雨には雨のように、晴れれば晴れたように、ものすごくロケーションに映えていました。
すごく計算されていてムダや無理のないライブでした。

JU-kenさんのソロパートの時、Aブロックでもとぐろまいていたんですが、Cの方でもみんな本当に楽しそうに思い思いにのっていたようでHYDEさんは嬉しそうでした。
「ステージから見ててもあの輪の中に入りたいなぁ〜。」
と思ったそうですよ。
「いつか影武者立てて」
とかわけわかんないこと言い始めて、
「でも犯されちゃうから怖くて無理。」
って。

は????
はぁ??????

そんな肉食系女子に誰がしたんだよ???

ニコニコしながらほんとうに嬉しそうにファンに感謝する彼を見て、あながちこういうロックバンドのライブに来たらこういうふうになりたいファンの姿だってのは嘘やおべんちゃらでもなさそうだなと思ったのです。
人数的には大きなZEPP並の集客でしたでしょうが、(4000人くらいだと思います。)砂浜が広いから自由がきくし(とんでもないゾーン以外はね)満足感はすごく高かったです。

来年もここでやってくれたら。。。。
と、ちょ〜〜〜っと欲かきました。

でもね、ライブ終わりに打ち上がった花火がラグナシアで上がった花火より大きくて豪華なものが多くて、本当に散財してのビーチライブだった感じがひしひし感じられて難しいだろうなぁ。。。と思ったのです。

本当にお祭りにしたかったんだね。
お祭りは金儲けじゃないもんね。
自分が使って楽しむものだよね。

大きくて凝ったステージだった。
装飾もビーチを乗っ取ってると思えるほどVAMPS色だった。

近い遠いってのは物理的にどうしようもないんだけど、この近場でこんな素敵なライブが体験できて幸せだった。

万が一来年も蒲郡に来てくれるようなことがあるなら、全通しますから。
あ。。。おばちゃん干からびて死ぬかもしれんが。

そんな想いのライブのおまけにkenちゃんが付いてきたって感じなのです。わたし的に。

kenちゃんが登場したことで多くのkenちゃんファンは本当に凹まれたのだろうなぁと思いますが、何度も言いますが、本当に素晴らしい照明、ロケーション、楽曲、MC、演奏、歌唱のほんの一部にkenちゃんが彩りを添えてたってだけのことなのです。
長いライブの一曲のことです。
慰めにもならないかもしれませんが。。。

kenちゃんのギター嬉しかった。
嬉しそうなのも嬉しかった。
元気そうなのも嬉しかった。

そして、何より和気藹々なVAMPS+kenちゃんのコラボが嬉しかった。



でも、今思い浮かぶライブの断片的な記憶は18日の「少年時代」を心こめて歌うHYDEさんだったり、ホースで水かけて喜んでるHYDEさんなのです。
あれほどL'Arcにしがらんでいても、VAMPSの魅力は全く違うカラーの多様性なんだね。
別の人だとは思わないけど、こちらを幸せにする効力はそんなに変わらないな。。。

なんて思う昨日今日でした。


  


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
かすみさん
うんうん。
なんていうかね、VAMPSらしからぬアットホームな感じだったの。
すごく開放感があって優しげで幸せな感じ。
夏休みの絵日記みたいなものかなぁ。。。
思い出してもしみじみします。

幕張いきますよ~~。
もうJTBでよ予約してきたのだ!!。
またお会いできることを願ってます~。
2012/08/25(土) 15:14:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした~☆
HYDEちゃんが1番楽しみにしていた海辺のライヴ、どなたのレポを読んでも「楽しかった!笑顔たくさん!」で不参加組みも楽しい景色を妄想できました、ありがとう♪
潮干狩りならぬ登山姿のせいらさんを見れなかったのは残念だったわ(笑)

で、幕張来るの~? 会えるかな。
2012/08/24(金) 18:23:47 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
栄さん
遠征お疲れ様でした。
うんうん、いつも会えるのを楽しみにしてるのだ。
幕張もきっと会えると思ってるよ~~。
yasuファンの新人ちゃんと行くからね!。

しかし、タフだったね。みんな。
私は建物から出て日差しを浴びた時点で萎びてました(笑)。
なんかねー栄ちゃんたち、きゃっきゃきゃっきゃしてて可愛かったんだよ。
もともとアッシェンバッハでいようと思ってたから、白いベンチに座って「まんまやん」ってウけてしまった。

ライブも楽しかったけど、ああいう時間が宝物なんだよね~~。
ありがとうございました。
2012/08/24(金) 06:31:20 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
なっつさん
わぉ~~~。
お久しぶりです~~~~。

あの会場になっつさんとゆっこさんがおられたんですか????
ばったりってなかなかないものなんですね。
ガイシではあんなにタイミングが良かったのに。

アクセス、そんなに悪くなかったんですね???
田舎の会場だとそれに懲りてしまわれたら悲しいな~と思ってました。
そして、最前列ですって~~~~????
いやぁ。。。
あの暑さの中長い事待たれたのでしょうね。。。
お疲れ様でした。

楽しいライブでほんとよかったです。
来年があったら是非またいらしてください。
2012/08/24(金) 06:25:39 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、お疲れ様でした。
せいらさんとはコンスタントに会ってるね。
そのたびに安定の安心感。
せいらさんがいるとなぜだか安心する。
だから安心して荷物番もお願いできました、えへ。

そんなに歳は離れていないはずなんだけれど、
なぜだか長老扱い。
其の割にはいいたい放題。
それもこれもみんな安心感からくるのよ~、許してね。

楽しかったね。
また会おう!
2012/08/23(木) 13:29:59 | URL | 栄 #79D/WHSg[ 編集]
夏の思い出♪
せいらさん☆★

お久しぶりですo(^-^)o

私もラグーナ最終日に行きましたよ♪♪♪

ホンマにめっちゃ楽しくて今年一番の最高の夏の思い出が出来ましたo(^-^)o

HYDEさんありがとう☆★
VAMPSありがとう♪♪♪

今回はチケ運も良く最前列だったんですけど、周りは殆ど水着だったんですけど、私達だけしっかり服を着てて逆に恥ずかしかったですf^_^;

なので相方ちゃんと来年あったら水着に着よなと話してました!!!

また、来年も蒲郡でビーチライブして欲しいですね♪
米原から電車乗るんですけど新快速で乗り換えなしで行けるのも嬉しかったですo(^-^)o
2012/08/23(木) 11:49:08 | URL | なっつ #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
わかるよ~~~。
なんとかなるかもしれないと思う状況を堪えることほど辛い辛抱はないのですから。
いつもそんな思いをしてて、つい背きたくなる地方民の私。

ライブはいつだって最新が一番なものだと思ってます~。
今度kazueちゃんが参戦するライブが一番になるよ。きっと。

来年、絶対参戦しようね!!。
一緒にいてね~。kazueちゃんあったかいから大好きです。←告白しとる。
2012/08/22(水) 20:09:58 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ACHAさん
あたしもVAMPSのラグーナがなかったら、今でもL'Arcへの思いを引きずっていましたから。
心がきれいに割り切れないのは仕方のないことですよね。

だって、TOKYOもSENDAIもちっとも響いてこないの。
レポもまともに読まなかったし、こんなに盛り上がらずにVAMPSを迎えることが申し訳ない気持ちになっていました。

でも、案ずるより産むがやすし。
きっと行けば引き寄せられるはず。
バンパクで幸せを感じられますように。
2012/08/22(水) 20:05:27 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ゆめさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
VAMPSコアな映像ばかりが目立つから最初は本当に怖いんです。
まぁ、ZEPPの最前列はマジ怖いですけども。
でも、一歩踏み入れて自分もそこの住人になれば自ずと幸せを感じられるのです。
だって、HYDEさんが好きなことに変わりはないのですから、同じ空気を感じると感動や感激を覚えるはずなのです。
ゆめさん、きっともっとすごいライブもあるかもしれませんから、怖がらずにいっぱい経験してくださいね~~。

そしてラグーナを気に入ってくださってありがとうございます。
VAMPSのおかげでほんのちょっと「片田舎」を恥ずかしく思っていたこの地がすごいいいところに思えました。
2012/08/22(水) 20:01:47 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
CHIKAKOさん
おひさしぶりです~~~。
そうですよ~~~。めちゃ楽しかったんです。
皆さんとお会いできたことも楽しかったけれど、VAMPS自体が楽しそうだったの。

こんなにニコニコしながらいろいろやってくれたのを見たのは初めてです。
きっと夏のビーチに似合う選曲だったんだなと思うと、心遣いを感じました。

いや、この少年時代や時間よ止まれは歌唱印税だけの問題ではなさそうですから映像にするのは難しいと思っちゃうんですよ。。
なったら嬉しいなぁ。。。。

で、こんどこんな企画があったら迷わず参戦されてくださいね~~。
行ってする後悔の方が行かなくてする後悔より諦めが付きますから~~~。
2012/08/22(水) 19:53:47 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
キノコ狩りが楽しめて良かったv
レポありがとーーv
本当に、みんなのレポ読んでいると羨ましくて禿げそうでした。

だって、みんなが今までで一番楽しかったーーvって言うんだもん。
きっとまたやってくれると思うので、その時は行くからね!!

2012/08/22(水) 14:09:59 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
複雑~
なんか未だにL'Arc のhydeからVAMPSのHYDEに移行できない自分がいる。

めっちゃ行きたくて行けなかったラグーナ。
せいらさんのレポ読んで、やっぱ行けば良かったって。 
 
なんだろう、この感じ。

年のせい?

とりあえず、vamparkでこっちの世界に帰ってきたいです。
2012/08/21(火) 23:24:38 | URL | ACHA #79D/WHSg[ 編集]
初VAMPSでした。
せいらさん、こんばんわ!
以前にL'Arc~en~Cielの記事にコメントさせてもらった者です。私も15日に参戦しました!これが初のVAMPSライブでした。L'Arc~en~Cielから入った私なので、実はVAMPSのHYDEさんを見るのが怖かったんです。(何せTHEHYDEも最近ようやく見れたぐらいのビビりなもので)
結果はすごーく楽しめました。この感動をどう表現したらいいのかわからなかったんですが、「こちらを幸せにする効力は変わらない」 せいらさんのこの言葉、本当にその通りだと思いました。 そこにKenちゃんが参加した知って、その日行けなかった私は少し悲しくなったけど、なによりすごーく嬉しかったです。Kenちゃんを友達だと紹介したHYDEさんも、L'Arc~en~CielとかVAMPSとかの垣根を越えて楽しそうにするKenちゃんとHYDEさんも本当に素敵だと思いました。私は一体、何を怖がっていたのかと。汗
と、なんだか吹っ切れたのでした。
ラグーナビーチ、とってもいい所でした!私は日本海育ちなので、ラグーナは波がゆったりで風も柔らかくて、ライブがなくても遊びに行きたくなりました♪
またブログ覗かせてください。更新を楽しみにしています。
2012/08/21(火) 22:19:21 | URL | ゆめ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
はあぁ~、ラグーナ終わっちゃいましたねぇ。
せいらさんはじめ行かれた方のレポ読んでると本当に楽しそうで、最高の夏の思い出を共有させていただいてます♪ありがとうございます(⌒▽⌒)
お目々キラッキラさせて水ぶっ放してるHYDEさんの様子が目に浮かびます(笑)見たかったなぁ~。
少年時代も聴きたかった。いつかの映像で口ずさんでるのありましたよね。あれ聴いて、フルで聴きたいと思ってたんです~。
初のビーチだし、きっと映像化されますよね!頼む~(>人<;)

来年もしまたやってくれるなら、絶対行こうと思います!!
もうね、最終日前日まで行こうか行くまいか悩みに悩みました~。こんな悩むなら初めから行っときゃよかったわ~と思いました(^◇^;)




2012/08/21(火) 21:27:22 | URL | CHIKAKO #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。