スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WHAT's IN?で知る「あにぃ」の「あにぃ」たるところ&幕張チケ来た!!
先週は一週間のうちに祭日があったので(体育の日のハッピーマンデー)会社の週休がなく結構へとへとな一週間でした。
いや、うだうだしてたら一週間も終わり、え?なに???もう次の週末は神戸ですか?????

早い。
早いなぁ。。。

一年がこんなに早くすぎるなんてさ。
若い頃は想像もしなかったよ。

そうだ、お知らせしましたっけ????
指折り数えて待ってた仮決算での人事異動。
なかったんです。
私かやつは絶対動くと思ってたのに。がっくり。
金融機関はたとえ短時間パートでも人事異動があるのです。
行員にとってお客様のお金はお金ではありません。
商品のようなものです。
それがお金に見えてしまう人も中にはいて、いろんな金融機関でそういう事件が起こるたび、いろいろ事務手続きが面倒になります。
同じように意表をつく犯罪が起こってくるとそれに合わせて手続きが複雑になるのは致し方ないのか。。

昔みたいに、預金高と融資高だけを気にしていればいい業務ではなくなってる(保険や証券業務ね)のも大変で、この多様化した仕事内容について行くのがやっとです。
今の若い子たちは本当に大変だと思うよ。
社会に出てきたとたんこれだけの複雑な仕事を理解しなくちゃならないんだもんね。。。
高卒となったらそれはもう半端ないんじゃないかと。精神的に。

まぁ、仕事は、それでお給料をもらって生活してるわけだし、HYDEのために貢ぐ(ほどは稼いでないけどね。短時間だし。)ことができるのもこの仕事に就いていられるからなんだから文句言えた義理じゃないけど。
でも人間関係については声を大にして言いたいよ。

と、まぁいいや。
半年はまたやつと付き合うわけだし、今の職場の同僚はみないい人たちだからありがたいしね。

さて、そんな私、週末WHAT's IN?購入いたしました。

ハロウィンジャンキーオーケストラの特集が組まれていて、本当に完成度の高さをうかがわせる重厚感が紙面からも漂ってきて、もうすぐ届くと思うとワクワクドキドキです。

記事内容はみなさん同じところに感銘を受けただろうと思うのですが、yasuさんとDAIGOさんのインタビューがすごく良かったです。

yasuさんの言う「勝者の理論」。
すごくわかる。
出来る人の数倍頑張ってもそこまで到達しない人の敗北感や、その裏返しのような憧憬って、誰もが体験してるんじゃないかと思うの。
同じアーティストとしての自負とかプライドもあるでしょうし。
たとえHYDEさんでもね。

昔ニュースステーションのコーナーで「チャンスの前髪」ってのがあって、「勝ち組」L'Arcのてっちゃんとhydeさんのインタビューが組まれた時があって、その時hydeさんが答えていた内容がすごくそれに近いと思うのです。

「たとえ売れてなくても僕が昔憧れていたアーティストに近づけているかどうかをおもえば、全然そこまで行ってないから」
敵なしとか思わないって内容。
それは、売れる売れないがそのアーティストに対しての評価だと決められない、ある種の自尊心。
今の音楽業界に対しての彼の発言にも通じるところだね。
そしてこんな昔からも同じ姿勢で立場でものをちゃんと発信できていたhydeさんは素敵だなとまたしても思う。
昔はまさしく売れていてちやほやされていた立場として。
今はそんな爆発的ではないけれど落ち着いたベテランバンドとしての立場として。
彼の価値観は変わらないんだね。

DAIGOさんの「売れていなかった時も(自分に対するhydeさんが)今も変わらない」ってのもぐっときました。

まぁ、この辺は仲間が語るHYDE像の素晴らしさに、ほんわかしてみたり。

んで、HYDEに質問のコーナーで背筋が凍りましたわ。

Ju-kenにしたいたずらの話。

これVAMPARKの映像にもありましたよね。
Ju-kenが眠ってる間に30分時計を早めて「時間です」って言って起こすやつ。
Ju-kenさんの慌てぶりに大爆笑ってオチだったけど。

「本番30分前に寝るのもどうかと思う。」
ってさぁ、あれ、笑い話ですんでるけど、本来そういうのって怒るボスは怒るんじゃないのかなぁ???
だって、くろちゃんねるではやることだらけで忙しいって言ってたんですよ?? 本番前は。

何かね、そんな部分にもHYDEさんの処世術って言うか角の立たない軌道修正みたいなのを感じちゃったんだよ。
まぁ、そこで寝るからJu-kenさんが元気でライブがうまくいくならそれもありなんだろうけども。

いやはや、二階監督を信頼してる様子もうかがえて、でも、言うべきことはちゃんと言って完成したかのPV。
早く完全版を見たいです。
もうすぐamazonからやってくるのね。
わくわく。

そしてそして〜〜〜〜。
幕張のチケットきました!!!!

もう、お年寄りには席を譲りましょうよ。
ってkazueちゃんがスタンディングだったとがっかりメールを送ってくれた時に嫌な予感はしてたんですよね。
あの長丁場立ちっぱはきついぞ〜〜〜って。
でも、抜けるのは簡単じゃない??帰りやすいよ。きっと。

で、田舎だからウチは明日かな〜なんて思ってたら、バイクのお兄ちゃんが届けてくれました。こんな夜にすいません。

そして、さすがのFCも、もしかして最高齢のファンクラブ会員は老い先短いと考慮してくださったか指定席がやってきました!!!。

ひゃっほぅ〜〜〜〜。
去年は神戸参戦だったんですが、スタンド、本当に楽でありがたかったんですよー。
幕張は平面だからちょっと後ろは何も見えないかもなぁとは思うけど、列番号も結構若いですよ。
おや。
運を使い果たしたかもしれない(だったらいいなぁ。。。)。

ってことで27日は指定席、28日はスタンディングで頑張ります。
仮装は頑張れませんが、ちゃんとyasuの嫁(自称)の保護者にはなっていきますから。


と、まぁ、仕事の愚痴と幕張に心躍るおかしなバランスのせいらでした。


  


拍手コメントお返事

巧さん:
ブルボンL'ARC、私まだ食べてません〜〜。
巧さんはもう手に入れられたかしら???
最悪ハロウィンの幕張で頑張るか???ってないきおいです。
それからチケット〜〜〜、残念でした。
いま、本当に手に入れられないんですね。この方々。
ハロウィンもソールドアウトみたいだし、もう彼らの力も相当影響してると思いますもん。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。