スポンサーサイト
ふっふっふ。。って、笑いたくなったり「うきゃ〜!」って言ってみたくなったりのハロウィンソングDVD。
Amazonさん仕事早い!!
火曜日旦那の一泊二日の入院から自宅に連れ帰ったところに届いてましたよ。
Halloween Party By Halloween Junky Orckestra

もうさ、子供のワクワクの延長なのですね。
それこそソロならではの遊び心満載。

ハロウィンの夜家々を回ってお菓子をねだるいい年のモンスターたち。
そんなシチュエーションもすんなり入る賑やかなテーブル。

「最後の晩餐」を思わせるような位置どりだとすれば、一人後ろで影武者になってる青木隆治さんの立ち位置も頷けるというもの。
いやぁ。。。ど真ん中はイエスキリストですから〜〜。
神だねぇ。。。
うん。神に間違いはないけども。

もう、私、しょっぱなぶら下がってるコウモリ見た時から「かわえぇ〜〜〜〜」と叫びまくり一緒に見てた次女にドン引きされました。ははは。。。。

「これさ、まんまナイトメアビフォアクリスマスじゃん、ジャックスケリントンがいつ出てきてもおかしくないよ。」
そーかいそーかい。
それではハロウィンに対するゴシックでホラーなイメージはぴったり合ってるってことだわね。

不思議だね。
パンプキンって言うと可愛いのにジャックオーランタンなんて言ったらとたんに悲鳴が似合う感じになる。

ところで話は変わるけど、私ディズニーランドのホーンテドマンションのナイトメアバージョンがすごく好きで、特にサリーにピアノを弾いてあげてるバンパイアテディはがま口買っちゃったほどお気に入りなんです。
あの子、めちゃくちゃキュート。
ピアノの鍵盤を叩きまくるちんまりした感じとか。

あら、口が裂けてたり、牙が付いてたり。。。。
あら、あら、あら。。。。。
HYDEちゃん、バンパイアテディにかぶるわ〜〜〜。

まぁ、二階さん的にはそれとダブらせたくはなかったようだし、HYDEさんにしてもナイトメアビフォアクリスマスにはしたくなかったようだからNGなのかもしれないけど、ハロウィンは馴染みのない私たちにはこう言うイメージがフィットするよね。
正直何年か前のハロウィンでのHYDEさんの仮装がサリーだったとき、ピアノのそばに座って優しい顔してたサリーのイメージがHYDEさんに脳内変換しちゃったりもしたんだから、かぶってても無理ないと思うんだよ。

何にせよ、バンパイアテディじゃない、バンパイアHYDEがめちゃ可愛かったり、朝が来て引けてくモンスターの最後をyasuさんがヘコヘコした感じで戻ったのが面白かったりで楽しいMVです。

セットがゴージャスで音の区切りと映像の転換がものすごく凝ってて、お金かけてる感がリッチな気持ちにさせてくれる宝物のような一枚になりました。

そしてこの世界観。

二階さんがどこをこだわって、HYDEさんがどこを崩したかったのか。
いろんなインタビューに照らし合わせると見えてきたりしますね。

まぁ、そんな理屈も御託もどうでもいいんです。
出来上がった完成度がこれだけ高いってことを思えば、二階さんはともかく畑違いのHYDEさんのビジョンがどれだけ明確だったかがわかるし、それを形にした二階さんの裁量がどれほどのものか伺えるってことです。

大真面目にお金使って最初はただの飲み仲間の集まり程度に考えていた(らしい)このプロジェクトが興業として成り立つことを証明しただけでも素晴らしいのです。

彼のそういう方面の才能が生かされていくのはファンとしても嬉しいものですね。
そしてそういう仲間やブレーンに恵まれるのも彼の才能なんじゃないかなと、特に最近ひしひしと感じるのでした。


ところで、最後の最後HYDEさんがコウモリになって飛んでいったときあれ捕まえろ!!!って思いませんでした???
「飼いたい〜〜〜〜。」とか。。。。

あ。。。。
危険だ。私。

  


拍手コメお返事

巧さん:
そうか〜yasuさんったら、そんなMCすらカットできなかったんですね。可愛いなぁ。
ワッツインのインタビュー読んだらますますいい人だと思えましたよ。
そして赤い角のカチューシャですね。
ここは一つyasuの嫁に買ってもらおう。
んで付けてもらおう。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
いよいよ明日ですね~~~~~!!
一足先にハロウィンを体験されるひろみゅんさんたち。
いっぱいつぶやいてちょうだいませ。
楽しみにしてるからね。

この曲を一番最初に聞けるのは神戸のハロウィンパーティーに参戦される人たちなので、どんな感じだったか教えてね~~。

私たち、HYDE一番のファンは、HYDEさん以外に目が行かなくても仕方ないですよね。
私ライブでHYDEさん以外を見てるってそうそうないし。

あ、ひろみゅんさんもナイトメアバージョン好きなのね???
私もこの季節、あのアトラクションがあるからディズニーランドに行きたいと思うくらい好きです~~。
2012/10/19(金) 22:51:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

ハロウィンパーティーのMVは
本当にとっても可愛くってゴージャスで素敵でしたね~
もう何回繰り返し見ても飽きないくらい(笑)
この世界観が大好きです♪

いろんなアーティストが出てるから
HYDEさんばっかり見てないで
他のアーティストの仮装も見てみようって思うんですけど
気がついたらやっぱりHYDEさんばっかり見ちゃうんですよ・・・。
だから未だにアーリーがどこに出てるのか
見つけられない状態です(笑)

最後のコウモリさん♪
捕まえたい~捕まえたい~♪♪♪

ディズニーのナイトメアバージョンの
ホーンテッドマンション!
私も大好きですよ~♪
きっとランドの中で一番好きかも★
2012/10/17(水) 22:48:22 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
