スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「白HYDE」な幕張ハロウィンパーティ27日
行って参りました。幕張メッセ。

VAMPS主催ハロウィンパーティですよ。

まずですね、yasuの嫁(自称)が本当に感激していたことお伝えします。
月曜日会社に行ってしばらくは月末週の月曜日の忙しさで無駄話すら出来なかったのですが、昼休みの更衣室で5分ほどテンションあげまくってしゃべりまくりです。
「せいらさんがでしょ?」と突っ込まれそうですがyasuの嫁(自称)も相当テンション高かった。
「セックスブラットロックンロール」なんて更衣室で拳振り上げて叫ぶんじゃありませんよ。はしたない。←お前が言うか。
いや、この曲が頭から離れないって。
kazueちゃんがいっぱいかまってくれてCHIKAKOさんがのせてくれてめちゃめちゃ楽しかったって。(ほら、私は立ってるだけのでくのぼうですから)
帰り際「今ハロウィンパーティのyasuパートが頭の中ぐるぐるしてます。」ですって。
とりわけ彼女が嬉しかったのは、この幕張で出会った皆さんがものすごく優しくしてくれたことだって。
ずっとずっと一緒にいてくれたkazueちゃん、CHIKAKOさん、ありがとう。
深夜お部屋に呼んでくれたZOZOさんご一行様。本当にありがとうございました。

さて、参戦したからには少しは感想を書かせてくださいませね。
記憶を司るのは海馬でしたっけ???←それすらよく思い出せないけど。
何とかたどってみよう。

まず、このハロウィンに行くまでの私とzozoさんの負け組の慰め合いをご存知?
サリーちゃんで感動したら次の日血みどろの花嫁。(おまけにGACKTさんといちゃつくとか腐った性根をさらに腐らせるような衝撃の抱擁まであったとか。)
翌年のステラボールはキャパ狭すぎてチケットすら手に入らず(まぁ、オフ会が当たったんだから文句言うな!ってかんじで)
次の幕張では神戸のかわい子ちゃんの情報に胸躍っていたら、想像もしなかったまさかのかぶり物。(いや、かわいかったんですよ。何度も言いますがそれはそれはかわいらしかったんです。おまけに無駄にメイクもかっこよかった。)
「くぅ〜〜〜〜っかわいいじゃねぇか!」ってなってきゃっきゃしてたら参戦しない次の日はアリスとか。(これは負けを認めざるを得なかった)
翌年はシザーハンズにハロウィンの王様。(もう、何も言いますまい。これはみな条件としては一緒だったし)

そして今年。
いよいよ今年。

神戸で既に水銀燈(ローゼンメイデンってなに?)とかってきれいな子が出てしまったと。
翌日がHJOの口裂けバンパイア。
さぁ、幕張はどっちだ????
とか思ってたら金曜日に「人間じゃないみたい」なHYDEちゃんが出てしまったと。
まさかまさか、土曜日が去年大不評だったハロウィンの王様で日曜日がHJOで終了とか言わないよね???とか

まぁまぁZOZOさんとは全くハロウィンの参戦歴が被りましてお互い「可愛い子来い!!」と唱えていたわけですよ。

私は別にHYDEさんの女装が好きなわけでも推奨してるわけでもないのですよ。実は。
「男」なHYDEさんが好きだし、ちょ〜っとヒゲが濃いのは全然ノープロブレムなのです。
両性具有的な存在でいてほしいわけじゃなくて、あくまで男が「美しいから超越してる」ような錯覚に陥る感覚が好き。(意味わかんないかな。)

なよやかだったり、たおやかだったり、柔らかだったり、そう言う要素がバリバリの男なのに垣間見られるところが好き。

でね、正しく土曜日のHYDEさんはそれだったのです。

登場シーンはみんなが馬車でやってきてK.A.Zさんがステージの扉まで「お姫様」をお迎えしに行くのですが、その馬車の中にいたメンバーがモニターに映ったとき目の周り真っ黒で全身まっちろけな人が何人か写って、もしやあのふわふわ頭のキョンシーみたい(ってかパンダみたい)なのがHYDEかも!?と恐ろしい予感が。。。。
まぁ、おりてくるシーンはモニターでしか見えない位置でしたから。


でもその中にHYDEさんはおらず、騎士のようにステージ中央に行くK.A.Zさんが扉を開けると。。。
期待に興奮するフロアーの歓声をBGMに静々姿を現したのが銀髪で真っ白いHYDEさんでした。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
綺麗な子きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
あの時の幕張メッセの歓声は絶対外にも響いてたと思う。

ドレスの肩から後ろに流れる長い長い紗を持ってもらいながらの登場。
表情は大真面目。ってか無表情。
目が怖いです。HYDEさん。
ゆっくりゆっくり厳かに花道先端まで歩いていくんですが、ドレスの裾から覗いた靴がまぁ、何センチのぽっくり?位の厚さで、そりゃさっさと動けないわねとも思ったのでした。
いや、綺麗な人に表情がないと
恐れ多くなる。
怖くなる。
傅きたくなる。
ひれ伏したくなる。
美しい人にはそれだけの威力があるともわせる登場の仕方で。

で、いきなり歌い始めたのがユーフォリア。

これがね。
この表情、風情、ムードにぴったりで、なんなの、もう!!!って。
立ち尽くして聴き入るしかない世界観なんですよ。
こういう自分たちのファンばかりが集まるわけじゃないイベントでチョイスするには相当覚悟が必要なのではないかってかんじの。
薄青いライトに照らされて艶かしくて、それでも色気のない清廉な雰囲気なのに甘ったれたような語尾の声音と獰猛なシャウトとの曲調の変化が綯交ぜになって、瞬きする時間すら惜しいくらいアップのモニターに釘付けになりました。
シャウトするときの眉間の皺も、客席を流し見るときの挑むような眼差しも、いつもなら普通にぐっとくる躍動感なのに氷原で歌われてるような景色が思い浮かんだのでした。

水銀燈を知りませんが、私の感覚でこの歌のこのHYDEさんは壮絶に美しい雪女です。もしくは雪原にたたずむ銀ぎつね
一人ぼっちで冷たい世界できらめいてる。
そんな孤高な感じがしました。

なんかね一曲で持って行かれたのです。
あとのことはあまり覚えていません。(いつものこと)

これ以降のハードな楽曲もエンジェルトリップも最初の衝撃以上のものはありませんでした。

とにかくHYDEさん、どんなアップにも耐えられる美貌には脱帽です。
「男」に見える瞬間を抹消したいと思われたファンも大勢おられたようですが、私は安心しました。
「人間なんだ。この人は人間なんだ。」
バカみたいに納得させられる、普通の部分。

あ、HYDEさんはやっぱりモニターで見るより肉眼で見るほうが生きてる感じがしませんでした。
隅の指定席の12列目。
近づいてくれるとバッチリ見えます。
粗探しする気にもならない迫力なのでした。

夢にうかされるようなふわふわした27日の夜。
ホテルに戻ってZOZOさんに電話したら第一声が
「せいらさん!!私たち負け組じゃありませんでしたね!!!」(超興奮した声)
でした。
負け犬シスターズ返上です。

あ、、、こういう書き方するとハロウィンにハズレとかあたりとか言うなよ!と思われるかもですが、それは私たちが「どういうHYDEさんを求めたのか」が尺度なのであしからずご了承くださいませ。

余談ですがニコ動にMADを上げるくらいオタクの高卒ルーキーちゃん、水銀燈を即座に理解しましたよ。
メールで画像を送ったら「よもや3次元で萌える日が来るとは!」と帰ってきました。ツワモノ〜〜〜。

まだまだ書き留めたいところはあるのですが、そろそろ時間がやばいので一度離脱します。
走り書きなので誤字脱字スルーして〜〜。


  

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ZOZOさん
ZOZOさん、私たちついにやったわね!!!!!
ってようやく勝ち誇っていいときが来たのよ~~~~。←何か勘違いしてるでしょうか???

HYDEさんの顔以外記憶がないのはそれだけ造作が素晴らしかったってことですよ。
わたしだって真っ白いイメージしかないのにドレスは黒ですから~。
それにしてもユーフォーリアが素晴らしすぎてあとの記憶がない自分を反省しておりましたが、それ以上の方がおられて安心いたしました。
おととし「私たち負け組じゃないですよね?」とZOZOさんに確認されたとき「あんな可愛いHYDE二度と出てこないから!」と慰めたような記憶が。。。。
いやぁ、、、。懐かしいわね~~。
ほっほっほ。。。

翌日もまさか屋台でも遭遇するとは~って驚きましたが、yasuの嫁の応援までしていただいて本当に嬉しかったです~。

来年ももちろんハロウィンだけは遠征したいと思っていますから~~~。
ぜひぜひよろしくお願いします~~~。

負け犬返上シスターズの姉より。
2012/11/04(日) 00:42:33 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
CHIKAKOさん
二日間お世話になりました。
CHIKAKOさんはすごく落ち着いていらして母娘のような私たちコンビがきゃ~きゃ~やってても優しく傍観してくださる大人な方でした~。
そんなCHIAKKOさんからいただいた強烈な言葉のダントツナンバーワンは「せいらさんはどんなHYDEでもいいんでしょ?」ですかね~。
これはおととしのハロウィン、ギズモを絶賛した時にその場にいたみなさんに浴びせられた言葉にとてもニュアンスが似ておりました。しくしく。
と、冗談はさておき、本当にこんなに楽しめたのはkazueちゃんやCHIKAKOさんがずっと一緒にいてくれたからです。
いっぱいお話できて嬉しかったです~~。
またこんな機会がありましたらぜひ宜しくお願い致します。
2012/11/04(日) 00:29:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
お疲れ様でした~。
なんか日にちがかなり経過してしまっていまさらですが、ようやくお会いできて嬉しかったです~。

やっぱりああいう大きな会場って「会う!」って情熱がかなり必要なんだと思い知らされますね。
何にせよお会い出来てよかった~。
2012/11/04(日) 00:24:24 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
よしこさん
コメントありがとうございます~。
幕張ではyasuの嫁の応援までありがとうございました。
そしてお返事遅くなってすいません~~。
燃え尽き症候群なのですね~。
もう収まったかしら????

私は翌日から既に現実でため息ばかりです。
yasuの嫁は来年ハロウィンに向けて萌えています~。
これからもよろしくお願いします。
2012/11/04(日) 00:22:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
せいらさんっ!!!
今年で負け犬シスターズなんて汚名(←)は返上ですねっ!!
あの日 とうとう私達は最高に可愛いHY子ちゃんを生で見てしまったのですよねwwww!!!
超可愛かったよぅwwwww(//▽//)


もうね、あの日ははっきり言って曲は頭に入ってこなかった(ごめんよHYちゃん)
視線だけHY子ちゃんに集中させてましたよ(苦笑)
なのに あぁ。。。あんなにガン見していたのに ドレスの詳細がつかめなかったです(涙)
これはハロウィン本に期待ですなぁ~(諦め早い 苦笑)

そしてね、yasuの嫁(自称)ちゃん ものすっごいいい子でしたね。
すっと場に和んでくれてうれしかったです(^^)
打ち上げでは楽しい話もできてよかった。
カラオケの日は本当にナイスタイミングでした。
会場に入ってすぐカラオケブースに行ってみたら ちょうど歌が始まって、あれ?ステージの子 嫁ちゃんだwwwってなって、嬉しくて嬉しくて人ごみの後ろから手を振ってしまいました。 歌いながら気づいてくれてたみたいで良かった~♪

はあ。。。
今年のハロも とっても楽しかった
こんなふうに いい大人が子供みたいに大騒ぎできる場所を提供してくれるHYちゃんとそれを共有できる仲間との貴重な出会いに心から感謝です☆
ありがとうございました。
嫁ちゃんにもよろしくお伝えくださいね。

あ、来年もフリフリHY子ちゃん 見ましょうね!!

FROM負け犬シスターズ改め勝ち組シスターズのかたっぽより(^^)v

2012/11/01(木) 00:23:45 | URL | zozo #79D/WHSg[ 編集]
絶賛燃え尽き中☆
せいらさぁ~ん、終わっちゃいましたね~。あぁ、先週末に戻ってリピし続けたい~!!
幕張での2日間は本当にありがとうございました。楽しくて楽しくて、今思い出してもすごいテンションだったと思います、私(恥)
何かとご迷惑かけてすみませんでした。
いつもせいらさんブログに登場のyasuの嫁ちゃんともお会いできて楽しかった~。カラオケ素敵でしたよね♪来年もぜひ挑戦してください!

すでに来年のハロウィンが待ち遠しくて仕方ありません(笑)まるでハロウィンタウンのモンスター達のよう。
それまで頑張って諭吉を手に入れなきゃ~!

2012/10/31(水) 21:42:01 | URL | CHIKAKO #79D/WHSg[ 編集]
幕張~♪
お疲れ様でした☆
あの混雑ぶりで会えないかと思っていたけど、会えて良かった!!そしてお菓子をありがとう、手ぶらでごめんなさい。
yasuの嫁ちゃん頑張っていたね、拍手! 母の気持ちで見ていたわ、堪能されたようで何よりでした。
本当に楽しかったね、来年もまた会えるように今から根回し資金繰りに励みます!  みんなにありがとう♪
2012/10/30(火) 20:37:17 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
幕張最終日
かすみさんといっしょにいました、いつもブログ拝見させていただいています。お会いできてうれしかったです、ありがとうございました。「やすの嫁さん」がかわいらしくって歌も上手で、保護者の気分で応援してました。おかっぱたん水銀燈が観れなかったのは少し残念でしたが、バタリアン 完全版水銀灯で充分満足です。私もまた燃尽き症候群です(笑)
2012/10/30(火) 15:42:01 | URL | よしこ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。