スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジャングルだー!と愛を試される時。

1年かけてyasuさんへの愛(違う?)を形にしたHYDEさん。
いろんなサイトさんで歌詞を書かれているんですが、これが正しいんですかね???

あの感動的な歌詞がまるで「みんなの歌」みたいな子供相手のような歌詞になってしまいましたよ。
これボキャブラ天国なら最初の「ジャングルだー!」だけでインパクトだわ。


「ジャングルだーよみがえれ動物たちのユートピア

 ジャングルだーゾウやキリンさんと一緒

 空高く舞え小鳥さん今こそ1つになるとき

 風に舞ってチョウチョさん人間達だけのもんじゃない

 君と手を取り合えば今ここがジャングルだーになる

  
                   作詞:HYDE」

去年の神戸からずっとずっと頭から離れずyasuの嫁にCDやらPVやら借りたのです。
yasuさんの楽曲では珍しくPVも明るくて前向きで力強いんですよねー。
この曲落ち込んだ心を鼓舞するにはうってつけではあるまいか。
なのでyasuの嫁が仕事で凹みそうになるたびに「シャングリラを思い出せ!」と言ったものです。
L'Arcで言ったらマイハ的な。

HYDEさんが「ABCDのyasuくん」とか「BCDのyasuくん」とか言うたびにyasuさん相手にボケるのは心許してるからなのか。
と思ってみたり、誰相手でも結構ボケる人だよな。ただ、受け手がHYDEさん相手に突っ込んでいいのか一瞬迷うだけなんだよね。とも思う。

なににせよ、これをいじりたくてたまらなかったのかとか
これをPVつけてやることでyasuさんへの感謝を表したかったのかとか

幕張本当にいいパーティだったな〜と感動リプレイ。

そうしたら富良野のとんでもないアコースティックライブ(とは一言も書いてないっけ?←行くなんて選択肢はないから読んでもない)の情報が。
う〜〜〜ん。。。。。

富良野でスノボではしゃぐHYDEちゃんはとてつもなく可愛いだろうが、それをバードウォッチング並ですら見られるわけじゃない北海道旅行としたらとんでもなく高いぞ!!!

でも、普通のゴージャスな北海道プランで12万くらいなのか?(いや、それは3泊4日くらいかな)
それに人数限定のレアライブの付加価値と、そこでしか手に入らないおもてなしを受けられるって贅沢なプラスアルファが4万だと思えばそんなもん??

ただ、私は無理です。
その昔某リーダーが「それでいけないなら(愛情は)それだけのこと」的発言をなさって「はぁ?」と思ったものですが、息をもつかせない出費の嵐に、日本経済はバンギャで回ってるとしか思えない回転率が家計の貧困に拍車をかけてますわ。

生活があってこそ、好きな人を追いかけられるというもの。
そのへんごっちゃにしちゃいかん。と自分を戒め。
時々悶々となるけど、潔くいろんなライブを諦め、されど行けるとなったらとことん楽しむ男前になりたいものです。

いやぁ。。。
行こうか迷ってる(ってか当たるかしら?なんて心配なさってる)羽振りの良いファンが羨ましいのはいつものことです。はい。

そしてツイッターであみりんさんのリツイートからすごい替え歌を知り、ご本人様の許可いただきましてここに紹介いたします。

 

 >「自由富良野への招待 」@Oh_unigohanさま


「富良野への誘惑wwwww

 師走にて最悪wwwww

 抑えてる口座wwwww

 破産への招待wwwww

 発表は遅くwwwww

 入金は早く〜(*∂∀6)

 不自然な高額wwwww

 手に負えない残高wwwww

 急いで会社の有給数え出すwwwww

 どこへ行くかは勝手だけれど当選だけはしないでくれるwwwww 」


もうめちゃ笑わせていただきました。

当選するかしないかなんてスリルを味わうためのぽちなんてしちゃいけませんけども、賭けに出るようなつもりでぽちってもし当たったら何をどうしても行くしかない!と思うファンは大勢いらっしゃるはずです。多分。
でも本当にカード破産とか笑えないから私は記念ポチなんてしませんわよ。(;´∀`)。

こちとら(って言い方も年寄りくさいが)甥っ子の結婚祝いに10万出すのが痛くてたまらないって貧乏人ですから〜。残念

   


拍手コメお返事

巧さん:
ううう。。。。
結局お会いできませんでしたね。
グッズと衣装展示だけでも満足されましたか???
いつもこの時期お忙しかったり、ケガをされたりと本当にタイミングが悪い巧さん、いつかきっと等価交換でいいことありますから!!。
私も巧さんご推奨のyasuさんの角カチューシャ買いましたよ。
物販はyasuさんの人気を表すようにブースが1区画では足りませんでした。
そしてyasuの嫁は本当に頑張りました。
応援ありがとうございました。
ご主人、うちの旦那を見習ってくれたのですね〜〜。この調子ですよ!!。


Janiceさん:
台湾の方でいらっしゃるのですね。
訪問カキコミありがとうございます。
ハロウィンパーティはいつものライブでは見られないアーティストの素の部分が見られてとても楽しいライブです。
海外のファンを見かけることもありますよ〜。
もし、タイミングがあったらぜひ一度体験されてみてはどうでしょう。


よしこさん:
こちらにもコメントいただいてありがとうございます〜。
かすみさんといつお一緒に居られる相方様ですよね。
こちらこそ、いつもせわしなくご挨拶もそこそこで申し訳ありません。
燃え尽き(萌え尽き?)症候群からは立ち直られましたでしょうか?


  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんちょママさん
うんうん。
私去年の神戸レポでyasuさんはちゃんと自分の足で立ってる人って書いてる。
ちょっと心に正直な人なだけよね。
それこそハイエナのような人じゃないことはよくわかります。
甘く見られがちだけどHYDEさんってちゃんと人を見てると思う。

あれだけ心砕いて付き合ってることを見せつけられる関係ってすごいなともいますよー。
仕事が絡んでも絡んでなくても信頼しあってますよね。

私がつよぽんを好きなのは、確かに理屈じゃないなぁ。
2012/11/05(月) 21:32:14 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
よしこさん
いえいえ、大歓迎ですよ~。

富良野。
本当にいけるかもしれないラインのファンは悩ましのでしょうね。
私は全く可能性がないですもん。
きっちり諦められます。
ただ、行ける方が羨ましいのは仕方ないですよね。
もうレポ首長くして待つことにします~~。一緒ですね~。
2012/11/05(月) 21:16:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
シャングリラ~♪
シャングリラは震災後に出来た曲でね、自分は何が出来るかな?って考えた時に、何も出来ないけど、歌うことでしか自分の想いを伝えられないってことで作った曲。

だから、被災地の県名が歌詞に入ってるのよ~

yasuはただのHYDE好きな漢じゃないのよ~
あっ、「漢」ってゆー字は、あたしが認めた男にだけそう使います。

yasuはね~yasuってゆー人を深く知ると好きになるってゆーか。
K.A.Zさんの「好き」とはジャンルが違うのよ~

せいらさんのHYDEとつよぽんが好きって感覚に似てるかも。←おいおい!一緒にするなって?
2012/11/05(月) 19:59:16 | URL | あんちょママ #79D/WHSg[ 編集]
富良野。
かきこみに慣れてなくて、2カ所にしちゃいました~すいません(笑)こちらこそよろしくお願いします。
富良野発表で、「萌え尽き症候群」ふっ飛びました!! 丸一日は 行きたい!行ける!行けない、、、を繰返し悩みましたが、冷静に考えると、失業中の身としては我慢しかないですね。行かれる方のレポを楽しみに待つことにします。でもレントゲンソロならぽちっとしてたかもです。。。
2012/11/05(月) 19:10:15 | URL | よしこ #79D/WHSg[ 編集]
さえさん
私も去年の神戸で聴くまで気にもしなかったんですよね。この曲。
でも本当に歌詞がよくて「あれいい歌だよね。ジャングルだーってやつ。」ってHYDEさんが言ったんでちゃんと読んでみたら感動でした。
yasuさんの曲ではチェリーチェリーも可愛いけど、シャングリラは指針になるようないい歌詞だと思ってます~~。

富良野はねぇ。。
もう価値観とお金の余裕でしか測れないですわ。
あそこまで高額になる意味がよくわからないんですが、行った人で満足感を得られなかった感想を書く人がおられないのは、きっととても気遣いのある催しだったってことなんだろうなと思いますしね。
いつかきっと行きたい人がみんな行けるような場所でやってくれるといいなと願いを込めてます。
うんうん、一緒にかっこいい人になろうね~~。
2012/11/05(月) 01:37:03 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
おっちゃんさん
ちゃんと読んだんだ。さすがです。

そうそう、おなじHYDEでもレントゲンと666以降じゃ全然違うから、2年前のレントゲンナイトがいかに特別だったかがわかります。
ソロ名義のHYDEさんには重くて強いポリシーがあるから、一般には入りにくいんだろうなぁ。。。
ケノタと言いながらもおっちゃんさんは元々HYヲタですから想う部分も深いですよね。

ちさとんさん、是非とも当選して欲しいです~~!!
お互い行けないけど、祈ることは出来るもんね~~。
2012/11/04(日) 22:26:47 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんは!

ハロウィンでHYDEさん、シャングリラの替え歌うたったんですね!私が唯一知るabcの曲!ぜひ聴きたかったです~。激安CD買ったのでカラオケ入ってないですが、自分なりにうたってみます♪

富良野、参加できないことで毎回ヘコみますね…。某リーダーの庶民ファンの生活知らずな発言に、HYDEさんも同じ思いなのか?などと考えたり…。行った方に温かい言葉を送るのはもちろんですが、ただ、行った行かないでHYDEさん愛を判断してほしくないものです。
でも、自分が行かなくても、値段に見合った事をHYDEさんはしてくれるでしょうから、話を聞くだけでも嬉しくなりますけどね♪お留守番は、速報くれる方に感謝しつつ、微笑んだりヘコんだり忙しいですが、それも楽しいですよね!いつか、自分が参加できるのを楽しみにします~☆
私も、せいらさんの言う「男前」目指します~!
2012/11/04(日) 21:28:49 | URL | さえ #79D/WHSg[ 編集]
私は一通り条件をみたよ
行けるはずもないのにね(笑)

アコースティックのHYDEさんは聞きたいけどね~。
レントゲンナイトがとっても!
私はちさとんさんとは違いVAMPSよりHYDE名義のものの方が好きでして…。

どっちにしてもケノタの出る幕はなしですがね(笑)

ちさとんさんのためにひたすら祈ります!
当たりますように(●´人`●)
2012/11/04(日) 16:05:37 | URL | おっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
ちさとんさん
えらいなぁ。
ってかちさとんさん自身、今VAMPSファンとして脂がのってる感じ???いや、フォアグラ肝臓の話ではありません。念のため。

よかったね。行ける時に情熱も燃え盛るなんてタイミングそうそう合わないよ。
これね、アコースティックライブだったら号泣間違いないと思う。
彼の声はまるで魔法のようです。
いや、そんな贅沢なライブに行ったことはありませんがZEPPのオフ会で聴いたエンジェルステイルやエヴァネッセントは震えました。
ラグーナの開放的な野外で聴くのとは全く違う世界観がありますから。

今までいろいろ頑張ってきた自分へのご褒美!しっかり楽しんできてね。
あ、絶対当選しますって。
今のちさとんさんの勢いなら神様も脱帽だ!。
男前になって楽しむのよ。んでツイッターで待機している私たちの生霊を抱えて参戦してくだされ。
2012/11/04(日) 14:10:27 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
愛~それは~高く~♪
ああ!せいらさん!!
私ポチりました。愛が試される?決して旦那への愛が薄れたわけではなく、旦那を信頼してちゃんと話せるようになったのです。
お金は…今後の赤貧生活を覚悟です。
お伊勢参りのように一生一度の富良野参りです。
当たるといいんですが。

なぜ、この時期か。私はバンプスが大好きなんです。ラルクのいない穴埋めやハイドさんを近くで感じたいからといった理由でなくバンプスの音が、パフォーマンスが好きなんです。
ラグーナで聴いたアコースティックなエバネッセントとミッションはあまりに秀逸でした。バンプスとしてとてもいい時期に入っているように思うのです。
じつは私、エンジェルトリップのタオル回しとかトラブルのクルクルダンスとか、楽しくしますけど、そんなに興味ないんです。心ふるえる曲は別にあるんです。富良野では、そういったお約束の盛り上がりや、煽りはないと思っているので、本当に今、まさに富良野のライヴを体感したいんです。

スノボやってるハイドさんは見えなくていいです。オフは勝手に楽しんでてくれたらいいです。
だからお願い神様、私にバンプスのアコースティックを!!!
マイファーストラストもやってくれたりしたら気絶すると思います。
当たりますように!
。。。神社行ってお願いしてこようかしら。
2012/11/04(日) 13:50:08 | URL | ちさとん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。