スポンサーサイト
可愛い子には旅をさせよ?
いや、させきれないのが親なんじゃないの?とも思う。
だから全国転勤必須の会社になんて行って欲しくない〜。とかまだ思ってるっていうね。。。

今朝ディズニーワールドに旅立った次女。
ずっとずっとバイトしてお金貯めて卒業旅行と言えるのかどうかはわからないけど、友人とふたりでフロリダへ。

前も中国に行く予定でパスポートをとったのにやっぱり地震か何かで行けず、今年も最初は中国に行くはずだったけれどこれまた暴動で自粛。
なんての、日本の全共闘時代とかぶると思う人はいるかもしれないけど、違うのはあの当時の日本の学生が安保理の不条理を日本政府に向けていたのに対して中国は敵を日本に決めてることだね。
変な話L'Arcの物販に数十人並んだだけで公安出てきたくせにあの半暴徒化したデモは静観するってどういうことよ。って思ったわ。
いや、とにかく、行ってみればそんなひどいことはないとは分かっていても、感情的に中国は避けて欲しいと思ったの。

そうしたらディズニーは元々いきたいところではあってフロリダは即決まり。(もう、ハッピーな行き先が一番よ)
そしてトルコにも行くとかさ。。。。(ええと、、、シリアとのいざこざは大丈夫なの??)

まぁ、いいんですよ。
私が次女の歳の時は既にお母さんで、やっぱり超きつい舅姑に支配されて小姑にまで女中のように使われていたせいでほとんどなかった自由を今次女が満喫してるのがちょっと嬉しかったりするから。
ああぁ。
なんてイヤミっぽい言い方。
それは今私の調子がイマイチだからだわ。

姑の風邪が移ったらしい。
「気前のいい人〜。去年もあの人からもらってたよね。」
と次女に笑われ、
「今、移さないでよ。ミッキーが私を待ってるんだから」
とか接近するならマスクしろ!な感じで過ごしておりました。

この土日で片付けるはずだった家業決算書類はそろうはずもなく、経理士さんからブーブー言われそうだぞ〜〜〜っと。

会社もちゃんと出勤しないと一週間休暇を振替されそうで嫌だから出勤する。(前も舅の葬儀でそのあととってた休暇を振り替えさせられたのだ)

この金曜日から一週間の休暇になるからそれまでは頑張るわ〜。

久しぶりの日記がこんなですいません。
この間買ったオリ☆スタのこととか、書きたいことはたくさんあったはずなのにねー。

ではお仕事行ってきます。

  
   


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
次女、明日帰ってきます~~~。
ディズニー7日間ですよ。羨ましい。
そうそう、私が入っても余裕のありそうなほどでかいキャリーケース持って行きました。
長女が新婚予行に持って行った奴ですから相当です。
次女の帰りも待ち遠しいけど、おみやげ話はもっと待ち遠しいかなぁ~~。

ひろみゅんさんのパリライブくらい緻密な報告してくれたら嬉しいんだけどね。。。
私の娘にあるまじきめんどくさがりなんですよ。
一度も電話よこしませんでしたからね。

ただいま絶賛週休中。
ツイッターでもいっぱいからんでくれてありがとう。
満喫してますよ~~~。
2012/11/18(日) 01:03:48 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

次女さんの旅行もそろそろ終わりに近づいてるのかな?
きっと“楽しかったー”ってニコニコ笑顔で帰ってくるはずですよ~
フロリダのディズニーワールドって
かなり広いんでしたよね?
ディズニーリゾート好きなせいらさんですもん、
スーツケースの中にこっそり入って
付いて行きたかったでしょうね~(笑)
沢山写真も撮ってきてるでしょうし
それを見ながらの土産話が楽しみですね♪

風邪はだいぶマシになりましたか?
きっとストレスも重なって免疫力も下がってたのかもしれませんね。
1週間の休暇でリフレッシュしてくださいねー★
2012/11/15(木) 22:41:41 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
ちさとんさん
ありがとうございます。
今日はだいぶ体調が戻っています。
なんか年取ると回復もゆっくりなのね。グッすん。

政府が煽る反日。
日本に向いていさえすればまた打倒社会主義なんてとなえるひとはいなくなるとでも思ってんのかなぁ。。
民度の問題なのかもしれないし、人間性を育てなかった政府の問題かもしれない。
「あまりに~もおバカさん~」って歌詞まで浮かんでしまったわ。

次女は沸点の低い激情型の甘ったれ。
トコトンやさしいけれど包容力には欠ける性格なんですよ。変でしょ。

明日はマスクなしでいけそうです。
ご心配ありがとう。
2012/11/14(水) 19:13:30 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お大事に
無理なさらないで下さいね。
風邪も早め早めですよ♪

中国は不法集会の罪があるのに反日デモだけは許されていると昨夜テレビで言ってました。
だから、全く反日感情のない若者が、興味本位やストレス発散で反日デモに参加したとインタビューで答えてましたよ。
本当の敵には物申せない環境、イヤですねぇ。

60~70年代の学生紛争を子ども心にぼんやりと覚えている世代の私にとっては、「戦争を知らない子ども達」「フランシーヌのうた」といった歌が記憶に強烈です。意味も分からず歌っていた大好きな歌たちです(笑)
子どもの頃に好きだった歌が反戦の色濃いものが多いということは、その時代に熱かったものを感じとっていたからなのでしょうか。

娘さんは旅行で何を感じ取って帰られるのでしょう。楽しみですね。
震災ボランティアでも行動力のある方でしたもの、きっと素敵な旅行をされるでしょう。
ボン・ヴォヤージュです。
そして、せいらさんの風邪、早く治れ~!
2012/11/12(月) 09:42:54 | URL | ちさとん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
