スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
M.ステ出演と富良野祭りとWOWOW。そして解散という心に痛い響き。
お久しぶりです。
もう、一週間に一度の更新とか何が起きているんでしょう。私。

そうそう、この土日、旦那のお仕事に駆り出され、新築家屋のエアコンの取り付けを手伝ってきました。
土曜日は暖かくてまだ良かったけど、日曜日は曇り空で超寒く、雨まで降り出して最悪でした。
良かったのはトイレは使えたってことかしら。ははは。。。
絶壁の家屋側面に命綱まいて吹きさらしの中お仕事する旦那。ロッククライミングかよ。
私はガランとした家の中で「スパナをとって」だの「コーキング渡して」だの細々した旦那の要求を聞く以外全くやることがなく辛かったです。
やたらツイートしてすいません。
おかげで富良野の様子がうかがい知れて凍えるほど冷たい空気が少し暖かくなったような気がしましたよー。

富良野に行かれた方が総じて幸せなツイートで嬉しかったです。
あのお値段は全然高いと思わないって、遭遇されたラッキーさんも結構おられたのも「よかったね〜」って嬉しかったなぁ。。。
遠い愛知の片田舎、雪は降ってないけど凍てつく感じの中にも「クス」って笑える幸せがあるってありがたい。
スマホありがとう。
ネットありがとう。
ツイートありがとう。
富良野ありがとう。

結局HYDEありがとう
と、アホのようにぐるぐる思っていましたよ。寒かった。。。。

それにしても素敵なおうちだった。
玄関一つの二世帯住宅なんだけど、本当に考えられてる。
この家で年末とお正月を迎えられるのか〜〜。いいな〜〜〜。

さて、そんな愚痴は置いておいて。(愚痴だったのか!!!!)

祝・M.ステスーパーライブ出演決定
待ってたよ。L'Arcちゃん。
信じてたよ、ミュージックステーション!!!

ハリクリじゃないといいな。。。って安心すると欲が出るのよ。
出てくれるだけで良いとか思ってたくせに。←
ハリクリが嫌いってことじゃないのです。
あの会場がジャニーズファン一色な感じでアウェイな雰囲気満載なのに、幸せな歌を幸せそうに歌う(ちょっと音程が怪しかったりもする)hydeさんが切ないだけで。。。
いっそのことレア曲行ってしまえ〜。
そういえば、今度はミスチルもB'zもご出演。
何年か前のB'zがなんでこんな雰囲気の中この人たちが歌ってるんだろうって思ったっけな。
稲葉さんの喉の調子は最悪だったらしい(B'zファン曰く)上に、ロックなのに静まり返るフロアーとか。。。
翌日B'zファンの同僚とL'Arcファンの私とふたりして慰めあったっけ。。。。いたたた。。。。

そして、WOWOWですよ。
すごかったです。
何がすごかったって、斜め上からのカメラワーク。

整った鼻梁から、唇、鋭角に尖ったアゴのライン。
眉高な影から覗くまつげに、眼光鋭い眼差し。
はだけた衣装(ってか追い剥ぎの被害にでも?)からの胸板、鍛えられた腹筋。
素敵だ。。。。
素敵すぎる。
ほとんどストリッパーですわ。
ふた昔前ならきちんと服を着なさい!はしたない!!!!って風情なのに。
全然、まったくもっていやらしい感じがしない。

ただ、半分お尻出てませんか?な後ろからの映像と寝転んだ時の上からのカメラワーク。
セクシーすぎて、情事の後の気だるさ、みたいなもんを感じてしまってだね。。。(やめろ!おばはん)

なんだか物凄い生き物を見た感じがしました。
どれだけ自分を追い込んだんだろうね。この体。。。
そういうところにすら尊敬を覚えるのです。

ところどころインタビューを挟んでの構成。
心に残ったのはダブルアンコールの話。
ステージの構成はそこで終わってる。
ファンのためだけにダブルになっただけ。
映像で流すことはない。
あそこにいたファンの為だけのもの。

不意にね、その日凍えながらツイートを追った富良野を思い出したのです。
あの幸せな空間はあそこにいたファンのものだよね。って。
等価交換じゃない。
もっともっと素晴らしいものを心に受けてきたんだなぁと。
同じ寒さでも天国と地獄並みに違うぞ。(まだ言うか)
お金を払う立場といただく立場の差だわね。はぁ。。。


そしてそして、わたし的に考えさせられたのはファ○モンの解散でしょうか。。。
DJさんがお寺の住職さんになるとか。
まえ、狩野さんがオーラの泉に出てたとき同じ環境の話をされていましたっけ。
朝のワイドショーで「ロード」の高橋○ョージ(三○美佳の旦那様)が「昨日今日わかった話じゃないだろう。」
売れてるのに解散っていうのはほとんどファンに対する裏切り行為に近いんじゃないかってな内容の話をされてまして。
このいきなりの発表について、ちょっと苦言でございました。

私はすごく頷いてしまったのです。
アーティストには心酔してどこまでもついて行きたいと思いを捧げるファンがものすごく大勢いる。
特に彼らの歌詞の方向性がストレートでわかりやすく感動的だから、今の時代には本当にあってる。
ファンは置いてきぼりな気分にはならないのかな。。。

もう、住職になったのなら戻れないのだから解散は致し方ないのだけれど、グループとしての活動は続けても良かったんじゃないかとも思ったり。
いや、彼が抜けたらこのグループに意味がないということならそれしかないのかと思ったり。
いきなりだと思うのは一般のリスナーなだけでファンはわかってたことなのかな。。。
フレディが死んだとき、ほかのボーカルでQUEENのベースはやれないと言ったジョンディーコン。
その気持ちがすごくわかるから、やっぱりファンは頷くことしかできないんだろうね。。。死んじゃうわけではないにしても。
まぁ、よく知りもしないでこういう発言するのはイカンとも思う。
ファンが納得してればいい話だもんね。

L'Arcが解散しなくて本当に良かった。
あの時解散してたら「虹」もゆっきーも、そもそもL'Arcという存在すら知らないままで今ブログも書いてないな。
こんな大勢の方々とも知り合っていないまま終わってたんだろうな。。。

そうなると「L'Arcはファンやスタッフの夢」と言い切ってその夢ごと大事にしてくれるhydeさんやメンバーが本当に愛おしいと思う。

やめるとき。
それは創作意欲がなくなって、
素敵な音楽ができなくなって、
素敵な歌詞が浮かばなくなって、
心に響かなくなって。。。。
「好き」という気持ちのボルテージがフェイドアウトして、
「L’Arc」という言葉に甘酸っぱい感覚しか残らなくなったとき。

そうして口の端にも登らなくなってしまったら。。。。
その時が終焉なんだと思う。

あ。。。
だらだらとすいません。

出社時間になっちゃった。

行ってきます〜〜。

  

拍手コメお返事帰ったら追記します〜。ごめんね〜。

追記

拍手コメお返事

巧さん:
DIGOさんとyasuさん、本当にHYDEさんを挟んでいい関係なのですね〜〜〜。
せっぱねぇ。お国言葉はいいですよねー。仲間意識が芽生えますよー。
私の地域の「そうだら〜?」みたいなのもそうですよ。ぷぷ。
yasuさん、優しい人だし、いくつになっても親がなくなるのは辛いものですから、気持ちもよくわかります。
人間性が現れていいなって思います。

巧さん:
そうか、いよいよ今日FNSなんですね!!
つよぽん、頑張って欲しいわ〜。
なんつっても司会業はイライラするくらい下手くそですから。。。心配〜〜〜。←ファンです!信じて。
失礼のないよう祈ってます〜。
うう〜〜〜。心臓に悪いわ〜〜。

巧さん:
ウルトラマンは3分間!←うけます!!!
そうですよね。そうだった〜〜。って思い出しましたよ。
胸〜につけてるマークは流星〜♪
そうそう、いろいろ配達されると何か言われやしないかドキドキしますわ。
でも、優しい旦那様ですから、そんなやりとりも微笑ましいんだろうなぁ。。。
FNS歌謡祭、リアルタイムでは見られませんが録画します〜。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/05(水) 20:04:53 | | #[ 編集]
あんちょママさん
ちっちゃいけれどでっかいのよ。彼。(シモではない)
いや、折に触れてこういうふうにちゃんと言葉に出すから信じられるし好感が持てるよね。
いや、ママさんにHYDEが褒められると嬉しいわ。

そうなの。
そんな彼に惚れ込まれてるくせに、その価値を知って無いそうなぼんやりさんなK.A.Zが可愛いんでしょうよ。きぃ~~~~。。

情事って、そこだけ切り取られるととんでもないブログ書いた気分になるわ。健全な人なのに。
でも、本当にエッチ臭かったんだよ。
2012/12/04(火) 21:01:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
(T_T)
朝から泣かせないで!
悪いのは、はいたんか!

あたし、ハイヲタじゃないんだけど、今年はいっぱい見たおかげで、HYDEの温かさ、大きさを更に知ることが出来て良かったよ~

やっぱ、神だよ~
その神に愛されてるK.A.Zさんは幸せ者だよ~(T_T)←結局そこかいっ!

しかし、朝から情事のあとのけだるさってね~(ーー;)
エッエロ過ぎる~(* ̄∇ ̄*)
2012/12/04(火) 20:43:26 | URL | あんちょママ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。