スポンサーサイト
WOWOWの○’でL'Arcを再確認するドエル。と悩ましい哲学2(悩み中)
○'にしないと引っかかってあちらの熱烈なファンに訪問されてしまっては申し訳ないので、これで察知してくださいませ。

L'ArcファンビギナーのK子ちゃんに○'もついでにダビってくれと頼まれて録画したのです。
世界で名の知れた(だってグラ○ー賞受賞者よ)日本人アーティストの全米ツアーなんだもん。
こんな時はナショナリズム掻き立てられて是が非でも応援したいぞ!
ってことで私も興味がありました。

ただ、リアルタイムで見られずダビングは一度だけなので見ないままK子ちゃんに渡したのですが、K子ちゃんちのデッキで写せず、結局は我が家でふたりで鑑賞という運びになりました。
それを見ての感想。。。。

これはなんといったらいいのか。。。L'Arcの海外ツアーと客層が違いすぎて驚きだったって感じなのでしょうか。
「日本のファンを募集して連れて行ったの???」
とK子ちゃんに聞かれ「知るかいな。」な私。

これは確かにアメリカなんですよね???
日本でやったらもっと大規模な会場だからこんな小さな箱なら確かに海外(しかもとてもシックで素敵な会場もある)なんだろうけども。。。

「昔日本人歌手が自国のファンをツアー組んで連れて行って会場日本人だらけみたいな状況でも会場埋まってたら大人気とかってやったじゃん?あれみたい。」
ってのがK子ちゃんの感想。

多分あまり大きな会場じゃないから現地在住の日本人が大勢いらしたのではないかと推測されるんですよね。
ツアーだからその場所場所に行けば大きな会場でドーンとやったL'Arcみたいに一同に集結とかしなくてもいいわけだし。
ただ、VAMPSもツアーを小さな箱で回ったけど(○’よりも)比率が全然違ってたよなぁ。。。

例えば撮影隊が頑張って現地の海外ファンを写したにしたとしても、L’Arcの海外での人気ってすごいんだなと○'で実感しちゃった私とK子ちゃん。

こういう部分痛いかもしれないけど、L'Arcが誇らしい。

で、無性にNHKの音楽熱帯夜(だっけ?特番のやつですね)を観たくなって2回通り鑑賞。
久しぶりに麗しいhydeさんにまたしても心奪われた次第でございます。

なんていうか、一粒で二度美味しい。そんな人です。

カチューシャ付けてコスプレな感じの女の子がコメントの途中で感極まって泣き出す様子にもらい泣いたりしちゃう私。

QUEENが好きで好きで、ライブに行ってもいいって母親に許可されたとき(来日も決まってなかった時点で)嬉しくて嬉しくて泣きながらトイレ掃除したっけな。。。。。
そんな大昔のことが鮮明に思い出されて、一気に女子高生の感覚を呼び起こされましたよ。
そのくらい島国の私達と同じように、海の向こうのファンにとっても最果ての国から移動してくるアーティストは貴重だし、熱意もあることを感じさせてもらえて感激なのではないかなと。

興奮して震えが止まらないってめざましのインタビューに答えていたボストンからのファン。
どれだけの時間を費やしてNYに来たのか。
母親に12時間かけてMSGまで送ってもらったという高校生の話なんかも他から知り、何をどう引換えてもこの瞬間に立会いたかった日本からのファンも含めてものすごい愛情と情熱を感じて感動するのです。

そんなL'Arc愛をまたまた念押しされる状態でてっちゃんの本ですが。

いやぁ。。。
マジ悩み中です。
読まれた皆さんがL'Arcファンなら腑に落ちるあれこれがあるようで、一同読んでよかったとおっしゃっているのが悩ましい。
買えよ!べべちゃんは迷わずぽちったくせによー。

とか、うだうだ悩んでいる最中。。。
だから、すべてをL'Arcにというか、HYDEにつなげる目的なのが申し訳ないなんて思う必要はないのかも。。。
その位置でのてっちゃんでしょうに。ってことかもしれないですよね。。。。ぐらぐらぐら。。。。。

いやぁ。。。
L'Arcファンです。
どこからどう見ても。。。。


  


拍手コメントお返事

巧さん:
ありがとう。次女が自宅通勤可能になってくれることを祈ってくださって。
本当に心配が尽きないのは、この子がほかの子と違って安心できるタイプじゃないことです。はぁ。。
そしてyasuさん、すごいですねー、花束撮影禁止になったんですねー。ビックになった〜。って感じがします。
巧さん、ご主人のご機嫌を上手にとってライブに行かれるようお祈りしてます〜。
いっそのこと一緒に行くってのはダメですか??

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おっちゃんさん
おっちゃんさ~~~ん。
我が家のべべちゃんは格段に可愛らしさが増しました。
おっちゃんさんのおかげだ~。
ありがとう~~~。(´;ω;`)感謝だよぅ~。

そして○’のあれは、本当にちゃんと海外なんですよね???って感じだったの。
こちらは少なくとも海外のファンの比率がちゃんとあるだけ全然違うと思うよ。。。。
引きで写した客席があれでは。。。。。

てっちゃん本、貸してくださる方が現れまして~~。
読めるんですよ~。私~~。嬉しい~~。
2012/12/18(火) 19:37:28 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
私その話、どこかで聞いたな~。
日本のファン連れてってる?って思う客層。
まあでもこちらも美しい若い子しか映さないって技は使ってるから正直っちゃあ正直(笑)

せいらさんはえらいよ~だって買おうか悩んでるんでしょ。
私はどこにも売ってない~~立ち読み出来ないだもん(笑)
いっぱい悩んでください♪
2012/12/18(火) 15:36:25 | URL | おっちゃん #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
