スポンサーサイト
国立ぅ〜〜〜〜DVDと「二都物語」そして泣く泣く諦める写真集の話。。
思えば1年前。
もうすぐマディソンスクエアーガーデンだわ!!。
なんてNYになんか行けもしないのにわくわくドキドキしてたワールドツアー。

月曜日の夜映画館で見たL'Arcのなんと誇らしかったことか。。。。
緊張感半端ない感じでの「いばらの涙」歌い出し第一声「あぁ」で心臓捕まれた気分になりましたっけ。

ワールドツアーを大成功で終わらせて、凱旋公演が日産スタジアム。
是が非でも「おめでとう」を伝えたくて二日間の参戦を決めたら、その後に国立が控えてたって言う。。。。

ハワイなんて行けない(そもそも、東京にこんな短期間で何度も行くことすら綱渡り。経済的に)極貧の私には、国立のL'Arcは後何年分かのチャージを心に刻むべき重要な公演でした

ただ、その前に立て続く大規模な会場でのライブをこなした後の集客を考えたら国民的アイドルでもソールドはしんどかったんじゃないかとも思いましたよね。

だからこのツアーでの演出を国立ではがらりと変えてナーバスにならないための祭りにしたかった気持ちもわかるなぁと思うのです。(ほんとか?)

ハイ。
私的に、国立は「DVDいらない〜。」なんて余裕をかましていられない大事なものです。
それまでのツアーの演出が本当にすばらしかったので、「はぁ?」と思われた方も大勢おられるようなのですが、私は全然大丈夫でした。
2007ツアーのL'Arcウィルスをもっと砕いたテトラポットの飛行物体。
絶対買えると思ってたのに全く買えなかった顔Tも、DVDでよみがえるのね。
kenちゃんのチアダンスも見られるかな???
「ウィッセラヴィ」も聴けちゃうんだよ。

さすがに国立は2日目のみの参戦だったのですが、そこそこ座席が良かったので肉眼で見てることの方が多かったhydeさん。
「これで後何年かはないんだ。。。」
って見納めの覚悟で、必死に目も耳も集中してた。

「HDのカメラで撮ってるからブルーレイ出るよ。きっと。」
ってご一緒したA子ちゃんが言ってたとおり。
出るんだぁ〜〜〜〜。
ブルーレイで出るんだ〜〜〜。

参戦したライブは感情が入りやすい。
ライブだけじゃなくてそのときの自分の想いや、昂ぶりや、ご一緒してくれた友達との絆のような一体感がよみがえるから。
不思議だね、そのときより今の方が思い出して涙ぐむことが多いよ。

ただ、ただ、国立に詰めかけたファンを今までのツアーとの差別化を図って楽しませる為だけの「祭り」だったんでしょうに。
私、国立のDVD観たら泣いちゃうんじゃないかと思う。
インターバルの後のバックステージの「あなた」。
あのときのボロボロのhydeさんの歌声を修正しないでくれるかな。。。。

まぁ、とにかく。
ブルーレイで予約入れました。
値引きなくても我慢します。←いやらしいが、貧乏人なので許されて。

そうして、アコースティックの「花葬」聴きたさにビギナーK子ちゃんに購入をお願いしたホノルルバージョン。
モタモタしてたら予約受付出来なくなっていました。
うわ〜〜うわぁ〜〜〜〜。
なんてこったい。
あああぁぁ。。。。
ほかのが値引きがあったからさすがに友人に頼むのが定価ってのが心苦しく思ってたらこの有様です。
追加でまた予約が出来るなんて事になったら今度は迷いません!!!宣言!!!!
何軒かCDショップに行って尋ねましたが、限定数量しかないので予約は出来ないし店頭にも並ばないと。。。。えーん。。。。
amazonさま、楽天さま、どうぞどうぞ、今一度冒険してくださいませ〜〜〜〜。


それから、天の岩戸にお隠れになったhyde様と入れ違いに、大車輪で仕事をするつよぽんの情報が。
「ぼくに炎の戦車を」(だっけか?)の舞台が終わったばかりなのに、堀北さんとの共演で「二都物語」をやると言うじゃありませんか。
とにかく私は草なぎ剛という役者をドラマで観るより、映画で観るより、舞台で観たいファンなのです。(あ、SMAPのステージが抜けた。笑)

みんなに知ってほしい。
彼に興味のない人にも知ってほしい。
舞台の彼の本当の迫力を。
つかこうへいさんが「白い悪魔」と彼を評した逸話が、あながちファンの欲目でも何でもないことを。

で、、、。
一般販売のロッピでつよぽんファンのおばちゃん3人分のチケットを購入いたしました。

はぁ。。。。。
お金がないのはこういうことだわ。

何か自制しろよ。お前。。。。。
あれもこれも欲張りすぎだっちゅーねん。

さすがに自分の抑制のなさを反省して、VAMPS写真集を諦めることにいたしましたよ。。。。

さようなら、蒲郡のHYDEさん。
私にとってあのときのあなたが去年の数あるあなたの中で最高でした。
あぁ。。。
早く申込期間が終わればいいのに。。。←
これが終了するまで悶々する自分が切ないね。


  



拍手コメントお返事


通りすがり様:
いやいや、私もちょっと嬉しくて、そんなhydeさんを愛おしく思ったものですから。


かすみさん:
かすみさ〜〜〜〜ん、ありがとう〜〜〜〜。
お裾分け、ありがたくいただきました。
私は思ったより軽かったのですね。←図々しい。
絶対私の重みで肩こりになると思っていたのに。
体調は戻りましたか?
あの悪天候の中、ファン同士の一体感も半端なかったんだろうなと想像しました。
すてきな思い出(3時間待ったことも含めて)は財産ですよね。
ありがとうございました。


巧さん:
なんか切ないですね。。。。
その企画がどういうものなのか、いまいちつかめていないのですが、ソロとバンドを両立するのってきっとものすごくハードなんだろうなぁ。。。
それぞれファンは別のものとして考えるとしたら、例えばhydeさんなら「L'Arcのhydeに会いたい。でも、ソロも応援しています。」って事なのかな。。。
そして水を差すような発言を謝ってしまう弱腰でも応援してるバンドのファン。。。
でも、そんな人たちのこと、アーティストはどこかで支えにしてるとも思うんですよ。
そんな人でいてほしいと思いますもんね。。。
それから、巧さんが前おっしゃってたCM観ました!!!。
もう何度も流されていますよね!
なんか、うきうきするすてきなCMだと思いました。
早く続きが観たい〜〜。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
