スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京へはもう何度も行きましたね。君の住む美し都♪

って歌があったの、ご存知〜〜?

実はですね、次女ちゃんの赴任地が「池袋」に決まりました。
池袋?袋井じゃないの??
位の衝撃ですわ。

親元離れたことが一度もない次女が東京なんて大都会でやっていけるのか???
う〜〜ん。。。。
そこそこ田舎で
そこそこ密集してる地域で
そこそこのんびり暮らしてきたのですよ。

で、犬は????
やっぱりおいていくのね?

はぁ。。。。。。
気が重い。
犬は可愛いけど、流石に2匹いて婆にも旦那にも懐いてないとくると私一人の負担は相当よ〜〜??
犬2匹連れて私もついて行きたいくらいだ。

で、ペットと住める賃貸マンション探しまくる私。

んで、夢描きました。

次女ちゃんの扶養家族になってペットと暮らす夢。
んで、お泊りなくライブに行く夢。

誰もみな描く夢って、こんなレベルのものでも許される??
歌に対する冒とくかしら。

明日はつよぽんの舞台を観劇するために渋谷に行きます。
シアターオーブ。
で、あさっては会社の斡旋してるアパートを見に行かなくちゃでまた東京に。

あの。。。。
交通費だけで死にそうです。
GWだから回数券も使えませんって。


あ〜〜〜ん。

本当に出て行くんだな。←往生際が悪い。

想像つかないんだよ。

3人もいた子供がひとりもいなくなるって状況が。
残されたのは「お願いだから旦那よりは先に逝って、おじいさん早く迎えに来て」と言いたくなるくらい達者でやりたい放題のシュウトメと、寒くなると全く働けなくなる旦那と、HYDE病に犯された私の3人だけ。

持て余すよ。
この広い家。
商売も何もかも捨てたくなってくるわ。

「お父さんが生きてるうちは頑張って。」
とここ最近の姑とのバトルに同情した長女がメールよこしてきたわ。

てなくらい、色々心休まらないせいらでした。

で、ワッツイン買って読んだけど、ごめんHYDEちゃん。今の私には戦うあなたが重すぎる。

何度か繰り返す「僕はなれなかったけれど」って部分。
「未来世界」の諦めと羨望を思わせて辛い。
考えはよく分かる。無理してる感もあるし時間がない焦りもある。
いつまでも若くはいられない、今、最高な状態のうちに勝負に出たい。

あなたの思い描いた「なりたかった孤高」。
ファンが思うより遥か高いところなんだと改めて知ったり。

だからこそのカリスマなんだろうと腑に落ちてみたり。

そして私はHYDEさんが話す内容よりK.A.Zさんが語るHYDEさん像やVAMPSのビジョンの方が第三者的な感じがして好きだと思った。
そしてK.A.Zさんがニコ生でも思ったけど、ものすごく熟れてきてるのがなぜか微笑ましい。
HYDEひとりが盛り上げようと空回りしてる感がなくなってきてるのが嬉しいな。と。

で、DVDまだ観ていません。
心が元気なときに観よう。
今はまだL'Arcのラニバ二日目のアロン〜で泣いていたいよ。

またしてもとりとめないですねー。すいません。


  

拍手コメントありがとうございます。
お返事は次の記事で。すいません。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sakuhinnAさん
コメントありがとうございます。
訪問ありがとうございます。
お返事遅くなってしまって申し訳ありません~~。

そうか。。。お母さんの愛情なのですね。
子供さんたちが祖父母に対してストレスを感じているのをわかってあげて、自分より子供のために旅立たせてあげる。
なかなかできないことです
私も一人残った次女がどれだけおじいさんおばあさんが負担だったか分かっていたけれど出て行って欲しくはなかったから。
自分にご褒美。
hydeさんやyasuさんに求めてもばちは当たらないわ~。
それより生きる張りあいができて幸せだと思いますもん。
お互い頑張って生きていきましょうね~。
また気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
2013/05/03(金) 07:32:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして。
ずっと、ブログを見させて頂いてます。
とうとう、旅立つのですね。
私も2年前に二人目の手が離れてしまいました。
そして残ったのは入院中の母と、口の達者な父との生活。
私は18になったら、出て行きなさい。
自由に生きていいよと言ってきたので、寂しくても我慢!
認知症の祖母と、頑固な祖父との生活は大変だったと思うから。
私も、いい年をしてと思わず、好きな事をやりはじめてます。若い子の目に若干ひるみますが^^;
hydeもyasuも行きまっす!
ひっそりブログもツイッターも楽しみにしています。
お忙しそうな毎日、お体にお気をつけくださいね。

2013/04/29(月) 14:46:38 | URL | sakuhinnA #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。