スポンサーサイト
アウェイ上等!な~んて思いながら観たVMAJ2013
とんでもなくアウェイだったと行かれた方のツイートで知りまして。
動画で見たレッドカーペットは独壇場みたいにファンで埋め尽くされてたように感じたのになぁ。
ってロックの今後を考えるととてつもなく残念な気持ちになりましたね。
「時代が求めている」音楽のジャンルが違うんじゃないかって言われてる方もちらほら。

でもさ、こんなところで折れてちゃいけないのよ!!。
もっとアウェイなM.ステが控えてるんだから!!。

会場のノリがよかろうが悪かろうが一切構わずブレないパフォーマンスを為遂げる。
すごいと思うわ。

心してM.ステスーパーライブに挑まねば。
L'Arcよりもっとアウェイなはずなんだから。

それよりAHEADですが。
DLしながらきちんと聴いてなかったのか、ちょっと新鮮な驚きを感じました。
サビだけ聴いたらすごくポップなイメージなのに、入はダークで終わりもフラットで良い!

最初耳にしたときの二曲の印象は断然REPLAYが好みだと思ったのですが、MTVで並べて聴いたら曲のバランスと盛り上がりが表な感じがするのはAHEADだなぁ。。。と思ったのでした。

これ、M.ステはAHEADだよね。
両A面と言いながら圧倒的にパワフルなのはこっちだ!!。

もうすぐ発売なんだね。。。
映像も楽しみです。

そして、時代がロックを求めてなくても、ビートを刻んで心をグイグイこじ開けてくるのはロックなんだ。私にとって。
古来、太鼓と弦楽器は人間に染み付いてるものなのよ。盆踊り然り。( ´∀`)


それから、なかなか起き上がらないわたしのHYDEアンテナ。
今日最高の仕事しましたよ。
スッキリ!録画してたのです。

得意げに犬かきは結構速いとか言うHYDEさん。
この人、相手が誰だろうとテンションとペースを変えない人だ。
このニュアンスがふざけているようで至って普通で正直だってうまく伝わっていたらいいな。。。
浮き輪でぷかぷかしてるのが一番似合うとファンは思っているでしょうが、そこは一般との印象のギャップを考えて犬かきで止めたんでしょうか。

で、犬かきで結構なスピードで泳ぐHYDEさんを想像してにやつきました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ?
えっ?そうなの?
アウェイだったの?
そんな意見があったの知らなかったわ。

ってゆーか、あたしに言わせれば、何が基準なんすか?思いますけど。

あぁ~ちょっと前に発売されたアリーナの増刊号ってゆーの?
あのインタビュー記事読んでないっすかね~?
あそこにヒントがあったりするんですけどね~。

あたし、いつも思うのよね~
全部の情報を追えとは言わないけど、二人が何を考えて音楽をやってるのか…それを、いろんな媒体から感じ取れたなら、自然とアウェイなんて言葉は出て来ないと思うんですけどね~

時代が求めてないんじゃなくて、聴き手がホントの音楽(ロック)を知らないのよ!
あたしね、ももクロはね、そんなに嫌いじゃないのよ。
楽曲が、ちょっと異色ってゆーか。
だから、ハマるのもわかるわ~的な。
大人数の某グループとは違うわ~みたいな。

Mステもアウェイとかよく言われるけど、自分達がやりたい音楽をやってるんだから関係ないのよね~

あぁ~新曲ね。
あたしは、REPLAYの方が好みです。
MステはVMJAみたいな感じで来ると思ってます。
つまり2曲。
REPLAYはかなりカットされてたけど、ちゃんと美味しい部分は見せてます。
(あたしは映像観てないんですけどね、音だけ聴きました)

あぁ~スッキリ。
あたし、犬掻きの話、どこかで聞いたことあるぞ?犬掻きしか出来ない的な話。妄想かな?
オフショに入れて欲しいよね。
よ~いドン!で、犬掻きとK.A.Zさんのスケボー、どっちが速いか対決したらいいよ!笑
2013/06/26(水) 07:02:24 | URL | あんちょママ #-[ 編集]
Re: えっ?
ブログお引越ししてからの初コメはあんちょママさんでした~。
ありがとうね^^。

わたしはね~、客席との温度差が嫌い。
L'Arcのハリクリの時だったかなぁ。。。
しら~っとした空気の会場で可愛いhyde(ここポイント)さんが嬉しそうにハリクリ歌ってた。
変なサンタコスのダンサーさんたちがわらわら出てきて見てて痛かったんだ。。。

アウェイというのは私の中ではそういう空気を指しています。
願わくばもうちょっとロックの熱気を補填していただきたいといつも思うよ。
ジャ○のファンばかりじゃなくてさ。

2曲やらせてくれるかなぁ。。。。
あ、私も最初聴いたときはREPLAYがストライクだと思ったの。
楽器が主張してるメロディアスな曲だし。
でもLIVE映像で見たらAHEADだった~~~。
こればっかりは好みだね~。
多分ねCDで聴くならREPLAYリピートだ。多分。

犬かきの話、M.ステのメモリーズの時は足つかないと気づくと溺れるって言ってたよね。
ラグーナの時のMCか???
私もどこかで聞いたよ~~。
2013/06/26(水) 17:37:02 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
