スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
で、HYDEさんは????なZEPP NAGOYA 14日
私にとってのVAMPS2日目、14日(日)。

前日雨降ってる中入場待ちの列で濡れたせいか、この口を開けば地球温暖化対策が叫ばれる今こんなに冷やしてどうするんだ????な名鉄線の車内温度のせいで悪化したのか、朝からそりゃもうひどい状態で。
13日もけっこうしんどいぞ!って思ってたのだけど、ライブ始まったら引き込まれる引き込まれる。
ずぶずぶと。。。。。
で、雨と汗で不快指数相当高いときに帰りの電車で鮮度保持のような温度で冷やされたわけですからね。
悪化しても当然。
断じて再生能力の低下(言いたくないが年齢から来ると思われる)ではない!うん!

まぁ、とにかく、日曜日は参戦される友達が結構いらっしゃるのでちょっとでもお会いできればと思ってはいたのですが。。。
私が真っ先にやったことは「ごめん、ぎりぎりでも良い??」とyasuの嫁にメール打つことでしたわ。ははは・・・・・。はぁ。。。
前日よりひどいのは咽頭痛もさることながら咳でした。
それが響いてさらに喉が痛くなるって。もう勘弁してくれ~~。

でも、前日がこの状態だったら「ごめんよ。嫁ちゃん、チケットあげるから彼氏と行って」なんてなってたかもしれんが、前日があまりにも素敵なライブで、帰ってからもしばらく自分にとってのHYDE崇拝率というか心のパーセンテージを考えたりで、ちょっとその鮮やかな驚き(変だけど、セピアカラーの心の中にパステルカラーとかのぼやけた色じゃない鮮やかであでやかで若々しい色合いを施された感じ)に支配されてたりで、

何が何でも今日も行く!

まぁ、要するにときめいたって事なんですが、決意は固かったのです。

相当しんどいけど、平気なふりしてなくちゃ唯一正直に話してる旦那にも「何考えとるだ!」と言われかねないですからね。
私頑張りましたさ。
んで、ロキソニン湿布を喉に貼ってスカーフで首巻きして、VAMPSの2009のTシャツ着てみたら、、、ちょっと~~~~~。縮んでない?????あ・私の身幅が増えただけか。

あんなに細いHYDEちゃんが「白いご飯食べたいなぁ。。。。」とか飢餓状態の子供みたいな事を言ってるのに「お前なんぞ一週間食べなくたって自分自身の脂肪で補えるわ!」な状態のおばちゃんの方が我慢を知らないって訳ですね。
仕方ない。上に何か着ていこう。←解決策はこっち
で、ライブTシャツ着ていながら表に出せない屈辱なんかも味わいつつ「いざ、ZEPP NAGOYAへ!!」

最寄り駅でyasuの嫁ちゃんと合流してZEPPに向かったところ、前日もそうだったんですが、もえさんが気付いてくれまして。
当日券の列に並んでおられたんですが、もう、もえさんったらかっこいい~~。いつも隙がないくらい決まってる。。
で、やっさん親子にもばったり。
息子さんちょっとお父さんの世界になれてきたのか、ちゃんと頭下げてご挨拶って偉いなぁ。。。
あ~、初めてやっさんに会ったyasuの嫁がやっさんの若々しさに驚いていましたよ~。
親子と言うよりファン仲間みたいですもんね。やっさん達。
私とyasuの嫁は親子みたいだったでしょ~~~??(自慢の娘です。)

そして既に入場時間が近付いてて待機の列に並んでしまったので以後誰ともお会いできず残念でしたが、返って変な病原菌をまき散らさずにすんだって事だと思うことにします。

さて、ライブです。
まぁ、前日も全くといって良いほどな~んも見えなかったんですが(あ、K.A.Zさんとアーリーの並びは時々は見えたけど)今回も似たり寄ったりで。
yasuの嫁は結構視界良好だったようなので、この13センチ弱の身長差が恨めしくもあるわ。

セットリストも昨日とは違うしアレンジも相当凝ってるし、2曲しか新曲だしてないって感じには思えないライブでしたね。
久しぶりにHYDE名義の曲もたくさんあったし、Ju-kenさんのドリーのダンスも視界に入って懐かしかった。(Ju-kenさん大きいからな)
カバー曲はどれもやっぱりオリジナルよりHYDEの方が良い。なんて必死に背伸びしながら行方不明のHYDEさんを探しながら思ってました。ぷぷ。

REPLAYの臓腑にぐっとくるギターやドラムもAHEADの雄叫びもやっぱりカッコイイ。
残念なことに視界にHYDEさんはいないんですけどね。←しつこい。
VAMPSは参加型のライブだと今回も感じました。
どんなメロディアスな曲もギターリフやドラムテンポで体を踊らせることが出来る楽曲が大半を占めるから。
突っ立ってるだけではいさせないパワーがステージからだけじゃなく、ひしめき合ってるオーディエンスからも放出される感がある。

今回VAMPS初参戦のyasuの嫁は。。。。。
もう、生粋のVAMPSファンにしか見えませんでしたよ。(笑)
ノリもテンポもちゃんとわかってる。どぎまぎしないし恥じらいもない。
ちゃんと予習してきたんだね。おばちゃんほろりとしちゃったよ。ハロウィンで止まってなかったのがすばらしい。
何より私も歌えないSEX BLOOD ROCK N' ROLLを拳振り上げてでっかい声で合唱してるじゃありませんか!!!!!
きゃ~~~~。
ずいぶん遠くまで。。。。
ちびな私を軽~く飛び越えていきましたね。
私が些末なことにうじうじしてる間に彼女はいろんな部分怠らなかった。尊敬だ。

今日のMCはJu-kenさん。
VAMPSについて一人一人話してくれたんですが、やっぱりK.A.Zさんの物まねが相当上手で爆笑でした。
そんなK.A.Zさんがかわいいと言うよりそんなJu-kenさんがかわいかった。

最後に「あにぃですが。。。」ってなって何々?????ってなったら2階席にHYDEさん移動しててMCはおしまい。
うわ!うわ!!!HYDEさん、近っ!!!!!!
下から見上げたHYDEさんがあまりに近くて開いた口ふさがりませんでした。
発光体でもあるけど、どうしたらあんな美しくいられるのか不思議でなりません。

ステージがほぼ見られなかったフラストレーションを沈め、感動さえした2階登場に昨日とは違った意味の感動を覚えてライブ終了です。
あぁ。。。
Ju-kenさんの「あにぃ」の話が聞きたかったな。。。

わわ。。。
巧さん、今度の記事でいっぱいお返事させてくださいね~~。ごめんなさい~~~。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/17(水) 18:54:33 | | #[ 編集]
せいらさん、こんばんわ

体調が悪い中、
最後まで参戦できて本当に良かったですね!

そしてyasuの嫁ちゃんが
そんなにもVAMPSのライブを楽しんでくれてるのを
目の当りにしたら嬉しくないはずがないですよ♪
これからはせいらさんの横にはみぃちゃんがいるんですね♪

さて、次はZEPP NAMBAです!
私もいっぱいHYDE愛をぶちまけてきますね♪

2013/07/19(金) 02:07:48 | URL | ひろみゅん #-[ 編集]
非公開Yさん
コメントありがとうございます。
最前列中央!!!!それまたすごい位置で初だったんですね!!!。
私も初めてのLIVEは最前列だったんですが、
「やめて~~~死ぬ~~~~。」
って始まる前から悲鳴でしたわ。(押されるは肘鉄喰らうは)
でも、ご褒美みたいに輝くほど神々しいHYDEさんを見られてここで死ぬならある意味天国??とか思っちゃったなぁ。

名古屋最終日二階だったんですが、パフォーマンスも本当に素敵で、あのLIVEを最前で見られたのは本当に幸せだなと思います。
ものすごく完成度高かったです。

丁寧にご挨拶ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2013/07/19(金) 07:02:25 | URL | せいら #-[ 編集]
ひろみゅんさん
おはようございます~~。

行ってきましたよ~~~。
楽しかったよ~~~。
今は体調も戻ってきてて、なんでLIVEでこれだよ~って感じです。

そうそう、みぃちゃんをよろしくお願いします。
ひろみゅんさんのはなしも出たんだよ。
「ロングのストレートで綺麗な人」って。
ハロウィンはいっしょにいくよ~ん。
神戸になるか幕張になるかは決めてないけれど、お会いできたらよろしくお願いします~。

そしてついにひろみゅんさんの出番だね!!
愛ぶちまけてきて~~!!!。
2013/07/19(金) 07:08:38 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。