スポンサーサイト
距離感が大事。
ちょっとした驚きなんですよ。
なんでまた再燃してるんだろう??

数年前、VAMPSはもういいや。って思った。

煽るHYDEに戸惑って。

それでも見たい!。楽曲は好みだし、とにかくいろんな意味で「生きてる」ことが実感できる。
ただ、そう思っても、どちびには悲しい現実が待ってる。
視界は壁のように立ちはだかる肩ばかりだったり肘鉄は当たり前のようにくらってたしね。ははは。

しかも飛び跳ね続けていられるほど若くも、忘我にも達しないんだから。
ヘドバンで視界を外すくらいなら、一気に視界が広がるみんなが頭下げてる一瞬でHYDEを探すわ。

「同じアホなら踊らにゃ損損」
って今回HYDEさんが名古屋のMCで言ってらしたけど、私は見る阿呆で幸せなんです。
なのに、そういうのりの悪いファンを排除したかったのか、当時は結構冷淡なMCに打ちのめされてね。

いや、MCはHYDEさんのいうことに過敏に反応するファンたちが勝手に解釈して広まっただけなのかもしれないけど。

誰でもきっとそうだろうと思うけど、いろんなしがらみを万障やりくりしてZEPPにたどり着くわけなので。
「そこまでしてもライブに来たいの?」
と自問したらボルテージが上がらなくなってしまったのだ。
のってることを体で表現してこそファンの証のように思われているのなら、私は全くいらないファンだな。って。

そのあとL'Arc期に入って、私はすごく呼吸が楽になった。
椅子が必要な人はL'Arcに行って。はいはい。(^-^)/どっこいしょ。
L'Arcの伸びやかで、透き通って、ハードロックであってもちゃんとメロディアスで心に染みる楽曲は、情熱掻き立てられるにしてもその掻き立てられ方が大らかで決して暴力的ではないから。

もう、同じハイドなのに。
って思うことはなくなった。
hydeでもHYDEでも変わりはないのだし。
どこのカテゴリーでも笑いが止まらないくらい素敵な人であることに間違いないのだよね。

その時期を超えて、去年ZEPPに来たらやっぱりVAMPSっていい!!って思えた。
何が違ってたのかはわからない。
耳だけで満足するほどの完成度はなかったはずが、うもれてても「すごくいい」って感じたのね。

今年。
土日はやっぱり埋没組だったけど、土曜日はMCで、日曜日は二階登場で感動をもらえた。

火曜日の名古屋最終日。
「先っちょしか見えてない子いるけど、大丈夫?楽しいの?」
HYDEさん、いつからそんなに優しくなったんですか。
いや、優しい人だということはわかってた。
ただ、ファンも共演者なのだからやる気のない態度は許さねぇみたいな刺がなくなってる。

これはフロアの完成度も格段に上がってるってことなんじゃないかと解釈しましたよ。
HYDEさんが満足するくらいのね。

だから。
信頼を裏切らないで欲しい。
近くにいても、遠い人だという距離感をちゃんともって。
音が鳴っていない時の理性と節度は無くしてしまわないで欲しいと思う。

そうそう、2階で見てた火曜日ですが。
障害物なしに音が襲ってくる感覚がすごくよかったのです。

去年又従姉妹ちゃんと見てた時も思ったけど、2階席って私みたいなファンには本当にありがたいの。
ステージが全部見えるって素晴らしい。
フロアのうねりも一糸乱れぬような流れ方も本当に感動的で、
「ファンと一緒にライブを作る」
「ファンがいてくれてライブが成り立つ」
ってよく耳にするけども、ものすごく納得できる、そんな光景でした。
これだけの人が自分たちに向かってエネルギーを放出してるわけですから、感激しないわけがないと思うもの。

名古屋が終わってしまって、どうしたものか、既に飢餓感に襲われてる。

名古屋が始まる前は「あ~、もう来るんだ~」程度だった私のテンション。
まぁ、それこそ万障ございまして、HYDEで補うには遠すぎたってことです。

東京追加、1日だけ申し込んじゃいました。
テレ朝諦めたし、氣志團も行けないし、何より山中湖だって行かないんだからこのくらいのわがままは許されて。
あ、あたってくれなくちゃ始まらないんですけどね。


そして今、ものすごくHYDEに魅せられているんだってことが嬉しい。
乾いてひび割れた土にふんだんに水を与えられたようで、このブログのテンプレートのような幸福感なのです。





拍手コメントお返事


巧さん:
本当に遅くなってしまいました。ごめんなさい~~~。
そして、例の件は解決されたのかしら???
結局その方復職されたのかしら???
うちにもいましたよそう言う人。
今やめられたら絶対困ることわかってる月末前とか、年末前。
巧さんにだけは本当のこと言っておられたのでしょうが、知ってるからこそ許せないことってあると思います。
しかも利用されてるような。。。。スルーです。
そんな人はスルーしましょう。
メール返す必要なし。
私はやんわり「ヒンシュクだから」やめておけといったけども。
で、彼女は自分で再就職先見つけましたから。


巧さん:
ライブビューイングもバンパークも行ってないんですよ~~。
ライブビューイングはその前日長女が扁桃炎で高熱を出して、婿さんがドイツ出張中で助けてくれと電話がありましてね。
長女宅に泊まり込んでました。
バンパークはさすがにそこに行くと4連チャンの外出になるので諦めました。はぁ。。。。
「音楽のちから」
すごい長い番組でしたよね。
それこそ長女宅にいるときで、長女が解熱したら次はその子供が発熱してとんでもなかったんですよ~~。
なので見てませんでした。これがVAMPS出てたら何が何でも見たのになぁ。
巧さん、お気に入りのアーティストの楽曲がうまくカバーされてないと嬉しくなっちゃう気持ちわかりますよ。
こんな難解な曲を完璧にやれるんだぜ~とか私なら思っちゃうもん。


巧さん:
あれれ。
ツイッターどこかに表示したほうがいいですよね。
もちょっと慣れてきたらまた色々いじくりまわしたいと思います。
巧さん、もしアカウントお持ちならお知らせくださればすぐフォローさせていただきたい~。


巧さん:
わ!今日発表されたんですね!!!
色々楽しいことが次から次へとやってくる感じですね!。
私の名古屋は終わってしまいましたが、今東京追加を賭けています。
当たるといいなぁ。。。
ハロウィンも待ってるし、原宿も待ってる。私もウキウキすることだらけですよ~。
あとはお金だわ~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あれだけぶーたれて打ちのめされていた人とは思えないわ(笑)
やっぱりせいらさんは正真正銘のハイオタね。
好きである理由を模索して自らひっぱり出してきた。

東京はいつ来られるのかな?
お会いできたらいいなぁ。
2013/07/20(土) 03:32:05 | URL | 栄 #-[ 編集]
ほんとに距離感が大事…私は今回VのLIVE初体験して、それであんなに間近に観てしまって、普段あんまりLIVE行って泣いたりしないんですけど、一人になったら謎の涙が…
それくらいに奇跡で大袈裟だけどもう二度と無い気がして観てたから。
とてもじゃないけど声なんてかけられなかったし、 はいどが発する一言一言聞き逃したくないしー!!動きも表情も見逃したくないし!!
はぁはぁ。
だからライブビューイングすごくよかったです\(//∇//)\

東京エントリーされたんですね!
お会いできたらいいなぁ…
2013/07/20(土) 10:23:45 | URL | Linco #-[ 編集]
栄さん
うん。
私はHYヲタだわ。
HYDEさんにしか目行かないわ。
でも、音があってこそなんだねぇ、演出があって、リズムがあってメロディがあって。。。
全部ひっくるめて今回のライブはすごいことになってるってわかるわ~。
絶対一度全部見てみて~。2階でHYDEが遠くても(あ、K.A.Zもか)トータルで感動できるよ。

18日会いたいねぇ~~。
うるさいくらい喋るから!!。
耳栓とかもって来ないでよ。傷つくから。(笑)
2013/07/20(土) 15:37:53 | URL | せいら #-[ 編集]
おりんさん
わかるよ~~~。私も最前の時「ここで死んでもいい」とかおもったもん。
いや、マジで。
子供たちはもう大きくなってたから私いなくたってなんとかなるさ~。
「お母さんよかったね~」
とかいうさ~なんてね~~。
いや実際はもうロックオンしちゃって視線が外せませんでした。
できませんよ。もったいない。ね!!

んで。。。いや、ライブビューイング??
今回最前を体験したあとライブビューイングに行かれたって事??

東京エントリーしました。
遠征貧乏必至です。
タイミングがあったらぜひお会いしたい~。
ただのおばちゃんですがよろしく。ぺこり。
2013/07/20(土) 15:39:30 | URL | せいら #-[ 編集]
そうです〜
7/4に最前で、7/7にライブビューイングしてきました!
すごくすごくよかったです!
ライブビューイングでもみんなヘドバンしてる中、瞬きも忘れてじーっと観る私と相方w

ノリが悪いんじゃないんです!
ここではじっくり見たかったのです!

是非是非~*\(^o^)/*お会いできるといいな!まずはチケットを当てなければ!
2013/07/20(土) 23:22:25 | URL | Linco #-[ 編集]
こんにちは☆
再燃してくれて私も嬉しいです♪
今までは気力で何とか乗り切っていたのに最近は気力さえ衰えてきて・・。自分の熱さが違ってきたように思えてました、でもやはりライヴがあるのと無いのでは気持ちが全然違いました。そしてとても元気でした。
こんな元気になれる源をスルーする訳にはいきません、それにいつまで行けるのか不安な年頃ですからね(汗)いつ行くの?今でしょ!!よね。
ってことで私も追加申し込んだし、VAMPARKもまたチケ獲ったど~!
せいらさんにもまたあえるといいな~☆
2013/07/22(月) 17:22:40 | URL | かすみ #-[ 編集]
きゃず側端っこにいらっしゃい
せいらさんのツイッターのつぶやきから
見えないライブのもどかしさに同情しながら
私も名古屋全通した邪魔されたくないおばさんディクトです。
モッシュもダイブも迷惑以外の何物でもない
ただはいどだけ見ていたい人なので
毎回きゃず側の端っこでも一柵目にいましたよw
時々きてくれるはいどはとても近くて
その時だけ元気そうに見せてあとは手も上げず
ほぼ声も出さず
ジャンプなんてとんでもない
尿漏れしちゃうものw
それでも5日間とっても楽しめました。
こんなやつもいるんですから
自分の場所をみつけて邪魔されないライブを楽しんでください。
きっとはいどから見たらテンション下がる客なんだろうけど
私のストレスのはけ口なんだからはいどの心情なんか知ったことじゃないですよ。
山中湖2日間行ってきます。
あとはハロウィンで今年は終わりかな。

そうそう、ゼップライブの必須アイテムは厚底スニーカーです。
7,8センチほどの高さでかなり視界が開けますよ。
私は家から履いてくると足が疲れちゃうんで
クロックスできてゼップに着いたら履き替えてました。
次回のゼップ名古屋は一緒に楽しめたらいいですね。
2013/07/24(水) 21:14:31 | URL | たけ #-[ 編集]
おりんさん
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
でも、それわかる。
私も最前のあとその感覚逃がしたくなかったもんなぁ。。。
すぐにライブビューイングって勢い感じて羨ましい~~~。
頭振ってHYDE見ないなんて選択枝私にもありません。ははは。。。

なんかねー、湧き上がるくらい情熱的に没頭したい気持ちがあるよ。
追加公演でぜひお会いできますように~~。
2013/07/25(木) 23:14:29 | URL | せいら #-[ 編集]
かすみさん
かすみさ~ん。
やばいなと思うことありません???
枯渇してるんじゃないの???って。
ツイッターやブログですごい盛り上がってる状況をみてそこまで上がれない自分が怖い~~~。とか。

今回ライブ、3回も行けたんですが、3回とも趣が違ってて本当に楽しめたんですよ~~。
嬉しかったなぁ。。。。

追加公演エントリーしました!!。
当選したいよ~~。
2013/07/25(木) 23:18:17 | URL | せいら #-[ 編集]
たけさん
厚底スニーカー。。。。
似合うぐらい若かったら迷わないのになぁ。。。
10センチ違ったら楽しめること請け合いですよね~。
2階とフロアーじゃ熱気も違うから、もみくちゃになる元気と根性があればフロアもいいってわかってはいるんですけどね。。。
少なくとも視界にHYDEさんがいない状態で2時間弱立ち続けることは苦行のようなものです。私にとって。
なので、遠くても熱気が2、3度低くても2階が好きだ~。

ステージを自由に動くHYDEさんをつぶさに見られることも嬉しいのです。

ハロウィン。
これ、絶対ありますよね。
幕張でも神戸でもどちらか一方はいけると思います。
そして次の名古屋までこの気持ちを維持できるように自分を奮い立たせなくちゃ。
なんて決意を新たにしてるのが健気だわ。と自己陶酔しています。いたた。
2013/07/25(木) 23:28:39 | URL | せいら #-[ 編集]
初めまして、L'Arcファンです。
何回か読ませていただいたんですけど、共感できる事書いて下さってたので、コメントさせてもらいました!

私、今年初Zepp NANBA参戦したんです。
今までソロは誰も、VAMPSもHYDEも聴かなかったんですが、(L'Arcじゃないソロは嫌だと思って本当に気持ちが離れた時期とかありました(^^;))20thが終わって、聴きたい衝動に駆られて聴いたんです。本当に今さらです(笑)
聴いたらやっぱり好きだなあって、L'ArcもHYDEもVAMPSも変わらず、HYDEさんは大好きな声で素敵な曲唄うし、格好良すぎる曲いっぱぃだし、今まで聴かなかったのに後悔しました(^^;)

たたliveには怖くて抵抗凄くあったんです。
私そんな暴れれないし、引いちゃうし、私もじっくりHYDEさん見るほうが好きだから!
去年初めてハロウィン行ったら引いてしまい、VAMPSファンにはなれないと思いました!でもNANBAで、後ろだったからか、客少なかったのか、スペース空き空きで楽しめたんです(笑)
前はL'Arcと比べてたりしたけど、今はどっちも好きって思えるです
VAMPSファンにはなれないかもだけど、HYDEファンでいたいなって。
それで、時々L'Arcに戻ってくれたらそれでいいかなって。
L'Arcが解散しないなら、それでいいかなって。
その間HYDEさんを楽しもうって、最近思うようになったんです。楽しそうに歌って躍るHYDEさんが大好きだから♡

今日NANBA最終日だけど、チケットもないのに当日券当たるの期待して外れる確率高そうなのにNANBAまで行こうと思ってます(笑)
9月の東京にもチケット当たったら行くつもりです♡
私、周りにファンがいないからひとり参戦なのに、VAMPSファンの子に声をかける勇気もなく‥最前線はやっぱり怖いからまだ逝く(HY的に)勇気もないのにそれでも会いに行きたいって思っちゃうんですね。

長々書いて、まとまらなくてごめんなさい。
せいらさんのブログ読んで、同じように思う人いるんだって、VAMPSファンになりきれなくても私も楽しもうって
HYDEさんを大好きな気持ちは一緒ですもんね♡
またブログ拝見させていただきます♡



 


2013/07/28(日) 08:44:27 | URL | satoko #-[ 編集]
satokoさん
お返事遅くなってしまってすいません。

これだけ多彩な才能を持った人って本当にそういないんだろうなって思いますよね。。。
私もL'Arc以外に興味がなくてソロはレントゲン以外CD持ってるだけで聞かない人でした。
でも、多分どこか心の底の方に同じように感動する芽があったんだなって、今VAMPSもHYDEソロも聴いてて思うんですよ。

しかも彼の場合、CDよりもライブの方が格段に曲が生きると思うんです。
ものすごいパワーだし圧倒的な支配力がある。
だからこそオーディエンスもトランス状態でわけわかんないほど混沌としちゃうんでしょうね。

ハロウィン。。。
そうか、。。。引いてしまったんですね。
私はハロウィンの常のライブでは見られない本気で楽しんでる感じがすごく好きで、今年もあったらぜひ行こうと思ってますよー。
残念ながら、仮装に対してそんなに興味も思い入れもないのですが、ファンのみんなの仮想を見てるだけでウキウキしてくるし、出演者のクオリティの高さに惚れ惚れしちゃうんで。。

一糸乱れぬ感じに波打つ客席は恐ろしくてその中には入れないと思うことも多いでしょうが、一度身を任せてしまうと案外楽しめたりもします。
私がもうちょっと若くて、なんの手らいもなくあの中に入れたら感じ方も違ったのかなとも思うんですよ。

ぼっち参戦は特にVAMPSは勇気がいるかもしれませんが、よく見てみるとおひとり様も結構多いです。
頑張って。
それか周りに布教する。(笑)
私はそれで友達一人ゲットしました。
まぁ、温度差は否めませんが。

L'Arc25周年まではVAMPSでしょうが、こうやって二つのバンドを自在に操って居心地のよい音楽活動が維持できるなら応援したいですよね。。。
納得できないこともたくさんあるかもですが、基本「HYDEが好き」であれば大丈夫。

また気軽にコメントいただけたら嬉しいです。
ありがとうございます。
2013/08/05(月) 07:08:15 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
