スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ライブだって一期一会
東京追加公演当選しました~~~!・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪
最終日、2階席でkazueちゃんと参戦よ~~!!きゃっほぅ!\(^0^)人(^0^)/
kazueちゃんはほかにもいくつか当選しておられるので、一回くらい2階でも許されて~。

東京まで遠征してスタンディングのヨレヨレで帰るのはちと厳しいので、座席はありがたい。
汗だくで新幹線も辛いしね。

もしかして海外ツアーのゲネプロ的な要素もあるのかもですが、めちゃ楽しみにしています。

18日お会い出来そうな皆様、どうぞお声がけください。
私たち優雅に2階だからギリギリまで時間ありますわよ~~。おほほ。


ところで、先日ツイッターで名古屋最終日のライブについてやっさんとsayuriさんが熱く語っておられたのですが。
この日の「EVANESCENT」がいかに素晴らしくて、心に響き、且つ忘れ得ない程の疵を残したかということについて。

残念ながら2階ではこのような臨場感は得られません。
全身全霊で歌い上げるHYDEさんの表情や小さな仕草や眼差しの行方まではわからないからですね。

「あの最前列にいけたら、死にそうなほど苦しくてもバーははなさない!」
相方K子ちゃんが言ってました。
「もう、見るよね!。ガン見だよね!!!自分が見られるのは嫌だけどこっちは見たいよね!!!」
正しく。

この歌はどんな表情で歌うんだろう。

優しい顔?
切ない顔?
淫蕩な顔?
挑戦的な顔?
睥睨するような不遜な顔?
宥めるような慈しみの顔?

HYDEあってこそ生きる歌。
ステージが見えなくちゃ始まらないけれど、そんな表情が一瞬でも見られるのは血の池地獄に蠢く生き物にしか見えないフロアにいてこそなんですよね。。。

名古屋の最終の「EVANESCENT」。

LIVEは生き物です。
同じようでいて同じじゃない。
昨日と一緒のようでも一緒じゃない。

一瞬の呼吸であったり目配せであったりもそうだし、滴る汗の頭を振った拍子に撒き散らされるタイミングとかもそう。
ふと和らぐ表情も、さっと怜悧な眼差しに移り変わる変化も。

何一つ同じものではないのです。

私はいつもライブの一曲目が始まると強烈に寂しくなるの。
前にも書いたけれど、始まりは終わりに向かうということだから。
これからどんな楽曲をやってくれるのだろうドキドキも、いざそれが期待通りに始まってしまうと既に切なくなって一音たりとも聴き逃すまいと食らいついてしまう。
私が棒立ちになってしまうのはそんな部分もあるからなんだとは思うのです。

一休さんの禅問答ではありませんが「門松は冥土の旅の一里塚」
そんな終末的な考えに囚われるのもつまんない話ですけどね。。。

どちらにせよ、この日の「EVANESCENT」はやっさんの落涙を促し、sayuriさんをこれほどまでに感動させたのだなと、ちょっと羨ましい思いで絡ませていただきました。
いつまでも心に残る「あの時のこの一曲」。
それに出会える幸せは正しく一期一会なのだなと感慨深く思いました。



あら、一休さんと千利休、どっちも休みが付いてるね。
私は一週間休暇を利用して追加公演に行くのよ~~~。(休みつながりだわ。とアホ臭くも浮かれている)

待っててHYDEちゃん!片田舎からまいりますよ~。

んで、私は乳首に興味ないですから脱いでくれなくてもいいし、ちら見せとかもいりません。
ましてや、どんなリップサービス?な「はいたんおこ!」とかも言ってくれなくても結構よ~。←あ、ハロウィンならぜひ聞きたいかもだけどね。

ただ、ただ、13日の名古屋で聞いたような心の吐露とか、やっさんたちが出会ったような「究極な一曲」に出会いたい!!

出会えたらいいな~~。



ってことで、まずはZEPP追加公演当選のご報告まで~~。







拍手コメントお返事

巧さん:
うんうん、夏から秋まで楽しみいっぱいだわ。
巧さんも武道館2days行かれるんですね???
そしてyasu愛にほろりです。
そうですよ、なんとしても上げてあげたいって気持ちすごくわかりますよ~~。
それからそれから、相変わらずな彼女なのね~。
うちはさすがに評判のわがままもので、かなり上の人たちもてを焼いていたので復帰はなかったのですが。。。。
ご主人の言われる通り、関わらないように振り回されないように防御してくださいね。
くれぐれもここまで骨折りした巧さんの立場が不利になるようなことになりませんようにと祈るばかりです。
頑張って~~~。


vioさん:
うわわ。。。
大変な思いをされておられるのですね。。。。
本当にね、こうなると何に匹敵して重要なものか見極めるしかないですもん。
「ここまでして来たいの?自分」
と自問自答を繰り返してました。私も。
楽しんだ者勝ちですから、多少の小競り合いは仕方ないにせよ、故意の暴力とかだったら気持ちは萎えますもんね。。。
2階はお勧めです。
ただ、フロアを見ているとあそこに行きたいような衝動に駆られることもあります。
vioさんにも一期一会の一曲の出会いが訪れますように。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは★
18日私たちも参加します♪
お会いできそうで嬉しいです、良かった。
また連絡しますのでよろしく~☆
ちなみにこちらも2階席希望にしています。
2013/07/29(月) 16:37:01 | URL | かすみ #-[ 編集]
Re: こんにちは★
> 18日私たちも参加します♪

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-かすみさんたちも18日椅子席なんですね!!。
これは今回結構まったりとおしゃべりできそうじゃありませんか!!。
って、当たりましたよね??

私はkazueちゃんと参戦です~。
楽しみにしています。
2013/08/05(月) 07:12:20 | URL | せいら #-[ 編集]
こんばんは^^
せいらさま♪
名古屋でお会いしてから すぐにお邪魔させて頂くつもりが
遅くなってしまいました・・すみません^^;

ヤッサンの計らいのおかげで思いがけず
楽しい時間を持てて とっても嬉しかったです^^
あまりゆっくりもお話できず
(皆さま初対面のお方だったので
実はすごく緊張してたのです)すみません!

ところで9月の追加公演
18日なのですね~~^^
私が唯一ハズレた日です(;;)
一応5日間参加予定で 燃え尽きようと思っています^^v
いつの日かまたどこかでお会いできたら
宜しくお願いいたしますね。。
まずはご挨拶まで~^^v

ライブも人もいつも一期一会♪
私も大切にしたいと思います♪

そうそう二階席一度経験ありますが 優雅ですよ^^
主人と一緒だったのですが ビール飲み飲み
ゆったり観てました。^^

2013/08/05(月) 21:35:48 | URL | アキ #ncVW9ZjY[ 編集]
アキさん
お久しぶりです~。
名古屋ではありがとうございました。
追加5日間の参戦ってすごいですね!!。
最終日だけ外れてしまったんですね~。
私は元々この日しか賭けてないのでこれが外れたら諦めるつもりでした。

名古屋素晴らしかったですよね。
あのライブなら遠征してでも見たいと思ってVAMPSはハロウィン以外は行かないって決めてたのにこのありさまです。(笑)

私も二階席はお気に入りです。
まずロッカー借りなくていいですからね~~。←そこ??
2013/08/07(水) 13:50:29 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。