スポンサーサイト
天野喜孝xHYDE展 楽しみ方は人それぞれ。
行ってきました。
原宿ラフォーレ。←A子ちゃんからラフォーレ原宿だと注意入りました~。

天野喜孝xHYDE展

何度も言うけど、本当に楽しみで楽しみで、前売り券発売日に最寄りのセブンイレブンに発券に行ったくらい前のめりだった私。
行かれた方の感想を読みつつ「なにげにフラ~っと行ってみた」ような地域に居住されていることへの幾分かの嫉妬なんぞを感じたりして。。。。

いや~~~。。
こんな片田舎から「HYDEが来るわけでもないのに」東京まで行っちゃう私って。。。ちょっと痛々しいかしら。。。

なんて思っていたら、本当にず~~~っと待ってて、ようやく明日行ける!!って前日にワンコ二匹を抱えてすっ転んだんですよ。
Σ(|||▽||| )信じられん。
しかも妙に変な痛みがあるじゃないの!!!。
翌日の仕事帰りに接骨院に寄ってみれば「明日歩くのは良くないんだけどなぁ。。。」などとおっしゃる先生に「そこをなんとか!!」と食らいつき。
「テーピングしておくけど、無理しないでね。」と先生、最後に折れた。(笑)。

しかし、痛い素振りを見せれば「何考えとるだ。」と旦那にさえ言われかねないと思って、私頑張ったわ!!
で、なんとか靴を履いてみようにも痛くて履けない。
あれほど馬鹿にしたクロックスで東京まで行くのか!自分!
ところが朝になって恐る恐るグラディエーターサンダルを履いてみたら、なんと、入ったんですよ。
一晩で腫れが少しおさまってる。
チャ~ンス!

たまたま次女が遅い長期休暇になって帰省することになって旦那が車で迎えに行くというのでそれに乗っかりました!!。
よかった。。。新幹線で行くのは辛いぞ~って思ってたから。
それにしても、旦那に心底呆れ返ったように言われましたよ。
お前、そこまでして行きたいのか
ハハハ。。。(;´∀`)
ごめん、こんな妻で。

さて、冗談みたいに激混みの首都高速を抜けて原宿にたどり着いてみれば、またしてもkazueちゃんと栄ちゃんを待たせていましたよ。
毎度ですいません。ペコペコm(_ _)m

24日に既に来館されてたkazueちゃんの案内で痛いような痛くないような感覚で歩いておりましたら、本当に近いんですね。
階段で待つこと20分(位?)で入場。
「私本当にこれ楽しみにしてて、ちゃんと天野さんのイントロダクションもスイッチのインタビューも読んできたわ。」
と胸を張った私に
「へぇ?」
って、栄ちゃん。。。。ちょっとぉ~。
「ストーリーは知ってたほうがわかると思うよ。」
ってkazueちゃんと私の説得(?)で入ってすぐのところの展示を読む栄ちゃん。
ほぉほぉとか納得してるのかと思いきや、爆笑してるじゃありませんか!!!!。
「わぁ~。鳥肌立っちゃった。恥ずかし~~~。」
はぁぁ????
恥ずかしい??
えぇぇぇ???
「無理。笑いなしでは読めん。」(って言ったわ。私聞いたから)

ちょっと私と感覚が違う(なんてことはブログでもじゅうぶんわかっちゃいたけどさ)栄ちゃんと、絵師kazueちゃんと、所狭しと展示されているイラストをじっくり見て回りました。

下書きの跡を消しきらず上から塗りつぶすようにしてあるイラストを見ては、もしかして天野さんは最初何か違うものを描こうとしてたけれどうまくいかなくて潰したのかしら???なんて想像し、だとしたら一体どんなバックをこの美しいHYDEの向こうに見ていたのかしら???なんて妄想した私。
そりゃ時間かかって当然。

雑誌やネットに上がるイラストの写真を見る限り「ちょっと私たちが見てるHYDEとはイメージからして違うぞ。(つり目だし。笑)ずれてないか???」な印象も、いざ、原画を目にすれば渾身の力作の前に綺麗に消え去ってしまうのでした。

躊躇いのラインや、力強いタッチを見ると天野さんが人間らしく思える。
どんなふうにいろんなHYDEをこのストーリーに乗せるか、頭の中HYDEだらけだったという幸せな時間を想像すれば確かに爆笑しちゃうのかもしれん。

作品はHYDEであってHYDEじゃない。
天野さんのパワーばかりが感じられる展覧会でした。
あくまでモチーフに徹してるのがHYDEさんらしいな。なんておくゆかしさまで感じさせてもらいましたよ。
ニコ生のインタビューでも、パンフレットのインタビューでも「俺が、俺が」にならない。

この展覧会もモデルの位置から逸することはなかった。

会場を出たときには「天野喜孝のイラスト展に行ってきた」ような印象ばかりが残ったっていうね。
ただ、天野さんをそこまでさせたのはHYDEなんだな。(ΦωΦ)フフフ…

そうそう、kazueちゃんが壁画のような大作から「これはてっちゃんじゃない?」なんて言い出したところから「じゃぁ、これがゆっきー??kenちゃんどこ~~~???」なんて、3人できゃぁきゃぁやらかして、もしかして顰蹙だったかも。。。。
あと、天野さんのキャラクター探しも怠りませんでしたよ~。

いやぁ。。。
楽しかった。。。
天野さんはクリエーターだね。
ただ、アクリルボードに描かれたお尻丸出し(にしか見えませんが)のイラストは目のやり場に困りました。
まさかHYDEちゃんにこの格好でこのポーズさせたんですか?????←メチャ聞きたい。そこが一番聞きたい!!
これが今日の一枚だったら舐めるように写メったのに。←あほ。

そんな天野喜孝展(違っ)とnaotoさんのお店を見終え、A子ちゃんと合流。
4人でランチしながら、いっぱいいろんな話したんですが、笑っちゃう位HYDEの話しませんでしたね。
時が経つのはあっという間。
栄ちゃんがタイムアップで帰宅され、3人でnaotoさんの個人店の方に。

そこにHJOのPVでAKIさん?誰だっけ?がかぶってた帽子をかぶらせてもらったkazueちゃん、ごきげん。
私は「ドルマン袖のカーディガン」に食いついたんだけど、9月にまた上京するから我慢!
その時ドルマンを「ムササビ」だってA子ちゃんが主張。
いや、私はももんがもむささびも知りませんがな。ドルマンはドルマンですよ。
で、気に入ったワンピを見てるkazueちゃんに「そこゴムだから入るって~」って言ったA子ちゃん、「ここシャーリングですから伸びますよ~~~。」って顔中ピアスだらけの店員さんのお言葉に豪快に吹いてました。
「ゴムだって~。私ったらゴムだって~~~。昭和だわ~~。」
あのぉ。。。
私シャーリング知ってますけど。。。。(とは言えなかった)

と、まぁ、足の痛みも忘れて大いに満喫した28日でした。

東京に行けばkazueちゃんや、A子ちゃん、タイミングが合えば栄ちゃんがいてくれると思うといつも心強い私です。
いっぱい笑わせてくれてありがとう。
次はハロウィンね!!
よろしくお願いします~~。

いや、ハロウィンじゃない!18日東京最終よ!!!
ハロウィン情報待ちわびててこんなことになったのよ。きっと。(悲しい言い訳)


拍手コメントお返事

みいすけさん:
コメントありがとうございます。
優しいお言葉、いたみいります。ほろり。


巧さん:
毎日お疲れ様です。
ようやく一段落なんですね。
そして天×HY展行かれたのですね~~。
私も水曜日行きましたよ~~。
なんかすごくじっくり見させていただいて感動しました。
本当に素晴らしかった~~~。

そして、例のあの方が復帰ですか。。。。。
もう、大変になるのが目に見えてる。
本人が大変なのは自業自得としても、巻き込まれる周りはたまったもんじゃないですもん。
くれぐれも気を使いすぎませんよう、聞き流すようにしてください。
頑張って~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
待て!!
シャーリング…知ってるけど、普段使わないだけよ!!
しょーがないじゃない、昭和だもの!!
(●`ω´●)フンダ
ムササビはムササビよ!!
(●`ω´●)フンダ

そんなママンに一言!!
原宿ラフォーレじゃないよ。
ラフォーレ原宿だから!!
(・∀・)ニヤニヤ
2013/09/03(火) 01:10:10 | URL | A子♪ #cI.fck.g[ 編集]
ちょっと手に汗かいちゃたじゃないの。私そんなこと言った?
言ったんだね。

二人の感想を聞いてて、「ほ~~、絵心ある人はこういうところを見るのね」と感心してました。

天野さんのいろんなHYDEの捉え方を拝見できて、二人のファンとしては充実した展覧会で、それを気心しれた人たちと楽しめていい思い出になったわ~。

18日もお待ちしてます。
2013/09/03(火) 09:50:53 | URL | 栄 #-[ 編集]
こんにちわ☆
足の具合はいかがですか?
私たちは27日に行ったんですよ、残念。ニアミスでしたね。
絵心もなくFFも素通りの私なのでどうかな、と思いながらでしたが楽しませていただきました。
今日から東京が始まり私は明日とVAMPARK、そしてせいらさんも参加の18日と楽しみが待っています♪
めでたく2階席をGETしましたのでどうぞよろしく!
2013/09/04(水) 13:39:07 | URL | かすみ #-[ 編集]
ママン、足の具合はいかが?
もう治ったかしら?
随分と歩かしてしまったので、その後ちょっと心配してました。

せいらさんのオタクらしい博識っぷりにも驚いた。

お尻丸出しのお嬢さんのアクリル絵・・HYDEちゃんに
あんな格好させたわけないじゃないの!!
頭の中であの格好してるのよ!!
天野さんの中のHYDEは、ああなのよ!!

ハロウィンも発表された事だし、18日もある事だし
この秋は楽しみが続くから嬉しいわーーv
2013/09/07(土) 15:28:09 | URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集]
A子ちゃん
> シャーリング…知ってるけど、普段使わないだけよ!!
> しょーがないじゃない、昭和だもの!!

いや、思いっきり昭和でも使ったよ。(;・∀・)

しかし、楽しかったなぁ。。。
いつもまた会いたい!行きたい!って思わせてくれてありがとう。
パワーもらうんだよ、A子ちゃんといると。
そしてラフォーレのチェックもありがと~。
2013/09/09(月) 20:28:18 | URL | せいら #-[ 編集]
栄さん
言ったのよ。
「鳥肌立っちゃった~」
って大笑いしながら何回か。。。。
さすが栄ちゃん、デリカシーが伺えない。(笑)
天野さんの乙女な部分を認めちゃったけど、私は。

楽しかったね~~~。
何か、時間があっと言う間で過ぎてった感じがした。
混雑日にいかなくてよかったなぁ~って思ったよー。

18日もよろしくお願いします。
2013/09/09(月) 20:43:17 | URL | せいら #-[ 編集]
kazueさん
> せいらさんのオタクらしい博識っぷりにも驚いた。
それ、長女に言われたことある。
「お兄ちゃんがオタクになったのはお母さんの血筋だわ、」って。(´;ω;`)

> 頭の中であの格好してるのよ!!
> 天野さんの中のHYDEは、ああなのよ!!

ああぁぁ。。。
だから厨二病なのか。
栄ちゃんとkazueちゃんがどうしてそう思ったのか不思議だった~。
理解したわ~。 すっきり。

kazueちゃんとは18日とハロウィンで会える。
頑張って交通費稼いでくる!。

2013/09/09(月) 20:54:33 | URL | せいら #-[ 編集]
かすみさん
こんばんは~~。
足はだいぶってか、もうほとんど大丈夫。

かすみさんは27だったんですね~。
28日はそこそこすいていて(とkazueちゃんが言ってた)ゆっくりできました。
あれだけの大作を見せてもらうと感激しますよねー。

18日ですが残念ながらフロアー当選でしたよ、トホホ。
でも楽しみです。
よろしくお願いします。
2013/09/09(月) 20:58:59 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
