スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
振り向かないで幕張の人。土曜日のHYDEちゃん。
行ってきました。
VAMPS主催ハロウィンパーティー。
幕張(土・日)二日間。
まぁ、日曜日は最終新幹線に乗るために8:40には会場を出たのでプレミア的なものは体験してないですけどね。
ファンでもないくせにGLAYのTERUさんとTAKUROさんがセッション参加なのを実は密かに楽しみにしてたりもしました。
ははは。
ひと目も合わずに退出って苦い思い出をまたしても経験しましたよ。
まぁ、今度のは大本命のライブは見られたわけですから贅沢言いません。
K.A.ZさんのXなんて。。。
KAZISTでもないんだから悔しくなんかないわ!!。(´;ω;`)
そのK.A.Zさんを気遣って「大丈夫?」とかしきりに言ってたってHYDEさんの方は見たかった!!!

大雑把に土曜日のHYDEちゃんは。。。。

ドレスがすっごく素敵で、ウィッグもロングヘアがドレッシーでシルエットは完璧だったのよ。
神戸の 阿鼻驚嘆,を知っていましたから、心の準備は出来ていたんですよ。
ええ、ええ、出来ていましたとも。
が、しかし。。。
その数倍上を行くスカルメイク。
神戸よりその滑稽さがスケールアップしてますがな。

それがねー、なんか、ものすごく可愛く見えるひと続出で。。。
その一人kazueちゃんが、私の隣で
せいらさん、HYDE可愛いね!!!可愛いね!!!
ってさんざん言うので爆笑しました。
「え。。。獅子舞みたいですけど。。。」(心の声)
「可愛い!!すごい可愛い!!!。」
「はいはい。はははは!!!」超爆笑。

このHYDEちゃんが可愛く見えた人は勝ち組です。
わたしハロウィンワルツでタクト振ってる後ろ姿のHYDEちゃんと、ドレスひらひらさせてくるくるしてる時のHYDEちゃんくらいしか可愛いと思えなかったんで。。。

パグのブサ可愛さを目指したそうなメキシカンスカルメイク。
これだけ切り取って見たら、申し訳ないけど全然、ま~~~~ったく可愛いと思えませんでした。

が、ですね。
これ、驚きなんですが、HYDEさん、動きが可愛いんですよ。
物腰の柔らかさや、思いっきり女の子になりきってる仕草や、ドレスアップしたシルエットが醸し出すキュートさに、最後は
「それらをぜ~~~んぶコミに、トータルでかわいい。。。。のかな???」
なんて譲歩したの。その程度だったのこの私が。

私、せいらさんより盲目って事~?ショック
(って、ちょっと!kazueちゃん!!!(゚Д゚)ノ!!)
とか心底悔しそうに言われて、本当に
へぇぇ。。。。
これかわいいんだぁ。。。
よかった。
可愛いと思ってくれてるんだぁ。
なんて安心しました。

って、私こういうところが盲目なのね。

その夜はホテルが栄ちゃん、松井さんと一緒だったのでお部屋でおしゃべり。
メキシカンスカルメイクに関しては本当にめったにないことなんですが、私と栄ちゃんの意見はぴったり揃いましたよ。
松井さんはkazueさんを見ているようでした。
「え、すごいかわいかった。」
あ。。あら・・・。
珍し~~~。
松井さんと感想が違って栄ちゃん一緒だなんて。

翌日おっちゃんさんとゆんきーさんと栄ちゃんと4人でいたのですが、ここでも真っ二つ。
おっちゃんさんとゆんきーさん、大絶賛!

「なんてかわいいんだ!!めちゃかわいい、すごいかわいい!」

栄ちゃんと私、ぽか~ん。
「ちゃんと見た?本当にちゃんと見た?」
と念押しされまして、栄ちゃんはK.A.Zさんを逃げ道にしたらしく、私は首から下しか見てなかったかも。。。

そしてその後お会いしたどなたも口をそろえて「かわいかった」と。。。
かすみさんたら、
「いつものフィルターはどこに行ったの???せいらさん、絶対喜んでると思ったのに。」
とか、がっかりされましたよ。
しかもちょっと「なんでよ~?」と攻めてきてますがな。。

つくづく人の感性はわからんもんです。。

私は大昔のCM思い出しましたよ。

泣いているのか。
笑っているのか。
後ろ姿のすてきなあなた。
ついて行きたいあなたの後を。
振り向かないで○○(地名)の人
。」  


いろんな地方の髪のきれいな人をこの曲にあわせて追いかけていって振り向いてもらうシャンプーのCMなんですけどね。

私の脳内でこの○○にはしっかり幕張が置かれましたとさ。

ってライブや珍道中はまた後日書かせていただくとして、とりあえず26日の衝撃だけ書かせていただきました。
すいません。
トータルではかわいかったんですよ。
ドレスの裾や腰が揺れるたびにぐっときたことはきたんだけど。。。

いやぁ。。
なににせよ、このメイクだけでしばらく語れそうなせいらでした。
ちなみに、パグのかわいさを幕張で実証しなくてもなぁ。。。とHYDEちゃんのMCで突っ込んだ私です。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
神戸の人も(笑)
しゃれ神戸でした。
ドクロ怖いので、ハイドさん見ないで踊り狂いました。
でも、ふとした瞬間可愛いと感じることがありました。
これはやはり、メイクの向こうの土台(笑)を感じていたのでしょうか。
それとも、可愛いと感じることで救われたかったのでしょうか(泣)
今でもスカルメイクを見ると悲しくなり画像保存もできません。。。えーん。。。
とはいえ、とっっても楽しいハロパでした。
2013/11/02(土) 00:32:55 | URL | ちさとん #-[ 編集]
ぶーぶー
ちょっと、ちょっとー!!
K.A.ZISTを嘗めてもらっちゃー困るなぁ~

あの日は、K.A.ZISTの運命を大きく分けた日と言っても過言ではないのよ!
観た人は萌え死に、観られなかった人は、一生後悔するとゆー。

歌が上手くてビックリ!ってゆー感想が多いんですけど、あたくし、K.A.Zの歌声(コーラス)を音源として持ってるんで、だいたいの想像はつきますですわ!(と自分に言い聞かせないと禿げる)

あのスカルメイク。
カッコよく見えたのは、ぶっちゃけ、リズム隊だけだと思います!
あたくし、何度もやまちゃんねるで確認しましたから!
K.A.Zもカッコいいとか可愛いとか、何だろ?そーゆーのはないわ!(きっぱり)
でも、考え方を元に戻せば、ハロウィンなんだから、綺麗になる必要なんてないのよ!
あれが正解なのよ!
日本人の悪い癖で、元々の意味が変わっちゃうからダメなのよ!

と思えば、スカルいど、ありなんじゃない?
可愛いとかそーゆーことじゃなくて、正解なのよ!うん。

書きたいこといっぱいあるけど、ブログ並に長くなりそうだからこの辺でやめとく~
2013/11/03(日) 07:13:04 | URL | あんちょママ #-[ 編集]
ちさとんさん
> しゃれ神戸でした。

ちさとんさん、お上手!!
ほんとうにねぇ。。。
そりゃまぁ、人間誰もが持ってるものではありますが、スカルが怖い人に取っちゃ苦行メイク以外の何物でもないですよね。
その下の土台に想いをとばして必死に見守ったんですね。
よく頑張りました。
わたしなんてHYDEちゃんがアップになるたびに爆笑してKAZUEちゃんにうざがられましたもん。
どこかにかわいいところはないか、必死に探して心の均衡を図る気持ち、わかります。
扇子を下ろした時の愕然とした気持ちもわかります。
知ってても「はぁ。。。?」でしたもん。。
来年を期待しよう!!!。

2013/11/03(日) 16:31:16 | URL | せいら #-[ 編集]
あんちょママさん
うん。
K.A.Zさんのファンに取ったら禿げそうな日だったのかもねぇ。
どっちにしても見られなかったんでねー。(ToT)
来年は泊まろうって誓ったよ。ははは。
あ~、誘惑、見たかったなぁ~~~。

スカルメイクね、申し訳ないけど、HYDEにしか神経働かないんでリズム隊とかなんも覚えてませんのよ。
K.A.ZさんのメイクはHYDEよりはましだなぁと思ったくらいで。
したらみんなK.A.Zさん、めちゃかっこよかったって言ってました。へぇ~~~。
もともとハロウィンでHYDEさんのかっこよさを求めてないんです~。
ハロウィンライブでしか見せてもらえないかわいさを求めてるんです~~。
まぁちょっとはかわいいところもあったんだけどなぁ、トータルでみてね。

ブログ並みに長いコメントも大丈夫ですよー。
2013/11/03(日) 16:43:44 | URL | せいら #-[ 編集]
すっごく可愛かったのに
大絶賛のケノタが通りますよ~。

神戸スカルHYDEの時はショックを受けたのに見ているうちに可愛く見えてきていたから、幕張で赤く可愛くなったメキシカンスカルが可愛く見えないはずはなかったのです!

あの幕張初日のメンバーさんはヤマンバさんを除いて(失礼)全員イケてたとおもいます。

K.A.Zさんは土日どちらもステキでした。
K.A.Zさんは数年前の群馬で男前なのは知ってましたがあの方もメイク映えするお顔をしてますよね。

うちのkenさんはちょっとメイクがダメなので羨ましいです(笑)

それにしても納得出来ないな~あんなに可愛かったのにな~(`◎△◎)!?
2013/11/03(日) 19:26:23 | URL | おっちゃん #tHX44QXM[ 編集]
可愛かったのに可愛かったのに!!!
口元のカトちゃんは否めないけど、可愛かったですもん!w
あのメイクしてても土台の可愛さ全面に押し出されてましたよっ!!
他の人がやったらああはならないもん。そしてあの髪型あのヘッドドレスお洋服にあのスカルメイク、すっごいオシャレ♡
ママさんが言うように、本来のハロウィンの姿だとおもいました!ゴーストですからね♡
むふふふ♡
(あ、でも神戸のスカルイドの方が好みですが)
2013/11/03(日) 20:39:49 | URL | オリン #-[ 編集]
激しく同意でございます
私も土日行ってましたが
せいらさんと一緒でスカルちゃんのお顔は全く受付けられなかったのです。
仕草もドレスも申し分ないのになんでこの顔と
ずっと残念の嵐でした。
でもCブロックだったので近くの花道を
激走するスカルちゃんにはどうしても大声援を
禁じ得なかったのですが。
神戸と幕張では水銀燈ちゃんの髪が違っていたから
もしかしたら幕張のスカルちゃんは普通の美女に
変身してるかもとの淡い期待は裏切られました。
翌日の口裂けちゃんも残念極まりないのですが
まだ表情がわかる分可愛かったです。
席も40列めとはいえ前日に比べかなり遠かったので
諦めついてたというか。
てるちゃんとたくろーさんは私も見れませんでした。
9時に出なきゃならなかったのできゃずの歌だけは
かろうじて聴けたのでよしとしましたが
それも残念でしたね。
青木さんに八つ当たりしながら見てましたね。
もっと早く終わって欲しかったですね。

来年はなんとかなるなら金土で行きたいと願っています。
花魁ちゃんに会いたかった。
2013/11/03(日) 21:15:40 | URL | たけ #TY.N/4k.[ 編集]
お疲れさまでした♪
そんなにスカルがだめだった??(今更・・)
確かに普通のメイクの方が可愛いいに決まっていたけれどあの下に可愛さが見つけられたよ、ハロウィンマジックだったかな?? 
あの時はたくさんお話できて嬉しかったよ!!いつもなんだか時間無くてじっくり話せないから楽しかった、ありがとう☆
来年はどうなるか分からないけれど行ける限りは頑張るからまたどこかで絶対に会いましょうね、それまでお互い元気でいましょう♪
2013/11/05(火) 16:12:34 | URL | かすみ #-[ 編集]
おっちゃんさん
> 大絶賛のケノタが通りますよ~。
はい。
去年のハロウィンで「せいらさんがHYDEを思う数倍私はkenちゃんが好き」と言い放ったおっちゃんに
HYDEのかわいらしさを力説される日が来るとは!!!
ぎゃはははは!!
ギズモはあんなにツボだったのになんじゃろね~~。

たぶんあれだな。
kenちゃんのおかげでかわいいボーダーが違うところにあるんだな。
いや、仕草や後ろ姿はめちゃかわいかったですよ。
それはそう思います。←必死に弁明
2013/11/07(木) 19:15:06 | URL | せいら #-[ 編集]
おりんさん

> 口元のカトちゃんは否めないけど、可愛かったですもん!w
> あのメイクしてても土台の可愛さ全面に押し出されてましたよっ!!

そう、あのスカルの下地にHYDEさんがいると思えばかわいいはず!!と思えばかわいかったのかなぁ。。。←あくまで認めていない。

けど、カトちゃんとはとは思わなかったから案外おりんさん、強烈なこと言ってますがな。
たぶん本来のハロウィンの意味とかあまり考えてないのですよね。私。
いつもと違う彼らが見られるのがうれしい日でもあるので、そのときはすてきなHYDEさんでいてほしいんだな~~。
だって花魁最強じゃん。って思うもの。

2013/11/07(木) 19:20:41 | URL | せいら #-[ 編集]
たけさん
なんていうか。。。。
パグをかわいいと思うか滑稽と思うかの感性の違いなんじゃないかと思いますよね。
あれはあれだけをみたら決してかわいくはないはず。
動きがあって、元はHYDEさんだって必死に思えば何とか受け入れますが、後は笑われたかったの??とか思っちゃいましたもん。
ホラーって言うか。。。笑えました。
かわいくて笑えたところもあり、不細工すぎて笑えたところもあり、、、。

9時までいられたのですね。。
私も道に迷わない保証があればぎりぎりハロウィンワルツまでいられたかもしれないですが、新幹線逃すわけにはいかなかったので。。。
来年は朝帰りしようと誓いました。
お互いいい勉強しましたね~~。
2013/11/07(木) 20:03:07 | URL | せいら #-[ 編集]
かすみさん
> そんなにスカルがだめだった??(今更・・)

いや、だめなんじゃないんですよ。
かわいいと思えなかっただけ。
ハロウィンだからかわいさを求めなくてもいいという方が「かわいい」を連発するんですからね~。
まじで言ってんの???とおもいましたわ。

私も今回かすみさんとゆっくりいられて楽しかったです~~。
最後まで意見は合わなかったけど、それはそれで盛り上がりましたよね~。
お互い来年がどうなっているか保証はできないけど、いける限りは行きたいと思ってます。
よろしくお願いします~~~。
2013/11/07(木) 20:06:42 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。