スポンサーサイト
「hydeさん、生まれてくれてありがとう。」的な。。。。
去年のこの日、公式に誕生日を発表してくれたおかげで誰に遠慮することなくお祝いできる事になっためでたい日。
1月29日(水)
皆様、いかがお過ごしなさいましたか?
ファン同士で集食事したりカラオケしたりお泊まりしたり。
楽しい報告や、hydeさんの誕生を祝うメッセージがツイッターにあふれていて自分や家族以外の誕生日でここまで上がれるって「本当に私たちは幸せ者だわ」と思ったのでした。ほっこり。

かくいう私、ちさとんさんからお誘いいただきましてhyde様birthday partyに参加してまいりました。


ここから先は私自身の備忘録みたいなものですので、超長い日記になりますがそれでもよろしければおつきあいくださいませ。ペコリ。

おりしもその日、旦那が金山(黒ちゃんMCでVAMPSのインタビューを公開録音してたアスナル金山はここ)にある眼科の専門医に検診受けることになりまして(市民病院で手に負えないらしくて回されたという。。とほほな話)金山まで一緒に行くことになりました。

ちさとんさんとはブログでもツイッターでもいろいろディープに絡ませていただいておりますが、実際お会いして長い時間話すという機会がありませんでしたし、今回はせりかさんやIrisさんも参加なさるとのことで朝からテンション高かったのですよ。
最寄り駅から準急で行けば9:13発に乗ればよかったのですが、旦那が駅まで歩くのがつらいというので特急も止まる車で25分くらいの駅まで車でGO!

ところが!
国道一号線出て10分もしないうちから大渋滞。毎日通勤でかっ飛ばしてる国一が何度信号が切り替わっても5メートルくらいしか進まないじゃありませんか!
ちょっと待って、これ絶対間に合わない!私、お店わかんないのよ~。駅で待ち合わせなのよ~~。
とこのあたりから私の焦りがいらだちになりまして。。。
「ねぇ、事故?事故かな??」
「事故か工事かどっちかだろ?」
「いや、ちょっと調べてよ」
「調べたってどうしようもないだろ。動かんものは動かん」
「迂回するか我慢するかの決断するんだから!」
もう、超けんか腰になり始める私。
ハンドル握る手もリズム刻み始めました。
「何のためのスマホだよ。後ろ乗ってるだけなんだから運転してる奥さんのためにそれくらいのサービスしたっていいと思うわ!」
だって、電車乗り遅れちゃう!間に合わないよ。
旦那だってその電車に乗らなくちゃ受付の時間に間に合わないんだよ?
なのに、何だよ!そののんびりのほほんとした態度は!
「腹立つ!」
のらりくらりしてる旦那に迂回路を聞いて国一から抜けて、さすがにみんな迂回してるからそこも結構混んでいたのですが、少なくとも前進はしたので焦りつつもいらいらからは解消された私。
(翌日やはりトレーラーの事故で10時過ぎまで大渋滞だったらしい。よかったよ。あのまま国一で粘ってたら昼過ぎるところだった)

そしていざ駅に着いてみれば、ちょうど豊橋からやってきた特急に乗れてしまって、当初の予定通りちゃっかり金山に着いたのでした。
もう、終わりよければ全てよし。
ってか、まだ始まってもいないうちからこの疲労。。。。

金山駅で旦那とさよならして駅二階のドトールでちさとんさんを待つことに。
そこでびっくりなんですが、ちさとんさん、後ろ向いて座ってた私を見つけてくれたんですよ。
すごい。私には絶対できない芸当だわ。
どんな色の服着てるとかも言ってなかったのに。ちょっとその認識力、伝授いただきたい。
なにせ、せりかさんにお会いするのは二度目だったZEPP NAGOYAで私、せりかさんがわからなかったくらい顔認証できない人で。。。(語りぐさだわ)

今回はさすがにちゃんと認識できましたよ。威張り!
その後ちさとんさんの相方のユンノスケさんとるなしーさんIrisさんが合流して6人での食事会になりました。

お洒落なお店で、仕切られた隅の一角に通されたのですが、落ち着いた感じが凄く素敵でした。

hydeちゃん、おめでとう!カンパイ☆Yヽ(´∀`)ノ


さて、その後何を話したかというとですね、VAMPSからHYDEファンになられたそうなユンノスケさんと、お母様がREALを持っていて、EXILEのファンだったけどそれを聴いてはまったそうなるなしーさん、知っていたのにこんなにどはまりしたのは日が浅いそうなIrisさんにファンになったいきさつなど聞く興味深い内容でした。

せりかさんが持参してくれたタブレットで動画を流してもらったんですが
あのライブのこの曲が好き!」
とか色々なリクエスト(我が儘ともいう)に軽やかな指先で答えるせりかさんがかっこよかったですー。

皆で寄せ書きしたくて持ち込んだ色紙とタブレットでぱちり。

お腹いっぱい食べた最後に、ちさとんさんが仕込んでくれたBirthday cake!
  
この帽子の中にXXboxのオルゴール(あなた)があって流れてくるという粋なはからい。
感動しました。
ミルフィーユをIrisさんがきれいに切り分けてくれて拍手!
美味しかったです!

時間ギリギリまでわいわいして、カラオケに移動。

そういえばカラオケに移動する金山駅前でTVクルーが5人ほどおられまして、キャッチセールスみたいだったんですが(ゴゴスマの収録だった)
「バレンタインデーについての街頭インタビューにお答え頂けませんか?」
って誘われたんですよ。
みんなそそくさとお断りしたんですが、私たち6人、どんな風に見えたのかしら???
ユンノスケさん、Irisさん、るなしーさん、美魔女ちさとんさんと、キャリアガールのようなせりかさんと、ただのおばちゃんの私。

これは布教活動には見えなかったのか???
だとしたら「hydeの誕生日を布教するべきだった」とやり過ごしてから思ったんでした。
みんなVAMPSグッズのバッグ持ってたんですよ。
あ。。まてよ。
チョコよりHYDE愛を語ってたんじゃたとえインタビュー受けても放送はされないか。

ちさとんさんが「永遠」を熱唱して二次会スタート!

思い思いに好きな曲を入れるんですが、どの曲だったかでちさとんさんがおもむろにゆらゆら踊り出しまして、その揺れる感じが可愛くてですね、Winkみたいだと思ってみてました。
ちさとんさんは私とこのメンバーでは一番年が近いのですが、明らかにそれ以上の開きを感じましたよ。
ちょっと~~~。
誰の血吸ってるんですか??
もう、美魔女の称号をちさとんさんに捧げます。

ユンノスケさんのVAMPSライブバージョンかっこよかったっす。
あのドールちゃん達も素敵でした。
もう一体も見たかったなぁ。。。。
あ、ブルーリーアイズの手拍子、わかりましたか??

るなしーさんはめちゃ若いお嬢さんで、美人さんなんですが、はしゃぎ方が自分の若かりし頃を彷彿とさせる勢いで、我が家の娘達は二人とも母と一緒にキャーキャーしてくれませんでしたからめちゃ嬉しかったです。
こんな若い方がhydeを可愛いと思う理由を尋ねましたら
「皆さんと変わりませんよ」
とのお答え。。
妙に納得してしまった。
そういえば私高校生の時、田村正和もフレディマーキュリーも可愛いと思ってたなぁ。。。って。

Irisさんはすごい迫力ある美人。
ご本人は清楚なのに大きな目が異国の方のようです。
そしてるなしーさんがおっしゃった、「指綺麗ですね~~~~」でみんなで占い師のようにIrisさんの手にロックオンしたのでした。(セクハラじゃないわよ!!)
手を見られることを恥ずかしがるIrisさんが可愛かったです。
顔だけじゃなくて手も美人さんなんですね~~ってうまいこと言うなぁ。。。るなしーさん。

そして、せりかさん。
私、ちゃんと憶えたわよ~~。
あのね。
ぶっちゃけますと、私せりかさんと初めてお会いしたときせりかさんを高校生くらいだと思ったんです。(笑って良いわよ)
だいたいがZEPPに集まるバンギャさん達ってメイクばっちりな人が多くて、VAMPSのうちわをいただいたとき、なんてさわやかな人なんだろうと思ったんですよ。
私がこんなおばちゃんだと知ってもたじろぎもしないところ、肝が据わってる~とか感心したくらいで。
んで、ライブでお会いしたときは高校生には見えなかった。
だから違う人だと思ったのよ~。
延々言い訳いたしましたが、もう大丈夫。
タブレットを手品のように操る姿にほれぼれいたしました。かっちょええ。。。
今度dtab持って行くので色々教えて下さい。

そんなこんなしてるうちに旦那から二度メール。
帰りの時間が合えば一緒の電車で帰ろうと言うことだったんですが、既に3時前には金山駅に着いてると。
今カラオケ大会たけなわよ~。先帰ってて良いよ~~。
って送ったけど、ドトールで待つという返事。
やだなぁ。。。ゆっくり出来ないじゃ~~ん。
とか言いながらしっかり6時前までカラオケボックスにいたんですけどね。

だって、楽しかったの。
同じ愛知に住んでいようと、こんなに年齢も環境も違う人たちと同じ価値観ではしゃげる事ってないでしょ??
ここでは何しゃべっても引かれることはないのよ。
L'Arcが好きって言うとたいがい「若いですね。」って言われる。
若干引き気味に。
娘達からも「hydeの話なら聞かん」とまず釘を刺されるってどれだけ虐げられてるのよ。
ユンノスケさんに「あみりんさんと同じにおいがする」と言われまして(笑)。
いいよ~~あのくらい出し惜しみせずいろんな事が語れたら本望だわ~~。
とも思ったのでした。ぷぷぷ。
遠く海の向こうでもお泊まりでハイパしてるあみりんさんのことを欠席裁判のように語りましたね。
今頃くしゃみしてるんだろうな~~と。

さて、名残惜しかったけどそろそろお開きと言うことで素敵な企画してくれたちさとんさんに感謝して、皆さんにも感謝してさようならです。

金山駅に向かいました。
旦那が切符売り場のところで待ってました。
あの。。。
3時間くらい待ってるんだよね?
先に帰って良いって言ったじゃん??
駅においてある車も乗って帰って良いからって駐車券もキーも渡してあったのに。

こんなに待たされて怒るわけでもなく、
文句言うわけでもなく、
楽しかったかと聞くわけでもなく。
「お待たせ。」
「うん。」
でおしまいな会話。
ちょうど特急に間に合ってさすがに座れなかったけれど吊革につかまりながら

この旦那のこの凡庸さが好きだなって思いました。

サラリーマンだったら、気が利かなくて、押しが弱くて、野心が見えなくて、人の良さだけが取り柄で、みんなに踏みつけられそうなタイプ。

それでも、こんな寛容で懐の大きな人はいないと思うこともたくさんあったっけ。

hydeちゃんみたいに人生加圧トレーニングみたいな緊張感も、天賦の才もないけれど私はこの人に癒やされたこともたくさんある。

まぁ、〆が旦那へのラブレターみたいでいささか気持ち悪いけど、良いか。
幸せな日だったんだもんね。

長々読んでくれてありがとうございます。
これで長い長い
日本の中心でHYDE愛を叫ぶ
1日が終わりました。(笑)



拍手コメントお返事

巧さん:
大丈夫ですか?????
ドラマ主題歌で毎週巧さんのことを思っていましたのに。
仕事も大事ですが、本当に家庭があってからこその仕事ですから、絶対無理しないで下さい~~。
国立は旦那の調子次第だとは思うのですが、暖かくなる時期だからきっと大丈夫だと思います。
突然のライブ告知、本当に驚いたし嬉しかったし、もしかしたら今度こそ巧さんに会えるかも??
と密かに期待していました。
残念です。
でもでも、きっと秋からの大本命には間に合うはず。
間に合うよう養生して下さいね。

ホント、旦那を見ていても思うのですが、病んでる本人が一番辛いのはわかるのですが案外家族も辛いものですから。。。


おっちゃんさん:
もうね、弱り目に祟り目。みたいな??
でも、多分暖かくなるとちょっと良くなるんですよ。
これ膠原病からきてるので循環器の働きが弱くなる冬場は本当に辛いのです。
国立。
もう、ここを目標にして毎日頑張ってる現状ですからね。
絶対お会いしたい!よろしくお願いします。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しかったですね!
渋滞もハラハラしましたが、ちゃんと間に合ってよかったです。どっかり構えてくれてる旦那様に守られてたのかな!?
旦那様へのラブレターで締めくくられてるとこ、共感しました。じつは、私も帰宅後に同じ気持ちになったのですよ。
いつも通りに爪きりを頼まれて、深爪しちゃったんですが、痛かったろうに笑顔でちゃかすように文句言う旦那を見てて。なんか、出かけたことを怒ってないよ的なアピールをさりげなくしてくれたみたいで嬉しかったもので(笑)
それぞれの想いを持ち寄ってのハイバ、楽しかったですね!素敵な仲間と過ごせて幸せだぁ♪
そして、何やら嬉しい称号をいただきまして、ありがとうございます(笑)ゆらゆら踊っちゃったのは叙情詩ですね!あの曲のあのリズムは踊らずにいられないです♪

楽しいひとときをありがとうございました~!!
2014/02/02(日) 21:47:51 | URL | ちさとん #-[ 編集]
ちょっwwwせいらさん!みゃー支部の様が気になってたので、わくわくしながら読み進めて言ったらもうww
せいらさんのブログは影響力が凄いのですよ!笑
それにしても、凝った演出、とても勉強になりましたー!ぜひ来年はみゃー支部と合同ハイバを開催しなくてはっ!(そこ)
…ところで欠席裁判の中身がとーっても気になるのですがwwそれでも、ユンたんの、同じにおいがする、はとっても嬉しかったですー♡
あ、私まだ一度しかお会いしてないのですが、私を認識してくれますよね???←とても気になるww
締めはやはりご主人への愛ですよ。家庭持ちの私たちがこうやって心置き無く楽しめるのも相方の理解あってのもの。本当にありがたいですよね。はいどちゃんと人生に乾杯!!
2014/02/02(日) 22:21:41 | URL | あみりん #-[ 編集]
ありがとうございました
せいらさんのお話は興味深いことばかりで本当に楽しかったです!口下手な私はお話上手なせいらさんのがうらやましいです。

秘蔵動画もサイコーでした( ;∀;)
見たことないハイドさんとっても可愛かった♪

ブルーリーアイのパパン、多分大丈夫と思いますw練習しておきます!
ドール気に入っていただけたなら良かった(ノ´∀`*)
国立にはシーナ(ラモーンズの曲から名前をとったこ)を連れて行くので、遊んでください♪

旦那さんとのエピソード素敵(*^-^*)ほっこりさせていただきました。

あの日以来キリングミー(で合ってます?)がヘビロテです!また唄聞かせて下さいね!
2014/02/02(日) 22:27:59 | URL | ユンノスケ #g3JK5TQM[ 編集]
幸せな一日でしたね
せいらさん、こんばんは~☆

布教活動(笑)
いっそのこと皆で「ハイドさんにあげます♡」とか言っちゃえば良かったかもしれませんでしたね。そうすれば、「こんな方たちもいましたー」みたいな感じで使ってもらえたかもww


あの日は皆さんの深―――――いハイド愛をいっぱい伺いながら楽しく皆さんと一緒に過ごすことで、色んな意味で幸せを感じる一日でした。
そしてせいらさんも旦那様との幸せをかみしめた一日だったのですね。ラブレターのくだり、読んでてこちらまでほっこりじんわりしちゃいました♪うらやまですよ!せいらさん!!

色んな形で幸せをくれるハイドさんに感謝です♡
また来年もこうして皆さんと素敵な時間を過ごせると良いですよね。

最後に、やっぱり自分についてのところは恥ずかしいやら恐縮やらで・・・///
とりあえず、滅相もない!!!です。

2014/02/03(月) 23:02:25 | URL | Iris #-[ 編集]
美魔女ちさとんさん
お世話になりました!!!。
もう、すっごく楽しくてなんならあそこに泊まってもいいと思う自分が怖かったです。ははは。
そうか、叙情詩だったんだ。
メモしとけばよかった。(何のために~)
私は直立不動になっちゃう人なので、なんかかわいくて新鮮でした。

そしてご主人様。
いつもすごいしっかり尽くしてるちさとんさんが偉いなぁと思ってます。
私なんて文句ばっかりですよ。
お互い病持ちの旦那を持つと心配が絶えませんが、だからこそ生かされてる部分もあるのでしょうね。。

2014/02/09(日) 01:48:45 | URL | せいら #-[ 編集]
あみりんさん
ははは
ツイッターでもうしあげましたとおり、たいしたことは何一つ話してないですよ~。
そうそう、私もあみりんさんと私は近いっておもいますもん。
居心地いいわけだわ。国立もよろしく!!。
え??
来年合同ですか???
海外からわざわざ来ていただけるの???←こちらでやるものだと思ってる

で、あみりんさんの顔。。。。
き、きっと大丈夫。うん。多分。。。。

2014/02/09(日) 01:56:15 | URL | せいら #-[ 編集]
ユンノスケさん
たのしかったですね~~~。
ありがとうございました。

コアでディープなちさとんさんとの話にびびらず付いてきてくれて嬉しかったです。
引いてた??
引いてらしたのかしら???←怖々。

国立はもう一人の子を連れてきてくれるんですね。
是非見せてくださいませ。

そして、キリングミーはPVのhydeさんがきれい~って私が言ってたやつで、アロンがるなしーさんと歌ったやつです。
どっちかな??



2014/02/09(日) 02:07:18 | URL | せいら #-[ 編集]
Irisさん
そうなのそうなの。
あのときHYDEファンをアピールしとけばよかったよねぇ。
いや、すべきだったのか???(と過ぎたことをいつまでも)

楽しいひとときをありがとうございました。
そういえば一曲も歌いませんでしたね~~。Irisさん。
今度歌ってくださいね!!

旦那と私。
お互い年取ったなぁと思ったの。駅で立ってる旦那見て。
私は10キロ太って旦那は15キロやせた。(笑)
でも長いこと連れ添ってきたんだなって。
2014/02/09(日) 02:42:53 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
