FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うわ。。。3ヶ月も。。。。
お。。。恐ろしい。最後に記事あげてから3ヶ月も書いてないなんて。。。。。
これはいったいどういうことでしょうね。

まぁ、BEAST PARTYの開催が決定して開催場所と日程がわかった時点でいけないなって思ってテンションも低かったからかもしれない。
ラグーナはいったいどういう奇跡だったんだろう。
お盆のまっただ中だったけど、車で30分足らずのところだったから何の障害にもならなかったのよねぇ。。
下手したら今の勤務先に行くより近い。
山中湖はそれこそお盆だったからダメだった。
実家の親、しかも母親が里帰りするときいないなんて、加えて理由がライブ参戦だなんて後々たたられそうだし。

そして今年。
新潟、、、長岡かぁ。。。。
さよなら国立の時実はみんなと同じホテルに連泊予約入れてることを告白。
予約の確認ボタンを押したとき、何だか行けるんじゃないかってかなり薄い可能性にどきどきしたっけ。
国立の間中みんなと計画立ててるような感じがして嬉しかったよ。
7月半ば、いくら何でもギリギリで取り消しは宿に失礼だと思いキャンセルした。
淡い期待も一気にしぼんだっけな。

その後同じように行けないはずだったちさとんさんが急遽参戦を決め、国立に行けなくなったリベンジが果たせるようで嬉しかったっけ。

当日いっぱいいっぱいみんなつぶやいてくれた。
臨場感あふれるMCや、ライブの様子が知られてツイッターってすばらしいと思った。

そういえば山中湖の時のツイートで私は震えたんだよ。。。
HYDEがお盆の話をして亡くなった人への想いを語ってMY FIRST LASTをやったと。
ラグーナの又従姉妹ちゃんの残像と、もうどこを探してもいないんだって寂寥感と、私の思いを込めた手紙をHYDEさんが絶対読んでくれたんだって言う確信と。。。。
勘違いかもしれないけど、届いた事への奇跡に感激して鳥肌が立ったの。

ラグーナに無理なく行けたのは又従姉妹ちゃんとの思い出を作るためだったのかな。。なんて錯覚する。

まぁ、とにかく、時を置かず、皆さんのツイートで現地の様子を知ることができるのは留守番組にはこの上ない喜びでもあり、ちくちくと細い針でつつかれるようなネガティブな感情とのせめぎ合いでもあり。
完全にライブが終わってしまう時間になってようやく心の波が収まるって言う。。。

不思議ね。
そんなに行きたかったのかしら。。。
紫外線アレルギーで絶対水ぶくれだらけになるし、とどまることを知らない体重増加でライブの間中立っていられたか自信もなかったくせにね。
なまじ行きたい気持ちが先走ってホテルを予約してHPなんか見てたりしたから余計消沈だったのかもしれない。
ただ、今回の長岡はM-ONで放送してくれるとのこと。これも嬉しいニュース。

そして、そこから遡るけどHYDEさんからの暗号で「SHINTAIRIKU」を探り当て、めざましライブのシークレットゲストじゃね???なツイートが回ったとき。。。。

お盆で里帰りしてた長女が、たまたま月曜日を週休に決めてた私の背中を押してくれたんですよ。
「おかあさん、行くべきだよ。これに行くために休みが取れてたのかもしれないじゃん!」
次女ちゃんが東京に帰るのが19日だったからチケットが2枚取れたら早めに東京に帰って次女もライブにつきあってくれるって言う。
どきどきどき。。。。。
どうしよう。。。
行っていいかな。。。

行きたい~~~


盆に帰省してた子供たちが凄く私を心配してくれてたのを知った。
私にかかるストレスが笑い事で済まないのを感じてたらしい。

めざましテレビで正式発表されたあと、長女がPCの前でスタンバイ。
私は山のような洗濯ものを干してて5分前に長女次女と3人でPC画面を見守る。
前日のうちにチケットを取るための仮会員番号を取得していざ!!!!

そして、やっぱりつながらな~~~~い。。。。
F5、F5、F5。。。。
つながった~~~。
で次の画面でまた固まる。
でもね、何度かやってるウチにするっと申し込み画面まで行けたの!

やった!!!

しかし長女が必要事項を打ち込んで送信したら。。。。。
枚数の記入漏れで戻っちゃった!。
ちょっと~~~~、長女~~~~~~!!!
入れ直して送信したら。。。。。指定枚数に達しました。。。。と。。。
背中を押してくれたはずの長女にがっつり足を引っ張られましたとさ。

ちょっと「行けるかも????」な感じだった分へこみ方も半端ない。。。。どーん。。。。
ツイッターを覗いたらkazueちゃんがゲットしてた。
あ~。。。取れてたら会えたねぇ。。。。
がっくり。。。

翌日めざましテレビでみたHYDEさんは、、、。
なんかめちゃかわいかった。
何なんでしょう。
この人の醸し出す雰囲気がオンとオフでこれほどまでに違うのは。
ステージ裾で客席を覗いてるときのはしゃいだ感じと、歌ってるときの鋭い表情。
基本仕事のできる男はかっこいい。
彼の目指すところにこの眼差しで挑んで欲しいと僭越ながら思った。

あぁ、、、、これも行きたかったな。。。。。。

惜しいところでこれを逃して、あげく長岡も行けなかったせいらでした。。。ちーん。



拍手コメントお返事

巧さん:
巧さん、ほんとうにいっぱいコメント頂いていたのに記事の更新すらしていなくてお返事遅れて申し訳ありません。
その間、たくさんの心遣いもいただいて、本当に巧さんには感謝しきれないです。
この頃、巧さんのかけがえのないバンドの映像をよく見かけるんですが、本当に息が長くてファンが根強くてすてきだと思いました。
記念ライブは行けたのかな~~??

強ぽんとyasuさんが同じ歳なんて知りませんでした~~。
そうなんですね~~。びっくり。二人とも若いな~~とも思いました。

台風の心配もしていただいてありがとう。
我が家、サッシから雨漏りはするんですが、頑丈な鉄骨建築で躯体 は丈夫なので大丈夫です。
そちらは被害ありませんでしたか???(今となってはいつの?状態ですよね。)

巧さんが元気でライブにいっぱい行けますように。。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏の野外
ラグーナは日帰りで行けましたもんね。私もそのおかげで参戦できて、せいらさんとも初めてお会いできたし、そこに又従姉妹さんもいらっしゃいましたね。
去年の山中湖も名古屋からは日帰り参戦でした。マイファースト演奏の前に魂の話をしながらハイドさんが鳴らした鎮魂のおりんは、今年もアコースティックコーナーで静かに使われ、MCとして話すことはなくても想いは伝わりました。
私はといえば、5月の国立に着ていくつもりだった帽子やら飴玉やらを新潟に連れて行き、5月の想いを成仏させてやりましたよ(笑)
せいらさんも新大陸に上陸できなかった悔しさと新潟を諦めざるをえなかった侘しさを、いつか昇華できますように。
紫外線アレルギーと体力の問題も何とかして夏の野外に行けるといいですね。新潟2日目しか行ってませんが、雨模様からの曇り空で紫外線は大丈夫でした。雨女のマリコさんと同日参戦をおすすめします!
山中湖、新潟と、芝生で座って観覧することもできました。膝にも優しい夏の野外です←CMか(笑)
2014/09/03(水) 21:02:23 | URL | ちさとん #-[ 編集]
ちさとんさん
うんうん、ちさとんさんが長岡行きを決めたの、自分のことのように嬉しかったなぁ。
去年山中湖日帰りだったの??
わぁ。。。同じ愛知でも名古屋圏はいいな。交通手段が豊富だよねぇ。。。
私、長岡遠征費用の段階で諦めたよ。これは無理。って。
来年はもう少し行きやすいところでお願いしたい。。。。
なんならラグーナでHISと組んでくれても良いのよ~~~。
あ、阪○交通だっけ?ここは。
阪急○交通。。。そういえば次女が順調に受かってきてたのに途中で辞めちゃった旅行会社だったなんてこともふと思い出すわ。
最後までいってたら遠征費割安になったかしら???(むちゃくちゃ)

あ~。。。
早くハロウィンを発表してくれないとひからびそうです~~~。
2014/09/04(木) 21:07:58 | URL | せいら #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。