スポンサーサイト
L'7東京ドーム2日間行ってきました。
行ってきました。L'7。

もうね、もうね、なんて言っていいかわからない。
感動しちゃって。。。。
ネタバレ多少あります。
だめな人は回れ右してください。
ただセットリストとか覚えられないので何曲かはタイトル出ますけどその程度です。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

hydeが泣くの。
なんで泣くの??泣かないで。。。。。
2日間とも涙流していました。
「信頼してるからできる。」とか、
「信じてる。」とか言うの。
もう切なくて、どうしてそんなことばかり言うの??信じてないの?って。

とりあえずこの涙については置いておいて。。。

ほしぞらいと!買いましたとも。
星空の歌詞が袋に書いてあってすごく感動しました。
グッズとしての価値は十分あります。本体にL'Arcの文字も入ってますよ。
最初からみんな振りまくっててこれはジャニ系ライブか?と思ったけど、それはそれはきれいでした。
星空のためにとっておきたいのなら売る前に言うでしょうがそれがなかったからひんしゅくかしら?と思いましたが良かったんじゃないかと思います。

まず、オープニングがすごくいい!!
海外ライブとは違います。
お金かかってます。
「L'Arc〜en〜Cielという帆船に乗って世界を旅する」(hyde談)というコンセプト通りのセットです。
こんなすごいものくんでいたらそりゃ2日間だけで解体はもったいないです。
是非とも3日やりたいっていう気持ちがわかります。
スタッフも力入っていたんだなぁ。。。って納得しますから。
ちゃんと日本では海外との差別化を図ってるのがものすごく好感が持てます。


私の印象に残ったあれこれ。2日間分。
MCでkenちゃんが海外でのMCの大変さを語っていました。(31日)
hydeさんがノートルダム寺院のガーゴイルのことを語っていました。(1日)
hydeさんがパンクの時ゆっきーにチュウしました。(31日)大歓声。
パンクの時キレかかったゆっきーにhydeさんが「大人なんだからこんなことで怒ったらあかんで」となだめていました。(31日)
ゆっきーがキレてマイク投げてスタンドを蹴り飛ばしました。が、その後コードをたぐり寄せてマイクを戻していました。(1日)大爆笑。

パンクの時サブステージからhydeさんが降りてきました。その後てっちゃんも降りてきました。
てっちゃんがhydeさんを抱きしめるようにしてコーラスを促していました。(1日)
今日のアリーナは間違いなくF席のファンたちです。
hydeさんにタッチできたFのファンたちが心底うらやましかった。(1日)

今回のライブはスタンドもすごく幸せになれますよ。
F席でもがっかりしないで。

セットリストは2日間同じだったように思います。
どのアルバムからもまんべんなく選曲され、しかも私の好きな曲ばかりでうれしかった。
hydeは本当に貴重なヴォーカリストです。
どこまで広がるんだろう、、この心地よい重低音と高音部。
ソロでは声を変えてしまうからこの声を聴けるのは後3日なんですね。。。

今日(1日)のMCで
「しばらくコンサートはないけれど、すばらしい曲はいくつもあるからどんどん出していくから」
ってhydeが語っていましたよ。
言ってはいけないこともたくさんあるようです。
口を滑らすようにして語るhydeの口調が優しくて、それにウルウルしました。
精一杯のことを言ってくれてるんだな。って。。。。
HYDEISTやモバイルで感じる優しさはやっぱりL'Arcでもすごく感じました。

あまりにもセットにぴったりな禁恋。
hydeは本当に泣いていました。
[hyde泣かないで〜〜。なんでそんな目をするの???」
って隣の一人参戦のお嬢さんが泣いていました。
今の心境にきっとぴったりきてしまうんでしょうね。
人類の大罪について蕩々と語るような曲です。
感動します。

マイドリでもドームの一体感がものすごく良くてウルウルしていたのをモニターで見ました。
星空でも涙ぐんでいました。31日は泣いていましたね。。。
hydeが一番ライブがしばらくないと言うことをちゃんと捕らえているんだな。
って思いました。
ただただ流れでライブ休止をするわけじゃないし、大人の事情でいえないことはたくさんあるけど、今はこれが精一杯なんだな。。。って思いました。

ありがとう。
ってすごく思いましたよ。
すごくいいライブでした。
大阪ファイナル行きます。


そうそう、お花がすごかったです。
三輪さんやらyasuさんやらGACKTさんやらバクチクさんやら清春さんやら。。。
いっぱいきてましたね。
一通り写真とってきました。

それから今日お会いしたラル友さんたち。
本当にありがとうございました。
おかげですごく楽しかったです。
悲壮感より始まる前の幸福感がすごくてうれしかったです。
またお会いできると信じています。
異常にテンション高くてすいませんでした。ペコ。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うんうん
ある意味アリーナの後ろとかスタンド前方は神席ですよ~
hyde降りて来ましたからね。
どこにいても楽しめます。セットも素晴らしかったよー
2008/06/03(火) 05:57:41 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
2日間参戦お疲れ様☆

hyde2日とも泣いてたんだ(・・;
禁愛早く聞きたいみたい♪
京セラ2日とも 後方座席の私は
かなり楽しみになりましたよ♪

しかし重大発表とやらは何なんでしょうかね~(^^;
これ以上ドキドキさせないで(>▽<)
2008/06/03(火) 00:15:28 | URL | akopon #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさん
つよぽんの声もすごいです。感動できたよねー。
いよいよ明日ですね。
ラブストーリーの最終話を是非レボしてくださいねー。
うん。hydeがきれいでかわいくてせつないの。
MCが優しくてね。うるうるするよ…。
2008/06/02(月) 20:55:30 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
そうかー残念
土曜日なのね。
ここ最近のちあきさんのブログ読んで実は心配してたの。
それからライブ参戦して、これは本当に是非ちあきさんは参戦してほしい!しないと後悔する!って思ったの。
どの歌も気持ち入りまくり。すごくストレートに訴えてくるよ。
2008/06/02(月) 20:48:52 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
うれしかったなぁ
夢のようなひと時でしたね。
灰猫さんに会えたら何話そう?とか思ってたのに、いざ対面したら馬鹿みたいな事ばかり話してたわー。危ないおばさんでごめんね。
ライブ良かったね。
行って良かった…!
2008/06/02(月) 20:42:10 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
明日です(^-^)/
明日、いよいよ参戦してきますo(^▽^)o
今日はつよぽんだけど、
今日のうちにレポ書いとかないと明日全てが吹っ飛びそうで怖いっす(-"-;)

終演後の重大発表も気になるわ~!
2008/06/02(月) 14:39:06 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
ライブレポ
とってもとってもステキなレポ
ありがとうございました。
せいらさんの言葉に感動しちゃったよ。
hydeさんの「信じてる」とか今の私には
号泣ものです(いろんな意味で)。

せいらさんにお会いしたいんですけど
私「7日」に行くことになって(^^;
せいらさんは「8日」ですよね?
2008/06/02(月) 12:16:56 | URL | ちあき #79D/WHSg[ 編集]
お疲れさまでしたぁ
Live、お疲れ様でした。

もうね、言葉に出来ません。
hydeの涙…。
あぁ…話し出すと止まらなくなりそうです。

今回はありがとうございました!
お逢いできて嬉しかった~♪こっちまで笑顔になっちゃいました(^-^)

再会した際は是非コーラスを…(笑)

ありがとうございました!
2008/06/02(月) 10:50:20 | URL | 灰猫 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
