スポンサーサイト
ハイちゃんったらしょーがねーなーっ
ああぁ。。。ポスター付き頼んでよかった。。。。。
2008年から始まってだんだん遡る構成のHYDEさん写真集。

動画サイトのフラッシュでしか見ていなかった写真から、ペラペラな紙質で見た写真から。。。
本当にすごい在庫をたくさん持っていらっしゃる。
まず、外箱からすばらしいんですから。
テープははがさずカッターで外しました。(手が震えたし!)

まずアートポスター。
ほんとうにね、アートになりうる人です。
CGじゃないから、人形じゃないからこそすばらしいバランス。
綺麗だけど血が通ってる。そんな感じ。
頬杖をついてうつむいてる一枚。
まつげの長さから密集度、額から鼻に抜けるTライン。
眉毛の位置から瞼の距離。
厚すぎず薄すぎない唇。
シャープに縁取るあごにかけてのライン。
目を閉じているから、まなざしにごまかされない輪郭や造作がクローズアップされる一枚。
うっすらヒゲがわかるのが愛おしかったりします。

そして豪華な装丁な一冊。
2008の死に神のようなHYDEはちょっと好みからは外れるんですが、ほかのソロワークの写真はどれもこれも直球ど真ん中です。
若くてワーイワーイって飛び跳ねてるものも微笑ましい。
レントゲンの耽美な姿も麗しい。

どれを見ても、ほとんどの女の子がうらやむアイテムを全てもっておられる人です。
こんな男の人が(ってか人間が)本当に存在するんだ。って改めて感銘を受けたりするわけです。

ありがとう。
こんなにすてきなHYDEを一冊にしてくれて。

そして最後に帯を読んで泣けてしまったわけです。

「プロジェクトとしての”HYDE”一区切りをつけた これをもって”HYDE"を封印とする・・・・・・・・・・・・・・・・。」
だから「HYDE IS DEAD 2002-2008」なんだね。。。。

HYDEさんがやりたくてやりたくて叫びそうなほど焦がれたソロワーク。
そんな飢えた感じは今はもうないのかな。。。
K.A,Zさんがいてくれて良かったね。
で、結婚したんだね。バツイチ同士で。

本当はしゃれでもノリでもこんなタイトルはつけて欲しくなかったけど、、、。
この重たいタイトルがK.A.Zさんへの証なんだろうか。。。
VAMPSとしてやっていくんだって言う。。。。
もしまた再開するときがあったら「復活」とか言ってらしたけどそんな気はないからこんな重たい言葉を選んだんだね。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ぽやっとして見えるし雰囲気もそうなんだけど、HYDEさんはいつもきちんと構成してる。
ちゃんと筋を通してる。
そういう気概がオトコマエだなって思います。
律儀でいじらしいと思うんです。

こんな素敵な写真集なのに帯の言葉に泣かされたせいらでした。
ほんとに「ハイちゃんたらしょーがねーなーっておもってもらえたら光栄です」じゃねーよ。
大好きだよ。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たしかに!
有名どころの写真が多かったですよね。
あの豪華な本になりうるすばらしいものばかりでしたよね~。
なんかねすっぴんに近いと素材の良さが引き立つんですよねー。
確かにほかの雑誌社のも確かに見たいなぁ。。。
こんないいものばかり見ると欲が出ちゃう。

HYDEが復活するときはVAMPS離婚の時????
あはは。。。。
2008/06/30(月) 06:15:36 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
封印(´Д⊂
いや、いつか封印を解いてくれる日が
来るのかもしれませんよ。
VAMPSはVAMPSでいいけれど。
欲を言えばPATI-PATIだけじゃなくて、
他の雑誌の写真も激しく見たいんですけど…^^;

私もどっちかというと素顔っぽい方が好きかな!?
携帯に保存してある画像は、圧倒的にナチュラル系
ですもん(*´∀`)

2008/06/30(月) 00:37:11 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ほんとうに同じ事感じていらっしゃって嬉しいです。
そうだよね、K.A.Z愛されてるなぁ!って思っちゃったよ。。。
写真集、アートポスター割と良かったんじゃないかと思います。久しぶりに貼りたいって思ったのもありましたよー。好みのものが多かったです。
いや、外箱から素晴らしかったんですが。。。
通常版はポスターがないだけでしたっけ。
この写真集は宝物ですね。素晴らしいですよね!

ええ?かわいいんじゃないかと思いますよ~。
私だと視覚の暴力になりますから自重しますけど、ひろみゅんさんならぜんぜんOK!って思いますもん。
2008/06/29(日) 00:47:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
おぉー!
こんばんわ!
ひろみゅんです。

私も今日、通常版の方ですが写真集GETしてきました。。。
せいらさんの日記にまたもや激しく共感です。
私のブログにも同じような事書いてるんですけど、せいらさんが書いてらっしゃるような事が言いたいのにその10分の1以下しか言えてない。。。表現力が欲しいー(苦笑)
私も写真集のタイトル名がイヤで・・・。
でも少し理解できたって思えました。
そしてメイクバリバリHYDEも妖しくてステキですし、ナチュラルで少年っぽいHYDEも今となっては貴重な感じがしますよね。
睫毛が長くて出来る影がたまらなくキュン☆
もう何時間でもじーーーーっと見れますよ。
私もいろんなHYDEが好きです。
その時々で放つオーラも違って不思議な人だなーってますますHYDEに釘付けです。

そして過去のコメントでのお返事にありました。ガーゼパジャマを着ての画像アップ・・・勘弁してくださいぃ~~~(笑)
私がそんなことしたらエライ目に・・・(笑)
2008/06/29(日) 00:04:20 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
おお!関西ノリ?
いらっしゃいまんにゃわ(まさかね。エヘヘ。。)
今年のはすごく凝ってますよねー。
ディストの会報に載ってるようなイメージ。。
あ、これもすてきだって私も思ってます。
好みって部分がちがうかな。ってくらいで。
私HYDEはどんな髪型も好き。(イタイ)
お姫さまの時も好きだし、ヘブンリーのボブも好き。
Linkの少年も好き~~~~。
ああ、節操なしですか???私。
2008/06/28(土) 15:39:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
おじゃましまんにゃわ。
あっ、いきなり関西ノリですみません。
私も自分のブログで今年のがお気に入りって書いてたけど、すっぴんはモチロン大好物です!(少年ぽくってトキメキマス。)
でも、髪は長めが好きなのです!(元々ロンゲフェチなもんで。)でも昔のお姫様ロングじゃなくて、肩ではねる位かなあ~。
ハイちゃんは色んな引き出しを持ってるからファンもそれぞれお気に入りのhydeがいるんですよね♪


2008/06/28(土) 12:45:59 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
うんうん。
私はどちらかというとすっぴんに近いHYDEが好きなんだなっておもったの。
メイクばりばりはライヴでいいよ~とか。
でもああいうゴシックな感じが好きな人はたくさんいるんだろうなぁ。。。
何にせよ宝物のような写真集ですね~~。
どれもこれも食い入るように見てしまいました。
アダムって聞くとあの切ない映画をもう一度見ようか。。。って思う。。。つらいから根性のある時にでも。。
2008/06/28(土) 11:27:56 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
写真集
せいらさんの所にも来たのねーo(^-^)o
せいらさんの日記読んでて、私と正反対な感想でちょっと笑っちゃった(*^m^*)
私は冒頭の撮り下ろしが素晴らしいなぁ~なんて思ったんだよねー(^O^)
ソファにゆったりと座ってレコードジャケットを見てるHYDE君が、ちょっとアダムに見えちゃったりして…
「あー、アダムちゃんだー」なんて、思ったりしてー(*^_^*)
小物のひとつひとつにまでこだわってるなーなんて思いながら見ちゃいました。
(あ、実際はそんなに冷静に分析しながら見た訳じゃないけどねf^_^;)
2008/06/28(土) 11:19:01 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
