スポンサーサイト
L'Arcのhyde&VAMPSのHYDE
HYDEさんがきゃっきゃとはしゃぎまくり色んなところに出没する度に、影にいるL'Arcが鮮やかになる今日この頃。
せいらですよ。
おはようございます。

でも、不思議なことに地方に回っていても露出がラジオとかWEBとかだから一般のVAMPSの認知度はあまり高くないような印象を受けます。
やはり地上波に乗らないと受け入れられにくいのね。
ってか、インディーズだから!←忘れがち。
「そうそう、HYDEってひとりじゃなくなったんですよね?」
ってhyソロを知ってる会社の同僚さんに聞かれ、ひとしきりVAMPSアピールしておきました。
それがなくちゃホントにコアなファンしか知りません。だよね。

何だかじっとしていられない子どものように草の根活動(失礼!)をしてるHYDEさんとK.A.Zさん。
そういう昔L'Arcでもチラシ作ったり配ったり、レコード店の展示をいじったり(tetsu談)した底辺部分を懐かしく思ってるんだろうか?
確かに本当にフットワーク軽く、ラジオでは寝ぼけたようなことばかり言って大丈夫?なHYDEさんですが、センチメンタルな部分がかなりあると思われる彼ですからはしゃがせてあげてください。
彼が音人で語ったことや、「KISS」インタビューのときのALONE〜に対してのコメントがいつでも私の中のHYDEさんの全てです。
「華やかなときが寂しさ紛らせるよ。
歌詞カードだけ読み直しても素晴らしい。。。
ああ。
こういうルックスだけじゃなくて繊細で美しい感性に魅せられちゃうんだね。
「TIME GOES BY」に関しても同じことが言えて、表に出るHYDEがどうであれ、この叙情性とか世界観は賞賛に値するなって思うの。(←お前いったい何様????)

さてL'Arcです。
会報が来るんですね。
あの密度の濃かったL'7が多分満載になってると思うと待ち遠しいです。
バックステージも載せてくれてると思うし、インタビューもきっとたくさんあるね。
うれしいな。。。。
このウキウキしちゃう感じが「こんなにL'Arcに飢えてるんだ」って再認識させてもらえてちょっと切ないです。
音人でHYDEさんが
「ラルクは本当に多くの人に愛されてるバンドなので・・・」
って語った時そんなに距離置いた言い方しないでよ。。。って思ったけど、色々な記事読み返すとメンバーそれぞれ「L'Arc〜en〜Ciel」というバンドをホームとしてとらえていて決して自分の!っていう感じには思っていないんだってことがわかりますね。
お互いを尊敬しあってるし「なぁなぁ」で済ませない距離感があるの。
ファンが愛してやまないL'Arcはだからこそ新鮮なんだな。って思えてさえきます。

取り留めのないことばかり書きました。
結論。
私はL'ArcのhydeさんもVAMPSのHYDEさんも基本は同じだって思っているし、愛してるんだな。
って事です。
今さら書くことでもなかったか。。。
まぁ、日記なんで色々後になってこんな事書いてる自分をイタイと思って笑えばいいよね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/07/24(木) 12:00:34 | | #[ 編集]
そうなんですよねー。
悲しいことに。HYDEはもうメジャーなの。ラルクのほかのメンバーのことは知らなくてもhydeはわかるって人は結構います。
こんなに長いバンドなのにねぇ。。。シクシク。。
その彼が組むユニットって事で世間様はやはり「めざまし」や「ズームイン」で見てへぇって思ったって言うね。。。
しかも(私が)かなりのファンだから耳に残ったって言われたわ^^;。

うんうん。
歌詞の中にみずみずしい柔らかな部分がある限り私はHYDEさんが好きでい続けることができるって思います。
それは幸せなことですよね。
2008/07/13(日) 06:36:34 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ。

VAMPSのプロモ活動・・・・コアなファンはやれWEBの動画!やれ雑誌だ!って追いかけますけど、やっぱり一般的には音楽番組にも出てないし認知度は“???”かもですね。。。くぅー!(TへT)
でもそう思うと発売初日のオリコン2位ってやっぱり凄いですよね。

そして、私もせいらさんと同じくHYDEの美しい容姿だけじゃなく、この中に秘められた繊細で情熱的な感性に惹かれます。
すっごく思いやりがあって、時に無邪気で、とても大人で、いろんなHYDEを感じ取ることが出来るから、ずっと見続けて応援せずにはいられないんでしょうね。
2008/07/13(日) 00:55:19 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさんも仲間?
キャラ入れ替えしてるとしか思えないよね。
ラルクで歌ってるときのhydeさんは本当に教祖さまのようですもん。
BAMPSでは猛獣ですか???
稀有なヴォーカリストであることに間違いはないんだろうケド。。。。

もしVAMPSの合間にラルクでM.ステとかに出ちゃったら・・・・。静かなhydeさんなんだろうね。。。

ラジャー!えりえりさんが立ちすくんでいたら背中をはたいて良くない気を払ってあげるからね。(って悪魔ばらいじゃない。)
2008/07/13(日) 00:48:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
別の顔?
今ってすっごく、バランスが難しい時期ですよね…。
不意に現れたPATi-PATiでのL'7の記事に心臓打ち抜かれましたもん…。
でもね、何故かそこのhydeさんは神々しくって。
VAMPSでは小悪魔ちゃんなのに、ギャップが激しいわー。
(ファンでもなんでもない人から見たら「おんなじやん!」って思うのかな)

hydeさんがやりたいこと、十分やってくれればいいかな…。
(はっ、私が道端で泣いてても慰めてねっ(^_^;))
2008/07/12(土) 23:06:45 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
了解!
任務遂行することにします。
とはいうもののそれは自分自身だな。きっと。。。いや、hirokoさんかも???
まだ大阪終わって1ヶ月ですが3年なんてすぐって言い切る自信がない根性なしでスイマセン。
ラルクのシングル出たら嬉しいのか寂しいのかどっちだろう????

2008/07/12(土) 21:35:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ナルホド。
前にも何かのインタビューで、(曲作りにおいて、自分の意見を通す事は可能だけど、そうはしたくない。)みたいな発言がありましたね。

でも、そんな優しい繊細なハイドさんだからメンバーも会社も納得してくれてるのかなあ?なんて思ってます。
思いっきり、ハイちゃん目線だけど。

そうそう!それはきっとラルクファンです♪
大丈夫!3年なんてすぐだよ。って言ってあげて下さい★
2008/07/12(土) 20:57:37 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
本当だね。。。
HYDEさんにとったらソロをやるのがわがままなんじゃなくて自分の音楽をやり通すってことがわがままだと思ってるんだろうか?
ってときどき胸が痛むよ。。。。
深読みなのかな???
でもちょっとそういうニュアンスの発言をされるとやっぱり。。。ってね。

私もラルクの記事みたり昔の動画の楽しそうなのを観るとこみ上げてきたりするよ。。。
そうか、道ばたでイヤホンつけたまま泣き出しそうな人がいたら、それはきっとラルクファンってことでOK?
2008/07/12(土) 19:53:48 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
そうなんですよお~。
私も昨日ず~っとラルク聞いてて、White Feathersで、感極まっちゃって。
何か、ラニバを思い出したんですよね。
外だったんで、泣かないように必死でした。
(変なオバサンになるとこだったわ。)

自分のやりたい事にラルクを巻き込めないってハイちゃんの言葉からも、ラルクのことすごく大切にしてるのが解るし、だから私達もソロのHYDEを素直に受け入れる事が出来るのかなあ。



2008/07/12(土) 16:57:47 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
