スポンサーサイト
感動のシアキスとSHINE証
出ました!!!って何が?ですが、SHINE証です〜。
初めてhydeさんが!!!!
今までこういうおまけのキャラはことごとくゆっきーしか出なくてデスね、
「もういい!ゆっきーファンになってやる!」
とかヤサグレてましたが・・・・。
やっとやっとこの半端ないオタぶりに神様が同情してくれたに違いない。
うん。きっとそうだ。
あ、別にゆっきーが嫌だったとか言うわけじゃないですよ。
全てゆっきーしかでなかったってことなだけです。
珍しいでしょ?
もうコレは「ゆっきーLOVEになれ!」っていうお告げなのかしら?っておもいましたもん。
ううう〜。アー写の美人hydeさんだ〜〜〜。
キャッホー

で、ですねシアキスの1を観賞し終えました。
寒い寒い時期だったなぁ。。。って今さら思い出したわけです。
このツアー最初の頃はてっちゃん機嫌悪くてhydeは「声が出てない」ってあちこちで書かれて・・・。
私の行った名古屋ガイシは両日ともてっちゃん普通だったし、hydeさんは神がかり的に声が出ていましたから、やっぱライブは良い悪いってのが水物なんだなって思いましたっけ。
調子良い日に名古屋でよかったな。なんて失礼なことも思っちゃったしね。

シアキス。
このライブほど色々かかれたライブって珍しいんじゃないかな?
演出過多でL'Arcは何をめざしてるのか?って。
すっごいファンの方のブログでも「そんなところにお金使うなら、違うところへかけてほしい」って書かれたのを何度かお見受けしました。

私はですね〜〜。
もうぜんぜんOKです〜〜〜。ブラッボーでした。
ゴージャスなステージセットは会場に入ってすぐ目に付いて、しばらく見入っちゃいましたっけ。
今回DVDでも斜めの角度からセットを写したショットがあるんですが、奥行きといい重量感といい素晴らしいものですね。

そして何より「KISS」の曲が網羅されてる。
私の大好きな大好きな「ALONE EN LA VIDA」情感たっぷりに歌い上げるhydeさんに震え上がるくらいの感動と喜びと愛おしさを感じます。
詩の内容と切ないまなざしが私の琴線に凶器のように突き刺さってくるんです。

なんでこの曲がこんなに好きなんだろう??ってよく思うんですが、それは「KISS」発売後のインタビューで「ALONE EN LA VIDA 」の部分でhydeさんが「死」について語っていたからなんだろうなって思い至りました。
すごく寂しいけどどこか人間の摂理的な内容で、この曲に詩をつけるときにどれだけ深いこと思っていたのかを知ったからだと。。。
kenちゃんと岡野さんはレコーディングのときこの歌と「雪の足跡」で感動して目が潤んだって言ってましたね。
素晴らしかったんだろうなぁ。。。って想像すると暖かくなります。


まだ1しか観ていないのにこの感想の長さはなんだろう??
語りだしたら止まらない。
とりあえずこの辺で一度切ります。
長々読んでくれてありがとうございました。




web拍手を送る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
hirokoさん
うんうん。
まず何がすごいかってhydeさんの美しさがすごい。
あのゴージャスなセットに負けていないんだもんね。
もう2回どおり観てしまったんだけど、超長い感想文になりそうなのでちびちび小出しにして書こうかと・・・。

ALONE EN LA VIDA はイイよね!
泣けて来ちゃうんだよ。。・゚・(ノД`;)・゚・
2008/08/27(水) 20:17:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
フムフム。。。。
シアキス、確かにディコラテイブでしたよね。
私も実はそんなに凝らなくても良いから、
真ん中に花道作ってくれって、一瞬思いました。(笑)
でもね、やっぱりこうしてDVDで見直してみると
素敵なんですよ♪
ラルクにしか出来ないって。。。

ALONE EN LA VIDA は私もツボってました!
哀愁を感じます~。
2008/08/27(水) 18:33:55 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Tomさん
ありがとう~~~。
もうほんっとうにうれしくてね~、小躍りしています。
むすめにも「ほれほれ」って見せました。
「それが何か?」って冷たい目で見られました。カナシイ。

Tomさんすごいですね!
そんなに効率よく全員当てちゃうなんて!!!
誰だったか是非教えてくださいね!!
2008/08/27(水) 16:47:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは!!
SHINE証、hydeさんだったんですね!!おめでとうございます

でもずっとゆっきーだったっていうのも凄いですね!ちなみに私はいままでラルクメンバーが一人ずつあたってるんです!!
(デイブレ→hydeさん、マイドリ→てっちゃん、SEVENTH HEAVEN→けんちゃん、DRINK IT DOWN→ゆっきー)でした!!
なので、今回は誰が入っているかとっても楽しみなんです(まだ手に入れてないんですよ・・・)
2008/08/27(水) 14:31:33 | URL | Tom #79D/WHSg[ 編集]
ちあきさんも~?
お互いおめでとうございます~~。
しっかし検索にひっかかるなんて笑える~。
世間は狭いね~。

うんうん、良いDVDデス。
しっかり語ってください!
まってるよん。
2008/08/27(水) 14:02:31 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
SHINE証
わはは。
SHINE証で、同じくhydeさんが出て嬉しくて
検索して来てみたら、せいらさんだった

私もせいらさんのようにシアキス好きでした。
まだ我が家にはやって来てないんだけど
早く観てせいらさんみたいに長く語りたーい。
2008/08/27(水) 09:30:09 | URL | ちあき #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
