スポンサーサイト
VAMPSライブを終えて思うこと
24日のVAMPSライブから帰ってきました。
コレで私のVAMPSはおしまいです。
終わってしまえば早かったなぁって思うのに、
待ってる間は長かったなぁ。。。

「HYDE始動!!」
ってHYDEISTのニュースで別枠で大々的に発表された時
「L'Arc真っ最中なのに〜〜〜〜・゚・(ノД`;)・゚・ HYDEの心は既にソロなの???
って実はものすごく寂しかった。
そんな風に感じた、いや今でも感じてるL'Arcファンはきっと大勢いらっしゃるはず。
L'Arcすら恥ずかしくてなかなか堂々と参戦できなかった私は、ソロなんて異世界でした。
DVDを見る限りではあの中の一人に自分がなることが想像できなかったしソコまで琴線に触れる曲がなかった(その頃)のが小さな原因ではありました。
でも最大の原因が、なぜか
「てっちゃんがかわいそう
なんですよ。
なんでだろう?TETSUさんにものすごい同情を感じておりまして・・。
多分それはTETSUさんがL'Arc再開の時にソロを振り返ったインタビューであまりにもイタイ発言を隠すことなくされていたのが記憶にあったからだと思うんですね。
彼の時々こちらに刃を向けるようないじけたような発言は読んでいてものすごく切なくなるものが多かったんです。
ああ、「強がってるな。」とか「ソコまで卑屈にならなくても・・・」とかの類です。
だから底抜けに明るく女の子パワー炸裂なHYDEさんに近寄りがたいというか嫌悪というか。。。
ちょっと一言では言い表せない複雑な感情を持っていたんです。

でも、私の中でHYDEさんはものすごくステキなボーカリストで、あんなに情景を語れる歌唄いはいないと思わせてくれる唯一の人だった事も事実でした。

しかも血文字で語られる彼の言葉はものすごく前向きでストレートで、ふざけきっていない一途さをも感じさせる優しいものばかりで。。。
ああ。
一度きちんとライブに行きたいって思ったんでした。
その頃よくお邪魔させていただいたブログさん(今は閉じられてしまいましたが)に「多分年配の部類のディストさんよりさらに年上でも楽しめるのか」たずねたりしてね。。。
「大丈夫。HYDEが好きなら、彼のやりたいものを分かってあげられるはず。」
的なエールを送られましてようやくHYDEソロに気持ちが向いたんです。

さて、そうと決めて抽選に賭け、3回参加することが決まってからは持っていたのに聴かずにいた「HYDEソロ」の勉強です。
ガンガン聴きまくってメロディラインを踏み、覚え、・・・。
そうしたら、何と凄く凄く重たいロックで、彼特有のメッセージ性もあって、実は本気でソロにやられてしまったんでした。
琴線どころか心臓そのものを鷲掴みされたような。。。。

なんて長文の前書き。。。。
だって、今日それが終焉したんです。。。

あんなに怖かったライブハウスで、冗談みたいに揉まれて。。
それでもこの世の人ではないような姿に酔ったように釘付けになるって凄いことです。

今日は2階席でした。
サプライズはなしです。
「私達ってさ〜。本当に運がないよね〜〜〜。」
なんて14日は最前列で観ておきながら贅沢なことを言いつつ帰路に着いたんですが。。

「HYDEパンツがグレーだったね。」とか
「最後ずり落ちそうなズボンを上げてる姿に笑えたわ〜〜。」とか
そんな方向に持っていかないと泣けてしまいそうな自分にびっくりしました。

「これがHYDEさんが焦がれて焦がれてやりたくてたまらない音楽なんだね。。。」
っていう感慨と、
「隣にL'Arcのメンバーがいなくてもあれほどまでに輝きを放てる人なんだ。」
というその才能への敬服と、
何より「こんなに魅了されてる自分」
にものすごい喜びを感じてるんです。

今日のライブも凄く良かった。
しばらくは回想して幸せでいようと思いました。

さぁ、次は大阪ですね。
大阪参戦のみなさん思いっきり堪能してくださいね!
うう。。。実はすごく羨ましい。。。
また行きたくなってる自分がいます。


最後になりましたが、もえさん。
今日(いや、既に昨日ですね)お会いできてよかったです。
文字でしか繋がっていなくても、こうしてお互いそれぞれの地でちゃんと息をして生活をしてるってことを改めて感じることは凄く嬉しいことです。
これからは文字の向こうに、もえさんの可愛らしい表情とはにかんだような雰囲気を思い浮かべることができます。
また機会があったらお会いしたいな。。
いやはや、実にものすごくかわいい方ですらりと背が高くて本当に、まぁ、お嬢さんで通ってしまうような方でしたよ。




web拍手を送る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
臨場感は絶対フロアなんですけど、さえぎるものがないセットが見渡せる2階ってのはあんがい楽しいかもです。
(パンツが分かったのは半裸で最初からHYDEさんが暴れててだんだんズボンが下がってきてたからです~~。色は違ってるかも??)
下の様子がまさしくカオスで震え上がりましたけどね。
怖い怖い~~。
名古屋最終日だったからものすごい感じでした。

いよいよひろみゅんさん達の番ですよ!!
「悔いを残すなよ!」
ってHYDEさんにあおられてきてね!!
2008/09/27(土) 03:46:29 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

24日の名古屋ライブお疲れさまでした。
腑抜けになっちゃう気持ちすっごくわかります。
きっと私も10月12日の大阪ラストのライブが終わったら一旦腑抜け状態になってしまいそうな気がします。
って言ってもハロウィン・ライブがあるんですけどね。ほんとハロウィンがあるから救われるって感じがしそうな・・・・。

ライブは2階席でもHYDEさんのパンツの色が分かっちゃうくらいよく見れたんですね。
私も1日くらい2階席でゆったりステージ全体を見渡せる日を作っておけばよかったかなーなんて思ったりしました。
次は大阪、せいらさん曰く“HYDEさんが焦がれて焦がれてやりたくてたまらなかった音楽”を体で体感してきますね。
2008/09/27(土) 00:38:04 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
akoponさん
楽しんできてね~~~。
すごくすごくかっこよかった。
なんかものすごく乗せ上手な曲ばっかり。
飛ぶしかない!みたいな。。。。
幸せだったなぁ。。。
2008/09/25(木) 18:53:36 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした
初日~色んな体験されたようで☆
近くでHYDEさんを感じて幸せだったのが伝わってきます☆

名古屋が終わっていよいよ大阪が近づいてきましたが~1日だけの参戦なのですがウソのように
揉みくちゃにもまれてきます(>w<)ウギャっ
2008/09/25(木) 18:28:48 | URL | akopon #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
双眼鏡は持って行きませんでした。
誰も持っていないし禁止って聞いたから見たいけどしかたないか~~って。
モニターがほしいと思ったわ。。。
でも見えたんです。
ズボンの胴回りからパンツが。。。。
2階からはグレーに見えたんですが本当のところはどうなんでしょう・・・・?
退場するときズボンを持ち上げてたのが何だか面白くて大笑い。
やせちゃったのかなぁ・・・・?
2008/09/25(木) 16:41:13 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
ほんとだねー。
何とかわかろうとしちゃう部分もあるんだけど、そんな自分も案外いじらしいわねー。
って思うヲタ心なのね。
お互いこれでおしまいですね。
早くアルバムが出るといいな。。。。
2008/09/25(木) 16:35:04 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした!
確かに、箱ライブのDVD見たら怖いですよね!
皆、押されまくって、グチャッ!ってなってるし、ものすごい形相してるし!(笑)
でも、やっぱり楽しいんですよお~♪

テッちゃんって、そんなに~?
私、実はハイちゃん以外のインタってちゃんと読んでないの。(爆)
でも、そんなにありのままをさらけ出すリーダに高感度アップです♪

今日のめざましでSMAPのライブの様子が流れてました!
何かね、セットすごいの!
次は、つよぽんが待ってますよお~!

あっ、1つ聞いて良いですか?
ハイちゃんのパンツの色が解ったって事は双眼鏡で見てたの?
前にZEPPは双眼鏡、持ち込み禁止って聞いた事があるのですが。。。
出来れば、2階席の日は双眼鏡で舐めるように見たいんですう~。(///∇///)


2008/09/25(木) 10:44:12 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさんが、L'の社長4人の一人から、
ソロHYDEに魅了されてきた経緯が
よくわかりました。
どんな形の音楽でも、彼が求めるモノゎ、
共感できてしまうワタシタチ。。。。
この先何年たっても、いくつになっても、
ずっとついて行こうと心に誓う夜でしたwww
ありがとうございました!!
2008/09/25(木) 10:21:07 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
うんうん。。。。
本当にね、「ありがとうHYDEさん。」なんですよ。
こんなに喜ばせてくれる人にこんな歳になって出会えるって嬉しいことです。
ハロウィンが終わった頃SMAPに切り替えられているか凄く不安。
ちあきさんやえりえりさんのブログに日参してSMAP愛をちゃんと思い出さないと!。
2008/09/25(木) 09:11:34 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした
幸せな場所と時間から、お帰りなさい
せいらさんが、ドキドキワクワクしながら
参加されてる様子が、私にも嬉しかったです。
そして、きっとHYDEさんもそういうファンの姿は
嬉しいと思う。
きっと「一緒に体感してよ!」って思ってるんだろうな~って
ディストじゃない私はそう想像してます。
幸せな経験がたくさん出来て、よかったね!
2008/09/25(木) 08:11:12 | URL | ちあき #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
