スポンサーサイト
ああ、お兄ちゃんだなぁ。。。
DAIGO本が既に発売されているのを知り、早速本屋に行きました。
こちらにあったのは何やら白いシーツから寝起きヨロシク(その割には整ってるぞ)な感じでこちらを見つめる優しげな白DAIGOさん。
コレはどうやら初回限定カバーらしい。
通常版は黒DAIGOさんなのをこうやんさんブログで知りました。

初回が白なら通常は黒。
ふーん。。。
私の中のイメージではDAIGOさんは白でも黒でもないからなんだか不思議でした。
さて、お値段を見ると¥1524た。。。高い
まて、プラス消費税って書いてあるじゃん。¥1600か〜〜。ひぇ〜〜。
どうしよう。。。
立ち読みで済ますか・・・?

実は本屋に行ったもう一つの目的が、大学受験のための赤本を次女に頼まれたからでもあって、もう一冊問題集を足したら。。。。ひぇ〜〜〜。
やっぱり立ち読みか・・・・?

なのに。。。なのに。。。。。
レジに運んでしまいました。。。。。。
HYDEさんの本でもないのに。。。。
DAIGOさんのこと好きでもなんでもないのに。。。←超失礼
(2冊の受験用問題集とDAIGO本合わせて¥4480。。。もう泣く。

たった8ページのHYDEさんが、あまりにいつものHYDEさんじゃなかったから。

よく目にするインタビューで、例えばJU-KENさんが「良い感じの兄ちゃん」ってHYDEさんを語ろうが、例えばtetsuさんが「いつも冷静で優しくて一番頼りになるお兄ちゃん」ってHYDEさんを語ろうが、どこか本当のところは?って思ってた部分がありました。懺悔します。
でも、それは常のHYDEさんの雰囲気や語り口調がとても年長者に値する重さに欠けていたからだと思うんですが、言いすぎでしょうか・・・?
私にとってHYDEさんはどこか可愛らしくてともすればこちらが手を差し伸べたくなる風情の人なんですよ。
頼りないという意味ではなく、なにかしてあげたくなる人という意味です。

そんなHYDEさんのイメージを良い意味で壊してる対談なんです。これ。
最初の辺はちょっと急に売れ出したDAIGOさんをからかってるような、軽いジャブを浴びせてるようなやり取り。
そして後半は本当に凄いフックを浴びせてるような重い言葉を。。。。。
急に売れてる今だからこそ根幹を見失わないよう気遣ってる言葉なんです。

HYDEさん、本当にあなたは素晴らしい人なんですね。
本当に優しいお兄さんなんですね。
自分を慕ってくれる人にはとことん親身になれる優しい人。

長い間一線で頑張ってきた人にはどこか相手の心を掴む力があるんだなって納得しました。
仕事に手を抜かない凄いHYDEさんを魅せてもらったと思いました。

この8ページのために¥1600は高いでしょうか・・・?
私は「転んだら何か掴んで立ち上がる。」とラジオで言い切ってたHYDEさんを思い出して、活字は逃げないのがいいな。って。
きっとこの言葉は何度か思い出して語りたくなっちゃうだろうなって思って買ったということです。


web拍手を送る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
ああ~、ひろみゅんさんのコメントで私スゴイ誤解を受ける書きかたしてるんじゃないかって、読み直しています~~。わわ。。。
「転んだら何か掴んで立ち上がる。」
ってHYDEさんが言ったのはラジオです~~。
この本ではそんなこと言ってないんです~~。
コレ読むとDAIGOさんに言ってるように聞こえちゃいますよね。すいません。
DAIGOさんの本の内容については書いてはいけないのかと思っていたので、言葉は一つもいれてないはずです。
この本で語った言葉を忘れたくなくて買ったってちゃんと訂正入れますね。
ごめんなさい~~~。

でも「転んだら何か掴んで立ち上がる」と言ったのは本当ですからね。これ凄くいい言葉だと私も思っています。
2008/10/15(水) 04:33:44 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

DAIGOさんの本、買われたんですね。
すっごく読みたくなってしまいましたよー!
優しくて、自分を慕ってくれる人に対する思いやりに溢れた言葉を読みたくなってしまいました。
DAIGOさんもしょっちゅうHYDEさんから貰ったグローブを身につけてたり可愛らしい人ですね。
でも私もDAIGOさんの本には興味がない(って失礼な言い方ですね。^^;)んですけどね。
うぅー、読みたい!!!

「転んだら何か掴んで立ち上がる。」
なんて力強くて勇敢な言葉なんでしょうね。
HYDEさんのパブリックイメージとは程遠く、でもファンだけが知っている真実の姿。。。
HYDEさんの内に秘める熱い気持ちを感じたことがある人はきっと、HYDEさんからこの言葉が出てきても頷けると思いますよね。
私もこの言葉を忘れないでいようって思います。
2008/10/15(水) 01:20:53 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
ええ~??ビニールかかってるんですか???
こういう本ってちょっと読んでみないと買えない種類ですよね?
新書版だし。。。。キレイなDAIGOさんに釣られる人だっていると思うけどなぁ。。
8PしかないHYDEさんに\1600も使うヲタもいるんだから。うう。。。
ちょっと読んでみたら凄く良かったから買ったんだもん少しも読めなければ買わない人も多いよね。。。きっと。

VAMPSライブ。いやいや絶対惚れ直しちゃうから行って欲しかったの。
例えばああいう事があってもそれがステキな思い出になると思えるほど魂入ってると思えるの。
ああ~ライブの感想いただけたら嬉しい。
俄然楽しみになってきました。ワクワク。
2008/10/14(火) 22:43:14 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~☆
こちらの本屋さんではラップされてました・・。 これからライヴ予定の身では買えませんので他店を探してみます。
いよいよ東京が始まりますね、私は2公演参加ですが報告に来ますね。レポはたくさんの方が書かれるでしょうから感想ですが。

前回はお気遣いありがとうございました。
気持ちが温かくなりました。
2008/10/14(火) 20:52:35 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ええ?????
なかったんですか????
いや、こんな田舎にもあったくらいだから、きっとちょっと大きな本屋さんならあるはず!!

うんうん。本当に言ってることがぶれない感じですごく賢いって思いました。
しかも優しい。ものすごくすくい上げてるの。
まずたち読んでみてね。
ちょっとなでなでしたくなるはず。ステキです。
2008/10/14(火) 19:47:30 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
無かった。。。
なんで~?!(泣×2)
関西はまだ発売してないとかあ?
携帯でね、せいらさんのブログ見て、帰りに絶対見に行こうって思ったの!
3軒廻ってなかった。。ガ~ン。。

大人なハイドさんなんですね♪
ホントはハイちゃんって賢いんだもん!(爆)
と、言う事で明日は大手の本屋さんに行って参ります!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
2008/10/14(火) 18:21:10 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
わ~わ~どうしたかな????
買われましたか???「やっぱりやめました」な拍手コメがkazueさんだったら買わなかったって事ですね~~。(いや、判別できずにすいません)
なんだかバカみたいにHYDEさんのところを繰り返し読んでいます。
そうですよね、hydeが今までただぼーっと流されていただけの人ならこんなに支持されないですよね。なんだかそれをHYDEさん自身の言葉で裏付けされたようなすごくうれしい言葉だったんですよ。
DAIGOさんを思いやってるのがすごくわかるんです。

ずっと前kazueさんのブログに非公開でガンガン書き込んだことがありましたねー。成績の付け方についての親としての意見を。
お互い今年は報われるのか無駄になるのかの出費をしてるんですね。是が非でも効力を発揮していただきたい!!!。
2008/10/14(火) 17:09:58 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
kumiさん
コメントありがとう~~。
これはオープンにしちゃって良かったかな???
もし違うといけないのでとりあえずクローズにしておきますね。
「OKです~。」と言っていただけたらすぐにでも開きますのでお伝えくださいね。

さて、黒DAIGOさんご購入とのこと。
やはり手にとって読んでしまうと「ああ、HYDEの言葉なんだ。。。。」って妙に腑に落ちてしまうんですよね。
私も読んでいてHYDEさんの言葉からすごく思いやりのような物を感じました。
こういう話を聞くにつれファンであることの誇らしさみたいなものも感じてしまうんです。
ああ~~。イタイ。。。。
でもきっと同じように感じてるファンはすごく多いと思ってもいます。
2008/10/14(火) 16:58:40 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは~~(*´∀`*)
やっぱり欲しくなってきました。(笑

私が立ち読みで思った気持をせいらさんが書いてらっしゃいました。
>雰囲気や語り口調がとても年長者に値する重さに欠けて・・・
のくだり。
私も同じように感じていたのですが、この対談では違った一面を珍しく見せてくれてるな~~と感じたのですよ。

再度、本屋で検討してきます^^

でも、受験用の本と一緒に購入は痛いですね。
受験用の冊子って容赦なく高いですよね~~
でも必要だしね~~
今年はうちも問題集貧乏です(´ヘ`;)

2008/10/14(火) 14:34:31 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんにちは!
私も立ち読みする気で本屋さんに行って、買ってしまった人です(笑)黒い方を買いました。
本当にいい事言うなあ~ウンウンと思いました。お兄さんな先輩HYDEはあまり公には出てないので、すごく新鮮ですよね。私もそれほどDAIGOファンってわけではありませんが、この本はDAIGOに興味がある人が主に買われると思うので、そういう意味ではHYDEってこんな事を考えてるんだ、こういう人なんだって、HYDEファンじゃない人に対してもいいアピールになるんじゃないかなぁと思いました。しかもHYDEさん、前は対談とか好きじゃないって言ってたと思うんです。それなのに、こうしてDAIGOを応援してあげたいなっていうのがすごく伝わってきて、、本当に優しい人ですよね。
2008/10/14(火) 10:48:21 | URL | kumi #79D/WHSg[ 編集]
(*゜∇゜*)(*。_。*)(*゜∇゜*)(*。_。*)ウンウン♪
本当にすごく良いこと言ってます。
ぐっと来ますから。
まぁ、基本DAIGOさんの本ですからHYDEさんだけをピックアップして考えるには高いのかなぁ。。。
でも、私HYDEを語るがっちゃんを知りたくて「告白」オークションで買っちゃった人なんで、イタイ感想ではあるんですよ。。。ハハ。。。
一度立ち読みしてみて~~。
ビニールもかぶってないから読めちゃいますよ。

そうそう、ディストで良かったって思うことものすごくたくさんあります。
優しくされてるっておもいますもんねー。
2008/10/14(火) 07:33:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
欲しくなっちゃうよ
せいらさんのブログ読んでたら、そのDAIGO本欲しくなっちゃったじゃないですか!(^^;)
本当にHYDE君って、自分を慕ってくれる人にはとことん優しくなれる人なんですね。
素敵ですわ。
ますます惚れてしまいます(^m^)
今回のツアーにしても、Hydeistを本当に大事にしてくれているのを身に沁みて感じましたよ。
残念ながらL'ではコレほどまでにファンクラブ会員を特別扱いされていませんもんね。
これがソロとL'の違いなんでしょうか?
本当にHYDE君を好きになってよかったです。
あ、話が本題と逸れちゃいましたね…(汗)

あぁ、どうしましょ?
本当にコレ、私買っちゃいそうですわ…(^^;)
2008/10/14(火) 06:42:45 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
