スポンサーサイト
脳内HYDE率
どれだけのパーセンテージなんでしょうね〜〜。
この寝ても冷めてもの状態は。
まぁ、病気と一言でくくれるって事ですか?そうですか。

今日の日記はただただ語ってるだけなので日記と言えるものでもないんです。
へ〜な事をつらつらと。。。苦手な方はUターンでヨロシクね。

うんと前女子高生がなりたいタレントベスト3でHYDEさんが3位だったことがありましたよね?
オリコンでしたっけ?1位がタモリ、2位がキムタク、3位がHYDE(敬称略)ってことだったと思うんですが。違ってたらすいません。
HYDEさんが3位なのは正しいはず。
選択理由が「歌が上手で、キレイで、カリスマ性があって、こんな人そうそういない。」って。
女子高生見る目あるじゃん!。(我が家の女子高生にはその感性がないのよ!)
ただ、女子高生の一番人気アーティストでL'Arcあげたオリコンだからどこまで信憑性があるかは疑問??
下手したら組織票?とまたマイナーに走りそうだけど、まぁ、組織票なら組織票でソコまで愛してもらえてるって事でOK?
と、病気の人を探したいっていうことでもなくてですね。
「歌が上手で、キレイで、カリスマ性があって」
の「歌が上手」に突っ込んでしまいたくなっちゃうんです。

わたし、HYDEさんは歌が上手と思ったことはあまりないの。←こら!
上手下手のランクで行けば下手ではないですけど音がちょっとずれてる時もあるし。。。
でも歌を語ることについての才能は計り知れないと思ってるんです。
歌が上手と言うのはヴォーカリストには必須条件で当然持っていなくてはいけない資格のようなものではあるんですが、ボイトレもしていなかったようなヴォーカリストがホイホイあんな難解なメロディライン唄えるわけがないんですよね。

しかしながら彼が唄うと景色が広がるんです。
「forbidden lover」を聴けば沈没しようとする船の舳先を必死に掴む男女の情景が浮かぶし、
「花葬」を聴けば土の中で朽ち果てていく美しい女性をイメージするし、
「snow drop」を聴けば雪が降り積もる中でたたずむ女性がにっこり笑って彼氏を待ってるような様子を想像します。
ドラマチックな歌であろうが、ドロドロしたような歌であろうが、美しい歌であろうがそれの詩の持つイメージをこんなに鮮やかに表現できるヴォーカリストってそうそういない。

歌が上手いとか下手とか言うものを全てすっ飛ばして魅力のあるヴォーカリストだって言うことなんですね。
どんな名曲でもそれを吐き出す人に叙情性や爆発力がなければタダのBGMですもん。

って今さら何を語ってるのかな〜?私ってば。

そうそう、なりたい人ランキング。
私ならHYDEさんの周りの人になりたいなって事です。
これ良く思う。
HYDEさん自身じゃなくてHYDEの周りにいて少なからず彼が気を許してる人。
yasuさんとかDAIGOさんとかGacktさんとか。
まぁ、アーティストってのは厳しいでしょうからず〜〜〜っと近いところでFAですか???
いや、hirokoさんの日記にコメント入れてたらまさしくそんな立場ってヨダレものじゃないですか!!!
うわ〜〜。いいな〜〜〜。FA。な〜〜んて気持になってこんな事ダラダラ書いちゃってるわけです。
本当にしあわせだな。自分。←と突っ込んでみる

きゃ〜〜引かないで〜〜。


web拍手を送る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
聖園さん
だよねー。
ちょっとむかついちゃうもんなぁ。
得意そうにいろんなHYDEを激写してさ!
ってまたこんな事言い出してるヤバイ人ですね。私ったら。

あ。聖園さんも一緒じゃ~~~ん。
私特別じゃないない。安心~~。
2008/10/17(金) 18:25:42 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
聖園
私も時々、あまりにもFA氏が羨まし過ぎて、殺意すら抱いてしまう事もしばしばですよー(^_^;)

まぁ、マネージャーってお仕事もそれなりに大変だろうとは思うんですけど、でも、大好きな人の為に身を粉にして働けるなんて、なんて幸せな事なんでしょうね。
ちくしょう!羨ましい!
あ、また嫉妬の炎がメラメラと…σ(^◇^;)。。。
2008/10/17(金) 17:31:09 | URL | そうそう #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
うんうん。
私やっぱりこんな感じでHYDE大好き~~~って叫んでるだけの日記みたいなのが好きなんだなって書いてて幸せでした。今日。ホロリ。

わたし最近また昔のM.ステとか見るんですよ~~。
DVD何観てたんですか???
2008/10/17(金) 16:57:41 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
kumiさん
わお~~。ここに病んだ人一人発見。
うれしいな~~。仲間ですね(○ゝω・)b⌒☆NE!
声が良いのは誰もが認めるところですね~。
その自分のウリをちゃんと輝かせることのできる人なんだってところがまたすごいな~~って思っちゃうんですね。
ってまた語り出したぞ。
いかん、ボロが出まくりのコメント返しになってる。。
ってことでkumiさんもイタ友認定って事でよろしく~~。ペコ
2008/10/17(金) 16:53:20 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
FAは公式ストーカー♪
だもんね!
ハイド玉だって作れちゃう♪

せいらさん、寝ても冷めてもの状態ですかあ。。
う~ん、重症だなあ~。。
って、私もそうなの~!!!
今日は休みだったんでDVD見てたんですが、1人で、キャ~!とか、おお~!とか叫んでしまいましたあ♪(≧∇≦)
2008/10/17(金) 16:49:22 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
同感です~
こんにちはっ。
私も確かにhydeさんは歌がすごくうまいという訳ではないけど、人を惹きつける雰囲気とかは他の人にはないものがあると思います。景色が広がるっていうのもウンウン~と思ってしまいました。声そのものも好きです。声を張り上げてる時なんかは、心臓鷲掴みされるみたく苦しくなっちゃうんですけど、私も相当イタイですね、、(笑)
私もご本人になりたいと思わないんです。確かにhydeさんみたいな人になれれば、かなりイイ女になるとは思いますけれども(笑)近くにいる方が本当に羨ましいですよね~。
2008/10/17(金) 11:40:26 | URL | kumi #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
