スポンサーサイト
ハロウィンはカワイイ彼。
昨日のハロウィンライブの感想(あくまで感想です。レポじゃないの。。)の続きです。

yasuさんがはけた後登場したのはイケメン狩野英考。
大喝采で迎えられた彼。すごく緊張してたのがどことなく好感がもてました。
そりゃお笑いのライブとは客層からテンションから熱気から全然違うんでしょうから緊張して当然か。
彼もまた、終始L'Arc愛を語っていましたね。
ある意味「空気読んでるな。」
と思いつつも、本気で好きならこれだけ声を大にして赤の他人にL'Arcを如何に好きなのかを語れるってのは、かなり幸せなことなんじゃないかとも思えました。
しかも客席はみんな頷いてくれちゃうわけですから。ププ。。
そう言えば彼、仮装してなかったわ。ああ、この格好が既に仮装ってことですか。そうですか。
次のアーティストの準備が整うまでのつなぎの仕事をしてたんですが、イケメンノーギャラで引き受けたんですって。
マジですか????
愛だね。愛。
だって、この幕間のMC、3回もあったんですよ。(ABC、トミー・ヘブンリー、MONORALと。)
テレ朝で出待ちした話や、リハーサルの見学をした話もしていました。
「hydeさん、僕に気づいて歌詞が飛んじゃいそうだったそうです。」
と語ったとき、そこかしこで「良くあること。」的なつぶやきを耳にしましたわ。
ひで〜よ。みんな。と思いつつもクスクス笑ってしまう雰囲気でなんだかすごく良い感じの会場でした。
みんなHYDEさんのこと大好きなんだね。って。

ただ、このイケメンの最初のMCからすでにリタイアする人が・・・・。
まだyasuさんしかやってないよ〜〜。
その位置にいるって事は間違いなくDEISTでHYDEが見たくて来たはずなのに〜〜〜。
もう、可哀想で可哀想で。
あ、私の位置は一段高くなってる最後方のバーの2列目。
遠いけど視界良好。体が触れあうこともなく、次の日の月末の職場を想像するだけで震え上がってましたから最初から激戦区には行く気はなかったんです。
戦いたくなるようなチケ番でもなかったですしね。^^;。

イケメンさんはMCのたびに状態の良くない人を見つけては「スタッフゥ〜」を呼んでいました。
ロンハーでどんな気持ちの悪い彼だったかは知りませんが(忘れてくれって言ってました。)このMCの心優しい感じがすごく良かったです。
客席から上がる言葉にはきちんと聞こうとする姿勢がありました。
まぁ、それをしなくちゃ間が持たなかったのかもしれません。
('◇')?いかん。なんでイケメン話でこんなに長々書いてるんだ。私ってば。
すいません。ペコ。

でVAMPSです。
ごめんなさい。トミーさんとMONORALさんはスルーで。(イケメンのことはあんなに書いたくせに。)
いや、かっこよかったです。それだけは間違いないです。

JU-KENはジャックスパロウ(これめちゃめちゃ似合ってました。)、K.A.Zはゲゲゲの鬼太郎(どんなに動いてもオヤジが落ちない。)で登場。
HYDEさんはフィンケルスタイン博士(の仮装をしたスタッフ)に製作されて目覚めるサリーというストーリーに則ったシチュエーションで登場です。
そうそう、ライブが始まる前からナイトメア・ビフォア・クリスマスの映画音楽がずっと流れてて、気分はナイトメアバージョンになったホーンテッドマンションな感じでしたよー。
で、出来上がったHYDEサリー。
これがまた、遠目ではキレイなんだかイマイチなんだかわかんないんですよ。
スポットが当たると見事に真っ白けになっちゃってですね、、まぁ、サリーは真っ白なんだから良いんですけど。。。。

ただ、髪の毛です。(いや、ウィッグだと思っていたらエクステだったらしい)
すっごいキレイだったんですよ。
髪の毛がきれいって言うより髪の毛の流れが凄くきれいでした。
あのね、なんていうか首の振り方を心得てる感じ。
髪の毛がどうなびくのか知ってるような動きなんです。
首にまとわりつくのを「ウザイ」と言いながら何度も払っていましたが、その普通のしぐさとしての流れではなく、ギターを弾きながらヘドバンしてるときの流れだったり、走り回ったりしてる時の流れ方です。
これ前の方で観ていた人たち、本当に眼福だったろうな。ってその部分は凄く羨ましく思いました。
ここぞとばかりスタッフが力入れて作り上げた仮装のようで2時間くらいかかったって言ってました。
いや、HYDEさんを作る立場だったら当然だと思う。
誰だってこんなステキなモチーフを差し出されたらここぞとばかり頑張っちゃうはずです。
どこまで意欲をそそる対象なんだろう?ってちょっとドキドキしませんか?
いや、しかし、このいでたちでVAMPSの曲やっちゃうわけですからね。
バランス悪いんだかぴったりなんだか。。。
やたらおねぇなのはVAMPSカラーなんでしょうしね。
思えば最初の「めざまし」からキレイなお姉さんでしたっけ。
そういえば萌え声の発表会のようでした。
内容は書けません。
書けないくらい「バカ」な感じで大爆笑だけど、口にしたくない。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
じゃぁ、ジャストフィットな仮装か?って言えばサリーはもっとオトナだよ!って突っ込みたくもなるってもんです。
ああ、そういえばもう一つ感動的なまでに再認識したのはHYDEさんの頭の形。
どの角度からでも、どんな髪型でも完璧ですね。素晴らしい。

VAMPSの演奏について、名古屋と比べてどうかな?
ってちょっとわくわくしながら聴いていました。
さすがにバランスが良くなっていましたねー。
1曲惜しいなってのがありましたが他は「お祭り」なんだよ〜。
楽しまなくちゃ損だよね!って勢いがありましたよ。

最後出演者全員で2曲。
キャンディをガンガン投げて終了です。
一つのマイクでyasuとコーラス入れたりしてyasuさんは
「この会場にいる誰より俺は幸せです。」(だっけか。)
とか言って会場のブーイングを浴びていましたね。(違った?みんな喜んでいたのかな??)

会場を出たら既に10時48分。
少し待っていたら泣き出しそうな顔でひろみゅんさん到着。
VAMPSの前のイケメンのMC中に倒れていたらしい。
神チケだったし、本当に残念でした。
途中から会場へ戻っては来られたんですが、元の位置には戻れませんもんね。。。
心から同情しましたよ
イケメンがスタッフを呼ぶたびに実はひろみゅんさんやメグさんじゃないか?ってドキドキしていました。
その後メグさん到着。
全身ぬれねずみです。凄いテンションで頑張っておられたのが想像できてこちらは幸せに思いました。

ひろみゅんさんとはホテルが一緒(合わせて貰ってありがとう)だったので荷物を持ってメグさんとお別れです。
改札口でエレベーターに乗る私達をピョンピョン飛びながら見送ってくれた姿が今でも残像になって思いうかびます。
楽しかった。本当にありがとう。
紅茶ありがとう。どうしよう〜〜〜。あけられない。
ひろみゅんさんとはホテルは一緒なんですが、宿泊する階が違っていて、次の日始発の新幹線に乗らなければならないのでエレベーターでさようなら。
ドアが閉まるまで手を振ってくれてありがとう。
幸せだ〜〜〜。って思ったよ。新幹線で手紙読みました。ウルウルしちゃう。

と、こんな感じで私のハロウィンライブin ZEPP TOKYOはお終いです。
たぶん思い出せばまだまだたくさん出てくるんですが、おいおいまた書かせてくださいね。

ココまで読んでくださってありがとう〜〜。


web拍手を送る

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もえさん
うんうん。
すごく楽しかった。
会場に入るときはもう離ればなれでしたけど、いっぱいはなせたし、充実してたわ~~。

ええ??そうだったの??
あら~知らなかった。
知ってれば画像を保存しとくんだった。
アハハ。。

HYDEさんきてくれないかなぁ。。。
2008/11/01(土) 15:42:03 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
たくさんのお友達と楽しいライブになって良かったですね~!
(o^∀^o)
今日せいらさんのブログ
ラルフの総合ランキングで
一位でしたよ!
わぉ!
おめでとうございますぅぅ
またはいちゃん、せいらさんのブログ見てくれますよ~〓
2008/11/01(土) 12:41:15 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
なお☆さん
こちらこそコメントありがとう~~。
少しでも楽しい感じが伝わってるとうれしいです。
すごく長かったけど、みんなにこにこしてて幸せなライブでしたよ~~。
2008/11/01(土) 12:38:03 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
オレンジローズさん
ただいま~~~。
もうね、すっごく面白かった。
ああ、これで打ち上がるんだね~って。
出演者みんな楽しそうでしたよ。

で31日がっちゃんだってきいてまたびっくり。
愛されまくりのHYDEさん。すてきすぎる。

来年は是非参戦しましょうね!。
ってありますように。
2008/11/01(土) 12:36:13 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ひろみゅんさん優しい。
自分がお水あげなくて倒れられたら確かに罪悪感を感じちゃうかもしれない。。
私もきっとそうだから。
でもね、そんな優しいひろみゅんさんが好きですよ。

来年こそはフルで参戦できると良いね~~~。
ほんとうに次の日が仕事じゃなければ。
時間を気にせずお話しできたよね。
でもいくらあっても一緒かな???ププ。
2008/11/01(土) 12:33:42 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
お恥ずかしい~~。
妄想をかき立てることできましたか??私。

うんうん。すっごく良い形してる。
見とれちゃうの。
そうそう!来年は名古屋で会いましょう!。
ってすでに合い言葉です(○ゝω・)b⌒☆NE!

そうそう、同士にはやさしくなっちゃうよね~。
2008/11/01(土) 12:29:35 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
拝見させてもらいました☆
自分もライブに行った感覚になって楽しかったです☆
有難う御座いました!
2008/11/01(土) 04:18:46 | URL | なお☆ #79D/WHSg[ 編集]
がくちゃん。。。
お帰りなさ~い
感想ありがとうございます♪

「萌え声の発表会」
せいらさん、いいな、いいな~
楽しかったのが伝わってきます♪

ところでタイトルのがくちゃん。。。
31日の最後についに出てきちゃったみたいですね。
hyde愛のがくちゃんが~!!!!!
はいでぃったらほんっとにたくさんの人に愛されてるんですね。
が溢れてる~
あ~行きたかったですぅ。。。
2008/11/01(土) 01:19:11 | URL | オレンジローズ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、てへへ、倒れちゃった、ひろみゅんです。
お疲れさまでしたーーー!!!

もうこの根性なし・・・いやいや、今回は気合だけは充分あったんです、なので根性なしじゃなく体力なしなひろみゅんでした。。。
やっぱり4時間半の長丁場の激戦ゾーンはハンパじゃなかったです(><。)
私の前にいた女の子が時折、私にお茶貰っていいですか?って何回か催促されたんです。
命の水だけど、水分不足でその女の子が目の前で倒れちゃったら、辛いしーって思ってたら、私の方が倒れちゃって、逆にその女の子が罪の意識を持ってなかったらいいんだけどーっていらん心配してる自分がいます(苦笑)

本当に素敵な一日でした。
時間がいくらあっても足りないくらいお話は尽きませんね。私が時々咳き込むのであまり話せなかったのが悔しいくらい(笑)
また次回お会い出来るのを楽しみにしてますね。
2008/11/01(土) 00:29:33 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
いや~ん!楽しい!♪
せいらさんのレポ読んで、自分も行った様な
錯覚に!(ん?妄想?)

そう!HYDEさんって、頭の形がすごい綺麗なんですよね!(=´∇`=)
近くで見れた人はラッキーだなあ~。。
私も来年の為にジョギングでもしようかしら?
カオスに4時間半だもんね!(コワッ!)

イケメンさんはロンハーでは、それはそれは
キモイ状態でしたが、でもキライじゃないです!
何せ同士ですから♪(^▽^喜)

2008/11/01(土) 00:14:21 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさん
うんうん。
イケメンはイケメンとは認められない空気が面白いよね。
本当のイケメンのファンなんだもんなぁ。みんな。

いやいや、レポといえるようなものじゃなくて申し訳ない。
まんま感想文で。。。
2008/11/01(土) 00:13:15 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
行きたかった~
レポありがとうございます!
楽しかったようで何よりです。
イケメン狩野さんもボランティアで頑張ってくれたようで、好感度アップですわ~!
HYDEさんの仮装、サリーだったのね(*´∀`)
見たいよ~!

来年もハロウィンやってくれないかしら゜.(ノД`).゜
2008/10/31(金) 23:08:31 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
