スポンサーサイト
PATi-PATiは麗しい彼。
まず圧巻なのはWEBでも紹介されている仰向けのアップ。
マイクに口吻けするかのような恍惚とした表情ですね。
なんかこれ一枚で790円の価値を見つけてしまいました。

オリスタも実は買っても良いかなぁ??
位の勢いで本屋に行った私。
ほら、終わって間もないのにHYDEさんに飢えてるから食い付く食い付く。
まず特筆すべき部分はあまりないかも?と言われてたオリスタ。
写真は「音楽と人」のブルーのヤツの方が良いかな。っておもいましたっけ。
「っけ。」っていうのは何で?たった今本屋で見てきたんでしょ?と思われそうですが。。。
記憶がないんですわ。。。←どうした。私。ってかんじ。
いや、その後見たPATi-PATiのライブフォトに心奪われてしまいましたんで。
単純に脳細胞の劣化、記憶を司る海馬(でしたかね?)が衰弱してるとも言いますけど。^^;。
いや、VAMPSそのものの記事よりDAIGOの記事のおまけのように書かれていたハロウィンライブの小さな記事の方が記憶にあるって言うね。
なので、結局は棚にお戻して参りました。
ごめんね。

で、PATi-PATiです。
本当に毎回グッジョブ。

見開きの二人のショット、HYDEさんがギター持っていないから最後の最後、MIDNIGHT CELEBRATIONなのかな・・・?
ものすごくやるせないまなざしに見えてしまうのは何でだろう。
K.A.Zに至ってはこちらを向いてもいません。
この日参戦してた訳じゃないからいい加減なことはいえないんだけど、この日のライブが感慨深かったのかな??
それとも毎回毎回終了間際はこんな表情していたんでしょうか・・・?

すごく静かな感じ。。
ものすごく激しいラストだったはずなのにこの切ない感じは何だろう・・・?
きっとほかにも迫力あるシーンがきちんと写ってた写真もあったと思うし、こちらに目線のある写真もあったと思うのに。
何でこの写真を頭に持ってきたのかな・・・・。
静なのに訴えかけているような動な迫力が紙面から伝わってくるようです。

それにしても、こんな迷子のような表情は反則です。釣られて泣きそうになるじゃないの。

ううう〜〜〜。
歯の矯正器具もかすかに見えるアップ写真(鋭角なフェイスラインもすばらしい)もこちらのハートに飛び込んでくるんですが、私は真っ赤なライトと逆光のようなコントラストが際だつこの見開きの写真が大好きです。

結論。どの写真をとってもいえること(いや、PATi-PATiに限らず、どの雑誌にもということですが)はHYDEさんのVAMPSでのステージパフォーマンスはどこをとっても麗しかったって事ですね。
写真を見て再確認する次第です。

記事インタについてはまた後日。。。。
今は写真に打ちのめされていたい。


web拍手を送る
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
わわ。そんなご丁寧にどうもありがとう。
すいません。気遣ってもらって。
いやいや、ぜんぜん大丈夫だしうれしいなぁって思って読ませてもらいましたよ~~。
2008/11/10(月) 05:27:45 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あわわわ・・・・。
私ったら~(><。)
コメント最後部分の『私もいつもながらせいらさんの表現力に酔いしれてしまいました』の後に入れた絵文字がになってしまってるのにビックリ!
本当はこっちを入れたつもりだったんです。
これって全然ニュアンスが変わってきますよね(苦笑)
慌てて訂正メールですぅー!!!
2008/11/10(月) 00:56:44 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
がっちゃんのファンだと思われたくなくて買わなかったって言ってるブロガーさんがいましたよ~~。(^∇^)アハハハハ

エキサイトミュージックで私のお気に入りの写真は見られるんですが、紙面で見るのと趣が違って見えるの。何でかなぁ??
いやいや、価値観の問題で790円って厳しい金額よね~~。
見合ってるかどうかは月間VAMPSにかかってるか~~?
2008/11/10(月) 00:03:00 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

PATi-PATi立ち読みで済ませてしまったぁーーーって、せいらさんのブログ読んで今ごろ後悔してます(苦笑)
今月PATi-PATiってがっちゃんが表紙だから小さい書店じゃすぐ売り切れちゃうかも~!!!
立ち読みだとそんなに写真もガン見出なくて、さっさとインタビューだけ読んで帰ってきちゃいましたよ。このおバカ!
だけど、本当にHYDEさんのお顔ってすっごい黄金率で整ってらしてカメラマンにとってはこの上ないくらいの被写体だろうなーって思います。
私もいつもながらせいらさんの表現力に酔いしれてしまいました
2008/11/09(日) 23:36:44 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
うんうん!まだ打ちのめされてる~。
芸術的な整い方なのに、あの表情が生きてる人なんだと思わせてくれる。
そんな一枚ですよね。(創作意欲沸いてますか??ワクワク)
なのでなんていうか、もっともっと人間臭いその前の赤の写真がクルのかなぁ。。。私。
対比させ方が上手いなぁ。。。この編集。な~んて思っちゃったんだよ。

あ、私も矯正器具は生で見てないなぁ。。。

2008/11/09(日) 00:26:54 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
間違いなく打ちのめされたkazueです、こんばんは。
久しぶりに文句のないショットに出合ってご機嫌です(*´∀`*)

改めて見てると、鼻の稜線のきれいな事vv
完璧な鼻の穴です!!(←フェチだから)
マイクから見える上唇のラインもいいですよね~~
金属もそそりますよね~~
あの歯列矯正器具・・表にもっと長く付けていてくれたらよかったのに。
私、1回も生で見ないうちに外されてしまいました。とっても残念。
2008/11/09(日) 00:13:02 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ありがとうございます~。照れちゃうわ~~。
なんだかね、見てると切なくなっちゃうんだよ。
なんでこんなにすきなんだろう~~?
うんうん。愛情だけはたっぷり持ってるので見捨てないでね~~。

こう、なんて言うか綺麗に写ってるかどうかよりその時のHYDEさんのニュアンスが伝わるような写真がきっと良い写真って言うことなんだな~って思ったりしました。
そんな見開きページでしたよ。
期待と違ってたらごめんね~~。
2008/11/08(土) 19:51:18 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
早く打ちのめされたい~!
せいらさんのブログ読んでがぜんやる気が出て来た~!
もえさんが仰る様にせいらさんの描写って、的確かつ愛を感じます♪
言葉の引き出しがいっぱいあって、素敵な表現だなあ~って良く思いますもん!
迷子のような表情。。
ハァ~。。
早く見たいわあ~♪(〃∀〃;)

2008/11/08(土) 18:40:20 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
ありがとうございます~~。
そんな風に感じてくれたらすごくうれしいです。ペコペコ。
もうHYDEさんを語ることに歯止めがきかないってかキモかったらごめんね。てな勢いなんですよ。イタイ。。。

HYDEさん専門ライター。。
わ~~なれるものならなりたいわぁ~~。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
2008/11/08(土) 17:32:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
まだぱち②GETしてないんですけど。
せいらさんの描写ゎ
いつ読んでも、hyちゃんの美しさを
的確に表現されますよね~~~
本当にモノ書きのお仕事なさってゎ??
と思います~~~~~wwww
hyちゃん専属のライターさんとか!!

早く早くぱち②GETしなくちゃ~~~!!
ジタバタ~~ジタバタ~~~
v(≧∇≦)v~~~~
2008/11/08(土) 15:49:32 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
