スポンサーサイト
朝起きて声が出ないかもしれないっていう恐怖心。
すっかり忘れてたPATi-PATi買って来ました。
なんだよう〜〜。¥980って高いじゃ〜〜〜ん。
でも、ちょっと蔵出し写真館みたいな写真と、ツアーライブ終了直後のインタで6Pもあったら。。。もう買うしかないでしょう。ハハハ。。。。

家に帰ってページを開こうとするのに静電気で何だかめくりにくい。
VAMPSの記事の少し前に載っているゴスペラーズと藤井フミヤさんのトークのページが目に飛び込んで来ました。
ソコの太字の部分が凄く凄く琴線に触れたんです。

「朝起きて声が出ないかもしれないって、なんとなく思っちゃう恐怖心っていうのは、ボーカリストだけのものでしょうね。」
「熱があっても、声が出れば大丈夫、みたいなとこあるもんね。」
っていう部分。

そう、すぐにHYDEさんの丈夫な喉の話を思い出しました。
さら〜って流すように話してたあの話も、きっと相手がボーカリストだったらもう少し深いニュアンスになったんだろうな。。。。って。
私はソコ、あの時凄く切なく思って読んだんです。
「どこまで自信家?」って書かれてたブログさんもいらっしゃったけど、私は不安の裏返しにしか思えなかった。
恐怖心があるから飄々と話してみる。
不安があるから聞いておいてほしい。
ある意味相手にショックを与えない予防線みたいな防御を何気なくしてしまうってありませんか?

我が家の子供がそうでした。
凄く不安。だからふざけてでも話しておく。
分かっていてもらいたい。
何かあったとき、そういえばそんなこと言ってたな。って記憶を残したいって言う感じ。

ただ、HYDEさんはその喉に自信があるってはっきり言ってらしたので凄く安心したんですね。
なのに、それがなくなったら「落ちる」とも語ってて。。。
ギターテクニックが奪われることは無いけど、声って言うのは移り変わっていくもの。
そういう部分で不安定なバランスを上手に保つって大変なんだろうなって思うんです。。

レッドリボンのアコースティックなギターと歌に染み渡るような感動を覚えました。
auの40秒に鷲掴みされたような衝撃を受けました。
M.ステではドラマティックな表現で焦がれた2曲を歌ってくれるんだ。。。。
あの開放的で伸びやかな歌声が聴けるんだと思うと心が弾みます。

PATi-PATiの感想を書こうと思っていたのに、なぜか藤井フミヤさんとゴスペラーズの対談のほうに強く反応してしまったせいらでした。
自転車の名古屋のHYDEさんと内股のK.A.Zさんも可愛かったんだけどね。。。
いや、HYDEさんに結びついたから反応したってことは間違いないんです。
(と言い訳しておこう。)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
うんうん。
私もHYDEさんのそういう発言を聞くとうれしくなります。
それと同時に不安になるの。
あまりそれを言われると、何を怖がってるんだろう?って。
もう母のような気持ちですから取り越し苦労が多くて多くて。。。

あの声がHYDEさんに一生備わっていますように。と願うばかりです。
2008/12/15(月) 08:34:35 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ

HYDEさんが最近よく自分の喉や声を信頼してるって語ることが多くて、私はそのHYDEさんの言葉にすごく誇らしく感じるんですよね。
ボーカリストとして、そういう言葉が出るって素晴らしいって。
きっとそんな事を言えるようになれるまで並々ならぬ努力や苦労はされたと思うんですけど、その今迄の経験や努力の結晶だとも思います。
HYDEさんの歌声がこれからもずっと輝き続けますように・・・・★
2008/12/15(月) 02:14:28 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
さすがhirokoさん。
ちゃんとアピールしてますね!

私もhydeさんの声には癒されています。
だってカナシイ歌は悲しいように、うれしい歌はうれしいように。
本当に表情があるから。
何度聴いても「アロン」では泣きそうになるし「リンク」では弾んでしまう。
2008/12/13(土) 19:50:23 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
聖園さん
平気なふりして結構吐露してる部分を知ってしまうと切なくなりますよね。。。。
レッドリボンの山本シュウさんの紹介にも、あのツアーライブ中に損な計画をまじめにきちんと話していたんだね。。。って。。
L'Arcの時はすごくのどのケアを神経質にしてるってまえ言っていましたっけ。
VAMPSでは案外無頓着って言うのが本当なんだろうか?って思っていました。
うんうん。私もHYDEさんは自信家だとは思わないです。
でもナーバスになる人でもない。
ソコが天真爛漫な感じがしてすごくカワイイと思っちゃう。
で、言葉が足りない!本当にそうだよね。
でも、こうしてわかりたいっていうファンがたくさんいることも無視しないところもあって、いじらしくなる。
お互い末永く応援していきましょう(○ゝω・)b⌒☆NE!
2008/12/13(土) 19:40:38 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hydeさんの声は。。
魔法です!
テンションが下がってブルーな気持の時、ホントに癒されます♪
私達にとってもそれ以上にhydeさんにとって、大切な宝物ですよね。。
hydeさんの気持を考えると、切ないです。。

禁煙賛成!
私、deistのポストに入れた事がありますよ~!
ホント、止めて欲しいです!
2008/12/13(土) 19:22:41 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
その記事で、
私も同じこと思ってしまいましたよ。
Kenちゃんのマイスペにも書いてましたけど、ボーカリストって体が楽器なんだよねって。。。
だから、いつもHYDE君はツアーの時ストイックに、喉に気を使って加湿器つけたり早く寝たりしてるじゃないの~?とか思っちゃった(笑)
ボーカルにはボーカルにしか分からない不安も色々あるんでしょうね。
「どこまで自信家?」って思ってる人いるんですね。
その方はきっとHYDE君の事をちゃんと見てないか、まだファン歴の浅い方なんでしょうかね?
ちゃんとHYDE君の事を見れいれば分かると思うんだけどな。
「じゃあ、オマエはどれだけ知ってるんだよ?」って訊かれれば困るけど、でも、彼の自信は今まで積み重ねてきた結果あっての事だと思うし、作品としての「HYDE」に対する自信だったりするんじゃないかな?と思ってるんです。
それがないと、ただのナルシストの自信家でヤなヤツでしかないですよね。
HYDE君本人は決して自信家でもナルシストでもないと思うし…
HYDE君ていつも言葉が足りないから、その辺を誤解してる人もひょっとしたらいるのかしら?って、なんか哀しくなりますね、そういう事言う人がファンの中にいるって言うのが…
なんてちょっと真面目な事を長々と書いてしまいましたー。(^^;)ゴメンナサイ
2008/12/13(土) 16:36:54 | URL | 聖園 #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
あ~、それ私も思うわ~。
禁煙してほしぃ。。。。。
kenちゃんみたいにやめよっかなぁ。。。。。
位の意思表示があると俄然ガンバレ!って気になるんですが、、、。
ねぇ。。。
こんなにファンは心配してるのにね。。。
2008/12/13(土) 15:03:14 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
あのルックスや音楽センスだけでなく
何色にも変われる歌声。
彼のかけがえの無い魅力ですねぇ~
のどの為にも
健康の為にも禁煙して欲しいですね…
本当に心配だから。
2008/12/13(土) 13:04:22 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
