スポンサーサイト
今日はお休みなのでDVD祭りでしょうか?
今年最後の週休です〜〜。
さて何をしようかなぁ〜〜???

あ、まずは美容院です。
「またハートに火をつけろ」のhydeさんの髪型にしたいってずっと思ってて、娘には
「老けるからよせ」
と言われてはいるんだけど、そんなの関係ねぇー!(死語・・・?)
だってだって富士急のhydeさんがかわいかったんだもん。
↑ってベースのパーツが違いすぎてることに関しては追求しない。
もともと天パで好き放題あっちこっち向いちゃう髪の毛を何とかしたくてストパーかけたいんだけど、それこそ実年齢より1歳でも若く見せたいシルバーエイジには難しい髪型なのかしら???
いや、負けないもん

で、帰ったらDVD観る!
かくれんぼしちゃった「AWAKE」のDVD探さなくちゃ。
hirokoさんやもえさんの萌え部分を確認しなくちゃ。
実は「AWAKE」ってメッセージ強すぎてあまり観なかったのね。
ショートヘアのhydeさんはすっごく可愛かったし歌も良かったんだけど、何だかこう、胸に来るものが多くて、しかも最後hydeさん泣くじゃない?
L'7の涙とは全然違う部分で泣いてるのが切ない。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
どこかこどもこどもした雰囲気漂うhydeさんが膨大な悲しみを抱えてるようで、苦しくなっちゃうんだよ。。。
「ヒステリックな平和への願い。」
本当にライブからも演出からも伺えましたね。
ある意味「KISS」に通じる統一感のある素晴らしいライブだったんです。
「シアキス」が幸せなライブだったとすれば「AWAKE」は鬼気迫る感じのライブ。
ストーリー性の違いで同じ曲も違って聴こえたりしてね。

だったら失くすなよ!オイ(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`。
探そう。( ̄- ̄;)
美容院から帰ってきたら即探して、ちゃんと観よう!
今なら、もう少し感じ方違ってくるかもしれないし。。。。ね?


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
てっちゃんに足でチョンって突かれてお尻着くhydeさんは可愛かったなぁ。。。
私はあまりにも崇高な志を全面に押し出してアピールする痛々しい子供のような風情のhydeさんが辛いんだね。。。
こんな子供が泣いてるじゃないのよ!何とかしなさい!って。
感動するけど、何度も観たくない。
アカデミー賞でグランプリに取り上げられる映画のようなライブ。。
あまり希望も感じないようなMCでしたし。。。
ああああ。。。
やっぱりあまり観られないなぁ。。ってまた思ってしまった。。ダメダメですね。。。

あ、私の髪は。。。ううううぅぅってかんじです。シクシク。
2008/12/18(木) 07:35:09 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
メグさん
うん。。。
なんて言うか法王になったhydeさんが登場するシーンで最高潮のつらさを味わってしまうんですね。。。
言いたいことがビシバシ伝わってきて、平和を望む気持ちとのジレンマみたいなもに振り回される感じがして。
こういう事一切思わずに普通に観られればhydeさんすっごくかわいくてウリウリしたくなるくらい愛おしいんだけど。。。
2008/12/18(木) 07:27:49 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさん
うん。。。
なんて言うかおろそかに聴いちゃいけない気持ちにさせるツアーだったんですよね。。。
すごく演出も凝ってて。
hydeさん途中まで軍服で何だか辛いのに将校になって国のために戦わなければいけない軍人さんのように思えたり。。。
MY DEARで軍服脱ぐまではすごくすごく痛いと思っちゃうの。。。

はぁ。。。
昨日見つかって観たんですが、やっぱり萌えポイントより泣けそうな気持ちの方が強かったなぁ。。。
2008/12/18(木) 07:22:35 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

うわぁ~!!!
またハー火のHYDEさんと同じ髪型なんですね★
見てみたいです~~~!!!
せいらさんのゆるゆるウェーブ素敵でしたよ。
私は超が付くほどの直毛なのでゆるゆるに憧れちゃいます♪
NEW ヘアのせいらさん、見てみたいです

AWAKEのDVDは確かに他にないほどメッセージ性を込めたものでしたよね。
でもそれって平和への願望を込めたものだと思うので重いけど、なんていうか素敵だなと思えたんですよね。
本当に平和を願ってるんだって伝わるから。
最後の美しい涙もなんていうかジーンとくるものがあって、美しい涙を流す人だなぁ・・・って見惚れたりしてました。
それにLINKでのてっちゃんとHYDEさんの絡みは和みますしね★
2008/12/18(木) 02:24:08 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらサン こんばんは:*:・。,☆

実はわたしAWAKEのDVD買ってないんです。もちろんLiveは参戦しました。でもDVD買わなかったというか、買えなかった。

L'Arcの色んなLiveを見てきましたが、明らかにAWAKEだけは今までのLiveと違ったんです。初めてLiveで泣きました。

それがなんなのか今までよく分からなかったんですが、せいらサンの記事を読んであぁなるほどな、と思いました。

あれから年数も経って、今なら冷静にDVD見れるかもしれません。
萌えポイントもあるようですしね(*´∀`人)
2008/12/18(木) 01:27:05 | URL | メグ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
時間が経ったからこそ、許せるものってあるよね。
私が「AWAKE」見たのってわりかし最近で、
すんなり受け入れられたんだけど
(過去を遡る形になるから?)
ずっとL'さんと、hydeさんと一緒に歩んできた方々は
あれ?って部分もあったりしたのかもしれませんね~。
でも、あれだけのメッセージを突きつけられたら
受け止める側も気合い要りますよね。

富士急hydeさんになったせいらさん、お目にかかりたいわ~。
2008/12/17(水) 23:12:16 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
どーんと思いメッセージを受け止めつつもきちんと萌えポイントを見つける。
それこそすばらしい!!
だってだって重いだけじゃ何度も観られない。
根性入れて「さあ、観るぞ!」って思わないといけないのは辛いもんね。。。。

「また火」のhydeさんはもう少年!。
可愛くて可愛くて。。。あ、アブナイ?
ふっくら加減なら負けていないんだけど。。。

あ~、顔文字どうぞどうぞ持って行ってくださいな~~。
2008/12/17(水) 11:28:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
そうなんだ~~~~~!!!
探すよ。絶対探す。
私は「TRUST」で「信じても良いの?」って歌詞があって、その後の「MY DEAR」の「それだけは信じて良いよ。」につながってるのがすごく感動したんです。
ああ、すばらしい才能だなって。。。。
CDは聴けるのに映像がつくと辛くなる。やっぱりhydeさんが気持ち込めてるのがわかるからかなぁ。。。

そうですよね。自分に何とか整理ができてる今ならきっともっとストレートに感じられますよね。
2008/12/17(水) 11:23:43 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そうですね
AWAKEのメッセージ性の強さは
他のLIVEにない特別なモノを感じますね。
そんな傍ら、ちゃっかりと映像に萌えている自分も居るんですけど。汗。
ちゃぶだいひっくり返す顔文字
超ウケました!!可愛い!!
また火の髪型いいですよね~~~
なんかこうhyちゃんもふっくらしてて
すっごくナチュラルで!!
天パのほうがきっとhyちゃんの
髪のウェ~~ブ感がより再現できると思いますよ!!
2008/12/17(水) 10:20:40 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
ワカルワカル!
私もね、実は「AWAKE」ってあんまり見てなかったの。。
特に、名曲なんだけどTRUSTを歌ってる
hydeさんが辛そうで。。
多分だけど、歌詞を一部変えて歌ってるんですよね。。
「僕は生まれてくる気にならない」
だと思います。。(違う?)
でも、今FAITHとかもあって何となく自分の
中で整理が出来たのか、楽しく見れるように
なりましたよ~♪

hyちゃんと髪型お揃いねんですね~。。
良いなあ~♪
2008/12/17(水) 08:29:38 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
