スポンサーサイト
天使茶とmetropolis それから新譜〜〜。

ひろみゅんさんのカキコミに「日付を見て」ってあってなんだろう???
って見た天使茶ですが。。。。
わたしったら昨日ひろみゅんさんからいただいた方を見ていました。←アホ。
ちゃんと「メグさんから」って書いてくれてあるのにねぇ。。( ̄Δ ̄;)。。
ほんと、トシは取りたくないもの。
いや、で、見たらですね、何と賞味期限が1月29日だったんです!。
あ。。。これ飲める?わたし。。。。いやぁ。。。
でも、いただきました。
今日ほどおしゃれなティーカップが欲しいと思ったことは無いです。
めぐさんありがとう。
1月29日。いろいろな意味で飲もう。。。一つだけ取っておきます。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ところで先日見事に消えてしまった浜松の「metropolis」の美しいhydeさんのことを書いておこうかな。。。

また火のhydeさんが浜松でどれだけ美しかったか、MCがどんなに反戦色が強かったのか(何せ広島原爆投下の日だったので)何度か書かせていただいていますので、その部分は省略して、とにかく「metropolis」のみに絞って。。。。

髪型もポンパドールで、衣装もゴージャスだったhydeさん、長女と私はもうそれだけでものすごい恍惚感を味わっていたんです。
その頃まだ「ラニバ」のDVDは発売されておらず、1998年以前のL'Arcについてはあまり興味のなかった私と娘は「metropolis」という曲の存在を知りませんでした。(あ、石投げないでね。。。
ライブも中盤以降に差し掛かってその曲は始まりました。
なんていうか、凄く柔らかい歌声でした。
手拍子しながらの歌でしたから形としてはラニバDVDよりまた火DVDに近かったんだと思います。
ただ、手拍子も、歌唱法もまた火の少年ではありませんでした。
ほんとうに小さく手を合わせるだけのような手拍子。
それを耳の隣で打つんです。
子供のお遊戯のような、日舞の振りのような、首をかしげて両手を合わせる。
そんな仕草でした。
詩の持つ妖艶な響きには似つかわしくない可愛らしさといいましょうか。。。
もう、瞬きするのも惜しいような、視線を外すことなんて到底出来ない圧倒的な輝きがありました。

私も娘もその歌を知りませんでしたから、てっちゃんのバナナ(いや、ゲットしたんですけどね)を食べながら(!)帰りの電車の中で
「あれ、何だったんだろう。。。新曲かね〜?」
「変な曲だったよね。。。手拍子してたやつだよね。」
なんてそばで同じライブ帰りのファンが聞いたら「バナナよこせ!」っていわれても仕方ないような無神経な話をしていたわけです。

ただ、その曲の持つ淫靡な雰囲気と穢れないような美しさを放つhydeさんとあまりのミスマッチさにしばらく意識がひきつけられていました。
傷のように心に残る曲だったということなんでしょうが。。。
その後「ラニバ」DVDを観てセットリストを確認して浜松の美しくて艶めかしいhydeさんが歌っていたのが「metropolis」だったということを知ったんです。

もう二度とあんな近くで(中央2列目だった)あんな清廉潔白なような麗しい「metropolis」を唄うhydeさんにはお目にかかれないだろうなって思うと、なんで予備知識も持たずに参戦したのか、自分の浅はかさを恨みたくなるというものです。
後の祭りでしたね

なんて、こんな事をつらつら書いておりまして、見事に消えちゃったわけです。
書くなって事だったのかも???(って記事消しちゃった時良く思うんですよ。私)
「metropolis」を唄う美しいhydeさんのことだけでここまでだらだら語られたらウザイですよね。(ー’`ー;)

いや、最後まで読んでくださってありがとうございました。
やっと書く気になれたので重くて申し訳ありませんが書かせていただきました。
イタイ人だと思って読み飛ばしてくださいませ。。。ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

あ、新譜の事も書こうと思っていたのに。。。。
長くなっちゃうので、次の機会で〜〜〜。
タイトルに偽りありでしたね〜〜。









スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みーさん
あのメトロポリスは凄かったんですよ。。。
また火って「KISS」曲のお披露目みたいなセットリストだったんですけど、どの曲より印象に残ってたって事なんですよね。。。
マイハやデイブレはどこに行っちゃったんだろう???(ダメファンですね~~)

その案はナイスですね~~!
沖縄の元気なメトロを聴くと浜松と同じ歌とは思えないんですわ。
2009/01/12(月) 20:16:22 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
あの時のhydeさんはほんとうに美しかった。
もえさんとこんなふうに知り合っていればもっと興奮していろんなことを語れたでしょうにね~~。

バナナ、帰りの電車で食べちゃいました。
(^∇^)アハハハハ。。。私の中のてっちゃんのウェイトなんてそんなものなんです。(ヒドイ)
その頃はhydeさんに対しても今ほどの渇望を感じていなかったくらいで。。。
2009/01/12(月) 20:12:59 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ぽわ~ん
読ませて頂きながら一人で妄想イエイエ想像しております。
各地のmetropolisだけのDVDが有ったらとか、Halloweenの時のDVDが有ったらとか・・・
欲望は尽きません
2009/01/12(月) 19:03:02 | URL | みー #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
賞味期限

凄い偶然ですか!!

ますます味わい深い日になりそうですね~


浜松。
私もそこに居たんで、
あの時のはいちゃんの妖艶な輝き…


忘れませんよ〓


ところで

せいらさん

バナナ


食べちゃったんですか!?


私の友人ゎ
てっちゃんファンで〓冷凍保存してるそうですよ。

2009/01/12(月) 14:36:28 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
愛のなせる業なのね。
そうよ。きっとそう!って一人興奮しました。
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
だから賞味期限のシールも綺麗にはがしてありますよ。


長いファン暦ですよ~~。
私flowerなんかリアルで知りませんもん。
ええと。。。
ちょっと気になるのがREALで何があったのかな???ってことです~。
名古屋ドームでは客席が埋まらずちょっと悲しい思いをしたっけ。。。。
メグさんを退会させちゃうようなことがあったの?
差しさわりが無かったら教えてくださいね。
何を聴いても揺らがない自信がありますから安心してね。
2009/01/12(月) 08:45:28 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ほんとうにびっくりしたよ~~。
いかに封を切る気が無かったか、バレバレですね。エヘヘ。。。
だってもったいなくて。。。でも飲めなくしちゃったらもっともったいないぞ~って意を決して開封です。
フルーツのフレーバーで凄く飲みやすいと思いましたよ~。
1月29日まで一つ取って置こうと思っています。

メトロのhydeさんは最強なんですが、ほんとうに浜松のメトロポリスはどのhydeさんとも違ってたの。
凄くすてきだった。。。手拍子が柔らかくてね。今度お会いしたらお見せします。え?見たくないですか?では自重ということで。
2009/01/12(月) 08:40:42 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ビックリです☆
わたしも天使茶を開ける時まで気が付かなかったんですww
見たら偶然(*∂∀6)の日だったのでビックリしました(゜∀゜)!

わたしファン歴古いのかな?Halloweenの時話す時間あんまり無かったですもんね(^ω^)
『flower』からのファンですよww
でも『REAL』の大阪公演でショック受けて、ファンクラブ一時退会してましたけども(∩∀`*)

ちゃんとLiveだけは行き続けてました☆



2009/01/12(月) 01:55:26 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

天使茶の賞味期限の日付、すっごい偶然にびっくりですよね。
天使茶のってところにHYDEさんが浮かんできます。
香りが良くて、ほんのり甘くて砂糖なしで充分甘みを感じることの出来る美味しい紅茶ですよね!

メトロポリスのHYDEさん、ちょっと横に揺れながら手拍子して、妖しく歌う姿・・・・。
うっとりしますよね~!
歌詞はちょっと大人過ぎてカラオケはもちろん鼻唄でも歌えませんけど、好きな歌です~★
確か、この曲が入ったシングルを学生時代から交流のある学校の担任だった先生に送るのをさすがにためらったって仰ってましたよね。
2009/01/12(月) 01:42:41 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
C/WのBEST盤私も3枚セットで買ってあったんですが、聴きもしなかったの。
出たのがちょうどラルク熱停滞期な上に、過去曲興味なかったから。。。(ってどこまで失礼な。。。)
ただファンの義務のような気持ちで出るCDは買ってた。
だから浜松が初聴きだったんですよね。。
でね、浜松の「metropolis」は私がDVDで見たり動画サイトで見たようなのとは全く違ってたの。。。
なんていうか、清らかな優しさに満ちてたって言うか。。。幼い感じがしたって言うか。。。。
不思議な感じがしたのでいつか書いておきたいって思ったんです。
長々読んでくれてありがとうございました。
バナナはね、ありがたみの分からないような人のところに飛んでくるんだなって思いましたよ。ハハハ。。。
2009/01/11(日) 23:51:47 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
バナナ~♪
お~!
ゲットしたんですか~♪
お味の方は?
やっぱテッちゃん風味?

私ね、初めて聞いたラルクのアルバムが
「metropolis」が入ってるC/WのBEST盤だったんです!
それも変わってるケド。。(笑)

「metropolis」を歌うhydeさん。。
色っぽいですよね~♪
2009/01/11(日) 23:40:36 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
