スポンサーサイト
L'Arcが好きなら同志と思う感覚。
今朝妙に早い時間に目覚めまして(ほら、トシヨリだから朝が早いの)色々なブログさんをはしごさせてもらっていました。

飛び込んだブログさんが
「ラルクが好きならクラスの中の嫌いな子も仲間と思う。」(と言う意味だと思う)
的な事書かれていて、なるほどなぁ。。。って思ったの。
プロフィール読んだら中学生だった。
そうか、うちの一番下の娘よりまだ下なんだ。。。。
多感な年頃だよね。。。
でね、凄く可愛いなって思ったの。
人を嫌うことを心のどこかで辛いって感じてるんだね。って。
いくらイヤでもキライでも学校に行ったら、ましてやクラスメイトだったら、そしてどこか陰湿なニュアンスがそこにあったら辛い事だらけ。
ソコに何か共通項が見出せれば、それが彼女の大好きなL'Arcであれば、がらりと状況は違ってくるんだろうなっていう気持ち。。

昔々とても好きになれないクラスメイトが萩尾望都のファンだったの。
もうそれだけで仲間だと思った。
結婚式に出てもらって祝辞もしていただいたし、私も彼女の式に出て祝辞を述べさせてもらいました。
今でも年賀状のやり取りはある長い友人だと思ってる。
友だちってどんな部分でひっくり返るかわかんない危うさがありますよね。。。
この歳になると絶縁状態の切れ方をした過去友達もいるわけで、ちょっとこのブログさんの思春期の綺麗な心に洗われる想いがしたわけです。

で、こんな少女もL'Arcが好きって部分のウェイトが高いんだなってことがうれしかったな。。。
だって彼女が生まれる前から存在したバンドなわけですから。。。

朝っぱらから普通の日記です。
いや、ここで書く初めての普通の日記だわ。。。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
そうそう、なにか共通の話ができる。
同じこと思ってる人がいる。
同じ価値観の人がいる。
もうそれで自分が孤独じゃないって思えますもんね。
で、いくら嫌いな相手でも違う見方が出来ちゃうの。
私の友人は正しくそのタイプですよ。

ツアー日程。。。
もうガックシ。。。
でも、でも、関西や名古屋が無いはずないって思ってはいるんです。
私も追加情報があるって信じてるんですけど。。。
2009/01/24(土) 02:12:58 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
かすみさん
同じ世代ですもんね~~。
西城秀樹と聞くと「ちびまるこちゃん」のお姉ちゃんを思い出すよ。(^∇^)アハハハハ

そうそう、日程見てびっくり。
でも私あるって思ってるけどなぁ。。。
箱じゃないかも知れないけど。。。。
でもきっと。。。無いわけないと思うもん。
是非是非お会いしたいです~。
2009/01/24(土) 02:08:36 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

すっごく分かります~~~!!!
ラルク好き!って言うだけで、とりあえず共通の会話も出来ちゃうわけですし、お互い好きなことを話してるときって絶対に楽しいはずですもんね。
そこから仲良くなれるっていうのは絶対にありますよね~~~!!!(*^ー^*)

それより・・・・。
せいらさん・・・・。
ツアーの日程みてがっかりです。。。(;ωq`)
大阪と名古屋がないなんて~
ひどい。。。
でもきっと何か考えがあるはず!!!って思ってるんですけど~
2009/01/24(土) 01:22:43 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
私は西城秀樹でした、歌唱賞かな、受賞をテレビで見て泣きました(汗)  
オメガトライブ杉山清貴さんの声が好きでした、「サマーサスピション」大好き!(多分誰も知らないほど古い・・・。

関西圏の方々ショックでしょうけど必ず後があるはず! 信じて待ちましょう、私もせいらさんに会いたいですもの♪
2009/01/23(金) 22:49:14 | URL | かすみ #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさん
えりえりさん若い。
私は新御三家(郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎)でしたからね~。
その頃私はQUEENの大ファンでした。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
オメガトライブかぁ。。。懐かしい名前を聞いた。。。

名古屋。。。
ある。きっとある。絶対ある。信じてるもん。
海外ツアーが終わったら名古屋が〆に違いない。って。
2009/01/23(金) 22:14:05 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ああ、それ私もそうだよ。
「L'Arc??どこがいいの?顔?」
って言ったミ○チルファンの同僚には、
「確かに桜○さんの顔よりはすき。」
って言っちゃった。過激ですか??
思いっきり子供ですよ。私もヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

おお!萩尾望都ファンをここでも発見!!
O(≧▽≦)Oアミーゴ!!!仲間仲間~~。
今度会えたらそんな話も出来そうですね~。
会えるよね???
2009/01/23(金) 22:11:01 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
ね?ね?
凄いと思わない???
そんな前からあるバンドのファンにこんなに若い子がいるって。。。
まだまだ伝説のバンドじゃない。現役バリバリのバンドでその魅力。
若いファンが多いのは将来性がある証拠。
うれしいですよね。
もしかしてHYDEさんのほうが年上はあり得るかも???
2009/01/23(金) 22:07:21 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
マミトシさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン。
分かるよね。
キライな子でもその価値観とかで友達になれるって思うことたくさんあるもん。。
それにしてもジャニさんはさすがにどこを向いても気の合うファンがいるはずだから仲良くなる必要を感じないのか????
ゆず好きの娘さん。去年はマミトシさんもゆず年でしたよね~~。ドラマも面白かった。
2009/01/23(金) 22:03:43 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もちろん!
L'さんやHYDEさんが好き=同志ですよね!
私が中学生の時は、チェッカーズ派と吉川晃司派に分かれていたのを思い出しました。
そんな中、ワタクシオメガトライブ派だったんですけどもー。

ところで!!!
名古屋…
追加あると思いますか??
どうしましょう(ノД`)シクシク
2009/01/23(金) 21:11:50 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
良い話ですね♪
私も、ラルクやhydeさんのファンの方は、もうそれだけで仲間だと思っちゃいますね~♪
逆に、けなされたり、バカにされたりすると、もうこの人ダメ~ってなっちゃう。。
アハハ。。子供っぽいですかね?

萩尾望都!私も大好きですよ!
やっぱ気が合うハズ!私達♪
2009/01/23(金) 18:05:09 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
そうかぁ~
その中学生の彼女が生まれるまえからある
バンドなのねえ。
そういわれると、L’Arcの歴史をしみじみ
感じますね!
きっと彼女のお父さんよりhyちゃんの方が
年上だったりして??
2009/01/23(金) 12:27:30 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
同担okなわけで
L'Arcがすきなら同志・・・
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
わかります、わかります、その感覚。

娘はゆずっこなんですが
ゆずっこ同志ってほんと仲いいんですよね~

一部ジャニファンの方の中で
同担無理という言葉をきくんですが
それ、ちょっと理解できないわたしです(;^ω^)
2009/01/23(金) 12:02:19 | URL | マミトシ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
