スポンサーサイト
「HYDE」の終止符?
ベスト盤が出るのは本当だったんですね。
何故か写真集が思い浮かんだんですよ。
最初にこの話をめぐさんから聞いたとき。

もしアルバムタイトルが「HYDE IS DEAD」みたいに衝撃的なものだったらどうしよう。。。。
って思ったんです。

あのね、決算期にHYDEで儲けるって書かれてる方もいるんですが、私はそうは思わないんですよ。
だったらこの内容で¥3,675なんて値段はつけないんじゃないかと。。。。

HYDEさんはどこまでK.A.Zさんに操立てするんだろう?って思ったの。
単体としてのHYDEさんはすごく理解が出来たんです。
L'Arcでは出来ないけど、自分はこうしたいんだって凄く大きな音楽的野望がHYDEさんにはあったわけですから。

ココから下は私が勝手に思ってるってだけの事で、事実確認できてることでもないし「どこまで母親だよ!」的発想な思いなのでそういうしつこくて重い考え方がキライな方は読み飛ばす、もしくは回れ右してください。
  
  ↓
  ↓
  ↓

まず、最初に。
私は「ハイド」さんが大好きだってことです。
彼関係で何か起きても、多分どこまでもHYDEさんの味方な気持ちしか持ちません。
コレを大前提に置いてくださいね。

私は「HYDE IS DEAD」が出たとき、凄く感動したし切ない思いをしました。
こんなタイトルをつけてこれからはK.A.Zさんとのユニットでやっていくからソロワークは終わりにするんだっていうHYDEさんの誓約書がこの写真集だと思ったからです。
ココまでK.A,Zさんに惚れこんでるんだなって。
で、K.A.Zさんがそんな思いがこもったはずな写真集の広告のHYDEさんに落書きしたのが今でも心からK.A.Zさんが好きになれない一因だったりします。←しつこくてスイマセン。でも正直な気持ちです。
いくらHYDEさんがきゃ〜ずを好きでも。

ベスト盤。「HYDE IS PERFECT DEAD」とかだったら号泣しちゃいそうですよ。
そんなんじゃなくてよかった。。。。ホ・・・・。
でも、写真だけじゃない。音楽も戻らないんだね。。。
完全にユニットなんだね。。。
ここで区切りを付けたら、もう振り返らないの?
後戻りの道を自分で塞ぐみたいにしてどこまで一途なの?

男に入れあげてる娘を心配する親の気持ちを味わってる感じ。
年頃の娘を持っているのでどうしても親になっちゃうんですね。

ベスト盤の発売自体私は反対じゃないし、HYDEさんが選りすぐるはずだから彼の気持ちが伝わるものであるはずと思ってはいます。
でも、「666」と「FAITH」でベスト作るようなものじゃない?
どっちもベスト盤なCDだと思います。

もう少しVAMPSとしての活動を続けてからそれ込みで「HYDE」+「VAMPS」のベストが出来るならもっと平気だったかも。。。
それはそこ、HYDEさんは義理堅いって思う。
ちゃんと線引きしてしまうんだね。
レコード会社にしてもきっとコレで区切りが付くんだろうな。。。


で、私はベスト盤を買わないのかって言えば、買いますよ。
私がこの発売で複雑な思いをしてるのはレコード会社のしがらみとかそんな批判的なことじゃないですから。
HYDEの「思い」がどこを向いてるのかこれでもかって念押しされてるのが切ないなって単純な部分の複雑さなだけなんですから。

書いてる先から自分がイタイ。・゚・(ノД`;)・゚・




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あやさん
これを一区切りと位置付けするとしたら、やっぱりあまり聴けなくなる楽曲たちなんだろうなぁ。。。
ってライブ前から決別させられちゃってる感じがしますよね。。。
CDでーた読んだらますますそんな感じがしてきちゃった。
私も寂しいです。・゚・(ノД`;)・゚・

で、私もしっかり予約しちゃったんですけどね。(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
2009/02/15(日) 05:21:09 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
複雑です。
せいらさん、私も複雑な感じ。
HYDE名義のどことなくゴシックな感じが凄く好きだったから。
終止符なんだったら悲しい(T_T)
VAMPSが嫌いじゃなくてHYDEが好きなんで。
…あの感動のエンテルはもう聞けないのかなぁ?

と、いいつつグラフィックジャケ写に惹かれて13日の金曜日にベスト版、予約に行ったけどね(笑)
2009/02/14(土) 23:15:05 | URL | あや #79D/WHSg[ 編集]
ぞぞさん
あ~~。喜びに水をさすような日記になってたらごめんなさい。
いやいや、そんな複雑に考えないでね。
私は写真集が出たとタイトルで泣けた人ですから過剰反応するタイプなんです。きっと。
冗談でもノリでもないあのタイトルはHYDEさんの誓いの言葉だったんだな。。。ってね。。。
その念押しを今度はベスト盤の形で出しちゃうんだって。。。。
どこまで???どこまで誓うの???って。(痛すぎる)

うんうん最後はHYDEさんがいいならそれで良いんです。
気持ちがどこを向いていようがそれで素晴らしいものが出来るならOKなんですよね。

こんな日記にコメントありがとうございました。
2009/02/14(土) 07:28:17 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
こんな日記にコメントありがとう。

ああ。ひろみゅんさん。凄く私と近い。
そうなんですよ。
どこまでK.A.Zさんに約束してんのよ。
今までのソロワークを全部一区切りにしちゃうの??って。
ほとんど血判書ですか?って感じで。
まだ、ひろみゅんさんはVAMPSで捉えてるけど私はK.A.Zさんのほうがラルメンより好きなの?
な感じで。。。
タダのやきもちです。多分。
だってベスト盤は欲しいし買うんですから。。。
2009/02/14(土) 07:20:56 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさん
こんな重病な日記にコメントありがとう。。
そうなんですよね。
しっかり区切るんだ。。。。って感じ。
ソコまでしなくてもいいじゃん。
まだアルバム2枚(レントゲンは数に入れたくないの。趣が違いすぎて)でベスト???
その心は?って掛け合いになっちゃうの。
すると結局はVAMPSに完全移行するんだね。
ってのが率直な印象で。。。。

うんうん。。買うんですけどさ。イタタ。。。
2009/02/14(土) 07:15:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
めぐさん
最期まで読んでくださってありがとう。
砂吐きそうな日記ですいません。
あ。。
私なんてちっとも深くはありませんよ。
ただ、ちょっと心配性でウザイ母なだけなんです。
多分めぐさんのお母さまもめぐさんに対してこんなもんじゃない心配をしてらっしゃると思う。そういう種類の思いなんです。。

そうそう、結局はHYDEさんがよければそれが一番。分かってはいるのにね。。。
いやいや、めぐさんの愛情も凄く感じます。
2009/02/14(土) 07:10:43 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
しおりさん
初めまして、コメントありがとうございます。
しかもこんな独りよがりな日記を最期まで読んでいただいてありがとうございます。
うん。。。
結局HYDEソロとは違うところで活動するからもうソコには戻らない。
これレコード会社との決別でもあるわけなんですが、単なる商業ベースならもっと高い値段になってもいいと思うので、どこかHYDEさんの気持ちが入ってるとも思うんですよ。。。
いや、買うに当たっては全てレコード会社のお仕着せじゃ辛いかなぁ。。ってね。
ますますイタイ。。。

コメント嬉しかったです。またいつでもいらしてくださいね。
2009/02/14(土) 07:00:42 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
リリースのニュースにただただ喜んでいた私ですが せいらさんのブログ読ませていただいて、今ちょっとフクザツな気持ちです。

今後<HYDE>名義での 新しい音はもう生まれないって事なのでしょうかね・・・
それは寂しいな
ちょこっと ちくっときました・・・

ン でも HYちゃんのやる事ですから
はいはいって 楽しみにしていることにします~~ ♪





きゃずにたいしてHYちゃんの方が 熱烈な感じだから ちょと妬けちゃいますよねぇ
(^^)
2009/02/14(土) 03:08:26 | URL | ぞぞ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ。

私もHYDEさんのベストを出すタイミングには『???』って思ってしまいました・・・。
レントゲンは別物と考えたとしたら2枚しか出していたいのにぃ・・・って。
ソロHYDEとしての区切り???
そしてVAMPSとしての誓いみたいなものなのかなぁ・・・???って。
いつかラルク<VAMPSってHYDEさんの中でなってしまわないか心配になりました。
HYDEさんが愛してやまないVAMPSの世界も充分好きですけど、やっぱりラルクがあってこそだと思ってしまうので、VAMPSに過剰なまでの愛情を感じると嬉しい反面不安な気持ちが芽生えてしまうのかもしれません・・・。
2009/02/14(土) 01:55:55 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
「BACK」??
私としては「BACK」な部分にまだ希望を抱いたりもしたんだけど。
でも、とりあえず区切りとして見ています。
アルバム1枚1枚の世界観がなくなっちゃうような気がして、ベストにしなくてもー!!と
どうしても思っちゃうんですがね…。

あ、もちろん「買い」ですけどね(*´ω`*)
2009/02/14(土) 01:00:57 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
HYDE愛
せいらサンのから本当に感じます。全くイタイとか思いません!物事を深く考えてらっしゃって、いつもそこにはHYDEサンへの愛を感じます。
わたし直ぐ逃避して、深く捉えるのが下手なんですけど今回はちょこっと考えましたよww

アルバムタイトルに自分の名前付けるなんて、結構大きいことじゃ。。。例え一区切りでも何かモヤモヤしています。
大人のじじょーとか難しいことは分からないけど、結局HYDEサンが大丈夫ならいいか!になっちゃうんですけどね。あぁ(´Д⊂上手く説明出来ない。。。

これだけ皆さんが語るのも、そこには愛があるってことですよね。わけ分からなくてスミマセ~ン。゜(゜PД`q゜)゜
2009/02/13(金) 22:58:43 | URL | めぐ #79D/WHSg[ 編集]
はじめまして
はじめまして。真剣に考えちゃうのは私も同じです><
色々考え込むと泣きそうになります。
でもHYDEとしての活動が必ずしもHYDEさんの意思ではないと思いますよ。
レコード会社移籍する時はベスト盤を出すっていうのが契約になっているアーティストさんって多いんですよ。
だから私はレコード会社が好きになれません←
HYDEさんの今までの楽曲をもっと尊重すべきだと思うんです。
なんか長々と失礼しました^^;
2009/02/13(金) 21:57:09 | URL | しおり #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
アイタタな日記を読んでくれてありがとう。
私もK.A.Zさんに安心したいわ。
できないんだなぁ。。。これが。。。。
何でだろう。どこか冷静なK.A.Zさんにおなじテンションを感じないからかしら?
これJU-Kenとかならわかりやすいのにね。。。
K.A.Zさんがいないと生きていけないって言うんじゃなくてK.A.Zと「何が何でも一緒にいたい」な感じがイヤなんだね。タダのヤキモチですかね??
2009/02/13(金) 20:50:12 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
うーん。。。
私は純粋にHYDEさんを愛してるのかなぁ。。。←って超問題発言。
イタイ日記を最後まで読んでくれたんですね。
ありがとう。
HYDEさんのことは音楽以外ではあまりしたたかだと思ったことがないの。
K.A.Zと組んだのだって自分にプラスになる人だって判別したからだって事もわかってる。
ただ、あまりにぼんやりさんに思えるときがあって、それなのに色々な部分で配慮が行き渡ってるのがなんだろう?心配?気がかり?そんな感じではあります。
はぁ、、、このベスト盤発売でイタさに磨きがかかってるわ。
2009/02/13(金) 20:34:06 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
kazueさん
ねー。
2枚のアルバムから「ベスト」って言われてもねぇ。。。って思ったりもする。
全部がベストみたいな物じゃん??

買うんだけどね。お互い。(≧ω≦。)プププ。
2009/02/13(金) 19:56:07 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさんの愛にじ~んときてますww
せいらさんゎ、HYDEとしての終わりのほうを
意識してるんですね~
私ゎ一区切りとしてみてます。
きっとまたレントゲンみたいなもの
作りたくなる時もあるだろうし
レコード会社の兼ね合いも大きいだろうし。
でもこれで、KAZへの信頼が本当に大きいんだな~って安心してます。
それでもhyちゃんは自分を強く持ってるし。
決してKAZなしで生きていけないなんてことは
無いでしょう♪

今を生きてますよ~
hyちゃんは!!!!
2009/02/13(金) 19:43:30 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
愛ですね♪
せいらさんは本当にhydeさんの事を愛してるんですね~。。
だから、心配なんですよね。。
ただね、ちょっと思ったのはhydeさんもkazさんがいる事で楽になる部分があるんですよね。。
だから、言い方は悪いケド、案外したたかな部分もちゃんと持ってるのかなあ?
なんて、今までのインタビュー読んで思ってたんです。。
案外娘の方が上手だった、みたいな?
でも、せいらさんは、すごく純粋にhydeさんの事が大切で愛してるんだなあ~って何時も思います!
きっとhyちゃんがこのブログ見てたらすごい幸せな気持になると思いますよ♪
(いや、すでに読んでいるかも?)
2009/02/13(金) 18:38:23 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
こんなに早く・・
ベスト盤が出るとは思っても居ませんでしたね。
とっても意外すぎて感激がないな~(苦笑

でも、私も買います^^

2009/02/13(金) 18:33:12 | URL | kazue #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
