スポンサーサイト
何故「和」テイストなんだろう?な「CHRONICLE4」
昨日、国公立前期試験に次女を送りに旦那と長久手まで行ってきました。
「愛・地球博跡地公園」で試験終了を待ってたんですが、サツキとメイの家にも入ってきましたよ〜〜。
雨が凄かったので予約ナシで入れました。

で、帰ってきたら「CHRONICLE4」が私を待ってたんですよ〜。
来るのは分かっていたんですがこのタイミングで来ると凄く上がります。

で、
「PLAYを押したはずだしDVD案内が流れたはずなのに、何故教育番組にチャンネルが変わっちゃったの???」
って最初びっくりしましたわ。いや、実は確認もした。←
同じ部屋でパソゲーしてた次女(試験が終わって一息ついてた)が
「何でドキュメンタリー見てるの??」
って言ったくらいだから、あのつなぎは意表をついてると思うわ〜〜。
大空に舞い上がるものから老眼には辛いものまで全部「和」なのが面白かった。
この統一した「日本的」な流れは誰の趣味なんだろう???

PVで改めていいなぁと思ったのは「SEVENTH HEAVEN」の「thirty one.」の口元に持ってくる「one」の時の人差し指です。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
あのぶっ飛んでるとしか思えなかった構成とhydeさんの髪型なのに、ばっちりメイク。
で、ばっちりメイクなのにあの構成であの髪型だったからカッコイイより若いって思えた。。
そんなhydeさんの口元に小さな人差し指が。。。あぁカワイイ。

で、かわいいといえば「DAYBREAK'S BELL」のてっちゃんが女の子だった。
あのPVを「海賊」と紹介しためざましテレビに怒りを覚えたのを思い出しました。
ちゃんと見てから紹介しろよ。どこが海賊なんだよ。しかも字幕まで海賊って書いてるし。。。って。
まぁ、いいんですけどね、みんな綺麗だったし。(大体はコレで許されちゃう)

それから「MY HEART DRAWS A DREAM」の「夢をえがくよ」の部分でメンバーが一人ひとり写るじゃない?
ゆっきーが口パクしてるのがなんとなく微笑ましく感じました。
「DRINK IT DOWN」で美女に囲まれていたたまれない様子に見受けられるような面映い感じ。
「Hurry Xmas」のドラム叩くユッキーの横でシンバル叩くおサルのおもちゃも笑えた。いや、それをチラって見るゆっきーも笑える。ライバル視??
それからそれから、「DRINK IT DOWN」のkenちゃんがめちゃセクシーです。
ギター弾きながらテンポで身体を右に倒す部分、それからリズムを踏む足元のアップ。イヤー。かっこいいなぁ。。

今更こんな事つらつら思うって、私今回かなりきちんとPV見直してるのね。
いろいろな部分で再確認です〜〜。

で、これまたどこを取っても全部「洋」なのにつなぎは全部「匠」の技
うまいなぁ。って感心しきり


さて、最後に。
前記事に暖かいカキコミありがとうございます。
拍手コメで慰めてくれた皆さんもありがとうございます。
「このブログには絶対家庭の凹み記事は書かない。」
って決めていたんですがあまりに「情熱的」になじられたので、ちょっと普通でいられませんでした。
(そういえばL'7の時旦那への不満を書いたっけ。。)
実は皆さんのカキコミ読みながら嬉しくて号泣。
ご心配おかけしました。
今は大丈夫です。
それからHYDEさんはいつも本当にタイミングがよろしいの。
かごぴかの思いもしなかったタイミングの良さに余計ギャップを感じたのかもしれない。

でね、まだマンプスは買ってないんですよ〜〜
名古屋の帰りに定期購読頼んでる本屋に寄って欲しいと思ったんだけどかなわず。
今日仕事帰りに買ってきます。
今は「CHRONICLE4」で幸せ気分です〜〜。
メイキング映像今見ました。
仲良し仲良し。良い感じです。4人そろうとステキだな。。。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ひろみゅんさん
ご心配おかけしました。
優しいコメントありがとうございます。
ちょっと気持ちに波があるとき感慈雨的なケンカが起こると気持ちが萎えちゃうんですよね。。。
気持ちを切り替えて頑張ります。

うんうん。
すごく面白いPV集でした。
つなぎで大笑いってL'Arcぐらいのものなんじゃ。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ

で、マンプス。
私もリスザルになりたいと思いました。、( `・ω・´)ノハイ!
2009/02/27(金) 07:11:12 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

せいらさんは元気かなぁ?って思って、訪れました。
そしたら、いつものように愛情たっぷりでラルクの事を語ってる日記を読んで・・・そして、最後に大丈夫と仰っていたので少し安心しました。

ラルクのPVはホントに完成度が高いというか、何度見ても飽きないものばかりですよね。

まんぷすは無事、手に入れられましたか?
今回のまんぷすもとっても良かったです。

サルになりたい・・・ひろみゅんです(笑)
2009/02/27(金) 01:54:59 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
ありがとうございます。
ほんとうにあちこち凹んでばかりですいません。

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
いつも感心させられてますが、今回の「匠」のつなぎは凄く良かったですね。
正しくドキュメンタリーでした。

あ、ハリクリのHYDEさんはプレゼントが降ってくるところかな~。
2009/02/26(木) 22:46:34 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
もえさん
ありがとうございます~~。
大丈夫です。
案外頑丈に出来てるようなんです。
ご心配おかけしました。

あ、それもよく思います。
HYDEさんが好き。とかL'Arcがすきって部分で救われることはたくさんあります。
今回のメイキングは癒されましたよね。
2009/02/26(木) 22:37:13 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
ゆうりさん
ううぅぅぅ・・・。
ありがとうございます。
この景気の悪さに人の心も荒むのね。。。
私にはHYDEさんがいるけどお義父様にもお義母様にも救いが無いから仕方ないのか。
と、ちょっと上から目線で考えて見ました。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪。

そうなんですよ。記事読むたびに凄く頑張ってるHYDEさんに励まされ、かごぴかに癒される。
ほんとうに存在そのものが救いです。イタタ。。。

PVはホントに秀逸です~~。
楽しんでご覧ください。
2009/02/26(木) 22:05:11 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
happy~♪
せいらさんが元気になって、happy×2!
もう、その元凶をエイッ!って吹き飛ばしてあげたいですよ!

L'は何時も思うけど、本当にレベルの高いエンターティメントですよね♪
流石だなあ~って思いました!

ハリクリのhydeさんが、すっごい嬉しそうでね、このPV見てると私も幸せな気持になります♪
2009/02/26(木) 18:47:00 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん。体調のほういかがですか?
少し元気を取り戻して来ているようで
安心しました。
L'のエンターテイメントのPV達
仲良しのメイキング
どっちもすごく元気をもらえますよね。
ほんとL'を好きになってよかったな~って
思える1枚です。
2009/02/26(木) 12:14:21 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
おはようございます~
クロニクル!みなさんのNHK?!的なコメントで期待値がどんどん上がってます!hyたーん!
私は逆にマンプスだけ手に入れてしまいました(^^;)
凹んでる時の籠ピカ…うれしいですよね(前回のですみません)
思えばいつもああ辛い…って時はhydeさんの歌と存在に励まされてきたようなw
普段はhyたんがこんなに頑張ってるんだから私も!!とか思うんですが、deistなんかで見るとなんだかホッとして、あ、いいんだ大丈夫だうんうん♪なんて思ったりします。
本当にhyたんはタイミングもいいし優しいし可愛いしもちもちだし…←
娘さんの試験がうまくいきますように!

2009/02/26(木) 09:26:03 | URL | ゆうり #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
