スポンサーサイト
Hyde Room 一言メッセの功罪
Hyde Roomのひとことメッセ。
切なくなることありませんか?

時々ある「ひとりぼっち」的な内容と、「人類滅亡」的な内容にはちょっとドキっていたします。
せいらです。こんばんは。

「いくらHYDEが復活しても誰もいないのってどうなの?」
って何をマジに受けてるんだろうね。
これ、レイ・ブラッドベリのSF「火星年代記」のご主人である人間が死んでしまってそこにはいないのに、ご主人の世話をプログラミングされたロボットが誰もいない家で職務を遂行してる図柄とか、
「霧笛」でもう何万年も前に絶滅したはずの首長竜が一頭生き延びていて仲間を求めて灯台でならされる霧笛の音を仲間と思いやってくる空しさや切なさに通じるものがありませんか??
もしくは萩尾望都の「マージナル」や「ポーの一族」。。。
ただひたすら永劫の孤独。

何て言うのか、「華やかな時が寂しさ紛らせるよ」な詩にも通じるものがあって、すごく切ないです。
パターンを踏んで繰り返してるだけなのは分かるのに、そこにそんなメッセ入れられると、すべてHYDEさんに置き換えて悲しくなるのよ。
ちっともかわいそうじゃないHYDEさんを「かわいそう」に思えちゃうじゃないの。

ああ。
こんな事思うのは私だけですか??
こういう重病患者もいますから出来ればメッセは明るいやつで一つお願いいたします。ペコ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もえさん
うんうん。
周りが賑やかであればあるほど、心は冷めていったりしますよね。
ギャップがキツイって言うか。。。。
だからやたら働きたくなっちゃうのかしら??
とも思ったりして・・・。
アロンでもらい泣きしそうになるのは私もデス。
人間どこかに虚無感抱えて生きてるんですよねぇ。。。シミジミ。。。
いやいや、たとえ演出でもそんな気持ちに酔えなければ泣けないから、きっとどこかにある感情なんだろうなって思います。
2009/03/01(日) 17:39:48 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
シアキスのCDの、
ALONE IN~~の歌詞でも
華やかな・・・・の中の孤独
みたいなフレーズ
ありますよね。
あれ結構hyちゃん自分と重ねてるようで
あれでhyちゃんがステージで涙したときは
本当にそう思いました。
この人華やかな世界の中心にいるけれど
こう思ってる部分もあるんだろうな~って。

ん?
これって、ステージの上の
『女優 hyde』
でゎないですよね?
歌の演出なのかな~??
2009/03/01(日) 14:16:20 | URL | もえ #79D/WHSg[ 編集]
えりえりさん
ねぇ。
本当にさ、案外感情は凸凹するんだって事よく知ってるくせになぁ。
こんな事感じるファンも想定のうちですかね??
だとしたら悪趣味だわ~~~。
たあ、私もやっぱりあまり考えずに入れてるに1票。そうでないとカナシイから。
2009/03/01(日) 13:27:00 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
私も、復活の一言コメント今まで何度も目にしてきたはずなのに、
今回はしばらく考え込んでしまった所でした。
なので、せいらさんの記事はタイムリーでしたよ。
本人は深く考えてなかったりするのかも!?ですが…ねぇ(苦笑)
2009/03/01(日) 11:02:16 | URL | えりえり #79D/WHSg[ 編集]
ひろみゅんさん
ダークなのは結構キライじゃないんだけど、この寂しいのが辛いのね。私。
そういえばアダムの孤独も辛かったなぁ。。。
だから「下弦の月」より「MOON~」の方が好きだったりします。

あ、いいですね。それ。
今日は良いぞ!!!!って時にお気に入りに入れておけばずっとそれですよね。
ありがとう。そうします~。
ちなみに今のは「あーゆーふぁっきんれでぃ?」(モチロン英語です)
ある意味異性はよろしいです。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
2009/03/01(日) 06:24:59 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
Unknown
せいらさん、こんばんわ!

私も同じこと思ってました。
あのハイモバの一言メッセージって結構ダークな内容が多いですよねぇ・・・・(;_;)
HYDEさん的には軽く考えてブラックジョークのつもりなんでしょうけど、“なんで~?”って思ってるファンは多いんじゃないでしょうか?(苦笑)

ハイモバのメッセージ見て、“よっしゃ!今日もがんばろう!”って思えるような内容がいいなーって思いますよね。うん。

なので、私は明るい内容の時に画面保存して、そこからアクセスしたりしてます。。。(笑)
2009/03/01(日) 00:39:40 | URL | ひろみゅん #79D/WHSg[ 編集]
hirokoさん
私はレイ・ブラッドベリがすっごくすきで、萩尾望都が漫画化したとき嬉しかったなぁ。。。
ブラッドベリの切ないSFが無機質に語られてる感じがして合ってましたよね。。。
すごく衝撃的だったのは「ピガブー」でしょうか。怖かった。。。

ひとりぼっちって。。。ねぇ。。
寂しいよね。蘇ったら誰もいなかったり人類滅亡してたりするんだもんね。。
何であんな事書くかなぁ。。。
2009/02/28(土) 21:16:33 | URL | せいら #79D/WHSg[ 編集]
孤独かも?
うんうん。。
一見華やかに見えて案外。。。

アハハ!
なんちゃって~☆
大丈夫!hydeさんは、あのお人柄だもん、皆に愛されてますから~♪

でも、分かりますよ~!
私も、復活の一言メッセは切なくなりました。

ちなみにレイ・ブラッドベリって、萩尾 望都
の漫画で読んだのがきっかけで、結構好きです♪
2009/02/28(土) 20:24:31 | URL | hiroko #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
